no title

 
 
 
1:2016/08/17(水) 16:10:14.60 ID:
朝日新聞デジタル 8月17日(水)13時4分配信
 
 
相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が死亡した事件で、
うち9人の殺人容疑で再逮捕された元職員の植松聖(さとし)容疑者(26)が
「殺害した自分は救世主だ」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。
「(犯行は)日本のため」などとも説明しており、神奈川県警は
植松容疑者が身勝手な考えを膨らませて事件を起こしたとみている。

捜査関係者によると、植松容疑者は
「障害者の安楽死を国が認めてくれないので、自分がやるしかないと思った」
と供述。
こうした考えに至った背景について、中学時代の同級生や園で働いた経験などを挙げ、
「障害があって家族や周囲も不幸だと思った。
 事件を起こしたのは不幸を減らすため。
 同じように考える人もいるはずだが、自分のようには実行できない」
と話しているという。

県警は17日午前、植松容疑者を横浜地検に送検した。
植松容疑者は津久井署を出る際、青いシートのようなもので顔を隠し、
身をかがめて車に乗り込んだ。(天野彩、照屋健)


2016/08/17(水) 13:30:36.94
 
 
57:2016/08/17(水) 16:30:33.23 ID:
>>1
> 「殺害した自分は救世主だ」
誰もおまえに救いを求めていない件
ザケンナとっとと吊るされろ
434:2016/08/17(水) 18:21:36.13 ID:
>>1
未だ精神病扱いで無罪や減刑を勝ち取ろうの意識が働いてるというのか…
536:2016/08/17(水) 19:14:32.20 ID:
>>1
植松本人が障害者だからなあ

植松はターゲットを重度障害者に限定したみたいだが
539:2016/08/17(水) 19:16:01.02 ID:
>>536
大学を卒業できたのに障害持ちなのか
567:2016/08/17(水) 19:25:19.02 ID:
>>1

オリンピック日本代表「日本のために頑張った」

植松「日本のため」

天と地の差だな

ラリってる奴の個人犯罪止まり

日本の救世主なら在日とサヨクすべてを日本から追放しないと意味がない

サヨクは反日亡国論で逆をしようとしてるがな
573:2016/08/17(水) 19:27:04.62 ID:
>>567
おい、植松
留置所に戻れよ
577:2016/08/17(水) 19:29:00.46 ID:
>>573
>おい植松

植松レッテルはないわ訴えるぞ
670:2016/08/17(水) 19:58:32.52 ID:
>>1
ネトウヨを拗らせるとどうなるかという、好例。
完全に韓国面に墜ちてます。
687:2016/08/17(水) 20:10:07.61 ID:
>>1
だったら暴力団事務所にでも突っ込めや、クズが
とっとと首吊って死ね、ゴミ
3:2016/08/17(水) 16:11:36.08 ID:
無限にあうあうあーに金かけられる訳でも無いしなあ
4:2016/08/17(水) 16:11:59.53 ID:
基地外を装うとしてもムダムダw
7:2016/08/17(水) 16:13:24.13 ID:
急性種
8:2016/08/17(水) 16:13:43.84 ID:
5億ほしさに…
11:2016/08/17(水) 16:15:54.92 ID:
自分もちゃっかりなまぽ受給してたくせにw
91:2016/08/17(水) 16:38:56.33 ID:
>>11
むしろ、だからこそ同じ生産性のない
人間を「消去」することによって
自分の存在を正当化したかったのかもな。

…障害者は程度によっては働けないのは
やむを得ないけど、
このクソッタレ寄生虫ネトウヨ野郎
は自助努力を放棄して社会に迷惑を
掛けまくるごみ野郎なのにね。
12:2016/08/17(水) 16:16:25.73 ID:
人を殺すことを正義と思い込めるかどうか
ここに狂気の谷があるな
702:2016/08/17(水) 20:17:50.34 ID:
>>12
そういう人がいないとこの国は変わらないだろうな
707:2016/08/17(水) 20:19:11.73 ID:
>>702
そういう人がいたら
どう変わるんだよ?
754:2016/08/17(水) 20:35:56.97 ID:
>>12
人じゃないと思ってるから
13:2016/08/17(水) 16:16:28.82 ID:
本当に世のため人のためだと正義だと本気で信じている確信犯だとしたら
犯罪心理学的にはどういう分類になるの?
サイコパスとは違うんだよね?
19:2016/08/17(水) 16:18:22.64 ID:
>>13
一種の「思想犯」だな。

自らの信条や思想で、大量の殺人を犯したなら、死刑は確定する。
14:2016/08/17(水) 16:16:41.36 ID:
何も行動しない者が行動する者を非難するのは世の常
15:2016/08/17(水) 16:17:36.78 ID:
「借金で首が回らなくなり5億をもらえると聞いてこの仕事に飛びつきました」
の方が分かりやすいわ
16:2016/08/17(水) 16:17:41.03 ID:
「あいつよりはマシ」って心境だったのかな?
17:2016/08/17(水) 16:17:52.73 ID:
あの嬉しそうな顔は演技ではないな。
まあ、単に変な思想にとりつかれたあほ。
20:2016/08/17(水) 16:18:48.35 ID:
キチガイ無罪狙いか

市中引き回しの上打ち首獄門でよし
22:2016/08/17(水) 16:19:59.14 ID:
俺は救世主だから
24:2016/08/17(水) 16:20:20.15 ID:
裁判員裁判になるんかな … 死刑だせるだろうか
32:2016/08/17(水) 16:23:44.70 ID:
>>24
19人も殺してるからなあ。
死刑だけでは物足りず、八つ裂きにしてくださいっていう心情だろう。
682:2016/08/17(水) 20:06:00.98 ID:
>>32
まぁ重度基地外を0.5人と計算しても8.5人だからなぁ。
686:2016/08/17(水) 20:08:53.86 ID:
>>682
0になにかけても0だよ
27:2016/08/17(水) 16:21:59.79 ID:
たしかに安楽死は選択肢のひとつにあってもおかしくはないな
28:2016/08/17(水) 16:22:09.49 ID:
こいつは正しい。
税金の無駄遣い。
82:2016/08/17(水) 16:36:58.92 ID:
>>28
人を殺すのが正しいのか?
93:2016/08/17(水) 16:39:05.52 ID:
>>82
人殺し言うな宣戦布告だ
126:2016/08/17(水) 16:50:58.31 ID:
>>82
すぐそうやって極論だして正義ヅラですか。植松と変わんねえじゃんお前
716:2016/08/17(水) 20:23:39.26 ID:
>>126
別に極論じゃねーよ。
殺人は犯罪。
161:2016/08/17(水) 17:02:46.07 ID:
>>82
寝たきりで意思疎通ができず
下の世話など何から何までしてやらなければ
生きていけない状態の人を
終わることのない苦悩と多くの犠牲を払って
生かし続けることが正しいのか?
169:2016/08/17(水) 17:04:23.61 ID:
>>161
直接的間接的関わらずそれで給料もらってる人もいるんだってば
誰も彼も苦悩してるわけじゃないんだけど
183:2016/08/17(水) 17:07:27.78 ID:
>>169
身内は?
この重篤患者をも生かし続ける
システムが正しいと思う?
自分の身内にこういった重篤な患者がいたらどう思いますか?
188:2016/08/17(水) 17:08:32.72 ID:
>>183
みんな障害者が身内にいることを考えて
今のシステムができてるんでしょうが
540:2016/08/17(水) 19:17:08.55 ID:
>>183
去年まで居たよ
今年が初盆だ
171:2016/08/17(水) 17:05:22.96 ID:
>>161
正しいとか正しくないとかお前が決める事ではないだろう
176:2016/08/17(水) 17:05:57.98 ID:
>>161
その判断をする権利が何で植松にあるの?
954:2016/08/17(水) 21:56:36.53 ID:
>>28
あなたが日本人でないことを祈る
35:2016/08/17(水) 16:25:06.21 ID:
救世主にしては規模が小さすぎる
38:2016/08/17(水) 16:25:15.97 ID:
精神鑑定したって無駄だろ
死刑だべ
43:2016/08/17(水) 16:26:01.96 ID:
知的障害者に批判的な人は、大抵小中学生の頃に知的障害者に迷惑をかけられて酷い目に遭った人が多いから
身内ならともかく、他人の場合は理不尽なことをやられ続けても仕返しすら許されない鬱憤が
蓄積されていって、堪忍袋の緒が切れるんだろうな
303:2016/08/17(水) 17:32:21.31 ID:
>>43
うちの嫁がそう

小学校のときに
身障者に追いかけ回されて
叩かれたトラウマから
事あるごとに同じ事を何度も語る

正直どう対処していいかわからない
とりあえず常に彼女の言い分を
肯定しているんだけどね
320:2016/08/17(水) 17:40:09.51 ID:
>>43
まずもうそれが差別なんだよなあw
健常者、障害者に関係なく人に迷惑、危害を加える人はいるわけで
この事件とは全く関係ない
44:2016/08/17(水) 16:26:28.58 ID:
まあ極刑だね。
さっさとやってしまえ。
45:2016/08/17(水) 16:26:29.59 ID:
気持ちは分からんでもないが
あくまで合法的に頼むぜ
52:2016/08/17(水) 16:27:26.57 ID:
「この世界は完全な人間の物であって、不完全な人間の物ではない。」──A・ヒトラー「わが闘争」より


■■ナチス・ドイツの「安楽死計画」──暗号名「T4作戦」

●ナチス・ドイツの「優生思想」で、障害者や難病の患者は「安楽死計画」の犠牲になった。
1939年から1941年8月までに、約7万人の障害者が「生きるに値しない生命」として、抹殺された。
 
 
984:2016/08/17(水) 22:27:04.78 ID:
>>52
当時のドイツ国民は
これを熱狂的に支持してたわけか・・・

ドイツやべーw

ドイツ人ってキリスト教じゃなかった?
キリストの教えとかないの?
隣人への慈愛や、助け合いの心は?
53:2016/08/17(水) 16:27:49.54 ID:
身障者にかかる社会保障費なんて全体から考えたら微々たるもんだろ。ほんとしょーもないな。
54:2016/08/17(水) 16:28:25.13 ID:
エリート意識ある人間が挫折した時にこんな思想になるよね
56:2016/08/17(水) 16:29:58.72 ID:
イエス・ウヨマツ「汝、自民を疑うことなかれ。アーベン。」
58:2016/08/17(水) 16:30:47.39 ID:
なんだ、ただのキチガイか
じゃあ無罪で決定!!
59:2016/08/17(水) 16:30:48.41 ID:
救世主って何様なんだろ
130:2016/08/17(水) 16:51:50.61 ID:
>>59
多分、こいつの考えは、

重篤障碍者を多大なコストをかけて生かしてるという事実を暴露し、
それから国を解放させた救世主

って考えなんだろうな。まあ自分の人生が困窮して
追いつめられた自分に出来る正義の行いがこの大量殺人って
いきついたんだろう。幼いとしかいいようがない。
根底には日本人に対する負の優越感があるんだろうな、チョンらしく。
60:2016/08/17(水) 16:31:47.03 ID:
救世主と5億か
仕事を引き受けたんだと思うよ
61:2016/08/17(水) 16:31:50.30 ID:
このスレに複数の反社会性パーソナリティ障害がいる
精神障害者の安楽死を国が認めていれば
このような事件が起こることはなかっただろう
63:2016/08/17(水) 16:32:20.05 ID:
自首したんだろ植松警察に行かなければという意識があったんだろう悪い事したという意識があったんだろう

何も異常じゃない普通のおっさんだ
446:2016/08/17(水) 18:27:18.63 ID:
>>63
自首は成立しないよ
出頭する前に警察は犯罪を
認知してるから

自首が成立するのは、警察が犯罪を
認知していないのに、出頭して明るみに
なった時
65:2016/08/17(水) 16:32:26.84 ID:
そりゃあ障害者全部殺しちゃえば財政負担は減るんだろうけど
誰の為の日本国家なのかって話になっちゃうよ
74:2016/08/17(水) 16:35:27.46 ID:
>>65
障害者を全部殺して良いなら
65歳以上の年金受給者も全部殺せばいいってことになるな
313:2016/08/17(水) 17:36:15.86 ID:
>>74
植松を擁護する訳じゃないけど、対象者はあくまで「重度」の障害者だろ?
意思疎通も困難。自我を持っているか否かも不明。

そもそも論として生きるって何ぞ?って所から始めないとダメだと思うよ
352:2016/08/17(水) 17:50:06.46 ID:
>>313

そうだね
法的には人間でも、人間として生きていない人に、
人間としての権利を与えるべきかどうか?
364:2016/08/17(水) 17:54:10.12 ID:
>>313
で、家族にとっては、かけがえのない命なんだよクズ
583:2016/08/17(水) 19:29:50.53 ID:
>>313
その定義なら
お前の親とか兄弟とかが交通事故で植物状態になったら
お前の負担にならないよう殺さなきゃね
感謝しろよ
826:2016/08/17(水) 21:03:52.56 ID:
>>583
ぜひお願いしたい
たとえその植物人間が俺だとしても
830:2016/08/17(水) 21:09:05.98 ID:
>>583
脳死判定も結構怪しいらしいけどな
66:2016/08/17(水) 16:32:33.63 ID:
カルトのひとでなしの思想を正当化する為の大言壮語だね
67:2016/08/17(水) 16:32:42.47 ID:
死にたい奴を始めに募集して決行したならわからんでもないが
障碍者に限定はしているがそれ以外は無差別だからなぁ
やはり極刑はまぬがれまい
69:2016/08/17(水) 16:33:01.92 ID:
こうやってどんどん異常者による理解不能な犯行にしたいわけだな・・・
76:2016/08/17(水) 16:35:41.60 ID:
本当に彼を死刑にしていいのか?
彼を死刑にする事は日本にとって大きな損失になると思わないのか?

誰かが彼を犯罪者にしようとする勢力がいるにちがいない

そういった連中こそ粛清しないといけないのでは?
77:2016/08/17(水) 16:35:49.08 ID:
在日を仕留めてれば称賛したのに・・・
84:2016/08/17(水) 16:37:23.30 ID:
>>77
障害者団体なんてサヨクそのものだろ
サヨクを粛清したのは大きな功績だろ
79:2016/08/17(水) 16:35:57.82 ID:
主義主張の為に平然と人を殺す人達・・
81:2016/08/17(水) 16:36:49.32 ID:
この犯人はクリスチャンだったりするんだろうか?
救世主になりたかっただなんて。
87:2016/08/17(水) 16:38:16.25 ID:
>>81
クリスチャンだったら救ってくれない神に逆恨みして
教会を焼いてただろう
83:2016/08/17(水) 16:37:06.16 ID:
日本の病院の看護師なんかは直接刺殺こそしないものの患者は物扱いで簡単なことすらせず無茶苦茶やるからこいつとさほど変わらん
89:2016/08/17(水) 16:38:25.76 ID:
もう極刑でいいだろ
死刑
92:2016/08/17(水) 16:39:01.80 ID:
どこかのイエス様も救世主と広く認められたのは処刑された後だからな
95:2016/08/17(水) 16:40:31.80 ID:
しかしまあネトウヨは信じたい情報なら裏も取らずに拡散するから怪しいよな。
97:2016/08/17(水) 16:42:49.45 ID:
そこまで言うなら死んでも悔いはないだろ
98:2016/08/17(水) 16:42:51.87 ID:
未だに権力者が現れ救われて、英雄扱いされると信じてるのかな。
死刑の瞬間あたりには理解するかな?
理解しなきゃ後悔もしないわな。こいつ。
99:2016/08/17(水) 16:42:58.01 ID:
言いたいことはわかる
認められないけど
100:2016/08/17(水) 16:43:05.14 ID:
死刑判決が出るだろうけど、逮捕後の監禁は二年までという希望だし、これくらいの希望は聞き入れてやっても良いんじゃないか?
監禁の終わり=死刑でな
103:2016/08/17(水) 16:43:31.49 ID:
個人・個人、それぞれ、なにが幸せかというのは、
個人によって違うものだ。
勝手に、自分の基準で、他人が不幸だと決めつけるな。
115:2016/08/17(水) 16:47:58.40 ID:
>>103
最早理屈の通じる相手ではないので
自分の身は自分で守るしかないですね
190:2016/08/17(水) 17:08:38.51 ID:
>>103
俺も自分の幸せを他人の尺度で決めてほしくはないな

犯人は家族の1人1人に幸せか確認したわけではあるまい
究極のひとりよがりだ
105:2016/08/17(水) 16:43:58.77 ID:
早期出所と整形と5億を要求する救世主か
今どきの救世主は要求が多いんだな
111:2016/08/17(水) 16:46:57.08 ID:
自暴自棄になって言いたい放題やり出した植松
そういう奴の結末は大概はすぐに死刑になっている
118:2016/08/17(水) 16:48:29.72 ID:
欧米でよくある神に成り代わって正義を行う、自称「神の代理人」による
イカレタ犯罪者だったのですね?
119:2016/08/17(水) 16:48:31.40 ID:
気狂い無罪を狙ってるのかもしれないが、
こいつは気狂いは日本のために死ぬべきだと自分で言ってるしな。
121:2016/08/17(水) 16:49:27.78 ID:
テメーが介護職の適正が無かっただけだろうが
それを屁理屈捏ねてあんな事しやがって
とっとと死刑になってしまえクズ
133:2016/08/17(水) 16:53:20.24 ID:
障害者の介護だって一つの産業だ
それはそれで金儲けの種になってるんだ言い方悪いが
短絡的なんだよ植松の主張は
とっとと死刑になってしまえクズが
135:2016/08/17(水) 16:54:21.28 ID:
障碍者殺すのが救世主とか・・・
どうせならもっと喜ばれる人間が居るだろうに
アホと無知は救いようが無い
139:2016/08/17(水) 16:55:54.85 ID:
>>135
ヒキニートの穀潰しどもとかね
137:2016/08/17(水) 16:55:05.50 ID:
障がい者の介護の仕事がなくなったら
失業する人もたくさんいるだろうに
141:2016/08/17(水) 16:56:06.09 ID:
望みどおり殉教させてあげるのが親切というもの
142:2016/08/17(水) 16:56:12.41 ID:
植松に関して俺が一番わからないのが「殺す事に躊躇が無いのか」なんだよ
動機自体はそれほど特異なものでもないんだが
普通は45人も刺しまくるなんて出来ないんだよ
ここは理屈ではない
とにかく普通は出来ないもんなの
でも植松は躊躇無く実行した
おかしな奴だな
147:2016/08/17(水) 16:59:14.86 ID:
>>142
まぁ一線を越えちゃう奴なんて数は違えど同じだとは思うけどね
156:2016/08/17(水) 17:01:19.11 ID:
>>142
衆院議長への一方的な要求が受け入れられてると信じ込んでるのかもね。
だから死刑にもならず、二年後は自由になって、五億円も報酬としてもらえると勝手に思い込んでいるんだろ。
143:2016/08/17(水) 16:56:17.61 ID:
知恵遅れを産んどいて
自分で面倒を見れないからって施設に捨てたんだろ?

税金で生かされてるキチガイは絶対に国の為にならない
キチガイは自分が死ぬべきところ他人を殺したりもする。

植松は正しいよ
植松の勇気ある行動を賞賛するべきだ。

知恵遅れや発達障害で社会で暮らせないヤツは人間ではない。
人として生まれただけで人権や尊厳を与えるから面倒でカネの掛かることが始まる。

納税しない、納税が期待出来ないヤツには人権を与えるな。
そういう奴を保健所で屠殺できるように法改正しろ。

植松の無罪を主張する団体は無いのか?
148:2016/08/17(水) 16:59:18.15 ID:
>>143
自分でそういう団体作れよ。
できれば離れ小島でそういう思想の人と固まって暮らしてほしい。
149:2016/08/17(水) 16:59:27.35 ID:
>>143
アホか?
植松を税金で生かしとくことこそ税金の無駄だ。
164:2016/08/17(水) 17:03:36.82 ID:
>>149
正論きちゃったな
こいつは捜査費用とかは自腹で払ったんだよな
まさか税金使ってないですよねw
170:2016/08/17(水) 17:04:42.85 ID:
>>164
植松が削減した税金はいくらだろうか?
179:2016/08/17(水) 17:06:49.05 ID:
>>170
0円

予算組んでそこから振り分けられるから
数十人死んでも予算の額は変わらないよ
163:2016/08/17(水) 17:03:30.28 ID:
>>143
>キチガイは自分が死ぬべきところ他人を殺したりもする。

これ、犯人のことだよね?
144:2016/08/17(水) 16:57:48.77 ID:
言えば言うほど判事の心証悪くなる
どうやら本当に死刑になりたいようだな植松は
145:2016/08/17(水) 16:57:49.02 ID:
ただの薬中
146:2016/08/17(水) 16:59:09.08 ID:
こんだけの大量殺害があったにもかかわらず、あいかわらず家族から引き取られる
ことなく生活してる池沼が100人ちかくも居てるっていう事実が、すべてを物語ってるだろ。
160:2016/08/17(水) 17:02:29.04 ID:
>>146
酷いよね
施設本体が使えなくて、体育館に住んでるんだよね・・・
150:2016/08/17(水) 16:59:33.65 ID:
まあ救世主ヅラして責任を背負いこんだからには
死刑しかないわ
151:2016/08/17(水) 17:00:24.00 ID:
チョンにとっての日本のためはこんな事なんだ。。。
やっぱ解り合うのは無理だわ
152:2016/08/17(水) 17:00:28.31 ID:
これこそ確信犯だね本当の意味での
153:2016/08/17(水) 17:00:40.92 ID:
考えが短絡的過ぎるというか
障害があっても安楽死するほどの障害じゃないのに安楽死させろとか無理矢理だし、
しかも自分がやったことは安楽死じゃないよね