no title

 
 
 
1:2016/08/05(金) 15:34:01.00 ID:
 
4月に東京メトロ半蔵門線九段下駅(東京都千代田区)で
電車がドアにベビーカーを挟んだまま出発した事故を受け、
東京メトロは再発防止に向けた追加対策を発表した。
最短で15秒だった駅での停車時間を、ホームドアのない
駅のある5路線の全駅で25秒以上にし、車掌らによる安全確認のための時間を確保する。
始点から終点までの所要時間は延びるとみられる。

対象は銀座線、千代田線、東西線、日比谷線、半蔵門線。5路線計97駅のうち、
停車時間は銀座線の4駅が15秒、
事故のあった九段下駅など5路線46駅が20秒、その他は25秒以上だった。
まず来春に半蔵門線の全駅を25秒以上にし、4路線でも数年以内に改める。

同社は事故発生後の4月、車両ドアに異物がはさまったときの検知幅を、15ミリ以上から10ミリ以上に
厳しくするなどの対策を発表。その後、専門家を交えて追加対策を議論していた。
 
41:2016/08/05(金) 23:08:11.38 ID:
>>1
ベビーカーだからここまで問題になり、対応されるのだが、
オッサンひとり挟んだまま電車が動いても、何にも起こらなかっただろうな。
43:2016/08/05(金) 23:16:19.33 ID:
>>41
そう、女性様なら何をやっても正しい
まわりの様子も伺わずに電車に駆け込み乗車する迷惑客のために
通勤地獄に苦しむリーマンが迷惑被る
45:2016/08/06(土) 15:28:58.40 ID:
>>43
半蔵門線で駆け込み乗車目的でベビーカーをドアに挟み込んだ馬鹿は父親だよ
44:2016/08/06(土) 07:46:23.60 ID:
>>41
オッサン想像してしまった。
3:2016/08/05(金) 15:39:55.93 ID:
国家公務員様は高速移動が可能だが、老人子供荷物持ちはそうもいかず
 
4:2016/08/05(金) 15:43:00.49 ID:
要するに急加速、急減速祭りになるわけだろ
5:2016/08/05(金) 15:50:55.76 ID:
>>4
運転時分はその路線を走る一番性能の悪い車両で決まるから変わらない。
一駅10秒で20駅で3分超増える計算。
6:2016/08/05(金) 15:53:59.50 ID:
横断歩道のタイミングは、1m/sで渡り切れる時間青になってる
7:2016/08/05(金) 15:54:04.19 ID:
起きて半畳寝て一畳、天下とっても五合半。
by
13:2016/08/05(金) 16:14:34.33 ID:
>>7
起きて半畳寝て一畳だから子供と年寄りは場所を食うんだよな
8:2016/08/05(金) 15:56:22.98 ID:
総乗客数は2009年あたりをピークに下がっていて、今後もその流れは続くはず。

もっとも、立地の良い路線はかえって混雑率が高いんだけど、、、
9:2016/08/05(金) 16:02:10.57 ID:
時間延ばしてもぎりぎりむちゃして駆け込んでくるヤツは後を絶たないから対策にならないだろ
そんなんより挟まったやつから罰金とれよ
10:2016/08/05(金) 16:07:22.11 ID:
遅い車両が無くなって余裕が出来たと言うことなのかな
11:2016/08/05(金) 16:07:27.71 ID:
こんなんなるなら、ベビーカー突っ込ませた親も責任取って欲しいわ。
12:2016/08/05(金) 16:07:46.94 ID:
今でも遅いのにさらに遅くなるのかよ

ベビーカー禁止すればいいだけだろ
14:2016/08/05(金) 16:22:42.80 ID:
一人のバカのせいで
みんなが大迷惑を被ると(´・ω・`)
15:2016/08/05(金) 16:25:51.27 ID:
1,2分遅くなるなぁ
16:2016/08/05(金) 16:37:40.88 ID:
15秒ってけっこう早くない?
いままでいけてたのがすごいなw
17:2016/08/05(金) 16:39:47.56 ID:
今数えてみたが15秒でも結構長いな
ただ乗換えで向こうのホームに来たのを見て間に合う率は高まりそう
18:2016/08/05(金) 16:44:17.32 ID:
停車ボタンつけて、路線バス方式にしたら、徐行通過が可能になるのに…
19:2016/08/05(金) 16:44:24.89 ID:
都会なんだから少し待てば次のが来るのに
20:2016/08/05(金) 16:46:17.17 ID:
発車メロディーを最後まで聴かせてくれない銀座線
21:2016/08/05(金) 17:19:42.53 ID:
トンキン社畜ざまあ
22:2016/08/05(金) 17:29:22.94 ID:
ベビーカーで乗ってくるほうが悪い
23:2016/08/05(金) 17:45:57.22 ID:
昔の茅場町駅のように到着するやいなや
追い立てられるようなサイレン鳴らせばいいのに
31:2016/08/05(金) 18:23:11.07 ID:
>>23
千代田線北千住駅1番線、代々木上原方面の発車ブザーがサイレン調。
24:2016/08/05(金) 17:47:06.47 ID:
赤坂見附での丸の内線から銀座線へのギリギリの対面乗り換えが間に合うのか
25:2016/08/05(金) 17:56:35.51 ID:
ベビーカー禁止か職員つけろ。車椅子の時はお客様案内にしてる。
26:2016/08/05(金) 17:58:49.60 ID:
めちゃ改悪
どんだけ時間損失させるんだ
27:2016/08/05(金) 18:00:49.07 ID:
現状でさえダラダラ走ってるのに所要時間延びるのかw
29:2016/08/05(金) 18:13:25.44 ID:
停車時間を延長しても駆け込み乗車は減らない。
30:2016/08/05(金) 18:20:16.07 ID:
山手線とか電車が止まる寸前にドアを開けていた頃が懐かしいな
32:2016/08/05(金) 19:08:42.17 ID:
まーた女性様ファシズムか
ラッシュ時とか遅くて話にならなくなるな
33:2016/08/05(金) 19:37:09.58 ID:
改悪とか思うのがいかにもジャップだな
マジゴミ国家
34:2016/08/05(金) 22:13:49.69 ID:
ゴミ東海の方がもっと酷いからドアを閉めてからいつまでも発車しないから
36:2016/08/05(金) 22:35:34.87 ID:
>>34
あれなんなんだろね
JR東海だけじゃなくて名鉄もしまってから動き始めるまで遅い
トヨタ式安全確認?
37:2016/08/05(金) 22:38:03.85 ID:
>>36
車掌を置いてきぼりにした事故の対策じやなかった?
40:2016/08/05(金) 22:53:49.48 ID:
>>37
車掌がホームに置いてきぼりになったときに、次の駅まで車掌を走らせたのが
京急の運転指令。
35:2016/08/05(金) 22:34:59.41 ID:
東京の電車通勤はとっても大変なんですよ
38:2016/08/05(金) 22:41:17.61 ID:
停車時間長くなると乗車するやつが増えて
電車が混む、特に階段付近
39:2016/08/05(金) 22:46:10.53 ID:
そもそも気違い染みたレベルで時間を厳守させる国民性がいけない
ベビーカーに限らず、一本遅らせる余裕もなく飛び込み乗車してくるのは
毎日のようにいる
42:2016/08/05(金) 23:14:48.69 ID:
これは民主主義、人権思想の弊害だな

平等国家では、常に最もレベルの低い人間に合わせて世の中が動く。
ホームから転落するバカ、自殺するバカのためにホームドアを作り、電車が遅くなる。

カタワのためにバスがノンステップになり、車内の出っ張りが増えて狭くなり定員が減り混雑する。

周りの空気を読まずにチンタラ乗車するバカなベビーカーババアのために各駅10秒も停車時間が増えて
所要時間は30年以上前のレベルまで落ちる。

ホント福祉だか女性様だか安全だか知らんがやってられんわw
46:2016/08/07(日) 02:04:19.85 ID:
小田急の二の舞になってしまったか。

ほんとかけこみ乗車券する奴はアナウンスです晒して初めてかかせて欲しい。
47:2016/08/07(日) 02:45:41.75 ID:
>>46
まともに日本語書けよ
48:2016/08/07(日) 06:39:41.13 ID:
まだ開いてる、まだ開いてる。
駆け込み乗車続発
49:2016/08/07(日) 09:49:45.69 ID:
ドアが開いてる時間は変わらずにドア閉めた後の確認に時間かけるだけだから
まだ開いてる、まだ開いてる状態は無いと思うが
50:2016/08/07(日) 10:46:08.13 ID:
どんくさいベビーカー(マイノリティ)のために
マジョリティが影響受けるなんて

通勤ラッシュなら15秒でもなげーよ
51:2016/08/07(日) 11:19:04.71 ID:
また駆け込み乗車が増えちゃうね~
53:2016/08/07(日) 19:20:02.10 ID:
千代田線は前からすでにそんな感じなんだが

扉が閉まってから10秒は発車しないのでイライラする