no title

 
 
 1:2016/02/26(金) 20:17:05.81 ID:
 
民主党の岡田克也代表と維新の党の松野頼久代表は26日午後、国会内で会談し、
3月中に両党が合流し、新党を設立することで正式合意した。

岡田氏は会談後、松野氏との共同記者会見で
 
「本日を日本の政治の流れをかえる歴史的な日にしたい。
 安倍政権の今の政治に疑問や不安を持っている人はたくさんいる。
 その受け皿にこの新党はなる」
 
と述べた。

政権時代の民主党分裂や第三極政党の離合集散に触れて
「今回のこの新党が最後だ」と力を込めた。

松野氏は「これは終わりではなくスタートだ。政権交代の第一歩を踏むことができた」と強調。
新党について「徹底的な行政改革政党にできればと思う」とも語った。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK26H3O_W6A220C1000000/?dg=1
 
50:2016/02/26(金) 21:09:52.27 ID:
>>1
お前は宇宙戦艦ヤマトか。何回やれば気がすむんだ
72:2016/02/26(金) 22:56:27.52 ID:
>>1
新党名は「岡田克也と愉快な仲間たち」だろ
101:2016/02/27(土) 10:27:37.45 ID:
>>1
そうなんだ~
頑張れよ
俺は支持しないけど
117:2016/02/27(土) 14:44:16.68 ID:
>>1「今回のこの新党が最後だ」
同意
2:2016/02/26(金) 20:17:43.00 ID:
また嘘ついてるよw
4:2016/02/26(金) 20:18:51.37 ID:
最期ですね
5:2016/02/26(金) 20:19:39.99 ID:
政権交代の第一歩??

お前らは4年前既に足を踏み外して崖の底に転落したじゃん
6:2016/02/26(金) 20:19:55.01 ID:
疑問以前に自分達の政策を持て阿呆
7:2016/02/26(金) 20:20:05.47 ID:
これがサイコだ!の間違いじゃね?w
8:2016/02/26(金) 20:22:12.27 ID:
野党に疑問を持つ奴の受け皿が自民なんだが
揚げ足とりばかりしても自分の疑問は何一つ解消してないんだが
35:2016/02/26(金) 20:48:16.81 ID:
>>8
禿同
9:2016/02/26(金) 20:22:34.45 ID:
死んでろアホどうせ次は比例復活当選だろおめーも革マルもよ
10:2016/02/26(金) 20:22:49.96 ID:
フランケンがなんか言ってる位にしか期待できん
11:2016/02/26(金) 20:23:37.29 ID:
岡田て結局何もしてないよねー
12:2016/02/26(金) 20:25:34.60 ID:
役にもたたない 馬鹿岡田
14:2016/02/26(金) 20:26:54.81 ID:
自主憲法の制定が党是の党に入党しといて、離党しそれに反対するやからの意味がわからん。
16:2016/02/26(金) 20:28:20.07 ID:
悪いけどぼったくり詐欺飲食店が名前だけ変えて再オープンするような事してる
野党に疑問持つわ
17:2016/02/26(金) 20:28:53.61 ID:
まず自己矛盾に疑問を持て
18:2016/02/26(金) 20:32:11.63 ID:
一昔前に政権交代の結果どうなったよwww
19:2016/02/26(金) 20:32:27.17 ID:
安倍政権ですでに衆議院選挙を1回やってるわけだが?
20:2016/02/26(金) 20:33:37.75 ID:
どうせ次の衆参同日戦後に再編だよ
21:2016/02/26(金) 20:34:23.39 ID:
バカじゃね、こいつ
22:2016/02/26(金) 20:38:42.11 ID:
政権交代を叫ぶのはいいけど全部てめえらのため。
国家国民のことなんてなんにも考えてないのがこいつら。
23:2016/02/26(金) 20:39:08.84 ID:
むしろ自民党がマスゴミ&サヨクに失望した人たちの受け皿になってる
元々積極支持派はそうそういないんだから
24:2016/02/26(金) 20:40:51.66 ID:
岡田受け?
27:2016/02/26(金) 20:42:18.76 ID:
>>24
安倍×岡田
26:2016/02/26(金) 20:41:35.11 ID:
安倍に疑問があっても
不信しかねえイオンよりマシなんだよ
28:2016/02/26(金) 20:42:46.03 ID:
岡田が党首である間は民主は勝てないから自民は安心だよな

野田とか細野のほうが怖い筈
30:2016/02/26(金) 20:43:42.40 ID:
安倍なんか歴代ならせいぜい中の下じゃないかな
で、それと日本を壊滅させかけたド無能政治屋と何か関係あるの?
31:2016/02/26(金) 20:44:46.93 ID:
もう、党名は反自民党って名前にしたらいい
32:2016/02/26(金) 20:45:00.16 ID:
中国様にお伺いしないと政治も出来ないアホが何言ってんだよ
33:2016/02/26(金) 20:45:52.47 ID:
まぁただの人に戻るのもよかろう
34:2016/02/26(金) 20:46:49.51 ID:
敵がいない方にもブーメラン投げるのか
何年か経ったらまた離散するんだからw
36:2016/02/26(金) 20:48:18.92 ID:
ネトサポが元気なスレですね。
37:2016/02/26(金) 20:51:20.43 ID:
民主党は反ピースを目指すのか?(笑)
38:2016/02/26(金) 20:51:49.18 ID:
俺あなる?
39:2016/02/26(金) 20:52:38.86 ID:
つまり断末魔やね
40:2016/02/26(金) 20:53:35.35 ID:
民主党が出した法案に自民党が賛成して
可決しようとした時に反対したのが全て。
あれ見た時にこいつらはもう絶対ダメだ
と思った。
自民党が出す法案に全部反対は社民党も
一緒だけど民主党が出した法案に民主党
が反対するのはもうね、何と言うか絶句。
41:2016/02/26(金) 20:54:27.66 ID:
最後にしろよ。ほんとに
42:2016/02/26(金) 20:54:34.67 ID:
おめーじゃ無理だ
43:2016/02/26(金) 21:01:48.04 ID:
何か一つくらい経済政策打ち出せよ
44:2016/02/26(金) 21:04:43.34 ID:
ていうかそもそも自民自体が消去法で選ばれてるんだろ
74:2016/02/26(金) 23:11:03.68 ID:
>>44
これ
46:2016/02/26(金) 21:07:41.83 ID:
意見は違うが政権とりたいとか不安しか感じないぞ。
大丈夫か?
47:2016/02/26(金) 21:08:19.39 ID:
非国民主党w
49:2016/02/26(金) 21:09:32.95 ID:
俺は今の安倍の庶民イジメが続くならこっちの新党を支持する
問題はコイツらの売国ぶりだが最近は安倍も売国奴だからな
正直あまり変わらない
52:2016/02/26(金) 21:10:20.63 ID:
安倍政権反対で集まるのはいいけど政権打倒したらその後どうなるか考えたことあんのか?
53:2016/02/26(金) 21:11:03.47 ID:
期待はしないが自民の議席増やすよりはマシか
55:2016/02/26(金) 21:12:03.41 ID:
民主党とか共産党なんていらない
56:2016/02/26(金) 21:13:34.64 ID:
ずいぶんと底の浅い受け皿になりそうですね^^
58:2016/02/26(金) 21:16:13.43 ID:
フルフロンタルでさえ自分を空っぽの器と定義してネオジオンの受け皿になった
フランケンも裸同然だがカリスマも建前の理屈も比べるべくもない
60:2016/02/26(金) 21:19:09.54 ID:
そうでしたっけ?ウフフ
61:2016/02/26(金) 21:23:45.69 ID:
宇宙に棄てられた者達の想いを受け止めるための器ワロタw
仮面つけろよ
62:2016/02/26(金) 21:50:16.24 ID:
全選挙区で惨敗して解散ですね
63:2016/02/26(金) 22:00:45.95 ID:
合流して、やりたいことが政権批判だとかアホかよ。
66:2016/02/26(金) 22:07:02.64 ID:
>>63
あと、安倍を睡眠障害に追い込むことについては一致団結できるぞ
こいつらは救いようのないクズだからね
64:2016/02/26(金) 22:01:20.92 ID:
本当にバカなんだな
65:2016/02/26(金) 22:05:09.80 ID:
狙うとしたらポスト安倍だけど
岡田じゃ無理
細野でも蓮舫でも枝野でも無理
牧野じゃ問題外
野田ならマシだけど他は?
67:2016/02/26(金) 22:08:33.62 ID:
小沢が出てきたところで、新党はおしまい。南無・・・・
68:2016/02/26(金) 22:14:36.34 ID:
シャープや東芝みたいにトップのクビを変えないと何も変わらんだろ
岡田はいい加減代表やめて新しい顔に譲れカス
69:2016/02/26(金) 22:36:52.56 ID:
>岡田「今回のこの新党が最後だ」と力を込めた。
>松野「これは終わりではなくスタートだ。」

早速バラバラになったw
79:2016/02/26(金) 23:37:33.79 ID:
>>69
松野「私にはスタートだったの あなたにはゴールでも♪
70:2016/02/26(金) 22:38:02.11 ID:
こいつらが一番国民を馬鹿にしてんだろ。
そんなに記憶力ねえと思ってるのか。
71:2016/02/26(金) 22:47:08.24 ID:
西宮の死体遺棄事件どうなったのか?
自民コンクリ事件として無限迷宮化するんか
75:2016/02/26(金) 23:13:09.97 ID:
消滅まったなしw
76:2016/02/26(金) 23:15:00.82 ID:
また海江田がわういことして子供がいるんですうとか言って泣きながら命乞いするのか
77:2016/02/26(金) 23:15:05.27 ID:
おまえらのほうを疑問に思うんだが。
78:2016/02/26(金) 23:19:25.59 ID:
安倍総理も正直そこまで支持したいと思わないけど
野党が酷すぎて選択肢が無いんだよ

シールズ詐欺の共産党
詐欺会社みたいな名前変えて国民をだます気満々の民主党
残りの雑魚

こんな野党に誰が票入れるんだよ
94:2016/02/27(土) 08:10:30.50 ID:
>>78
ほんこれ。
バカとアカしかいないんだもん。
80:2016/02/26(金) 23:46:18.52 ID:
本気がコレ?
81:2016/02/26(金) 23:51:06.08 ID:
だから岡田が代表やってるのが駄目なんだよまず
そこから変えろよ
82:2016/02/27(土) 00:49:46.76 ID:
維新の党は、金庫から金を持ち出せなかったから
合流しか手が無かった。

民主は政党助成金をどっかにプールして目減りを防いでるんだろ?
83:2016/02/27(土) 01:06:48.72 ID:
それが最期の言葉になろうとは
84:2016/02/27(土) 01:10:38.83 ID:
諦めろ
お前らは答え出されてる
85:2016/02/27(土) 03:09:30.54 ID:
労組連合の指示で審議妨害と税金泥棒をするだけの党
86:2016/02/27(土) 04:42:11.72 ID:
民主党の最後の日
91:2016/02/27(土) 08:05:34.71 ID:
外務大臣時代、
「竹島は韓国に不法占拠されている」という台詞を
何回質問されても口にしなかったクズ
92:2016/02/27(土) 08:06:49.51 ID:
末期の党 なのかw
93:2016/02/27(土) 08:06:57.19 ID:
オメーにゃムリだよ。
95:2016/02/27(土) 08:37:26.52 ID:
つぎの選挙で急に変えようと思うと無い物ねだりになる。着実に手を進めるなら、まずは労組連合と全労連の投票先をつぶすしかねーわな。
96:2016/02/27(土) 09:31:40.08 ID:
その皿底が抜けてんじゃん
97:2016/02/27(土) 09:47:14.95 ID:
社会党→民主党→new

反日活動やり過ぎて国民にバレだしたら党名変更で逃亡

やることはいつも一緒
98:2016/02/27(土) 09:52:50.74 ID:
割れた皿くっつけただけじゃん
そんな危ないもん誰も使わねえよ
99:2016/02/27(土) 10:00:59.18 ID:
毎日クイズ問題考えてんでしょこの人らって
党名変えるんで支持しろなんて無茶すぎでしょ
103:2016/02/27(土) 10:42:11.58 ID:
その受け皿の方も気に入らないんだが
104:2016/02/27(土) 11:08:17.92 ID:
お前の言動に一番疑問感じるわ
112:2016/02/27(土) 11:55:10.12 ID:
最後ってw
とっくに終わってるだろが
114:2016/02/27(土) 12:02:02.94 ID:
松野が込みじゃお断りだ
結局アイツ維新に入って乗っとったあげく民主に兵隊連れて戻っただけじゃん
116:2016/02/27(土) 14:22:49.33 ID:
国民から受け皿になり得ないと思われてるだろ・・
むしろ自民が、野党に疑問や不満がある国民の受け皿になってるだろ・・支持率見ろよ・・
122:2016/02/27(土) 19:12:04.36 ID:
再びの政権交代に挑戦する!
野党連合はいわば「藩」みたいなものだ
命名「挑戦藩党」
124:2016/02/27(土) 19:35:22.74 ID:
残念ながら安倍政権に疑問を持ってる人がいても
それはもっと民主には大きな疑問を持ってる