no title

 
 
 
1:2016/07/05(火) 19:49:46.21 ID:
 
2016年にイギリス外務省が発表した、世界の国々の「テロの脅威」を示すマップの最新版が公開された。
つまり「テロの標的になる可能性が高い」と評価された国にいることにより、
テロの被害を受ける可能性が高いことになる。

旅行者であっても、その国の住民でも、
その国にいること自体が「テロのターゲットになる可能性がある」ということを意味している。

色が薄いほどテロの危険性が低く、色が濃いほどテロの危険性が高い。
つまり薄い黄色はテロの危険性は低く、濃い赤はテロの危険性が高い。

・テロの脅威: かなり高
イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、ベルギー、ロシア、ミャンマー、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、バングラデシュ、インド、パキスタン、アフガニスタン、エジプト、リビア、チュニジア、モロッコ、トルコ、シリア、オーストラリア、コロンビア、イラク、イエメン、ソマリランド、ソマリア、イスラエルほか


・テロの脅威: 高い
中国、アメリカ、カナダ、イラン、スーダン、セネガル、ウガンダ、ネパール、イタリア、オーストリア、ボスニアヘルツェゴビナ、ウクライナ、スウェーデン、オランダ、デンマーク、ギリシャ、パラグアイ、ペルー、プエルトリコ、カザフスタンほか


・テロの脅威: 注意
フィンランド、ノルウェー、ベラルーシ、ルーマニア、スロバキア、ブルガリア、ポルトガル、ブルキナファソ、ベナン、トーゴ、ガーナ、タンザニア、スリランカ、ウズベキスタン、キルギスタン、モナコほか


・テロの脅威: 低い
日本、台湾、韓国、北朝鮮、モンゴル、ベトナム、ラオス、ブータン、トルクメニスタン、アルメニア、ハンガリー、ニュージーランド、モルドヴァ、メキシコ、ボリビア、エクアドル、スロベニア、スイス、ポーランド、ラトビア、エストニア、リトアニアほか


http://buzz-plus.com/article/2016/07/05/degree-of-risk/
 
49:2016/07/05(火) 20:16:17.79 ID:
>>1
バングラデシュはいってないじゃん
54:2016/07/05(火) 20:21:50.33 ID:
>>49
番狂わせデシュ
63:2016/07/05(火) 20:26:25.89 ID:
>>1
テロの危険性が低くても
犯罪に巻き込まれる可能性が高いとなぁ.....
2:2016/07/05(火) 19:50:28.69 ID:
いくとこねえだろ
93:2016/07/05(火) 22:24:56.62 ID:
>>2
確かにw
108:2016/07/06(水) 07:51:32.66 ID:
>>2
タヒチ良かったぞ
113:2016/07/06(水) 08:18:46.03 ID:
>>2
行かなきゃいいんだよ
4:2016/07/05(火) 19:51:07.66 ID:
やっぱ北朝鮮って安全だわ
5:2016/07/05(火) 19:52:00.83 ID:
一方、これを見たテロリスト達は……
6:2016/07/05(火) 19:52:01.21 ID:
北朝鮮は北朝鮮国内旅行だけでも非常に危険w
8:2016/07/05(火) 19:52:33.14 ID:
俺ちょっと前までナイジェリアいたけどテロなんてなかったよ
ボコ・ハラムと軍が殺し合いしてて毎週50人位死んでたけど
12:2016/07/05(火) 19:55:44.56 ID:
>>8
節子それ戦争や
29:2016/07/05(火) 20:02:43.17 ID:
>>8
内戦しとるやないかい!
48:2016/07/05(火) 20:15:55.48 ID:
>>12
>>29
俺の周りはそこまで酷くなかった
若者のブームが夜バイク乗ってAk47乱射とか
現金輸送車10人で警備してたら20人に襲撃されて
警備員全員死んで車強奪されたとか
ちょっと治安が悪いレベルだったし(´;ω;`)
52:2016/07/05(火) 20:18:46.57 ID:
>>48
商社マン?
55:2016/07/05(火) 20:22:14.28 ID:
>>50
内陸のほうはボコ・ハラム天国だった
俺は海沿いだったから良かった

>>52
建設系かな
58:2016/07/05(火) 20:24:16.76 ID:
>>55
プラントとかかな。知り合いの商社マンは軍に守られて行動してたけど護衛なし?
65:2016/07/05(火) 20:27:45.68 ID:
>>58
空港からの移動は軍と警察付きだね
プライベート外出は一切無し

>>60
管理職系土方だな(´;ω;`)
60:2016/07/05(火) 20:24:59.80 ID:
>>55
出張土方か
9:2016/07/05(火) 19:53:00.02 ID:
オーストラリアが危険ってのは意外
11:2016/07/05(火) 19:55:02.62 ID:
ヨーロッパで低いとこは何でだろう?

イスラム移民が少ない?
13:2016/07/05(火) 19:56:17.28 ID:
北朝鮮くそわろた
14:2016/07/05(火) 19:56:21.37 ID:
タイ高いな
74:2016/07/05(火) 20:35:37.41 ID:
>>3
本これ

>>14
おれもビックリした
15:2016/07/05(火) 19:56:51.45 ID:
バングラデシュはやっぱ高いんだな

しかし夏休みに海外行く人少なそうだな
ヨーロッパや東南アジアとか危なすぎるし
16:2016/07/05(火) 19:56:58.10 ID:
ていうか外務省不祥事やろ
北方領土黄色にしろやカス
22:2016/07/05(火) 19:59:03.44 ID:
>>16
残念、これを作ったのは英国外務省なのです
17:2016/07/05(火) 19:57:35.49 ID:
メキシコ安全だな
夏休みはメキシコ行くわ
18:2016/07/05(火) 19:58:01.89 ID:
なるほど
北か
20:2016/07/05(火) 19:58:35.77 ID:
まぁ意外と北朝鮮って安全なんだよな
21:2016/07/05(火) 19:58:44.72 ID:
スイス安全なんだ
37:2016/07/05(火) 20:04:57.79 ID:
>>21
国民民兵で普通に兵隊さんが銃かついで行動してるからな。ICのボックス席で一緒になったけど安心感は抜群だった。物価は糞高いけどw
105:2016/07/06(水) 07:37:47.11 ID:
>>37
経済戦争か!
24:2016/07/05(火) 19:59:06.95 ID:
朝鮮は北も南もそれぞれ別の意味で危険だろうがw
25:2016/07/05(火) 19:59:19.15 ID:
テロと治安の両方を加味した総合的な危険度の把握じゃないとあまり役に立たないな(´・ω・`)
26:2016/07/05(火) 19:59:35.06 ID:
北朝鮮でテロが起こったとしてもある意味影響力なさそうだしな…
27:2016/07/05(火) 20:01:01.27 ID:
メキシコはテロの脅威は低くても麻薬マフィアとかやばいからな
28:2016/07/05(火) 20:01:17.53 ID:
イスラム圏なのに低いとこ
オマーン国イランエリトリア
30:2016/07/05(火) 20:02:53.54 ID:
タイ以外は南部にイスラム教徒が住んでるからか
ミャンマーは何故だ?
51:2016/07/05(火) 20:18:03.02 ID:
>>30
ミャンマーは多民族国家で少数民族との対立が常に起きてる、もちろん宗教対立も含まれてるから複雑なのよね
軍の力が強大だから南部は治安が維持されてるけど、手の届かない北部は結構危険だったりする
31:2016/07/05(火) 20:03:09.17 ID:
テロの危険度が低い(安全とは言ってない)
32:2016/07/05(火) 20:03:15.54 ID:
シンガポールは?
34:2016/07/05(火) 20:04:36.46 ID:
>>32
低い
35:2016/07/05(火) 20:04:39.49 ID:
日本からしたら他国はどこも危険
イスラム国も特亜も麻薬カルテルや窃盗団も
38:2016/07/05(火) 20:05:19.59 ID:
そんなことよりイギリスすらEastSea表記有りのが重大
日本の外務省はなにやってんだよ
41:2016/07/05(火) 20:06:56.80 ID:
>>38
併記しないとニダニダしつこくファビョられるもん
39:2016/07/05(火) 20:06:27.65 ID:
日本のパスポートにコーラン印刷してくれないかな?
40:2016/07/05(火) 20:06:50.42 ID:
やっぱり北朝鮮だよ。
世界で唯一、テロの危険なく観光できる国だ。

で、金正日時代に中国国境近くの駅でクレーターができるくらいの大爆発があったけど、今の体制でそれはないのかな?
42:2016/07/05(火) 20:07:34.37 ID:
そういや夏休みだな。今年は渡航者数へるのかな?
43:2016/07/05(火) 20:09:17.93 ID:
いくらなんでもイラクとイギリス、フランスとを同列に扱うとか無理があるだろ
44:2016/07/05(火) 20:09:21.19 ID:
メキシコは違う意味で危険だろ
46:2016/07/05(火) 20:12:48.13 ID:
北朝鮮がテロ起きるわけ無いだろ
貴重な外貨獲得源だぞ
47:2016/07/05(火) 20:15:36.25 ID:
行かないけど中国はウィグルとチベット以外は安全というか起こしようがないだろ
94:2016/07/05(火) 22:39:05.48 ID:
>>47
テロは無いけど暴動と爆発がある
53:2016/07/05(火) 20:20:43.63 ID:
メキシコに本場のチポトレ食いに行くか
56:2016/07/05(火) 20:23:59.47 ID:
バルト三国が安全圏かよ
つーか北朝鮮とメキシコはテロじゃなくて普通の犯罪に巻き込まれそうなんですけど
57:2016/07/05(火) 20:24:10.09 ID:
メキシコはテロより恐ろしいマフィアが・・・
59:2016/07/05(火) 20:24:18.86 ID:
朝鮮半島、中国、日本の北方領土領域のロシア
そこらへんはテロじゃなくても日本人は殺されるだろ
61:2016/07/05(火) 20:25:31.60 ID:
テロ限定じゃなく総合的な危険度MAPじゃねーと
まるで役にたたないだろ外務省さんよ
67:2016/07/05(火) 20:28:15.34 ID:
>>61
それはテロ関係なく以前から公表しとるで
実際夏休みどこに旅行するか悩ましいわ
64:2016/07/05(火) 20:27:37.33 ID:
スペイン行きたいのになー
もうどっこも行かれへんがな
66:2016/07/05(火) 20:27:53.93 ID:
そういや今日高校の知り合いがシンガポールに行ったけど大丈夫かな
68:2016/07/05(火) 20:28:59.37 ID:
北朝鮮に行ったら帰ってこれないだけだよ
69:2016/07/05(火) 20:29:17.95 ID:
南アジアも高いんだなぁ
70:2016/07/05(火) 20:31:41.15 ID:
北朝鮮とかキレイな部分だけ見せようと必死に闇を隠し接待してくれるから超安全だろ
71:2016/07/05(火) 20:34:05.84 ID:
北朝鮮はガイド+謎の人がついてくるからな
相当安全だろう
72:2016/07/05(火) 20:34:35.80 ID:
北朝鮮w行ってみたい
73:2016/07/05(火) 20:35:06.41 ID:
北朝鮮で食べれる冷麺が旨いらしいけど、滞在中は人質状態だからなぁ
75:2016/07/05(火) 20:37:14.55 ID:
9条のおかげですなぁ
76:2016/07/05(火) 20:38:02.35 ID:
中米は殺人事件かなり多いけどイギリスからしたら安全と思われてるのか
77:2016/07/05(火) 20:46:35.69 ID:
南米はテロが無くても治安が…
78:2016/07/05(火) 20:54:32.85 ID:
北朝鮮ではホテルの部屋でも監視されている
81:2016/07/05(火) 21:05:41.06 ID:
低いとこに若干?な国がある
82:2016/07/05(火) 21:06:04.51 ID:
実績評価してるだけだろw
これを見たテロリストは安全圏の番付を上げる
と思うよ
84:2016/07/05(火) 21:15:05.44 ID:
どこも行けねえ
85:2016/07/05(火) 21:15:19.06 ID:
良かったあ
アイスランド入ってなかったあ
は~耐えたわ~
86:2016/07/05(火) 21:17:09.30 ID:
オーストラリア人はみんないい人ばかりなのに
テロられて可哀想
87:2016/07/05(火) 21:26:51.71 ID:
コンゴって安全なのか?
88:2016/07/05(火) 21:39:34.72 ID:
これはイスラム関係のテロの可能性が低いというだけであって実際の治安とは関係ない
89:2016/07/05(火) 21:39:44.77 ID:
先月ハンガリー行ったけど平和でのんびりしてた。警察もヒマそうだった。
他の国は迷彩服にアサルトライフル持った兵隊が町中をパトロールしてたのに。
90:2016/07/05(火) 21:41:00.59 ID:
やっぱり北朝鮮がナンバーワン!
91:2016/07/05(火) 21:57:39.29 ID:
イギリス人から見たイギリスってイラクとかシリア並みなんだな

毎日がおっかないだろうな
92:2016/07/05(火) 22:01:20.37 ID:
タイとベトナムに何か差があるのか?タイに行く予定なんだけど
102:2016/07/06(水) 07:14:44.26 ID:
>>92
タイは元々バンコクと地方の格差が大きく政情不安を抱えていて王族への忠誠心でなんとかまとめてる政治体制なんだわ
なんでISと関係なく独立派のテロが起きてる
ベトナムは共産党の独裁体制でまだ締め付けが効いてるからね
95:2016/07/05(火) 22:39:58.19 ID:
知り合いがインドにおる…
一時帰国してたけど今日またインドへ…バングラと近いしすげぇ心配だわ
96:2016/07/05(火) 22:40:37.97 ID:
まぁテロと犯罪は別だしな
97:2016/07/05(火) 23:08:02.72 ID:
イギリスなら次のテロの場所や死者数で賭けにしてそう
99:2016/07/06(水) 00:01:04.53 ID:
もうISのお陰で海外旅行行けんな
100:2016/07/06(水) 00:23:33.48 ID:
低いは別の意味でヤバイの混じってるぞ
103:2016/07/06(水) 07:17:15.52 ID:
中国と韓国は食品テロに会う可能性が一番高い
106:2016/07/06(水) 07:38:07.85 ID:
安心安全北朝鮮だな
中央アフリカとかテロ以外で怖いわ
107:2016/07/06(水) 07:49:27.27 ID:
日本で世界初となる化学テロが起こったのって、
忘れられてるよね。
110:2016/07/06(水) 08:13:57.07 ID:
交通事故や災害で死ぬ可能性のほうが100倍以上高いだろ
111:2016/07/06(水) 08:15:35.30 ID:
テロより強姦強盗のが件数が多いからね、こうゆうミスリードを誘う情報はよくない
112:2016/07/06(水) 08:18:42.72 ID:
地震ハザードマップと同じw
責任逃れのために真っ赤っかw

こんなの何の意味があるんだよ!
114:2016/07/06(水) 08:20:55.79 ID:
なんでメキシコが低いんだよ。
マフィアの犯罪はテロ扱いではないのか。
118:2016/07/06(水) 22:04:48.04 ID:
>>114
イギリス人からするとそんなに危険じゃないんじゃね?

フーリガンとか毎週暴れてるしw
116:2016/07/06(水) 08:28:47.76 ID:
テロがいないから安心だと聞いていたのに犯罪都市だったでござるてか