ビール




 
1:2016/07/13(水) 08:29:47.63 ID:
 
南シナ海判決 中国は法秩序を守れ

国際法による秩序の発展に責任をもつ国になるのか、それとも秩序に挑戦する国か。
中国の習近平(シーチンピン)政権は、その岐路にあることを自覚すべきである。

オランダ・ハーグにある常設仲裁裁判所がきのう、南シナ海の問題について判決を下した。
中国が唱えるこの海域での権利を認めないと結論づけた。

国連海洋法条約にもとづく正当な司法手続きの結果である。自国に不利でも受け入れねばならない。
それが国際社会の一員として当然の選択だ。

裁判は3年前にフィリピンがおこしたもので、判決は、その訴えを全面的に認めた。

中国が南シナ海の大半に歴史的権利をもつとの主張は無効であり、
中国が支配する岩礁も海洋権益の基点にならないとした。
さらに裁判所が審理をしていた間にも岩礁の埋め立てを進めたことは、事態を悪化させたと非難している。

中国政府は裁判に参加せず、判決に従わない旨を明言してきた。領有権を当然視する一方、
こうした問題は当事者間で協議すべきだと主張した。

しかし、そもそもフィリピンによる提訴は、ルソン島西方沖の岩礁の支配権を、
中国が公船を繰り出して奪い取ったのがきっかけだ。
実力を行使しておいて、当事者間で話し合おうというのは身勝手にすぎる。

以下
 
94:2016/07/13(水) 09:00:51.03 ID:
>>1
正論すぎワロタ
175:2016/07/13(水) 11:23:38.40 ID:
>>1
こんな事書いたら朝日消されちゃうだろw
228:2016/07/13(水) 12:37:41.61 ID:
>>1
朝日と朝鮮の日和見主義は戦前から
263:2016/07/13(水) 16:51:03.66 ID:
>>1
>実力を行使しておいて、

武力って書けよゴミクズ新聞
2:2016/07/13(水) 08:30:41.53 ID:
お前が言うなw
3:2016/07/13(水) 08:30:49.22 ID:
朝日が狂った!!!
5:2016/07/13(水) 08:31:09.24 ID:
なん・・・だと?
6:2016/07/13(水) 08:31:21.20 ID:
こんなの朝日じゃない
7:2016/07/13(水) 08:31:40.32 ID:
お前はそういうキャラじゃねーだろカス
8:2016/07/13(水) 08:31:48.15 ID:
ベトナムも提訴すべき
9:2016/07/13(水) 08:31:51.96 ID:
日和るなよ
10:2016/07/13(水) 08:31:54.23 ID:
アリバイ作り来ました~
90:2016/07/13(水) 08:59:43.66 ID:
>>10
そして日本も尖閣、琉球を~ってか
11:2016/07/13(水) 08:31:59.10 ID:
竹島の話じゃなくて良かった
12:2016/07/13(水) 08:31:59.19 ID:
ガス抜き
13:2016/07/13(水) 08:32:03.40 ID:
おい、狂ったかアカヒ?
14:2016/07/13(水) 08:33:04.63 ID:
え、、朝日が正論書いてる。。。
15:2016/07/13(水) 08:33:38.92 ID:
本国怒らせると大変ななことになるぞ
16:2016/07/13(水) 08:35:06.99 ID:
あーあ、何人か友愛されちゃうな
17:2016/07/13(水) 08:35:10.60 ID:
飼い主様に命令口調って大丈夫か?

あ、こういう事言えって命令されたのかな
18:2016/07/13(水) 08:35:40.55 ID:
設定守れよ
19:2016/07/13(水) 08:35:52.54 ID:
はいはいガス抜きガス抜き
20:2016/07/13(水) 08:36:03.67 ID:
朝日「どやっ!」
21:2016/07/13(水) 08:36:12.47 ID:
なに言ってんだこいつ朝日の癖に
25:2016/07/13(水) 08:37:12.70 ID:
朝日もネトウヨ
28:2016/07/13(水) 08:38:26.76 ID:
なんという風見鶏
29:2016/07/13(水) 08:38:57.47 ID:
朝日はネトウヨで軍国主義的で阿部信者だなけしからん
30:2016/07/13(水) 08:39:13.86 ID:
シーチキン(´・ω・`)
32:2016/07/13(水) 08:39:30.87 ID:
お前ら戸惑い過ぎw
84:2016/07/13(水) 08:56:50.89 ID:
>>32
朝日が中国批判して戸惑わない方がおかしい
207:2016/07/13(水) 12:12:45.28 ID:
>>32
批判記事を1回出せば許されるものではない
これまで侵略国家を擁護してきた罪は償わなければならない
37:2016/07/13(水) 08:40:15.13 ID:
中国≠朝日=朝鮮
40:2016/07/13(水) 08:41:35.28 ID:
嫌々ながら書いた感満載
41:2016/07/13(水) 08:42:35.79 ID:
守ってくれないと日本が憲法改正核武装してしまうぞ
が抜けてる
42:2016/07/13(水) 08:42:48.45 ID:
アリバイだろ
43:2016/07/13(水) 08:43:20.46 ID:
よし朝日新聞購読するわ

とはならない
48:2016/07/13(水) 08:45:44.79 ID:
沖ノ鳥島は島じゃないに繋げたいだけなんだよな
102:2016/07/13(水) 09:06:50.99 ID:
>>48
あーこれだな
朝のニュースで少し触れてたし
113:2016/07/13(水) 09:20:05.22 ID:
>>102
島の要件全て満たしてたよな
島じゃないっつー人の根拠はなんなんだろ?
59:2016/07/13(水) 08:48:33.00 ID:
また何かを夢想するかと思ったw
61:2016/07/13(水) 08:49:03.44 ID:
ズブズブですもんね
63:2016/07/13(水) 08:49:57.76 ID:
自民の圧勝でイカれちまったか・・・
64:2016/07/13(水) 08:50:16.58 ID:
シーチンピンって言うんだ。なんかチンコが小さそうな名前だな。
65:2016/07/13(水) 08:50:33.69 ID:
飼い犬がご主人様の手を噛んだ!フリ
68:2016/07/13(水) 08:51:38.19 ID:
は? ブレてんじゃねーよ
69:2016/07/13(水) 08:51:54.05 ID:
直接日本が出てこないからなのか、何なのか
70:2016/07/13(水) 08:52:03.28 ID:
ジャイアンすぎる
72:2016/07/13(水) 08:52:42.50 ID:
産経かと思ったら朝日・・・
74:2016/07/13(水) 08:53:11.20 ID:
シナの犬のくせに(笑)
75:2016/07/13(水) 08:53:36.31 ID:
この件はこの記事でおしまいです
以後一切触れませんので
76:2016/07/13(水) 08:53:47.78 ID:
嘘だと言ってよ!赤日!!
77:2016/07/13(水) 08:54:10.02 ID:
おいこれ何かの前触れか?
大地震とか・・・
79:2016/07/13(水) 08:54:34.93 ID:
朝日内の数少ない良心
81:2016/07/13(水) 08:55:54.02 ID:
朝日の社員何人か殺されるー逃げないでぇー
82:2016/07/13(水) 08:56:24.10 ID:
問題解決のためのあらゆる実力行使を容認しそうな勢いを感じる
83:2016/07/13(水) 08:56:40.41 ID:
お前先月、大変だ日本は話し合いがたりないとか言ってただろ!
87:2016/07/13(水) 08:58:50.57 ID:
逃亡準備してるんじゃねぇか?
89:2016/07/13(水) 08:59:27.19 ID:
え?朝日?
91:2016/07/13(水) 08:59:48.27 ID:
今月分の振込みが遅れたのかな
92:2016/07/13(水) 08:59:52.38 ID:
無理しちゃってw
93:2016/07/13(水) 09:00:02.58 ID:
金の切れ目が縁の切れ目?
95:2016/07/13(水) 09:04:03.65 ID:
え?
朝日…だよね?…え?
96:2016/07/13(水) 09:04:21.09 ID:
なおモーニングバードではまだ全く触れていないw
1時間まるまる鳥越と都知事選
やっと次の話題かと思ったら和尚さんのセクハラ疑惑w
国防より一個人のセクハラのが重要なんですねw
106:2016/07/13(水) 09:14:51.67 ID:
>>96
セクハラ疑惑の後は科学的料理特集w
その次は坂本龍馬、、

国際裁判の裁定を無視する宣言した中国には触れないテロ朝w
中国が攻めてくるなんて虚構って言った鳥越はなんて言い訳するんだろうな
97:2016/07/13(水) 09:04:30.56 ID:
虫が良すぎる相手に、どんな交渉が有効なんだ、と書いて無いのが卑怯。
法秩序が守れ無い国は力で抑える以外に手段は有るのか?
100:2016/07/13(水) 09:06:11.86 ID:
志位るずに仲裁してもらえばいいのに
101:2016/07/13(水) 09:06:18.39 ID:
朝日狂った?
いいのか長年支那共産党から工作資金貰っていたのに

何十人も消されるぞ
104:2016/07/13(水) 09:08:26.00 ID:
あれ?中国共産党に検閲モレ?
105:2016/07/13(水) 09:11:44.34 ID:
おいアカヒ、ぶれとるぞwwwww
107:2016/07/13(水) 09:15:29.26 ID:
中共というよりはキンペーが悪いという論調だな。朝ピー中共の太子党、共青団、上海閥の派閥争いに巻き込まれてるんじゃないのか
114:2016/07/13(水) 09:20:06.02 ID:
>>107
江沢民·胡錦濤に世話になりすぎてるんだろパヨヒは。
108:2016/07/13(水) 09:17:57.09 ID:
オイオイオイ
朝日中国支局死ぬわ
117:2016/07/13(水) 09:28:02.76 ID:
>>108
国交回復前から日中記者協定を厳守してきた朝日だけにな
109:2016/07/13(水) 09:19:17.18 ID:
改憲が見えてきたんで方向転換したか?
部数減が効いてきたのか
112:2016/07/13(水) 09:19:31.65 ID:
金の切れ目が縁なんとやら 朝日です
115:2016/07/13(水) 09:20:07.42 ID:
朝日どうした!?!?
118:2016/07/13(水) 09:28:08.01 ID:
さすがの朝日も擁護ムリーときたか
まあ、正しい判断だが…つまらんなw
121:2016/07/13(水) 09:31:11.87 ID:
朝日が壊れた
122:2016/07/13(水) 09:32:20.08 ID:
そりゃいくらなんでもこれで中国批判しなかったら日本国内で非難されまくるのはわかってるからな
123:2016/07/13(水) 09:32:52.46 ID:
朝日「独島は韓国にあげよう」
125:2016/07/13(水) 09:33:22.65 ID:
朝日病気か?
126:2016/07/13(水) 09:35:06.26 ID:
日本は


とっとと竹島を提訴しろや
127:2016/07/13(水) 09:35:35.26 ID:
安倍ちゃんの法の支配三原則
(1)国家は法に基づき主張する
(2)力や威圧を用いない
(3)紛争解決へ平和的解決を徹底する-が柱。

当たり前のことを言ってるんだけど検索すると批判の嵐なのね
ホント変な国になったなあ
129:2016/07/13(水) 09:38:07.19 ID:
武力と書けず実力
130:2016/07/13(水) 09:38:16.66 ID:
習近平の一族は別みたいよ
パナマ文書で名前が出て慌ててた
143:2016/07/13(水) 09:51:28.44 ID:
>>130
汚職叩きって多少は改善の意味もあるだろうけど、結局は自分や仲間の邪魔になる連中をつるし上げてるだけだからな。

じぶんに近いグループの奴は全然汚職で捕まらないし。
131:2016/07/13(水) 09:40:06.29 ID:
実力ってほどのもんもないんじゃね?
132:2016/07/13(水) 09:41:58.14 ID:
あれ、朝日って中国人だよな
韓国人だっけ?
141:2016/07/13(水) 09:49:32.67 ID:
>>132
何人は重要じゃない。
反日であれば人種は問わない。
134:2016/07/13(水) 09:42:50.68 ID:
中国に検閲されて武力から実力に書き換えたんだな
お伺いを立てないと記事書けないもんな朝日は

136:2016/07/13(水) 09:43:28.44 ID:
たまには正論か
151:2016/07/13(水) 10:14:10.33 ID:
日本を除くアジア間での揉め事には公平な目線なんだろ
154:2016/07/13(水) 10:23:01.75 ID:
中国を下げといて最後にでも中国の言い分もーって上げるスタイルなんでしょ?知ってる!
159:2016/07/13(水) 10:37:52.28 ID:
はいはいガス抜きガス抜き