1:2016/06/13(月) 10:55:24.39 ID:
枝野幸男幹事長は12日、さいたま市内で開いた自身の講演会のあとに記者団の質問に答えた。
質疑応答の概要は以下の通り。

問 
今日の講演のなかで、民進党は対案がないのではないかという質問があった。
菅官房長官が秋田で民進党と共産党の連携を批判し、
アベノミクスのどこが失敗なのか、
安保法制についても対案を出すべきと言っている。
その点について受け止めを。

安保法制については領域警備法を議論してほしいということで対案を出している。
(対案は出していないのではなく)審議を拒否しているのは政府与党だ。
アベノミクスについて、かつては社会保障政策だと思われていた子育てや老後、
雇用の政策は経済政策なんだという時代の変化をわかっていないから対案がないと言っている。
それは自分たちが経済をわかっていないということを自白しているような発言だ。
民進党と共産党の話については、参院選は政権選択の選挙ではないのだから、
最悪の候補者を当選させないためにも次善の策で一本にまとまるのは当たり前のこと。

問 
アベノミクスの何が失敗かを具体的に言って欲しいと菅官房長官は言っているが。

答 
実質経済成長率は民主党政権時代の半分に落ちている。
だからこそ国民の7割くらいが(景気が良くなったという)実感がないと言っているのだ。
具体的に言っても、無貯金の家庭が増え、貧困の増加など、
いろいろなところに弊害が出ている。
それに見合った経済成長をしていない。

問 
東京都知事のことについて、下村前文部科学大臣が舛添都知事に
不信任決議が提出された場合は自民党としても(都知事の説明に)
都民が納得したとはとても判断できない、NOとは言えないと言っており、
本日のテレビ放送でおおさか維新の会が(都知事に)
不信任決議案を提出する考えを示したが、民進党はどう考えているか。

答 
地方自治の話なので、最終的には都議団で決めてもらうが、
その前に不信任決議案が提出されたらという話を自民党が言っている無責任さ(がある)。
おかしいと思うなら自分たちで不信任決議案を突きつけるべきであり、
またその前に自分たちで辞職を迫るべきだ。
責任ある政党ならそうすべき。

(舛添都知事が)辞職ならば都知事選に突入するが、野党共闘は考えているか。

答 
仮定の話であり戦略論の話ですので、戦略を事前に言うことはない。

問 
参院選香川選挙区について、自主投票の理由と今後の期待することは。

答 
県連の判断ですので、理由は県連に聞いていただきたい。
よりましな候補で一人区で自民党に議席を取らせないことは大事だけど、
それを越えて機関決定して応援するとなるとハードルがあるのは間違いない。
そうしたなかで自民党を勝たせないことに向けて頑張るという趣旨のことは言っているので、
われわれが許容するギリギリの線でまとめてくれたのだと思う。

問 
参院選の議席獲得目標について、玄葉選対委員長が
今回と3年後の選挙で自公過半数割れに追い込むと言っていたが、幹事長はどうお考えか。

答 
3年内くらいで政権に戻ろうと思っている。
そのときに(衆院と参院が)ねじれているとやりにくい。
3年後まで政権に復帰して、3年後の参院選ではねじれを解消したい。

問 
そのために今回は何議席を獲得目標とするか。

答 
いつも申し上げているが、これから選挙を戦う。
そのために支えてくれる人がたくさんいるのに何人か落ちてもいいというのは無責任。
全員当選を目指している。

民進党機関紙局
http://blogos.com/article/179185/
 
84:2016/06/13(月) 12:16:39.77 ID:
>>1
寝言は寝てから言え
91:2016/06/13(月) 12:23:26.61 ID:
>>1
枝野が氏ねば可能性があるかもな。

民主党政権の頃に主要閣僚だったのが皆消えてから話をしようぜ。
101:2016/06/13(月) 12:43:24.73 ID:
>>1
つまり日本国民に対して「俺の様な反対意見ばかりで碌な対案も出さない政治屋をあと3年養え」と言っている。
133:2016/06/13(月) 14:37:20.77 ID:
>>1
枝野「次選挙から本気出す!」
173:2016/06/13(月) 17:42:14.87 ID:
>>1
少なくとも、2005年が郵政選挙で、
2007年が参院過半数割れ、2009年で政権交代だから、
3年以内はさすがにどうかと思うが、6年以内なら十分にありうる話だ。
177:2016/06/13(月) 17:59:17.90 ID:
>>1
(゚Д゚)ハァ?
192:2016/06/13(月) 19:25:56.52 ID:
>>1
三年後には、民進党も無くなってるだろ。
196:2016/06/13(月) 19:58:42.20 ID:
>>1
自分が自民党に鞍替えした方が早くね!?
221:2016/06/14(火) 01:12:38.34 ID:
>>1
3年後には共産党に浸食されまくって、党名も民進党から共進党とか民産党に変わってると思う
2:2016/06/13(月) 10:56:34.56 ID:
.
3年くらいで消えて貰いたいんですが
17:2016/06/13(月) 11:11:21.24 ID:
>>2

いやいや、「ただちに消えてほしい!」
3:2016/06/13(月) 10:57:28.90 ID:
枝野よまだ分かってないようだな
おまえら元民主党は終わりなんだよ
それと原発事故の責任を取れよ
4:2016/06/13(月) 10:58:53.41 ID:
そりゃまあ思うだけなら何を思っても自由だけどさあ…
5:2016/06/13(月) 11:00:05.16 ID:
いいかげんな事を言うのはウソ付きみたいなもん
7:2016/06/13(月) 11:02:39.38 ID:
未だに国民から何か期待されてると思ってるのかこの口だけ集団共は
とにかく政策の邪魔すんじゃねえってだけだよ
10:2016/06/13(月) 11:05:40.34 ID:
3年……… 誤
300年……正
107:2016/06/13(月) 12:55:43.10 ID:
>>10
同じように300年ぐらいゆっくりしろって思ったwww
160:2016/06/13(月) 16:59:34.16 ID:
>>10
3000年だなw
11:2016/06/13(月) 11:05:55.23 ID:
これは単純に「俺は3年間執行部に居座る」宣言だよ。
短期的に求心力を高めないと「幹事長更迭」されるから。
ましてや直近に参議院選挙がある。
だからもし惨敗しても俺を更迭するな、というアリバイ発言。
ミンスの他の政治家で野心があるやつは、この時点で選挙の責任=勝敗ラインをはっきりさせておくべき。
選挙後、現執行部を詰められるように。執行部を交代させるために。それが政治的センスというもの。
12:2016/06/13(月) 11:06:07.06 ID:
思うのは自由。
13:2016/06/13(月) 11:07:50.38 ID:
枝野さんもウソつき民進党の、ウソつきを象徴する顔となりましたね。
95:2016/06/13(月) 12:28:36.40 ID:
>>13
この猪八戒は脂汗流しながら、原発事故の情報隠蔽記者会見やってたな。
お前らはもう死んでるのがわからんのか。成仏しろ。
14:2016/06/13(月) 11:10:07.81 ID:
その時枝野は議員でない
妄想するなら今のうち
15:2016/06/13(月) 11:10:41.26 ID:
シンガポール枝野 お前のやった事は一生忘れない 自分の家族だけ

 シンガポールに避難させ 自分はフルアーマー

   一番卑怯  証人はシンガポールの日本人会
18:2016/06/13(月) 11:11:54.50 ID:
枝野って官房長官やってから、なんていうか開き直りが酷いというか
笑顔も無く言いたいことだけ言って、突っ込んだ質問されてもはぐらかす。
昔はもっと媚びてたというか、有権者に訴えるって感じだったと思うんだけど
最近は偉そうに講釈たれる感じになってきたのは気のせい?
まるで舛添見てるような居丈高でテレビに出る度にうんざりする。
20:2016/06/13(月) 11:13:19.67 ID:
直ちに問題ないとか言って国民を危険にさらした
嘘つき枝野
21:2016/06/13(月) 11:13:46.07 ID:
バカだなぁ。
22:2016/06/13(月) 11:13:48.61 ID:
思うのは自由だけどな
24:2016/06/13(月) 11:15:19.89 ID:
本気で言ってるのかな?。
26:2016/06/13(月) 11:16:56.42 ID:
ちょっとそこら辺に散歩に行ってくる様な言い方だなw
27:2016/06/13(月) 11:17:05.04 ID:
民主党が政権に戻れるわけが無いw
民主党は3年後共産党に吸収されてるほうが現実的だよ
30:2016/06/13(月) 11:21:51.59 ID:
革●ミンスは 3年で狂酸盗に 乗っ取られちゃう予想 ネ
31:2016/06/13(月) 11:22:27.65 ID:
自己分析が全くできてないな。
マニュフェストで約束したことをやらないで。マニュフェストに載せてない消費税増税を
解散前に決めおって。国民にまず謝罪すべきだ。
34:2016/06/13(月) 11:23:52.36 ID:
革マル枝野センセに投票しちゃった,バカすぎる さいたま市民 90,030人
36:2016/06/13(月) 11:24:13.21 ID:
民進党=民主党‥許さない。未来永劫。絶対に許さない。
37:2016/06/13(月) 11:24:46.10 ID:
思うのは自由だけど
公言するのはいかがなものか
38:2016/06/13(月) 11:26:22.76 ID:
韓国人が三年で達成予定ニダ!でホルホルしてはいつのまにか計画そのものを
忘れ去る構図と一緒だなw
39:2016/06/13(月) 11:27:46.22 ID:
あり得ない。もうこりごりだ。
党内まとめるのがお仕事で最後まで
ガタガタだった
よくもいけシャーシャーとそんな事言えたもんだ
40:2016/06/13(月) 11:28:03.31 ID:
参院選は政権選択の選挙ではない


アホな私にどういう意味か教えてくだせー。
41:2016/06/13(月) 11:28:45.01 ID:
意気軒高、はったりでも良い、とにかく元気が大事だ!
日本のの為、世界にため、隣国の為、頑張れ!
 
まあどうでもいいわ。俺は知らんわ勝手にやるよ。
43:2016/06/13(月) 11:30:26.87 ID:
俺は、消去法で自民を支持してるだけなんだが、

民進が3年程度で政権をとるなんてことは、
どっかの国と日本が開戦したとたんに、
第二のリーマンと、東南海大地震が発生するくらいの
とんでもない不幸が日本を襲わない限り無いと思うわ。
44:2016/06/13(月) 11:31:49.31 ID:
選挙区でフルーアーマーを落選させることはたいへんだが、
ミンスという壷のなかで幹事長を辞めさせることは易し。
それが参議院選挙。
45:2016/06/13(月) 11:31:53.54 ID:
これは絶対に許してはいけない。
日本が侵略される。
民主党政権時に、中国船が尖閣で体当たりしてきたのを
隠そうとした政権だぞ。
46:2016/06/13(月) 11:32:14.02 ID:
>3年内くらいで政権に戻ろうと思っている

ああ分かった
つまり民進から自民に鞍替するんですね
でもそれも民進が政権取るのと同じくらい凄まじく難しいと思うが
まあ頑張れよ w
48:2016/06/13(月) 11:34:58.41 ID:
なら今から経済政策を勉強してな
51:2016/06/13(月) 11:38:17.07 ID:
なに、3年で政権に戻ると、無理、無理、ムリだわよ、その前にバラマキになるよ。
52:2016/06/13(月) 11:38:31.90 ID:
妄想乙
53:2016/06/13(月) 11:39:25.16 ID:
オレは三年以内に民進党がなくなると思うw
54:2016/06/13(月) 11:41:26.67 ID:
三年以内に革マル派に吸収合併
55:2016/06/13(月) 11:41:52.39 ID:
言葉の意味はよく解らんが、とにかく凄い自信だ
56:2016/06/13(月) 11:44:31.37 ID:
演技力に自信があるんだろう
57:2016/06/13(月) 11:44:39.50 ID:
3年か~

その頃は共産党に喰われて話題にも上がらない政党になってなければいいね
59:2016/06/13(月) 11:46:49.99 ID:
お薬の時間ですよ。
60:2016/06/13(月) 11:46:54.21 ID:
3分の2は取らせないということは

3分の2マイナス1名までは負けると思っているという民進党

民進党共産党連合政権

岡田首相、志位外務大臣、蓮舫財務大臣、小池防衛大臣、長妻厚労大臣(再)・・
61:2016/06/13(月) 11:49:05.72 ID:
野党って勘違いしてるよね。

野党が過去に議席を伸ばした時は、野党が支持されたからじゃなくて、
自民党大物議員が巨額脱税事件おこしたから。

安部とかが数十億の脱税してない限りは、自民党が下野することは無いよ。
63:2016/06/13(月) 11:50:50.31 ID:
なんだこの軽いノリはwww
64:2016/06/13(月) 11:51:45.23 ID:
自民党の参議院候補は有権者に沖縄の県議選で共産や民社党関係の議員が増えたからすぐに中国の軍艦が尖閣の進入した事実を伝えて
共産党が推薦する候補に負けられませんと選挙戦しても真実を話しているのだからいいのでは!
集団的自衛権の法案のおかげでオバマ大統領の広島訪問が実現した事実を有権者にしらせればよいのでは!
65:2016/06/13(月) 11:51:49.12 ID:
政権に戻ろうと思ってるキリッって馬鹿かよ
66:2016/06/13(月) 11:53:18.10 ID:
3年内に栃木に戻ったほうがいいよ
68:2016/06/13(月) 11:54:25.60 ID:
ばかもいい加減にしろ!
おまえは死んでいる。
死んでいることも気がつかないのか。
どれだけ死んでいるのかね。
本当に顔もバカだ。バカは死なないのか。
69:2016/06/13(月) 11:55:18.69 ID:
いい年こいて夢を語るな。
実現可能な目標を立てろ。
70:2016/06/13(月) 11:55:28.55 ID:
ずーっと党内で足の引っ張り合いやっとけよ
どうでもいいよ
72:2016/06/13(月) 12:00:28.37 ID:
いい夢見ろよ!
アバヨ!
73:2016/06/13(月) 12:01:31.82 ID:
すくなくともあと20年以上は無理
74:2016/06/13(月) 12:01:44.12 ID:
ただちに影響はないしか思い出せないんだが?
75:2016/06/13(月) 12:04:47.31 ID:
イヤだよ~。
そんな縁起悪いこと軽々しく言うな。
76:2016/06/13(月) 12:05:37.56 ID:
枝野君、「ただちに」じゃないの?

あなたの福島原発事故の時の「ただちに」連発を一生忘れないよ。
78:2016/06/13(月) 12:07:47.07 ID:
民進党の動きはグーグルアースで常に見張ってるからな~少しでも変な事したら即
迷惑防止条例で逮捕~だぞ!!舛添もな~!
79:2016/06/13(月) 12:08:15.91 ID:
事理弁識能力が欠けているのでは?
80:2016/06/13(月) 12:09:08.01 ID:
なんの根拠があって3年なんだ
政権取った時も根拠(財源)もないのに値下げやら仕分けやら散々やって失敗しまくってたろが
何も反省してないなこいつは
82:2016/06/13(月) 12:15:33.91 ID:
中韓パナマ文書を相手にしない与党なんて意味がない。
つか、民主党時代を考えれば、3年以内に消滅して欲しいわ。
85:2016/06/13(月) 12:18:38.82 ID:
>>82
パナマ文書は検証チーム組んでたじゃない
何故か何の報告もないけどw
104:2016/06/13(月) 12:44:45.73 ID:
>>85
民進議員の会計担当者の名前があったからだんまり
83:2016/06/13(月) 12:16:35.26 ID:
> 領域警備法を議論してほしいということで対案を出している

領域警備法は所詮国内限定で、国連安保理や安保条約といった外交関係を絡めた物ではなかろうて。
おまけに、中共の"軍艦"が遊弋する現状は海上警備行動に移行する段階だから、どれだけ海保の権限を早急に認めても最早遅い。
内閣が現状対処に対して行政責任を持ってる以上、野党民進党が今言明すべきはどういった事例まで容認するかではないのかね?

> 子育てや老後、雇用の政策は経済政策なんだという時代の変化をわかっていない

子育てと雇用は従来から経済対策の対象項目だよ...時代の変化も糞も無い。
老後に関しては純然たる社会問題であり、予算を増やそうが抑制しようが不満は絶えない。
当事者達が年金ではなく生活保護に頼ってる例なんか見ると、年金制度の死守なんて無意味にすら感じるわ。
87:2016/06/13(月) 12:21:38.83 ID:
少なくとも3年間足を引っ張り続ける
88:2016/06/13(月) 12:22:21.14 ID:
3年も持つのかww
89:2016/06/13(月) 12:22:46.78 ID:
謹んで、お断わりします!
92:2016/06/13(月) 12:24:24.16 ID:
3年後にシナが日本を征服して、民進党がシナの傀儡政権って事だろ
93:2016/06/13(月) 12:24:42.74 ID:
3年内にやるやる詐欺で生きて行きます宣言か
94:2016/06/13(月) 12:25:04.39 ID:
ミンシンだって、元財務相官僚が何名か居るんだし
まともにやらせれば、自公とさして変わらない経済政策出す能力はあるんだろうけどな
・・・大増税のなwwwww

財務省官僚舐めたらいかんw 腐っても鯛w 財務省の血は血縁より濃い、だ
自民とホントと変わらないと思うぜw 
上級国民しかウハウハできない政策立案立ててくるさ

でも岡田とかが党首で居るんじゃ整合性のある政策は出せないわな
岡田なんて頭がマルキズムで経済判らない奴だし
96:2016/06/13(月) 12:31:05.27 ID:
ムリムリのカタツムリ。3年以内に消滅してる可能性の方が高いだろ。
97:2016/06/13(月) 12:33:08.62 ID:
夢は大きくなくっちゃな!w
98:2016/06/13(月) 12:38:50.69 ID:
アホかこいつ
99:2016/06/13(月) 12:41:10.29 ID:
>>1
スレタイだけ読んで、「なに寝ぼけたこと言ってんだ、くそやロー」
102:2016/06/13(月) 12:44:09.81 ID:
別スレでこんなの書いてあった。

この国には健全なリベラルなど存在しない。
それを仕組んできたのがアメリカ
悪しき平等、リーダー不在、無意味な会議、マスコミの無責任な報道
これらは全て、戦後GHQが描いた日本解体設計図
で、たちの悪い朝鮮人、シナ人をおだて焚き付け、利用した
その司令塔がNHKあんど電通あーんど朝日

本当に愛国心を備えたリベラルが現れれば
たちどころに自民などはうかうかしていられなくなるのに

まずは在日が大半占める現在の、似非リベラルイコール在日どもを
全員国政の場から抹殺してからの話

そうすれば自民にくすぶる利権ヤクザ(二階や野中や古賀、野田、小泉Jr)たちも
炙り出されるよ、ゴキブリみたいに

まったくだ、司令塔の幹部連中は在日帰化人だ。
105:2016/06/13(月) 12:47:24.78 ID:
ま~た TV と グルで 「民進党に1度やらせてみよう~」 って 誘導するの?
106:2016/06/13(月) 12:52:51.43 ID:
まあいいよ戻れたとしよう



なにやんの?
109:2016/06/13(月) 13:04:11.57 ID:
然し、連合もアホやな!
傘下組合が共産党に乗っ取られるぞ!
110:2016/06/13(月) 13:09:35.59 ID:
革マルデブwww
ついに統合失調症かwww
113:2016/06/13(月) 13:14:22.91 ID:
いいえざんねんでした
114:2016/06/13(月) 13:17:50.91 ID:
まぁ思うのは自由だからな
116:2016/06/13(月) 13:20:57.87 ID:
自民党じゃないとしても共産党政権はないわ。
119:2016/06/13(月) 13:26:32.44 ID:
党名も変えたし、あと3年もすればバカな国民も忘れてるだろ
って思ってるんだろうな

ホームラン級のバカだな
120:2016/06/13(月) 13:35:11.29 ID:
民進党は売国党か亡国党にでも名前を変えれば分かりやすいのに
121:2016/06/13(月) 13:37:42.50 ID:
一発ギャグ
122:2016/06/13(月) 13:40:43.07 ID:
3年で政権に戻る?てめえはフルアーマー状態にだけ戻ってればいいんだよ枝野
123:2016/06/13(月) 13:41:41.28 ID:
3年で共産党に乗っ取られるのまちがいだろ。
124:2016/06/13(月) 13:44:18.01 ID:
3年後にまた党名変えてそうw
125:2016/06/13(月) 13:46:23.34 ID:
どうやって、おまエラが政権奪取するの?
またマスゴミ使って、国民を騙そうとすんの?

もう色々とバレてるからムリw
寝言は寝て言え!カクマルクソブタ!
126:2016/06/13(月) 13:48:40.04 ID:
なんて哀れな・・現実が辛くて妄想に逃避するしかないんだな
これから先も与党だった過去を懐かしむだけの余生なんだろうな
127:2016/06/13(月) 13:55:07.45 ID:
シンガポール
はい論破
128:2016/06/13(月) 13:58:26.43 ID:
岡田や枝野みたいなミンス丸出しのあほ連中がいなくなればほんの少しは近づくだろうな
129:2016/06/13(月) 14:06:09.73 ID:
まあ思うのは勝手だしな
むしろ3年後には消えてるよ
130:2016/06/13(月) 14:15:59.13 ID:
さすが、これでこそ馬鹿ミンス党
131:2016/06/13(月) 14:27:32.14 ID:
鬼も笑い死ぬ
132:2016/06/13(月) 14:28:51.55 ID:
もう大喜利党でいいだろ
134:2016/06/13(月) 14:48:47.12 ID:
そんなこと言う前に心入れ替えろよ。霊的に生まれ変われよ。
135:2016/06/13(月) 14:52:31.56 ID:
無理だろ。無いことまで勝手にでっち上げてる政党だし。
嘘つき政党って、取り敢えず何でも批判してるイメージしかないわ。
136:2016/06/13(月) 14:54:26.25 ID:
オメーの席ねぇから!
137:2016/06/13(月) 14:59:05.75 ID:
ま~たまたご冗談をw
138:2016/06/13(月) 15:03:31.73 ID:
夢を持つことはいいことだと思うよ、うん
140:2016/06/13(月) 15:15:50.02 ID:
革マル枝野、何を寝言扱いてる?民進党の解体は秒読み段階に入ったぞ!
143:2016/06/13(月) 15:22:33.08 ID:
もう少し、賢い人とだと思っていたが、ココまでアホとは。
149:2016/06/13(月) 15:49:55.81 ID:
>「3年内くらいで政権に戻ろうと思っている」
まあ、妄想するのは良いのだけれど、
戻れないのは、現実が間違っているからだと言い出すんだよなあ、左翼って。
で、実践しちゃうんでしょう、それも物理的な方法で、嫌だなあ。
理想主義者、夢想癖のある人って、現実を見ないから、1ミリの寛容さもないんだよなあ。
151:2016/06/13(月) 16:12:19.33 ID:
「議論をしなければならない」
「議論の必用がある」

で、議論はするが結論を導かない旧民主党
あの三年で懲りたわ
155:2016/06/13(月) 16:33:18.27 ID:
戻ろうと思って簡単に政権に戻れるくらいなら、共産党はとっくに日本を乗っ取ってるよ
156:2016/06/13(月) 16:39:24.47 ID:
共産主義は中国共産党と思われているが中国は低賃金労働者を
アメリカに提供するものであり

ソ連の場合軍拡競争に負けたのであり、
中国ソ連の選挙がないと思われるのは反対派を粛正することに
あり一党独裁になる。

資本主義でもタックスヘイブン格差社会になるように
共産国でも格差社会になる。
しかしこれは人間の欲望であり

共産主義の失敗ではない。日本型社民主義の成功に始まり
ヨーロッパ中国ロシアの成功は、共産主義からの
社民主義にあり
日本共産党は共産主義からの社民主義アプローチであり
共産党の文字が取れない。

言ってることは社会民主主義だと思う。
158:2016/06/13(月) 16:51:59.78 ID:
3年後にはさらに議席が減って
また党名変えてみよか?ってな話になってそうw
159:2016/06/13(月) 16:55:04.76 ID:
枝野だけ離党して自民に擦り寄るに一票。
しかし相手にされず落選で消える運命だろう
162:2016/06/13(月) 17:08:49.29 ID:
革マルが何だって?
163:2016/06/13(月) 17:16:23.61 ID:
消えて無くなってほしいと思っている
164:2016/06/13(月) 17:17:50.94 ID:
もう恥ずかしくて見てられないから何も言わない方がいいのにな
165:2016/06/13(月) 17:21:39.51 ID:
あはは、面白いボケ
166:2016/06/13(月) 17:23:50.64 ID:
現実見えてない連中が政権獲れるのかよwwwww
政治家失格!!!
169:2016/06/13(月) 17:27:29.29 ID:
三年以内に消えて無くなってる確率の方が高い
171:2016/06/13(月) 17:33:57.43 ID:
俺も3年ぐらいで石油王になる予定
174:2016/06/13(月) 17:48:18.36 ID:
さすがミンス 言う事が違う
175:2016/06/13(月) 17:51:55.62 ID:
3年以内に在日を始末してから語ってください
176:2016/06/13(月) 17:53:23.99 ID:
取り合えず菅をどうにかしろ。あのヌメェーーとしたオーラが気持ち悪い
178:2016/06/13(月) 18:00:13.42 ID:
てめーらはもう、政治を行う資格を失った。
要員を全員入れ替えたらチャンスがあるよ!
それこそ本当に生まれ変わったことになるしね。

自民も、親特亜派は消えて貰わないとな。
180:2016/06/13(月) 18:22:34.81 ID:
> 枝野幹事長「3年内くらいで政権に戻ろうと思っている」

心配するな、もう二度とお前らに政権は取らせないよ。
ついでに、日本を乱すだけで何の役にも立たない、民進党と共産党・民社党・生活の党も一緒に潰してやるよ。
そうすればもっとましな野党が生まれてくるだろう?
182:2016/06/13(月) 18:26:19.07 ID:
小学生の将来の夢でも、もっと具体性があるわw
183:2016/06/13(月) 18:28:05.63 ID:
などと意味不明な供述をしており、
警視庁では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です
184:2016/06/13(月) 18:29:28.68 ID:
民進に限った事じゃないけど老害って言葉がピッタリな職業だよな政治家って
185:2016/06/13(月) 18:30:23.02 ID:
頼むから戻らないで,お願い。
187:2016/06/13(月) 18:42:46.65 ID:
だから、寝言は寝て言え。
188:2016/06/13(月) 18:59:37.10 ID:
バカという意味では正しい政治家
189:2016/06/13(月) 19:03:41.32 ID:
思想の自由は日本国憲法で保障されてるからね
191:2016/06/13(月) 19:24:48.48 ID:
戻ってから言えバカ
194:2016/06/13(月) 19:40:19.44 ID:
反吐が出る

ムカついても自民のままでいい。
195:2016/06/13(月) 19:50:00.02 ID:
口の中まで贅肉が多いから聞き取りづらくて何言ってるのかさっぱりわからん
198:2016/06/13(月) 20:19:35.75 ID:
前回は、マニュフェストで騙されたが、次回は、どうやって騙すのかな?
199:2016/06/13(月) 20:28:13.64 ID:
昨日近所の創価が民進の候補のチラシ持ってきたよ
もう学会員の選挙運動レベルで分裂してんだな創価は
200:2016/06/13(月) 20:41:45.85 ID:
断末魔の戯言
201:2016/06/13(月) 20:48:46.86 ID:
ふと思い出したので
no title

223:2016/06/14(火) 06:00:41.49 ID:
まあ2度目は無いよw
今の有権者世代が全員いなくなって50年くらい経ったらあるかもしれないけどw
224:2016/06/14(火) 16:05:02.14 ID:
脊髄反射で自民党の反対しかしない頭脳では、政権は無理。

所詮、自民党の影でしかない。
225:2016/06/14(火) 16:10:33.84 ID:
かかるとき かかる首相を いただきて かかる目に邁ふ 日本の不幸
                       長谷川 櫂 「震災歌集」より

あんたの事だよ 管直人

あの頃お前はパフォマでお偏路なんかしてたけど
さっさと仮設住宅めぐりすべきだろ!アホ
てめぇそのお遍路で手記なんか出版してたろ・・・・
被災者利用してゼニもうけしてさぁ・・・・
どんだけくさってるんだか

選挙におちて比例で当選の菅直人
229:2016/06/14(火) 16:35:30.46 ID:
直ちに危険はないで終わってる中核派は黙れ
231:2016/06/14(火) 16:39:08.95 ID:
党機関紙には

威勢の良い事言うのは当然。
233:2016/06/14(火) 16:54:46.59 ID:
民主時の方がましとか
消費税の影響とかないみたいなスタンスで、自爆にしかならないと思うが
234:2016/06/14(火) 17:40:36.25 ID:
3年経ったら、上から目線で革マル的アジ演説止めるのか。
235:2016/06/14(火) 17:45:17.37 ID:
枝野はただちに病院へ行け
237:2016/06/14(火) 17:56:34.23 ID:
民進党、3年もつのか?
241:2016/06/14(火) 18:41:01.10 ID:
思うのは勝手だけど、口に出して言っちゃ駄目だよ
基地外だと思われるから(笑)