no title

 
 

1: :2016/02/26(金) 16:29:13.38 ID: 
【民主・維新合流】両代表共同記者会見詳報 
岡田氏「野合で何が悪い 松野氏「政権交代へ第一歩」

民主党の岡田克也代表と維新の党の松野頼久代表は26日、
国会内で新党結成に関する確認事項に署名後、共同記者会見に臨んだ。
岡田氏は「政治の流れを変える歴史的な日にしたい」と抱負を語った。
野合との批判には「野合でなんで悪い」と開き直った。
松野氏は「政権交代に向けて第一歩を踏み込むことができた」と述べ、
さらなる野党勢力の結集に意欲を示した。会見の詳報は次の通り。



岡田氏
「本日を日本の政治の流れを変える歴史的な日にしたい。
 安倍(晋三)政権の今の政治について疑問や不安を持っている人はたくさんいる。
 その受け皿にこの新党はなる。
 民主党も政権時代に残念ながら分裂をしたり、
 あるいは『第三極』も離合集散を繰り返すなど国民の期待に応えられなかった。
 今回の新党が最後だと、必ずここで政権交代の政治の受け皿になるという
 強い決意のもとでこの新党を決めたところだ。
 25年の政治生活の集大成として、この新党でもう一度参院選を勝ち抜き、
 政権交代にチャレンジしていきたい」

--自民党からは今回の合流について「何を目的にするものなのか」
  「看板の掛け替えではないか」という批判もある

岡田氏
「いろいろな意見はあるだろう。野合批判もある。
 野合でなんで悪いんだという開き直りの気持ちもある。
 もちろんわれわれ、しっかりと大きな方向性でこれから綱領もつくっていく。
 理念・政策を一致させ、安倍政治に代わる新しい政治を行っていく。そういう新党だ」

http://www.sankei.com/politics/news/160226/plt1602260040-n1.html
 
3:2016/02/26(金) 16:30:28.76 ID:
どうせまたすぐ分裂するんでしょ。
5:2016/02/26(金) 16:31:00.35 ID:
数が無いと何もできない世界だから合流もわかる
成功するかは別として
6:2016/02/26(金) 16:31:09.77 ID:
存在が悪い
8:2016/02/26(金) 16:33:02.01 ID:
1人だけ残るって何だったんですか
12:2016/02/26(金) 16:35:00.93 ID:
与党 野合
14:2016/02/26(金) 16:35:35.29 ID:
足を引っ張るだけで色々なことが停滞するんだから
良いわけねえだろ
18:2016/02/26(金) 16:37:27.40 ID:
前原と細野は将来的に大臣の道があるから色々と考えないとな
新党作って合併繰り返しながらいつの間にか自民連合をさりげなくさ
21:2016/02/26(金) 16:40:02.46 ID:
岡田も松野も目線がこっち向いてないな
22:2016/02/26(金) 16:42:18.53 ID:
「野合だ!」の批判の意味に「政策は?早く見せろ!」が在ると思うんだが
「野合で何が悪い!」で終わらすなよ
25:2016/02/26(金) 16:44:26.83 ID:
批判はするが批判されるのは堪忍ならない人たち
27:2016/02/26(金) 16:44:56.08 ID:
政党助成金詐偽はよくない、ただこれだけさ
29:2016/02/26(金) 16:45:35.96 ID:
自民党の出来ないことを謳わないと
パチンコ禁止とか
30:2016/02/26(金) 16:45:47.00 ID:
あとから沸いてきた民主モドキは別として
でてったやつや連立組んでた奴はどんな顔してもどるん
31:2016/02/26(金) 16:46:10.27 ID:
悪い悪くないというより、もう呆れたわ
33:2016/02/26(金) 16:47:59.28 ID:
民主党らしさがよく見えていいんじゃね?
これでイメージ刷新出来ると思ってる辺りとか
37:2016/02/26(金) 16:54:25.64 ID:
民主党野合連合
38:2016/02/26(金) 16:54:40.96 ID:
解散するならちゃんと解散して政党助成金を返納しろよ
39:2016/02/26(金) 16:55:24.32 ID:
何が悪いってあんた…
本当に政権とる気あるなら野合じゃダメだろ
まともに政権運営できずに空中分解するぞ
41:2016/02/26(金) 16:55:55.59 ID:
政権政党時代でさえ、党の綱領がなかったのに、さらに有象無象を
集めて、いったいどんな綱領を出すつもりかねえ。
意見がばらばらすぎて綱領もないまま、参院選突入だろうなあ。
115:2016/02/26(金) 18:02:15.02 ID:
>>41
選挙前に造反が出ると予想
42:2016/02/26(金) 16:56:29.51 ID:
日本を壊滅させることしか考えていない共産党と同じ
43:2016/02/26(金) 16:56:47.20 ID:
政策の調整もしてない時点でただの数合わせだろ

野党から野盗に改名しろ
44:2016/02/26(金) 16:57:01.90 ID:
政策は「政権交代!」だろ
それしか考えてないから何が悪い?と言えるというw
45:2016/02/26(金) 16:57:47.44 ID:
マスコミがあることないこと自民のネガキャンしてくれると思ってるんじゃないかい?
46:2016/02/26(金) 16:57:59.51 ID:
民主党政権で出来なかったことが何故野合と自負する党で出来ると思っているのか理解できない
大口叩くのも良いけど少しは現実を見ろ
48:2016/02/26(金) 16:58:30.22 ID:
岡田「野合でなにが悪い!」
TVで流せよこれ
65:2016/02/26(金) 17:10:06.76 ID:
>>48
結構な問題発言だろうけど、テレビはスルーなんだろうなあ・・

もし自民党代表がこんなこと言おうものなら滅茶苦茶叩かれるだろう
49:2016/02/26(金) 16:58:40.18 ID:
そうだ岡田!言ってやれ!
私たちは批判しかできない選挙互助会で
カネは欲しいけど対案は出しませんって言ってやるんだ!
50:2016/02/26(金) 16:59:23.00 ID:
おたくの幹事長様が比例議員が離党して野合するのは許せないと申してますが?w
51:2016/02/26(金) 17:00:52.30 ID:
開き直ってどうする
52:2016/02/26(金) 17:00:52.65 ID:
これで東大法卒で旧通産省のキャリア官僚ってんだから笑えない
53:2016/02/26(金) 17:02:49.08 ID:
本日はゴミの回収日
ゴミはまとめて焼却炉へポイ m9(・∀・)
54:2016/02/26(金) 17:03:20.98 ID:
看板かけかえたら馬鹿な国民は忘れて票入れてくれるんだよな
55:2016/02/26(金) 17:03:22.60 ID:
何もかも悪い
56:2016/02/26(金) 17:03:52.00 ID:
社会党潰れてからずっと分裂統合を繰り返してるな
57:2016/02/26(金) 17:05:20.67 ID:
選挙が楽しみですね
59:2016/02/26(金) 17:07:17.61 ID:
野合が悪い!とは言ってねーんだよ(´・ω・`)
野合で死ね!って言ってんの
60:2016/02/26(金) 17:08:31.51 ID:
どうせ
夏の参院選大敗して
分裂やろ
63:2016/02/26(金) 17:08:51.45 ID:
数集めても
中身がクズじゃ~
救いようがない!
岡ちゃんよから、一から出直そうな!野党連合の次は無いかもしれないけど!
64:2016/02/26(金) 17:09:12.88 ID:
理念も理想も信条も綱領もなく、ただ権力が欲しいだけと白状したか
知ってた
66:2016/02/26(金) 17:10:28.92 ID:
弱者連合は歴史的に見ても勝った例がない
67:2016/02/26(金) 17:11:00.16 ID:
死ねよマジでw
68:2016/02/26(金) 17:11:26.39 ID:
出鱈目マニフェストと辻褄合わせの綱領・政策で国民を再度騙そうとする
「選挙対策談合」と言うしかないな。
71:2016/02/26(金) 17:14:16.18 ID:
宿主食い殺した寄生虫が実家に帰るだけの話じゃないか
72:2016/02/26(金) 17:14:59.78 ID:
綱領でしっかりと安全保障や改憲やTPPを明記しろよな
73:2016/02/26(金) 17:16:06.91 ID:
党の名前も決まんないんだから政策のすり合わせなんか無理w
そりゃ野合だわな
74:2016/02/26(金) 17:17:15.05 ID:
民主支持者・・・選挙対策談合なんだからさ、野合は不適切だ。全ては選挙対策さ。
国民・・・・・・談合でも野合でも一緒だぜ。落選決定だな。
75:2016/02/26(金) 17:17:33.24 ID:
新党なら民主のときの政党助成金返せよ
76:2016/02/26(金) 17:17:38.05 ID:
居直ったw
駄目だもうこいつw
77:2016/02/26(金) 17:17:59.92 ID:
野合って言葉にいい意味があんのか
78:2016/02/26(金) 17:19:11.36 ID:
野合で何が悪いって党首の頭が…
80:2016/02/26(金) 17:19:17.98 ID:
野合で何が悪いときたw
81:2016/02/26(金) 17:20:14.65 ID:
人間が小さいなあw だいじょうぶか野党w
82:2016/02/26(金) 17:21:05.59 ID:
悪くはないよ?
ただおまえらが許せないだけだからな
83:2016/02/26(金) 17:23:15.53 ID:
これまで民主にしがみついてたような空気読めない人間が何をどうしたって無理でしょ
センスないんじゃない?
でもムネオの娘はうまいことやったよな、さすがというかw
84:2016/02/26(金) 17:26:24.70 ID:
なんでここまで追い込まれてるのかぜんぜん解かってないから、
こうするしか無いよねw 岡田さん
85:2016/02/26(金) 17:27:12.29 ID:
民主党の公約
天下りの廃止、企業団体献金の廃止、機密費の公開、議員の世襲廃止、特別会計を廃止

しかし。。。
在日参政権の付与だけに必死でした
86:2016/02/26(金) 17:29:45.86 ID:
これ本気で言ってたら政治家の資格ないぞ
88:2016/02/26(金) 17:34:39.82 ID:
イオンが非正規が一番だったてな
和民を超えてる
90:2016/02/26(金) 17:35:33.66 ID:
助成金返せ
91:2016/02/26(金) 17:40:03.42 ID:
せめて主張の統一ぐらいしろよ
どうせまた内部対立で昨日不全に陥るのがオチやろ
96:2016/02/26(金) 17:44:10.71 ID:
>>91
だよなあ。
でも綱領なき政党って民主党が初だったんじゃないかね。
あるのは利権奪取、反自民、親朝鮮、親中国だけw
そんな連中に主張の統一は無理だよ。
92:2016/02/26(金) 17:40:07.44 ID:
何が新党だよ( ^ω^ )
出戻りだろwwww
93:2016/02/26(金) 17:40:53.97 ID:
テメーが良ければ何でもいいってのがこいつら野合の考え方なんだよね。
95:2016/02/26(金) 17:42:23.68 ID:
勝手にマニフェストを変えたりして有権者に悪いと思わないのか?
完全な裏切り行為だろ解党、離党したら次の選挙で当選するまで辞めて欲しいわ
99:2016/02/26(金) 17:45:33.78 ID:
政権とったあとグダグダになるからいけない
100:2016/02/26(金) 17:46:52.51 ID:
野合どころか元民主が戻ってきただけっていう
馬鹿みてえ
129:2016/02/26(金) 18:14:36.14 ID:
>>100
しかも、こいつら松野らが維新に合流した時に
野合だと批判してなかったっけ?
維新と組むと野合で民主と組むと野合と批判を
しないテレビマスコミにももうウンザリだし。
次の選挙で全員消えて欲しい。
101:2016/02/26(金) 17:47:41.00 ID:
野合 = 不安定。何も決められない。
ミンスでさんざん経験しただろ。まだ懲りないのか。
103:2016/02/26(金) 17:50:30.00 ID:
国をこうしたいという理念を示さず政権交代を目的に掲げるのはクーデターより劣る愚かな行為だよ
106:2016/02/26(金) 17:53:09.60 ID:
>>103
「反自民」と言う理念があるだろ?
107:2016/02/26(金) 17:53:52.78 ID:
政権取ったときに野合でいいことありましたか?
108:2016/02/26(金) 17:54:36.88 ID:
んなこと助成金返してから言えよ
109:2016/02/26(金) 17:55:05.99 ID:
是非、公明党も仲間に加えて貰いたい。
110:2016/02/26(金) 17:57:08.82 ID:
とりあえずなんでもいいから頭数そろえて立ち向かおう!
その後のことは戦いが終わってから考えよう!
こんなことを公然と言ってのける政治家なんていやだ
111:2016/02/26(金) 17:57:19.02 ID:
小沢一郎が加われば、野党連合はも~と強力になるのだが、
ただリーダーシップを取られてしまうので、おっかなくて
仲間に入れられない、怖いんだね~共産党より
128:2016/02/26(金) 18:13:24.99 ID:
>>111
それはあるかもね。
小沢は筋金入りの政治屋だから。
そこにあるのは数と利権だけ。
112:2016/02/26(金) 17:59:06.70 ID:
こいつは何のために政治家をやっているんだろうね
こんな事を堂々と言うくらいなら、もう政治家を辞めろよ
余りにも有権者をバカにしている
113:2016/02/26(金) 18:00:08.83 ID:
アホだな。

野合ではなんら政策を決められないから政党としてはダメに決まってる。

すぐに分裂するのは目に見えてるし。
114:2016/02/26(金) 18:02:08.36 ID:
今の民主党が野合で成り立ってんだもの
116:2016/02/26(金) 18:03:52.64 ID:
物事を決められないから野合って言われるんだよ
自民党に反対する以外で党内まとめてみろよ
117:2016/02/26(金) 18:04:48.34 ID:
入れ墨入れて何が悪い  くすりを… 清原
118:2016/02/26(金) 18:05:06.54 ID:
有権者馬鹿にしすぎだよなあ
政策でも勝てない…レッテル貼って笛吹いても踊らない
じゃあ政策が真逆な政党同志が選挙のためだけに結託しましょうなんて
119:2016/02/26(金) 18:05:43.69 ID:
散々、維新が生まれた時に屋合批判してた癖に
ホント朝鮮人マインドだな、コイツ
120:2016/02/26(金) 18:07:35.86 ID:
共産党と組む時点で浮動票は民主党から離れると思うよ
共産の票当てにしてたら前より減ったでござるの巻
121:2016/02/26(金) 18:08:34.79 ID:
予算審議とかやってるの?
122:2016/02/26(金) 18:09:07.64 ID:
そんなに「野合」が嫌なら
ファミコンのカセットであったよね
抱き合わせでどう?野党の抱き合わせ選挙
123:2016/02/26(金) 18:10:20.41 ID:
野党がコロコロ党名を変えるから
自民党が安泰になるんだよ

反自民の票は一定数あるんだから
もっと腹を括れよ
124:2016/02/26(金) 18:10:31.79 ID:
数学的にマイナスとマイナスを掛け合わせるとプラスになるから圧勝だーとか勘違いしてんじゃないの
125:2016/02/26(金) 18:11:05.45 ID:
へえ、新党なんだ?
じゃあ。民主党の政党助成金は国庫に返せよ。
126:2016/02/26(金) 18:11:20.59 ID:
国民の前で同じこと言えるの?
127:2016/02/26(金) 18:12:29.74 ID:
政策が悪い
130:2016/02/26(金) 18:15:41.29 ID:
まずもって野合の意味を知っているかどうかも怪しい
知ってたらこんな言葉出ない
131:2016/02/26(金) 18:15:46.45 ID:
コイツ、原理主義者じゃなくて
甘やかされた駄々っ子じゃんw
132:2016/02/26(金) 18:16:53.95 ID:
消しカス集めた連中
133:2016/02/26(金) 18:17:24.42 ID:
野党共闘を「野合だ!!」と叩いてる人達って、何で自公の野合は叩かないの?

http://www.asahi.com/articles/ASJ2L4W14J2LUTFK00S.html
>「国家観まったく違う」自民の鴻池氏、公明への推薦反対
135:2016/02/26(金) 18:19:27.98 ID:
>>133 ちゃんと協議して政策統一させてるじゃん
150:2016/02/26(金) 18:26:05.62 ID:
>>135
安倍政権の正しい方針を公明党がゴネてねじ曲げたのに?

https://twitter.com/nhk_news/status/675178201820303365
>麻生副総理兼財務大臣は閣議のあとの記者会見で、軽減税率に必要な財源について、「いきなり数千億円以上の金が出てくるはずはない。
>来年まで時間をかけて検討するのが実態だ」と述べました。

↑こうなったのも公明党が不要な軽減税率をねじ込んだせいなんだが?
158:2016/02/26(金) 18:37:15.34 ID:
>>150 そういうのも含めて政策統一だよ
138:2016/02/26(金) 18:20:10.14 ID:
>>133
野合と言っているのは岡田自身じゃん
すり替えるなよ
147:2016/02/26(金) 18:23:20.31 ID:
>>133
少なくとも自分は常に創価票に頼る自民党を批判している。
ろくでもないのはわかっている。
しかし公明党など既に自民党の飼い犬。
党是も忘れ、自民党の言いなりの採決要員でしかないので
とっとと切れくらいの感じ。
134:2016/02/26(金) 18:17:40.97 ID:
マスゴミがヨイショしてくれるだろうから楽でいいな
136:2016/02/26(金) 18:19:45.24 ID:
開き直っちゃってるよw
141:2016/02/26(金) 18:21:37.84 ID:
去年は野合良くない、ミンスでしっかりやっていくって言ってたのに
144:2016/02/26(金) 18:22:21.21 ID:
まーたスレタイ速報かよと思ったらそうじゃなかった…はっきり言ってたw
野党第一党の党首が開き直ってどうするんだよw
145:2016/02/26(金) 18:22:24.03 ID:
政権とって金しか考えてないクソゴミどもははよ死ねよ
146:2016/02/26(金) 18:23:01.14 ID:
人相見たら、その人が分かるっていうけど
岡田、てめぇ自分の顔を鏡で見てみろ。
148:2016/02/26(金) 18:23:43.79 ID:
一言も目指すべき方向性が語られていないのがこのクソ野郎どもの全て。


目指すべきビジョンが無い

なのに合流だのなんだのそれはおかしい。
149:2016/02/26(金) 18:24:06.88 ID:
そして誰か野合の意味教えてやれよ
151:2016/02/26(金) 18:26:36.14 ID:
>>149
気にしないだろ。津田弥太郎のレイプも見えない目だぞ。
152:2016/02/26(金) 18:26:44.63 ID:
特アに絶縁状でも叩きつけたら自民党の受け皿になれるよ
155:2016/02/26(金) 18:30:26.09 ID:
行動するバカよりは野合の方がマシという状況だもんなあ
とりあえず安倍チョン政権だと毎日毎日年金資金3,000億円溶かされるからな
157:2016/02/26(金) 18:34:26.20 ID:
茶番
税金の無駄
消え失せろ
159:2016/02/26(金) 18:40:39.67 ID:
受け皿とか冗談だろ
160:2016/02/26(金) 18:42:13.02 ID:
政権交代の他に何も目的がないのか?
敵をやっつけて終わりなのは物語だけ
162:2016/02/26(金) 18:44:17.17 ID:
まぁ、そもそも民主党そのものが野合組織だから
野合し直しても何も変わらないから

岡田も何が悪い?と思うんだろう
163:2016/02/26(金) 18:44:57.32 ID:
別に悪いとは言わん
そのあと急速に分裂して険悪になるだけだろうし
もし野党連合で勝ったとしたら国民が地獄を見るだけだし
168:2016/02/26(金) 18:48:12.29 ID:
政策がどうこう
党がどうこう
実はそんなの関係無い
結局団結力と結束力、日本への思いだろう
でもミンス政権は日本や日本人の信頼を裏切った
無理なんだよ日本人じゃないのが多すぎて
169:2016/02/26(金) 18:48:20.24 ID:
票入れるのは国民だし
どうぞどうぞ
170:2016/02/26(金) 18:50:20.58 ID:
壮大に日本国民が騙された信頼を裏切った
俺はミンスなんかに入れなかったが
あの選挙の時・・・
結構な人が嘘ついてたのは覚えてる
ミンスにいれたって言わなかった
マスゴミ報道そのまま洗脳だったからな
%みて俺は衝撃だった
おまえらミンスにいれたんだなとw
173:2016/02/26(金) 18:52:17.04 ID:
100億泥棒
174:2016/02/26(金) 18:52:50.71 ID:
ポッポが首相になったら終わるつって書き込んだらネトウヨ扱いされたあのときの選挙戦。
176:2016/02/26(金) 18:54:21.77 ID:
>>174
投手討論見てたら、あの結末が普通に読めるのに
鳩山賛美さてたマスメディア
175:2016/02/26(金) 18:53:42.71 ID:
野合はダメって自民に言ってたじゃん
177:2016/02/26(金) 18:55:17.21 ID:
売国で何が悪い、経済・年金崩壊で何が悪い、原発爆発させて何が悪い

岡田なら何でも言う
178:2016/02/26(金) 18:55:34.04 ID:
秋篠宮と紀子さんもキャンプに参加して野合してたって
179:2016/02/26(金) 18:56:20.71 ID:
岡田(俺にしては思い切った事をしたのに・・・何故叩かれる!!)
180:2016/02/26(金) 18:56:26.36 ID:
右から極左まですべて揃った選挙互助会が正解であり
野合なんて崇高なものではない

元民社と菅や横道が同じ党なんてなんかギャグだろ
181:2016/02/26(金) 18:57:10.81 ID:
存在意義はアンチ自民の受け皿だけという存在だからなあ
それすら共産党に持っていかれているしねえ
182:2016/02/26(金) 18:57:15.08 ID:
絶対揉めるわ
183:2016/02/26(金) 18:58:20.64 ID:
我々のような素人でも
>>182な結末が読めるのに
184:2016/02/26(金) 18:59:22.84 ID:
こんな問題発言して
マスゴミは岡田を絶対に叩きません
188:2016/02/26(金) 19:07:30.08 ID:
参院選で余計減らすってのはありえないか?
189:2016/02/26(金) 19:07:43.38 ID:
烏合でも野合でもいいから
100億返して!!

それから好きにすればいい
190:2016/02/26(金) 19:08:58.09 ID:
野合でいいよ
生活も一緒に大きくナーレ

野田はダメだよ
自民の草だから
増税野田だけは
新党のイメージを悪くするから
野田を追い出したほうが良いよ
191:2016/02/26(金) 19:11:05.25 ID:
みんな離党して解党するなら党員やサポーターに今年度の党費返還するんだよね?
196:2016/02/26(金) 19:23:45.38 ID:
何でこんなに頭悪いんだ?
199:2016/02/26(金) 19:26:53.57 ID:
松野ら出戻り組はどの面下げて戻ったんだろう?
民主党じゃ選挙勝てないて見限って出てったくせに
厚顔無恥な連中受入れた民主党も常識無いし目先の利益しか見てない連中が政権運営なんて改めて無理だと分かったわ
200:2016/02/26(金) 19:32:50.01 ID:
所詮選挙目当ての合流だということは見抜かれてるからなのか
岡田にしては珍しく開き直ったような発言だな
野合のどこが良いんだか
201:2016/02/26(金) 19:38:47.15 ID:
野合しても、いわゆる烏合の衆にて何らの力なし
203:2016/02/26(金) 19:42:57.59 ID:
こりゃダメだなwww
205:2016/02/26(金) 19:44:52.59 ID:
まるで成長してないなこの馬鹿ども
208:2016/02/26(金) 19:54:27.94 ID:
もはや民主党がどこまでアホになるかが楽しみになってきた
いくら日本国民がひどい馬鹿揃いでも、
民主とそこから逃げ出したゴキブリが一つになって喜ぶと思ったかw
209:2016/02/26(金) 19:56:30.62 ID:
野合が悪い以前に、岡田筆頭おめーらが悪いから野合なんだよ!
213:2016/02/26(金) 19:58:29.39 ID:
松野は出戻りだろうw

何処が新党だよ笑わせるな!!
217:2016/02/26(金) 20:08:32.45 ID:
今でさえ迷走しまくってんのに、母数を多くしたらもっと迷走するんじゃねーのか?
218:2016/02/26(金) 20:21:38.05 ID:
岡田が本気でゴミとゴミがくっついたら高級な商品になると思ってるなら
こいつはただの狂人だわ
222:2016/02/26(金) 20:44:42.08 ID:
野党でいるうちは極左から極右まで何でもありでも良いかもしれないが
いざ政権に付いたら絶対揉めるぞ