no title

 
 
 
1:2016/06/15(水) 15:17:42.77 ID:
渡邉(わたなべ)美樹
<舛添都知事辞職の意向を受けて>
私が出馬した都知事選以降、すべての都知事が任期途中に辞職しているのを見ると
やはり、あそこで当選したかったと悔しさが残るのが本音です。
少なくても私は絶対に税金で贅沢をするつもりはないと断言できます。
むしろ東京を経営したいという純粋な気持の大前提は、税金の費用対効果の最大化でした。
上場企業の会長であっても国際線ファーストクラスに経費で乗ることはありませんでした。
100円の利益を積み重ねる居酒屋オーナーの感覚は生涯変わらぬ私の価値観です。
オリンピックを前に、都知事を目指す人には、なおさら私欲がない人が求められると思います。
「東京を経営する」の巻末には、自らを律する意味も込めて
「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は始末に困るもの也」
と西郷隆盛の言葉を引用しました。
東京に、今求められているのは、こうしたトップリーダーだと思います。
5:2016/06/15(水) 15:19:42.65 ID:
>>1
>トップリーダーだと思います。

トップリーダーこれ使うやつはただの権力志向
お呼びでない
65:2016/06/15(水) 15:43:37.26 ID:
>>1
舛添だって当初はそう言ってましたがねw

そもそも猪瀬が金関係で辞職した訳で
金にクリーンって歌うと候補ばかり出てきたんだからな!
143:2016/06/15(水) 19:20:15.44 ID:
>>1
「俺ならもっとバレないようにやって、苦情も無視してねじ伏せられた」 かい?
171:2016/06/16(木) 05:09:27.46 ID:
>>1

ハゲもアレだったがお前は絶対ダメだわ
4:2016/06/15(水) 15:19:24.68 ID:
都民総奴隷化
107:2016/06/15(水) 16:36:06.75 ID:
>>4
是非なってほしいなw
6:2016/06/15(水) 15:21:27.55 ID:
東京都内のあちこちにワタミ学校が出来ます
7:2016/06/15(水) 15:21:36.29 ID:
投票用紙に「ありがとう」
8:2016/06/15(水) 15:21:37.50 ID:
サイコパスはNG
9:2016/06/15(水) 15:21:49.06 ID:
東京はロクな候補者がいなくて大変だな
10:2016/06/15(水) 15:21:51.02 ID:
こいつはイオン目指してんのか?
11:2016/06/15(水) 15:21:56.75 ID:
宗教法人渡邉美樹真理教
12:2016/06/15(水) 15:23:00.18 ID:
もうこいつでええやんw
13:2016/06/15(水) 15:23:25.04 ID:
no title

no title

14:2016/06/15(水) 15:23:50.53 ID:
こいつが知事になってたら都庁採用の倍率がっつり減りそう
19:2016/06/15(水) 15:24:46.88 ID:
カネは使わないがカネも払わない
20:2016/06/15(水) 15:24:51.86 ID:
ケチ臭い金の使い方はしなさそう
21:2016/06/15(水) 15:24:55.02 ID:
東京都民1300万人がありがとうを集める住民に。
23:2016/06/15(水) 15:25:21.56 ID:
宗教屋はご遠慮ください。
24:2016/06/15(水) 15:25:27.31 ID:
no title

no title

25:2016/06/15(水) 15:25:43.08 ID:
職員の過労死が凄そう
27:2016/06/15(水) 15:26:17.53 ID:
参院だってビリッケツ当選のくせに何抜かすか
29:2016/06/15(水) 15:26:26.81 ID:
ガイコツくんを返してっ!
30:2016/06/15(水) 15:26:35.93 ID:
都庁が自殺の塔になるわ
31:2016/06/15(水) 15:26:47.22 ID:
都庁のブラック化
32:2016/06/15(水) 15:28:19.78 ID:
都庁が過労死の死体で埋まるな(´・ω・`)
33:2016/06/15(水) 15:28:23.89 ID:
ん?
34:2016/06/15(水) 15:28:25.96 ID:
> 命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は始末に困るもの也

山岡鉄舟を評した言葉だったかな
35:2016/06/15(水) 15:29:39.70 ID:
東京都の自殺率が急上昇
105:2016/06/15(水) 16:27:35.96 ID:
>>35
分かるわー

でも有能なんだよね
36:2016/06/15(水) 15:31:49.12 ID:
正座しとけよ
37:2016/06/15(水) 15:31:58.38 ID:
逆だ

こいつは経営のことを何もわかっていない

経費の旨味に溺れたことのないやつほど金の誘惑に耐性が無く、政治資金を使い込む破目になる
38:2016/06/15(水) 15:32:21.65 ID:
だとしてもいろいろの闇で即AUTO
39:2016/06/15(水) 15:32:30.07 ID:
都の職員がガリガリに痩せ細って過労死したりするかもしれないけど
こいつの方がマシだったかもしれない
40:2016/06/15(水) 15:32:56.24 ID:
ブラックTOKIOになってた
もっと最悪だったはず
82:2016/06/15(水) 15:55:52.61 ID:
>>40
マジかよジャニーズ怖いな
42:2016/06/15(水) 15:33:31.73 ID:
いい加減にしろブラック野郎
43:2016/06/15(水) 15:33:37.83 ID:
無理というのは嘘吐きの言葉なんです。
この論理が公務員に通じるかは興味がある。
45:2016/06/15(水) 15:34:01.55 ID:
つーかワタミが都知事になったら東京から人が逃げるからだめだろ
46:2016/06/15(水) 15:34:26.03 ID:
「今すぐ飛び降りて死ね。早く死ね!」
の舞台が都庁舎になっただけだよな
ガリガリと飛び降りと過労死だらけになる
47:2016/06/15(水) 15:34:53.16 ID:
公務員は過労なくらい働いた方がいいし悪くないw
50:2016/06/15(水) 15:36:43.27 ID:
しまった!
ゾエマスよりまだ下がいたことをすっかり忘れていた
頼むから変な気起こさないでくださいよー
51:2016/06/15(水) 15:37:01.06 ID:
ワタミが都知事になったら都庁の職員は戦々恐々だろうな
52:2016/06/15(水) 15:37:21.26 ID:
まぁ税金使いまくって遊んだりはしなかっただろうが、どんな問題を起こしてただろうか?と想像すると面白いなw

単純に職員の給料削ったり、アホみたいに働かせたりかな?それならアリだなw
128:2016/06/15(水) 18:13:47.19 ID:
>>52
まぁ常識的に考えるならピンチのワタミに有利になるような利益誘導だろうな
土地競売とか良い情報も手に入るし
53:2016/06/15(水) 15:37:36.33 ID:
社員に給料を払う立場の社長と都民から巻き上げた金を議員とのなあなあで
貰う役人では都知事といえども少し違う。 同じようにはならないと考えた方が
現実的かな。 企業経営と地方自治体経営はかなり差がありそう。
54:2016/06/15(水) 15:37:47.13 ID:
さすがに都庁から飛び降りさせたら絶対に助からんぞ
56:2016/06/15(水) 15:39:02.99 ID:
都民総ガイコツ
57:2016/06/15(水) 15:39:16.10 ID:
一応何百億かぐらい持ってる大富豪なんでしょ?
58:2016/06/15(水) 15:39:24.16 ID:
もしこいつが当選してたら都職員にボランティア強要してたんかな
60:2016/06/15(水) 15:40:16.84 ID:
そんな事態になってたら自殺者が大量に出ただろうな。舛添のほうがマシ
61:2016/06/15(水) 15:40:18.07 ID:
文春がアップを始めました
62:2016/06/15(水) 15:42:13.07 ID:
都民総ブラック化計画か
63:2016/06/15(水) 15:42:15.02 ID:
ワタミは週刊誌に潰されそうだな簡単に
64:2016/06/15(水) 15:42:26.46 ID:
こいつは他人に厳しく自分に甘い
 
68:2016/06/15(水) 15:44:59.01 ID:
まあ自分で金持ってる分マシな気はする

トランプが史上最もクリーンな大統領候補と言われてるのと似てるが
69:2016/06/15(水) 15:45:59.72 ID:
どこまでもヴァカ
70:2016/06/15(水) 15:46:03.49 ID:
24時間365日寝ずに働いて死んで下さい
71:2016/06/15(水) 15:46:34.32 ID:
副知事にあの骸骨を任命してやれ
72:2016/06/15(水) 15:47:43.36 ID:
ぞっとした
74:2016/06/15(水) 15:49:18.28 ID:
ドクター仲松
「俺が都知事になっておけばこんなことにはならなかった・・」←←←
75:2016/06/15(水) 15:49:36.68 ID:
ブラックの急先鋒
ブラック都政
76:2016/06/15(水) 15:51:24.68 ID:
本気でそう思うなら参議院議員辞めて都知事選出ろ
比例だから辞めても党に迷惑かからないから
自民党から公認貰えるかはビミョーだけど
77:2016/06/15(水) 15:51:44.83 ID:
こいつ自民党なんだろ、すげーのが居るよなw
78:2016/06/15(水) 15:53:11.49 ID:
都民1200万人が奴隷に・
79:2016/06/15(水) 15:53:12.83 ID:
そもそも都知事って本当に必要なの?
80:2016/06/15(水) 15:54:31.74 ID:
都職員のボーナスも全額カットになります。
83:2016/06/15(水) 15:56:03.59 ID:
高層マンションの最上階に住みたい
世界遺産の島に別荘を建てたい
86:2016/06/15(水) 15:59:20.14 ID:
都庁がブラック企業化するわけだよねw
公務員なめるなよ、絶対、都の職員たちに追い出されるっての
87:2016/06/15(水) 15:59:28.14 ID:
淫行くらいならまだいいけど人殺しはあかんのやで正直
88:2016/06/15(水) 16:00:22.28 ID:
職員が嫌がりそう
89:2016/06/15(水) 16:00:42.27 ID:
まあ、こいつに奴隷のようにこき使われる
都職員たちの阿鼻叫喚を見たい気持ちもちょっとはある
96:2016/06/15(水) 16:09:56.78 ID:
>>89
俺も一瞬そう思ったが、ワタミの行動原理を考えると

アイツはブラック企業を作り広げたいとか、従業員とか部下が苦しんだり自殺するところが見たいんじゃなくて
自分に金が入ってくる・儲ける事が第一で、違法就労や過労死はその「手段」に過ぎないじゃん?
外食産業が同業他社を駆逐する手段として違法就労・労働搾取によるダンピングが唯一無二だったわけ

だとするとワタミが都知事になったとき、都税を合法違法あらゆる手段で自らの懐に入れられる独占者となると
搾取される・苦しむのは都職員ではなく、都民にならない?一番命の危険があるのは政治秘書だとは思うが
99:2016/06/15(水) 16:19:49.07 ID:
>>89
自分の金じゃないからやらないでしょ。
92:2016/06/15(水) 16:02:04.82 ID:
都の職員はワタミで研修するくらいがいいかもしれない
ガリガリに痩せた職員が妙なテンションの笑顔で対応
93:2016/06/15(水) 16:03:39.08 ID:
当選者以下だから落選したのに。
94:2016/06/15(水) 16:05:21.94 ID:
こいつやハゲ
あとついでに堀江
批判を「あーあー聞こえなーい」する奴を当選させちゃ駄目

とはいえ比例や参院選で阻止するのは難しい
どうしたものやら
95:2016/06/15(水) 16:07:13.21 ID:
今度は誰が過労死するのか。
97:2016/06/15(水) 16:16:39.86 ID:
こいつが都知事になったら東京は一気に中世になるな
101:2016/06/15(水) 16:21:11.09 ID:
>>97
無能は変わらないから都職員はやりやすいかもね。
102:2016/06/15(水) 16:22:11.50 ID:
>>97
中世だったらまだいいよ
苦情入れたらスラップ(威圧訴訟、恫喝訴訟)仕掛けてきたり
裁判を妨害、傍聴を阻止するような近未来ディストピアになると思う

まず欧米のようにスラップ禁止法を整備するまで
コイツを表舞台に出しちゃダメだ
98:2016/06/15(水) 16:18:48.03 ID:
黙れサイコパス
103:2016/06/15(水) 16:24:32.62 ID:
一品100円も利益あるのか
109:2016/06/15(水) 16:50:01.33 ID:
連日新宿駅で人身事故が起きたら経済的にどうなのよ?
111:2016/06/15(水) 16:53:54.16 ID:
>>109
経営に支障が出るような場所で飛び込ませてくれなそうだから大丈夫じゃね
113:2016/06/15(水) 17:26:39.20 ID:
東京都総ブラック化してしまうからやめてくれ
114:2016/06/15(水) 17:31:00.20 ID:
都の職員を研修名目でワタミグループに送り込みワタミの賃金体系で働かせる
ワタミグループを都の指定業者にする
121:2016/06/15(水) 17:54:32.66 ID:
>>114
都の職員も研修を受けるワタミはブラックじゃないというお墨付きになるな
115:2016/06/15(水) 17:36:41.03 ID:
ワタミ都知事なら日本が復活するよ

東京都民は無休で働き、収益は地方へ分配する
都民はどうやって生活すんの?と疑問が出るだろうが、地方民からの「ありがとう」で都民は絶頂するため問題なし

人件費0円の感動企業が増え、東京都の生産性は世界トップへ

地方民も都民が稼いだ収益で生活が豊かになり、毎日の「ありがとう」で皆笑顔だ
116:2016/06/15(水) 17:41:07.71 ID:
もっと酷くなってたよ
117:2016/06/15(水) 17:41:15.81 ID:
コイツが当選してたら職員がみんな奴隷のように365日24時間働けってなってたわ
118:2016/06/15(水) 17:42:29.69 ID:
いいかもねワタミ都知事

ぬるま湯の都職員を激務でコキ使う、って
宣言すれば1票入れる
119:2016/06/15(水) 17:43:10.52 ID:
こいつは金持ってるからマスゾエ的な使い込みのようなことはしないだろうな
外遊()はわからんがね
マスゾエよりはマシな点は多いと思う
122:2016/06/15(水) 17:56:13.23 ID:
禿添級の累積寸借横領みたいなことはすまい。
しかし都内で商売を持っている人なのでもっと危険でもある。
127:2016/06/15(水) 18:09:39.22 ID:
庁職員の昼飯はワタミの弁当になりそう
129:2016/06/15(水) 18:16:38.16 ID:
都民全員ガイコツくんにする気か
133:2016/06/15(水) 18:31:03.64 ID:
またこいつかよ
134:2016/06/15(水) 18:31:15.08 ID:
新宿の一等地にボランティア施設立てて
勝手にカンボジアと外交しそう
142:2016/06/15(水) 19:13:34.77 ID:
このアホの経営なんて、精神論(笑)だけじゃん?
介護はどうなった?学校はどうなった?
ワタミ自体も洗脳が解けたら恐ろしい勢いで瓦解したいしな。
その癖、外面だけはよさげにするだろうから、>>134みたいに訳ワカメの施設を作る。

自分のオナニーしか興味の無い猿山のボス風情が落とされるのは当たり前。
という認識が無さ過ぎる。
賢いと言う人は、金でも貰ってんのか、真正のバカなのか知らんがホリエモンレベルのバカだぞ、こいつw
135:2016/06/15(水) 18:33:17.41 ID:
立候補?次やってみれば
136:2016/06/15(水) 18:49:41.17 ID:
このおっちゃん立ったらええやん
137:2016/06/15(水) 18:55:49.52 ID:
政治家として、なんの能力もないワタミ

自民党の数合わせのワタミ
139:2016/06/15(水) 19:04:29.62 ID:
プシコw
奴隷使って金集めて議員になって
綺麗事w
145:2016/06/15(水) 19:27:16.36 ID:
職員が奴隷の様に働くならアリだなw
146:2016/06/15(水) 19:42:47.51 ID:
ワタミの社員が24時間働けるように、交通機関の終夜華道とかやりそうだな。
147:2016/06/15(水) 19:52:58.62 ID:
まず骸骨君の生存報告をしろ
149:2016/06/15(水) 20:19:46.01 ID:
議会で配られる弁当業者には入札の末ワタミに決定いたしましたことをご報告させて頂きます。
150:2016/06/15(水) 20:22:08.60 ID:
アホか
新興宗教の教祖がお似合いだよ
151:2016/06/15(水) 20:24:07.52 ID:
もうこいつでええやん
152:2016/06/15(水) 20:31:10.55 ID:
わい、旧わたみみの介護職員。
ぶっちゃけ渡邉さんはやさしかったっす。
153:2016/06/15(水) 20:34:23.59 ID:
「お前いますぐ都庁の屋上から飛び降りろ」
155:2016/06/15(水) 21:38:52.23 ID:
こいつも含めて馬鹿しか立候補してこなかったんだろうなあ
158:2016/06/15(水) 23:08:32.40 ID:
こうはならなかったかもしれないが、別のことやらかしてたろ
163:2016/06/16(木) 02:29:49.85 ID:
気持ち悪いカルト宗教ばかり蔓延るだよな
164:2016/06/16(木) 02:31:41.98 ID:
私欲は確かにないだろうけど
職員が鬱化でゾンビタワーと化すんでしょう?
165:2016/06/16(木) 02:38:30.14 ID:
またこいつか
166:2016/06/16(木) 03:38:47.46 ID:
まだこんなこと言ってんのかこいつ
167:2016/06/16(木) 03:42:30.20 ID:
お前が都知事にならなかったから、この程度で済んだんだ
あまり思い上がらない方がいい。
175:2016/06/16(木) 05:26:52.14 ID:
まず、都職員が全員ワタミの本を買わされて、休日に感想文を書かされるんだなw