no title

 
 
 
1:2016/06/25(土) 12:50:26.18 ID:
 
6月23日(現地時間)に実施された英国の欧州連合(EU)離脱をめぐる
国民投票で、英国民は離脱を選んだ。
だが、この決定が自国に何をもたらすのかを事前に調べた国民は少なかったのかもしれない。
離脱確定直後、Google検索で「われわれ(英国民)がEUを離脱したらどうなる?」という
検索キーワードが250%増加したと、米GoogleのGoogleトレンドチームがツイートした。

また、離脱確定後の検索キーワードの2位は「EUとは何か?」だったという。

英BBCによると、国民投票の結果は24日午前7時ごろに判明した。
離脱が51.9%、残留が48.1%で離脱が決まった。投票率は72.1%だった。

Googleトレンドは特定の検索キーワードの検索回数の変化を視覚化したもので、
検索数の増減をそのまま反映するものではないが、文字通りトレンドの参考にはなる。

離脱確定後にはまた、英国で「アイルランドのパスポート」というキーワードが2倍になったという
(アイルランド共和国は英国の一部である北アイルランドに接する国で、EU加盟国)。



EU離脱確定後、「われわれ英国民は離脱したらどうなる?」のGoogle検索が急増
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/25/news026.html

no title

196:2016/06/25(土) 17:22:10.43 ID:
>>1
これ世界で調べられた件数じゃなくて、英国内で調べられた件数なの?
2:2016/06/25(土) 12:51:00.67 ID:
なんだこのアホ国民は…
3:2016/06/25(土) 12:51:22.02 ID:
投票する前に調べとけww
5:2016/06/25(土) 12:52:31.12 ID:
そこからですか。。
7:2016/06/25(土) 12:53:12.09 ID:
二位のWhat's the EU?がまた酷いな
207:2016/06/25(土) 17:34:42.51 ID:
>>7
最高だなそれ
180:2016/06/25(土) 16:23:11.93 ID:
>>8
かわいいw
9:2016/06/25(土) 12:54:49.80 ID:
どうにかなるだろ
12:2016/06/25(土) 12:55:54.49 ID:
Google先生「何でもは知らないわよ知ってる事だけ」
16:2016/06/25(土) 12:57:37.26 ID:
スコットランドが独立してイギリス終了
19:2016/06/25(土) 12:58:47.85 ID:
昔に戻るだけだよ
20:2016/06/25(土) 12:58:50.57 ID:
ちょっと待っててくださいね
57:2016/06/25(土) 13:17:46.58 ID:
>>20
これ
21:2016/06/25(土) 12:59:00.30 ID:
イタリア並みになって生きていく
22:2016/06/25(土) 12:59:11.22 ID:
国民投票 やり直し 方法
23:2016/06/25(土) 12:59:18.24 ID:
残留すると思ってた若年層はそりゃ慌てる
24:2016/06/25(土) 12:59:22.31 ID:
検索しているのは残留派だろ
26:2016/06/25(土) 13:00:12.79 ID:
どーせ残留するんだろうから離脱へ票入れとこw → やべ、まじどーなんだよ?
157:2016/06/25(土) 15:00:30.97 ID:
>>26

そしてそのまんま東知事が誕生した訳だ。
30:2016/06/25(土) 13:02:00.66 ID:
あれですか?
民主党に政権交代したときみたいなノリ?
31:2016/06/25(土) 13:02:03.00 ID:
沖縄さんたちは先に検索しとくべきだからね
32:2016/06/25(土) 13:02:04.85 ID:
つーか
教えてくれるサイトはどっちにしろイデオロギー入ってるサイトだろうw
36:2016/06/25(土) 13:06:04.15 ID:
今頃調べるなよw
37:2016/06/25(土) 13:06:04.65 ID:
ポンド安になってるんだから輸出が捗るだろ。ガンガン内需拡大してドイツのシェアを奪え。
39:2016/06/25(土) 13:07:21.45 ID:
>>37
イギリスが何を輸出するんだ?
41:2016/06/25(土) 13:07:54.12 ID:
>>37
英国企業が輸出で儲けてると思ってるのか?
130:2016/06/25(土) 14:29:26.73 ID:
>>41
ダイソンがあるじゃん
66:2016/06/25(土) 13:22:03.73 ID:
>>37
関税掛かって無理
38:2016/06/25(土) 13:06:36.05 ID:
UK解体、UKにいる海外資本逃亡、EUの関税復活
そんなもんじゃね?
気にすんな
42:2016/06/25(土) 13:08:05.06 ID:
今ならググったら俺たちをバカにする記事ばかり引っ掛かった!ってことになるな
43:2016/06/25(土) 13:08:13.21 ID:
耐えれれば悪い話じゃないと思うけど
耐えるつもりがないのに投票したんじゃ駄目かな
44:2016/06/25(土) 13:08:20.03 ID:
逆に仕事減るやろな。ホリエモンもいうてたけど
46:2016/06/25(土) 13:10:11.00 ID:
ここで声を上げて民衆を束ねられれば次期首相
47:2016/06/25(土) 13:11:01.04 ID:
人民元のブローカーで生きてどうぞ
49:2016/06/25(土) 13:14:17.26 ID:
>>47
人民元の日足チャート見ながら
米利上げに耐えられると思うの?
中国が潰れてでも全部売っちゃった方が遥かに儲かるとは思わないの?
50:2016/06/25(土) 13:14:27.77 ID:
リベラル政権からの反動なんだろうけど
今回の場合インパクト強すぎて保守が革新挙動してる
EUに各種規制を頼んだ結果での投票だったのかが気になるところだ
まだ提案もしてないなら完全に勇み足だし提案した結果ならやむ無しだろう
208:2016/06/25(土) 17:34:55.82 ID:
>>50
キャメロンは保守党なんですが…
51:2016/06/25(土) 13:15:00.32 ID:
これでイギリスが特に困らなければEUは完全に解体するだろうな
63:2016/06/25(土) 13:21:06.89 ID:
>>51
だからEUは全力でイギリスを潰さなきゃならないw
中東の民主主義を全力で潰し回ってるサウジと同じ構図やね
ただし、EUの根本的欠陥や難民問題さらにはブリカスが想定外に強かった場合には予想外の事が起こるだろう
53:2016/06/25(土) 13:16:15.08 ID:
EU抜けてもイギリスは仲間いっぱいおるだろ
56:2016/06/25(土) 13:17:28.96 ID:
今更?(´・ω・`)
58:2016/06/25(土) 13:18:32.13 ID:
TPPにオブザーバーとしてでも呼び込もう
現アメリカ秩序にとってはこれが最善じゃね?
ASEAN辺りと仲良くしてくれるならそれでもいいけど、運任せになりすぎるし

放っておいたら、中露に寄生
されてヤバいことになりそう
70:2016/06/25(土) 13:23:56.99 ID:
>>58
TPP参加は可能性としては割とあると思う
65:2016/06/25(土) 13:21:58.63 ID:
勝手なことぬかしてるイギリスはG7と常任理事国とNATOからも離脱すべき
67:2016/06/25(土) 13:22:05.58 ID:
これはドイツ除くユーロがダメになるんだから
自分達が悪い
69:2016/06/25(土) 13:23:02.74 ID:
エリザベス「主権は我」
71:2016/06/25(土) 13:27:05.72 ID:
>>69
ファッキンガム宮殿ファーッく!!
72:2016/06/25(土) 13:28:50.82 ID:
恋の答えはいつだって404
ググッたってみつかんないよ
78:2016/06/25(土) 13:34:35.73 ID:
今の国民投票に法的な効力はないとか聞いたが
86:2016/06/25(土) 13:39:34.24 ID:
>>78
具体的に法的な手続きが完了するのは2年後らしいね
やっぱり離脱止めるわテヘペロンってやったら意識高い系にデモられてまた総辞職だろ
90:2016/06/25(土) 13:46:56.60 ID:
>>86
…ただの内戦フラグじゃねーか
80:2016/06/25(土) 13:36:33.33 ID:
いよいよ英国大混乱へ。今以上に生活は苦しくなりそう。じゃまあ!
82:2016/06/25(土) 13:37:13.62 ID:
おい、隔離病棟から病人が書き込んでるぞ
83:2016/06/25(土) 13:38:10.94 ID:
元々参加に否定的だったんだから良いだろ別に。
84:2016/06/25(土) 13:39:23.94 ID:
離脱してもなんだかんだイギリスだしなー。
クロアチアあたりだったら離脱しても無視程度で終わるだろうが、イギリスだと
プレゼンスが大きすぎて無視はできない
87:2016/06/25(土) 13:39:43.94 ID:
Google「(´・ω・`)知らんがな」
92:2016/06/25(土) 13:48:55.10 ID:
>>87
検索トップのページを2ちゃんを上げてくるGoogle先生
88:2016/06/25(土) 13:41:28.67 ID:
EUで物売る時に関税がかかるから今まで以上に製造業が苦しくなる
観光客も激減するしな

まあそれでもそっちが良かったんだから嫌なら今から他のEU国家に行け
89:2016/06/25(土) 13:45:07.59 ID:
イギリスがEU離脱するとスコットランドが独立しようとするだろ?
そしてスコットランドの独立が成るとすると、国際連合の常任理事国としての立場も
危うくなると思うんだがどうなるんかな
100:2016/06/25(土) 13:55:11.65 ID:
>>89
ソ連崩壊後にしれっとロシアが常任理事国を引き継いだから大丈夫じゃね?
個人的にはロシアは常任理事国をやめるべきと思うがな
91:2016/06/25(土) 13:47:47.51 ID:
日本も鎖国しなおそうよ
93:2016/06/25(土) 13:49:01.35 ID:
日本も脱アジアで欧米になろうぜ
94:2016/06/25(土) 13:50:32.41 ID:
>>93
半分欧米みたいなもんだろ
95:2016/06/25(土) 13:52:07.13 ID:
>>93
他人の土俵で戦っても勝てないよ
96:2016/06/25(土) 13:53:23.51 ID:
短期的には混乱するだろうが、どう転ぶかは誰にもわからんし
101:2016/06/25(土) 13:55:59.16 ID:
大糸線沿いだな
102:2016/06/25(土) 13:57:59.19 ID:
コモンウェルスで経済回せるだろ
103:2016/06/25(土) 14:01:43.41 ID:
残ってたって未来はベルギスタンだし
離脱したらEUの経済圏から孤立するし
105:2016/06/25(土) 14:02:16.21 ID:
イギリス人って知的障害者ばっかりか?
日本人なら投票の前に【 メリット 】【デメリット 】を調べてから投票をどうするか考えるがw
投票後に検索って後の祭りだろうw
106:2016/06/25(土) 14:02:23.09 ID:
大英帝国の誇りは健在だった
112:2016/06/25(土) 14:09:37.95 ID:
わかりやすく言ってやる
離脱したらイギリス国民はどうなる??

→物価急上昇、1ポンドの缶コーラが8ポンドほどになる
→仕事がなくなる
→景気が悪くなる
→治安も非常に悪くなる
113:2016/06/25(土) 14:14:13.74 ID:
為替続落、貧乏な国になってもEU脱退したから互助金は貰えない、国の資本の大部分を握ってる富裕層は国外脱出を検討中、周辺国からも支援はおろか足蹴にされてる

まさにこれから大英帝国の没落が始まるのだよ

キャメロンはおもっきし中国になびいてたからな 先が楽しみだ
121:2016/06/25(土) 14:20:07.93 ID:
>>113
今から中国になびいても遅すぎる
中国はもう金無いよ?
原発にしろ造っても途中で放棄するわ
高速鉄道なんか全て造りかけで放棄w
中国に肩入れしたらイギリス経済崩壊早いと思う
138:2016/06/25(土) 14:38:01.56 ID:
>>121
いや、だからそういうことだよ
中国なんてもう金がなくて米国債現金化したりもうヤバイじゃん
170:2016/06/25(土) 15:27:03.13 ID:
>>138
日本人って一般人でもこう言う事を知ってるよね。
中国人なら未だしもイギリス人が知らないなんて、白人を過信してたわ。。。
223:2016/06/25(土) 17:49:39.70 ID:
>>121
中国が買い叩くよ
英国自体を
234:2016/06/25(土) 18:11:06.83 ID:
>>223
書い叩かれてる現実はもう忘れちゃったの?
114:2016/06/25(土) 14:15:19.63 ID:
これから調べるんですか?
116:2016/06/25(土) 14:16:51.03 ID:
離脱が連鎖しないように、独仏は英国を締め付けるだろうな
見せしめ
119:2016/06/25(土) 14:18:22.63 ID:
ロンドンオリンピックのマスコット見てみろ
アレがイギリスの正体だ
120:2016/06/25(土) 14:19:46.56 ID:
ロンドン独立求め数万人が署名、英国のEU離脱で
もうムチャクチャ言い出してるぞこいつら(´・ω・`)
123:2016/06/25(土) 14:21:55.93 ID:
>>120
リアル野球盤の見すぎやろうね
128:2016/06/25(土) 14:27:55.34 ID:
>>120
イギリスから、ロンドン・スコットランド・北アイルランドが独立したがっているんだw
って言うか、EU残留派
148:2016/06/25(土) 14:44:28.39 ID:
>>120
首都が離脱とか面白いなw
122:2016/06/25(土) 14:21:06.77 ID:
日本も入れる政党が見つからない
139:2016/06/25(土) 14:38:09.50 ID:
>>122
政権交替は政治不信が背景にあるのに当事者達はいまいち解らんらしいw
124:2016/06/25(土) 14:22:19.80 ID:
アメリカ人だってトランプが大統領になったらビビるだろう
125:2016/06/25(土) 14:24:10.45 ID:
EUの身内びいきが無くなるだけでも十分だよ
127:2016/06/25(土) 14:27:38.91 ID:
まさかこのスレにあの時よくわからないけど民主に入れた馬鹿はいないよな?
132:2016/06/25(土) 14:29:44.62 ID:
流入する難民より自分の仕事が無くなって自分自身が難民になることを
心配しなきゃいけなかったのにな
133:2016/06/25(土) 14:30:04.46 ID:
そんな奴が適当に投票すんなよ
飯が不味いと頭イカれるのか?
136:2016/06/25(土) 14:33:18.56 ID:
日本の政権交代と同列に考えてる奴に草
137:2016/06/25(土) 14:35:20.43 ID:
離脱してしばらく待てば出てくるほかの国もいるだろ
140:2016/06/25(土) 14:38:38.49 ID:
EUからの報復はあるだろうな。
どっちが先に音を上げるか分からんけど。
143:2016/06/25(土) 14:41:05.89 ID:
>>140
EUはEU自体の失敗をどう収拾をつけるつもりなのw
141:2016/06/25(土) 14:39:57.54 ID:
難民だけ規制したら良かったのに何でこんなに馬鹿なんだ
142:2016/06/25(土) 14:40:31.55 ID:
イギリス人、馬鹿ですか?
144:2016/06/25(土) 14:41:41.42 ID:
次はスコッツ、ウェールズがUKからの離脱を目指せ
145:2016/06/25(土) 14:42:51.38 ID:
都構想の後も大阪市民が終わって結果を受けてから考えはじめてたからな
146:2016/06/25(土) 14:43:13.11 ID:
もう移民最強だな
弱い方の移民はノーリスクで一方的に奪えるから楽しくて楽しくてしょうがないんだろうな
ヨーロッパではユダヤが、日本では中韓の移民が支配者層に蔓延ってるから権力の行使も
世論の誘導もやってくれるし
昨日の朝生も移民の三浦瑠璃が滅茶苦茶な事言ってイギリス叩いてたわ
150:2016/06/25(土) 14:45:03.01 ID:
離脱じゃなかった残留か
151:2016/06/25(土) 14:47:43.20 ID:
世界標準時をグリニッジから国立天文台ハワイ観測所に汁
153:2016/06/25(土) 14:54:21.95 ID:
残留と離脱どっちがいいのかを先に調べろよ…
154:2016/06/25(土) 14:56:11.71 ID:
イギリスをどん底に落としてEU離脱したらどうなるか抜けたがってる国に知らしておくべきだな
158:2016/06/25(土) 15:00:55.78 ID:
まだ猶予期間があるわけだしなぁなぁで元に戻るんじゃね?ただこの一件は後々まで響きそう
160:2016/06/25(土) 15:01:44.28 ID:
投票前に調べろよwwwwww
161:2016/06/25(土) 15:03:17.99 ID:
北海油田にちから入れて輸出増産だ。
162:2016/06/25(土) 15:04:49.81 ID:
えっ?ただ移民が嫌だから離脱に投票したって事か?
163:2016/06/25(土) 15:05:29.25 ID:
ど阿呆のエゲリス土民に付ける薬はねぇwwww
164:2016/06/25(土) 15:06:23.89 ID:
よくわかっていなかったのか。。。
165:2016/06/25(土) 15:07:35.46 ID:
そんなの投票前から調べとけよ
169:2016/06/25(土) 15:25:02.46 ID:
フランス「不法移民がEU外へ出ていくぶんには大歓迎! ユーロトンネルの警備ゆるくするは」
171:2016/06/25(土) 15:27:23.20 ID:
勢いだけで投票したのかw
173:2016/06/25(土) 15:34:39.41 ID:
イングランドの田舎は大陸の煽りを受けなくなるからメリット

ロンドンでは大陸と経済の繋がりが弱まりデメリットが大きい

ウェールズ、北アイルランド、スコットランド利害は無いが、これを機に独立して地理の利点を生かして富を産める
または独立をちらつかせて連邦に強い立場をとれる
174:2016/06/25(土) 15:40:34.01 ID:
イギリスってAIIBに入ってたっけ?
金貸してやれよ
176:2016/06/25(土) 15:51:35.05 ID:
NATO加盟、EU非加盟のノルウェーはEUに対しどういった立ち位置なの?
よく分からんけど、そんな感じになるんじゃね
179:2016/06/25(土) 16:19:34.12 ID:
まず離脱ありきでお祭り騒ぎ的に投票
ただ、それがもたらす意味はあまりしらない。というかどーでもよい。

大半の庶民はこんくらいの意識しかないだろ絶対。イギリスも日本も似たようなもんだけどね。
181:2016/06/25(土) 16:24:56.03 ID:
今の英EU大使は
我が代表堂々退場す。
になるのか。それとも
英大使「欧州皆敵、弱小二国恐るるに足らず。」って発言して
仏独大使「それはわがフランスとドイツの事でござるか!」
って暗殺されたら面白いんだけどな。
182:2016/06/25(土) 16:28:09.79 ID:
移民に仕事を取られて悔しがっていたイギリス人には朗報じゃないか
これからは移民もイギリス人も仕事が無くなって皆平等に無職だぞ
183:2016/06/25(土) 16:30:20.80 ID:
>>182
共産党の「金持ち潰してみんな貧乏になればええんや」に近いものを感じるな
185:2016/06/25(土) 16:40:38.58 ID:
これからどうなるかっていうと、戦争だよ、スコットランドやウェールズと

EUは域内締め付けのためイギリスにケジメ取らせるに決まってる
そうなりゃ、スコット、ウェールズ、北アイルランドは
私達はイングランドとはち、違いますからー、ど、独立しますからーってなる

そうなりゃあとは阿鼻叫喚の地獄絵図
186:2016/06/25(土) 16:44:10.01 ID:
間もなくググるMAPに「ロンドン市国」が表示される模様wwwww
187:2016/06/25(土) 16:54:01.20 ID:
離脱してよかったと思うよ、決断が遅かったら逃げられなくなってた

未来の日本を見るようだ
189:2016/06/25(土) 17:14:34.92 ID:
未来の日本を見るようだと思って成り行きを見ようじゃないか
まあEU自体がアレなところもあるけど
191:2016/06/25(土) 17:16:53.86 ID:
断言する
日本の愚民どもならこれよりはるかにひどい有様になる
192:2016/06/25(土) 17:17:05.74 ID:
法的拘束力はないって話だから、拒否権発動みたいな感じで
解脱は回避するだろ
193:2016/06/25(土) 17:21:16.75 ID:
日本はお昼のワイドショーを元に投票行動を決めるしな
民主党政権の成立を考えると笑えないっすわ
194:2016/06/25(土) 17:21:44.18 ID:
EUの金融センターみたいな立場からは転落するわな。
製造業が軒並み死んで金融と石油で生きてた国にとって致命傷にならんかな?
195:2016/06/25(土) 17:22:03.24 ID:
心配するな
何十年も経って正しかったことが分かる
197:2016/06/25(土) 17:22:26.62 ID:
スコットランド独立待ったなしwww
198:2016/06/25(土) 17:23:01.94 ID:
雰囲気で入れたやつも多いんだろな
199:2016/06/25(土) 17:25:50.46 ID:
もう一回、国民投票やったら絶対残留派が勝つ展開だな
何も考えずに離脱に入れた人多そう
まあ移民問題には同情するわ
200:2016/06/25(土) 17:27:26.17 ID:
まあもともと大英帝国自体ユニオン、つまりBUだからな
パズル国家だから接着できないし、横に引っ張っても外せない
上に引っこ抜けばはずれるけど同時に全部がバラバラになっちまう
202:2016/06/25(土) 17:29:45.72 ID:
今ごろ増えるのか
大したお花畑っぷりだな
203:2016/06/25(土) 17:30:37.62 ID:
まあ次はノルウェー抜ける予感
204:2016/06/25(土) 17:32:05.56 ID:
統合と分裂か。やっぱり歴史は繰り返されるのね。
209:2016/06/25(土) 17:35:12.81 ID:
何故離脱派と保守派の演説を真面目に聞かないのか
勢いだけでイエーイエー言ってるだけだと動物と変わらないんだぜ
212:2016/06/25(土) 17:37:48.17 ID:
イギリスの代わりに日本がEUに入ったらどうかな
215:2016/06/25(土) 17:41:59.02 ID:
>>212
距離があるし、ドイツが絶対認めないから無理
そもそも日本に特にメリットがない
218:2016/06/25(土) 17:45:13.13 ID:
元にもどるだけだろ
219:2016/06/25(土) 17:50:09.35 ID:
確かにEUの規制はね
無理やり考えだしたような理論的には存在しないとはまだ証明されていない不便するかもしれない人のためにみんなで不便な思いをするべき
という匂いは感じるけどね
なぜ今なのか…
220:2016/06/25(土) 17:46:22.96 ID:
文章で検索するの?
221:2016/06/25(土) 17:47:48.81 ID:
元に戻るだけ

一時的に変動はあるものの
自国で関税を取捨選択できるし
ポンド安になって結構良いかも
222:2016/06/25(土) 17:48:46.22 ID:
離脱ってもう決定したの?
政府が国民投票の結果無視せずに離脱を宣言するようなコメント出さなきゃ決定じゃないよね?
226:2016/06/25(土) 17:55:49.69 ID:
>>222
決定したよ
国民投票は覆らない
224:2016/06/25(土) 17:50:07.97 ID:
農作物輸出国でもあるし食糧自給率高いから
かえって景気良くなるだろ
225:2016/06/25(土) 17:50:54.12 ID:
スコッチとノースアイリッシュが独立するだけ
228:2016/06/25(土) 17:56:57.63 ID:
離脱やめたらやめたで混乱しそうだしどうだろ?
229:2016/06/25(土) 17:58:55.17 ID:
それは思う
感情に走りすぎてる
230:2016/06/25(土) 17:59:50.63 ID:
ドイツ以外もうかってないからな
233:2016/06/25(土) 18:11:04.09 ID:
離脱は必然だったと思うよ
これを勇み足とか言ってる奴は空気読めないバカ
235:2016/06/25(土) 18:11:40.26 ID:
製造業はポンド安で恩恵を受けるし
移民の流入で最低賃金が安くなりすぎてるからそれも歯止めがかかるだろう
短期では混乱するけど最終的には良い。
残留派の若者は移民だ

日本で大変な事になるとか叫んでるやつは相場で損したやつな
237:2016/06/25(土) 18:12:59.43 ID:
EU自体が沈みかかった船。
離脱派を土人とか馬鹿とか言ってた奴が馬鹿。
239:2016/06/25(土) 18:29:49.56 ID:
>>237
で、残留派が正しいと思ってる奴は脳内にどんな虚像を見ているの?
238:2016/06/25(土) 18:16:39.02 ID:
わかってなかったのかよw
240:2016/06/25(土) 18:34:58.28 ID:
>>238
他人のことはよく見えても、自分のことはわからないもんだ

日本人と一緒
241:2016/06/25(土) 18:37:16.33 ID:
どうにかしてみろよ(´・ω・`)
245:2016/06/25(土) 19:33:02.68 ID:
落語の与太郎みてえだな