no title

 
 
 
1:2016/07/19(火) 16:05:22.83 ID:
 
熊本市は19日、養育が困難な乳幼児を親が匿名で託せる慈恵病院(同市)の
「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)に、
2015年度は13人が預けられたと発表した。
国外に居住する親が預けたケースが初めて確認された。13人は前年度に比べ2人多く、
預けられた子は07年の運用開始後、9年間で計125人となった。

13人のうち11人が自宅や車内で生まれており、
医師や弁護士らでつくる市の専門部会では「自宅出産の危険性を周知する必要がある」との意見が出た。

市によると、親の居住地が判明したのは10人。
国外居住の親について、市は国籍や預けられた状況を明らかにしていない。
他の親の居住地は熊本以外の九州が4人、関東、東北がそれぞれ2人、中国地方が1人だった。

13人の内訳は男児7人、女児6人。
生後1カ月未満の新生児が11人、生後1年未満の乳児が1人、生後1年から就学前の幼児が1人だった。

預け入れの理由(複数回答)は
「パートナーに養育する意志がない」
「パートナーがいなくなった」
などが最も多く、他に「生活困窮」「未婚」が多かった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000066-jij-pol
 
2:2016/07/19(火) 16:07:51.79 ID:
赤ちゃんポストて全国に結構あんの?
地元にはないけど…
5:2016/07/19(火) 16:10:46.67 ID:
>>2
熊本一か所だけだよ
9:2016/07/19(火) 16:13:06.81 ID:
>>5-6有り難う!
全国で1ヶ所だけだったんだ…
どうりでド田舎の地元には無いはずだわ…
7:2016/07/19(火) 16:11:20.21 ID:
コウノトリが運んでくるんだろ
8:2016/07/19(火) 16:11:52.83 ID:
だから中絶をもっと気軽にできるようにしろと
10:2016/07/19(火) 16:13:30.94 ID:
>>8
中絶の手間やら金を惜しむような低知能の底辺だから無駄だよ
そもそも中絶どころか避妊すらしやしないんだから
13:2016/07/19(火) 16:15:48.81 ID:
>>10
同意
そもそもそういう女は人間じゃないとした方が自然
動物なら日常茶飯事だよね
12:2016/07/19(火) 16:15:36.46 ID:
殺すよかいいけど無責任だな
14:2016/07/19(火) 16:15:49.95 ID:
障がいのある子は何人なんだろ
15:2016/07/19(火) 16:19:18.89 ID:
赤ちゃんポストに入った子の名前は誰が決めるの?
16:2016/07/19(火) 16:19:21.32 ID:
人知れず産み落とされて殺されてる赤ちゃんも相当いるんだろうな
17:2016/07/19(火) 16:21:02.62 ID:
この子達の戸籍とかってどうなるの?
孤児院に入るの?
23:2016/07/19(火) 16:26:03.28 ID:
>>17
取り戻しに来る親もいるらしいから
しばらく施設預かりな子も居るらしいけど
養子縁組が主力らしい
18:2016/07/19(火) 16:22:22.24 ID:
これってポストに入れる前に申請したりするの?
27:2016/07/19(火) 16:28:54.61 ID:
>>18
ない、赤ちゃんが置かれたらチャイム
当直の看護師があずかる
19:2016/07/19(火) 16:22:26.95 ID:
東北から熊本まで、自分の子供を捨てに行くのか。
その道中の胸中はいかに。
21:2016/07/19(火) 16:23:25.95 ID:
年に十数人が多いか少ないかはわからんけど
当初思ってたように雪崩て捨てに来るような事態にゃならんもんなんだね
捨てに来る親はまだマシな部類と捉えるべきかもしれんけど
22:2016/07/19(火) 16:25:54.37 ID:
>>21
そこまで行く電車賃も持ってない奴の赤ん坊が殺されたり道端に捨てられたりしてるんだろうな
25:2016/07/19(火) 16:27:01.92 ID:
堕胎できずに生まれちゃったいらん子供を捨てる可哀想なシステムだが、まあ殺すよりゃましか
26:2016/07/19(火) 16:27:37.20 ID:
とりあえず、お疲れ
28:2016/07/19(火) 16:29:13.67 ID:
引きこもりポスト
ポストの中は深さ30mの縦穴
30:2016/07/19(火) 16:30:34.56 ID:
ぐぐったけど入り口からポストにいくまでの道がちょっと長いのかな?
そこで思い直して引き返した親多そうだな…
89:2016/07/19(火) 18:55:05.46 ID:
>>30
意図してそういう作りにしてるのかもね
31:2016/07/19(火) 16:32:03.81 ID:
父親の家の前においてくりゃいいのに
32:2016/07/19(火) 16:33:21.98 ID:
子供捨てるのは犯罪じゃないのか?
34:2016/07/19(火) 16:34:55.13 ID:
>>32
捨ててない 期間未定で預けてるだけだからいつでも引き取れる
103:2016/07/19(火) 21:30:02.73 ID:
>>34
ふと思ったんだけど
子供ほしいけど産めない人なんかが
「去年子供預けてた者です」って言って引き取ることもできるってこと?

つうか、にほんはもっと養子とりやすくするべき
アメリカみたいに意識高いお金持ちが
ホイホイ用紙取れば国力上がると思う
112:2016/07/19(火) 23:04:56.66 ID:
>>103>>34
預けた後、特に異議がなければ、特別養子すると手紙に書いてる
子供は親が育てていける状況か見極めた上で返す+しばらく児相の定期訪問があるかも
33:2016/07/19(火) 16:34:02.01 ID:
お、順調だねぇ
この調子で頑張って育ててね
35:2016/07/19(火) 16:36:53.86 ID:
こういうの戸籍どうなるんだ
40:2016/07/19(火) 17:00:55.51 ID:
>>35
病院の住所で登録
36:2016/07/19(火) 16:38:50.03 ID:
堕胎は殺人、堕胎するよりは赤ちゃんポストのほうがマシ
悲しいけどこれが現実
37:2016/07/19(火) 16:42:33.91 ID:
熊本でこれだけ多いなら東京に設置するとゴミのように捨てるだろうね
38:2016/07/19(火) 16:45:23.78 ID:
子供ゴミ箱か
自分が捨てられた子供だと知ったら悲しいだろうね
43:2016/07/19(火) 17:02:28.67 ID:
>>38
生まれる前にゴミに捨てる堕胎よりはマシって程度だね
58:2016/07/19(火) 17:29:20.46 ID:
>>38
お前みたいなピュアな奴が
こういう子供を追い込んでるんだが
39:2016/07/19(火) 16:59:20.94 ID:
親権とか、捨てた親の戸籍にある子供の戸籍の扱いとかはどうなってんの?
91:2016/07/19(火) 19:24:12.13 ID:
>>39
出生届ださないと戸籍には載らんよ
捨てるやつがわざわざ出生届だすとでも?
44:2016/07/19(火) 17:06:52.39 ID:
産むな
マジで
ゴミ親の元に産れた子は不幸にしかならないから

金持ち以外産まなくていいわ
47:2016/07/19(火) 17:17:18.88 ID:
>>44
殺人ですけどね
50:2016/07/19(火) 17:20:32.67 ID:
>>47
法的には人じゃない
92:2016/07/19(火) 19:33:26.07 ID:
>>50
法的には人じゃなくても生物的に人だよね
法が許すから人を殺してもいいというなら、倫理なんてどうでもよくなるよ…
つーか当事者である女の心には傷が残るね
45:2016/07/19(火) 17:09:35.29 ID:
トイレに捨てられるよりはいいけどやるせないな
48:2016/07/19(火) 17:17:21.13 ID:
里親の元に逝くのかな
53:2016/07/19(火) 17:23:35.35 ID:
生き埋めにすればいいのに
やってること変わんねえから
54:2016/07/19(火) 17:23:57.43 ID:
赤ちゃんポストに入れた奴にはチップ埋め込んで常にどこにいるか追跡できるようにしとけよ
57:2016/07/19(火) 17:27:44.98 ID:
おじちゃんポストもはやく
59:2016/07/19(火) 17:36:07.52 ID:
熊本県民はこんなのに税金使われてムカつかないの?
60:2016/07/19(火) 17:42:19.50 ID:
これはいっそ開き直って、この子たちを育て上げて優良な日本国民として、多くの税金を生み出す存在にしてしまうことだな。
そのための先行投資と割り切るしかない。
たとえ親が外国人だろうが、皮膚の色が違おうが、そうなってしまえば日本人でしかない。
自分は、遺棄よりはずっといいと、最近ようやく思うようになってきたわ。
63:2016/07/19(火) 17:50:44.11 ID:
まさに赤ちゃんゴミ箱だな。
この病院が成人するまで育てるわけでもなく、行政になげっぱだろ?
熊本県民はそんな無責任な親や病院に対して、よく文句言わないね。
64:2016/07/19(火) 17:52:58.72 ID:
赤ちゃん合法投棄箱
65:2016/07/19(火) 17:54:30.87 ID:
お手軽すぎてワロタ
66:2016/07/19(火) 17:55:52.69 ID:
自分が遊べないから捨てるんだろ
67:2016/07/19(火) 17:57:41.97 ID:
国外ってなんだよ
75:2016/07/19(火) 18:06:38.64 ID:
>>67
不法滞在者同士がナニして子供ができたケースとかじゃないかな
この間もベトナム人の女が乳児抱えて浮浪生活しているところを摘発というか保護されてたし
立場上、日本の役所で出生届は出せないからね
大使館で手続きしようにも都市部へ入れば摘発される恐れがあるし、そもそも出生に関する証明書が何もないから母国の届け出も受理されるかあやしい
68:2016/07/19(火) 17:57:53.66 ID:
赤ちゃんは結構すぐ貰われてくみたいだけどね
69:2016/07/19(火) 17:58:08.41 ID:
匿名でってあるけど結局親の場所調べられちゃうの?
71:2016/07/19(火) 17:58:54.38 ID:
国内最大の部落
72:2016/07/19(火) 17:59:04.54 ID:
無理に育てようとせずにもっとこの制度に頼ったらいいのにって思うよな
73:2016/07/19(火) 18:01:23.77 ID:
やる気ない母親に嫌々育てられてその彼氏にボコられて死ぬより
早々にポストにダンクされて
子どもがほしい金持ちに育てられた方よっぽど幸せだから
77:2016/07/19(火) 18:10:03.93 ID:
裕福な夫婦に養子で受け入れてもらう子が多いよ
78:2016/07/19(火) 18:10:19.90 ID:
こういう赤ちゃんっての親ってまあ超DQNだろうけど
そういう遺伝子持ってても環境さえ整えればまともに育つんだろうか
差別とか抜きにちょっと興味あるわ
79:2016/07/19(火) 18:11:55.27 ID:
国外からって・・・
80:2016/07/19(火) 18:12:37.86 ID:
基本生物は子供をゴミのように産み捨てるもんなんだよね
ライオンの子でさえ生き残るのはほんの2割りくらい
ポンポン産む方が理にかなってはいる。
だが人間は医療が発達してるから別問題なんだけどな
84:2016/07/19(火) 18:29:23.34 ID:
国外て……こんなんニュースにしたら国外の子沢山捨てられそうだ
85:2016/07/19(火) 18:43:49.16 ID:
いがいとすくねーな
子供は国の宝なんだから
テキトーに作って税金で育てればいい
遺伝子残せれば、それでいい。他人なんだから
クソ役人の給料で子供何人も育つし
非ブサイクはジャンジャン利用しろ
86:2016/07/19(火) 18:46:23.80 ID:
ゴム無しセックスで不本意にも出来ちゃったから
邪魔なペットを捨てるような感でポストに投函するんだね

不要な子供をポストに捨てに行く代行サービスで一儲けできそう
88:2016/07/19(火) 18:53:25.17 ID:
お前らみたいな
就職失敗やマーチ以下の出来損ないどもも
赤ん坊の時に絞めてもらえば良かったのにな
90:2016/07/19(火) 19:05:03.45 ID:
ポストの前に24時間体制で張ってれば
女の子譲ってもらえそうじゃね
そうすれば学校行かせずに自分好みの価値観の女の子を育てられるぞ
大きくなったらお父さんとセックスしてくれるかもだ!
94:2016/07/19(火) 19:57:25.56 ID:
障害児何人だろう?
95:2016/07/19(火) 19:58:35.77 ID:
女児だけ引き取りたい。
んで孤児院なりメイドなりに育てさせて、
5歳ぐらいなったら別荘とかで2人暮らししたい。
100:2016/07/19(火) 21:22:26.17 ID:
性的虐待は、親権喪失食らって一生マークされるぞ
102:2016/07/19(火) 21:29:12.22 ID:
匿名出産やる方向で動いてるかもしれないな
104:2016/07/19(火) 21:34:24.15 ID:
特別養子縁組できる子供の年齢上げてもいいとおもうけどな
113:2016/07/19(火) 23:11:26.82 ID:
返すか里親と特別養子縁組するか、裁判所の判断を委ねる場合もある
116:2016/07/20(水) 00:29:02.43 ID:
全国規模で設置しろよ
117:2016/07/20(水) 00:34:47.15 ID:
意外と少ないな

産んですぐに養子に出す人の方が多そうだな
118:2016/07/20(水) 00:40:51.69 ID:
そのまんま火葬すりゃ良いのに
税金の無駄
119:2016/07/20(水) 00:51:33.21 ID:
赤ポス出身だけど質問ある?
120:2016/07/20(水) 00:54:59.58 ID:
両親や息子娘の前で朗読しても恥ずかしくないレスを打てよお前ら
122:2016/07/20(水) 09:21:52.07 ID:
ここ行けば捨て子をタダで貰えるのかね
124:2016/07/20(水) 14:57:19.70 ID:
防犯カメラ増やせ
ポストへの道に入った途端、病院中にサイレンならして、親子確保しろ
125:2016/07/20(水) 17:39:02.27 ID:
少子化よりいいでしょ
女は産む機械ってずっと言ってたのお前らだろ