no title

 
 
 
1:2016/05/06(金) 17:45:03.67 ID:
東亜建設工業(東京)は6日、横浜市内で記者会見し、
同社が担当した羽田空港C滑走路の地盤改良工事でデータを改ざんし、
国土交通省に虚偽の報告をしたと明らかにした。

松尾正臣社長は記者会見で
「羽田空港利用者や関係者にご迷惑とご心配を掛け、心よりおわびします」
と謝罪した。
問題があったのは、大地震発生時に滑走路の液状化を防ぐため、
地中に管を通して薬液を注入する工事。昨年5月~今年3月に実施した。

同社によると、薬液の総注入量は設計の5・4%だったが、データを改ざん。
仕様書通りに施工できたように虚偽の報告をして完成検査を受け、引き渡していた。
 
33:2016/05/06(金) 18:35:51.70 ID:
>>1
さすがは東亜重工の前身だけあるな。
2:2016/05/06(金) 17:47:03.06 ID:
もう日本は中国以下だな
設計の5・4%ってwww
4:2016/05/06(金) 17:48:30.70 ID:
100の内の5.4ってこと?
18:2016/05/06(金) 17:56:10.82 ID:
>>4
でしょうね。100%注入しなければいけないのを
5.4%しか注入していないってことでしょ。
液状化を防げる工事にはなっていないですね。
早いうちに再工事しないと、地震は間もなく東京直下を襲うよ。
5:2016/05/06(金) 17:48:49.08 ID:
日本のモラルが液状化している
6:2016/05/06(金) 17:49:43.87 ID:
建築関係の偽装捏造は
どこの国も一緒みたいだな
7:2016/05/06(金) 17:49:45.78 ID:
東亜プラン?
8:2016/05/06(金) 17:50:21.45 ID:
息をするようにウソを吐くのが日本人
三菱
東芝
TPP
安倍
96:2016/05/07(土) 23:24:30.60 ID:
>>8
マスコミも追加
JISとかISOもそうだがデータへはいい加城
世論調査も品質管理も無作為で抜き取りしていない
いかにして都合のよいデーターにするか加工している
9:2016/05/06(金) 17:50:22.47 ID:
これはひどい....
10:2016/05/06(金) 17:50:51.55 ID:
なんだよ5.4%って。何もやってないのとさほど変わらんだろ。
12:2016/05/06(金) 17:51:36.71 ID:
ここの手出しで他の業者にやり直させろ。
てか何でばれたんやろ
13:2016/05/06(金) 17:51:59.31 ID:
安倍は日本を犯罪大国にしようとしている。
14:2016/05/06(金) 17:53:33.51 ID:
設計の5.4%でも、問題ないということ?
姉歯の建物も、東日本震災で被害が無かった。
熊本地震では、多くの建物に被害がでた。
何か、根本的に間違っていないか。
16:2016/05/06(金) 17:54:59.99 ID:
>>14
ルールを守らなかったという問題と、
ルール自体がおかしいという問題を交ぜんな
34:2016/05/06(金) 18:35:59.73 ID:
>>14
突っ込みどころはあるけど姉歯物件はイロイロ考えさせられるな
40:2016/05/06(金) 18:50:19.52 ID:
>>14
東日本大震災は首都圏の揺れ自体はたいしたことない
益城町クラスの揺れが首都圏直撃したら古い建物を中心に被害はとんでもないことになる
53:2016/05/06(金) 19:35:34.24 ID:
>>14
東日本のはたいして揺れてないだろ
直下型大型くれば倒れるマンションは両手じゃ済まないよ
57:2016/05/06(金) 19:42:55.28 ID:
>>14
姉歯は全部建て替えか耐震化したから何もなくて当然
15:2016/05/06(金) 17:54:29.44 ID:
1mの厚さのアスファルトじゃ管が通らないってか
20:2016/05/06(金) 18:01:08.24 ID:
記者会見する理由は何だろう。何がきっかけなのか
23:2016/05/06(金) 18:15:30.17 ID:
中国人でも3割くらい注入するだろ、東京危ね~ぇ、首都高とかも大丈夫か?
39:2016/05/06(金) 18:43:47.93 ID:
>>23
震度4くらいの町田でコストコのスロープ落ちたからな
24:2016/05/06(金) 18:15:43.35 ID:
ばれそうになってきたから白状したパターン
26:2016/05/06(金) 18:19:52.37 ID:
逆に考えるんだ、薬液が5.4%しか注入できないほど強固な地盤だったと!!


んな訳ないよな・・・(´・ω・`)
27:2016/05/06(金) 18:19:57.40 ID:
夜中の数時間しか、作業させずに、予定通り進むわけがない。
こんなもん、もともとの国交省の見通しが甘いんだよ。多数の夜間作業員の犠牲者前提の工事
80:2016/05/06(金) 22:06:49.56 ID:
>>27
夜中の数時間しか作業なんかしてなかったぞ。

ほぼ24時間施工でした。
29:2016/05/06(金) 18:31:21.73 ID:
給料が安いからとか時間がないから適当なのはうちのパートだ。
30:2016/05/06(金) 18:31:57.35 ID:
ネトウヨの信仰する日本の技術なんてこんなもんだよな
32:2016/05/06(金) 18:34:26.85 ID:
>>30
ネトウヨと書きたいだけなんちゃうの?
31:2016/05/06(金) 18:33:19.17 ID:
>薬液の総注入量は設計の5・4%だったが

入り口にちょちょいと塗っただけね
35:2016/05/06(金) 18:36:52.11 ID:
これでも企業自体のダメージは三菱自工より少なそう
36:2016/05/06(金) 18:37:38.70 ID:
むしろ5.4%でなにをしたのかを知りたい
37:2016/05/06(金) 18:40:31.18 ID:
嘘は日本のお家芸
42:2016/05/06(金) 18:54:40.23 ID:
>>37
たかが加湿器で死者100人って
日本じゃ50年前のレベルだぞ、チョン
38:2016/05/06(金) 18:43:46.72 ID:
今のうちに自分たちも暴露しとこうみたいな虚偽告白ブームかよ
しかし東亜建設工業って役所の仕事無くなったら即死だろうに
ゼネコンにとって役所の親玉国交省の工事で手抜きとか自殺行為やな
41:2016/05/06(金) 18:53:52.53 ID:
羽田 でもパンク状態だから 使わざるを得ないよね。
43:2016/05/06(金) 18:55:56.14 ID:
羽田はタイガー基地にしようぜ
44:2016/05/06(金) 19:02:04.99 ID:
なんちうか、この国もどうしようもない国になったね
47:2016/05/06(金) 19:12:47.89 ID:
>>44
手抜き低品質の建設工事は栄光ある日本国の伝統では
だいたい毎年新聞沙汰になる高度経済成長の前から
45:2016/05/06(金) 19:03:35.67 ID:
これ大ニュースだと思うんだけど。詐欺じゃん。
今すぐ再工事させなよ。
51:2016/05/06(金) 19:22:21.88 ID:
ネトウヨの技術立国信仰に都合の悪いスレが伸びるはずもなく…
52:2016/05/06(金) 19:29:57.46 ID:
何考えてんだこの会社
54:2016/05/06(金) 19:36:25.62 ID:
誰も逮捕されないん?
55:2016/05/06(金) 19:37:53.00 ID:
シドニアか
56:2016/05/06(金) 19:39:59.08 ID:
おそらくは時間の問題なんだろうな
24時間化するときに補修とか考慮してるのかな
58:2016/05/06(金) 19:44:15.24 ID:
工事やり直しかな
タダで
59:2016/05/06(金) 19:45:40.13 ID:
白状するのは今のうちだな
60:2016/05/06(金) 19:47:03.15 ID:
本当に日本って嘘と偽装にまみれた国だよな
61:2016/05/06(金) 19:48:18.74 ID:
どうすんだこれ・・・
国土交通省は工事をやり直さなきゃいかんと言ってるみたいだけど。
今から薬液注入して効果あるもんなのか?
62:2016/05/06(金) 19:52:39.43 ID:
東京の事だから小さく報道
これが関空なら大バッシング
63:2016/05/06(金) 19:53:55.85 ID:
5・4%しか注入してないってむちゃくちゃだなこの会社
64:2016/05/06(金) 19:59:10.59 ID:
旭化成といい、
日本の技術力(笑)
65:2016/05/06(金) 20:02:32.40 ID:
これどうして発覚したのかな?
国交省に内部告発でもあったのか
66:2016/05/06(金) 20:02:35.36 ID:
日本も落ちぶれたもんだ
102:2016/05/08(日) 15:40:20.23 ID:
>>66
手抜きなんか昔からだろ?
バブルの時の手抜き工事忘れたの?
歯医者みれば日本国籍のゴミ具合がわかる

日本人と一括りにしてるのか異常
昔の日本は各地の地主がいて睨みが効いてて
極端な不正か少なかったんであり民族性じゃないから
68:2016/05/06(金) 20:15:10.85 ID:
これが日本が誇る実態です
69:2016/05/06(金) 20:19:19.97 ID:
こういうのを指示した奴って、自分の子供がウソついたときとかやっぱ怒るのかな?
70:2016/05/06(金) 20:20:18.29 ID:
>>69
どうしてもっとうまい嘘をつかないんだ?じゃねえの?
72:2016/05/06(金) 20:22:59.71 ID:
>>70
そうか。
そうじゃないと出世できないんだね
74:2016/05/06(金) 20:27:20.91 ID:
>>72
日本ってハッタリをかませた奴が成功するからな。
旬じゃないのに土用の丑の日とか言い出して鰻屋大繁盛とか、
恐ろしい値段の初物とかな。
初物食ったって長生きできるわけじゃないのに。
71:2016/05/06(金) 20:21:41.33 ID:
東亜建設 分譲住宅~ 東亜建設 分譲住宅~
73:2016/05/06(金) 20:23:11.07 ID:
でも材料費は一億万円掛かりましたwwwwww
75:2016/05/06(金) 21:25:24.92 ID:
なぜ逮捕しない
77:2016/05/06(金) 21:46:31.77 ID:
もともと問題があった工法で失敗したのを「失敗できない」って考えから隠したとして
その工法を二度と受注しないとかできるわけもなく、今後も実績として売りになるわけで・・・

そうなると、今後も耐震地盤工法という名の詐欺を続けるつもりだったってことだろ?
悪質とかそういうレベルじゃねーよこれ
78:2016/05/06(金) 21:52:12.32 ID:
建設業界はもっと調べたら色々出てくるだろ
81:2016/05/06(金) 22:08:39.32 ID:
旧財閥グループですってよ
90:2016/05/07(土) 06:18:07.02 ID:
>>81
財閥クソだな
82:2016/05/06(金) 22:21:31.08 ID:
東亜建設工業が全自腹で再工事しろ
全員ボーナス没収
83:2016/05/06(金) 23:01:38.16 ID:
酷すぎる 全便数日運休させても工事やるべきだな
半年前位までに告知すれば問題ないんじゃね?
84:2016/05/06(金) 23:05:06.35 ID:
どこの中国韓国だよ
91:2016/05/07(土) 13:59:07.14 ID:
何でばれたの?国交省にチェック能力ない訳で。
内部告発でもあったのか?
92:2016/05/07(土) 16:12:53.12 ID:
>>91
下請け作業員の告発だろ
失うものない連中だしな
93:2016/05/07(土) 21:10:50.19 ID:
>>92
まるで作業員に非があるかのようなレスだな
98:2016/05/08(日) 02:36:30.27 ID:
>>93
いや、そうとは読めないがw
94:2016/05/07(土) 21:12:41.09 ID:
作業の人は、二次下請けなんだよね?
社員じゃないのかな、派遣の人かな
よくぞ告発してくれた
97:2016/05/07(土) 23:25:22.62 ID:
>薬液の総注入量は設計の5・4%

どうすんのこれ?
99:2016/05/08(日) 04:05:23.90 ID:
もっと責任感持って仕事しろや…
100:2016/05/08(日) 06:27:22.16 ID:
無料で再工事は当たり前として
再工事中に羽田の発着枠が削減され、
減便を強いられた場合の航空会社の遺失利益はどうなるんだろう…
103:2016/05/08(日) 16:12:08.15 ID:
本当に東京の建築物って熊本レベルの地震が来ても耐えられるの?


43