no title

 
 
 
 1:2016/03/08(火) 13:28:13.27 ID:
 
平成26年2月の東京都知事選に出馬し落選した元航空幕僚長、
田母神(たもがみ)俊雄氏(67)の資金管理団体をめぐる業務上横領事件で、
政治資金の一部を個人的な使途に流用した疑いが指摘されている
田母神氏が8日午前、産経新聞などの取材に応じ、
「(政治資金を)私的に流用したことはない」
と疑惑を否定した。

田母神氏は東京地検特捜部の任意聴取に対しても、私的流用について
「そんなことはないと答えた」
と明かした。
その上で
「冤罪(えんざい)みたいなものだと思っているが、
 (疑いを)かけられたことはしようがないから戦わなければならない」
と強調した。
一方、記者から夏の参院選出馬の可能性について問われると「難しいだろう」との認識を示し、
「選挙の目前で何でこんなことになったのか。
 私を選挙に出したくないという意志が働いているかもしれない」
と話した。

 主な一問一答は次の通り。
 --政治資金を私的に流用したことは
 「ない」
 --何に使ったのか
 「それを今、調べているんでしょう」
 --自身の認識は
 「一応は使われたんでしょうね。政治資金で使ってないから」
 --自分としては使途不明の金があるけど、その理由は分からないということか
 「そうですね。何に使ったか。今、調べているから」
 --田母神さんの指示で、元会計責任者にお願いして現金を自宅に持ってこさせたという話があるが
 「そんなのはないから。本当に」
 --毎週のようにお金を配ったとの話もあるが
 「そんなことは知らないよ。ないと思う僕は」
 --疑いをかけられていることについては
 「冤罪みたいなものだと思っているが、(疑いを)かけられたのはしようがないから戦わなければならない」
 -特捜部には身の潔白を説明しているのか
 「そうです」
 --高級クラブで金を使ったとの話も
 「高級クラブなんて1回も行ったことがないって。赤坂だ、銀座だなんて言われているけど」
--なぜこういう話が
 「(テレビ番組制作・衛星放送会社『日本文化チャンネル桜』の)水島(総)社長が告訴(告発)したからでは」
 -自分の訴訟費用に(流用した)
 「そんなことはないよ」
 --(夏の)参院選に向けての意向は
 「難しいだろうね。こんなになっちゃうと」
 --出たい気持ちは
 「何とかね、日本をいい国にしたい気持ちはあるが、こうなっちゃうとすぐ目前だから。選挙の目前に何でこんなになったのかと思う。
  私を選挙に出したくないという意志が働いているかもしれませんね」
 --(都知事選や衆院選で)票を投じてくれた人たちには
 「いずれわかりますよ」
 --何が
 「僕の身の潔白が」--今回の事案については身に覚えがない
 「私的に流用したことはない」
 --使途不明金は
 「全部解明できていない」
 --全部(元)会計責任者がやったと
 「その辺は誰と誰がやったかは分からない」
 --関与はしていないのか、分からないのか
 「全部は分からない、一部は分かっているけど」
 --関与しているかも分からないのか
 「私が? 私はお金を使うのは領収書を持って使ったから、全部。まさかこんなになってるとは思わなかった」
 --特捜部からは田母神さんも私的流用があったのではと聞かれているのか
 「そういうこと聞かれてますね」
--それに対しては
 「『そんなことはない』と答えている」
 --私的には使っていない
 「そうです」
 --政治活動に使われた
 「そうです、はい」
 --違法な金の使われ方はない
 「ないです、はい」
 --捜査を受けている現状をどう受け止めているか
 「何も。そのまま受けているだけ」
 --自身が逮捕されたり、起訴されたりということは感じていないか
 「そんなことはないと思いますよ」
 --多くの方の寄付で集まったお金が流用されたとの報道に対しては
 「だから、よく調べて報道して。一方的な報道になってますよね」
 --(昨年3月に)警視庁に告訴したときと、認識は変わっていないか
 「変わっていない」
17:2016/03/08(火) 13:32:13.02 ID:
>>1
選挙のせいにして大きな力がーぽく持って行くけど、
発覚してから一年間なにしてたんだよw
そんなに大事な選挙で、自分に非がないならさっさと横領男を警察に突き出してさっさと片付けることもできただろ

単なるネコババネズミ男が、巨悪と戦うポーズで保身してるだけじゃんw
2:2016/03/08(火) 13:28:53.38 ID:
今度お薬も追加しましょうね~
3:2016/03/08(火) 13:28:57.85 ID:
馬鹿も休み休み言え田母神
4:2016/03/08(火) 13:29:00.84 ID:
やっぱコミンテルンの陰謀のせいだったんだ
6:2016/03/08(火) 13:29:33.96 ID:
べつに出てもいいけどな

どうせ当選しないんだし
7:2016/03/08(火) 13:30:20.01 ID:
おまえなんか選挙出たって泡沫だろがw
8:2016/03/08(火) 13:30:22.67 ID:
10万とかなら、そうかもしれないですね、と思うが
1億3千万円のうち5000万円だろ?

知らなかったでは済まないよ
15:2016/03/08(火) 13:31:38.60 ID:
さすがはネトウヨの教祖。すぐ言い訳wwww
16:2016/03/08(火) 13:32:10.20 ID:
選挙に出ても当選しないっての。
18:2016/03/08(火) 13:32:14.28 ID:
検察
はっする
すっする
19:2016/03/08(火) 13:32:22.58 ID:
こんなこと言いながら刑務所行きか・・・
25:2016/03/08(火) 13:33:06.44 ID:
都合が悪いとコミンテルンの陰謀(笑)
27:2016/03/08(火) 13:33:25.32 ID:
田母神はちょっと過激過ぎる。今の日本にはちょっと要らない人
28:2016/03/08(火) 13:34:17.38 ID:
では金の使い道を全て公表してもらおうか
29:2016/03/08(火) 13:34:25.59 ID:
>「それを今、調べているんでしょう」

それじゃ潔白かどうか判らない。バカウヨそのもの思考法。
こんなクソ論理が通用するのは自衛隊内部で自分が上官である場合だけ。
階級の上の物が白といったら黒いものも白くなる場合だけ。

クソウヨの本性がよく判る応対ではある。
あと、陰謀説は愚か者の杖、これもぴったりあてはまる典型バカ。
30:2016/03/08(火) 13:34:44.33 ID:
言い訳の内容がすごく偏差値が低いんだよね。
32:2016/03/08(火) 13:35:26.92 ID:
言い訳がネトウヨなみに幼稚だな
36:2016/03/08(火) 13:36:33.10 ID:
それは疑惑を晴らす言い訳にはならないwww
危機管理のプロなんでしょ?この人wwww
たとえそうであってもその危機管理が脆くも崩れたってことだろ?
生きてて恥ずかしくないのかな?
37:2016/03/08(火) 13:36:54.66 ID:
こいつ個人の事はどうでもいい

ただ、こんな頭の悪い人が幕僚長まで登りつめられる
自衛隊という組織が心配
75:2016/03/08(火) 13:42:53.70 ID:
>>37
日本は平和ってことだろ
38:2016/03/08(火) 13:36:57.03 ID:
最終的には秘書が悪いんだろ?wwwwwwwwwwww
59:2016/03/08(火) 13:40:46.44 ID:
というかよく考えたら、田母神さんはあの論文のころから陰謀論が好きなんだよな
63:2016/03/08(火) 13:41:28.75 ID:
冤罪という言葉はつくづく便利な言葉だな

つか別に選挙なんて出なくていいから

人相が悪くなったその顔を鏡でよく見た方がいい
65:2016/03/08(火) 13:41:44.40 ID:
タモさんは正しすぎて右翼にも嫌われてしまうんだなぁ
もう、俺達ネトウヨで支えるしかない!

と言うことで寄付金を募るか
取り敢えず、俺の指定する講座に振り込んでもらおうかな
67:2016/03/08(火) 13:42:00.97 ID:
全部他人のせいにして嘘を並べて乗り切ろうとする。これをクズと呼ばずに何と呼べばいいのか。
68:2016/03/08(火) 13:42:02.31 ID:
--政治資金を私的に流用したことは
 「ない」
 --何に使ったのか
 「それを今、調べているんでしょう」
 --自身の認識は
 「一応は使われたんでしょうね。政治資金で使ってないから」



お爺ちゃん 頭大丈夫???
79:2016/03/08(火) 13:43:39.23 ID:
>>68
自分は使ってないと言う事だろ
70:2016/03/08(火) 13:42:11.65 ID:
>選挙に出したくない意思
恥だから出るなよ
72:2016/03/08(火) 13:42:17.78 ID:
泥棒は嘘つきなので。水泳の冨田尚弥も否定していた
81:2016/03/08(火) 13:43:54.89 ID:
田母神氏、毎日のように現金数十万要求 公選法違反か

田母神俊雄氏に不倫&離婚裁判報道 周囲も頭抱える

常々「日本の国益、そして国民の生命を守る」、そのためには基盤となる
「家庭を中心とした地域共同体の復活を!」と訴えているが、そんな田母
サンが基盤であるご自分の"家庭"を不倫によって崩壊させようとしてい
るのをご存知だろうか。

記事によれば田母サンは5年ほど前に出会った50歳前後の女性Aさんと不倫
関係になり、一時は自分の秘書にしていたという。しかし、田母サンに
は30年以上連れ添った妻と2人の子どもがいた。やがて、田母サンは妻と
別れAさんと結婚したいと言い出したのだが、妻はこれを拒否。2年前に
離婚調停を申し立てたが折り合いがつかず、13年6月には東京家庭裁判所
に離婚を求める訴訟を起こしたのである。

田母サンはこの訴訟で妻に対し「愛人と出会うはるか前から事実上、
夫婦関係は破綻していた。だから離婚は認められるべきだ」という主張を
展開。一方、妻は「夫婦関係は破綻していなかったにもかかわらず、夫は
肉体関係を伴う不倫同棲生活をするようになった」「夫はAから受けた魔
性の籠落攻撃に我を忘れて夢中になった」とこれを否定した。

 また、田母神氏の長女も陳述書で「父はAに言い寄られて同棲し、
母を切り捨てようとしています」と父を非難したという。

元航空幕僚長・田母神俊雄氏:「冤罪みたいなものだと思っている。
戦わなきゃならない」資金の使い道については「全部は解明できていない」

「えん罪だ。検察にも同様に説明しており、いずれ身の潔白が分かると思う」
「このような問題を起こし心からおわびしたい。使途不明金の使いみち
は今調べている」

東京都内の自宅近くで取材に「私的流用はしていない。冤罪だ。よく
調べてほしい」

制作会社社長は取材に「田母神氏が200万円のスーツの購入費用や墓の
修理代に充てたとの情報がある」としている。
82:2016/03/08(火) 13:43:58.47 ID:
財務省「消費税に反対したら中川昭一と同じ運命になるって警告したハズだ」
90:2016/03/08(火) 13:45:00.16 ID:
>>82
そこらにいる無職の爺と現役議員だった人を並べるなよ
83:2016/03/08(火) 13:44:12.69 ID:
田母神が自衛隊をクビになったときに政権だった自民党は田母神に退職金の返納を求めている
田母神は拒否したけどね
103:2016/03/08(火) 13:46:53.11 ID:
>>83 自民党は、国土交通相の中山成彬さんも追い出したよね。
84:2016/03/08(火) 13:44:25.22 ID:
どうせ勝てないんだから関係ないよ
87:2016/03/08(火) 13:44:50.72 ID:
こんなのが愛国者とか笑わせるわ
88:2016/03/08(火) 13:44:50.85 ID:
バカサヨの陰謀論と同じこと言ってるな
一瞬チョンモメンかと思った
89:2016/03/08(火) 13:44:54.24 ID:
議員自らの過ちはは秘書に擦り付けて、言わば秘書を嵌められるし。
逆に議員を嵌めようとすれば秘書に潜り込めばいいし。
なんとでもできる。
92:2016/03/08(火) 13:45:31.07 ID:
東京地検特捜の捜査なんて容疑者はみんなこんな気持ちだろ
合法だと思ってやっていたのが違法といちゃもん付けられる感じ
まただ捜査されてしまっては絶対に有罪にされるからあきらめるしかない
96:2016/03/08(火) 13:45:51.87 ID:
で、ネトウヨ連中は「否認してるから冤罪」と擁護するの?
ネトウヨなんて力無いもんな、この人を当選させてあげられないんだもん。
106:2016/03/08(火) 13:47:15.27 ID:
ほらネトウヨども!

田母神さんが疑惑を否定してるぞ
ちゃんとアクロバット擁護せんとダメだろうがww
114:2016/03/08(火) 13:48:28.91 ID:
なんとなく分かってきた
この人は「私的流用」って言葉を独自の解釈で使ってるのかな
自分名義の車を買うとかパチンコ競馬につぎ込むとか
そういう使い方はしてませんよって事
まあ正確な意味は俺も知らんが・・・

それとタモさんも会計責任者も公職選挙法を十分に理解してなかったんだろう
運動員への謝礼の件とか

だから自分が不正したという認識は無い
119:2016/03/08(火) 13:49:12.58 ID:
ネトウヨも基地外サヨクもクソってことだけは確か
120:2016/03/08(火) 13:49:21.28 ID:
俺も愛国詐欺で風俗行きたいです!
123:2016/03/08(火) 13:49:57.32 ID:
田母神は金ないのかね
水島に頭下げて立て替えれば隠ぺいできたと思うけど
125:2016/03/08(火) 13:50:18.42 ID:
武士なら切腹でしょう
楽しみにしてますよ
切腹のお手本を見せてください 田母神閣下
145:2016/03/08(火) 13:53:34.90 ID:
>>125
旧日本軍幹部の前例に倣って、無責任に逃走すると思われます
128:2016/03/08(火) 13:50:46.41 ID:
なにが閣下だよばかやろうw
130:2016/03/08(火) 13:51:09.66 ID:
ワロタwお前は選挙に出て公明党に喧嘩売って惨敗しただろw
政府が怖れるような大物じゃないよお前はw
131:2016/03/08(火) 13:51:16.20 ID:
>私を選挙に出したくないという意志が働いているかもしれませんね

毎度惨敗のあんたを出したくないってどんな勢力なんだろうな
左派やリベラルの人には最初から問題外の候補だし
右派層を食い合いそうな保守系の誰かってことになるがw
141:2016/03/08(火) 13:53:05.48 ID:
>>131
公明創価でしょ。あと創価のケツを舐めている自民もかな
田母神は選挙のときに創価学会のことをボロクソに言ってたから
132:2016/03/08(火) 13:51:26.13 ID:
泡沫候補に国策捜査とかないから
157:2016/03/08(火) 13:56:24.74 ID:
ちょうど次の都知事選あたり暴動起きそうな頃だし、この人が都知事になったらどうするか分からん
168:2016/03/08(火) 13:58:44.89 ID:
ネトウヨはこの程度では閣下(笑)を
見捨てたりしないよね?
169:2016/03/08(火) 13:58:49.88 ID:
つーか単なる詐欺師だよね?選挙資金集めて、豪遊してるだけだしな。
172:2016/03/08(火) 13:59:28.65 ID:
田母神はコリアンクラブ好きだったんだ
中身は左翼だったんだな
174:2016/03/08(火) 14:00:07.56 ID:
正直言って田母神はアホだと思うよ・・・
在特会みたいな任意団体を作って「寄付してください」ってやれば
そこに来る金は、何に使おうが大きなお世話だったのに。
政治団体に来るかねは法的な縛りがあるから、こんなことも分からんのか・・・
438:2016/03/08(火) 18:57:49.52 ID:
>>174
ウム、あの人は凄いおバカ
175:2016/03/08(火) 14:00:19.33 ID:
>ネトウヨはこの程度では閣下(笑)を
>見捨てたりしないよね?

新基軸こそが「閣下」だからね
捨てる捨てないの領域に属さんのだわ
176:2016/03/08(火) 14:00:20.25 ID:
有罪なら切腹だね田母神
196:2016/03/08(火) 14:05:30.31 ID:
結局水島が正しかったってことか
199:2016/03/08(火) 14:06:08.58 ID:
はいはい陰謀陰謀
201:2016/03/08(火) 14:06:28.73 ID:
田母神は選挙期間中に創価学会をボロクソに言ってたから創価に恨まれているでしょう
田母神本人もおそらく創価にハメられたと思ってるはず
204:2016/03/08(火) 14:07:04.41 ID:
出たってどうせ落ちるじゃん(´・ω・`)
205:2016/03/08(火) 14:07:07.29 ID:
こういう危機管理の出来ない人が当選しなくて良かったと思うよ。
207:2016/03/08(火) 14:07:21.74 ID:
田母神氏、前妻との不倫離婚訴訟の費用や高級服の代金などに流用か
任意で事情聴取

田母神(たもがみ)俊雄氏(67)の資金管理団体を巡る
横領事件で、政治資金の一部が田母神氏の個人的な訴訟費用などに充てられて
いた疑いのあることが、関係者の話でわかった。

元会計責任者の男性は東京地検特捜部の事情聴取に対し、田母神氏らの
私的流用を認める供述をしているという。

読売新聞 3月8日(火)7時29分配信
208:2016/03/08(火) 14:07:30.24 ID:
え?こーいう時に国策とか言い出すと野党っぽい
陰謀論的な
潔白なら堂々としていろ
217:2016/03/08(火) 14:10:49.91 ID:
保守層って相互扶助が根付いてるイメージだけど
この人やネトウヨはどうして孤立無援なの?
220:2016/03/08(火) 14:11:35.60 ID:
自分に甘く他人にやたら厳しくファシスト。
金に病的にがめつくすべった親父ギャグをドヤ顔でいい女にだらしない。
その肩書きがあったからアパやチャンネル桜や頑張れ日本や幸福の科学に
持ち上げられただけの神輿だよ。今はケント・ギルバートがその役を金もらう
かわりに承ってるからもう用済みだろ。
百田センセは一様自分の本で成り上がったのにこの人は本当カラッポだよね。

さんざん愛人ができれば用済みになった家族や湯川まで切捨てまくったや
つが今度は切り捨てられたな。誰も助けてくれる人がいない。
右翼も金にならないやつには冷たいからな。田母神と同じ。
234:2016/03/08(火) 14:15:27.89 ID:
たとえ当選したって先は長くないよね(´・ω・`)
236:2016/03/08(火) 14:15:54.19 ID:
次は入れますよ

田母神さん

失うモノがないでしょう?!
238:2016/03/08(火) 14:16:28.12 ID:
この期に及んで選挙か
一度美味しい思いしたから忘れられないんだな
239:2016/03/08(火) 14:16:39.18 ID:
自衛隊の恥さらし
今すぐ自決しろ!
240:2016/03/08(火) 14:16:51.08 ID:
チャンネル桜とも切れたらしいな

この人を潰したい奴らはいるんだろうけど、この人も脇が甘すぎた。
246:2016/03/08(火) 14:19:01.29 ID:
これ内部告発で証人もいるから言い逃れできんのに田母神はどうしようもないわな
こういうコスい言動は致命的だし、完全に政治の道はなくなったわな
247:2016/03/08(火) 14:19:06.84 ID:
見苦しんだよこのジジイ
お前の面みりゃ間違いなく黒だってわかるわ
251:2016/03/08(火) 14:21:29.72 ID:
知性が感じられないもんなこの人
252:2016/03/08(火) 14:21:38.65 ID:
こういうのを信じる奴も一定程度いるんだから救えない
263:2016/03/08(火) 14:24:53.33 ID:
田保神氏はアメリカから搾取されている日本の将来を憂いている国士だろ。
今まで自衛隊で反欧米を唱えた人間がいたか?
みんなポチのように欧米に尻尾を振ってる日本男児の風上にも置けない軟弱者ばかり。

欧米からの侵略を防ぐためにアジアの為に旧日本軍が闘ったという田保神氏の論文に深い感銘を受けた。
私は彼を応援するよ。
264:2016/03/08(火) 14:24:55.18 ID:
もともと田母神は議員向きではないよ
賢くないからなあ
265:2016/03/08(火) 14:25:06.16 ID:
アパ社長はガン無視ですか
266:2016/03/08(火) 14:25:41.90 ID:
自意識過剰にも程がある
267:2016/03/08(火) 14:25:45.59 ID:
そこは差別主義者ガーッッ!!!
って言わないと
268:2016/03/08(火) 14:25:46.63 ID:
こういうのに限っていざ逮捕されたらすぐにペラペラ自供するんだよな
269:2016/03/08(火) 14:26:04.00 ID:
小保方と一緒で無垢なバカだけが当事者の意見を鵜呑みにする
283:2016/03/08(火) 14:30:45.59 ID:
「私は国民に支持されている!」と大威張りで
ヤフー掲示板をソースに出してきた時の絶望感は無かった
こんな人が自衛隊のトップとか、凄い国があったものだ
291:2016/03/08(火) 14:34:59.03 ID:
>>283
田母神氏は最強の護憲論者といえる
284:2016/03/08(火) 14:31:02.87 ID:
お前出ても負けるじゃん
287:2016/03/08(火) 14:33:36.23 ID:
田母神は法律を知らなくて自由に使えると思ってた
水島は違法だと知ってたが泳がせておいた
289:2016/03/08(火) 14:34:01.97 ID:
ブログ言動の数々が不愉快だな
民主主義国家の軍人とは思えん
290:2016/03/08(火) 14:34:16.70 ID:
今更お前が選挙に出たところでどうにもならんだろ
愛国ネタは飽きられてる感もあるし
話題逸らしの意図は少なからずあるかもしれんが今となっては利用されるだけ光栄に思わにゃ
293:2016/03/08(火) 14:36:08.14 ID:
工作員にはこの程度のことは簡単に可能だがな。
田母神の脇が甘かったってことだろ。
桜チャネルは営利会社だから、しゃぶったか?
検察は、拷問しても良いから徹底的に調べ上げてください。
296:2016/03/08(火) 14:37:55.89 ID:
冤罪みたいなものってなんだ?
308:2016/03/08(火) 14:42:12.11 ID:
陰謀論とかいいから
311:2016/03/08(火) 14:44:22.59 ID:
正しい会計が行われていたのなら、
データの入ってるPCをそのまま裁判所に提出すればいい
陰謀論に逃げるのは卑怯すぎませんかね?w
394:2016/03/08(火) 16:44:58.11 ID:
コミンテルンじゃ… コミンテルンのしわざじゃ…
395:2016/03/08(火) 16:46:29.15 ID:
都合の悪いことは、すべて陰謀
397:2016/03/08(火) 16:51:19.59 ID:
そういや、植草が週刊金曜日に記事書いてたが、
あれも相当電波飛ばしてるな。
全ては、アメリカの陰謀とかまだ言ってる。

左の電波が植草なら、右の電波が田母神か。
411:2016/03/08(火) 17:19:53.81 ID:
田母神氏、政党支部でも「使途不明金」

元航空幕僚長・田母神(たもがみ)俊雄氏(67)の資金管理団体を巡
る横領事件で、田母神氏が代表の政党支部も2014年、「使途不明金」
として約487万円を計上していたことがわかった。

 政治資金の私的流用が政党支部にも及んでいた可能性があり、東京地
検特捜部は解明を進めるとみられる。

 使途不明金が新たに判明したのは、「次世代の党衆院東京都第12
支部」。14年分の収支報告書で、元会計責任者の着服によるものとし
て約487万円を計上した。使途不明金は同年、資金管理団体「東京を
守り育てる都民の会(現・田母神としおの会)」にも約5054万円あ
り、合計で約5541万円に上る。

 両団体の事務所は東京都千代田区の同じビルの一室にあり、関係者に
よると、14年当時は元会計責任者が両団体の通帳を管理していたとい
う。両団体の事務担当者だった男性は取材に対し、「元会計責任者によ
って両団体の口座から多額の現金が引き出され、領収書のないまま支出
されていた」と証言している。