土下座
 
 
 
1:2016/06/21(火) 09:39:07.63 ID:
 
政治団体「新党大地」の鈴木宗男代表が20日、札幌市内で開かれた
参院選北海道選挙区から出馬予定の自民党新人、柿木克弘氏の集会で、
支持者を前に支援拡大を求めて土下座した。
その後、自民党の今津寛衆院議員と柿木氏自身も相次ぎ土下座。
支持者の男性は「まるで昭和の選挙戦のようだ」と目を丸くしていた。

登壇した鈴木氏は「現実は厳しい戦いです」と思い詰めた表情であいさつ。
「選挙というのは人の心をいかにつかむかです。どうか体で訴える選挙戦をしていただきたい」
と床に両手を着けた。

続いて登壇した今津氏も
「先輩の鈴木先生が頭を下げました。
 私は何も言わないで同じようにお願いをさせていただきたい」
と語り土下座した。

鈴木氏の娘の貴子衆院議員は
「私の選挙の時も、父は土下座をすることはありませんでした」
と強調。
「鈴木宗男と今津先生がどんな思いで頭を下げたのか。どうかどうか心にとめていただきたい」
と柿木氏を激励した。

改選数3の北海道選挙区には、柿木氏の他に自民党や民進党、共産党などの8人が立候補を予定。
新党大地は2人の自民党候補のうち、柿木氏のみの支援を決めている。

http://www.sankei.com/politics/news/160620/plt1606200050-n1.html
 
143:2016/06/21(火) 10:06:20.33 ID:
>>1
昭和の様式美が好きな輩にはたまらん光景やろうな。
153:2016/06/21(火) 10:07:41.34 ID:
>>1

高い壇上の上からじゃなくて、地面にはいつくばって土下座しろよ。
失礼な奴だなw
6:2016/06/21(火) 09:40:45.58 ID:
ねー、ネトウヨはどーすんの?
最近までムネオ叩きやってたよね?w
13:2016/06/21(火) 09:43:12.67 ID:
>>6
ムネオもムネコもスピードもタワラも青山もなんでもおけ

今回の選挙は議席にこだわらないといけないしな
7:2016/06/21(火) 09:41:08.23 ID:
今の自民が物足りないのは宗男のようなキャラがいないから
8:2016/06/21(火) 09:41:16.18 ID:
昭和であろうと平成であろうとこれが効くんだよ
11:2016/06/21(火) 09:42:55.95 ID:
いつまで新党大地なんて名乗ってるの? 自民党でしょ?
16:2016/06/21(火) 09:44:47.53 ID:
昭和の人だもの
17:2016/06/21(火) 09:44:59.87 ID:
自民党の別動隊になり下がったが
北海道の景気は悪く、TPP推進で人気も急落ざまーw
24:2016/06/21(火) 09:47:01.22 ID:
これやられると場の空気が凍りつく
25:2016/06/21(火) 09:47:06.73 ID:
当選してしまったら豪遊三昧だしなwww
27:2016/06/21(火) 09:47:21.53 ID:
結局、このような浪花節に日本人は弱いのだろうな。
まぁ、これを実行できる鈴木宗男はたいしたもの。
28:2016/06/21(火) 09:47:27.65 ID:
この人当確直後のテレビ番組で即手のひら返したことなかったか
29:2016/06/21(火) 09:47:33.50 ID:
いや政策だろ体て選挙受かることしか考えてねーな
31:2016/06/21(火) 09:48:06.31 ID:
価値の無い土下座
32:2016/06/21(火) 09:48:14.72 ID:
この人が裁判してるとき小学生だった。
ムルアカの存在に違和感があったけど、今オッサンになってみて、宗男はハメられたんじゃないかと思う。実際どうなの?
91:2016/06/21(火) 09:58:42.33 ID:
>>32
いろんなところに敵を作りすぎただけw
もはや誰が黒幕なのかわからないw
170:2016/06/21(火) 10:11:25.43 ID:
>>91
黒幕はロシア対外情報庁だろ。ラスプーチン佐藤と宗男は手の平で踊ってただけ。
277:2016/06/21(火) 10:42:44.77 ID:
>>32
ロシアに近づいた政治家はアメリカの邪魔になるからパージされる。
しかも国会で糾弾したのが共産党という日本政治の闇。
鳩山だって馬鹿扱いされて消された。
33:2016/06/21(火) 09:48:33.49 ID:
田舎の選挙だと、周りがそんな雰囲気だからやらざるを得ないのな
片山さつきも嫌々土下座してたし
34:2016/06/21(火) 09:48:38.39 ID:
選挙に勝てば黄門様
35:2016/06/21(火) 09:48:38.81 ID:
公民権停止で、自分で立候補できないからなー、土下座なんかですむならお安い御用だよ!
36:2016/06/21(火) 09:48:39.10 ID:
土下座して得た一票であとからふんぞりかえるのが選挙だってサンクチュアリから習った
39:2016/06/21(火) 09:49:00.96 ID:
映像や画像で見ると謝ってるように見えるからな
40:2016/06/21(火) 09:49:16.79 ID:
いつもやってること
41:2016/06/21(火) 09:49:18.23 ID:
泣き脅し
自民出身者ってほんと立ち回りだけで生きてるような連中しかいねえんだな
選挙前だけの靴なめ芸だけは一流だけど
43:2016/06/21(火) 09:49:40.63 ID:
自分の支持者にこうして深く頭を下げる人とかもういねえもんな、これを泥臭いとかダサいとかあざ笑う奴は笑えばいいぞ
46:2016/06/21(火) 09:50:10.80 ID:
参議院議員になれるなら、土下座するくらい簡単でしょ
6年で1億以上貰えるのだから
47:2016/06/21(火) 09:50:21.07 ID:
全然関係ない選局だし遠い関係の政治家だけどリスペクトはしてる
これで悪いことさえしなけりゃ完璧だが、まぁちょっとぐらいなら許せる
だが舛添、お前は許さん
50:2016/06/21(火) 09:51:09.86 ID:
なんで日本人って土下座とか頭丸めるとか、
その問題に全く関係ないことをして、謝罪と受け止めるんだろう。
意味不明だ。
おまけに土下座って、下手に出ているように見えてあれは消極的な恫喝だよ?
「俺がこんななりふり構わずにやってるんだから、お前は矛を収めろよ」という。
そしてそのなりふり構わずってのも、ただ単に額を床につけてるだけで
その問題とは何も関係ないし、責任とっているわけでもない。
思考停止を強要するハラスメントにほかならない。
96:2016/06/21(火) 09:59:36.33 ID:
>>50
お前記事呼んだのか?
59:2016/06/21(火) 09:53:04.74 ID:
まるで昭和?
道民のレベルが低いからあわせてるんでしょw
60:2016/06/21(火) 09:53:11.13 ID:
この人、いやーやー、どうも、どうもと言いながら
近づいてきて、求めてないのに握手して去って言ったわw
90:2016/06/21(火) 09:58:31.77 ID:
>>60
握手したの?
グリーンチーム入りおめでとう!
61:2016/06/21(火) 09:53:33.17 ID:
焼き土下座p
62:2016/06/21(火) 09:53:34.39 ID:
時代遅れのバラマキ議員らしいな
今度は何を建てるつもりなんだ?
63:2016/06/21(火) 09:53:40.69 ID:
娘がやだ

安易についだとしか思えない。

全く別の道をすすんで欲しかった。
これでは父親の意思を受け継がれてしまう。
そもそも○○の意思を継いで!出来なかった事を!という考え方が古い
64:2016/06/21(火) 09:53:50.74 ID:
田舎だとこれが一番
65:2016/06/21(火) 09:54:24.08 ID:
この人の行動力はほんとすごいよ
こういう働き者に総理大臣やって欲しいわ
安倍みたいな働かない坊っちゃんはいらねー
71:2016/06/21(火) 09:55:49.96 ID:
>>65
土下座は行動力とは言いませんw
土下座が行動力ならヨーロッパにいる、一日中微動だにせず頭垂れて物乞いしてるジプシーは
全員優秀な政治家になれるわ。
74:2016/06/21(火) 09:56:20.06 ID:
土下座する奴は信用できない
75:2016/06/21(火) 09:56:22.55 ID:
【20年前】
鈴木といえば宗男
亀井といえば静香
【現在】
鈴木といえばイチロー
亀井といえば善行

異論バチコイ
78:2016/06/21(火) 09:56:43.41 ID:
土下座一回で代議士になれるんなら土下座するって人間は多いだろ。
特権階級層にステップアップできるんだから。
88:2016/06/21(火) 09:58:16.87 ID:
土下座は信用出来ないという人間もいるだろう。
しかし、土下座を評価して投票しようとする人間もいるだろう。
要は、どちらのほうが人数的に多いかの問題。
鈴木宗男は土下座したほうが選挙戦には有利と判断しただけ。
92:2016/06/21(火) 09:58:49.99 ID:
目障りだから死ねよ、百姓面の売国奴
93:2016/06/21(火) 09:58:52.76 ID:
ジジババ相手には効果あるだろうな
94:2016/06/21(火) 09:59:12.52 ID:
片山さつきですら土下座をしたことがあった。
97:2016/06/21(火) 09:59:49.38 ID:
土下座で票が入るんなら犬にでもやるだろうな
98:2016/06/21(火) 09:59:52.31 ID:
カッコ悪く泥臭くてダサい行為をする成り上がり旧世代の象徴として、華麗なる意識高い系の方々や貴族とは真逆ではあるな
99:2016/06/21(火) 10:00:00.76 ID:
様式美だな
ラーメンズもこれを表現したかったに違いない
最後のベロ出すまでが土下座
103:2016/06/21(火) 10:00:37.33 ID:
つまり土下座を批判するような人間は、鈴木宗男は最初から切り捨てているということだろう。
104:2016/06/21(火) 10:00:51.48 ID:
プライドだけは異常に高いネトウヨには理解できないだろうな
105:2016/06/21(火) 10:00:56.16 ID:
時代遅れもいいとこ
107:2016/06/21(火) 10:01:09.94 ID:
自民党そのものだろw
109:2016/06/21(火) 10:01:38.69 ID:
確かに土下座で票が入るような民度は問題があるな
118:2016/06/21(火) 10:03:47.55 ID:
>>109
土下座で支持者が増えるわけじゃないよ
でも支持はしてても投票に行かない人ってのはいるわけでそういう人に確実に投票所に足を運ばせる、
票を完全に固めるために土下座するわけ
127:2016/06/21(火) 10:04:56.53 ID:
>>109
>確かに土下座で票が入るような民度は問題があるな

百姓は馬鹿だけど見るところは見てるからただ土下座すりゃ勝てるってものでもない
むしろパフォーマンス()で勝っちゃう最近のやり方の方が民度低いかもしれんよ
110:2016/06/21(火) 10:02:06.92 ID:
自民に鞍替えしたこいつの娘は性格悪そうだな
111:2016/06/21(火) 10:02:21.44 ID:
土下座はタダや!!!
113:2016/06/21(火) 10:02:49.88 ID:
だって、平成生まれは1人も立候補しないんだから昭和でいいだろ
114:2016/06/21(火) 10:02:50.01 ID:
明確な悪事の反省としての土下座じゃなくて
現状の力及ばずのふがいなさ申し訳なさ腰の低さそういったものの表現としての土下座だから
パフォーマンスとしては有効じゃないのか
130:2016/06/21(火) 10:05:18.12 ID:
>>114
謝罪にしてもされる側に精神的に負担になるようなことをするのは
狡い恫喝だよ。土下座の背景には陰湿な計算しかない。
115:2016/06/21(火) 10:02:50.21 ID:
そんな軽いもの下げられてもな
121:2016/06/21(火) 10:04:15.18 ID:
ムネオは強いよ。 なんだかんだで我田引水を地でいってる人だから。
とにかくシンプルわかりやすくて強いんだよ
123:2016/06/21(火) 10:04:23.22 ID:
謙虚な候補者こそ支持されるだろう?
俺はエリートで皆拝んで当たり前だという奴は、
今時嫌われるよ。
自称エリートとか自称賢いとか己惚れた奴は要らない。
人のために働く人だよ。
124:2016/06/21(火) 10:04:29.53 ID:
選挙の時だけ平身低頭。受かればこっちのもの。
有権者なんて馬鹿な年寄りばかり。

昭和関係なく政治家なんてみんなこんなもんだ。
ただこの手のパフォーマンスで目立とうとする政治家はそろそろ退場して貰いたい。
128:2016/06/21(火) 10:04:56.89 ID:
地方は年寄りが多いと思うけど60代は団塊の世代。
若いころは安保反対とかデモやってたくせに
年取ったら結局、昔ながらの土下座候補に投票してしまう。
129:2016/06/21(火) 10:05:16.71 ID:
民進党も定員3の北海道選挙区で、鉢呂と徳永エリの2人を擁立している。
これは無謀だろうと思ったが、民進党執行部の徳永エリ切りか。
131:2016/06/21(火) 10:05:20.70 ID:
ムネヲが土下座に続いて頭床に着いてぐるぐる回るブレークダンスやったら票入れてやるよw
132:2016/06/21(火) 10:05:23.47 ID:
まあいいけど
俺は宗男と一緒に仕事をしたくはないな
134:2016/06/21(火) 10:05:34.91 ID:
こういう奴が一番
信用できないわ。
135:2016/06/21(火) 10:05:35.79 ID:
で当選したら
136:2016/06/21(火) 10:05:40.26 ID:
民進共産も野合で昭和みたいなことしてるけどな
137:2016/06/21(火) 10:05:47.99 ID:
まあ,偉そうな奴よりも入れようと言う気持ちになるのも確か。
138:2016/06/21(火) 10:05:48.13 ID:
まだ居たのかこのおっさんw
139:2016/06/21(火) 10:05:50.00 ID:
最後の叩き上げ政治家
140:2016/06/21(火) 10:06:00.66 ID:
土下座は、勝手に自分だけするのはかまわんけど、
他人もせざるを得ない空気を作るのは、パワハラだぜ。

だから、鈴木宗男は、相変わらずパワハラをする生き物だよ。

近寄らないほうがいい。支持しないほうがいい。
141:2016/06/21(火) 10:06:08.58 ID:
土下座選挙運動はシルバー民主主義には効果てき面
142:2016/06/21(火) 10:06:18.58 ID:
有能か無能かで判断するなら超有能、国益
144:2016/06/21(火) 10:06:36.20 ID:
土下座なんてドン引き
絶対にそんな候補者には入れないわ
146:2016/06/21(火) 10:07:04.94 ID:
国民の税金を持ち出して千島の国後島に作ったムネオハウスは、

ソ連にタダであげげただけで、結局北方領土返還には役に立たなかったな。
148:2016/06/21(火) 10:07:20.59 ID:
誠実な態度で、非常によろしいです

舛添みたいに偉そうに能書きたれて

悪い事ばかりする議員より遥かに良い
149:2016/06/21(火) 10:07:28.54 ID:
空気読めているわ、さすがムネオだよ。
自称エリートの不祥事だらけだろう?
己惚れて公的機関や公的資金の私物化、問題だわ。
謙虚さだよ、人のために尽くす姿勢精神。
150:2016/06/21(火) 10:07:29.48 ID:
他人にペコペコする奴は自分の立場が上になったとたん他人を恫喝する
その代表格みたいな奴だな
152:2016/06/21(火) 10:07:39.71 ID:
年寄りには効くからなこういうの
よく分かってるわ
154:2016/06/21(火) 10:07:55.85 ID:
利権に群がるクソ政治家の代表格だもんな
金のためなら土下座なんて平気
156:2016/06/21(火) 10:07:59.04 ID:
昔のハマコーの話し思い出した
選挙活動中は、わざと真っ白のスーツ着て
田んぼの中に入って行き、農作業してる人達と握手する話し

土下座で1票取れるなら、お安いもんだってとこだね
157:2016/06/21(火) 10:08:10.43 ID:
宗男はもう過去の遺産で生きてるようなもんだからな
娘に任せてもう隠居しないと
こいつらは蝙蝠なので信用できないけど
158:2016/06/21(火) 10:08:31.25 ID:
民衆の支持を集めてエライサンになったのに何の成果もなし
ってんじゃ、馬鹿な勘違い支援者様はこういうの求めてくるだろうしな
それで頭下げりゃバカは気分よくまた支持してくれるってのなら
そら頭下げる程度へでもなかろう

というか、売国的な政策しなけりゃ
今なんて余程のもんでなけりゃサクっと支持集まりそうなもんだと思うのだがな
159:2016/06/21(火) 10:09:11.52 ID:
昭和から平成になって
そんなに人間の中身が変わったのかねw
161:2016/06/21(火) 10:09:28.93 ID:
鈴木宗男が悪人だというマスコミの誘導報道に
だまされているヤツがまだいるんだな。
情薄にもほどがあるわ。
162:2016/06/21(火) 10:09:47.74 ID:
産経は何が言いたいのか。
土下座は古いからバサロでもやれってのか。
それとも「昭和の○○」って言いたかっただけ?
165:2016/06/21(火) 10:10:49.21 ID:
道民にどううつるかわからんが、そこも何もかも嫌われている
166:2016/06/21(火) 10:11:02.17 ID:
これ実際、効果があるんだよなあ。でも、最後の最後でやるもんなんだけどね
嫁より母親、母親より娘が泣きながら支持を訴え土下座をすると、10%程度不利の接戦だとひっくり返るらしい
ハッキリ言って嫁の土下座は候補者本人の土下座より効果が無いらしい。やらされてる感が出るんだろうな
日本人らしい選挙活動風景ではある
168:2016/06/21(火) 10:11:03.84 ID:
12年以上前だろうか、枝野か誰かに宗男が北海道の熊しかないところに道路を作っても仕方ないって言われてた。
今になって思う。宗男はうまく説明できなかった。
公共事業は必要だった。
175:2016/06/21(火) 10:12:47.15 ID:
今や土下座は選挙運動に遣う一手か、鈴木宗男が使うオハコなんだな。       
176:2016/06/21(火) 10:12:48.05 ID:
鈴木宗男からしたら昭和は終わってないんだろ。
あの世代はまだ昭和だよ。
177:2016/06/21(火) 10:12:52.92 ID:
若いときは忙しいからわからないけど年取って暇になってくるとこういう芝居がかった方のが良くなってくるんだよw
178:2016/06/21(火) 10:13:07.53 ID:
土下座というのは懇願でも許しを請うことでもなく、身分の違いを態度で示すこと
大名行列が良い例
180:2016/06/21(火) 10:13:44.39 ID:
選挙の時は土下座して当選したらそり返る・・・
別に今に始まったことじゃないし、いまだに多くの議員がやってるだろ。
182:2016/06/21(火) 10:14:16.68 ID:
ラジオ体操のうた
あたらしい麻垣康三きぼうの浅田
夜後尾に宗男ひろげ青空エロゲー
183:2016/06/21(火) 10:14:36.76 ID:
野田聖子の地元でも同じことやってるよな(家族が
191:2016/06/21(火) 10:16:44.97 ID:
求めてもないのに自分から土下座するやつは心の中では相手を嘲笑ってる
って死んだ爺ちゃんが言ってたな
そしてそんな輩を絶対に信用してはならないとも
192:2016/06/21(火) 10:16:54.23 ID:
ギャラリーがみんなで土下座やり返すとかそんなドッキリを一回やってみたい
宗男のリアクションが見たい
193:2016/06/21(火) 10:17:14.71 ID:

自民党の野田聖子だって土下座してるよ(確実なソース
240:2016/06/21(火) 10:32:38.52 ID:
>>193 あの片山さつきだって土下座してるよ。

作法が出来てないけどね。

足の甲を地べたにペッタリつけるのが正しい。
295:2016/06/21(火) 10:47:17.71 ID:
>>240
汚い土下座だな 覚悟無しに半端にやんないほうがいい例でか?
194:2016/06/21(火) 10:17:41.28 ID:
195:2016/06/21(火) 10:18:15.82 ID:
釧路とか道東なんて若者なんかいないだろ
住民が昭和を生きてた連中しかいないんだから
そいつらに判り易いパフォーマンスすりゃ「まるで昭和」なのは当たり前だろ

「まるで昭和」な応援集会で候補者が当選してしまえば
選挙民こそがまさしく時代遅れな「まるで昭和」であることを証明するし
「まるで昭和」であることを否定したいならその候補者を落とさなきゃ
196:2016/06/21(火) 10:18:43.86 ID:
こういう お涙頂戴の時代劇に、コロリとほだされて、ダマされる有権者も阿保だと思う。
197:2016/06/21(火) 10:19:06.04 ID:
逆に小泉以降、百姓向けの田舎臭い党であることをやめて、
愛国イデオロギーとイメージ戦略で押し切ってきた平成の自民に
何が足りないのかもよくわかる
198:2016/06/21(火) 10:19:06.32 ID:
最近のドラマ「半沢直樹」でもやって注目されたんだ。
パーフォーマンスとして別にいいだろ
204:2016/06/21(火) 10:21:46.73 ID:
ムネオ逮捕で問題になったのは
普通時速30キロオーバーじゃつかまらないのに
つかまってしまった、というところだろうな
205:2016/06/21(火) 10:21:53.61 ID:
中央で偉そうにしてもらうために支えるのが地元
地元で偉そうにするやつはただのバカw
206:2016/06/21(火) 10:21:56.16 ID:
北海道は何故、反日左翼が強いのか解からない

207:2016/06/21(火) 10:21:58.83 ID:
心があるなしに関わらず
禿添の数百倍まとも
208:2016/06/21(火) 10:21:59.85 ID:
ムネオいいね
もう一花咲かせてほしい
209:2016/06/21(火) 10:22:03.91 ID:
宗男は結局長い物に巻かれたい人間。
地域政党の一つの生き延び方かもしれんが自民についたり民主についたり。
215:2016/06/21(火) 10:23:26.29 ID:
こうもりやろうが寝返っただけでいつも通りやろ。
そもそも北海道は日教組の選挙違反とか頭おかしい違法組織ばっかりやん。しっかり逮捕しろ
221:2016/06/21(火) 10:25:23.58 ID:
土下座になんの価値があるの?
価値があるとおもってるからやってんでしょ?
226:2016/06/21(火) 10:27:36.58 ID:
それより田中真紀子いま何してんの?
231:2016/06/21(火) 10:28:27.72 ID:
支持者はいい加減、目を覚ませよ
232:2016/06/21(火) 10:28:35.08 ID:
いかにも昭和の古狸って感じでいいんじゃないw
政治家の土下座なんて誰も相手にしてないけど、
選挙区内の人で困った時はムネオ先生は頼りになるぞ!…たぶん

恐らく親身になって話聞いてくれるだろうし、いろいろコネ使って
どうにかしてくれると思う。
お礼はムネオ先生のお蔭で乗り切れた!!って吹いて回れば本人も満足だろw
234:2016/06/21(火) 10:29:27.16 ID:
茶番だと分かっていても思わずほだされる国民性、それほど嫌いじゃないです
235:2016/06/21(火) 10:29:43.92 ID:
選挙は戦い。
格好つけて、負けたら何の意味もない。
鈴木宗男は、土下座したほうが選挙戦で有利だと判断しただけだろう。
しかし例え他の候補者等が、そうは思っていても中々プライドがあって出来ないものだが。
237:2016/06/21(火) 10:30:42.73 ID:
世相的には、もはや土下座を強要した方が負けということになっている
そして自分からやる奴はただただ白々しいものとして見られる
242:2016/06/21(火) 10:33:04.54 ID:
犬ともいえ畜生ともいえ勝つことが本にて候
244:2016/06/21(火) 10:33:16.08 ID:
例え仮面でも誠実な態度、非常によろしい

舛添みたいに偉そうに能書きばかり垂れて

悪い事をする議員よりよっぽど良いだろう

地方都市にはそれなりの選挙技術があるよ
246:2016/06/21(火) 10:34:18.63 ID:
鈴木宗男は、谷垣が来ている集会だから土下座した
柿木が負けても自分は精一杯やったというアリバイを作るため
247:2016/06/21(火) 10:34:23.75 ID:
土下座をしてまで政界でやりたい事って何なのか言えよと
土下座なんてしなくていいから
248:2016/06/21(火) 10:34:32.64 ID:
土下座すればそれが美談にすり替わると思っている輩が多すぎる。
そんな軽々しく腹黒い輩は全員落選してくれ。
255:2016/06/21(火) 10:36:26.98 ID:
>>248
プライドを捨てて利を取れる
ってのは政治家にとっては重要でしょ
特に、鈴木みたいな地元利益誘導型の政治家にとっては
指示する方も、黒くてもいいから金や利益もってこい
ってのに期待してるんだろうし
251:2016/06/21(火) 10:35:12.06 ID:
どうせどこの政党も公約なんてあってないようなものなんだから
ちゃんと芝居の打てる人選ばないと舛添みたいな見苦しいやつばっかになるぞw
252:2016/06/21(火) 10:35:45.26 ID:
だいたい土下座ってのが大っ嫌いだな
相手は土下座されて良い気分になる人物とでも思ってるのか?
すごい侮辱だと思う
257:2016/06/21(火) 10:37:50.64 ID:
土下座するのは勝手だけど、相手が命ずるまで頭上げるなよ
それにやるんだったら床の上じゃ土下座じゃないぞ、単に座ってるだけだ
258:2016/06/21(火) 10:38:06.26 ID:
何回も練習するんだろうなあ
効果音付きで見たいわ
260:2016/06/21(火) 10:38:51.18 ID:
選挙前に頭を下げる奴より
選挙後に頭を下げる奴を応援したい
272:2016/06/21(火) 10:41:51.91 ID:
土下座を批判するような有権者を、鈴木宗男は最初から相手にしていない。
そうでない有権者の票を固めようとしているだけ。
相手にしていない人間に、いくら批判されても関係ないだろう。
割り切りですな。
273:2016/06/21(火) 10:42:02.84 ID:
しかし安っすい土下座だなw
そんな軽々しい土下座に何の価値があるのか?
土下座のバーゲンセールとか愚かにも程があるわ
275:2016/06/21(火) 10:42:22.23 ID:
とりあえず議員のことを先生って呼ぶな
つけ上がるだけ
280:2016/06/21(火) 10:43:32.17 ID:
鈴木宗男はいっつも土下座しとるやろ
むしろそれみにきてるやついるで
281:2016/06/21(火) 10:43:35.78 ID:
土下座してる人間に未来を託せるかっての
軽蔑こそすれ応援する気にはなれん
282:2016/06/21(火) 10:43:40.03 ID:
政治家の土下座ほど安いものはないな
283:2016/06/21(火) 10:43:50.24 ID:
例え仮面でも誠実な態度、非常によろしい

舛添みたいに偉そうに能書きばかり垂れて

悪い事をする議員よりよっぽど良いだろう

地方都市にはそれなりの選挙技術があるよ

  まだまだ続く、シルバー権力時代

これを理解出来なきゃ、宗男さんを理解出来ない

284:2016/06/21(火) 10:44:16.12 ID:
おまえ等の嫌いなマスコミの情報を鵜呑みにして宗男氏を嫌っていることに気づけよ
まあ、確かに昭和型の政治家なんだろうが
実際に会ったことあるけど、人を引きつけるオーラみたいなものがあったな
強烈な支援者がいる反面、その逆も多いのだろう
285:2016/06/21(火) 10:44:16.28 ID:
気持ち悪いよね
286:2016/06/21(火) 10:44:37.55 ID:
土下座してる後頭部をウンコ塗れの長靴で踏み付けてやりたいわ
290:2016/06/21(火) 10:45:53.54 ID:
あの時のムネオ騒動に比べたら舛添批判なんて甘っちょろいもん
291:2016/06/21(火) 10:46:05.90 ID:
土下座が逆効果と思ってる奴いるんだな
でも効果あるから毎回土下座してるんだぞ
297:2016/06/21(火) 10:47:41.31 ID:
土下座が言いか悪いかは別として
知名度のない候補者の為にやったから
これは成功w
298:2016/06/21(火) 10:47:57.72 ID:
実際に目の前でやられると仕方無い入れてやるかって気分になる