no title

 
 
 
1:2016/03/01(火) 06:45:46.15 ID:
民維 27日に結党大会 1日に合流協議を開始
毎日新聞2016年2月29日 23時02分(最終更新 2月29日 23時02分)
合流による新党設立で正式合意した民主党と維新の党は29日、
3月27日に結党大会を開く方針を固めた。
1日に両党代表と幹事長が会談し、合流に向けた協議を開始する。
新党名に存続政党の「民主」を残すかどうかが最大の焦点となって
おり、党名変更への抵抗が根強い民主と、完全な新党名を要求する維新との間で
協議が難航する可能性もある。

民主党は29日、各都道府県連幹部を呼んだ全国幹事長会議を党本部で開催。
岡田克也代表は冒頭、
「安倍政権の暴走を止め、政権交代可能な政治を実現するには
 民主党をバージョンアップしなければならない」
と述べ、維新との合流に向けた党名変更に理解を求めた。
会合では、地方組織幹部から
「参院選までもう時間がない。党名に民主を残してほしい」
との意見が相次いだ。
完全な新党名を容認する意見はなく、
「党名を一切変更すべきではない」
との強硬意見もあったという。

両党は3月1日に代表らによる「新党協議会」の初会合を開き、
2日にも党名変更の実務者協議を開始する。
合流時期は当初、3月中旬を検討していたが、
大会会場が確保できず、遅れたとしている。
【飼手勇介、松本晃】
 
5:2016/03/01(火) 06:49:53.58 ID:
で、名前は決まったの?
9:2016/03/01(火) 06:51:31.51 ID:
相変わらず、言葉だけが踊って中身がないなぁ~。
11:2016/03/01(火) 06:51:55.73 ID:
維新要素ゼロのただのミンスやん
12:2016/03/01(火) 06:52:33.15 ID:
新党名は社民党か社会党
13:2016/03/01(火) 06:54:22.29 ID:
経済政策や高齢問題でどう折り合いをつけるかとかじゃなくて
党名が「最大」の焦点だとさw
やる気あんのかよ
14:2016/03/01(火) 06:55:04.80 ID:
なぜいまだに政策発表せず党名ガーしか言わないのか

また円高誘導でチョンを儲けさせ日本経済没落させたいから

しかし言うわけにもいかず党名で誤魔化し現在に至る
15:2016/03/01(火) 06:55:14.29 ID:
の党(維新は使えない)
民主党

合体して「民主の党」にすればいいだけだろ
16:2016/03/01(火) 06:55:41.96 ID:
政策もなしに何をw
19:2016/03/01(火) 06:57:04.60 ID:
新党はつしか
20:2016/03/01(火) 06:57:48.29 ID:
多分党名は新民主党
21:2016/03/01(火) 06:58:30.62 ID:
偽維新が嘘つき民主に吸収されるだけじゃない。
25:2016/03/01(火) 07:00:17.42 ID:
本人達はさぞ大仕事をやってるつもりなんだろうけど…名前は確かに大事だが、人事や政策も同じくらい大事。ビジョンが「反安倍!」では始まる前から結果見えてる。
26:2016/03/01(火) 07:00:18.23 ID:
なんちゃって民主
34:2016/03/01(火) 07:10:22.66 ID:
残飯党
結党おめでとう
最初からゴミですね
35:2016/03/01(火) 07:10:36.38 ID:
最大の目標は打倒安倍政権と
政党名を隠して、議席の確保

政治と国民の幸せ??んなもん知るか!
↑本音
36:2016/03/01(火) 07:11:16.83 ID:
岡田さんには本当に頑張ってほしいわ
37:2016/03/01(火) 07:11:29.16 ID:
新党名も新代表も民主と維新の党の党員サポーターで選挙て決めればいいだけだろ
40:2016/03/01(火) 07:12:17.17 ID:
岡田君にはイーオンで頑張って欲しいね
120:2016/03/01(火) 11:40:22.69 ID:
>>40
英会話頑張れって事か?
41:2016/03/01(火) 07:12:46.43 ID:
党の名前も決められないグズグズっぷり
それに維新は元民主だろうが
42:2016/03/01(火) 07:12:53.23 ID:
松野とか柿沢の押せ押せ感なんなの?
そして岡田が押されてしまう材料というか説得力があるわけか。
なんなの?
45:2016/03/01(火) 07:13:53.80 ID:
助成金持ち逃げしてんじゃねーよ。
悪行をしっかり反省して岡田は親族経営のイオンの非正規を正社員にする説得をアピールすれば支持率あがるだろ。
46:2016/03/01(火) 07:14:21.26 ID:
国民とは誰の事だ
言ってみろ
47:2016/03/01(火) 07:15:28.07 ID:
これからが準備で大変ですね。

国会会期中に何をやってるんですか?

これじゃ週刊誌ネタで足引っ張るぐらいしかできませんね。

そんなことしか質問できないから政局ゴッコしてるのかな?
49:2016/03/01(火) 07:20:56.65 ID:
やっと維新は本物だけになるのか。
選挙で騙される奴が多数出そうだったからよかったよかった。
53:2016/03/01(火) 07:30:06.99 ID:
そして決闘して分裂
56:2016/03/01(火) 07:38:12.40 ID:
>>53
選挙互助会だから選挙終わったら分裂する予定なんだろ。

「次の選挙でまた」なんて言いながらさ。
54:2016/03/01(火) 07:33:57.95 ID:
民主維新の全議員が合流する保証は無いがな
55:2016/03/01(火) 07:37:01.40 ID:
最大の焦点が党名ってその時点でどうしようもない
72:2016/03/01(火) 08:35:04.41 ID:
>>55
ですよね。政策協議など、一切やってないだろ、こいつら。「自民党のすることには全て反対」くらいで。
57:2016/03/01(火) 07:38:22.18 ID:
今の自民よりマシだろ
58:2016/03/01(火) 07:40:10.83 ID:
>>57
は?
60:2016/03/01(火) 07:42:10.28 ID:
>>57
政策も出してないのにマシとかw
62:2016/03/01(火) 07:45:30.57 ID:
北海道新幹線の話題でニュースが㌧じまうな
68:2016/03/01(火) 08:21:45.00 ID:
>>62
せめてダイヤ改正の前日にしろってところだよねw
109:2016/03/01(火) 11:24:03.54 ID:
>>68
いや、このままだとgdgdになりそうだから、あえてその日なんだろう。
あまり注目されては困るから。
63:2016/03/01(火) 07:55:45.64 ID:
でも民主党は何人か残して解党しないんだろう?
67:2016/03/01(火) 08:20:22.83 ID:
>>63
ああ、政党助成金をもらうためにな、
こいつらは日本国民のダニだ。
65:2016/03/01(火) 08:17:44.07 ID:
まだ党名決まってないのかね?
69:2016/03/01(火) 08:22:26.75 ID:
郵政造反組の出戻りと同じだろうに。
しかもやらせてみてダメだったという実績つき。
でもメディアは岡田に好意なんだよねぇ。
70:2016/03/01(火) 08:26:13.22 ID:
>>69
イオンの広告出したいんだな
71:2016/03/01(火) 08:28:06.53 ID:
民主と維新より左派と右派分けて左派は全員共産党行った方がすっきりする
74:2016/03/01(火) 09:05:23.67 ID:
民主党ビスタ
75:2016/03/01(火) 09:05:39.18 ID:
民主と元民主がくっついて進歩するどころか昔の民主に後退したウンコ党ですか?
76:2016/03/01(火) 09:07:16.19 ID:
「白」民党にすれば、何人かは自民と間違えて投票するから票数伸びるぞ。
78:2016/03/01(火) 09:08:32.13 ID:
通常国会中でも
暇なんだね
79:2016/03/01(火) 09:09:04.28 ID:
特亜民主党or特亜市民党
でいいよ
80:2016/03/01(火) 09:13:26.97 ID:
新党「壊国」
82:2016/03/01(火) 09:25:58.42 ID:
インチキ維新は看板返せ!
85:2016/03/01(火) 09:49:21.98 ID:
維新に投票してたやつらが難民になるだけ
維新終了
86:2016/03/01(火) 10:01:43.33 ID:
党内がますますバラバラになる
87:2016/03/01(火) 10:02:47.20 ID:
メガバンクの合併みたいに、ぜんぶくっつけりゃいいじゃん。
ってやると、今度は順番でもめるんだろうな。
88:2016/03/01(火) 10:03:56.78 ID:
驚くほどスレが伸びないのであった
95:2016/03/01(火) 10:34:37.79 ID:
おせーよ。こういうのは鮮度の問題なのに。
今日明日中にでもロゴマークまで用意して発表しろ。>>88
こういうとこがダメだよね、インテリモッサリの党
89:2016/03/01(火) 10:09:24.76 ID:
新党名
民維なの党(みんなのとう)
90:2016/03/01(火) 10:17:30.29 ID:
仮に「○○民主党」になったとする。

比例選挙で「民主党」と書かれた票はどうなるの?

自民党は自由民主党だから○○民主党と同じだよね。

折半で半分頂きかな?
93:2016/03/01(火) 10:22:40.96 ID:
名前ひとつ決められないで、のちのち重要な政策なんて決められるのかね?
強引にくっつくのではなくて、やっぱ少数でも政策を共有できるほうがいいんじゃない?
96:2016/03/01(火) 10:41:44.07 ID:
党名をどうするかのニュースが最初流れたとき
「『民主』の名前を残す案と残さない案
の二つに絞って考える」
って言ってたなさ
その絞った2案以外は何があったのか
ずっと気になっている
113:2016/03/01(火) 11:29:40.59 ID:
>>96
こういうの参考にすればいいだけだろうに。

残す案の例:三菱UFJ銀行、三井住友銀行、太陽神戸銀行
残さない案の例:みずほ銀行、りそな銀行、さくら銀行
98:2016/03/01(火) 10:48:24.09 ID:
終わりの始まり
102:2016/03/01(火) 11:11:37.56 ID:
た か が 出 戻 り なのに結党大会とかもうねwwww
104:2016/03/01(火) 11:17:04.13 ID:
江田憲司とゆかいな仲間たちの党
105:2016/03/01(火) 11:18:34.70 ID:
それにしても江田憲司と前原ってキャラ被ってるよなぁwww
107:2016/03/01(火) 11:21:53.17 ID:
橋下人気にあやかって、除名され悪態をついてでていった偽維新の連中が
落選の恐怖におびえて再びミンスにすがりつく


戻る方も受け入れる方もry
108:2016/03/01(火) 11:23:45.81 ID:
一時は政権を担っていたんだし
党のイメージも浸透しているから
民主党でいいよ
できれば合流をやめたほうがいい
110:2016/03/01(火) 11:27:56.12 ID:
公務員いじめで票もらった政党と、地方公務員に支えられてきた政党とがいっしょになったら、なにすんの?
111:2016/03/01(火) 11:28:06.88 ID:
新党オモニの党
112:2016/03/01(火) 11:29:29.83 ID:
もう山本太郎に吸収してもらえばいいじゃんw
116:2016/03/01(火) 11:34:43.39 ID:
>>112
ヤマモ党
ツジモ党
114:2016/03/01(火) 11:31:56.74 ID:
維新に行ってカルトオカルト交換したんだろ
115:2016/03/01(火) 11:33:20.45 ID:
思いっきり新しく、しかも何かまったくわからないネーミングでもいいんじゃない?
「新党α」とか。
118:2016/03/01(火) 11:36:31.04 ID:
党名は「盗まないで銅線」?
121:2016/03/01(火) 11:45:03.16 ID:
「山本太郎となかまたち」を超える党名を考えるのは至難の業。
122:2016/03/01(火) 11:49:00.91 ID:
こわし屋江田憲司が一年以内にこの党壊すよ
123:2016/03/01(火) 11:54:42.43 ID:
>>122
元祖クラッシャー小沢さん=小澤さんの合流をお忘れ無く
124:2016/03/01(火) 12:22:25.72 ID:
裏切り、乗っ取り、出戻りを略してUND党ではいかがですかな!
125:2016/03/01(火) 12:39:26.45 ID:
江田に金を吸い取られるために新党もどきを作るなんて、なんてお人好しな民主党

江田なんて自分1人が当選できるかできないか程度なのに、なぜこんなにキーマンのように振舞ったりそれに騙されたりする人が後を絶たないのか
126:2016/03/01(火) 12:44:50.82 ID:
まとめて、沈めッ!
128:2016/03/01(火) 12:51:47.13 ID:
❌ 結党大会

○ 決闘大会
129:2016/03/01(火) 12:53:10.43 ID:
世論調査で新党名決めるなんてやったら
大喜利にしかならないに決まってるのにw
そんなに嘲笑の的になってることを目の当たりにしたいのかねw
131:2016/03/01(火) 13:00:43.33 ID:
アベガー党

「株価低迷はアベノミクスの対案出せない野党に対する失望売り」(タイゾー@ラジオ日経)
野党第1党の政策をはやく世界に示さなくっちゃ。日本には選択肢あることを表明してよ。はやくはやく(・∀・)ニヤニヤ
132:2016/03/01(火) 13:02:00.01 ID:
新党 我々の当選が第一
134:2016/03/01(火) 13:19:13.62 ID:
ほれほれ!ネトウヨ、いやがらせカキコ、ガンバだよ==!!!
135:2016/03/01(火) 13:21:32.30 ID:
来年には分裂会見だろ
どうせ参議院大敗してさっそく険悪になるだろうからな
138:2016/03/01(火) 14:06:31.79 ID:
>>135
衆参Wなら険悪にならないんじゃね?
江田派は壊滅してるだろうから
136:2016/03/01(火) 13:27:54.76 ID:
新日本未来の党
143:2016/03/01(火) 14:54:10.42 ID:
>>136

別名:特ア民主党

いくら通名を変えたところで国民の支持が上がるとでも思っているなw
141:2016/03/01(火) 14:51:37.06 ID:
安倍批判、自民批判、政権交代
これじゃ絶対勝てんよ。皆言ってるのに。民主党の中から批判意見出ないのか?
145:2016/03/01(火) 19:34:27.34 ID:
>>141
まぁ政策の話になると、野合が目立っちゃうんだよな
仮に自民党政権を倒したとして
またあの、評論家みたいに各々好き勝手に喚いて
結局何も始まらない政権じゃ駄目だというのは、有権者ははっきり覚えている
そして、今の野党が仮に政権とれば、実際そうなることも自明だわ
152:2016/03/02(水) 05:58:33.25 ID:
>>141
幹部クラスに「政府与党との対立軸を明らかにする」の意味を間違えてる奴がいるんだろうな。
142:2016/03/01(火) 14:52:21.93 ID:
烏合の衆がいくら集まろうがやはり野合であろう

エセ維新なぞ空中分解され、結局特ア系烏合に飲み込まれる運命かw
146:2016/03/01(火) 23:07:37.81 ID:
まともな野党があれば投票するんだが

ゴミしかいない
ゴミとゴミいくらあわせてもゴミや
151:2016/03/02(水) 05:39:51.13 ID:
維新ごときとの合流で党名を変えるのは違うだろ
と支持者でもないオレが思うもんな
153:2016/03/02(水) 06:01:29.55 ID:
新党・夜合で何が悪い
154:2016/03/02(水) 06:06:42.58 ID:
党名をどうするかが最大の焦点?政策をどうするかは二の次なのか?
156:2016/03/02(水) 06:20:27.13 ID:
江田が民主党の金本位制もどき円高万能論経済政策に乗るとは思えないね(笑)AIIB参加論に続き失笑もの偏向左翼として労組頼みの政治家に墜ちる
157:2016/03/02(水) 06:22:07.02 ID:
円高万能論経済政策?
何だそれw 民主はそんな主張をしてないぜ
158:2016/03/02(水) 06:23:56.53 ID:
ほっておけば全滅必至の偽維新と組んで何の意味があるの?
マジで知りたい
誰が騙されんの?
162:2016/03/02(水) 06:35:09.22 ID:
日本の弱体化と分断を党是とする日本共産党とも通じる民主新党に明日は無い
164:2016/03/02(水) 06:38:41.92 ID:
帰化率ナンバーワンの朝鮮民主党です
165:2016/03/02(水) 06:40:41.80 ID:
良い党名考えてやったぞ
国家社会主義労働者党
166:2016/03/02(水) 06:43:14.56 ID:
『民主維新の党』に落ち着きそうな気がする
167:2016/03/02(水) 06:56:30.42 ID:
大真面目に「朝日の党」にするんじゃないか
170:2016/03/02(水) 10:15:01.77 ID:
連合と自治労なんだから日本労働党がわかりやすくいいと思うが