no title

 
 
 
1:2016/06/27(月) 12:13:50.84 ID:
 
老後問題に関心が高まっている中国にとって、
海を挟んだ隣国の日本は良い参考例となるだろう。
日本は現在、高齢化が深刻で、2035年には人口の33.4%が
65歳以上の高齢者になると予測されている。
日本の介護機関はどのように超高齢化に対応するのだろう?
千葉県柏市豊四季台にある特別養護老人ホーム 柏こひつじ園のほか、
中国と日本の高齢化問題の専門家を取材し、その答えに迫った。環球時報が報じた。

http://jp.xinhuanet.com/2016-06/27/c_135468973.htm
 
3:2016/06/27(月) 12:15:59.74 ID:
>>1
麻生さん
こんな所まで
55:2016/06/27(月) 18:31:43.72 ID:
>>1
これ言ったら老害やら障害者とかいじめてる奴ら黙るんだよな
自分が弱者にならないと思い込んでるからな
2:2016/06/27(月) 12:15:15.40 ID:
国会議事堂の前で
4:2016/06/27(月) 12:16:41.65 ID:
年金手取りで16万円だってさ
5:2016/06/27(月) 12:18:19.87 ID:
自民党の年金を元手にした資金運用が成功すれば年金は上がる、逆なら下がる
6:2016/06/27(月) 12:18:21.16 ID:
期待してないから払ってない
自分で貯金してる
47:2016/06/27(月) 18:06:11.51 ID:
>>6
普通の人は年金も貯金も両方使って生活するんだぞ
7:2016/06/27(月) 12:18:38.79 ID:
団塊がバタバタ死ねばまだいいが、
死なねーだろうなあいつら
8:2016/06/27(月) 12:20:02.92 ID:
え、そんな年齢まで生きられるわけないだろ?
17:2016/06/27(月) 12:35:50.33 ID:
>>8
生きられらぁ!
40:2016/06/27(月) 15:11:05.82 ID:
>>17
お、同じ収入でか?
9:2016/06/27(月) 12:23:42.59 ID:
滞納し続けてるフリーターのクズに聞いたら60過ぎたら生活保護貰うんだと。
刑務所にぶちこめよ。
15:2016/06/27(月) 12:32:51.78 ID:
>>9
年金もらえなくなるより前に生活保護が無くなるって聞いた
22:2016/06/27(月) 12:38:33.88 ID:
>>9
クズなのは政府じゃないかな
27:2016/06/27(月) 12:49:41.43 ID:
>>9
脱法詐欺を推し進める政府にはなんの疑いももたないのか
31:2016/06/27(月) 13:00:53.44 ID:
>>9
まあ制度が悪いからそういうやつがいても仕方ないよね
36:2016/06/27(月) 14:20:34.69 ID:
>>9
ぶち込んだらいよいよ税金生活だな。医者もかかれるし。
金無しのしゃばが一番つらいってどうよ
10:2016/06/27(月) 12:24:07.45 ID:
払ってないやつは間違いなく貯蓄なんてしてないからな
11:2016/06/27(月) 12:24:48.32 ID:
自分の墓穴はもう掘ったからオケ
12:2016/06/27(月) 12:28:50.06 ID:
老後の社会保障については藤子Fの定年退食っていうSF短編読んでみろ
先見の明ありすぎてヤバイぞ
13:2016/06/27(月) 12:30:31.43 ID:
今貰ってる奴ら貰いすぎ
14:2016/06/27(月) 12:31:25.48 ID:
万が一100歳以上いきたら怖いから払うわ。
もはや財テクの意味じゃなく保険として払ってます。
16:2016/06/27(月) 12:35:46.83 ID:
払ってない自慢されてもなぁ
払ってなかったら万一障害者とかなった場合に困ったりするわけだろ
18:2016/06/27(月) 12:36:19.93 ID:
年金破綻してるから掛け捨て型減額給付貯蓄とかに名前変えろや
実態に即してない
19:2016/06/27(月) 12:36:31.35 ID:
ナマポでいいです(^q^)
20:2016/06/27(月) 12:36:37.54 ID:
真面目な話、今のじじばばみたいに長生きしないと思う
基礎体力が全く違う、65まで健康に生きていられる気がしない
37:2016/06/27(月) 14:32:58.13 ID:
>>20
そう思う
扁平足だし、マラソンの持久力もないし
人生もたぶんない。人生なんてある程度だ決まってんだよ 狭い範囲でやるしかない(´・ω・`)
21:2016/06/27(月) 12:38:30.48 ID:
「EU離脱!」って国民投票するように

将来若者達が給与の半分が老人の年金に流れていく事を嫌って

「年金制度廃止!」とか国民投票したりしてな
23:2016/06/27(月) 12:39:56.33 ID:
その前に孤独死する予定。臭いかもしれませんすいませんと張り紙でもしとく
24:2016/06/27(月) 12:40:36.50 ID:
自殺する勇気はないから基金はいったり貯めてる
25:2016/06/27(月) 12:43:03.19 ID:
貯めてるやつに限って死んで国庫に…

そして依然年金不安は解消されず

結局、消費が冷え込むのは将来への不安なんだろ
32:2016/06/27(月) 13:01:34.13 ID:
>>25
じぶんは相続人いるからためてる分は国庫にはいかないな
26:2016/06/27(月) 12:49:39.89 ID:
払った分は返せよ
泥棒かよ
28:2016/06/27(月) 12:54:33.19 ID:
さよならネトウヨ
29:2016/06/27(月) 12:57:50.58 ID:
生活保護費も年金も現物で渡せよ
お金は自分で貯めとけ
30:2016/06/27(月) 13:00:00.46 ID:
俺が65歳になる頃には、支給年齢はどのぐらい引き上げられてるんだろ
33:2016/06/27(月) 13:17:26.91 ID:
自殺するくらいなら在日村に爆弾抱えて自爆して
子孫達に少しでも役に立つように命使うかな
35:2016/06/27(月) 13:58:37.90 ID:
カーチャンが2階にご飯持ってきてくれなくなったらそれが俺の最後の時
38:2016/06/27(月) 14:37:22.20 ID:
今老害老害って叫んでるやつは、
自分の番が来たらもれなく自害するだろ
39:2016/06/27(月) 14:57:42.77 ID:
年金がもらえると思ってんのか
めでたい頭してますね
41:2016/06/27(月) 15:18:32.82 ID:
少子高齢化というが、俺はおきないと思う。
今の団塊世代は芸能人はじめ、会社をやめた人間も70を前にバッタバッタ死んでる
多分、明治、大正生まれに対して生命力が弱いのだろう
バブル世代なんか60前後で死ぬと思う
氷河期世代なんか50前後だろ独身多すぎだしさ
42:2016/06/27(月) 15:29:21.31 ID:
>>41
嘘語るな
「憎まれっ子世に憚る」はかなりの高確率で発動してる
43:2016/06/27(月) 17:05:42.78 ID:
そうスマートに死ねるかよ
医療や介護の現場すこしでも知っていれば死ぬのも楽じゃないとわかるぜ
だから団塊はお花畑と言われるんだよ
44:2016/06/27(月) 17:08:28.31 ID:
ショートステイ施設をたらい回しにされながらでも生きます
45:2016/06/27(月) 17:53:31.64 ID:
その頃には制度なくなってるし
ロボが働いてくれてる
46:2016/06/27(月) 18:03:02.05 ID:
死にたくないでござる
48:2016/06/27(月) 18:07:10.39 ID:
どうせ死ぬならこんな国にした奴らを殺してから死ねばいい
お前らを貧しくさせて自分たちだけは移民を入れて生きながらえようとしている奴らをな
だが実際には若い奴ほど自民党を支持している始末w
49:2016/06/27(月) 18:07:55.87 ID:
そんなに長生きしねぇよ
50:2016/06/27(月) 18:09:46.91 ID:
明日目覚めなきゃいいのに
ってか最初から存在しなかけりゃよかった
51:2016/06/27(月) 18:10:54.17 ID:
少子化よくここまで推進したよな、自民党は。 日本人もう壊滅だろ。
52:2016/06/27(月) 18:13:06.84 ID:
死ぬわけないじゃん、ナマポをもらって悠々自適で暮らすんだよ
アーリーリタイアってやつ
平日の昼間からドトールの通路向き席にすわって、行き来する働き蟻たちを眺めてせせら笑うんだよ
53:2016/06/27(月) 18:14:34.12 ID:
人間の寿命が延び過ぎたからこういう間違ったシステムが生まれる
54:2016/06/27(月) 18:16:12.56 ID:
独身左利きは寿命が20年短いらしいのでセーフ
56:2016/06/27(月) 20:13:32.29 ID:
厚生年金、毎月6万近く払ってる。
でも払った以上の金額は絶対に貰えないと思ってる。
57:2016/06/27(月) 20:47:47.71 ID:
超富裕層の家系の方々は
原子炉、その他の産業施設、超高層マンションの後始末よろしく
^ ^
熊さん虎さんワニさん
蛇さんシャチさんの餌になぁ~れ~
^ ^
58:2016/06/27(月) 22:00:00.25 ID:
最近は早く辞めたいより早く死にたいになってきてる
60:2016/06/28(火) 01:02:47.99 ID:
恐らくほとんどの人間が年金支給額に愕然とするだろうな

どうする?18000円とかだったら。
63:2016/06/29(水) 12:06:05.27 ID:
>>60
年金生活者のほうが現役世代より多くなるんだから、世の中の方が変わるだろ
具体的に言うと18000円で楽々暮らせるまで物価が安くなる
61:2016/06/28(火) 01:59:41.37 ID:
子供は8歳だけど
20年経てば28歳か

流石に団塊世代死滅のカウントダウン状態だから
未来は明るく感じてると思う
62:2016/06/28(火) 11:04:48.47 ID:
>>61
今の医療技術だと、平均寿命130歳くらいになるらしいよ
医療費は当然掛かるから、有るだけ使って長生きして残せない

団塊以降は、禁酒禁煙の効果や生活習慣の知識も有るんで
老齢医療の方向性が変わる、つまり団塊で稼ごうとしてる
64:2016/06/29(水) 16:03:56.20 ID:
年金受給するためには最低でも25年だろ