no title

 
 
 
1:2016/08/23(火) 12:46:55.76 ID:
 
日本の調査捕鯨への妨害行為「永久に行わない」 
シー・シェパードと創始者の容疑者が合意 (産経新聞)

南極海で調査捕鯨を実施している日本鯨類研究所(東京都中央区)は23日、
米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」と
SS創始者のポール・ワトソン容疑者(国際手配)との間で、
日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする
米連邦地裁での調停で合意に達したことを明らかにした。

鯨研は妨害行為の中止を求めて2011年に米ワシントン州の連邦地裁に訴訟を起こしており、
これが決着した形となる。

鯨研によると、シー・シェパードとワトソン容疑者は合意に基づき、
調査船への攻撃や安全を脅かす航行のほか、
公海上で調査船の約450メートル以内に接近することなどが禁止される。
 

(一財)日本鯨類研究所 : 対シーシェパード訴訟での調停合意のお知らせ
 
2:2016/08/23(火) 12:47:58.52 ID:
チワワに首輪が付いたか
3:2016/08/23(火) 12:48:23.43 ID:
お金なくなったの?
4:2016/08/23(火) 12:48:28.21 ID:
チクワ?
6:2016/08/23(火) 12:49:26.58 ID:
>また、この調停合意のためSSCSに支払われる和解金については、
>原告に対してのみならず他の第三者に対する世界中での妨害活動にも
>永久に使用してはならないという条件が課されている。
>この永久差止の合意によって、2011年に始まった訴訟は、反訴も含め正式に収束されることとなる。

金もらってホクホクだな
30:2016/08/23(火) 12:56:28.57 ID:
>>6
結局こいつら金なんだな
84:2016/08/23(火) 13:15:23.86 ID:
>>6
中共よりも日本からの金の方が額が多くなったんだな
115:2016/08/23(火) 13:36:36.38 ID:
>>6
テロに屈したわけね
146:2016/08/23(火) 14:11:33.10 ID:
>>6
結論 日本人はバカ
218:2016/08/23(火) 15:20:28.19 ID:
>>146
日本人以外がゴミってだけだぞ
155:2016/08/23(火) 14:18:36.26 ID:
>>6
意味わからんわ
日本人はなんで金で解決しようとするんだミサイルでも打ち込んで殺せばいいだけだろ
213:2016/08/23(火) 15:10:00.49 ID:
>>6
ヤクザじゃねーかwww
237:2016/08/23(火) 16:31:56.55 ID:
>>1
産経の記者は相変わらず日本語下手クソだなあ

>>6
その前にSSは米裁判所命令で日鯨研側に3億円払わされてるからね
米サブプライムローン・バブルが弾けた後だから
寄付してくれるバブル成金もガクッと減ってるだろうし
怒った裁判所が日鯨研側について裁判を進める可能性を考えると
調停に応じるしかなかったんじゃないの
268:2016/08/23(火) 18:15:39.45 ID:
>>6
あいつらこういうのをビジネスだと思ってるから
7:2016/08/23(火) 12:49:41.21 ID:
450mまでは近づくんだよな
8:2016/08/23(火) 12:49:57.97 ID:
で?万が一また妨害するようなことがあったらどうするの?
64:2016/08/23(火) 13:06:42.05 ID:
>>8
団体名変えて実行者変えてまたやるだけ
今度はシーバイソンとかシーマンモスとかそんなだろ

こんな合意無意味
9:2016/08/23(火) 12:50:10.61 ID:
海賊と約束することになんの意味が
10:2016/08/23(火) 12:50:54.67 ID:
ほげぇー!!
11:2016/08/23(火) 12:50:56.09 ID:
今さらおせーんだよカス
お前ら永久に許さねー
12:2016/08/23(火) 12:51:02.13 ID:
日本の調査捕鯨妨害ビジネスの始まりであった
13:2016/08/23(火) 12:51:34.28 ID:
うーん、、、海の上では「接近禁止」っていうのもごまかし放題出来そうだけど・・・
123:2016/08/23(火) 13:42:25.40 ID:
>>13
レーダーのプロットが残る
14:2016/08/23(火) 12:51:45.32 ID:
全世界の浦業国が勝ったのか
日本GJ
16:2016/08/23(火) 12:51:51.06 ID:
結局金です、って自ら言ってるようなもんじゃないのかこれ
17:2016/08/23(火) 12:52:14.59 ID:
次はシーチャウチャウかな
18:2016/08/23(火) 12:52:39.79 ID:
米以外のチワワ団体には効力なさそうな文面だけど
19:2016/08/23(火) 12:52:46.20 ID:
破った場合はどうなるんだ?
新しい組織つくって妨害してきそうだな。
20:2016/08/23(火) 12:53:18.08 ID:
どうせシーシェパードとは違う団体作るんだろ
25:2016/08/23(火) 12:54:34.72 ID:
>>20
それだw
21:2016/08/23(火) 12:54:00.63 ID:
部下が勝手にやってるって言い訳で続行できるな
22:2016/08/23(火) 12:54:14.17 ID:
正直なところ、クジラって別に食べたいと思わないし
食べられなくても困らないし、
漁師の生活のだめだけに漁を認めるのってどうかとは思う。
犬食う文化に嫌悪感あるように、日本人キモって思われるくらいなら禁止でもかまわない。
33:2016/08/23(火) 12:57:14.75 ID:
>>22
この問題が行き着く先は 日本人絶滅だけどね
素直にジャップは輸入食材だけ食えってことさ
37:2016/08/23(火) 12:58:15.71 ID:
>>22
調査捕鯨は漁師じゃないぞw
クジラ肉は安くしても売れないし破棄しまくってるからね
47:2016/08/23(火) 13:00:52.30 ID:
>>37
安い鯨肉売ってる所を是非教えて下さい。
60:2016/08/23(火) 13:05:50.54 ID:
>>47
自分で調べろゆとり馬鹿
96:2016/08/23(火) 13:19:52.25 ID:
>>22
そもそも鯨を食べちゃいけないっていう感覚はなんなの?
お前も洗脳されてるだけなんだよ?
231:2016/08/23(火) 16:01:42.24 ID:
>>96
アメリカでは、鯨類は食うものでなく、油を取る為の物だからな。

知性がー!ってのは、多分違う。
キリスト教では、動物に知性が有るとか認めないだろうし。
199:2016/08/23(火) 14:51:01.83 ID:
>>22
んークジラは美味しいと思うけど

もし犬食と同列に扱われてるなら嫌かな
そんで日本以外の認識が変わりそうもないなら鯨食をやめたほうがいい気もするけど

食うために獲ってる訳じゃないなら結局捨てるし
じゃあ勿体無いし

(´・Д・)どうしよ
23:2016/08/23(火) 12:54:21.49 ID:
なんか他にいいターゲット見つけたんだろう
手打ち金も入るし
24:2016/08/23(火) 12:54:21.52 ID:
破ったら魚の餌にしてやりゃいい
本望だろう
26:2016/08/23(火) 12:55:31.57 ID:
どういうこと???日本が勝ったの???
29:2016/08/23(火) 12:56:15.19 ID:
環境破壊してるテロリストの妄言なんてどうでもいいよ
殺せ
32:2016/08/23(火) 12:57:01.40 ID:
後のシー・ドーベルマンへと鞍替えした瞬間である
34:2016/08/23(火) 12:57:38.33 ID:
今まで妨害してきたぶんの賠償もしろよ
35:2016/08/23(火) 12:57:47.72 ID:
どうせ嘘だろ
オーストコリアっぽく「合意したのは前代表個人」とか言い出すぜ
36:2016/08/23(火) 12:58:03.20 ID:
パタゴニアってここを援助してるんだっけ?
38:2016/08/23(火) 12:58:57.22 ID:
反捕鯨にカネ出してくれるスポンサー様が減ったからだろ
41:2016/08/23(火) 12:59:13.94 ID:
永久に行わないと言ったな?アレは嘘だ
42:2016/08/23(火) 12:59:15.47 ID:
在特の鯨バーベキューってもうやってないのかな
43:2016/08/23(火) 12:59:56.15 ID:
ムダムダ、舌の根も乾かない内にやらかす
45:2016/08/23(火) 13:00:08.69 ID:
どうせ米国内の法廷での調停結果には拘束されないとか言い出すんだろうな
62:2016/08/23(火) 13:06:30.19 ID:
>>45
>暫定差止命令の後も妨害が続いたため、2014年12月、第九巡回裁判所は、
>SSCS、ポール・ワトソンおよび当時のSSCSの理事達が差止命令に違反したとして法廷侮辱罪に課した。
>この法廷侮辱罪の賠償金として、SSCSは日鯨研・共船に255万ドル(約3億円)を支払った。
46:2016/08/23(火) 13:00:49.52 ID:
クジラはもう時代遅れ。これからはマグロと鰻だぜ!ヒャッハー!
48:2016/08/23(火) 13:01:35.24 ID:
(ポール・ワトソンは)永久に行わない
49:2016/08/23(火) 13:02:37.12 ID:
理解できたかね? ワトソンくん
50:2016/08/23(火) 13:03:38.47 ID:
鯨は別に絶滅の危機に瀕してないらしいからなぁ・・・
やーっと自分達の行いの過ちに気づいてくれたか
51:2016/08/23(火) 13:03:38.48 ID:
次の組織でまたむしりとりにくる
52:2016/08/23(火) 13:04:47.54 ID:
傘下組織にシン・シーシェパードが創設されて、そっちが実働部隊としてやるんですね、分かります。
53:2016/08/23(火) 13:04:49.34 ID:
と言ったなあれは嘘だw
または妨害じゃなくこれは正当な抗議だ
ってなるだけ
54:2016/08/23(火) 13:04:52.91 ID:
シーシェパ解散して、新たな団体おこすだけやな

>SSCS、ポール・ワトソンおよび彼らに協力する者は、調査船とその乗組員を攻撃すること、
>また、安全航海を脅かすような航行を永久に禁止される。彼らは、公海上で調査船に500ヤード以内に近づくことを禁止され、
>その他のシーシェパードグループ団体(例SSオーストラリア)が妨害するための資金提供も行えなくなる。

>また、この調停合意のためSSCSに支払われる和解金については、原告に対してのみならず他の第三者に対する世界中での
>妨害活動にも永久に使用してはならないという条件が課されている。
55:2016/08/23(火) 13:04:53.02 ID:
目の前にある階段を数えたことのないワトソンには無理な約束事
56:2016/08/23(火) 13:04:54.70 ID:
これで調査捕鯨中だという名目で合法的にシーシェパード本部に殴りこみできるな
58:2016/08/23(火) 13:05:33.62 ID:
オーナーは別にいるんだから、そいつらが別の団体立ち上げて終わり
59:2016/08/23(火) 13:05:34.45 ID:
守るわけねえだろ
63:2016/08/23(火) 13:06:31.99 ID:
平成28年8月吉日

日本鯨類研究所 御中

組織名変更のご挨拶

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、このたび弊社では、きたる◯月◯日をもちまして組織名を
「パシフィック・シェパード」に変更させていただく運びとなりました。
 これを機にメンバー一同新たな気持でより一層業務に邁進いたす所存でございます。
66:2016/08/23(火) 13:07:25.17 ID:
いくらだしたんだ?
67:2016/08/23(火) 13:07:26.06 ID:
捕鯨禁止にしろって言って池沼おるか?
68:2016/08/23(火) 13:07:55.97 ID:
こいつらすぐに反故にしてヒャッハーしてきそう
69:2016/08/23(火) 13:08:18.81 ID:
まぁ裁判にまでなって金出すところが出し渋ってきたって事だろよ
テロの支援団体なんてレッテル最悪だからな
70:2016/08/23(火) 13:09:16.09 ID:
チーチワワが颯爽と登場
72:2016/08/23(火) 13:09:55.69 ID:
>この調停合意のためSSCSに支払われる和解金については、原告に対してのみならず他の第三者に対する世界中での妨害活動にも
>永久に使用してはならないという条件が課されている。

和解とか言ってっけどSSCSが日本鯨類研究所から金をむしりとってんの
74:2016/08/23(火) 13:10:18.59 ID:
スーパーで売ってるようなのは破棄されたような部分で
血なまぐさくて食えたもんじゃない
ちゃんとしたものは料理店で食べるしかない
75:2016/08/23(火) 13:10:44.58 ID:
あーあ
金渡しちゃったよ
76:2016/08/23(火) 13:11:13.87 ID:
……シーチワワ賛同者にロドリゲスたんとか居て…
あと私はラブリーガールのラストとか…シーチワワ擁護のやつ、思いっきりやりやがったし…
(´;ω;`)
87:2016/08/23(火) 13:16:22.69 ID:
殺せばいいのに
88:2016/08/23(火) 13:16:36.92 ID:
和解金に30億かよ
それだけ貰えばなぁー
89:2016/08/23(火) 13:17:15.29 ID:
手打ち金て。
どういう理由で誰が払うんだよ
税金じゃねえだろな
90:2016/08/23(火) 13:17:30.33 ID:
名前変更したら出来るじゃん。
シーチワワⅡとか。
93:2016/08/23(火) 13:18:37.26 ID:
これ止めたら団体干上がるんじゃないのか?
幹部だけ金もって勝ち抜け?
94:2016/08/23(火) 13:19:00.83 ID:
こんなので合意して矛を収めるから舐められるんだよ慰安婦と一緒
95:2016/08/23(火) 13:19:51.34 ID:
イルカに切り替えていく!( ー`дー´)キリッ
99:2016/08/23(火) 13:20:27.38 ID:
翌日。そこには元気に妨害をするシーシェパード姿が…!
105:2016/08/23(火) 13:25:22.68 ID:
良い金蔓だなあ。こりゃ倭寇やるしかないでしょ
106:2016/08/23(火) 13:25:33.71 ID:
新団体を作ったところでもう一度訴訟起こされるだけ
解決金の支払いも合ったわけだし、この金が1セントでもまた妨害行為に使われない、という条件が付いてるわけで
もし破ったら懲罰的制裁が待ってるだろうな
そこまでわかっててやるならやればいいいんじゃねえの
あれだけ世の中のクジラを守る正義のヒーロー自称してたくらいだからこれぐらいは平気で破ってほしいわ
その時はケツの毛までむしられると思うが
117:2016/08/23(火) 13:38:33.09 ID:
>>106
俺も一稼ぎしたいって連中は山ほどいるだろうからまったく別の組織が生まれるだろう
107:2016/08/23(火) 13:26:08.63 ID:
シー・シェパードと和解=調査捕鯨船への妨害で-鯨類研など:時事ドットコム
和解したのは今月初旬で、日本側が一定の金額を支払う内容。
鯨類研によると、過去の法廷闘争でSS側から法廷侮辱罪の賠償金として
支払われた約3億円の一部を、和解金に充てるという。
 
 
 
113:2016/08/23(火) 13:32:50.35 ID:
>>107
まぁそれなら問題ないかな
108:2016/08/23(火) 13:28:54.66 ID:
大地町はどーなるんだろ
116:2016/08/23(火) 13:37:09.17 ID:
鯨たべようと犬食べようとどうでも良いけど、活け造りだけは辞めて欲しい魚がかわいそうすぎる
118:2016/08/23(火) 13:40:29.54 ID:
名前とTOPロンダで永久に稼げるな
どっかの政党みたいだ
119:2016/08/23(火) 13:40:34.71 ID:
妨害しないと言ったな。あれは嘘だ
126:2016/08/23(火) 13:46:01.55 ID:
別の団体作るんですね
129:2016/08/23(火) 13:46:59.02 ID:
寄付もらったり金が入るからやってただけのチンピラだったわけだ
148:2016/08/23(火) 14:11:58.98 ID:
安倍「TPP反対ブレない自民」
151:2016/08/23(火) 14:14:07.72 ID:
>この法廷侮辱罪の賠償金として、SSCSは日鯨研・共船に255万ドル(約3億円)を支払った。
これをSSCSに戻して手打ちってことかなぁ?
新しい団体出来るだけだと思うけど
164:2016/08/23(火) 14:25:16.29 ID:
パタゴニアがシーシェパードを支援してると知ってから、パタゴニア製品は一切買ってない
177:2016/08/23(火) 14:34:05.26 ID:
さすがに団体名変えるだけが許されるほど米連邦地裁は甘くないだろ……。
180:2016/08/23(火) 14:36:57.61 ID:
>>177
名を変えてリーダー幹部をごっそり入れ替えるだけじゃね?
186:2016/08/23(火) 14:42:09.32 ID:
>>180
米連邦地裁はマフィアとか相手に同じようなこと腐るほどやってるだろ。

実質的に同じグループならすぐまた禁止命令出すだろうし、
違うグループに対してもこれが判例になるし、抑止力としては大きいでしょ。
あとはこいつらとか類似の団体を支援するアホ企業も減るから
苦しくなるんじゃないの、こいつら。
192:2016/08/23(火) 14:47:12.29 ID:
>>186
仕組みがよく分からんのだけど
これは日本が助けてって言ったら動いてくれるのか?
それとも日本関係無しに全力で抑止してくれるのか?
200:2016/08/23(火) 14:52:25.38 ID:
>>192
第九巡回控訴裁判所の決定文も読めるから見てくるといいよ
その中ではシー・シェパードの行為は
どんな言葉で取り繕うと海賊行為でしか無いと断罪されてる
他の新団体作ったところで海賊行為を続けたら、
妨害停止・接近禁止の仮処分申請されて
それに従わないなら懲罰的賠償金の支払い命じられても仕方ないと思う