no title

 
 
 
1:2016/05/23(月) 14:32:47.19 ID:
オバマ大統領広島訪問 安倍首相「核なき世界に大きな力になる」
産経新聞 5月23日(月)14時27分配信

安倍晋三首相は23日午後の参院決算委員会で、オバマ米大統領の広島訪問について
「オバマ氏が広島を訪問して被爆の実相に触れ、
 そのときの気持ちと思いを語ることは、
 核のない世界の実現に向けて、大きな力になると思う」
と述べた。
自民党の末松信介氏の質問に答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000527-san-pol
 
8:2016/05/23(月) 14:38:49.96 ID:
>>1
ならないね
だっていくら原爆落としても落とした方は「悪い事じゃない。だから謝罪もしない」って
思ってるんだから
逆に「戦争で勝ちさえすれば核を落とそうがなにしようがなんでもいい」という
価値観を強固にしてしまった
従ってこれから世界はさらなる戦争の時代に突入する
18:2016/05/23(月) 15:06:45.04 ID:
>>1
トランプは「基地は撤収する」「日本も核武装すればいい」とか言ってなかった?
トランプが大統領になったら日本はどうするんですか?
48:2016/05/23(月) 16:00:40.25 ID:
>>1                             
オバマが核なき世界を訴えれば、世界中から核が無くなるのか?

第一、アメリカはこれから先も核は絶対離さないぞ!
118:2016/05/26(木) 06:52:44.65 ID:
>>1
うまく日本のソフトパワーに出来たらいいけど。

こういうのも駆け引きなんだよなぁ。
2:2016/05/23(月) 14:35:13.16 ID:
いいや
核武装は必要だ
米軍人犯罪もまた出た事だし 米軍は不要 核武装して自力で国防しなくてはならない
3:2016/05/23(月) 14:35:14.48 ID:
さっさと核武装しろよアホが
4:2016/05/23(月) 14:36:20.66 ID:
オバマ広島訪問で安倍大勝利!

6:2016/05/23(月) 14:37:27.13 ID:
核のない世界への第一歩として、核の傘から出てくるアル
7:2016/05/23(月) 14:38:45.95 ID:
安倍たのむ消えろ
9:2016/05/23(月) 14:42:02.29 ID:
日本こそ核武装が喫緊の課題なのになに恥さらしなこと言ってんだか
10:2016/05/23(月) 14:42:33.46 ID:
結局戦後もずっと日本から核禁止を言い出すことが出来なかったな
今までもこれからもアメリカについていくイェスマン
11:2016/05/23(月) 14:43:29.48 ID:
隣りのお友達は日本の金と工作員が盗んだ技術でせっせと核武装したぜよ
良かったな
12:2016/05/23(月) 14:44:01.00 ID:
何言ってるんだこの売国指導者
13:2016/05/23(月) 14:48:37.23 ID:
日本史上最大の内弁慶。

もう、自民が倒れるのは海外からの何か以外に無い。
メディアも経済も牛耳られて終末一直線落下状態。
14:2016/05/23(月) 14:57:15.86 ID:
いつもながら安倍のコメントの空気感は異常
17:2016/05/23(月) 15:04:07.72 ID:
こいつ生粋のアメポチだよな
81:2016/05/23(月) 22:16:53.33 ID:
>>17
安倍「トランプさんになってもトランプさんに付いて行きますよ!」
19:2016/05/23(月) 15:07:14.73 ID:
おまえら、おつかれさん
21:2016/05/23(月) 15:12:29.80 ID:
非核三原則を否定した癖に何いってんだコイツ
22:2016/05/23(月) 15:14:05.47 ID:
これで日本の核武装は完全に封印
アメリカ外交の大勝利
23:2016/05/23(月) 15:15:39.02 ID:
中露はどんなに厳しい制裁をされても絶対に核を手放さない。
米国には制裁が効かない。
よって核廃絶など不可能。
24:2016/05/23(月) 15:16:17.05 ID:
元捕虜連れて来るなんて、原爆被害薄まっちゃったな、これじゃ安倍真珠湾行かなきゃならんだろ。
26:2016/05/23(月) 15:18:12.50 ID:
日本会議の言い分は?
27:2016/05/23(月) 15:21:13.51 ID:
トランプ大統領になってアメリカという核なき世界になって混乱しそうな状況
28:2016/05/23(月) 15:21:33.97 ID:
核使って悪人になるより相手国の黒情報掴んだほうが善人に見えないこともない
イラクからこっち、そうw

ただ、自国の黒情報をどうにか出来ると過信があるのが世界各国上層部w
政府機関による組織的行為、人為的行為への批判については、核や大量破壊兵器に留まっていないw
地雷などの無差別、と評価される兵器にも及んでいるw
米では銃規制問題もくすぶるw
バカ軍事、軍事バカ、バカ情報機関、情報機関バカ、どれも 次 に繋げたけりゃ不足w
29:2016/05/23(月) 15:22:46.80 ID:
核無き世界を 実現 するため
この 美しい国 日本に
二度と 原爆を 落とさせない ために
日本は 核武装することに なりました
日本の 核武装は 世界の 大きな力に なる
そう 決意しました
30:2016/05/23(月) 15:23:02.79 ID:
核を使用した唯一の国アメリカw

何が正義なんだろうねw

アメリカの言う正義は独りよがり
世界を不安に陥れてきた反省こそ必要。

あと安倍も同じ。反省がない。立法府の長とか言ってる池沼だからね
31:2016/05/23(月) 15:24:06.94 ID:
でも、次の選挙はアベ自民圧勝だろ?
支持率高いし、、。
36:2016/05/23(月) 15:26:28.24 ID:
>>31
どうせ自民圧勝だろうから選挙行かないって奴を増やす為の嘘データにひっかかんなよ?
33:2016/05/23(月) 15:24:56.61 ID:
まーた安倍ちゃんにハシゴ外されたな
34:2016/05/23(月) 15:25:27.13 ID:
と核を進めて福島汚染の原因となった安倍君が申しております

http://blog.goo.ne.jp/misawa-ishiwata/e/51891c6b3980118f59e8011ea2d7f016

電源
http://lite-ra.com/2015/03/post-933.html
37:2016/05/23(月) 15:27:22.49 ID:
北朝鮮「成功してないけど成功裏に完了したニダ」
パキスタン「アメリカに乗せられて核開発したら反発された。理解できない」
インド「中共が怖くてつい」
中国「レアメタル出たから実験中止したけど何か」
フランス「ソ連が怖くてつい」
イギリス「アメリカが怖くてつい」
アメリカ「俺自身が強すぎてつい」
39:2016/05/23(月) 15:38:51.53 ID:
なるわけない。
なんでこんな嘘をわざわざ付くのか?
核保有の問題は国連の問題で、バカ常任理事国が特権を手放さない問題だろう。
国連の常任理事国がくさってんだよ。
40:2016/05/23(月) 15:39:00.02 ID:
核武装は消えましたー


ありがとう 安倍総理
41:2016/05/23(月) 15:41:38.75 ID:
日本がアメリカに原爆を落としてたら
ひょっとすると核廃止になってたかもな
43:2016/05/23(月) 15:46:57.41 ID:
世界警察24時
44:2016/05/23(月) 15:47:47.44 ID:
安倍内閣が非核三原則を否定する(日本は核を持てる)閣議決定してる
45:2016/05/23(月) 15:47:47.98 ID:
X国「なあ…。何で世界で唯一核を落とされて核武装していない国が世界で唯一核を落として世界一核を保有している国の前で核軍縮と、核武装しないことを誓わされてるんだ?あれじゃあ、まるで道化じゃないか?」

Y国「洗脳されてやらされてるんだろう。可哀想に…。」

Z国「一言で言えば敗戦国の悲哀ってやつだな。ああはなりたくないよな…」

XYZ国「俺達は絶対に核を手放さない。日本よ、道化を演じることで俺達に絶対に核を手放してはいけないというメッセージをくれて感謝するよ」
46:2016/05/23(月) 15:52:32.33 ID:
もう一度いうよ
安倍内閣は非核三原則(日本は核を持てる)を否定する閣議決定してる

恥も知らずよくもぬけぬけと言えるわ
50:2016/05/23(月) 16:04:15.17 ID:
>>46
いいところをついている
安倍は言動に一貫性がない
これまでも嘘をついていることも多い

のちのち、この発言とやっていることを、とりあげられたら、ピンチになる
47:2016/05/23(月) 15:54:54.88 ID:
素粒子研究もどこまでマジだかよくわかんねぇんだわ(´・ω・`)
49:2016/05/23(月) 16:02:20.22 ID:
アメ公が核兵器を手放す訳ないだろ!
51:2016/05/23(月) 16:07:33.57 ID:
どこぞの国なり組織が、謎の兵器を使用したとき、その技術がないと識別が出来ない(´・ω・`)
52:2016/05/23(月) 16:08:01.24 ID:
核なき地球・・・なにもかも懐かしいと言える未来へ
53:2016/05/23(月) 16:08:22.78 ID:
全部使っちゃえば無くなるから全面核戦争しろっていう
55:2016/05/23(月) 16:12:14.01 ID:
なんでこんな嘘を言ってるんだ?こいつ。選挙用か?創価の婦人部怒ってるらしいもんなw
56:2016/05/23(月) 16:12:32.82 ID:
核なき世界なんてもはや不可能だと言ってるだろボケ
こいつ馬鹿なの?
57:2016/05/23(月) 16:13:11.96 ID:
自分の言葉に責任を持たないのが
内閣総理大臣安倍晋三である
59:2016/05/23(月) 16:15:22.74 ID:
地球上から核がなくなると本気で考えてる奴がいたら
そいつは相当なアホ
61:2016/05/23(月) 16:16:05.50 ID:
核なき世界とかあまりにも夢想的すぎて絶句します
テロリストの手に渡らないかとか、そういう心配のほうが現実的です
62:2016/05/23(月) 16:20:03.58 ID:
論理的には、
広島・長崎への原爆投下を正当化する限り、核兵器はなくならない。
63:2016/05/23(月) 16:22:03.10 ID:
A国「さあ、日本、言ってごらん。『我が国は核を保有しません。誓います。』って」
N国「わ、我が国は、核を、保有、しません。ち、誓います」

A国「いい子だ、日本、よく出来ました。皆聞いたかい?日本が核を保有しないそうだ!! たった今誓った。はい、拍手!!」

世界「…俺達が日本の分まで核武装してやるよ…」
64:2016/05/23(月) 16:24:17.85 ID:
アメリカは同盟国の核武装は認めないけど、同盟国の敵国の特亜の核武装は認めます
アメリカの味方の国はアメリカに搾取されるだけのサンドバッグなんだよ
アメリカの言葉で友達は奴隷を意味する
いい加減目を覚ませ
66:2016/05/23(月) 17:22:46.09 ID:
核兵器を一番保有している大統領が核なき世界とか 薄ら寒いぞ
まず 自国の核を捨ててみろ 信用できんぞ あべ君よ
 子供騙しのノーベル平和賞なんかもらいやがって 
 本末転倒 もらうほうがおかしいだろ。 小浜ってますぞえみたいな人なんや。
67:2016/05/23(月) 19:06:11.71 ID:
無知は黙っとけ!。今年に入ってからも現地広島では被爆者死亡の 
ニュースがあった。たしか91歳、その年齢でも苦しんでる、それぐらい 
放射能は危険。まず細胞が死ぬ、上記の人は寿命を司る細胞が死んだぞ 
68:2016/05/23(月) 19:09:25.15 ID:
>>67
長生きなのは寿命をつかさどる細胞が死んだのか
それはそれで気の毒だな
まるで火の鳥復活編のマサト
71:2016/05/23(月) 20:08:56.05 ID:
>>68
苦しんで長生きは嫌だ。
70:2016/05/23(月) 20:06:59.64 ID:
安倍をもってしても自虐史観の道しかない
靖国にも行けないし東京裁判も覆せない慰安婦も認める竹島もとりもろせない中露の戦勝記念は盛大になるわ
最大限アメリカにごま刷ってオバマをっファーストネームで呼び捨てにしただけなんという馬鹿総理
72:2016/05/23(月) 20:10:33.93 ID:
安倍、軍隊持ちたいような事言って無かったっけ?
軍隊があれば米軍は要らないし、米軍いなければ核は必要。
73:2016/05/23(月) 20:14:35.15 ID:
オバマがあの展示物を見てどう思うかな。
謝罪はなくとも、普通の人間ならトラウマになるぐらいの衝撃はあると思うけどね。
74:2016/05/23(月) 20:15:51.26 ID:
特別展で長崎のやつも展示すればいいのにね。
75:2016/05/23(月) 21:07:04.02 ID:
「アメリカはなぜ旭日旗に寛大なの?」
「アメリカの隣で友軍旗としてはためいているのが嬉しいからだよ」

「大東亜戦争は正義だったんじゃないの?」
「覇権争いが本質だ。だからアメリカを追い出すような東アジア共同体思想は昔を想起させて最も警戒される。旗を憎まず、大東亜共栄圏=東アジア共同体を憎むのがアメリカだろう」
79:2016/05/23(月) 21:45:47.51 ID:
大日本帝国政府が日本国民を食料も届かない死地に行かせたことを忘れてはいけないよ。
80:2016/05/23(月) 22:04:49.50 ID:
>>79
補給重視のアメリカ(=プロ)
現地調達の日本(=アマチュア)

だったわね…。
82:2016/05/23(月) 22:17:44.23 ID:
オバマ「原爆は第二次世界大戦における最善の選択だった。間違いなく正義だった。
だが世界が混沌としている現在、核兵器の使用は最悪の選択だ。」
83:2016/05/23(月) 22:31:01.42 ID:
おやびんが核武装なんかしないってさ
残念だったねw
84:2016/05/23(月) 22:39:10.13 ID:
オバマもさ、こーゆー時は気を利かせてB-29で来日しろよw
シャレよ、シャレ。アメリカンジョークってやつ。
85:2016/05/23(月) 22:58:45.24 ID:
オバマ「Abe! 子供にもみじ饅頭をお土産にしたいから手配してね」
86:2016/05/23(月) 23:09:31.18 ID:
オバマなら、原発で数十万人の非戦闘員が一瞬で抹殺された黄色い猿の心の痛みを分かってくれるだろ。
87:2016/05/23(月) 23:10:09.23 ID:
安倍さんと自民党が嫌なら民進でも共産でも入れればいいだろう
俺は自民党に入れるけど
90:2016/05/23(月) 23:21:43.31 ID:
>>87
あなたは学会員ですか?
公明立候補者がいない選挙区は自民議員に投票するんですよね
89:2016/05/23(月) 23:19:42.49 ID:
あへちょん、心にもないこと言うのは
ウソつきの始まりですよ~
93:2016/05/24(火) 00:36:51.19 ID:
核なき政策を積極的に出す安倍ちゃん
95:2016/05/24(火) 00:49:26.82 ID:
オバマに合わせてやってるだけ
日本人は核なんか恐れないからどうでもいいんだけど
100:2016/05/24(火) 01:10:36.73 ID:
広島には「オバマジョリティ音頭」があっただろ!
あれを踊ってオバマに祈願しろや!
101:2016/05/24(火) 01:13:14.20 ID:
核開発に必死な安倍セリフではない
105:2016/05/24(火) 09:15:18.00 ID:
まぁ、私だったら他の国に核を放棄させて自分だけは密かに万が一の護身用に核を1~2発持っておきますね。
まっ、他の国も同じ事考えるだろうから

「なら俺は3発持っておこうっと」

「なら俺は5発だ」

と言った具合に結局は核は無くならないw
人間は相手を信用しない生き物だから。
本能だからしょうがない。
106:2016/05/24(火) 09:18:58.56 ID:
惨めだな
核保有しません!とか言わされて
ネトウヨはどう擁護するんだ?
国土防衛のためには核保有必要なんだよね?
107:2016/05/24(火) 15:47:55.21 ID:
今すぐにでも形骸化しそうだが
イランとサウジアラビア、ブラジル、ナイジェリアあたりが核持ったらNPT体制は崩れるだろう。
112:2016/05/25(水) 10:43:33.37 ID:
安倍は戦略核保持を容認というより目指してるよねw どの口がこんなウソ八百をいわせるんだw
113:2016/05/25(水) 10:45:00.67 ID:
北朝鮮「核廃棄なんてとんでもない」
120:2016/05/26(木) 06:59:35.52 ID:
オバマがヒロシマを訪れることで、
日本が核を持つハードルはこれまでよりも格段に上がるよ。
ほぼ不可能になると思う。

ヒロシマを日本の平和外交のシンボルとしてうまく使うしかない。
世界中の指導者をヒロシマに呼び込むしかないよ。
でも、その方が世界のためにはいいはずだ。
日本が核を持ったら、大義を真正面から誰も掲げられなくなるんだから。

77