no title

 
 
 
1:2016/08/12(金) 15:12:15.94 ID:
 
蓮舫・れんほう@民進党 @renho_sha 9:18 - 2016年8月11日

あえて言う。世界一を目指す崇高さ、を。リオオリンピックで全ての選手が
目指す目標は潔い。そこには理由がある。言い尽くせない鍛錬の成果のために、
世界一になり後進に道を作ることが見える。
世界一を目指す理由を語らずとも予算があり、答えられなかったことが恥では
ないこととはレベルが違う。
 
34:2016/08/12(金) 15:26:27.08 ID:
>>1
あの場で文科省の担当者をパフォーマンスでどやしつけたかっただけじゃん。
その後で理研のトップとか有識者にめっちゃ理論的に論破されてたのに
聞く耳持ってなかっただろ。
65:2016/08/12(金) 15:51:32.06 ID:
>>1
永遠に与党になれない党の党首を目指す方として
これ以上のコメントは有りませんね

あえて言わなくても大丈夫

国民は理解していますよ
68:2016/08/12(金) 15:54:00.76 ID:
>>1
二位でいいんじゃなかったのか?
79:2016/08/12(金) 16:02:12.36 ID:
>>1
さすがにこいつもバカ過ぎるほどバカでもないし前の発言があったから「あえて」って付けてるんだろ
139:2016/08/12(金) 20:30:15.06 ID:
>>79
ただ、そのあとに言ってることは無茶苦茶で視点が主観によるものだから結局馬鹿だよ
こういう奴に政治は任せられない
103:2016/08/12(金) 16:19:27.47 ID:
>>1
お前w
2位じゃダメなんですかw
109:2016/08/12(金) 16:23:44.50 ID:
>>1
金メダルよりも銀メダルじゃねえのか?
119:2016/08/12(金) 17:04:53.25 ID:
まあ、>>1 の文章は「2位では何故ダメなの?」の問いに対して
筋道を立てて説明出来ない小役人に対しての皮肉だと思うけど

実際にその仕事に就いている技術者に対してでは無いと思う

実際に現在も無駄だらけの特別法人があり、湯水のように無駄な金を使っているのは明らかだし
166:2016/08/13(土) 09:39:20.40 ID:
>>1
なに言ってんだこいつ
2:2016/08/12(金) 15:12:38.25 ID:
2番じゃダメなんですか
18:2016/08/12(金) 15:17:23.78 ID:
>>2
しかもドヤ顔で
160:2016/08/13(土) 09:17:50.41 ID:
>>2で終わってた
4:2016/08/12(金) 15:13:13.40 ID:
世界二位の間違いかな
5:2016/08/12(金) 15:13:29.47 ID:
二位じゃダメなんですか発言を踏まえた上で言ってるなら池沼だろ
6:2016/08/12(金) 15:14:17.63 ID:
二番でええんやろ
でなきゃただの二枚舌だわなあ?
8:2016/08/12(金) 15:15:17.41 ID:
2位でいいのは卓球だけ
9:2016/08/12(金) 15:15:36.72 ID:
二位はどうした、二位は
10:2016/08/12(金) 15:15:38.62 ID:
お前が言うな がこれほどしっくりくる奴はそうそう居ないぞ
11:2016/08/12(金) 15:15:44.63 ID:
まじこんやろー
12:2016/08/12(金) 15:16:09.44 ID:
銀銅は船から身投げして帰って来るなって事ですね
13:2016/08/12(金) 15:16:17.45 ID:
伸晃もこっちの部類だよなw
14:2016/08/12(金) 15:16:18.54 ID:
どの口が
15:2016/08/12(金) 15:16:34.64 ID:
> 世界一を目指す理由を語らずとも予算があり、答えられなかったことが恥ではないこと

これはスパコンを指してるんだろうけど
客観的に考えるとオリンピック競技全部にも当てはまるよね

それともオリンピックって理由語らないと予算おりないんだっけ?
16:2016/08/12(金) 15:16:36.30 ID:
2番じゃダメなんですか?
17:2016/08/12(金) 15:16:37.80 ID:
引き摺ってるなあw
19:2016/08/12(金) 15:17:30.98 ID:
二番でええとかぬかしとったよな
20:2016/08/12(金) 15:18:01.88 ID:
2番じゃ駄目なんですか
21:2016/08/12(金) 15:18:02.19 ID:
蓮舫…恥ずかしいんだよ
自分の勝てない相手を持ち上げて
自身の過去の失敗を棚に上げようとするその姿勢が
22:2016/08/12(金) 15:18:23.65 ID:
素直に謝しろよ
効いちゃってるのが丸わかり
23:2016/08/12(金) 15:18:39.95 ID:
二位じゃダメなんですか?

そして、野党じゃダメなんですか?
24:2016/08/12(金) 15:18:45.16 ID:
なんだ
頭ボケちゃっただけか……
26:2016/08/12(金) 15:20:09.32 ID:
こいつ実は、めちゃめちゃ順位にこだわる性格なんだろな
144:2016/08/12(金) 20:47:31.32 ID:
>>26
自分のな
29:2016/08/12(金) 15:21:00.61 ID:
言ってることがブレる人間は信用できない
信念がなく己の利益だけ考えて動く
30:2016/08/12(金) 15:21:20.56 ID:
二位じゃだめなんですか?
31:2016/08/12(金) 15:23:14.76 ID:
「あのとき言ったことは間違いでした、すみません」
こんな簡単なことがなぜ言えない?
171:2016/08/13(土) 09:51:08.78 ID:
>>31
アニメでちょっと茶化されただけでキレるプライドの持ち主だぞ?
頭なんてさげる訳無い
32:2016/08/12(金) 15:23:35.55 ID:
このよくわからないボカした政策
また特亜にカネ落とす気マンマンだな
33:2016/08/12(金) 15:26:02.18 ID:
二位でいいんじゃないのかよw
35:2016/08/12(金) 15:27:12.75 ID:
この図々しさはやっぱこっちの人じゃないよね
36:2016/08/12(金) 15:29:33.90 ID:
何かかっこいいことを言いたいという意識ばかりが先走って、意味の通らない文章になってる。
読み取れるのは自己陶酔感だけ。
薄っぺらい。
37:2016/08/12(金) 15:29:40.42 ID:
蓮舫は都知事選出てればほぼ勝利確定だったのにな
自らチャンスを逃すなんて馬鹿だろう
39:2016/08/12(金) 15:30:48.68 ID:
民進党が自民党以上の右翼政党になる

やったぜ!
40:2016/08/12(金) 15:31:26.36 ID:
一生2位じゃダメなんでしょうかを世間に引っ張られ続ける人
41:2016/08/12(金) 15:33:21.89 ID:
代表戦も二番じゃダメなんでしょうかwwwww
42:2016/08/12(金) 15:33:57.69 ID:
ボロボロの民進でトップとっても意味ない
トップとってうまく舵切る能力もない
44:2016/08/12(金) 15:34:39.40 ID:
一番を目指す意義なんぞ語る必要もない、「二番じゃダメなんですか」なんて
質問にはナンセンス過ぎて回答する必要もない。難癖でしかないからな。
47:2016/08/12(金) 15:35:52.19 ID:
こういうところで蒸し返してくるあたり
当人は悔しくてたまらないんだろうな。
面白いからもっとやったろ。
50:2016/08/12(金) 15:36:21.87 ID:
クッソ役にもたたない民進党のトップになってもなw
51:2016/08/12(金) 15:36:37.96 ID:
オリンピックは参加することに意義があるんだよなあ
55:2016/08/12(金) 15:40:34.20 ID:
なんで、ツイッターでみんな気持ち悪いんだろ
57:2016/08/12(金) 15:41:41.47 ID:
2番じゃダメなんですかと揶揄されるのが
そうとう効いてたのか?www
58:2016/08/12(金) 15:41:50.39 ID:
オリンピック選手だっていきなり捕まえられて
「1位になってメダルとってなんか意味があるんですか」って言われたら答えられんやろ


未だにあの件で自分は悪くないと思ってるんだ
ドン引きだわ
59:2016/08/12(金) 15:43:03.14 ID:
2位じゃダメなんですか?
60:2016/08/12(金) 15:43:04.47 ID:
この薄っぺらい連中に今の国際情勢を乗り切る能力があるとはとても思えない
61:2016/08/12(金) 15:43:13.49 ID:
第2党じゃダメなんですかぁーーー?
62:2016/08/12(金) 15:45:10.92 ID:
政治に世界一とかねーから
64:2016/08/12(金) 15:50:01.46 ID:
なんつーか、蓮舫はテクノロジー全般に関して致命的に理解できない欠点がありそうで。
マジコン騒動も、本人に少しでもITに関する常識がありゃ公に語っちゃならないブラックなもんだって判断できただろうと。
たぶん、経済でも防衛でもテクノロジーに関するもんは全滅じゃねえのかなと。
66:2016/08/12(金) 15:53:20.37 ID:
こいつ、叩かれた事をまだ根に持ってるようだな
75:2016/08/12(金) 15:59:44.66 ID:
2位発言そうとう気にしてるんだなwww
76:2016/08/12(金) 15:59:52.72 ID:
あえて言うのはカスだろ。カス以外はあえて言うなボケ。
78:2016/08/12(金) 16:01:56.47 ID:
コイツがそんな発言しても全く同調できねぇ
80:2016/08/12(金) 16:03:00.69 ID:
あえて言わせていただこう(自己紹介)
82:2016/08/12(金) 16:04:39.44 ID:
「2位じゃだめなんですか?」

で叩かれてるのを、

「1位じゃなきゃダメな理由を語れない予算申請者がバカだから」

っていうことにして自分は悪く無い!って言いたいの?
バカなの?死ぬの?っていうか死んでくれないか
83:2016/08/12(金) 16:06:27.81 ID:
蓮舫さんは世界一を目指す意味をあの場で問うたのよ
それを答えられなかった役人が恥知らずなの
分かるかな
91:2016/08/12(金) 16:11:28.95 ID:
>>83
レベルが違うって馬鹿にするなら
オリンピック選手に直接問うてから言えや
95:2016/08/12(金) 16:12:46.69 ID:
>>83
説明の下手なバカが政治家やるなよ
142:2016/08/12(金) 20:35:50.01 ID:
>>83
オリンピック選手は鍛錬の成果のために金メダルを目指すっていう理由は、スポーツをやってた人にとってははぁ?って感じなんだけど
143:2016/08/12(金) 20:39:15.23 ID:
>>83
あまりにも前提としている知識と認識に差があり過ぎて何いってんのか意図がよくわかんなかったんじゃねえかな

争いは同レベルの~みたいな
84:2016/08/12(金) 16:06:50.31 ID:
蓮舫の悪いトコロは主義主張とかじゃなくて、
こーゆー「狙ってくる」行為・発言だよな。
国の事も政党の事も、今目の前にある大問題すらほったらかしで、自分が目立つ事ばかり考えてる。
「2位じゃダメなんですか」発言はもちろん、震災時の襟立て視察なんか、その典型。
自分の立場忘れて問題発言繰り返す麻生の逆だな。
90:2016/08/12(金) 16:11:28.33 ID:
>>84
最後の1行でお前の寝言書くな
85:2016/08/12(金) 16:09:12.78 ID:
連邦って昔夕方のニュース読んでたよな?
今で言う安藤優子みたいなやつだった気がすんだけど
お前らマジヤムチャ
86:2016/08/12(金) 16:09:16.23 ID:
日本人選手に語ってるわけじゃないだろこれ
世界をどうこうしたいなら国連にでもいけよ
87:2016/08/12(金) 16:09:35.93 ID:
なんだ 二位じゃダメなんだw
前原同様、言動が安定してないなw
94:2016/08/12(金) 16:11:50.01 ID:
言いたいことは分からんでもないけど
結局そのイメージを払拭できなかった原因に
未だに気付いてないということがよく分かった
96:2016/08/12(金) 16:13:24.68 ID:
ワロタ
98:2016/08/12(金) 16:16:07.96 ID:
世界で1番「世界で1番」を語ってはいけない人間なんだよなあ
99:2016/08/12(金) 16:16:17.01 ID:
副代表じゃだめなんですか?
102:2016/08/12(金) 16:18:41.72 ID:
2番じゃダメなんですか?
104:2016/08/12(金) 16:20:07.37 ID:
心変わりしたんでしょ。
一番目指す心意気は歓迎したいが
110:2016/08/12(金) 16:24:21.75 ID:
あえて言う。二位じゃダメなんですか、と
111:2016/08/12(金) 16:30:32.40 ID:
んで、レンホーさんの目指す世界一って何なの?
中国の属国ナンバーワンだけはイヤよw
112:2016/08/12(金) 16:32:18.41 ID:
残念すぎるブーメラン政党としては世界レベルなので、大人しくしててね。
大人の人の邪魔になっちゃうからw
113:2016/08/12(金) 16:35:53.28 ID:
この人筋の通らないおかしな事を真顔でいう共産党スポークスマンみたい
117:2016/08/12(金) 17:02:51.39 ID:
いや荷馬車でいいです
118:2016/08/12(金) 17:03:04.95 ID:
2番はどうだったんだ?
まずそのあたりを詳しく釈明してくれやw
120:2016/08/12(金) 17:05:22.34 ID:
世界2位じゃだめなんですか?
121:2016/08/12(金) 17:05:24.04 ID:
どの口が言ってんだ
122:2016/08/12(金) 17:06:16.31 ID:
よくもまあ、過去の発言棚にあげて大口叩けるわ
126:2016/08/12(金) 17:17:56.72 ID:
>>122
棚に上げてるんじゃなくて
蒸し返して自己肯定してる
124:2016/08/12(金) 17:17:11.72 ID:
中国が世界一で、日本は二番目を目指すんじゃなかったっけ?
128:2016/08/12(金) 17:28:12.41 ID:
何だよ、純粋に五輪選手を讃えてるのかと思えば
自分の「2番じゃダメ」発言のエクスキューズじゃねえかよ
みっともねえw
129:2016/08/12(金) 17:43:39.08 ID:
2位じゃダメだったと言った方が潔くて良い
130:2016/08/12(金) 17:59:00.74 ID:
ブーメランが正式種目ならオリンピックで金を狙える
132:2016/08/12(金) 19:17:58.32 ID:
他人は二位以下でいいのに自分は一番じゃないと気に入らないとか性格悪いよな
133:2016/08/12(金) 19:23:43.27 ID:
オリンピックは二位でも銀メダル貰えるから別にいいだろ
このバカ女は一位が全報酬総取りで二位以下は全員敗者になる国際特許競争で必須となるスパコンに向けてアレを言ったんだよ
正気の沙汰じゃねえわ
134:2016/08/12(金) 19:53:58.97 ID:
2位じゃダメなんですか?wwwwww
136:2016/08/12(金) 20:13:26.54 ID:
世界2位でもいいんじゃね?

マジコンおばさん
141:2016/08/12(金) 20:31:46.05 ID:
あの事業仕分けの2番じゃダメなんですか、はいったいなんだったんですかね、次期民進党代表
148:2016/08/12(金) 21:57:28.15 ID:
二番でいいじゃん
149:2016/08/12(金) 22:08:22.68 ID:
コンビニでパンがん見してろよwww
150:2016/08/13(土) 01:22:32.69 ID:
あえてとつけたら尚更、蓮舫に言う言葉であって蓮舫が言う言葉ではないな
151:2016/08/13(土) 01:33:18.49 ID:
2位じゃだめなんですか
152:2016/08/13(土) 09:08:49.15 ID:
存在の耐えられない軽さ
153:2016/08/13(土) 09:09:39.93 ID:
日本語でおk
155:2016/08/13(土) 09:12:26.52 ID:
パフォーマンスだけ政党のトップにふさわしい中身の無さ
157:2016/08/13(土) 09:15:10.44 ID:
そりゃ「敢えて」言う羽目になるわな
158:2016/08/13(土) 09:16:19.84 ID:
ファッションで政治家やってる人
常に発言が軽い
163:2016/08/13(土) 09:34:43.68 ID:
代表選挙も、第二位を目指してください。
164:2016/08/13(土) 09:34:59.13 ID:
あれ?
2位でもいいんじゃなかったの
165:2016/08/13(土) 09:38:25.32 ID:
2番じゃダメなんですかが余程効いてるらしい
169:2016/08/13(土) 09:42:40.95 ID:
こんなん100%ツッコミ待ちやろ
170:2016/08/13(土) 09:44:28.15 ID:
何言ってんですか、2位でいいじゃないですか。