no title

 
 

1: :2016/02/23(火) 19:27:42.51 ID:

民主・維新の合流に「大して期待してない」自民・二階氏

自民党の二階俊博総務会長は23日の記者会見で、
民主党と維新の党が合流に向けて協議していることについて、
「この2党が合併しようが党名を変えようが、大して期待していない」
と切り捨てた。
合流後の党名に「立憲民主党」などが挙がっているが、
「党名を作るのもいいが、党の内容をしっかりすることが大事だ」

「合流問題というか新党問題というかね。
 あまり国民の期待感がないものをあまり騒いでいても意味はないんじゃないか」
(社民党・又市征治幹事長)

合流すると衆議院で93人の勢力となりますが、
他の野党からは冷たい視線が注がれているほか、自民党からも・・・。
「選挙のためだけに大同団結をするということになりますと、野合であるとかですね。
 あるいは、あまり罵詈雑言を使うのは避けますが、
 そういうそしりもあるだろうと思います」
(自民党・谷垣禎一幹事長)
http://www.mbs.jp/news/national/20160223/00000040.shtml

公明・山口代表、民主と維新の合流協議に「元サヤなら民主の延長だ」
公明党の山口那津男代表は23日の記者会見で、
民主党と維新の党が合流に向けて協議していることについて
「維新の中には民主党から分かれた人も多い。
 元の鞘に収まるなら、民主党の延長として考えたい」

おおさか維新の会の松井代表は、
「民主党に、偽物の皆さんが吸収されてよかったなと。
 名前変えるだけで、民主党に吸収してもらえる。
 どうしても民主党に行きたかったんでしょ。これでよかったと思ってます」
 
6:2016/02/23(火) 19:36:00.84 ID:
>>1
おおさか維新の松井代表は、「民主党に、偽物の皆さんが吸収されてよかった。」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00317076.html
これ、単独で立てた方が面白そうw
16:2016/02/23(火) 19:51:15.43 ID:
>>6
>おおさか維新の会の松井代表は、
>「民主党に、偽物の皆さんが吸収されてよかったなと。
>名前変えるだけで、民主党に吸収してもらえる。
>どうしても民主党に行きたかったんでしょ。
>これでよかったと思ってます」と語った。

煽りかと思ったら、本当にそのまんまでクソワロタw
2:2016/02/23(火) 19:28:51.22 ID:
貴様は既に死んでいる
3:2016/02/23(火) 19:30:01.17 ID:
出戻り乙
4:2016/02/23(火) 19:30:55.27 ID:
クズが集まってくれて助かる
7:2016/02/23(火) 19:36:14.94 ID:
通名を変えて人を欺こうとしてる重大事件
騙される馬鹿はいないだろうけど
8:2016/02/23(火) 19:36:35.92 ID:
小沢いないなら入れんよ
9:2016/02/23(火) 19:38:49.34 ID:
比例候補は、政党を移れない・・・・当たり前だ
政党を移りたかったら、政党の名前で当選した議席は
一度辞職してもらわないと・・・・

でも政党が解党して一度無くなってしまえば
自由に移れる・・・・ってことでしょ。
11:2016/02/23(火) 19:41:50.14 ID:
元の場所に戻っただけか w w
12:2016/02/23(火) 19:42:37.80 ID:
フルボッコだな
13:2016/02/23(火) 19:44:01.54 ID:
松野とか今井はこれでも比例難しいんじゃないの。
14:2016/02/23(火) 19:44:19.80 ID:
偽物も何も。おまえらがそいつらとの野合をごり押ししたから維新は解党して、まともなのは全員野合じゃないほうに行ったんじゃん。
 
19:2016/02/23(火) 20:46:58.93 ID:
マジで出戻っただけで笑えるよな
20:2016/02/23(火) 20:48:49.34 ID:
松井の物言いが一番あってる
21:2016/02/23(火) 21:01:59.96 ID:
松野はホッとしてるだろうな
あいつは頭をはる柄じゃない
23:2016/02/23(火) 21:31:11.20 ID:
松野って維新でもギリギリだったんだろ。
ミンスに行ったら確実に落選じゃん。
24:2016/02/23(火) 21:55:40.35 ID:
国民の声・・・民主党の政権公約に騙されてしまったあの時の
       悔しさは忘れることが出来ない。今回も前回以上に詐欺まがいの
       甘言を弄して国民の票をだまし取ろうとするだろうが
       もう絶対に騙されるものか。
25:2016/02/23(火) 21:59:17.62 ID:
誰も期待しないまやかし政党
詐欺みたいな事してまた税金に寄生して生きてくつもりかよ
体使い額に汗する仕事しろバカなんだからそれしか無い
26:2016/02/23(火) 22:02:49.68 ID:
参議院選挙後、空中分解。
27:2016/02/23(火) 22:30:46.92 ID:
一郎太郎の愉快なアンポンタンも仲間に入れてやれよ

政界のゴミ箱なんだから
28:2016/02/23(火) 22:33:57.30 ID:
まあそうだけどおまゆう
29:2016/02/23(火) 22:35:07.02 ID:
日本には3種類の政治家しかいない
自民
元自民
カルト
これだけ。
30:2016/02/23(火) 22:36:21.28 ID:
民主の松野が維新を引き裂いて
民主に戻ってきたのだ。これを反間内応の計
おおさか維新からみれば
似たもの同士あえて結びつかせる連環の計
31:2016/02/23(火) 22:43:04.65 ID:
    →    民主     →
民主                 戻るだけなのに注文つける
    →    維新     →
32:2016/02/23(火) 22:43:08.10 ID:
維新の党にしておけば
おおさか維新の会と間違って票を入れる人がいて得票が増えたのにな
33:2016/02/23(火) 22:58:04.71 ID:
維新はおおさか維新一つでいい、紛らわしい連中はとっとと合流すべきだ
34:2016/02/24(水) 01:56:57.42 ID:
>>民主党を離党した松野氏らに対する「出戻り批判」に配慮した手続き

こいつらって本当にこういう姑息な事ばっかり考えるな
騙されるような阿呆はそうそういないだろうけどw
35:2016/02/24(水) 02:11:34.55 ID:
有田や小西、山井、陳、徳永、後藤、岡田辺りの
不祥事抱えてる不良議員辞めさせるだけでだいぶイメージ変わるんだけどなあ
36:2016/02/24(水) 03:06:49.59 ID:
新民党でいいやん
38:2016/02/24(水) 05:37:29.00 ID:
酷評っていうか事実じゃね
39:2016/02/26(金) 01:43:47.59 ID:
要は旧社会党が民主党って名乗ってただけだしね
天下一家の会の残党が国利民福の会作ったようなもの


158