no title

 
 
 
1:2016/05/15(日) 14:51:09.53 ID:
 
舛添知事が政治資金使いヤフオクで美術品落札か…フジ「新報道2001」が報じる
フジテレビの「新報道2001」(日曜・前7時30分)は15日、
東京都の舛添要一知事(67)がインターネットの「ヤフーオークション(ヤフオク)」で、
政治資金を使い絵画などの美術品を購入していた疑惑があると報じた。
番組が2013年分の政治資金収支報告書を精査すると
「調査研究費(書籍・資料代)」 として計上されていた日付と、
ヤフオクの落札終了日時が1日のずれだけで、金額も出品者の記憶通りだったという。
さらに同番組が、出品者に取材すると「『ymasuzoe』というIDだった」
と証言を得たのに加え、「ymasuzoe」というIDの人物が
落札した商品を舛添氏の自宅(事務所)に直接届けた、という出品者の証言も得た。

「ymasuzoe」というIDの人物は、5月15日時点で137人(214件)と
取引を行い、すべてで「非常に良い・良い」の高評価を得て、「信頼のおける落札者」
「迅速な振込み、丁寧な連絡で気持ちの良い取引を行えた」などのコメントが付けられている。
 
3:2016/05/15(日) 14:53:19.39 ID:
やりたい放題だな
4:2016/05/15(日) 14:53:20.08 ID:
18:2016/05/15(日) 15:04:09.71 ID:
>>4 落札者としての支持率は100%か

都知事としての支持率の乖離が禿しいな
6:2016/05/15(日) 14:53:50.16 ID:
評価から商品見たけど大したもの買ってねーな
7:2016/05/15(日) 14:54:43.70 ID:
「調査研究のためだよ、なに言ってんだよ」
9:2016/05/15(日) 14:56:29.17 ID:
こいつが美術品の調査研究って
11:2016/05/15(日) 14:57:46.33 ID:
あ、うちのIDあった
14:2016/05/15(日) 14:58:56.80 ID:
>>11
発送先住所ってどこになってんだよ
17:2016/05/15(日) 15:04:02.84 ID:
>>14
世田谷区代田3-48-1になってた、、
24:2016/05/15(日) 15:10:35.11 ID:
>>17
舛添じゃんwww

新党改革比例区第四支部
東京都世田谷区代田3-48-1
FAX番号 03-3410-5222

■お振込先のご案内(銀行振込)

銀行名: りそな銀行 豪徳寺支店

口座番号: 普通口座 1291976

口座名義:
しんとうかいかくひれいくだいよんしぶ
新党改革比例区第四支部

しぶちょうますぞえよういち
支部長舛添要一
26:2016/05/15(日) 15:13:40.68 ID:
>>24
伝票の宛名は「泰山会 舛添要一」になってた
31:2016/05/15(日) 15:17:23.10 ID:
>>26
取引した出品者の中のどなたかさんですかい?
生情報きたーwwww
34:2016/05/15(日) 15:21:05.50 ID:
>>31
親が古美術商してて、
前にヤフオクで数回舛添の事務所に送った事があるって言ってて、
上の舛添のIDで購入履歴見てみたら実家のID発見
39:2016/05/15(日) 15:30:47.36 ID:
>>34
やっぱ税金かー
舛添めちゃくちゃだな
41:2016/05/15(日) 15:32:10.90 ID:
>>34
貴重な証言

必死で働いて天引きされてる都税使い込みやがって。
42:2016/05/15(日) 15:36:07.81 ID:
>>34
購入履歴の画像UPして!もちろん色々伏せて。
46:2016/05/15(日) 16:01:10.40 ID:
>>24
アウトー!!www
29:2016/05/15(日) 15:15:43.89 ID:
>>17
ストビュー見ると、ドアが開いてる1階が事務所だな。
玄関になんか枯れてる鉢あるし、きたねぇ…。
こんなところに美術品置いてるとは思えないわ。
13:2016/05/15(日) 14:58:46.39 ID:
安心してお取引先できる落札者様です。
16:2016/05/15(日) 15:01:45.63 ID:
俺も政治家になったら研究費でps4買おう
19:2016/05/15(日) 15:06:57.70 ID:
世田谷区代田3-48-1でググると、舛添の公式サイトがトップに来るんだが
22:2016/05/15(日) 15:09:19.02 ID:
政治資金を使い絵画などの美術品を購入していた疑惑
25:2016/05/15(日) 15:11:18.82 ID:
舛添は悪くないんだって!
会計責任者のミスだよ。
27:2016/05/15(日) 15:14:33.28 ID:
レッツ豪徳寺
30:2016/05/15(日) 15:17:07.59 ID:
ショボっ・・・
36:2016/05/15(日) 15:24:08.88 ID:
禿添えやりたい放題だな
38:2016/05/15(日) 15:28:48.49 ID:
早くやめろ、ハゲ
40:2016/05/15(日) 15:31:40.38 ID:
研究、調査の為だから問題ないよ。
43:2016/05/15(日) 15:39:01.66 ID:
>>40
美術の研究は個人でやれ
もしくは国や自治体のそういう機関に予算を付けろ
45:2016/05/15(日) 15:42:21.66 ID:
>>40
政治に関係ないわな
44:2016/05/15(日) 15:42:08.82 ID:
美術品って資料になるのかね?
47:2016/05/15(日) 16:03:17.08 ID:
完全セーフ。違法性無いもん
48:2016/05/15(日) 16:03:39.29 ID:
非常に悪いつけたらどんな反応するかなw
49:2016/05/15(日) 16:20:24.92 ID:
売国奴は拷問して殺さないとねー
51:2016/05/15(日) 16:24:27.95 ID:
これは秘書が勝手にやった。
54:2016/05/15(日) 16:31:05.08 ID:
>>51
会計責任者
秘書

2人が友愛されるのか
南無南無
52:2016/05/15(日) 16:25:16.30 ID:
ネタが尽きないな
55:2016/05/15(日) 16:33:18.66 ID:
壮絶やなこの朝鮮禿げネズミ
58:2016/05/15(日) 16:34:38.70 ID:
支払いが個人のクレカ決済だったらAUTOだな
59:2016/05/15(日) 16:36:02.24 ID:
取引相手の情報ばらすとかとんでもねーな
61:2016/05/15(日) 16:39:23.38 ID:
どこまでクズなんだよハゲ、マジで死ねよ、今すぐに
64:2016/05/15(日) 16:51:30.57 ID:
権力握ったらやりたい放題ってどこぞの民族と同じメンタリティなのか?
普通の日本人なら実るほど頭を垂れる稲穂を身にしみて感じると思うんだが
65:2016/05/15(日) 16:52:08.29 ID:
甘利のときも全く同じ失敗してたけど、お前ら早漏すぎんだって

ちゃんと裏取りしてしかるべき所に通報して公的機関の捜査として扱えば
それこそ政権ひっくり返せるくらいのネタでも
「ってブログに書いてた」とか「って週刊誌に載ってた」レベルで
大騒ぎしちゃうから誰もまともに扱わんのよ
労組まわりにゃしっりその辺気をつけろって通達行ってるだろうに
お前らみたいに独立愚連隊状態で祖国愛だけで反日闘争やらかす連中のおかげで
争点はことごとく潰されるわ一般市民からは冷めた目で見られるわ

ほんとお前らいい加減総括しろや
迷惑なんだよ
66:2016/05/15(日) 16:52:53.96 ID:
都民の税金でやりたい放題だなマジで
67:2016/05/15(日) 16:53:00.80 ID:
こいつ推薦したのはどこの党だよ
68:2016/05/15(日) 16:53:51.26 ID:
内部告発文書に基づく捜査と週刊誌ソースじゃ意味合いがまるで違うだろ
お前らのやってることは前者になり得る物を片っ端から潰して後者にしちまってるのと一緒

だから騒げば騒ぐほど野党の支持率落ちるような状況に陥ってんだろが
73:2016/05/15(日) 16:58:08.31 ID:
衆参都知事のトリプル選挙かよw
74:2016/05/15(日) 16:59:46.50 ID:
都政に必要なんだよ
多分(震え声)
75:2016/05/15(日) 17:01:03.17 ID:
プライムニュースで反町が
「舛添さんは絵画を集めるのが好きなんでしたっけ?見るのが好きなんでしたっけ?w」
「いや、うちでもいろいろ裏付け取材してるんですけどね(ニヤニヤ」
とやってたな
76:2016/05/15(日) 17:01:43.89 ID:
どこぞの国と同じなら
都知事の任期満了したらどうなるの?
77:2016/05/15(日) 17:01:59.48 ID:
美術品収集家か
変なもん落札しなくてよかったな
78:2016/05/15(日) 17:04:57.46 ID:
都知事がオークションに参加したらいけないという法律でもあるんか?
オークションは誰でもしているだろ。
82:2016/05/15(日) 17:24:44.21 ID:
>>78
政治資金で美術品を収蔵してたら個人的蓄財で完全アウト
政治資金規正法ではお咎め無しになる可能性は有るが、税法上は完全アウト
個人の蓄財を政治資金でやってるので、政治資金そのものを個人所得と
税務署に見なされても一切文句は言えない
申告してないから脱税と見なされます。

ちなみに金の出所が何であっても、
それを個人的な所得と見なすかどうかの裁量は税務署に任されている。
政治家だからって容赦は無いよ
80:2016/05/15(日) 17:21:24.69 ID:
この人馬鹿なの?
81:2016/05/15(日) 17:23:09.71 ID:
死人が出そうだな
83:2016/05/15(日) 17:25:43.61 ID:
もうこれだめだろ、いろいろとありすぎるもう辞任したほうがいいよ
84:2016/05/15(日) 17:28:40.15 ID:
逆にこれで辞任にならんわけないわな
あまりにもひどすぎる
85:2016/05/15(日) 17:29:30.87 ID:
東京都知事が小まめにヤフオクで絵画を落札w
86:2016/05/15(日) 17:38:53.21 ID:
つーか、政治資金で個人的蓄財やってたんなら、脱税だけじゃなく
公金横領か詐欺罪も適用可能だわなw

検察、本気出せよ!w
 
90:2016/05/15(日) 17:49:10.18 ID:
青山氏が言ってたように
辞任して、特捜部に捜査しないでねって信号を送るか、
逮捕されるまで都知事の椅子にしがみつくか!
2択だろう…
逃げるなら辞任、最後まで粘るなら逮捕…
94:2016/05/15(日) 18:00:09.16 ID:
辞任しろ

53