no title

 
 
 
1:2016/06/19(日) 05:11:09.53 ID:
 
共同通信社は第24回参院選の立候補予定者に政策アンケートを実施し、
18日までに309人から回答を得た。
安倍晋三首相の下での憲法改正に全体の46・6%が反対し、賛成の34・6%を上回った。
与党では自民党の72・1%が賛成したのに対し、
公明党はゼロで反対も30・8%あった。

*+*+ デイリースポーツ +*+*
 
 
15:2016/06/19(日) 05:34:24.79 ID:
>>1
記者さんへ、
数字よりもその理由が大事だと思うが。
18:2016/06/19(日) 05:38:45.71 ID:
>>1
共同通信は朝鮮通信なので
安倍にプラスなニュースは、流しません
70:2016/06/19(日) 08:19:13.84 ID:
>>1
公明党議員からも見放されているのかよ
公明党賛成ゼロはさすがにどうかと思うよ
93:2016/06/19(日) 09:09:55.46 ID:
国の安定、国民の合意形成に必要な手順を安保法制時政府与党は軽視してしまった。
>>1の数字も当然の結果である。
今の政府与党(特に衆議院)の圧倒的な議席は小選挙区制度によるところが大きく
民意を必ずしも反映しているとは言い難し。(絶対得票数で調べてみたらいい)
絶対得票数と実際の議席のギャップを生み出しているのが>>1で反対している
公明党票である。

時代に則した「憲法」に変えていくことは必要と考えるが、それには前提があり
【現憲法を遵守し、その意義意味を理解できる者】だけが改憲論をリードする
資格があると考える。

多角性の無き者に改憲を語る資格なし。

これは安倍首相の政治姿勢にも通ず。>>1当然。

改憲を阻害しているのは安倍首相と言い換えても齟齬はない。
135:2016/06/19(日) 10:01:52.96 ID:
>>1
>共同通信


はい解散
142:2016/06/19(日) 10:39:09.47 ID:
>>1
自民党でも三割は反対なんだな。
まあ支持母体へのポーズでしかないんだろうけど。
169:2016/06/19(日) 11:29:21.34 ID:
>>1
連立組んでいる公明党議員の賛成ゼロ
ダメだろこれは
183:2016/06/19(日) 12:02:27.48 ID:
>>1
「安倍晋三首相の下での憲法改正」ってわざわざ書くことに意味はあるのか?
安倍政権後の改正の賛否は質問してるのか? いま改正に反対してる人が、安倍じゃなくなったら賛成するとでも?
将来、民進党政権が出来たなら賛成するのか?
185:2016/06/19(日) 12:11:13.15 ID:
>>183
安倍政権下を何とか乗り切ればその後何十年か改憲できないから
2:2016/06/19(日) 05:13:55.96 ID:
つまりは54%は賛成。アベちゃんは正義だね。
14:2016/06/19(日) 05:34:17.14 ID:
>>2
「賛成の34・6%を上回った。」
といってるじゃないか!安倍マンセーに誘導するな!

安倍政権下での改憲反対は、
アメリカやイスラエルとかの
中東利権戦争に巻き込まれるかもしれないからだろ

俺は中韓北から日本を守る改憲は支持するが、
ユダヤマフィアの言いなりになって自衛隊を
中東で死なせるような法案には反対だ

日本はアメリカイスラエルからも中韓北からも
独立して守れる力を持たねばならない
その為なら核も保有すべきだ!
107:2016/06/19(日) 09:29:44.85 ID:
>>2
賛成が34・6%、と記事に書いてあるのに読めないネトウヨの知能指数がよくわかるレスwww
115:2016/06/19(日) 09:36:11.18 ID:
>>107
共同通信は偏向報道が多過ぎる

ここは共同通信OBであらせたてまつる所の無精髭青山が殿に代わり

お言葉を咀嚼し生唾を飲み込む様に北朝鮮飲みし口臭便所の排水を上水道といたす
5:2016/06/19(日) 05:18:44.08 ID:
改憲のアンケートっていつも共同だな それじゃ参考にならんだろ
6:2016/06/19(日) 05:19:31.91 ID:
>安倍晋三首相の下での憲法改正に全体の46・6%が反対
ほー、安倍でなけれはいいのかな。おれはどのように憲法を変えるのか、
そっちのほうによほど関心がある。
8:2016/06/19(日) 05:27:08.98 ID:
>>6
自分もそこが気になった
どうせ誘導質問だろ
11:2016/06/19(日) 05:28:49.10 ID:
>>6
安倍はアホすぎるからな
自民党の憲法草案見てドン引きした人は多いでしょう
9:2016/06/19(日) 05:28:17.37 ID:
安倍の改憲草案は民主主義を否定してるからね
国民>国家(公務員)の現行憲法から国家(公務員)>国民の安倍の改憲草案にされて嬉しい奴はキチガイだろ?
92:2016/06/19(日) 09:07:16.35 ID:
>>9同感。あんなキチガイ草案なんか全く支持出来んわ。
184:2016/06/19(日) 12:05:37.73 ID:
>>9
草案はあくまで草案。国会で長い審議をする際に元になるものがないと話にならない。
いま馬鹿が嬉しそうに叩いてるところは、すなわち改正案を通すとき、野党の言い分も取り入れる落とし所なんだよ。
189:2016/06/19(日) 12:42:36.41 ID:
>>184
野党の言い分を取り入れるためにあの内容の草案をふっかけてるのなら、まあ妥当かもね。交渉前からわざわざ譲歩する奴なんてそうそういないからな、でもふっかけられた内容ですんなり通そうとするマヌケは割といると思う
10:2016/06/19(日) 05:28:38.00 ID:
共同通信かよw
12:2016/06/19(日) 05:30:17.96 ID:
占領政策基本法を改正するのか?
16:2016/06/19(日) 05:36:09.00 ID:
赤旗で共産党の支持率調査するようなもんだな
17:2016/06/19(日) 05:37:24.50 ID:
立候補予定者ねw
20:2016/06/19(日) 05:42:12.02 ID:
マスゴミの大半は反対だろうからな
下らん民放ばっか見てる奴は反対する側になるだろうよ
21:2016/06/19(日) 05:46:11.12 ID:
自民は改憲したかったら公明を切るしかないよ
23:2016/06/19(日) 05:46:32.34 ID:
そもそも昔から憲法改正反対派の方が多かっただろ。
無論、聞き方の問題でそうなってるんだけどね。
26:2016/06/19(日) 05:49:18.87 ID:
なんで「安倍政権下の」という形容詞をつけるのか、全くわからんな
単に「改憲に賛成か反対か」と質問しろよ

共同通信は完全に民進党・岡田の言い分に合わせた質問してるのな
27:2016/06/19(日) 05:52:31.28 ID:
国民も気が付いていると思うが、共同通信と朝日、毎日のアンケートだけは当てにならないし、信頼もできない。
困ったものだ。これらマスコミが何故このようなデタラメなアンケート結果を出すのか勉強する必要がある。
29:2016/06/19(日) 05:56:32.74 ID:
あんないい加減な憲法解釈で立法してるんだからさw
改憲なんて必要ないだろ?wなあ?
移民党さんよw
改憲改憲連呼してエセ保守層を騙そうとしてるの丸分かりだからw
そうやって騙して詐取した議席でまた売国w移民推進w
最低だなw安倍移民は
30:2016/06/19(日) 05:59:09.85 ID:
改憲より先にまず領海侵犯の対処ちゃんとやれ
31:2016/06/19(日) 06:00:49.97 ID:
>>30 その為にはそれ相応の覚悟が必要だけどな。
32:2016/06/19(日) 06:01:25.97 ID:
中国が制海権拡大中なんだから事実上終わってるだろ(笑)
33:2016/06/19(日) 06:07:26.09 ID:
普通にアメリカの集団自衛権圏内で連携して防衛出動するしかやることはない(苦笑)
34:2016/06/19(日) 06:08:35.35 ID:
自民草案は北朝鮮並の全体国家主義だからね
35:2016/06/19(日) 06:09:26.81 ID:
この質問もそうだけど、そもそも民進党・岡田の、
「安倍政権下の改憲には反対」という言い分がおかしい

議論すべきは「日本国・日本国民にとり改憲すべきか否か」だし、
もし日本国・日本国民にとって改憲が必要ならば、
どんな政権であったとしても改憲すべき

共同通信は、民進党・岡田の場当たり的な主張にあわせたらいかんよ
38:2016/06/19(日) 06:16:36.17 ID:
戦力を持たないってのは明らかにおかしいんでね
改憲するしかないよ
自民案に反対ならわかるけどな、安倍政権下での、ってのはおかしいな
まず対案を出せということだ
86:2016/06/19(日) 08:57:10.85 ID:
>>38
9条2項で態々に「前項の目的を達するため」と付加しているという事は自衛の為の戦力は禁止されていないでしょう。
仮に自衛目的も含め全ての戦力保持を禁止するなら「前項の目的を達するため」の部分が必要ないはずです。
しかも、実際に攻撃してきている外敵から憲法で保障された国民の権利を守る必要があるので、専守防衛に必要な範囲の戦力であれば保持して違法性が阻却されるでしょう。
自衛隊が専守防衛の範囲を超えた行動をしたり、政治家が外交交渉時に応じれないなら自衛隊で攻撃すると他国を威嚇したら違憲になるのであり、それまでは合憲です。
39:2016/06/19(日) 06:24:19.45 ID:
理屈もへったくれもない A級戦犯の身から総理にして貰った恩を孫が返す
実に立派な美談が裏打ちしている
41:2016/06/19(日) 06:31:03.87 ID:
質問の仕方からおかしいんだよ
じゃあ誰の元での憲法改正なら賛成するんだよ
43:2016/06/19(日) 06:38:28.33 ID:
>>41 鳩山試案。
44:2016/06/19(日) 06:43:48.13 ID:
ほんとこいつら、「安倍政権を倒す」とか
麻生政権や谷垣政権ならミンシンも満足なのかい
どこまで感覚ずれてるかな
46:2016/06/19(日) 07:06:41.83 ID:
憲法改正に反対するバカは、さっさと舛添みたいに消えろバカw
馬鹿は日本にいらない。
47:2016/06/19(日) 07:09:40.16 ID:
どこの国民に聞いたアンケートよ?
49:2016/06/19(日) 07:31:03.58 ID:
こんな売国政権で改正されたらたまらんわ
そもそも破棄じゃなく改正だからな
50:2016/06/19(日) 07:34:07.15 ID:
自民も自民だよ
9条や緊急事態や96条だけをまずは提示して、他は一旦反故にしろよ
他の党の改憲派に対案を出して議論する余地や土壌を与えろよ
自分達の理想なんかより国を案じろ
54:2016/06/19(日) 07:53:51.24 ID:
>>50
自民党は、デパートの商品陳列のように、
全条文の改憲案を、それぞれ提示しているだけ。

そこから何を買うか?(何条を改正するか?)、
選ぶのは、国会と国民。

改正手続きは、全条改正ではなく逐条改正
になるのだから。
91:2016/06/19(日) 09:02:47.14 ID:
>>54
国民は基本バカだから
その戦略が裏目に出ててイメージ戦略で負けてる
52:2016/06/19(日) 07:47:08.41 ID:
自民草案が痛かったな
あれで改憲させようなんて思うやつのほうがヤバイだろw
53:2016/06/19(日) 07:49:23.58 ID:
憲法改正に反対している人々って国防は考えてないのかね
自分の国くらい自由に守らせろよ
今のままでは自衛隊は国民を守る前にかなりの犠牲者が
でるのではないだろうか
56:2016/06/19(日) 07:56:57.43 ID:
改憲決めるんは国民投票だろが

今やってるのは、国民の権利を永久に封じる弾圧だろ

パヨクこそファッショだわ
ファッションでファッショしてるアホがシールズ
89:2016/06/19(日) 08:59:35.42 ID:
>>56
改憲の発議要件を満たせないなら、現行憲法でも実施が難しくない諮問型の国民投票にて民意を明確にすればいいです。
仮に諮問型の国民投票で改憲に賛成な国民が多い結果になれば野党も改憲に前向きになるでしょう。
58:2016/06/19(日) 08:03:23.06 ID:
どうせ固定電話でアンケートだろ。ジジババに聞いただけ、参考にならんわ。
60:2016/06/19(日) 08:04:25.81 ID:
安部政権は支持している。政党政治が機能していない、新党が必要だ。
84:2016/06/19(日) 08:52:39.85 ID:
>>60
一般国民投票制を憲法で保障すれば多数派政党でも国民多数が反対な政策は無理やり進められなくなるし、少数派政党でも国民多数が賛成な政策は実現できる様になるので政争ではなく政策論争は活発になるし、政治と民意の乖離を抑制できますね。
61:2016/06/19(日) 08:05:05.81 ID:
憲法9条改正は、必須だよね。

■現行憲法の問題

①限定的な自衛権しか行使できない
②軍隊を保持できない(自衛隊は合憲)

■憲法改正の意義

①無限定の自衛権を行使可能にする
②自衛のための軍を保持する
83:2016/06/19(日) 08:49:43.88 ID:
>>61
集団的自衛権は日本への攻撃がない状況で相手国の日本への攻撃意思を判断できないし、他国間の戦争で日本が同盟国を支援するのは相手国への敵対行為だし、複数国間の互助なので拒否しにくいので、他国間の戦争に巻き込まれやすくなります。
集団的自衛権の行使は義務ではないので日本防衛を他国の戦力に依存していては不確実だし、TPPなど他国の政治的影響を受けやすくなります。
現行憲法でも個別的自衛権にて日本固有域での専守防衛は禁止されていないので専守防衛に徹する事で他国に日本への攻撃の口実を与えない様にするのがいいです。
64:2016/06/19(日) 08:10:05.57 ID:
そもそも最終的に国民投票で決定される憲法改正に
誰某政権下でとか意味があるんか
66:2016/06/19(日) 08:12:09.65 ID:
公明党の賛成ゼロw
68:2016/06/19(日) 08:18:32.28 ID:
選挙に勝ったら改憲を言い出すのは目に見えているのに、どういう風に改正したいのかほとんど報道されないからな。
これでは怖くて投票できない。巫女蔑視発言もあったし。
ちゃんと改憲を選挙の争点に出して国民の信を問え、嘘つき安倍。

>公明党はゼロ
爆笑w
ヨゴレは自民に押し付けて自分はエエカッコしいしてるだけなのを有権者はちゃんと見てるってことだw
71:2016/06/19(日) 08:20:12.23 ID:
日本では日本国憲法第96条においてその改正手続を定めている

1. 国会の発議(両院それぞれの議員の3分の2以上の賛成)
2. 国民の承認(国民投票により有効投票の過半数で可決)
3. 天皇の公布(改正憲法は天皇がこれを国民の名において公布)

護憲派と呼ばれる人たちは、「国会の発議」を邪魔することにより、
「国民の承認」、つまり国民の判断を仰ぐことを妨害している

一番重要なのは「国民の承認」ではないのか?
その判断さえさせない横暴な「護憲派」

こういう人たちは国会議員の資質が無いのではないか?
国会議員の資格を取り上げてしまおう、民主的な投票で
81:2016/06/19(日) 08:45:27.81 ID:
>>71
現行憲法が現実に即していないと考えるなら、実施が難しくない諮問型の国民投票で改憲について問えばいいです。
仮に諮問型の国民投票で改憲に賛成な国民が多い結果になれば野党も改憲に前向きになるでしょう。
憲法で立法や行政が暴走しない様に縛っているので主権者である国民の意思を確認せずに解釈改憲するのは駄目です。
73:2016/06/19(日) 08:22:10.23 ID:
とりあえず安倍の暴走止めるため、参議院は共産党に票入れる
74:2016/06/19(日) 08:23:23.03 ID:
さすがに共産党はあり得ない
75:2016/06/19(日) 08:25:49.47 ID:
ありゃ?勘違い
立候補予定者が対象のアンケートかw
76:2016/06/19(日) 08:25:24.83 ID:
共産党に投票するのはアカ老人だけ。
78:2016/06/19(日) 08:35:25.44 ID:
>>76
アカでも老人でもないけど共産に入れるわ
政党助成金受け取ってないの共産党だけなんだろ?

つまり共産の議席が増えればそれだけ節約できる
77:2016/06/19(日) 08:27:33.27 ID:
どうせ解釈で守らない事に精力を傾けるより
デフレ脱却だけに集中してくれ
79:2016/06/19(日) 08:34:16.64 ID:
>>77
デフレ脱却は安倍政権じゃ無理だと思う。憲法改正に注力する方がまし。
80:2016/06/19(日) 08:43:51.66 ID:
改憲するなら有権者の定率以上の希望がある場合に国民投票で決められる制度を憲法で保障するのがいいです。
・政策毎に民意を反映しやすくなって国民の政治関心が高まる。
・政治が国民の望まない方へ暴走しようとした際に止めやすくなる。
・少数派でも国民多数が賛成な政策は実現できる様になるので審議拒否などに頼らなくてもよくなる。
・多数派が国民投票で可決される様に少数派の意見も汲もうとする。
・利害団体の影響を受けにくくなる。
・スイスの地域間比較などから直接民主制と幸福度の相関が指摘されている。
・日本の国民幸福度は先進国で下位である。
・日本は中央集権的なので住民投票制では限界がある。
85:2016/06/19(日) 08:55:58.59 ID:
事なかれ主義が支配する日本では現状維持派が強いわけで
そこが自民の60年体制を支え、同時に改憲も反対するわけよ
106:2016/06/19(日) 09:28:59.29 ID:
>>85
ことなかれ主義なら賛成してますよ
只の権力者のショッカーやるのが一番楽ですからね
118:2016/06/19(日) 09:40:26.83 ID:
>>106
?
事なかれ主義だから現状維持(護憲)を求めてんだろ
事なかれ主義が権力者のイエスマンってのは利害関係あるの前提だから今の話に何一つ関係ないじゃん
90:2016/06/19(日) 09:01:26.26 ID:
とりあえず憲法は守らなきゃ、の人間大杉。戦後、アメリカが作った憲法だ、と言う歴史勉強しろよ。
95:2016/06/19(日) 09:13:50.96 ID:
自民党の改憲草案など時代遅れ
だったらまだ今のままで良い
あえて改正するなら9条を国防軍の存在を認めるだけで良い
96:2016/06/19(日) 09:15:34.15 ID:
日本国の主権者は日本国民

改憲については国民投票で決めるのが当然
意見はそれぞれあってもいいと思うけど
国民投票を阻止する行動には納得いかない

今はマスコミが憲法を決める権利を持っているかのよう
103:2016/06/19(日) 09:26:42.88 ID:
改憲する理由として十分に説得力ある理由でなければ誰の政権下でもアウトでしょうね
110:2016/06/19(日) 09:32:46.95 ID:
自民党麻生の問題発言でも選挙では勝つ仕組み
112:2016/06/19(日) 09:34:20.89 ID:
最低投票率も儲けてない国民投票のままにしておく事自体が
改憲のハードルを下げたいと言う意思を表しているとしか感じられない
153:2016/06/19(日) 11:00:47.58 ID:
>>112
>改憲のハードルを下げたいと言う意思を表しているとしか感じられない

それはあるね。
まあ護憲派の考えは理解できるし改憲派の言い分も納得できるところはある。
ただ、貧すれば鈍する状態が広がりつつある今の国民に、まともな判断力が備わっているのかどうか。まかり間違って下手こいたら取り返しつかないかもな
114:2016/06/19(日) 09:34:47.74 ID:
安倍政権下での改憲って、あくまで国会ができるのは発議までだろ?
国民投票で最終的に決定するんだからどの政権下が発議しようが最終的に国民投票で是か非が決める
野党もそうだけど意図的に国民投票については表に出してない
ようするに国民投票で国民に意思表示させるなって言ってるに過ぎない
イギリスじゃEU離脱か残留かを国民投票で決めるってのに
120:2016/06/19(日) 09:42:21.60 ID:
どさくさに紛れて、基本的人権や国民の自由など全ての条文を変えているから反対
一条ずつ審議して国民投票するならやってみてもいい
121:2016/06/19(日) 09:44:17.34 ID:
ま、今の常識から考えて見てもよほどおかしな独裁政権でもお鍋の中からポアっと現れない限り

日本に交戦権を認めても文句を言う諸外国など特定アジアの三馬鹿兄弟くらいしか有るまい

お仕置きでもしてあげなさい。。。
123:2016/06/19(日) 09:45:49.29 ID:
「自衛隊」という存在がある以上、
九条改正は仕方ない。

ただ、民主主義や基本的人権を弄るのは反対。
124:2016/06/19(日) 09:46:08.45 ID:
NHKの討論会、政治家の争点と国民の争点の齟齬がありすぎ。アベノミクス 安保原発で政治資金規正法の問題が霞んでいる。
これを問題にしたのは、維新だけだった。口先で 現実離れしたような大きなことばかり言って、自分の足元をなにも見ていないし行動もしていない。
結局、何を言っても自分の身はぬくぬくと、国民だけから搾取するという構図は、何も変わりない!
125:2016/06/19(日) 09:46:22.50 ID:
9条はどうでもいいけど表現の自由は嫌だ
128:2016/06/19(日) 09:51:16.20 ID:
もう当分改憲の話はいいわ・・・
安倍の悲願だったんだろうけどもう諦めなw

これから国際政治経済共に荒波が来そうだから
その対応に専念してちょ!
130:2016/06/19(日) 09:53:27.66 ID:
>>128
とりあえず、
南シナ海問題は問題だし、
イギリスだってどう転ぶか分からない。
131:2016/06/19(日) 09:54:43.56 ID:
>>130
それに対応する為の安保改定だったんでしょ?
ちゃんと法案通ってるんだからその範囲でやれば良いよw
129:2016/06/19(日) 09:52:54.22 ID:
実際今の現行憲法の範囲内でも中国の戦艦が領海侵犯してきたら
威嚇射撃くらいは出来るでしょうよ?

要はやる気の問題でしょうよw
132:2016/06/19(日) 09:57:48.52 ID:
安倍政権下って事は後2年で憲法改正って事だろ。
そんな短期間の準備での改正は反対するヤツもいるだろ。
133:2016/06/19(日) 09:58:44.30 ID:
自民党には絶対投票しない
136:2016/06/19(日) 10:12:14.23 ID:
野党は2/3を防ぎたいのなら護憲や安保反対を引っ込めて
もっと有権者の気を引くような案件で勝負すべきだよ!

結果として防げればそれで良いんだからもっと頭を使って
選挙戦を戦わなきゃダメ!

経済や社会保障や政治資金の問題での論戦を期待してる中で
空気読まずに護憲だ安保反対に固執してその結果負けちゃったら
元もこも無いよw
148:2016/06/19(日) 10:54:55.82 ID:
>>136
昨年の安保改正や自民党の改憲草案などから国民主権・立憲主義の形骸化を危惧している国民は多いでしょうから、安保廃案や護憲を訴えていく事も重要でしょう。
137:2016/06/19(日) 10:13:57.50 ID:
こういう質問はくだらなすぎる

憲法のどこをどう変えることに賛成か反対かと具体的に聞かないと
145:2016/06/19(日) 10:49:17.17 ID:
>>137
そのとおりですね
「改憲か、護憲か」なんて単純な二元論は無意味
個別に憲法改正の是非を議論した方がいいね

例えば、
・ 憲法9条2項を改正して自衛権を明記することに賛成か反対か
・憲法24条を改正して同性婚を合憲と明記することに賛成か反対か
・憲法改正して憲法裁判所を設置し、抽象的違憲立法審査権を認めることに賛成か反対か

こういう感じで各論の議論をすべきだね
いまだに「改憲か護憲か」なんて騒ぐのは時代後れだろう
140:2016/06/19(日) 10:34:11.68 ID:
交戦権を銘記して、しっかり戦争の結果を敵国に賠償請求する宣戦布告できるようにしないと、今のままでは抑止力が弱い。
143:2016/06/19(日) 10:43:05.52 ID:
改憲は国民がするものなんだから誰の政権かなんて関係ないやん
144:2016/06/19(日) 10:46:17.09 ID:
また志井的なやり方でアンケートとったんだろ。
149:2016/06/19(日) 10:56:25.57 ID:
自民は表現の自由無くそうとしてるから
156:2016/06/19(日) 11:11:46.15 ID:
いずれにせよ自民党議員に投票すれば改憲賛成とみなされてしまうんだろ?
161:2016/06/19(日) 11:18:29.78 ID:
どうせ「時の政権が恣意的に戦争に誘導できるようにする改憲に賛成ですか?」みたいな
あからさまな枕詞をつけて質問してんだろ?
164:2016/06/19(日) 11:20:53.02 ID:
>>161
存立危機事態など各事態の定義が主観的だと時の政権次第で国民の意を超えて適用され、他国との武力衝突を招きやすくなってしまいますね。
新3要件は「又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること」と主観性が高いです。
旧3要件では「わが国に対する急迫不正の侵害があること」と国際的な不正行為が要件になっているので客観性が高いです。
163:2016/06/19(日) 11:19:18.98 ID:
何だこの安部政権下でのって聞き方は?
気色悪いな
最終的には国民投票で決めるんだから
政権が誰かなんて関係ねえだろが
167:2016/06/19(日) 11:23:14.12 ID:
>>163
政権がいやなら辞めろよ
168:2016/06/19(日) 11:25:49.22 ID:
>>163
基地外がやるか、もっとマシなやつがやるかで
改憲内容だってずいぶん変わってくるからな
簡単に言えば安倍は信用されてないんだよ
171:2016/06/19(日) 11:30:12.76 ID:
>>168
つーか、
「憲法九条を改正して、自衛隊の法的な位置づけを明確にする」
ぐらいのところで留めておけばよかったのに、
あれもこれもと欲張るから・・・・・・。
166:2016/06/19(日) 11:22:21.46 ID:
あたりまえだろ
憲法改正は必要だろうけど
安倍には絶対やらせられない
173:2016/06/19(日) 11:38:40.79 ID:
売国安倍に改憲させたら日本終わる
174:2016/06/19(日) 11:38:42.40 ID:
> 公明党はゼロで反対も30・8%あった。

国立戒壇の建設を草案に明記すれば改憲賛成120%だ
191:2016/06/19(日) 12:49:47.98 ID:
まぁ、最終的には安倍ちゃんが勝つんだろなw
218:2016/06/19(日) 17:12:53.38 ID:
>>191
改憲できないから争点隠ししてんのにアホかw
193:2016/06/19(日) 13:07:45.40 ID:
自分達の思い描く改憲論を熱く語れよ 無いならあるふりはやめろ
みっともないから
あと空手の型だけでいいなんて極真やってる他国に通用しないから
198:2016/06/19(日) 13:49:36.83 ID:
>>193
その通り。

踵落としを寸止めしたら金的攻撃を喰らい泡噴いて臨終なんて様にならない

相手は誤爆でお咎めなし
217:2016/06/19(日) 16:30:15.85 ID:
>>193
現状から変更する必要性を感じていない人は改革案に反論すれば十分であって対案を示す必要はないです。
195:2016/06/19(日) 13:41:17.15 ID:
でも全体の3割しかいない自民党支持者が残りの7割を支配するのは
多数決民主主義ってもんなんだろか
197:2016/06/19(日) 13:46:31.27 ID:
どこのメディアも変な条件つけてるが「安倍政権下」ってなんなの?
199:2016/06/19(日) 13:56:29.33 ID:
この反対している奴等の中でどれくらいの奴がこの改憲の意味を理解してんだろう?半分以上の無知な連中は共産党の戦争憲法って言葉に騙されてんだろうな
211:2016/06/19(日) 14:13:35.99 ID:
有権者じゃなくて立候補者かよwwww