20140604-001300

 
 
 
1:2016/05/24(火) 01:26:30.56 ID:
 
【学生の質問】
結婚するのにまずお金が必要で、若者にその結婚するだけの
お金がないから結婚が進まないで、その結果、少子化が進むと思うんですが

【麻生首相の回答】
金がねえから結婚できねえとかいう話だったけど、そりゃ金がねえで結婚しない方がいい。
まずね(会場笑)。そりゃ、オレもそう思う。
そりゃ、うかつにそんなことはしない方がいい。

で、金がオレはない方じゃなかった。
だけど結婚は遅かったから。オレ43まで結婚してないからね。
だから、あの、早い、あるからする、ないからしないというものでもない。

これは人それぞれだと思うから。
だから、うかつには言えないところだと思うけれども、
ある程度生活をしていけるというものがないと、やっぱり自信がない。

それで女性から見ても、旦那をみてやっぱり尊敬する、
やっぱりしっかり働いている、というか尊敬の対象になる。
日本では。日本ではね。

したがって、きちっとした仕事を持って、きちっとした稼ぎをやっているということは、
やっぱり結婚をして女性が生活をずっとしていくにあたって、
相手の、男性から女性に対しての、女性から男性に対しての両方だよ。
両方がやっぱり尊敬の念が持てるか持てないかというのがすごく大きいと思うね。

それで、稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、
よほどのなんか相手でないとなかなか難しいんじゃないかなあという感じがするんで、
稼げるようになった上で結婚した方がいいというんでは、オレもまったくそう。

 
2:2016/05/24(火) 01:28:31.47 ID:
だから少子高齢化が進んでるからこの学生は質問してんだろ
お洒落オタク
3:2016/05/24(火) 01:29:34.09 ID:
あ、そうたろうね
18:2016/05/24(火) 01:56:52.32 ID:
>>3
いいんじゃない
56:2016/05/24(火) 06:44:01.31 ID:
>>3
よく頑張ったほうではある
5:2016/05/24(火) 01:31:19.16 ID:
この人は会話ができるから好きだわ
6:2016/05/24(火) 01:31:44.96 ID:
わからないのは罪と言われた
8:2016/05/24(火) 01:37:01.87 ID:
少子高齢化の解決策知ってるぞ
女の数を増やすんだ
人口比が明らかに崩れてる
そして65歳以上の人間に安楽死の権利を与える
世の中には死ぬたくても死ねない老人や生きる理由がなく背中を押してくれるだけで死のうと思う人間が多い
この場合保険金は発生しないかわりに国から葬式諸々の費用と称して500万を遺族に与え、次の世代に託す
そうやって少子高齢化から一気に若者の国にする
9:2016/05/24(火) 01:38:03.69 ID:
正論だけど答えになってなくてワロタ
10:2016/05/24(火) 01:42:33.45 ID:
いいこと言うじゃないか。オレも43くらいで結婚&子ども育てられる程度貯まった

でも男性から女性に対してのがやっぱり尊敬の念が持てるか持てないかというと
今は持てないわけで・・・独身女性やシングルマザーには頑張ってとしか言えない
11:2016/05/24(火) 01:42:48.56 ID:
言ってる事は間違ってないと思うが?

「稼げるようになってから結婚するという選択肢もある」って事だろ?
13:2016/05/24(火) 01:52:43.04 ID:
状況を考えればミクロではなくマクロについての話というのは
明白なんだが麻生はバカなふりして組み合おうとしなかった

まあそれが答えでもある
14:2016/05/24(火) 01:53:42.14 ID:
割と正論だと思う
15:2016/05/24(火) 01:55:11.50 ID:
麻生ちゃんの言うとおりやな
16:2016/05/24(火) 01:55:35.39 ID:
だからなんとかしてほしいって話を
そうだね貧乏人は結婚しないほうがいいねで済ますアホ
17:2016/05/24(火) 01:56:44.07 ID:
子供にかかる社会保障を手厚くして女一人でも楽に育てるようにする
これをきちんとするっていうのを前提に子種斡旋業を法律で認める
そこに登録した男に金を払って子作りして子供作れるようにする
双方素性は一切秘密でその後の接触も禁止
ほんとは一夫多妻制で解決すればいいと思うけどそれは中々通らないと思うしな
ダンナいらんけど子供は欲しいって女もいると思うし少しは増えるだろ
19:2016/05/24(火) 01:57:56.26 ID:
質問に答えてねえ
20:2016/05/24(火) 01:59:17.02 ID:
麻生殿さすがです
財務省のU^ェ^Uかわええ
21:2016/05/24(火) 02:00:28.64 ID:
幸せじゃないから結婚して幸せになれるんじゃないかって
貧乏な奴ほど考えるんじゃね?と思うわ
まあ、金持ってる相手捕まえたらそれは間違ってないがな
たいてい貧乏な男の来るのは微妙な女なんだわ。だから貧乏な家庭出来上がる
22:2016/05/24(火) 02:13:09.63 ID:
なんとかしてほしいはオカシイやろう
朝起きて市場で働いて会社いく人おるよ
会社終ってから配送センターとか行って
る人もいる
23:2016/05/24(火) 02:16:23.72 ID:
一代で財成した人間ならともかく、この口曲がりは親の金受け継いでるだけだしなあ
27:2016/05/24(火) 02:35:22.93 ID:
>>23
莫大は資産を受け継いだだけのボンボンなのにな、
今の地位も100%親のおかげ、だけど本人にはその自覚と謙虚さもない
78:2016/05/24(火) 12:31:03.40 ID:
>>23
でも、親から引き継いだ炭鉱事業が時代の流れで頓挫しかけてるのを、
早いうちに一気に事業転換して今の麻生グループを維持できたのはこの人の功績

口が曲がってるのは、その時の炭鉱夫達との折衝で気の荒い筑豊の炭鉱夫に殴られたりしながら説得してたせいという説
24:2016/05/24(火) 02:16:42.08 ID:
じゃあ政治家として、少子化になってもいいのか?って聞きたい
別に少子化が絶対悪とも思わないけど
25:2016/05/24(火) 02:17:04.78 ID:
ベーシックインカム導入すれば安定は保障されるから解決
26:2016/05/24(火) 02:17:42.40 ID:
政治家が言うことじゃないで(笑)
自分が何したらいいかもわかってないのかこの口曲がり
28:2016/05/24(火) 02:55:04.26 ID:
麻生は商売の才能無いからって跡継ぎから外されて政治屋にさせられたんだよな
35:2016/05/24(火) 03:58:11.88 ID:
>>28
あの全てが右肩上がりの時代
高度成長でどう転んでも稼げる建設業界でお飾り社長に就任したら
ものの見事に倒産寸前まで麻生セメントを傾けさせた天才だからね
経済の麻生を自称しているのに株に満期があるとか思ってたり
オタクの味方を自称しながら二次元規制派だったり
北朝鮮と組んで平壌でホテル事業をやってるだけはあるよw
ちなみに麻生がネットやアキバで人気があった理由は
自民党ネットサポーターズクラブの顧問だから
29:2016/05/24(火) 03:17:55.19 ID:
まるで他人事だな
政治家という自覚ないのかなこの人
30:2016/05/24(火) 03:28:13.56 ID:
もっかい総理やってくれや!
31:2016/05/24(火) 03:32:59.97 ID:
ブラック企業経営者としては100点の答え
政治家としては-2万点
32:2016/05/24(火) 03:39:23.86 ID:
挙げ足とられるほど変なこと言ってない
34:2016/05/24(火) 03:57:00.25 ID:
奴隷は使い捨てるから底辺は死に絶えていいよという事か
数世代経って周りが土人だらけになった時
支配者のままでいられるとでも?
36:2016/05/24(火) 04:00:52.25 ID:
皆が結婚・子育てが出来るくらい稼げるようにするのが政治家の役目だろw
しかも麻生は今、国民のカネに直結する仕事たる財務大臣。
37:2016/05/24(火) 04:10:09.68 ID:
最高の嫌がらせ、ありがとう。
38:2016/05/24(火) 04:18:34.23 ID:
かせぎが少なくとも安心して結婚子育てできる社会を作った政治家のみ尊敬する
39:2016/05/24(火) 04:20:20.74 ID:
これに関して怒らないフェミw
40:2016/05/24(火) 04:45:42.10 ID:
俺たちの麻生太郎
41:2016/05/24(火) 04:47:41.06 ID:
これ東京で共働きしてるような元田舎者をバカにしてるだろ
皮肉だよ皮肉
42:2016/05/24(火) 05:11:08.00 ID:
このガキも一般家庭に生まれてたらニートかフリーターだろ
43:2016/05/24(火) 05:26:30.33 ID:
これは少子化どげんかせんとな政治家の意見というよりは、麻生太郎個人の見解を述べてるんでしょ
44:2016/05/24(火) 05:40:30.22 ID:
カトリック教徒の鏡だね
46:2016/05/24(火) 06:21:21.53 ID:
日本ではダンナが働くのは当たり前な話で尊敬などされませんが
イクメンとかなんとか言って帰ってきてからも休日も働かせる
いつ休むの?
48:2016/05/24(火) 06:28:14.78 ID:
逆に金持ちは中卒から普通に付き合えることにしろよ
49:2016/05/24(火) 06:28:43.67 ID:
まあこんなアホな答弁してたから、少子化とか言い出しても冷めた目で見られてるわけだ
50:2016/05/24(火) 06:28:47.70 ID:
話がかみ合ってないw。
そういう奴が増えて少子化が進んでるから問題だって言ってんのに。
51:2016/05/24(火) 06:39:11.65 ID:
麻生がハロワで若者に説教してる画像見に来ました
52:2016/05/24(火) 06:39:28.31 ID:
一夫多妻制でよくね?
自然に
53:2016/05/24(火) 06:41:54.80 ID:
これが元総理大臣だから泣けてくる
54:2016/05/24(火) 06:43:17.08 ID:
これは太郎が確実に正しい
55:2016/05/24(火) 06:43:32.12 ID:
元総理どころか総理時代の発言みたいだからねぇ。
完全に他人事で政治家としての自覚がない。
57:2016/05/24(火) 08:03:07.09 ID:
突き抜けたバカ野郎
58:2016/05/24(火) 08:04:46.37 ID:
漢字が読めない奴なら結婚やめとけ。
59:2016/05/24(火) 09:04:22.08 ID:
だいたい稼げないのを政策のせいにしてるようじゃ一生稼げるようにならないと思うの
60:2016/05/24(火) 09:07:00.50 ID:
読むと結構まともな内容なのに、スレタイの湾曲でそんしてるな
63:2016/05/24(火) 09:11:54.94 ID:
ただの一私人がならともかく、
男女共同参画やってる政治家がこんなこと言うのはどうなの?
64:2016/05/24(火) 09:13:46.07 ID:
所詮世襲のバカ親父だから
聞くだけ無駄
65:2016/05/24(火) 09:14:06.35 ID:
当たり前の事だ
貧乏人の子沢山なんていうのは昔の話
今は不景気なら子供が減る
66:2016/05/24(火) 09:26:43.25 ID:
もうシングルマザーのほうが上手くいくんじゃね
67:2016/05/24(火) 09:58:30.62 ID:
ただしこの人は40過ぎまで遊んでたから結婚しなかったんだろ
69:2016/05/24(火) 10:09:26.19 ID:
金持ちの息子のくせに何言ってるんだ
70:2016/05/24(火) 10:39:52.42 ID:
会社経営者の麻生氏に言われても困る
71:2016/05/24(火) 10:41:15.52 ID:
働いてるのに金がないという質問の答えにはなってないぞ
72:2016/05/24(火) 10:48:50.65 ID:
馬鹿なのか、トップがこれでは日本真っ暗だな
どうしてこうなった?
73:2016/05/24(火) 10:50:15.70 ID:
日本人を貧しくしてる奴が言うんだからな。やっぱり自民は日本人を滅亡させたいんだろうな
74:2016/05/24(火) 10:57:20.55 ID:
稼げなくても育てられるようにしろよ、
人口減りまくりだろ。
76:2016/05/24(火) 11:11:01.20 ID:
やっぱり阿呆だ
77:2016/05/24(火) 11:20:21.35 ID:
貧乏人は自分を恨めよwww
努力してこなかった自分を棚にあげてさぁ…
79:2016/05/24(火) 12:36:29.35 ID:
これの何が悪いのかわからんw
82:2016/05/24(火) 12:40:43.04 ID:
>>79
少子化と内需不振で国が滅びかけてんのに、政府幹部が「貧乏と非婚は自己責任」って……。
しかも麻生は親の七光りのボンボン。
83:2016/05/24(火) 13:04:27.83 ID:
>>79
言ってることは正しいのかもしれんが政権の中枢にいる人間が言ったらダメだろ
そのことがわからんから阿呆呼ばわりされるんだけどね
80:2016/05/24(火) 12:37:07.91 ID:
だから少子化になったんじゃないか
81:2016/05/24(火) 12:37:39.11 ID:
まあ勢いでするもんじゃねーってこったな
84:2016/05/24(火) 13:10:15.92 ID:
少子化推進担当大臣に任命してやれw
85:2016/05/24(火) 13:24:18.85 ID:
ちゃんと答えてるやん
金を稼げるようになれと、結婚はそれからで遅くないと
86:2016/05/24(火) 13:26:58.79 ID:
質問の答えになってなくてワロタ
87:2016/05/24(火) 13:36:37.08 ID:
「俺もそう思う」じゃねえよw
世間話しているんじゃないんだからw
88:2016/05/24(火) 13:45:53.60 ID:
金さえあれば偉くなれるし仕事も地位も付いてくるし結婚も出来るし子供も育てられる

金がどれだけ偉いかって話をしてるだけだね
91:2016/05/24(火) 15:29:50.81 ID:
国民が不平不満を口にできない国をお望みですか?
92:2016/05/24(火) 15:39:44.43 ID:
まあ、知らんところで官僚に怒られてるやろね。
93:2016/05/24(火) 15:51:15.28 ID:
少子化と収入は無関係
その証拠にお前らの給料あげたとしても
どーせパチかフィギアかしょーもない事に使うだけで
その金で結婚しないだろ?そういう事

74