no title

 
 
 
1:2016/05/07(土) 18:57:52.55 ID:
アフリカのアンゴラで昨年12月以降、黄熱病が拡大し、
今月4日までに疑い例を含め計2149人が感染、うち277人が死亡した。
コンゴ(旧ザイール)など近隣国のほか、アンゴラへの出稼ぎ労働者が多い中国にも感染が飛び火、
世界保健機関(WHO)は一層の感染拡大の恐れがあるとして警戒を強めている。

WHOによると、アンゴラでの感染者は約70%が首都ルアンダとその周辺に集中。
人口が密集する都市部での流行は予想以上の感染拡大を招きかねないとして
WHOは神経をとがらせている。

アンゴラでは大規模なワクチン接種キャンペーンが実施され、
既に700万人以上が接種したものの、感染拡大は止まっていない。
WHOは今後、さらに200万人以上に接種を行う方針。

アンゴラの黄熱病はこれまでにコンゴ、ケニア、中国に飛び火し、
それぞれ37人、2人、11人の感染が確認された。

2016.5.7 17:57
http://www.sankei.com/world/news/160507/wor1605070048-n1.html
 
57:2016/05/07(土) 23:14:23.71 ID:
>>1 原文でどうぞ 

WHO Situation report
Yellow Fever
5 May 2016


・アンゴラ・・277人死亡、661確認例、2149疑い例
・DRCコンゴ(キンシャサ)・・38確認例、2疑い例・・すべてアンゴラからの輸入例
・ウガンダ・・7確認例、41疑い例
・ナミビア・・アンゴラからの輸入例の疑い例1
・ケニア・・2例
・中国・・11例
・まだ報告例無しの隣接国・・コンゴ共和国、ザンビア
3:2016/05/07(土) 19:00:01.30 ID:
野口英世によって根絶されたものかと
16:2016/05/07(土) 19:16:49.22 ID:
>>3
野口は研究だけで黄熱病の病原体が何かさえ発見してなかったような。
顕微鏡しかなかった当時、ウイルスを確認することはできなかったって読んだ気がする
22:2016/05/07(土) 19:28:45.04 ID:
>>3
根絶されたのは野口英世の方で、黄熱病は尻尾すら掴ませなかった。
24:2016/05/07(土) 19:31:10.62 ID:
>>22
じゃぁ何で野口英世は偉人扱いされてるの?
32:2016/05/07(土) 19:57:08.55 ID:
>>24
他に世界に貢献した日本人の偉人がほとんどいないから
77:2016/05/08(日) 01:52:13.27 ID:
>>32
北里柴三郎・・・
40:2016/05/07(土) 21:04:58.16 ID:
>>24
いい日本人は死んだ日本人だけだから
74:2016/05/08(日) 00:20:44.39 ID:
>>24
特に何もしていないけど何故か偉人扱いだよなw
9:2016/05/07(土) 19:10:53.57 ID:
1000円札玄関に貼っとくと防げる
10:2016/05/07(土) 19:11:55.33 ID:
野口英世の伝記の中の話だと思ってたわ
12:2016/05/07(土) 19:12:25.65 ID:
どういう病気?
熱感知器とかで、排除できるの<支那人
13:2016/05/07(土) 19:13:01.07 ID:
法則発動。。
14:2016/05/07(土) 19:13:58.48 ID:
日本は野口さんがいるから大丈夫
15:2016/05/07(土) 19:14:20.75 ID:
日本まで飛び火しないよね。
17:2016/05/07(土) 19:20:40.26 ID:
ウォン(黄)熱病となり支那の風土病になって定着する
18:2016/05/07(土) 19:24:25.28 ID:
日本ビザストップして下さい
19:2016/05/07(土) 19:25:56.53 ID:
うさぎは無事なの?
20:2016/05/07(土) 19:27:45.91 ID:
予防接種しないで渡航すんのかな?
21:2016/05/07(土) 19:27:47.46 ID:
黄熱
おうねつ
yellow fever

血液の混じった黒色の嘔吐を起すことから黒吐病ともいわれる。
黄熱ウイルスによって起る国際検疫伝染病で,
ネッタイシマカ,ヒトスジシマカなどによって媒介される。
病原体をもつカに刺されて3~6日後に高熱が出て,激しい頭痛,腰痛,筋肉痛,胃腸出血が始り,
尿毒症や肝障害を起し,死亡率が高い。
44:2016/05/07(土) 21:13:23.71 ID:
>>21
これも蚊が媒介すんのかよ
23:2016/05/07(土) 19:31:06.23 ID:
日本軍は将来、アフリカでの展開を予想して黄熱病の研究をしていたんだぜ。
26:2016/05/07(土) 19:38:10.52 ID:
黄熱リケッチャって昔あったな
27:2016/05/07(土) 19:40:12.66 ID:
ケニア:2人、陸続きでない中国:11人
何故?
29:2016/05/07(土) 19:49:46.00 ID:
中国本土は各種汚染への対応真面目にやれ
30:2016/05/07(土) 19:50:38.01 ID:
中国人は平気だろ
31:2016/05/07(土) 19:52:50.25 ID:
後の黄河熱の始まりである
34:2016/05/07(土) 20:06:06.48 ID:
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  日本に観光で侵入してくる  ( `ハ´)  大丈夫かよ???
35:2016/05/07(土) 20:21:05.79 ID:
黄熱病は野口が広めた
人体実験をして数百人の原住民を殺した記録もある
36:2016/05/07(土) 20:22:29.97 ID:
野口英世はネトウヨ
37:2016/05/07(土) 20:25:20.91 ID:
実際の野口英世は偉人でもなんでもなく
金と女にルーズな相当な俗物で周りに迷惑かけまくりだったみたいね
39:2016/05/07(土) 20:49:08.01 ID:
>>37
箱根で渡航費用の150円を一晩で使っちゃったのは有名な話だね。
56:2016/05/07(土) 23:02:46.85 ID:
>>39
その話小学生向けの伝記にちゃんと書いてあったなwww
67:2016/05/07(土) 23:48:43.90 ID:
>>56
学研マンガだっけ?
70:2016/05/08(日) 00:02:55.44 ID:
>>37
その上で研究の実績も何もなくて、なんで1000円札になったかわからないレベル
76:2016/05/08(日) 01:37:46.99 ID:
>>70
ロックフェラー研究所(大学)に日本人の見学者が多いので、
研究所が不思議がっている、と書いてあった。(「遠き落日」文庫版)
38:2016/05/07(土) 20:37:19.49 ID:
これ下手したら日本に来るぞ
41:2016/05/07(土) 21:05:31.99 ID:
天然痘も復活しそうな悪寒
42:2016/05/07(土) 21:09:15.79 ID:
万単位で死んでからニュースにしろよ。
100人単位じゃ中国の日常だろ。
43:2016/05/07(土) 21:12:28.80 ID:
人口増えすぎると神様がコントロールしてくれます
人口減の日本は大丈夫ですよ、たぶん
46:2016/05/07(土) 21:16:40.36 ID:
そういや中国のペストどうなったんだ?
1万人隔離してどーのこーのってやってたけど
53:2016/05/07(土) 22:22:43.50 ID:
>>46
処分されたの?
47:2016/05/07(土) 21:20:21.30 ID:
政府を信用していない連中がワクチン接種に応じるかが疑問だ
でも強権発揮でひとつの都市ごと隔離する荒技も出来るだろうから

意外と早く終息に向かうかも知れませんね
48:2016/05/07(土) 21:25:41.46 ID:
蚊が媒介パターンだから
公衆衛生的には蚊の退治と刺されないように注意を払うのが重要
52:2016/05/07(土) 22:21:36.04 ID:
日本に持って来るなよ
55:2016/05/07(土) 22:53:37.74 ID:
そして大量に日本になだれ込んでますww
58:2016/05/07(土) 23:22:19.38 ID:
黄熱について(ファクトシート) 
厚生労働省検疫所(厚労省の組織名)
2016年3月 WHO (原文〔英語〕へのリンク)
要点

●黄熱は感染した蚊によって伝播される急性ウイルス性の出血性疾患です。
 "イエロー(黄色)"の名称は患者の一部で黄疸を来すことに由来します。
●治療しなければ、重症者の50%が黄熱で死亡します。
●最近の分析によると、年間推定8万4000-17万人が患者となり、6万人が亡くなっています。
●このウイルスは、アフリカとラテンアメリカの熱帯地域で流行しており、両地域には9億人以上の住民がいます。
●2006年の黄熱病イニシアチブに着手して以来、黄熱の患者数は過去10年で減少してきました。
●黄熱に特異的な治療法はありません。
 治療は、患者の症状を緩和することを目指した、対症療法が行われます。
●予防接種は、黄熱に対して最も重要な予防対策です。
 ワクチンは、安全かつ安価であり、極めて有効です。
 1回の黄熱ワクチン接種で黄熱に対し十分な免疫が獲得されれば、
 生涯免疫を維持することができ、追加接種(ブースター)を行う必要はありません。
 ワクチンにより接種した人の99%が30日以内に有効となる免疫を獲得できます。

http://www.forth.go.jp/moreinfo/topics/2016/03251325.html
 
59:2016/05/07(土) 23:23:08.22 ID:
中国で広まると世界規模でヤバイ
60:2016/05/07(土) 23:23:18.79 ID:
救命阿!野口英世!
61:2016/05/07(土) 23:24:27.10 ID:
こりゃ日本にも来るで。
62:2016/05/07(土) 23:24:49.79 ID:
今は抗ウイルス剤があるからね。
アビガンのコピーとか。
64:2016/05/07(土) 23:33:33.37 ID:
十億人死んでも5億人近くは残るし大丈夫だろうなぁ?
65:2016/05/07(土) 23:34:05.82 ID:
何をやってるんだ中国は。
66:2016/05/07(土) 23:44:53.06 ID:
天然痘、来い!
68:2016/05/07(土) 23:49:02.78 ID:
>>66
外患誘致罪(刑法81,87、88条)・・死刑のみ
>>66の場合は88条で
第88条[外患予備・陰謀] 第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、
一年以上十年以下の懲役に処する。
69:2016/05/08(日) 00:02:44.57 ID:
5億人が感染して全部死んでもまだ大丈夫だろ 中国は。
71:2016/05/08(日) 00:08:51.29 ID:
ああこりゃ日本に入ってくるな
73:2016/05/08(日) 00:10:51.70 ID:
黄・熱病って中国人の名前みたいだな
75:2016/05/08(日) 00:42:42.19 ID:
黄熱病の予防接種って接種後何年間有効なんだろ?


40