no title

 
 

1: :2016/02/29(月) 10:12:20.34 ID:
2016/02/29-08:52
【ラゴスAFP=時事】
ナイジェリア財務省は28日、勤務実態のない「幽霊公務員」2万人以上に対する
国庫からの給与支払いを停止したと発表した。
これにより2月の給与支払額は、22億9300万ナイラ(約13億円)削減されたという。
アフリカ最大の経済規模を持つナイジェリアは、
主力産品である原油の価格下落が響き、国家財政が悪化している。
財務省顧問は声明で、人件費抑制は「2016年予算の赤字を埋める上でカギを握る」と強調した。
13:2016/02/29(月) 10:23:09.83 ID:
>>1
お化けなんかないさ
109:2016/02/29(月) 14:48:06.57 ID:
>>1
当たり前
2:2016/02/29(月) 10:15:36.16 ID:
アフリカでは幽霊になっても働いていたのか…
3:2016/02/29(月) 10:16:50.86 ID:
お化け年金受給者もいるだろ
5:2016/02/29(月) 10:17:44.36 ID:
でもこれ、消費に回るはずだった13億円がゼロになったって事でもあるよな?
9:2016/02/29(月) 10:20:34.73 ID:
>>5
日本で公務員の給与減らしたとき消費おちこまなかったけどな
32:2016/02/29(月) 10:35:21.51 ID:
>>5
その分減税すればより確実に消費にまわるな
52:2016/02/29(月) 11:32:01.07 ID:
>>5
公務員は溜め込むだけだから絞っても経済に影響ない。
86:2016/02/29(月) 12:43:26.66 ID:
>>5
ナイジェリアはデフレに陥っていないので問題なし。
7:2016/02/29(月) 10:19:57.00 ID:
日本にも週1日しか出勤しない国家公務員がいたな
8:2016/02/29(月) 10:20:14.71 ID:
一方日本は
10:2016/02/29(月) 10:20:54.07 ID:
公務員なんていナイジェリア
11:2016/02/29(月) 10:21:44.14 ID:
日本でもぜひ実行していただきたい
幽霊じゃなくても幽霊もどきの公務員はゴロゴロいる
15:2016/02/29(月) 10:24:33.47 ID:
>>11
庁舎内歩いてるやつだろ
仕事なくて
確定申告などで行くと見るよな
23:2016/02/29(月) 10:29:26.03 ID:
>>15 日共?
70:2016/02/29(月) 12:20:44.70 ID:
>>15
お前は市町村に出しに行くのかよwww
確定申告は税務署だぞwwww
105:2016/02/29(月) 13:44:46.05 ID:
>>70
脳内確定申告だからw
12:2016/02/29(月) 10:22:34.06 ID:
日本もやった方がいい
16:2016/02/29(月) 10:24:34.22 ID:
1人の影に30人
17:2016/02/29(月) 10:24:40.42 ID:
一方日本はというと、、
18:2016/02/29(月) 10:24:53.03 ID:
日本にはガチで幽霊になってる年金受給者がいるからな
59:2016/02/29(月) 11:44:54.95 ID:
>>18
それで年金制度自体に足が出ちゃってるんだな。
61:2016/02/29(月) 11:46:00.10 ID:
>>59
年に1度本人確認とかするしかないかもな
19:2016/02/29(月) 10:27:16.72 ID:
幽霊公務員をクビにしろって、私のゴーストが囁くのよ
20:2016/02/29(月) 10:27:31.67 ID:
日本もやって欲しい
21:2016/02/29(月) 10:28:44.97 ID:
日本もやれよ
22:2016/02/29(月) 10:29:17.40 ID:
三世議員という既得権益享受者の安倍晋三には逆立ちしても出来ない芸当
24:2016/02/29(月) 10:30:30.78 ID:
日本は実際に顔をだしてはいるが仕事はしてないのでゾンビ公務員かな。
幽霊もちゃんといて、それはNPOなどの自称慈善団体とか。
それをほとんど日本人じゃないのがやってるんで、日本の方が問題が多い。
25:2016/02/29(月) 10:31:22.21 ID:
日本もこれぐらいやるべきだろ
途上国のアフリカのが日本よりよっぽどやることやってるわな
26:2016/02/29(月) 10:32:24.21 ID:
ゴーストバスターズ
28:2016/02/29(月) 10:33:51.27 ID:
日本は公務員天国だからな
29:2016/02/29(月) 10:34:44.51 ID:
日本にもいるんだろうな
この国って他国のろくでもないことを大増量スケールでやってるからな
30:2016/02/29(月) 10:34:53.93 ID:
 日本は幽霊同士でかくまい合っているからな。
31:2016/02/29(月) 10:35:07.12 ID:
ゴミ収集車の公務員は、午前中しか働かなくていいから
午後からは寝てるかゲームしてるっていってた
34:2016/02/29(月) 10:38:18.22 ID:
なんだ日本じゃないのかよ
在宅勤務推奨して輪をかけて仕事しなくなってきてるのにw
35:2016/02/29(月) 10:39:11.19 ID:
日本のことかと思った
37:2016/02/29(月) 10:44:55.96 ID:
雇用の受け皿でしかない地方公務員がいっちょ前に大企業基準の賃上げ要求する日本
同じく報酬批判にさらされたくない地方議員と持ちつ持たれつ。
38:2016/02/29(月) 10:49:32.68 ID:
日本にも○○協会とか隠れ蓑にしている亡霊いるよね
39:2016/02/29(月) 10:50:25.31 ID:
そして現役議員の懐に消える13億円
41:2016/02/29(月) 10:52:36.67 ID:
日本のことかと思ったんだけどなw
42:2016/02/29(月) 10:54:01.73 ID:
日本には無能公務員が30万人ほどいるよw
43:2016/02/29(月) 10:57:56.70 ID:
生活保護をもらいながらボランティア活動。
これの延長線上にあるのが公務員であるべき。
日本は公務員の給料が高すぎる。
44:2016/02/29(月) 10:58:27.04 ID:
幽助「ショットガン!!」
46:2016/02/29(月) 11:14:40.50 ID:
また公務員天国大阪か
47:2016/02/29(月) 11:22:51.27 ID:
日本もガンガンやっていこう
つうか、判断は国民から直で選出される機関員がやったらいい
48:2016/02/29(月) 11:24:08.08 ID:
黒人の幽霊って、あんまり怖くないな
79:2016/02/29(月) 12:32:11.93 ID:
>>48
かなり見にくいよね
ぼやっと光ってんだけどよくわかんないみたいな
スマホが全面黒い画面なんだけど一応バックライトはついてるみたいな状態になりそう
49:2016/02/29(月) 11:25:24.40 ID:
都心の不良ナイジェリア人をどうにかしろ
50:2016/02/29(月) 11:31:30.88 ID:
日本はナイジェリアのGDPとの差と同じくらいの倍率でいそう
53:2016/02/29(月) 11:33:33.53 ID:
血税にたかる白アリ公務員
54:2016/02/29(月) 11:34:42.62 ID:
なんだ、日本じゃないのか
55:2016/02/29(月) 11:41:39.83 ID:
ナイジェリアを見習え
56:2016/02/29(月) 11:42:56.44 ID:
①:ちゃんと仕事してる公務員
②:仕事をしてるフリのパフォーマンスばかりしてる公務員
③:仕事も何もしない公務員

②や③をクビにしてほしい
57:2016/02/29(月) 11:43:50.28 ID:
死は労働を止める理由にはならぬ

かと思った
58:2016/02/29(月) 11:44:31.61 ID:
幽霊ならお金使わんじゃん!なんで払ってんの?
106:2016/02/29(月) 13:48:02.82 ID:
>>58
辞めたのに書類上の籍は残ってて、他の誰かに給与を支払ってる
そもそも存在しなくて管理職が雇い入れた事にしてフトコロに
まぁ油井やプラント開発で中共が出張ったから、汚職も輸入したと
60:2016/02/29(月) 11:44:56.00 ID:
ナイジェリア以下の日本
悲しくなってくる
78:2016/02/29(月) 12:30:33.56 ID:
>>60
ナイジェリアて世界最凶のマフィアがある国だよな
62:2016/02/29(月) 11:46:13.27 ID:
まーどこの国にも税金を食い物にしてる公務員が居るって事だな

2万人で13億って事は一人5万円くらいか
63:2016/02/29(月) 11:54:02.41 ID:
日本も幽霊退治しないとな
65:2016/02/29(月) 12:00:44.12 ID:
日本の公務員数は他国に比べ多いとは言えないと言う人がいるが、
日本は住民が受けるサービスが貧弱なのだから、実質の公務員数は他国と比べかなり多いと言える。
それでいて受け取るお金はべらぼうに高いのだから、日本の公務員制度はやはりかなりおかしい、
是正すべきだと言える。
72:2016/02/29(月) 12:24:30.64 ID:
>>65
フランスだと
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1267464677
私もフランスの役所には頭に来てますよ。とりあえず高圧的、ミスを認めない、
自分たちは期限を守らないけど、こっちが遅れると却下されたり。
ただいま免許の切替手続をしていますが、交通課の窓口のおばちゃんが、行くたびに「○年の資料がいる」と毎回違うことを言います(県によっては、+αの書類が要求される)。

こんなんよりよっぽとましだと思うよ
66:2016/02/29(月) 12:03:53.13 ID:
日本にも居るよ
67:2016/02/29(月) 12:15:08.26 ID:
日本じゃないのか
68:2016/02/29(月) 12:17:37.98 ID:
悪さばかりしてしかもばれないという有害公務員もよろしく♪
69:2016/02/29(月) 12:20:41.09 ID:
みんなスレタイみろよwww

確かに国内ニュースだったら嬉しいニュースだがw
71:2016/02/29(月) 12:20:48.06 ID:
日本でもやれよ
74:2016/02/29(月) 12:26:14.69 ID:
日本と違って幹部が懐に入れてんだろ
青憤が騒ぎ立てんだろうな、また
75:2016/02/29(月) 12:26:33.99 ID:
公務員っていう人種はクズばっか。 クズは公務員っていう図式
76:2016/02/29(月) 12:28:38.90 ID:
日本のヒキニートも親の年金頼りなんで、親が死んでも死体を隠して年金をもらい続けてるそうな
もはや人じゃないな
77:2016/02/29(月) 12:29:23.46 ID:
どこの国も公務員の扱いは面倒あるんだな
81:2016/02/29(月) 12:39:17.64 ID:
日本でも悪さするナイジェリア人多いよね
82:2016/02/29(月) 12:39:29.98 ID:
日本よりも健全なんだね
85:2016/02/29(月) 12:42:31.61 ID:
ナイジェリア>>日本>ジンバブエ
87:2016/02/29(月) 12:43:56.18 ID:
実際はピンピンしてるのに仮病で長期休んでる奴とかさ
公務員に限ったことじゃないけど
88:2016/02/29(月) 12:45:03.70 ID:
>アフリカ最大の経済規模を持つナイジェリアは、主力産品である原油の価格下落が響き、国家財政が悪化している

日本は不景気になっても公務員のお給料が上がり続けているからね
ナイジェリア以下というのは理解した
89:2016/02/29(月) 12:47:01.65 ID:
再就職先はポコハラムかな
90:2016/02/29(月) 12:51:30.17 ID:
日本にも自称心の病でほとんど出勤しない公務員がいる。
クビにして削減してほしい。
91:2016/02/29(月) 12:51:31.51 ID:
日本のポルシェ中川みたいなものか
92:2016/02/29(月) 12:53:51.40 ID:
日本でまともに白アリ退治したのは橋下だけじゃないかな。

おおさか維新が伸びないと白アリがまたはびこってくるぞ。
93:2016/02/29(月) 13:02:54.06 ID:
一人頭-6.5万円/月か、ナイジェリアあたりだと相当高給取りだろうな。
94:2016/02/29(月) 13:14:57.50 ID:
昔、 南米の役所で タイムカードを 導入したら机と椅子が
足りなくなったという話があったな
95:2016/02/29(月) 13:18:15.68 ID:
中々出勤しない小学校の教師とか居たなぁ
99:2016/02/29(月) 13:25:49.07 ID:
まあ、児童相手に猥褻行為にふけってるよりは
寝ててくれたほうがマシかも
100:2016/02/29(月) 13:26:42.46 ID:
日本もやればいいのに
うつで休んでる奴とかいらないだろ
101:2016/02/29(月) 13:27:36.78 ID:
日本も見習おうぜ
102:2016/02/29(月) 13:28:08.30 ID:
うちもやれや
103:2016/02/29(月) 13:29:33.53 ID:
まずは、役に立たない幽霊議員からだな。
104:2016/02/29(月) 13:37:08.52 ID:
とりあえず
昼寝してる議員を晒すか
107:2016/02/29(月) 13:59:46.80 ID:
汚職として、名ばかり公務員が多かったのか、
給与の未払いで、本業がバイトな公務員が増えたのか・・・

公務員の給与が低すぎると、ワイロを取り始めるから困るんだよ
108:2016/02/29(月) 14:07:32.98 ID:
日本にも近い公務員はけっこういるよ
地方にある出先機関の必要性ないような謎の施設の職員とか
朝勤務して同僚に挨拶する以外はパソコンで暇潰すしかやることないのとか知ってるw
110:2016/02/29(月) 14:58:58.31 ID:
幽霊議員も解雇してください
111:2016/02/29(月) 15:09:12.32 ID:
仕事は午前中だけ、午後はゲームや昼寝!!ゴミ収集の仕事
JIN115.com/archives/52120016.html
112:2016/02/29(月) 15:14:50.08 ID:
幽霊にお足が無いのは
当たり前
113:2016/02/29(月) 15:17:48.35 ID:
日本にも仮病で休職してる公務員が大勢いるからクビにして欲しい
114:2016/02/29(月) 15:20:13.25 ID:
霊界探偵やらせろよ
117:2016/02/29(月) 18:24:16.66 ID:
ナマポはじめました
118:2016/02/29(月) 18:42:01.46 ID:
日本もお願いいたします
119:2016/02/29(月) 19:09:13.36 ID:
名古屋市の外郭団体だけど、
正規の休憩以外に1日1時間以上は休憩してる。
タイムカード押すのを他人に頼んで終業時間前に帰ってしまう職員が多数いるし。

これは本当のこと。
120:2016/02/29(月) 19:11:23.79 ID:
日本もぜひ見習え
121:2016/02/29(月) 19:14:34.64 ID:
日本も是非見習うべきだな
123:2016/02/29(月) 19:18:20.54 ID:
ナイジェリアにすら劣る日本www
いかに公務員が無能かわかるなwww
124:2016/02/29(月) 19:21:17.28 ID:
日本にも一日中ソリティアしてそうな公務員居そうだな
125:2016/02/29(月) 19:26:10.83 ID:
県の出先機関に勤める友人
冬はホント暇でしょうがないから一日読書して過ごしてるってさ
128:2016/02/29(月) 20:33:50.13 ID:
チッ 日本じゃないのか
132:2016/02/29(月) 22:51:38.08 ID:
日本の幽霊公務員も首にしてくれ