no title

 
 
 
1:2016/04/01(金) 03:23:17.20 ID:
 
生活保護世帯の半数が65歳以上の高齢者世帯だという。
日本人の老後は明るいとは言えない。
爺ちゃん、婆ちゃんが一緒に住む大家族制度を目指すべきではないか。
これは家庭内暴力をなくす効果もある。
年寄りが多額の年金や生活保護を受けなくとも暮らすことが出来る。
生活は息子夫婦が支えてくれる。安心な老後が待っている。
税制などで大家族制度を誘導すればよい。
親子が一緒に住めば税が半額になるとかすればよい。
52:2016/04/01(金) 04:11:37.26 ID:
>>1
その前に使途不明金返せば?
59:2016/04/01(金) 04:23:19.93 ID:
>>1
何故「息子」がいることが当然の前提になっているのか
娘しかいない場合は、子供がいない場合は、息子に妻がいない場合はどうするのか
2:2016/04/01(金) 03:24:25.66 ID:
本気で言ってるのかこれ
頭おかしい
3:2016/04/01(金) 03:25:13.46 ID:
タモさんも保守派全体自分のことを棚に上げすぎ

まず実践してよ
17:2016/04/01(金) 03:33:29.38 ID:
>>3
妻を訴えてる田母神じゃ娘に断られそう
4:2016/04/01(金) 03:25:25.85 ID:
少子高齢化も若者世代の貧困化も経済の衰退も
日本の窮状を何一つ知らないし見ようともしないんだな
5:2016/04/01(金) 03:26:20.14 ID:
じゃあ払った年金返してよ
6:2016/04/01(金) 03:26:33.15 ID:
ネトウヨは本気でこんな奴を支持してんのか?
自分の将来の心配はないの?
7:2016/04/01(金) 03:26:48.87 ID:
離婚裁判で娘に罵倒されてなかった?
8:2016/04/01(金) 03:27:08.28 ID:
田母神さんの主張だと一家の大黒柱のお父さん一人が両親と専業主婦の妻と子供たちを支えないといけない
9:2016/04/01(金) 03:27:26.28 ID:
議員年金即廃止からよろしく
10:2016/04/01(金) 03:27:39.13 ID:
じゃあ年金払いません
11:2016/04/01(金) 03:28:01.09 ID:
じゃあ払う必要無くね?
12:2016/04/01(金) 03:28:49.74 ID:
こいつは政治資金を横領してる奴だからな
13:2016/04/01(金) 03:29:32.58 ID:
嫁ください
15:2016/04/01(金) 03:31:41.84 ID:
結婚せず老後のために金貯めるしかないんだよなー
子供なんてあてになんねーよ
16:2016/04/01(金) 03:32:04.08 ID:
嫁捨てといて子供に頼るとか
いろいろ倒錯してんな
19:2016/04/01(金) 03:33:50.03 ID:
不倫して嫁捨てたくせにこれ言うか
20:2016/04/01(金) 03:35:48.46 ID:
銭ゲバは黙ってろよもう
テメーは家庭崩壊させておいて何言ってやがる
21:2016/04/01(金) 03:39:43.49 ID:
いやどす
22:2016/04/01(金) 03:42:14.29 ID:
息子夫婦「えっ」
23:2016/04/01(金) 03:42:21.89 ID:
さすがタモさん、ナイスジョーク
24:2016/04/01(金) 03:42:57.35 ID:
マジ知らなかったけど
協議離婚じゃなくて裁判してたの?
ひゃー家族がどうたらいう資格ないわ
28:2016/04/01(金) 03:45:34.40 ID:
>>24
この人は公務員共済組合の年金が死ぬまで出るよ
自衛隊は特別職公務員で最高階級まで上がって退職してるから
4階建ての手厚い年金だよ
30:2016/04/01(金) 03:48:08.16 ID:
>>28
年金はらったのだから当然でしょなんて言うならアイアンクローだね
ごみみたいな年金払っても有り余る給与いただいてたのだから
47:2016/04/01(金) 04:01:39.65 ID:
>>28
4階建てってどうなってるの、国民年金と公務員共済年金と職域加算とあと何?
25:2016/04/01(金) 03:43:37.52 ID:
息子たち大変や
26:2016/04/01(金) 03:44:07.86 ID:
田母神さんは政治資金使いたいホーダイだからな
27:2016/04/01(金) 03:45:23.64 ID:
美しい国、日本
29:2016/04/01(金) 03:47:14.84 ID:
刑務所がお前を待ってる
31:2016/04/01(金) 03:49:28.89 ID:
不倫してる奴に言われたくないっつうの
32:2016/04/01(金) 03:49:35.07 ID:
日本の保守はこんなのが主流だから終わってるわな
ガチの保守は格差貧困問題に真剣で企業栄えて民滅ぶような政策を行う政権を支持しない
33:2016/04/01(金) 03:50:26.14 ID:
慰謝料払いたくなくて裁判してるような屑ですよ、こいつ
35:2016/04/01(金) 03:52:35.02 ID:
>>33
なお裁判費は・・・
40:2016/04/01(金) 03:56:39.41 ID:
>>35
政治資金です
34:2016/04/01(金) 03:52:00.66 ID:
こいつや安倍の何が嫌かっていうと、
国民に押し付けてる美徳や道徳観念を自身は全く実践してない所

何が美しい国だよ
まずはてめえらが清く正しく生きてみろ
36:2016/04/01(金) 03:53:50.92 ID:
>>34
昨今の暴言はいてる人たちは、みんなそんな感じ。
日本を汚してるわ
39:2016/04/01(金) 03:55:15.37 ID:
>>34
それ安倍叩きやってる連中のことなんだが
安倍を見習ってちゃんと働けよ
37:2016/04/01(金) 03:54:25.44 ID:
なんで若者が金持ってて老害が無一文にされてんの?
38:2016/04/01(金) 03:54:54.26 ID:
浮気不倫のこいつ面倒みてもらうつもりなんだ
41:2016/04/01(金) 03:57:05.57 ID:
サラリーマン公務員のことだろうが!!
自覚ないのか

> 国民に押し付けてる美徳や道徳観念を自身は全く実践してない
42:2016/04/01(金) 03:58:17.38 ID:
プアな若者は大した税金払ってないから半額にしたところで負担の方が重くのしかかるんだよなぁ
43:2016/04/01(金) 03:58:39.35 ID:
秘書と不倫して、横領した金でコリアンクラブに通ってた田母神さん
45:2016/04/01(金) 04:01:04.90 ID:
なんで自称保守の政治家ってこういう事言い始めるんだろうな
現実見えてないのかな
ネトウヨでさえ言ってる奴ほとんどいないのに
46:2016/04/01(金) 04:01:11.93 ID:
もう出番無いから意見言うな。
身内の事務方の金使いすら管理できん無能は大人しく隠居しろ。
48:2016/04/01(金) 04:02:34.61 ID:
自分が実践できないことを他人に要求する親父っているよね。
この人はその典型。
自衛隊は嫌いじゃないけど、中にはこんな変な人が偉そうにしているところもあるんだろうな。
50:2016/04/01(金) 04:04:00.46 ID:
>>48
解雇規制で企業の利益と税収にタダ乗りしてるくせに、非正規には
生活保護を受けるなってキャンペーンやってる正社員公務員全部だよ
49:2016/04/01(金) 04:02:47.83 ID:
年金払わないやつ激増www
51:2016/04/01(金) 04:09:33.56 ID:
全員してセフティーネット壊そうとしてるんだけど
これもう政府いらねーだろ
53:2016/04/01(金) 04:11:47.60 ID:
年金無しの親の面倒見る金はどこから出てくるの?
言ってること滅茶苦茶だよオッサン
54:2016/04/01(金) 04:12:10.42 ID:
国が何もしてくれないならいよいよ税金を払う意味がなくなってくるな
55:2016/04/01(金) 04:15:37.34 ID:
冗談だろ、国の為にさっさと死ね
56:2016/04/01(金) 04:16:18.38 ID:
自分の子供をコネでどこにでもねじ込める上級国民さんには庶民の生活は理解できないんだろう
57:2016/04/01(金) 04:17:45.16 ID:
そんな事どうでもいいから政治資金返せよ
58:2016/04/01(金) 04:22:31.28 ID:
まあ、田母神俊雄は頭おかしいけど
自民党は概ねこの発言に似た将来像描いてるから
あながち間違い発言とはいえない。
3世代同居になれば保育の問題も、介護の問題も
家庭に押し付けることができるからね。
60:2016/04/01(金) 04:26:15.42 ID:
>>58
その分税金お安くなるんですか?
61:2016/04/01(金) 04:32:25.81 ID:
>>60
なるわけ無いよ
社会保障費これ以上増やしたくないから家庭の問題として押し付けるだけ
90:2016/04/01(金) 09:41:24.21 ID:
>>58
そもそも核家族化推進したのは自民党政治だぞ。
その方が不動産も家電も自動車等も増えるから経済成長になるって理屈で。
それでそっちが行き詰まったからやっぱ大家族に戻したいって ただのアホじゃん。たった2,30年で方針を180度変えるんだぞ。
そもそもバブル頃から少子高齢化は懸念されてたんだからな。その頃からやるべき事だったのに実際困るまで先送りして転換。
政治屋も官僚もアホだろ?
63:2016/04/01(金) 04:36:15.46 ID:
おめでたいカスだなはよしね
64:2016/04/01(金) 04:38:06.31 ID:
年金返せやカス
66:2016/04/01(金) 05:03:57.99 ID:
これが愛国ジョークか
離婚コリパブ神さんおもろいこと言うのう
67:2016/04/01(金) 05:17:29.70 ID:
ばーか
68:2016/04/01(金) 05:20:05.22 ID:
よっしゃ、まずは政治資金を返上しろよ、
69:2016/04/01(金) 05:30:15.77 ID:
息子は自衛隊にいるんだっけか
70:2016/04/01(金) 05:43:27.52 ID:
田母神容疑者だろ
71:2016/04/01(金) 06:43:24.81 ID:
娘にも相手にされてないのに何言ってんだこいつ
72:2016/04/01(金) 07:07:36.99 ID:
浮気して家族崩壊させた奴のセリフかw
73:2016/04/01(金) 07:09:17.77 ID:
旦那手取り20万嫁手取り8万
これにそれぞれの両親が寄生するのか?
んで「介護の面倒もみてくれー」

こんな社会になったら子育てなんてできっこないし
確実に破綻するだろ
74:2016/04/01(金) 07:17:46.86 ID:
日本軍人って邪悪だな
75:2016/04/01(金) 07:33:49.81 ID:
自分の息子は何してんの?
76:2016/04/01(金) 07:45:29.70 ID:
年金もらえる額を子供の数に応ずる用にすればよくね?
77:2016/04/01(金) 07:49:42.09 ID:
まあ本当は田母神の言うとおりなんだけどな
79:2016/04/01(金) 09:24:47.03 ID:
>>77
年老いた両親の世話をしてる子供はいくらでもいるよ
そいつらは自分の生活犠牲にして親を支えてる 結婚なんかできやしない

今の日本人は無駄に長生きしすぎなんだよ
平均寿命なんて70年で充分なんだよ
78:2016/04/01(金) 09:24:31.92 ID:
まあ本人の生活は年金と政治資金が支えてるけどな
80:2016/04/01(金) 09:25:36.83 ID:
その老人の生活は年金と生活保護で賄われてるんですがそれは
81:2016/04/01(金) 09:25:53.72 ID:
子供がかわいそう
83:2016/04/01(金) 09:28:59.01 ID:
家族がいるのに若い女と不倫したジジイなんて面倒見てくれるんですかねぇ
84:2016/04/01(金) 09:29:05.21 ID:
安楽死を合法にしろ
85:2016/04/01(金) 09:34:08.84 ID:
じじばばの金遣いが恐ろしくて同居なんてしたくない
こっちは夫婦2人で月10万で生活してるのに、月17万の年金で足りずに毎年100万は貯金切り崩してる
貯金使い切る前に寿命を迎えてほしい
86:2016/04/01(金) 09:35:19.77 ID:
コリアンパブにて語る
87:2016/04/01(金) 09:37:26.52 ID:
じいちゃんばあちゃんと住むことによって何故家庭内暴力がなくなると思ったのか
94:2016/04/01(金) 11:45:21.36 ID:
深刻な家庭崩壊を起こしてる人間言ってるからね
田母神は詐欺師の中でもかなりレベルが高い
95:2016/04/01(金) 16:34:59.20 ID:
>>94
レベル高い詐欺師なら隠し通してるだろ
96:2016/04/01(金) 16:58:48.28 ID:
生活は政治資金が支えてくれる。安心な老後が待っている。