ブラック
 
 
 
1:2016/05/23(月) 14:55:52.29 ID:
 
金融庁や日銀も参加のフィンテックイベント 野口教授講演、竹中平蔵氏、ZUU冨田氏ら登壇
http://zuuonline.com/archives/107613

竹中
「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。
 今の格差は既得権益者がでっちあげた格差論で深刻な格差社会ではないんですよ。
 大竹さんや私の世代は物凄い介護難民が出てきて貧しい若者が増える。
 いよいよ本格的な格差社会になります。
 グローバルは止められません。
 グローバルを止めるのは豊かになりつつある中国やインドネシアの人に
 お前たちに豊かになるなと言ってることに等しいんですよ。
 そんな権利は日本にもアメリカにもないんですよ。」

大竹
「なら日本はどうしたらいいんです?」

竹中
「だから日本は私達は日本人として新しい努力すればいい。
 日本には素晴らしい技術や資本や人があるから変な政策をやめればいい
25:2016/05/23(月) 15:12:39.81 ID:
>>1
グローバルで言えば派遣は一切いらない
かわりに正社員ではない期間社員を直接雇用する制度が有ればいい
27:2016/05/23(月) 15:13:25.08 ID:
>>1
コイツは世の中を産業革命時代に戻したいんだな
49:2016/05/23(月) 15:25:27.03 ID:
>>1
これが自民党の目指している社会だもんな
60年間でよくもここまで腐った国にしてくれたわ
99:2016/05/23(月) 16:26:49.22 ID:
>>1
そんな事になったらおまえ真っ先に殺されんじゃねえの?
103:2016/05/23(月) 16:31:20.70 ID:
>>1
お前のせいだろうが
177:2016/05/23(月) 18:11:44.47 ID:
平蔵が100%正しい

ところで>>1
リンク踏んだら平蔵じゃなくて野口ゆっきーが出てきたんだが
196:2016/05/23(月) 19:17:01.20 ID:
>>1
お前がそうなるように仕向けたんだろw
2:2016/05/23(月) 14:57:06.44 ID:
鬼の平蔵
3:2016/05/23(月) 14:57:49.27 ID:
こいつマジで殺したい
163:2016/05/23(月) 17:43:21.01 ID:
>>3
通報しますた!
4:2016/05/23(月) 14:57:51.29 ID:
戦争しかないんやね
5:2016/05/23(月) 14:58:03.13 ID:
じゃあ国家なんかいらないな
115:2016/05/23(月) 16:49:20.44 ID:
>>5
ほんとこれ
民主主義も不要
6:2016/05/23(月) 14:58:42.78 ID:
覇権国家ならぬ派遣国家にしたんですね
172:2016/05/23(月) 17:59:55.34 ID:
>>6
だれうまw
7:2016/05/23(月) 14:58:43.55 ID:
変な政策ってあんたが安倍ちゃんのブレーンなのでは?
8:2016/05/23(月) 14:58:57.63 ID:
有るとこから奪うしかない
9:2016/05/23(月) 14:59:20.32 ID:
お前のせいだろ
10:2016/05/23(月) 14:59:43.43 ID:
主権国家ってのはその国の国民の権利ためにあるんやで、竹中はんw

人間として頭おかしいレベルの人は話をする権利は無いな
キチガイですわキチガイ
11:2016/05/23(月) 15:00:52.03 ID:
中国やインドネシアが豊かになろうが貧しくなろうがぶっちゃけ知ったごっちゃないわ
豊かになりたければ勝手になれば?って話であって自分達のわざわざ締める理由にはならんわ
12:2016/05/23(月) 15:04:13.39 ID:
>>11
わざわざ諦めるんじゃなくて
自然にそういった国が追いついてくるから
今までみたいに日本に生まれただけでそれなりの暮らしが出来た時代は終わるって話なんだが
14:2016/05/23(月) 15:05:55.15 ID:
生温いわ
15:2016/05/23(月) 15:06:06.16 ID:
飯食えなかったら増えないやろ…
16:2016/05/23(月) 15:08:45.94 ID:
これナマポはどうなるかね? 一応今通ってはいるけどもww
17:2016/05/23(月) 15:09:26.79 ID:
例え殺してでも有るところから奪取すればいいんだろ
18:2016/05/23(月) 15:09:28.37 ID:
発展途上国に豊かになるなとは言えない?
それこそ既得権益者の詭弁だわ
発展途上国がグローバル化で豊かになったか?!中国だけだろ、それもごく一部、しかももう衰退してる。
19:2016/05/23(月) 15:10:02.32 ID:
まずピンハネやめろや
21:2016/05/23(月) 15:10:22.99 ID:
しぬしかない
230:2016/05/23(月) 20:31:18.39 ID:
>>21
竹中から美味しく食べて上げるでしょう^^;
一先ず生き長らえるT_T
22:2016/05/23(月) 15:11:15.44 ID:
何?
一揆を起こさせたいの?
23:2016/05/23(月) 15:11:19.82 ID:
中国はもう下降線だよ
所詮、先進国の壁は超えられなかった
24:2016/05/23(月) 15:11:23.43 ID:
まあいいやw ナマポ取り上げられたら適当に働くしかねえなw
26:2016/05/23(月) 15:13:17.34 ID:
食料品をもっと高くなるような社会作りが大切だろ。
これからは農作物や食料品を作る者が狭住畜共から搾取する流れが重要。
28:2016/05/23(月) 15:13:27.21 ID:
竹中平蔵が殺されないんだから日本は平和
30:2016/05/23(月) 15:13:55.85 ID:
格差をつけたいのでしょ?
31:2016/05/23(月) 15:14:05.61 ID:
日本は人が資源だからな
思い切って偏差値50以下の高校や大学は廃学して
逆にそれ以上は無償化、知の精鋭を量産しよう

平均すらとれないアホやニートはこの国には無用だから
強制徴用して炭鉱でも掘らせてろ
36:2016/05/23(月) 15:17:38.20 ID:
>>31
今時の炭鉱がツルハシ持ってコツコツ掘るもんだと思ってる低能発見www
奴隷にも三食食わせなきゃならねーし採算取れねーよwww
50:2016/05/23(月) 15:25:56.07 ID:
>>36
遠回しな殺処分だろ
104:2016/05/23(月) 16:34:34.93 ID:
>>31
かえって、犯罪が増えるとおもうよー
35:2016/05/23(月) 15:16:17.91 ID:
格差社会も利権構造。
はい論破。
38:2016/05/23(月) 15:19:26.02 ID:
このバカリアルに殺さね?
39:2016/05/23(月) 15:20:31.67 ID:
コイツを呪う日とか制定してもいいと思うの。
40:2016/05/23(月) 15:21:31.09 ID:
中国が豊かになるのと国内の格差が広がるのがどう関係あるのか
92:2016/05/23(月) 16:12:50.22 ID:
>>40
第一次、第二次産業の仕事はほぼ全部奪われて、今以上に大量に無職が増える。
41:2016/05/23(月) 15:21:45.65 ID:
変な政策って派遣だろ
42:2016/05/23(月) 15:21:58.12 ID:
いつまで日本人面してんの? 竹中は。
44:2016/05/23(月) 15:22:29.25 ID:
経済せんねすのページ繋がらないwwww
47:2016/05/23(月) 15:22:55.36 ID:
グローバルはやるやらないという物じゃなくて
強制的に襲ってくるものだから竹中がうざいだとか竹中のせいとかじゃないけど
感情論思考者には永遠に理解できないだろうな。
48:2016/05/23(月) 15:24:10.46 ID:
竹中大嫌い死ねと言って自民党に入れる馬鹿どもを一体どうすればいいのか・・
51:2016/05/23(月) 15:26:34.97 ID:
アメリカなんて思いっきり日本に介入して航空産業やらソフトウェア産業やら潰そうとしてきたが
53:2016/05/23(月) 15:28:09.75 ID:
大体グローバカの戯れ言は害悪でしか無い
54:2016/05/23(月) 15:29:42.53 ID:
もう既に飯も食えない奴らいるじゃん。
56:2016/05/23(月) 15:32:00.02 ID:
高みの見物ですか
57:2016/05/23(月) 15:32:53.17 ID:
いまの格差社会も今後の格差社会もこいつが元凶だろう。
59:2016/05/23(月) 15:34:00.87 ID:
バブルを基準に何でも考えるからおかしいことになる
そこが基準じゃねえだろと
60:2016/05/23(月) 15:34:34.08 ID:
竹中さんも租税回避してるって聞いたけど・・・
61:2016/05/23(月) 15:34:55.62 ID:
がんがんいこうぜ
63:2016/05/23(月) 15:38:09.68 ID:
お前が言うな 腹切って死ねよ
65:2016/05/23(月) 15:43:06.50 ID:
もう誰か始末しろよコイツ
66:2016/05/23(月) 15:43:57.84 ID:
それやるから文明が滅亡するんだろうが、アホだな。
70:2016/05/23(月) 15:47:16.38 ID:
敵はシナなんかでなく、竹中平蔵こそが日本人の敵!
72:2016/05/23(月) 15:52:17.78 ID:
飯が喰えなくなったら
それは政府が無能なんだから
貧乏人は犯罪を犯しても良いよね
74:2016/05/23(月) 15:53:53.78 ID:
食い詰めた若者に襲われる日が早く来るといいな
75:2016/05/23(月) 15:54:22.08 ID:
こいつって基本「貧乏人どもざまぁ」しか言ってないだろ
76:2016/05/23(月) 15:55:32.87 ID:
若者を脅して何がしたいの?
お前らが海外に隠したカネがあれば
ここまで落ちる事なかっただろうに
77:2016/05/23(月) 15:55:56.67 ID:
ケーキを食べればいいんだね
78:2016/05/23(月) 15:58:08.78 ID:
勝利者宣言かよ
79:2016/05/23(月) 15:58:10.50 ID:
犯罪率が上がるだけだわな
80:2016/05/23(月) 15:58:23.73 ID:
自分の卵をジワジワ締めて最後は丸呑み
エサが無けりゃ自分のシッポから食べるのかい?
81:2016/05/23(月) 15:58:27.59 ID:
竹中って専門外は意外と馬鹿っぽくて安心した
82:2016/05/23(月) 15:59:12.59 ID:
格差反対格差を狭めろって言ってる人が
国同士の経済格差については
このままでいいもっと広げろとか言ってるのはおかしいでしょ
おまえらのことだけど
83:2016/05/23(月) 16:00:47.14 ID:
ま、飯も食えないようなことになれば
食えなくなった人たちがどうするかは
想像に難くないな
84:2016/05/23(月) 16:02:12.95 ID:
竹中みたいなのはそのうち自民党からも破門されるだろ
いまは経団連の顔色伺いで入れてるだけ
89:2016/05/23(月) 16:08:09.68 ID:
>>84
選挙ってお金がかかるんでしょ?
自民党が経団連を切れるとは思わないなあ
85:2016/05/23(月) 16:05:05.52 ID:
対外貿易赤字による貧困深刻化・格差拡散の原因は20%。あとの80%は、
国内の政策問題。国内問題を解決できなければ、民主主義政権が保たない。
最近のタイ、古くは1960年代のギリシア、アジェンデ政権後等の軍事独裁
政権になる筈。そうやって、民主主義は滅びる。
竹中先生は凄く偉いと思う。
87:2016/05/23(月) 16:06:01.23 ID:
なぜ竹中平蔵は格差社会を作ろうと画策するのか理解出来ない
88:2016/05/23(月) 16:07:16.32 ID:
別に格差社会はしょうがないけど外国人に福祉を与えるのはやめようぜ
90:2016/05/23(月) 16:08:55.28 ID:
格差から兵隊さんに武器で儲けようしてる、中東に送られるよ。
91:2016/05/23(月) 16:11:49.85 ID:
自国の国民よりもグローバリズム優先だったら国いらないじゃん
96:2016/05/23(月) 16:17:00.62 ID:
>>91
グローバカの言う事は、最終的に国家としての存在を捨てる事に繋がるのよな
真の意味でのボーダレスw バカじゃねぇかと
今、最新の流行はブロック化、コレ、経済も文化もブロック化。分けることでの生き残りを考えられないバカは消えて欲しい
223:2016/05/23(月) 20:16:30.12 ID:
>>91
残念ながら
金>>>>国 て人がいる
金が儲かれば国なんて外国の企業に
売り渡してもいいて考えの人がいる
93:2016/05/23(月) 16:16:17.78 ID:
自国民優先しないでグローバリズムだの喚いてる馬鹿は死んでいい
94:2016/05/23(月) 16:16:48.91 ID:
バスや電車の車掌という職業がなくなりワンマンになり
駅の改札も自動化されて切符切りがいなくなり
文明の発達に伴う必然的な人員削減というのがこの先も進むのはしかたない
しかし、削減した分利益が増えるのに、それは誰に還元されてるんだろう?
97:2016/05/23(月) 16:19:53.23 ID:
>>94
どうせなら宇宙開発の一番隊とか歴史未開の地の考察などに回してほしいよな。
そっち方面で人手足りないところねえのかな?
98:2016/05/23(月) 16:23:59.37 ID:
後遺伝子施術の人体実験要員とかどうせなら最先端技術の
奴隷として使えるなら使って欲しいわ。
そしたら何か遺伝子施術で犯罪減ったりするかもしれないし。
100:2016/05/23(月) 16:29:54.70 ID:
老い先短いクソ老害が、パソ中平蔵を頂点とする奴隷ピラミッドを構築したいだけ
このクズの言うこと聞いてたら確実に国が死ぬわ
というか平蔵死ねや
106:2016/05/23(月) 16:35:43.32 ID:
日本を貧乏にする権利もないけどな
107:2016/05/23(月) 16:35:43.78 ID:
自分が始めた格差社会の正当化。
避けられない格差社会の先取り、パソナは良い会社。
109:2016/05/23(月) 16:39:42.18 ID:
グローバルリズムは間違い、多文化主義は間違いだというのが世界の常識だろ
なんで日本は世界が失敗した道を遅れて歩むんだ
110:2016/05/23(月) 16:40:57.52 ID:
トランプが孤立主義に回帰したらネオコングローバリストはどうすんだろ? ネオコン狩りかね
112:2016/05/23(月) 16:47:12.27 ID:
どう足掻こうと日本史に深く刻まれていますよ。
113:2016/05/23(月) 16:47:17.38 ID:
日本がいい投資先になるしかないのでは?
特許や品質で売るしかない
114:2016/05/23(月) 16:47:20.98 ID:
こいつ


なんで殺されないのかな
116:2016/05/23(月) 16:49:20.48 ID:
ドルジ岩崎も
コイツやハゲのとこ行けばヒーローになれたのになw
117:2016/05/23(月) 16:49:38.27 ID:
政府の経済担当が今後日本はますます格差が広がるって言ってるんだから
飯も食えない若者も増えていくんだろう
政府がやるって言ってるんだから仕方ない
118:2016/05/23(月) 16:49:57.90 ID:
むしろ逆じゃないかねw
今の若者は職に困ってない
高就職率だからね
モメンのスレタイ改変はいつものことだけど酷い
119:2016/05/23(月) 16:49:59.89 ID:
アイドルなんか○さないでコイツを○せばいいのにね
120:2016/05/23(月) 16:52:25.49 ID:
ときどきたつよね
121:2016/05/23(月) 16:52:55.36 ID:
ようするに途上国になるってこと。
金持ちは高い塀と有刺鉄線に囲まれた豪邸で暮らす。
危なくて庶民以外は街を歩けない。
どちらが囚人なのかわからない状態だ。
123:2016/05/23(月) 16:57:36.58 ID:
食べ物を買うと罰ゲームで消費税とられる
124:2016/05/23(月) 16:57:45.36 ID:
したのはお前らだろうに
125:2016/05/23(月) 17:00:18.26 ID:
人間、追い詰められる何するかわからんぞ。

そんな人間が竹中の発言をネットで見つけたらどうなるかね。
126:2016/05/23(月) 17:00:54.35 ID:
してねえよ
自民党は過半数以下で政権をとっている
127:2016/05/23(月) 17:02:18.83 ID:
言ってることは正しいんだよな。
耳障りが悪いから叩かれるけど。
事実を見つめるか目を背けるかを
決めるのと、その結果を甘受するだけの話。
129:2016/05/23(月) 17:06:03.90 ID:
若者が暴徒化します
130:2016/05/23(月) 17:06:24.71 ID:
無駄なモノ、無意味に高価なモノが無くなれば市場の物価は正常になる
131:2016/05/23(月) 17:09:28.99 ID:
こういう人たちって、死後とか恐れないのだろうか?
神を恐れるとか、恐れがないのが不思議で仕方が無い。

もう歳だから、自分の死期も薄々感じ始めているはずなんだけれども、神に対する恐れがない。
その辺が、どうにも理解不能の人たちなのだ。
金と地位を手にすると、神への恐れなんて消えてしまうのだろうか?
これから死をどうやって通過するつもりなんだろうか。

普通これだけ人々の憎しみを掻き立てたら、肉体も精神も健康ではいられないと思う。

自分なんて、善徳がまったく足りないとヒシヒシと感じている。
135:2016/05/23(月) 17:13:09.96 ID:
>>131
言ってくれるだけ優しい人だとも言えるけどね。
155:2016/05/23(月) 17:29:46.50 ID:
>>135
今竹中が予告してる状態になる切っ掛けだった
日本破壊に取り組み始めた頃は
「トリクルダウンがあるから待て、痛みに耐えろ、文句言うな」
だったけどね

あの時に今言ってるようなことを言ってればそりゃ「優しい」と言えるのかも知れないけど
ここまで来てから「実はね」と言われてもねえ
169:2016/05/23(月) 17:57:44.99 ID:
>>155
トリクルダウンがあるとか言ってる覚えが無いけどな
最初から、「痛みを、与える」「死ね」だったと思うぞ
132:2016/05/23(月) 17:10:23.11 ID:
寄っ掛かるだけのあまちゃんが逆恨み
133:2016/05/23(月) 17:11:16.76 ID:
確かに女が一人暮らしできる仕事って、水商売か性風俗がほとんどだよなぁ
140:2016/05/23(月) 17:16:30.60 ID:
マジで殺意が湧いた。何様なんだ?
てめーのような口先詐欺師に言われるような台詞じゃねー。
141:2016/05/23(月) 17:16:38.68 ID:
格差社会をなんとかしなきゃならないっていうんじゃなくて
こいつはそういう社会を望んでるってところが基地害
142:2016/05/23(月) 17:17:12.62 ID:
自分の希望を語ってますね
そして着実に現実になっていってるから小さくガッツポーズしているところだろ
143:2016/05/23(月) 17:18:11.32 ID:
なにもやらんやつは、そのままのたれ死んだらええねん。
誰も見てない、山奥入って死ねばええ
でも、身体にハンディある人は助けてあげてほしい
144:2016/05/23(月) 17:19:37.51 ID:
自分でそう仕向けておいてパソナでぼろ儲けだもんな
ある意味鬼畜だわw
145:2016/05/23(月) 17:22:30.49 ID:
親と社会にかじりついてるだけの人間を引きずり出すにはこの道しかない
148:2016/05/23(月) 17:24:02.67 ID:
こんな奴が政策のブレーンやってたのが怖いわ
格差社会からの階級社会、貴族主義にでも戻るつもりやったのか?
149:2016/05/23(月) 17:24:50.03 ID:
政府のご意見番やってる奴がこんなだもんなw
152:2016/05/23(月) 17:28:36.03 ID:
とりあえず、変な政策って何だ?
ハッキリ言えよ~ヘ~ゾ~
153:2016/05/23(月) 17:28:51.24 ID:
小泉はピエロ
竹中が本体ってみんなわかってるからだろ
165:2016/05/23(月) 17:53:05.24 ID:
>>153
んなわけない

竹中は小泉の部下でしかない
最高責任者である小泉の罪の方が重いし
小泉は経済政策以外も全て責任者として判断してるんだから
154:2016/05/23(月) 17:29:16.17 ID:
安定した生活が欲しいならまず働くべきだと思うよ
つかここ最近民主党不況の揺り戻しで猿でも引く手数多んなってたのに、君ら一体なにしてたのん?
震災当時の学生ももう各々仕事覚えて何かしら肩書きつく頃よ

言っちゃ悪いけど
勤労をもって社会に貢献するのは憲法に定められた義務ですぜ
ワープアだブラックだとごねてまともに働かん奴にゃ発言権ねえって
166:2016/05/23(月) 17:53:10.72 ID:
>>154
ネラーが全員ニートだとか思ってる情弱かな?
156:2016/05/23(月) 17:33:07.33 ID:
そうしないようにするのが政治だろ
これ以上治安が悪くなるのは勘弁してくれ
164:2016/05/23(月) 17:49:53.90 ID:
素晴らしい
超格差ばっちこい
179:2016/05/23(月) 18:23:05.27 ID:
遅れてきた帝国主義の次は、遅れて来たグローバル主義で滅ぶんだね。
180:2016/05/23(月) 18:30:09.16 ID:
一般国民なんていくらでも換えがきくからね仕方ないね
182:2016/05/23(月) 18:31:22.71 ID:
派遣屋強制的に潰せや
186:2016/05/23(月) 18:53:07.14 ID:
これまで色んな派遣会社に登録してきたけどさ、俺の担当の人間って変なやつばかりだった。
そもそも服装が変なのが多かったわ。
テクノサービ○とかスタッフサービ○とかフジアル○とか
大手から零細まで、ことごとく変なやつばかりだった。
188:2016/05/23(月) 18:57:34.60 ID:
まあ消費増税して日本中に新幹線造るとかしてたらそりゃ超貧困になるよな
189:2016/05/23(月) 18:57:51.51 ID:
派遣会社が飯食えない社会になれば良いのにな
191:2016/05/23(月) 19:05:45.34 ID:
こいつ、自分がこんなこと言ったら暗殺されるかもって事を感じないのか?
昨日、映画「動乱」見たけど、世が世なら青年将校に真っ先に殺されるレベルだわ。
193:2016/05/23(月) 19:10:43.77 ID:
誰でもいいから○したいとお考えの方、コイツをどうぞ
194:2016/05/23(月) 19:12:10.93 ID:
この馬鹿マジでOしたいわ
199:2016/05/23(月) 19:46:04.38 ID:
格差社会で自分は負け組になるのを見越して結婚していない
ましてや子供もいない
最悪の場合生活保護をもらうがそれもダメなら
餓死で野垂れ死ぬことくらい覚悟はできている
200:2016/05/23(月) 19:46:49.81 ID:
心配してくれるのはありがたいかもだが
それならそうで滅ぶしかないのでわw

国が永遠に繁栄し続けると考えてること自体幻想なわけで
205:2016/05/23(月) 19:53:54.47 ID:
彼もハーバードの出か…
206:2016/05/23(月) 20:01:10.75 ID:
命の価値に格差は無い。お前らもまた
特別な存在だ
持たざる者に礼節は必要無い
やっちまえ!
207:2016/05/23(月) 19:54:32.53 ID:
ムリムリ
世界の潮流はグローバルから国単位へですよ
211:2016/05/23(月) 19:59:17.61 ID:
竹中の考えは自民党そのもの

そこが分からない底辺層の馬鹿共が、竹中死ねと叫びつつこぞって自民党に票を入れてるというパラドックスが面白くもあり哀れでもある
212:2016/05/23(月) 20:03:17.31 ID:
途上国に豊かになるなという権利はないが、豊かにしてやる義務もないんだけどな
全ての途上国が先進国になってしまっても食料や資源が足りると思っているのだろうか
213:2016/05/23(月) 20:04:41.76 ID:
そしたら革命しかないだろ
天はじめ霞ヶ関を火の海にするしかないな
215:2016/05/23(月) 20:07:20.49 ID:
バカじゃねえのこいつ
216:2016/05/23(月) 20:08:04.68 ID:
竹中はいつから預言者になったんだよ?
225:2016/05/23(月) 20:21:43.45 ID:
格差になったらまず租税回避してるような連中は命狙われるんだろうな。なあ竹中。
226:2016/05/23(月) 20:24:01.97 ID:
そうなったらいの一番に竹中が襲われるだろな
227:2016/05/23(月) 20:24:05.18 ID:
発展途上国が本当に豊かになることなど未来永劫ない。
竹中は本当にずれている。
今はあれだがヨーロッパもアメリカも(日本は今でも)めちゃくちゃ働いてる。
途上国のは働いてるうちに入らない。

69