no title

 
 
 
1:2016/05/09(月) 20:14:44.40 ID:
 
「アリさんマーク」で知られる引越社のグループ会社で、
一日中立ちっぱなしの「シュレッダー係」に異動させられた
30代男性の労働状況に迫るドキュメンタリー映画
「アリ地獄天国(仮)」(土屋トカチ監督)が現在制作されている。
5月8日には、土屋監督と男性本人、代理人弁護士らが出演するトークイベントが
東京・阿佐ヶ谷のライブハウスであり、男性が現在の心境を語った。

●今も「シュレッダー係」のまま
男性は2011年、引越社関東(東京)に入社したが、
長時間労働にもかかわらず、残業代が支払われなかったという
さらに昨年1月に営業車の運転中に車両事故を起こした際、
会社から48万円の弁償代を請求されたという。
男性は昨年3月、未払い残業代や弁償金返還などを求めて、
個人で入れる労働組合「プレカリアートユニオン」に加入した。
ところがこれをきっかけに営業職から「アポイント部」に配置転換。
さらに、昨年6月には、一日中立ちっぱなしの「シュレッダー係」に異動を命じられた。
昨年7月、男性は命令無効や未払い残業代などを求めて訴訟を起こしたが、懲戒解雇された。
さらに、引越社のグループ全店には、男性の氏名と顔写真入りで、
解雇理由を「罪状」と書いた貼り紙を掲示されるなどしたそうだ。
その後、解雇は撤回されて復職したが、今も「シュレッダー係」のままだ。

●「シュレッダー係に異動する人事はあってはならないこと」
この日のイベントでは、現在も取材・制作が続いているドキュメンタリー映画が上映された。
約30分の映像には、男性が加入する労働組合が引越社関東・東京本社前で
抗議活動をおこなったときの様子や、男性がシュレッダーのゴミを捨てに行くシーン、
男性の家族のエピソードなどが映し出された。

シュレッダー係への異動を命じられてからもうすぐ1年を迎える男性は
上映後、「客観的にもひどい」と感想を述べた。
また、
「自分にとって、仕事は達成感や社会貢献が含まれるが、今はお金を稼ぐだけの労働だ。
 ほとんど無の境地でシュレッダーをやっている」
と打ち明けた。
このゴールデン・ウィークもほとんど休みをとれなかったそうだ。

男性の代理人をつとめる大久保修一弁護士は
「シュレッダー係に異動する人事や、
 従業員に弁償金を支払わせることはあってはならないこと。
 今後の裁判で、会社の違法な部分をあぶり出していく」
と語った。
プレカリアートユニオンの清水直子委員長は
「引越社は、働いている人からお金を取り上げるというやり方で
 安い価格設定をしてダンピング競争を加速させている。
 その部分も含めて改めさせて、引越業界全体に変化をもたらしたい」
と強調していた。
37:2016/05/09(月) 21:02:03.44 ID:
>>1
会社が嫌ならさっさと辞めればいいじゃん
137:2016/05/10(火) 02:33:06.28 ID:
>>1
これ、他の社員たちとの人間関係ってどうなんやろ?
職場が協力的で仲がいいのならともかく、
もし孤立してる人間関係ならその精神力には素直に感心するわ

完全アウェイの職場で働けるほど俺の精神は強くない
153:2016/05/10(火) 08:28:54.26 ID:
>>1
>「アリさんマーク」で知られる引越社のグループ会社

びくともしてないよな、ネトウヨは本当に無力だなあ
あれ、ネトウヨは資本家の犬だっけ?だったら当然かw
158:2016/05/10(火) 09:18:30.57 ID:
>>153
ネトウヨってのは洗脳に弱い
本人はそう思ってないようだが
結局は資本家のために働いてくれる
226:2016/05/27(金) 21:06:21.14 ID:
>>1
正直、シュレーダー係で給料ちゃんともらえるなら
羨ましいとさえ思う俺がいる。
3:2016/05/09(月) 20:18:15.81 ID:
CMとは裏腹な現実www


アリさん恐るべしw
4:2016/05/09(月) 20:19:21.85 ID:
なんでそこまでしてこの会社にしがみついてるんだろう
117:2016/05/09(月) 23:42:08.78 ID:
>>4 
依願退職になると、労基署が
「はい!円満解決! 罰金問題なし。残業不払い問題なし。パワハラはありませんでした!」
になるから。
訴訟起こしても、裁判官の心証も
「辞めたんだからええやん?労基署も問題なしって言ってるよ?」
になる。
なので、しかたなくしがみついてるの。
6:2016/05/09(月) 20:24:50.54 ID:
シュレッター係りの年収や福利厚生はどうなの?
7:2016/05/09(月) 20:25:05.51 ID:
893社員のところだっけ
はよアリ地獄から抜け出せ
8:2016/05/09(月) 20:26:07.21 ID:
よくわからんなこの件は。
やめてほか探せばいいのにと思うが
16:2016/05/09(月) 20:34:44.32 ID:
>>8
他の全員はそうしてる
でも裁判にするにはアリの労働者でないといけないので残留してる
お互いバカ
51:2016/05/09(月) 21:19:12.60 ID:
>>16

そうなのか。thks
裁判したってこの長期戦、得るものそんなにあるかねえ、、
本当にどっちもバカなんだな
10:2016/05/09(月) 20:26:30.00 ID:
転出転入が頻繁なタワマン住まいだが、最近は全くアリさんマークを見なくなった
11:2016/05/09(月) 20:28:39.89 ID:
大田区大森南にある事業所ならうちの近所だな
12:2016/05/09(月) 20:29:56.62 ID:
定年まで頑張るのかね
13:2016/05/09(月) 20:30:37.61 ID:
この会社、もっと大人にならないと!
俺が社長なら、このシュレッダー係さんを高待遇に出世させて、
広告塔にするよ。 
17:2016/05/09(月) 20:34:48.64 ID:
シュレッダー係の年収はおいくらかね??
公表しないって事はなんだかんだとそれなりに出てるんじゃね??
18:2016/05/09(月) 20:36:47.65 ID:
年収が問題無ければ仕事と割り切って趣味充実させれば良いだけ
19:2016/05/09(月) 20:36:53.49 ID:
行政は何をしとるんだ
23:2016/05/09(月) 20:43:56.93 ID:
>>19
紛争事案については,行政の公平性,中立性を保つため関わらない。
労基が行政指導をすると,事実上,プレカリを支援してアリを叩くことになる

交通事故の当事者が補償額で揉めている際に,警察が関わらないのと同じ
20:2016/05/09(月) 20:39:37.21 ID:
シュレッダー係だって大切な業務の一つだろ
仕事を馬鹿にしてんじゃねえよこの糞従業員
31:2016/05/09(月) 20:54:15.79 ID:
>>20
営業の時は地区トップの成績やったんやで

あのテレ東企業礼賛番組「ガイヤの夜明け」でむちゃくちゃ叩かれてたがな
番組とCM収入天秤かけても放送するんは普通に大変ことやないの?
22:2016/05/09(月) 20:43:48.81 ID:
アリさん専務のインタビュー読んだけど、会社側の言い分も十分理解できたわ。
そんなに会社側もキチガイじゃなかった。
たぶんこのシュレッダーとバックにいる
左巻き系の弁護士とかが入れ知恵して事態がややこしくなってるっぽい。
99:2016/05/09(月) 22:51:15.72 ID:
>>22
いかに言い分あっても役員がカメラの前で怒声をあげて恫喝するような会社はヤダね。
ああいう空気がうけつけない。
頭悪そうで品位がない。
184:2016/05/12(木) 22:21:36.95 ID:
>>22
鵜呑みにしちゃだめ。
正式に確定されるまでは、そりゃ都合の良い事を述べまくるよ。
いうのはタダなんだから。
222:2016/05/26(木) 15:26:10.06 ID:
>>22
ヤクザだからどーでもいい 早く潰れるべき
24:2016/05/09(月) 20:48:56.87 ID:
ガイアの夜明け面白かったわw
副社長からしてアレだったからなw
25:2016/05/09(月) 20:49:15.13 ID:
シュレッダー係をやらす事に違法性はないでしょ。給料も払ってるんだろうし。
29:2016/05/09(月) 20:52:51.97 ID:
>>25
ブラック企業の人材の無駄遣いは、半端無いな。
27:2016/05/09(月) 20:50:06.60 ID:
この兄ちゃん、営業成績はトップだったらしいからな
本人が望めば引く手あまただとは思う
ただ今回の訴訟や駆け引きに買ったら、アリさんマークの幹部・管理職に抜擢され
るかもしれんな
オーナーこれまでの金魚の糞とかしっぽ切ればえぇだけやし
28:2016/05/09(月) 20:50:52.62 ID:
まさに奴隷の働きアリを再現してるなー。
アリさんマークの引越社はヤクザ企業。ぜったいに引っ越しは他のまないよ。
家具を壊されても話し合いではなくヤクザの脅しで解決しようつするだろう。
30:2016/05/09(月) 20:53:33.77 ID:
多分シュレッダーにかけれるのは労基法違反関連の資料だと思うよ。
とうぜん他社には委託できないし、自分で自分の証拠を処分させられる
無力感を味あわせつつ、会社が捨てたのではなく自分で処分しただろというのが目的と予想
33:2016/05/09(月) 20:55:03.84 ID:
故意や例えば飲酒や薬物使用で運転してたのならともかく、通常の業務内での車の破損は会社が負担するもの。
そんな事まで本人が払ってたら仕事なんてできない。

まともな会社なら運転者に請求するとかありえない。
34:2016/05/09(月) 20:59:08.77 ID:
事故罰金制度は各社いろいろあるが他社だと10万くらいだったので
スマホいじってて事故とか運転手の過失でなければ高額だわな
46:2016/05/09(月) 21:16:22.79 ID:
>>34
違法です
38:2016/05/09(月) 21:02:04.61 ID:
別に一日中シュレッダーでもいいけれどさ、ずっと立っていなければならない必要でもあるの?
39:2016/05/09(月) 21:02:30.10 ID:
企業はやめろとは言えませんから(言うと退職金積み増し勿体ないから)
自然退職するように絶望感を与えなさいとたいていの顧問弁護士は言うな。
弁護士セミナー専門の商材屋がレクチャーしてるんだろうけどそう指導する
41:2016/05/09(月) 21:06:02.95 ID:
経理から営業とか、営業から苦情処理というのは聞いたことがあるが
シュレッダー専属というのは初めてだ。
でもまあ、横田濱夫の営業職から硬貨運搬係よりは楽だろうね。
42:2016/05/09(月) 21:13:27.14 ID:
シュレッダー係が証拠文書として資料を回収すると窃盗罪で
会社に解雇の材料を与える仕組みと予想
43:2016/05/09(月) 21:13:39.42 ID:
処理する紙がないときはどうしているんだ?
45:2016/05/09(月) 21:14:45.55 ID:
どれだけ魅力的な給与なんだろうか?
47:2016/05/09(月) 21:16:31.20 ID:
最近また赤井を使った、コマーシャル解禁したね
48:2016/05/09(月) 21:16:56.57 ID:
この会社に業務ペーパーレスのシステム開発を提案しにいこうかな。
こんな見せしめ人事に金かける会社なら乗ってきそうだわ。
49:2016/05/09(月) 21:17:08.47 ID:
めんどいから2億くらい強制的に差し押さえてして被害者に渡してしまえばいいのにね
50:2016/05/09(月) 21:18:28.33 ID:
糞みたいな仕事でまともな給料もらえてそうで羨ましい
55:2016/05/09(月) 21:22:05.61 ID:
ぶっかけ支援団体は支援しているようで
シュレッダーが係の人を追い詰めている。

本人は真面目で仕事の能力仮にあっても
何かあったら裁判する面倒くさいやつと思われて他に雇うところがない。
半端に有名になって最悪だ。

支援団体が付いてくるところもめんどくさいやつに拍車を掛けている
65:2016/05/09(月) 21:40:22.61 ID:
>>55
何かあったらっていうけど未払いの残業代とかを求めただけだろう?
日本の企業のうちどれだけが残業代未払いなのか知らんけど
74:2016/05/09(月) 21:55:57.05 ID:
>>65
基本的にそれだけなら良いけどな
復職まで求めて、しかも勤めているところをディする宣伝までするやつを雇う会社があるわけない
基本的に裁判するときは相手と喧嘩別れする覚悟が必要
82:2016/05/09(月) 22:14:12.76 ID:
>>74
未払い訴訟→解雇される+壮大な嫌がらせ→解雇が不当として復職を求める

この流れはそんなにおかしいとは思わないけども、最初に当たり前のことを求めたら逆切れされて解雇されたんだし
素直に解雇されたままでいろっていうなら日本で残業代の未払いってのはずっとなくならんのじゃないか?
90:2016/05/09(月) 22:30:21.30 ID:
>>82
訴訟起こした時点で喧嘩別れする覚悟が必要なだけ
解雇の金銭補償求めて会社の関係を終了すべきだったんだよ

経緯はともかくとして、今も給料貰っているところの逆宣伝行う社員に共感し雇う会社は存在しない
57:2016/05/09(月) 21:23:40.79 ID:
この間テレビで見たが
アリさんの役員とヤクザの区別がつかなかった。
ヤクザが経営して、従業員をアリさんのように
酷使しているのがわかった;;
58:2016/05/09(月) 21:24:46.80 ID:
永久にこの会社を使う事はないわ
60:2016/05/09(月) 21:26:38.61 ID:
こいつ無能で何度も遅刻したりして引き取り手がいなかったなんて会社側の話は聞いたけど、
営業成績よかったって何ソース?

少なくとも仕事できるやつっていう主旨の擁護は一切聞いたことなかったから気になる
62:2016/05/09(月) 21:36:59.82 ID:
ガイアの夜明けを見たらココは使わんよ。
役員まんまヤクザやん。
テレビ回ってるのに組合脅してたよw
自分からぶつかって、因縁つけてた。
69:2016/05/09(月) 21:49:41.52 ID:
給料しっかり貰えて定年までクビにならないなら めちゃめちゃいい仕事じゃん
70:2016/05/09(月) 21:50:51.08 ID:
つーか、やだったらやめればいいんじゃね?

いつまでもストーカーみたいに会社にいるのが不思議
72:2016/05/09(月) 21:53:28.78 ID:
本人も後悔してると思うよ
今辞めても年齢30半ばでろくな職歴もないし
元アリで問題起こした奴なんてわかればドコも雇わない
もし辞めようとしてもユニオンが、
「ここで辞めたら思うツボですよ!弱気になっちゃダメです!」
と止めに入る
つまりもう彼には選択肢がないんだって
残っても地獄、辞めても地獄

黙って辞めてりゃよかったのにね
108:2016/05/09(月) 23:21:26.29 ID:
>>72
これ、どう考えてもユニオンが最大の癌だよな
生涯賃金払えとか無茶苦茶な主張してたら纏まる話もこじれるわ

が、そんな怪しい所の力を借りて難癖付けようとしたA自身が原因だからな
因果応報って感じで納得だわ
喧嘩するにも礼儀があるって奴だわな
114:2016/05/09(月) 23:32:17.41 ID:
>>108
生涯賃金を払えというのは会社の言い分でAさん側はそんな要求していないと言ってるがな
求めたのは営業職への復職と中傷等に対する謝罪と弁償金の返還
どちらの言い分を信じるかは勝手だが
120:2016/05/09(月) 23:57:30.50 ID:
>自分一人で会社と闘う勇気に

これに関しては大嘘だわな。
なんとかユニオンとか怪しい組織に頼った結果がこの惨状だろ

>>114
そうなのか。
俺からしたら双方怪しくて双方共に信用に値しないから、何ともだが。
122:2016/05/10(火) 00:11:59.49 ID:
>>120
双方共に信用に値しない
それなのになぜ怪しい会社の言い分を丸々信じてユニオンが最大の癌と言ったのだろうか
怪しい会社とわかっているなら相手の言い分も見てみようとは思わないのか
ユニオン側の言い分を見ていないとこを見ると碌にユニオンのことを知りもせず
名前だけで怪しいと言っているのではなかろうか、それはただの偏見ではなかろうか
123:2016/05/10(火) 00:27:33.33 ID:
工作員乙>>120
ユニオンは彼のサポートをしているだけだ
会社内に入って社長以下上司と交渉できるか?
孤立無援だろうが
なんで一人でなんでもさせようとするんだ?きめえな
128:2016/05/10(火) 01:51:02.10 ID:
>>108
もしかすると、この男性は元からユニオンの若い衆で、
引越社の評判に目をつけて最初から強請るつもりで入り込んだ。
という可能性も考えられないでしょうか?

一般人が毎日シュレッダーという拷問に耐えられるとは中々想像できませんし、
この男性からは普通の人が通常持っているような「生き甲斐」を感じることができません。

しかし、元々主義者として訓練されたエキスパートだったとしたらどうか?
現時点では推測の域を出ませんが。
75:2016/05/09(月) 22:00:20.29 ID:
日本も欧米のように企業や国とか大きな組織が悪さをしたら
懲罰的罰金取らないとやりたいたい放題が無くならない
76:2016/05/09(月) 22:01:11.03 ID:
関西弁を下品にする大阪人は消えてほしいまじで
西日本全体の迷惑
79:2016/05/09(月) 22:05:02.39 ID:
まあ、とにかくアリさんは一生絶対使わないわ
そういうことだ
80:2016/05/09(月) 22:05:49.39 ID:
ガイアでヤクザが大量に出てきてワロタ
81:2016/05/09(月) 22:10:06.35 ID:
もうブラックって知れ渡ったんだから気が済んだろ
これ以上精神病む前に辞めりゃいいのに
84:2016/05/09(月) 22:17:30.11 ID:
>>81
止めたらそれっきりじゃん。
辞めずに勤めてるから本人も騒げるし
ユニオンや背後に居る共産党もこのネタを利用して企業叩きを兼ねた活動が出来る。
辞めたら利用価値なくなるからユニオンや支持者からもポイされておしまい
83:2016/05/09(月) 22:15:29.46 ID:
会社としても解雇できないのであれば
こういう形で雇うしかないからなぁ。どっちにしても両社が不幸だわこれは。
85:2016/05/09(月) 22:19:05.36 ID:
引越し屋なんて頭の使える奴が行くところじゃない
86:2016/05/09(月) 22:20:24.01 ID:
アリさんは怖くて無理
87:2016/05/09(月) 22:23:45.40 ID:
でかいタワーマンションだから、毎週のように引越し業者が来るけど、

アート引越しセンターが一番いい

・床やエレベータにプラダンをはる作業が、一番的確で丁寧
・作業員の制服が綺麗で、礼儀正しい
・迷いがなくてきぱき動く

アリさんは、その変がいい加減で、なんか滅茶苦茶焦って仕事が雑
いつミスってもおかしくないくらい焦ってる
88:2016/05/09(月) 22:29:33.34 ID:
GWに休みが取れない程シュレッダー係は重要な仕事なのか
それなら高給取りなんかな
89:2016/05/09(月) 22:29:42.15 ID:
相変わらずのクソ会社だな。
この会社にはせめて我々だけでも未来永劫仕事は頼まなきゃいいと思う。
91:2016/05/09(月) 22:31:44.92 ID:
社会保障や構造改革やって
この手の会社が自然淘汰されてくのがベストなんだよな。
ムダな地方議員や公務員が減って給与総額や名目賃金だけじゃなく皆大好き実質賃金も上がるぞ。
その代わり失業率が大きく上がるけどw
92:2016/05/09(月) 22:32:22.21 ID:
ここ絶対使わないようにするわ
94:2016/05/09(月) 22:36:26.32 ID:
シュレッダー係などと専任者を置くほどコスト意識の低い会社なんだろうな
100:2016/05/09(月) 22:52:59.93 ID:
さっさとやめて他に行けばいいのに
人生のムダ遣い
105:2016/05/09(月) 23:06:46.73 ID:
>罰金じゃなく、車の修理にかかった実費を請求してるんなら合法

逆。実費請求は違法。
懲戒による減給や業務成績反映による減給なら合法。

故意や重大な過失による事故とか破損はもちろん別だけど。
106:2016/05/09(月) 23:07:49.44 ID:
シュレッダー事業本部でも作りましょう。
そこの取締役本部長ってことでどうですか?
107:2016/05/09(月) 23:11:11.99 ID:
雇用契約結んどいて経営者の過失ゼロで全額労働者が金払えなんてのはありえんわな。
例外は運送業で歩合契約とか条件付きでやってる場合。
109:2016/05/09(月) 23:36:07.85 ID:
炎上商法で記事に書かれる事を目的とした人事だな。ただしマイナス広告。
115:2016/05/09(月) 23:34:33.71 ID:
以前、アリに家電を壊せれたが「証拠を出せ」と言われて泣き寝入りした
二度と頼まない
118:2016/05/09(月) 23:44:56.42 ID:
なんか会社側の工作員みたいな奴らが誘導狙って書き込んでんのかな?
アカの手先に印象操作して擦り付けか、きめえわ
さっさと辞めて他の会社行けとかさ、簡単に言うな、負け犬どもが!

彼の自分一人で会社と闘う勇気に敬意を表するね、俺は
そしてヤクザブラック企業を絶対利用しない、巡りめぐって自分に不利益を及ぼさない為だ
119:2016/05/09(月) 23:50:04.84 ID:
シュレッダー係で金もらえるなら俺喜んでやるよ。w
賃金も下げられて、最低賃金とかになってるのかな?
書類をシュレッダー通すだけなら最低賃金でもいいけどな。w
GWも仕事(5割増賃金)あったみたいだし。
154:2016/05/10(火) 08:29:28.85 ID:
>>119
ブラック企業が割増を払う訳がない
155:2016/05/10(火) 08:33:19.29 ID:
>>154
アリさんが払っていないと判断する根拠は皆無だけどね。つまり、君の理屈だとアリさんはブラックではないということか。
124:2016/05/10(火) 01:20:29.40 ID:
この会社って893がやってるでしょ?
こんな会社に絶対引っ越し依頼しないよ
126:2016/05/10(火) 01:29:52.21 ID:
メチャメチャいいなシュレッダー係
変わってほしいわ
給料貰いながら資格の勉強時間取れる
127:2016/05/10(火) 01:50:19.24 ID:
やめたら?
129:2016/05/10(火) 01:53:04.61 ID:
どうもユニ側の連中が色々悪さしてるみたいね
本人的には頑張ってみたつもりなのかもしれないけど、
この手の悪徳連中に関わると碌な事無いってのを証明してみせただけったのが悲しいね
131:2016/05/10(火) 01:57:30.98 ID:
アリこえぇぇ、引っ越し業者使うならどこが良いんだ。
150:2016/05/10(火) 08:01:28.08 ID:
>>131
まともなのは日通かね
引っ越し業者はどこも酷いよ
132:2016/05/10(火) 02:05:06.67 ID:
誤解を招いてはいけないので、念のために補足すると
私は引越社の肩を持っているのではなく、
これは最初から「プロ同士の喧嘩」なのではないか?ということです。

この男性が一般人だという主張はあくまでユニオン側の主張ですし、
以前、テレビで拝見した際も悲惨な状況に追い込まれているわりには飄々としていて違和感を憶えました。
168:2016/05/10(火) 18:11:29.28 ID:
>>132
学生ユニオンっての見たら、結局プロ市民みたいな連中が会社にタカッてるだけだね。
馬鹿はこの印象的な罵倒に騙されるのだろうけど、結局、この手の団体は何処もクソ。
このシャレッダー係というのも本当にまっとうな社員だったのかは大いに怪しい
ユニオン側が潜伏させたスパイのような奴って気もするし。

尤も、引越社も十分クソだとは思うが、それを食い物にしてるユニオンが諸悪の根源だわな。

極悪ユニオン(A氏含まれる?) >>> 引越社 >> (A氏が普通の社員だった場合)
こんな感じかな?
133:2016/05/10(火) 02:10:06.99 ID:
引っ越し時に出るごみを有料で大型シュレッダーで処分する仕事でも
取ってこい
136:2016/05/10(火) 02:24:28.93 ID:
さっさとやめないのは何故なんだぜ
いろいろ暴露したらええやんけ
139:2016/05/10(火) 02:45:26.36 ID:
応援したけど俺にできそうなのはアリを使わないことだけ
しかし当分引っ越しの予定はない
143:2016/05/10(火) 03:50:12.67 ID:
裁判所の判決すら30年間無視してきた和歌山の悪徳運送会社を
屈服させた方法がある。(地労委調停、幾多の裁判敗訴も全部無視して、
それで業務に支障がでなかった。)

労基署に告訴するとき、会社の住所に加え、社長の自宅住所を記入する。
すると、社長の自宅ががさ入れされ、めちゃくちゃになる。社長が降参する。
145:2016/05/10(火) 04:09:39.05 ID:
シュレッダー係という仕事を舐めているのではないか
146:2016/05/10(火) 07:01:39.96 ID:
2ちゃんなのに会社側工作員大杉
仕事なめんなシュレッダー係やりたいとか、ブラック企業さま万々歳か、おめでてえな
長い物に巻かれろて飼い慣らされたブタの生活賛美して未来があるなら、最高ですなw
147:2016/05/10(火) 07:12:40.63 ID:
この会社、近くのセブンイレブンの駐車場で引っ越しのトラックの横に大型トラック横付けして乗せ換えやってたけど営業妨害だろ。自分の会社内でやれよ。
148:2016/05/10(火) 07:45:23.77 ID:
一年かあ
延ばせば延ばすほど会社には不利に働くだろうなあ
俺だったら将来の示談金を高額にするという動機で頑張るわ
172:2016/05/10(火) 23:41:58.91 ID:
>>148
このスレを見ても係争を続けること自体が
ユニオンにとって良い宣伝になっている状況があります。

引越社が常識の範囲で和解案を提示したところで
ユニオンがそれに応じることは無いように思えますね。
181:2016/05/11(水) 11:10:39.08 ID:
>>172
会社のバカOLの遅刻がひどいから社長が文句言ったら、ユニオンに加入しておっさん連れてきたけど、
ホントにバカだったぞ。毎回社長に論破された上にさとされてたわ。
社長も、「次はいつ来るのかな~」って楽しみにしてた。
しまいには、バカOLが組合費払ってくれないとか社長にグチを言い出したので、
「給料から天引きしましょうか?」って提案されてたわ。ほんとバカ。全く頼りにならん。
149:2016/05/10(火) 07:51:07.23 ID:
アリさんマークは使えないなあ
151:2016/05/10(火) 08:07:40.83 ID:
俺だったら即辞めてるけどな
お互い嫌な思いして馬鹿なの?
152:2016/05/10(火) 08:20:55.65 ID:
安い日当で 糞重い家具を運んでる
バイトより 楽だろ
ばーか
156:2016/05/10(火) 08:49:54.62 ID:
逆説的には、従業員を自由に解雇できないのが諸悪の原因。
金さえ積めば解雇できるなら、とっくに解雇して金を払ってる。
糞な仕事をイヤイヤ続ける意味なんてないだろ。
157:2016/05/10(火) 09:08:20.90 ID:
こいつのなめてるのは
なにが一日中立ちっぱなしだよ
デスクワーク以外はほとんどか立ちっぱなしな仕事だろ

で、達成感?社会貢献?
金を貰うためにやるのが仕事だろが

社会貢献はないかもしれないが
全部の書類をシュレッダーすりゃ達成感はあるだろが

それに世の中の製造業はなんの部品かわからず作らされてたり
コンビニ弁当工場じゃ結果売れ残りまくる恵方巻作らされたりしてるんだよ
立ちっぱなしでね

まぁ世の中舐めすぎなんだろ
163:2016/05/10(火) 13:58:40.59 ID:
>>157
バカだねえ。ガイアみてないの?
シュレッドするものがなくなったら直立不動で立ってろだってさ。
たぶん、何もない時にちょっとグラついただけでも罵声を浴びせるシステムができているだろう。
工場の製造作業とは似て非なるもの。
ようするに毎日罰を与えられているようなもん。
主張を通すには、労基署と裁判の心証を左右するので
辞めるに辞められないから我慢しているようなもんでね。
依願退職したら労基署も一切お咎めなし、
民事も一円も認められずになるんだよ。
159:2016/05/10(火) 10:32:14.06 ID:
奴隷が資本家の味方をするおかしな国だよな、日本って。
下層同士で争わせて上に目が向かないように飼育されてるからしょうがないけどな。


80