no title

 
 
 
 1:2016/03/06(日) 12:32:05.14 ID:
 
橋下徹 @t_ishin 16分16分前
一昨日の番組収録で保育園の義務教育化の議論が盛り上がった。
保育園だけでなく幼稚園も含めて小学校前の保育・教育は全て無償、義務化できる。
小学校・中学校に待機児童などいない。金の問題だけ。
1兆円あればできる。たった1兆円。
政治家が本気になれば必ずできる。
https://twitter.com/t_ishin/status/706312616973447168

橋下徹 @t_ishin 14分前
大阪では6年前に私立高校の無償化に踏み切った。
絶対無理だと言われたが、もう6年間続いている。
最後は金の問題。これは政治家の気合の問題。
政府予算案を見れば、他のものを削って、1兆円は簡単に生み出せる。
まずは公務員給料。保育・幼稚園の義務化はすぐにできる。
https://twitter.com/t_ishin/status/706313250778918912

橋下徹 @t_ishin 11分前
大阪市では吉村市長が5歳児の教育費無償化に踏み切った。25億円。
来年は4歳児にも拡大する予定。政治が旗を振ればできる。
その代り削るところは削らなければならない。もちろん反発は出る。
それでも保育・幼稚園の無償化・義務化をやろうと思えば、それはできる。
https://twitter.com/t_ishin/status/706313874455162880

橋下徹 @t_ishin 8分前
保育士の資格要件を拡げるのと、ここは税金を突っ込んで 給料を上げれば良いです。
一般的な法人税減税に僕は賛成ですが特定企業への政策減税には反対。
政策減税に1兆円以上の税金が使われています。
それを保育士給料へRT @poasao:保育士さんが少ない問題はどうすれば良いのでしょうか??
https://twitter.com/t_ishin/status/706314723617325057
 
158:2016/03/06(日) 15:06:20.41 ID:
>>1
橋下さすが
 
324:2016/03/06(日) 18:58:06.68 ID:
>>1
橋下をかなり支持する
この人の言ってることは真っ当だ
おおさか維新を推すわ
3:2016/03/06(日) 12:33:32.62 ID:
自分が市長だったときに粛々と実行しろよ
97:2016/03/06(日) 14:10:30.03 ID:
>>3
高校無償化したろ
4:2016/03/06(日) 12:34:11.26 ID:
どんとやってくれ
5:2016/03/06(日) 12:34:26.11 ID:
まだいたのか、こいつ
お笑いタレントができもしない妄想語ってんじゃねえよ
6:2016/03/06(日) 12:35:23.79 ID:
準公務員みたいなもんだろ保育士()
64:2016/03/06(日) 13:35:54.80 ID:
>>6
全然違うから
156:2016/03/06(日) 15:06:03.91 ID:
>>6
友達が保育士やってるけど大変らしいぞ
預かってるガキの面倒観るだけが仕事じゃなくて
物事の色んなことを教えたり
子供の言動等色んな癖なども見抜いて
その辺母親との連携も取らないといけないらしい
日々預かり的なクラスもあるようで、そこは
日払いで面倒見るだけのクラスのようだ
そこはそこで気を使わないといけないんだってさ
222:2016/03/06(日) 16:07:10.10 ID:
>>6
公立保育園か私立保育園かで全く違う
公立は正職員になれれればウハウハの高給
私立は薄給
サービスは同じでも母体が違うだけで給料が違うんだから
おかしな話
255:2016/03/06(日) 16:51:48.90 ID:
>>222
公立はもともと公務員試験受けて福祉課に志願してる公務員だよ
7:2016/03/06(日) 12:35:25.65 ID:
準公務員にするしかない
9:2016/03/06(日) 12:36:37.49 ID:
無償化はいらん。
それより、保育士の給料をあげてやって欲しい。
それだけやれば、何かといい方に回ってくはず。
10:2016/03/06(日) 12:36:42.00 ID:
ドトールコーヒーの経営するエクセルシオールカフェ赤羽東口店では、店員が自分の事、「好きだ」と言い始めたので
優しくしたら他の店員のやっかみ、最低の接客だ。
事実だから捕まらない
11:2016/03/06(日) 12:38:08.28 ID:
老人に潰される案ばかり狙ってね?
12:2016/03/06(日) 12:38:46.49 ID:
どうせ法人に中抜きされて潤うのは経営者
13:2016/03/06(日) 12:40:29.15 ID:
民主でも自民でも結局は自分の地位、権力があっての政治なんだよな。
政治家より国民の為の政治をする人は居ない。
橋下が失脚しないで続けてたら、この国は変わったかもしれない。
くだらん失言で躓いて、過去の人になってしまった。
49:2016/03/06(日) 13:17:36.26 ID:
>>13が言ってる失言て何?
62:2016/03/06(日) 13:35:13.63 ID:
>>49
売春必要論的なやつ。
103:2016/03/06(日) 14:15:38.18 ID:
>>62
あー 慰安婦は必要て言ってたね
でも それが理由で特に躓いたって事無いと思うけど。
133:2016/03/06(日) 14:48:21.79 ID:
>>13
国民の為の政治をした奴を選ばないからそうなってるだけ
14:2016/03/06(日) 12:40:35.12 ID:
これがあるからパヨクは死に物狂いで橋下叩きするんだろうね
15:2016/03/06(日) 12:43:49.38 ID:
保育士、介護士の給料上げてやれ(ヽ´ω`)
16:2016/03/06(日) 12:46:22.67 ID:
>>15
単純にこれだよな
95:2016/03/06(日) 14:10:23.76 ID:
>>15
行政が給料上げます!っても保育士に渡る金は変わらん気がする
上の人が肥えるだけで
105:2016/03/06(日) 14:19:03.07 ID:
>>95
経営者が吸い取っちゃうから、私立は補助金全カットして公立作れば良いんだよね。
102:2016/03/06(日) 14:14:21.90 ID:
>>15
あんなに大変で必要な仕事なのにホント安すぎるよな
104:2016/03/06(日) 14:18:48.24 ID:
>>15
少子化対策はこれしかない
17:2016/03/06(日) 12:46:25.92 ID:
橋下の政治家引退発言は何か意図がありそうな気がするのは俺だけ?
実は都構想の投票も一定数の人間を炙り出すためにやったとか
81:2016/03/06(日) 13:56:40.36 ID:
>>17
橋下さんを支持する人は多いけど橋下さんに全てを委ねて期待するばっかりだから
自分が退く宣言する事によって危機感を与えて、支持者の中から次の自分のような人が出て来るのを期待して言った気がする
84:2016/03/06(日) 14:01:19.92 ID:
>>81
信者解釈ワロタw
18:2016/03/06(日) 12:47:13.37 ID:
橋下ならできるかもな。
こんなのできるのは橋下しかいない。
橋下ガンガレ!!
21:2016/03/06(日) 12:49:01.47 ID:
政治やめたんじゃないのか
22:2016/03/06(日) 12:49:27.78 ID:
無駄を省くとか言いながら根本的な間違いをおかしてる

だって保育にかかる税金が、子供預けて働く女の納税額よりほとんどのケースで多いんだぜ?

3歳児以下の保育は週1程度でほぼ廃止にして、その分補助金渡された方が税金は安くなった上に給与より貰えて、しかも子供にもいいっての
23:2016/03/06(日) 12:50:46.82 ID:
貰いすぎてるのはジジイや幹部
それを削れよ
24:2016/03/06(日) 12:52:08.81 ID:
何かを削って他に予算をつけるという考えにとらわれないで
税収そのものをあげるという考えにいたれ
というと税率を上げる、とか真顔で言いそう
25:2016/03/06(日) 12:53:41.34 ID:
準公務員だと給料安くて寸志も出ないとか待遇が糞だもんな~

オワッテルワ終わってる
26:2016/03/06(日) 12:56:48.18 ID:
橋下って本当いい政治家だな
29:2016/03/06(日) 13:00:20.39 ID:
こいつがやった政策は失敗ばかりだからな...
30:2016/03/06(日) 13:00:52.24 ID:
これが実現したら既存政党もやるだろ、頑張れ
33:2016/03/06(日) 13:03:51.68 ID:
保育士は公務員では
34:2016/03/06(日) 13:04:25.14 ID:
アメ公のケツ舐めてるだけの賄賂内閣とはわけが違う
36:2016/03/06(日) 13:06:11.91 ID:
大阪って市立高校無償なの?
これは凄えな
他の地域もやろうと思えばデキるってことだよね
129:2016/03/06(日) 14:46:07.89 ID:
>>36
橋下になってから大阪は私立高校は無償にしたみたい。
39:2016/03/06(日) 13:07:27.75 ID:
大阪市よくなっていくなぁ
40:2016/03/06(日) 13:07:47.65 ID:
やっぱり司法、行政を経験しないと立法は無理なんじゃないの
43:2016/03/06(日) 13:10:58.59 ID:
保育士いないのって都市部だけだろ

田舎の知り合いは田舎倍率高すぎるって
他県で暮らすって
44:2016/03/06(日) 13:12:21.70 ID:
他の大阪の福祉も改善しろと思う
落ちてるし
50:2016/03/06(日) 13:19:50.08 ID:
そもそも公務員の給料削ったらもっと消費がおちるでしょ
公務員削るんじゃなくて民間上げるべきなんだよ
財源にしたって1兆円だったら削る必要もない
基本的に税収は大幅に上がってて今年も2兆位予定より上ブレしてるんだから
51:2016/03/06(日) 13:21:03.50 ID:
>>50
公務員の給料下げても消費は落ちないよ
公務員は金使わず貯金するからね
57:2016/03/06(日) 13:26:28.57 ID:
>>51
んなこたぁない
それに公務員とひとくくりに言うけど上げた方良いところもあるし
自衛隊とか
77:2016/03/06(日) 13:53:32.77 ID:
>>57
ここでいう公務員は役場勤務
232:2016/03/06(日) 16:21:27.93 ID:
>>57
自衛隊は衣食住国に保障されてんだよ
何もしらんとは
237:2016/03/06(日) 16:23:56.95 ID:
>>232
衣食住保障されてると良く聞こえるけど、実態は敷地外の外出も許可が必要な寮生活だよね
68:2016/03/06(日) 13:41:50.38 ID:
>>50
公務員は身分が安定してるから今まで不況なのに上げてきた分の給料を少し下げても問題無し
53:2016/03/06(日) 13:21:33.17 ID:
詐欺師ハシシタ
55:2016/03/06(日) 13:23:33.07 ID:
そもそも公務員なんていらないんですよ
56:2016/03/06(日) 13:24:44.98 ID:
てか誰も税金浪費の正体を言わないのな
殺された石井さんの本読めよ
59:2016/03/06(日) 13:28:43.18 ID:
自衛隊なんか給料上げても使う時間ないんだろ
本人達がそう言ってるんだから下げろよ
60:2016/03/06(日) 13:29:48.99 ID:
>>59
雇用が改善しちまったから人集まらないんだよ・・・
というか公務員全般は雇用が改善すると人が来なくなるねん
70:2016/03/06(日) 13:45:02.23 ID:
>>60
公務員の仕事はもうコンピュータに任せろ
少なくともそういう研究をして準備しろ
自衛隊も全車両無人化して国内からコントロールするのを目指せ
そうすれば撃墜されても死なないから人数すくなくて済むだろ
72:2016/03/06(日) 13:48:32.08 ID:
>>70
マジレスするともうやってるよ
政府側はドローン活用進めてるしな
日本は公務員数自体は元々少ないし
69:2016/03/06(日) 13:43:38.14 ID:
無償化できたら公務員の扶養手当の子供分は削減してもいいんじゃないかと思う
つうか手当を出す正当性なくなるだろ
公務員側にしたら一般人に恩恵が広がって自分たちの特権が無くなるから騒ぐだろうが、
その醜さや執着心を突っつけば強くは抗議できないと思うよ
71:2016/03/06(日) 13:45:49.41 ID:
保育園もそんなに必要感じない
専業主婦で幼稚園に通わせるべき
73:2016/03/06(日) 13:50:21.89 ID:
出来もしない、やる気もない事をパーパー言うだけのカスだな
安倍チョンと同じ
76:2016/03/06(日) 13:53:30.18 ID:
事実上補填してんだから右へ左へだろ改革とは言わんよ
78:2016/03/06(日) 13:54:22.09 ID:
何も生産しないのに対価が支払われるのはおかしいでしょ
80:2016/03/06(日) 13:54:31.98 ID:
全公務員の給料を0.1%削ったらいくら浮くんやろ?
83:2016/03/06(日) 14:00:57.45 ID:
>>80
その前に一度上げてるからもう少し下げしろはある
公務員の絶対数も減らすべき
あと地方議員数も
82:2016/03/06(日) 13:57:04.52 ID:
ゴミ回収してる部落民の給料さげろ
てか刺青入ってるやついるけど
頭湧いてるだろ
86:2016/03/06(日) 14:02:36.61 ID:
そういうことをやらずに
大阪都にならないとなにも出来ない~って言ってただけ
もう黙ってろよ
87:2016/03/06(日) 14:03:31.04 ID:
安倍は誰がみても馬鹿っぽいからだろ
88:2016/03/06(日) 14:05:11.67 ID:
保育士を公務員にして、自治体毎に公務員の給料を均せば良いわけだね。
私立園は解体して義務教育のスタートにすれば良いよね。
90:2016/03/06(日) 14:06:18.57 ID:
国会議員数半減、地方議員数半減、公務員半減くらいやれよ
公務員削減は意外と簡単にできるが議員数半減は議員に自分で自分の首絞めろと言ってるようなものでなかなか実現できないよな
与党のあげあし取りだけで何も建設的な議論ができない国会は最優先で議員を削減すべきだと思うわ
91:2016/03/06(日) 14:07:42.77 ID:
大阪はもう色々やってるだろ。そこがすごいわ。
92:2016/03/06(日) 14:08:25.95 ID:
給料安くても生活コスト(たとえば教育費は大きい)が安ければ
ある意味豊かに生きていけるよ
94:2016/03/06(日) 14:09:12.81 ID:
できるかどうかはわからない
やってみようとするのが男
98:2016/03/06(日) 14:11:25.27 ID:
日本は公務員が少ないんだけど
印象論でごまかされてはいけない
こいつの狙いは国富を国際金融資本に横流しすることだから
99:2016/03/06(日) 14:11:25.31 ID:
このまま崩壊するやろ、何もかもが
まあ、俺が生きてる間だけはなんとかもってくれ
101:2016/03/06(日) 14:17:44.67 ID:
説得力が半端ない。
国政に躍り出て、既得権益をぶち壊してくれ!!
108:2016/03/06(日) 14:21:14.91 ID:
いい方針だけど安倍はやろうとしない
日本人駆逐が本懐だからw
125:2016/03/06(日) 14:39:14.92 ID:
>>108
安倍総理は金持ちのボンボンで貧乏人の暮らしを知らないだけなんだよ
その点、故田中角栄元総理は貧乏で這い上がって成り上がり、中卒で総理となった
だからこそ貧乏人の気持ちが分かる人だったけどね
もうあんな総理は出て来ないだろうな
自分さえ良ければの議員ばっかり
下手したら日本人下げして騙して中韓に乗っ取らせようと画策する似非日本人議員達、どこの党と言わなくても分かるよな
109:2016/03/06(日) 14:21:15.33 ID:
日本は社会福祉財源の企業負担が少なすぎるのが問題なんだが
アメリカみたいに年間24兆円も寄付が集まる文化でもない
公務員の給料を削るって非正規を増やしただけだろ
110:2016/03/06(日) 14:22:10.32 ID:
受刑者と生活保護受給者を皆殺しして
浮いた金で子供手当て20万円出して専業主婦を量産すれば良いだけ
111:2016/03/06(日) 14:24:24.77 ID:
公務員なんてもともと必要ないんですよ
誰でも出来る作業なんだから
112:2016/03/06(日) 14:24:37.90 ID:
23歳地方公務員手取り14万
さらに下げろと?
114:2016/03/06(日) 14:25:54.52 ID:
>>112
公務員は政治活動できないから
これほっといたら際限なく搾取されるだろうね
117:2016/03/06(日) 14:27:52.86 ID:
>>114
労組ないのか?政治活動してないの?
245:2016/03/06(日) 16:40:04.22 ID:
>>117
公務員が特定な政治思想に基づき活動出来うるかどうか。
罰則規定が無いので議論の分かれるところだけれど、
基本、慣例としてやっちゃダメなのよ。
119:2016/03/06(日) 14:34:26.04 ID:
>>112
嫌なら辞めろ
わかった上で試験受けてんだろ?
121:2016/03/06(日) 14:35:07.82 ID:
>>119
出たー
いつものお決まりの言葉w
165:2016/03/06(日) 15:11:19.83 ID:
>>121
ある。あと私立高校無償化も。
153:2016/03/06(日) 15:04:40.75 ID:
>>112
40前後で一気に上がる、昔の日本式って聞いたけど最近違うの?
113:2016/03/06(日) 14:25:27.09 ID:
公務員(保育士)の給料カット
115:2016/03/06(日) 14:25:56.04 ID:
ピンハネできない仕組みが大事
補助金は会社に渡さず本人が役所から受け取る仕組みが必須
116:2016/03/06(日) 14:27:51.64 ID:
補助金払うくらいなら役所で雇用すればいいんだよ
あと簡単な入力作業程度なら受刑者を使うとか
118:2016/03/06(日) 14:32:12.15 ID:
そのための公営企業化ですよ
民間でできることは民営化すべきだし民間で社員がろくな生活を送れず、でも必要な事業と言うのは行政が関与すべきです

その過程で財政支出の見直しをすればいい
120:2016/03/06(日) 14:34:39.09 ID:
外交だけ出来る政治家を残して後は全員橋下みたいな奴と入れ替えれば少しはマシな政治が出来そうだけどな。今の落ちぶれた日本をなんとかしてくれよ。
122:2016/03/06(日) 14:36:21.76 ID:
公務員も民間と同じく評価制にしろよ
働いてない奴が高給取りということに対して反感を持たれるのだから
むしろ働いてる公務員の給料はもっと上げても良いくらい

お前らわからないだろうが、公務員の仕事自体は大変だからな?
124:2016/03/06(日) 14:38:35.21 ID:
>>122
ノルマ制にしたらどうなるかくらい分からんのか
370:2016/03/06(日) 22:03:58.57 ID:
>>124
なんでノルマなんだよバーカ死んどけ
123:2016/03/06(日) 14:36:35.01 ID:
生活保護受給者でも歩行できるなら役所の仕事くらいならできるから
積極的に雇用したほうがいい
126:2016/03/06(日) 14:39:53.14 ID:
無償化しなくていいから、その費用を保育士の給与に回せ
127:2016/03/06(日) 14:40:32.27 ID:
出資者は納税者という発想が出来ないから公務員はダメだって評価されてるんだよ
128:2016/03/06(日) 14:44:08.36 ID:
公立は増えていいよ
私立を潰す勢いでやってもさ
私立じゃ上の幹部連中が十分な報酬取る必要あるけど
公務員なら形式的にトップのやつでも1000万超えたあたりで頭打ち
数千万なんて絶対ありえない
132:2016/03/06(日) 14:47:34.52 ID:
これだけ消費税とかいろんな税金上げまくってるのに
政治家の給料はカットしないんだよな。自民は不祥事ばっかりやってるのに
135:2016/03/06(日) 14:49:51.47 ID:
天下りと袖の下が公務員の夢だからな
136:2016/03/06(日) 14:50:02.79 ID:
まあこういう態度の人材いないし
一人くらいいてもイイんじゃない
140:2016/03/06(日) 14:50:54.60 ID:
いや預ける方がもっと金払えよ
月4万とか安過ぎや
1日2000円で預かってもらおうとかふざけ杉
その上なんかあったら文句言う

3倍払えよ
143:2016/03/06(日) 14:52:00.68 ID:
>>140
収入によっては倍以上だよ
142:2016/03/06(日) 14:51:58.71 ID:
ただの庶民だろ?
144:2016/03/06(日) 14:52:38.87 ID:
まさか橋下が失脚しただなんて思ってるやつはいないよな?
145:2016/03/06(日) 14:53:27.00 ID:
国政に出るのは結構だけど売国首相と組むのは賛同できない
146:2016/03/06(日) 14:54:46.80 ID:
感情論抜きにすれば橋下はかなりいい政治家だったと思うよ
ただし予算配分の結果により増えた敵対勢力への対処が足りず自滅した
今の大阪市長はその辺をうまいことやってるから維新の敵対勢力からの批判が少なくて、橋下が通せなかった議案を次々通してる
維新的にはうまいこと頭を挿げ替えたと思う
155:2016/03/06(日) 15:05:54.96 ID:
>>146
無理を通すときの常套手段の先の手を橋下がやってでたとしたらカッコよすぎだけどな
147:2016/03/06(日) 14:56:30.87 ID:
何かあっても無くても、公務員を悪者にする性癖は治したほうがいいと思うよ。
151:2016/03/06(日) 15:01:27.61 ID:
>>147
国家予算の半分が公務員の給料なんだけどまだそんな口聞けるのか
152:2016/03/06(日) 15:04:04.04 ID:
>>151
国家予算の半分wwww

国家予算から地方公務員の給料が出てるとはさすがの俺も知らなかったわー
そんな博識ならもちろん国税と地方税を合わせた合計税収が96兆あるって事も当然知ってるわなー
157:2016/03/06(日) 15:06:12.35 ID:
>>151

一番多いの32%で社会保障じゃねーの
160:2016/03/06(日) 15:06:26.57 ID:
>>147
橋下ってむしろ公務員を褒めてるイメージなんだが
公務員という実行部隊がないとどんな政策も一切実現できないという考えを散々言い続けてるよ
だからこそ大阪自民のように公務員を無視した大阪会議という会議体を馬鹿にし続けてたわけで
149:2016/03/06(日) 14:57:06.46 ID:
必要悪なんですよ公務員は
150:2016/03/06(日) 14:58:33.62 ID:
共働きをしなくていい環境作り。
154:2016/03/06(日) 15:04:48.62 ID:
共産党の餌に入れ食いした政治家w
少なくとも今回の背後関係調べられないなら政治家としてこの手の発言は控えろと言いたいわ
簡単に狩られる雑魚政治家じゃん
159:2016/03/06(日) 15:06:24.68 ID:
雑魚は甘利とかでしょ
161:2016/03/06(日) 15:08:35.58 ID:
大阪市には300人以上のチョンを飼ってるんだってな。あきれるわ。
162:2016/03/06(日) 15:09:07.75 ID:
橋下に全面的に同意
介護士、保育士、看護士は給料と仕事量(or責任)が見合わなすぎ
163:2016/03/06(日) 15:09:56.90 ID:
トンキンは500人かw
164:2016/03/06(日) 15:10:32.10 ID:
こいつの知事市長時代に公務員給料下げた実績有るのか?
182:2016/03/06(日) 15:20:42.78 ID:
>>164
えっ?減らしたよ?
クソ共産党系の団体がモロに反発してたじゃん
169:2016/03/06(日) 15:14:28.00 ID:
地方公務員の給料が国家公務員より高いとかおかしいよな
クソ共産党の支持団体らがうるさいけど
あいつらの給料減らせば済む話
170:2016/03/06(日) 15:14:38.57 ID:
公務員の給料減らすのもいいが、それ以上に裕福層への課税強化とかできないもんかね
174:2016/03/06(日) 15:16:45.96 ID:
役所が三ヶ月くらい休業しても困るのは土方と生活保護くらいじゃないの
175:2016/03/06(日) 15:17:13.43 ID:
こう言う感情論で振り回したり敵を作って遊ぶ政治はもう辞めないか?

保育園を無償にしたいなら消費税を上げて
俺たちの負担でやらないといけないし
仮に消費税1%上げて投資効果があるのかどうかをじっくり吟味すべきだ。

情で振り回すような愚かな政治はもううんざりだ。
合理的かつ論理的に俺たちの社会を良くする上で
保育園無償化が投資効果があるかどうかを論じるべきだ。
181:2016/03/06(日) 15:20:36.97 ID:
橋下みたいなやり方では敵を作って終わりだ。

何も改革なんて進まない
橋下を支持する人間も
対立を煽って社会の停滞を齎してるだけの愚か者としか言えない。

そう言う政治じゃ駄目なんだよ。
184:2016/03/06(日) 15:21:37.21 ID:
>>181
橋下ほど進めた奴他にいんの?
187:2016/03/06(日) 15:22:21.79 ID:
>>184
橋下は何もやってない
社会に混乱を齎しただけだ

結果、引退する嵌めになったのを見れば分かるだろ
そう言う政治じゃ社会は良くならない
217:2016/03/06(日) 15:52:37.53 ID:
>>187
何もやってないって大阪の何を見て言ってんの
220:2016/03/06(日) 16:03:33.96 ID:
>>217
何も見てないんだよ
俺も関東在住だが、関東では橋下関連の不祥事とか国政絡みの発言は大々的に報道されてたが、大阪市政のニュースはまともに報道されてなかった
市政関連ではせいぜい民間校長の不祥事とか給食がまずいとかそんな程度
無数にある橋下の政策のうちのごくわずかな不祥事や失敗点だけしか知らずに批判してる奴しかいない
だからうめきた2期や、天王寺動物園のナイトズーや、市役所職員の評価方法の変化とか、あいりん地区の特区みたいな、関東民から見てどうでもいい細かな政策は全く知らないはず
224:2016/03/06(日) 16:10:56.13 ID:
>>220
数字で語れ

横浜市や神戸市は財政収支黒字だが
大阪はどうなったのかね?
235:2016/03/06(日) 16:22:42.07 ID:
>>224
横浜市は借金したから歳入が多いだけ
市債発行してなければ赤字だよ
183:2016/03/06(日) 15:21:25.71 ID:
橋下はおとなしく引退してろ

何も反省して無い
橋下の政治では何も進まないし社会は良くならない
191:2016/03/06(日) 15:25:04.48 ID:
橋下がやった事は
橋下みたいな政治手法では敵を作るだけ対立を作るだけで
何も進まないと言う事だ。
社会を良くするなら敵を作るのではなく
すべての人間が当事者となって自分達がやろうとしている事が
本当に投資効果を齎すのかを考えないといけない。

公務員を陥れて面白いから橋下を支持するみたいな
そう言う人間の判断では本当に社会にとって必要な物は選択できない。
201:2016/03/06(日) 15:32:15.33 ID:
>>191
いや、橋下は利権が蔓延る大阪の行政に力技で風穴をあけた功労者だよ
公務員含む税金に巣食う既得権益の亡者どもは市民、府民の敵だったからね
少なくとも大阪においては行政改革は進んだよ
高齢者向けの施策が橋下のおかげで若年層へ再配分された
205:2016/03/06(日) 15:35:44.59 ID:
>>201
橋下信者がいくら言おうが
大阪は客観的数字として何も良くなって無いのが現実。

出せる物なら名古屋や神戸、横浜に勝ったと言う数字を出してみろ。
感情的で場当たり的な行動じゃ良くならないのは当たり前。
215:2016/03/06(日) 15:45:12.23 ID:
>>205
神戸市?
大阪市より財政状況が悪いだろ
横浜市もだけど
都構想にしても教育改革にしても短スパンで結果が出るものではない
公務員か兵庫人か共産党かシールズか在日か部落民か知らんが諦めろよ
219:2016/03/06(日) 15:55:48.77 ID:
>>205
今までのツケを橋下及びおおさか維新が精算してきたからな

 1,5兆円もの大阪市民の税金を無駄にした
自民・公明・民主・共産による大阪市3セク事業

事業名 総事業費等 現況(損失額・破たん処理等)

阿倍野再開発事業 4,800億円 ⇒ 大阪市財政悪化の最大の要因
ワールドトレードセンター(WTC ) 1,193億円 ⇒ 大阪府に86億円で譲渡
アジア太平洋トレードセンター(ATC ) 3,065億円 ⇒ 平成16年に特定調停(いわゆる破綻)
湊町開発センター(MDC ) 1,059億円 ⇒ 平成16年に特定調停(いわゆる破綻)
クリスタ長堀 907億円 ⇒ 平成17年に特定調停(いわゆる破綻)
大阪シティドーム 745億円 ⇒ 平成18年に事業譲渡(108億円の債権放棄)
大阪市土地開発公社 901億円 ⇒ 平成22年度末解散(152億円の三セク債発行)
大阪市道路公社 667億円 ⇒ 平成25年度末解散(331億円の三セク債発行)
なにわの海の時空館 253億円 ⇒ 平成25年3月閉館したが、引き受けて無し
ふれあい港館 59億円 ⇒ 平成23年に約7億円で売却
ラスパOSAKA 120億円 ⇒ 平成22年に閉鎖
リフレうりわり 18億円 ⇒ 平成23年に閉鎖
あこがれ(航海訓練船) 56億円 ⇒ 平成25年に約3,000万円で売却
オーク200 1027億円 272億円 ⇒ 0 円 市が委託者に637億円支払うことで和解
ビッグステップ 131億円 259億円 ⇒ 8億円 平成19年に売却
ソーラ新大阪 178億円 166億円 ⇒ 0 円 平成20年に売却
オスカードリーム 225億円 261億円 ⇒ 0 円 平成25年度末に283億円で和解
キッズパーク 256億円 75億円 ⇒ 16億円 平成20年に売却
フェスティバルゲート 340億円 129億円 ⇒ 0 円 平成21年に売却
242:2016/03/06(日) 16:31:57.85 ID:
>>205
と言うか、大阪は大阪の衰退の一番の原因に気付いていないんだよね。
大阪の一番の邪魔者は腐った府民だよ。
公務員も酷いかもしれないし、東京から抑圧された部分もあるだろうけど、100年前と比べて民の力が圧倒的に低下した。
かつて先祖が築いたもの胡座かいてた府民が一番の癌なんだよ。
結局大阪なんて、市役所行ったり、阪急とか入ったらウェーイしちゃう街だろ?
そこに新しいエネルギーは生まれないし、投資もされ無いよね。
橋下がどうこうしたって焼け石に水だよ。
218:2016/03/06(日) 15:55:36.82 ID:
結局、小渕も甘利も大臣辞めただけで、
議員の給料貰い続けてるんだろ?
甘すぎる。
追求する声が出ない国民が。

江戸時代からの封建社会が形を変えただけ。
225:2016/03/06(日) 16:11:11.76 ID:
政治家やめてから言うんじゃねえよ。臆病者
231:2016/03/06(日) 16:18:41.79 ID:
安部が保育園は作ると言ったけど保育士の給料上げなかったことみればわかるだろう。
土建屋にはいくらでも金ばら撒くけど、嫌でも保育士の給料は上げたくないらしい。
安部じゃ保育介護は解決できない。
所詮は土建屋ズブズブの自民党だよ
241:2016/03/06(日) 16:30:48.16 ID:
>>231
ほんとそう。
資格は持ってるけど給料がバイトの方がマシな額しか貰えないからやっていないって人が多いことが調査で分かってる。
ジジババや天下りにくれてやる金をほんの一兆円分けるだけで解決する問題。
子供を作る前から準備して政治家に口利きしてもらわないと保育園に入れない地域があるなんて異常すぎる。
234:2016/03/06(日) 16:22:13.89 ID:
だから日本はだめなんだね
243:2016/03/06(日) 16:33:06.43 ID:
これにこそ金バラまけよ
老人に貯めこんでしまう金やってもしょうがないだろ
248:2016/03/06(日) 16:42:06.05 ID:
まあ、民主党の方向性は間違いではなかったよな。自民党が金ないと言い張ったが、
それを何とかするのが政府だろ
公務員の給料カットで子供に回せ
249:2016/03/06(日) 16:42:07.50 ID:
言うのは良いが、実行力が大切
無理やり上がっていく、無駄な公務員給与は大幅に削れる無駄の一つだ
277:2016/03/06(日) 17:17:48.81 ID:
公務員にしても
非正規で糞みたいな賃金のが窓口なんだよなあ
地方の非正規のやつとかフルタイムで年収200万割ってるだろ
279:2016/03/06(日) 17:22:44.89 ID:
役所も教育現場もだけどバイトや臨時職員で雇用期間が決められている人も混じってるからね
削減するところは努力してるよね
281:2016/03/06(日) 17:26:24.38 ID:
こいつは言ってることは不安だけど結果はすげーからな
大阪の公務員の無駄な給料を下げた。自分の給料すら下げたし
282:2016/03/06(日) 17:26:42.63 ID:
パチンコ企業に減税不要
むしろ増税すべき
289:2016/03/06(日) 17:30:06.73 ID:
もう市長じゃねえんだから黙ってろ
291:2016/03/06(日) 17:30:35.06 ID:
どんどんやってくれよ、応援するわ
292:2016/03/06(日) 17:32:24.43 ID:
公務員叩きって楽だよな
人事院や自治体の人事委員会の勧告を無視して
給料削減するなら公務員に労働三権付与して
首長と労組で労使交渉できるようにすりゃいいだろ
293:2016/03/06(日) 17:33:26.02 ID:
税金のおかげで生きていられるという自覚を持てということ
294:2016/03/06(日) 17:34:26.94 ID:
介護士もそうだが給料上げないと質が悪いままだ
仕事もしないで政治活動やってる馬鹿は自殺して世間に貢献しろ
295:2016/03/06(日) 17:35:41.30 ID:
給料あげるさげるは使用者がきめることだから
補助をあてにされても困る

公務員の使用者は納税者
303:2016/03/06(日) 17:54:33.86 ID:
私たちがどれだけサービス残業してると思ってるんですか!!
って言ってた職員さんは実はサビ残してなかったよねww
309:2016/03/06(日) 18:08:57.17 ID:
賃金落としても
ほかの業界などが下がるだけだし
優秀って箔つけて国や行政の利益収益になる分野で働いてもらって
税収とは別途の利益出したらいい
311:2016/03/06(日) 18:12:35.36 ID:
問題は地方公務員だな。 
どこの田舎も東京での公務員であるかの如く高給をむさぼっている。 
その地方での給与水準を考えて人並みか少し良いくらいで良くないか。
首にもならないし、残業代も被災地域でさえしっかりもらえる。 
どう考えてもおかしい。