no title

1: :2016/02/22(月) 16:22:34.81 ID:
 
自民党渡邉美樹氏ツイートについて思うこと | No Second Life 
渡邉氏の著作を読むと分かるのだが、この方は本当に意志が強い方だ。
まさに鋼の意志と言って良いだろう。 
若い時から高い理想を掲げて佐川急便で働き開店資金を貯め、
「つぼ八」のフランチャイズ店を出し、そこから 
一代でワタミグループをここまでの規模に育て上げた。 

本の中にも、渡邉氏の鋼鉄の意志を強く感じる箇所が幾つもある。 
その中には、「20代は仕事のことだけ考えればいい」や
「睡眠時間を削ってでも手に入れたかった教養」など、 
自分を追い込み厳しい環境で努力をし続けた軌跡が書かれている。 

そしてその自分への厳しさが、
時として部下への厳しさへと転化されてしまっている記述もある。 
幹部の部下がインフルエンザで40度の熱を出して仕事を休んだ日に、 
「一日に一回しか職場に電話を入れなかった」 
という理由で本気で怒ったと書かれている。 
そしてそこには、 
「たとえ休んでいても、仕事のことが心配で心配で仕方ないというのが、
 本来あるべき姿なのではないでしょうか」 
とも付け加えられている。 

強い人間が、意志の力で自分を追い込むのは良い。
他人に迷惑がかからないからだ。 
でも、その厳しさを他人に要求することは、時として危険ではないだろうか。 
インフルエンザで40度の熱がある人に向かって、
会社に一度しか電話を入れなかったから怒鳴るというのは、どうだろう。 
怒鳴られた幹部は、次からどんな病気で具合が悪くても出社するようになるだろうし
その幹部の部下にも同じように「体調不良でも休むな」と
強要するようにならないだろうか。 


そして、このように他人に厳しい姿勢を書籍に書いて出版してしまうということは、 
「40度の熱がある社員を働かせるのが当たり前だ」
と渡邉氏は考えているのではないか、と僕は想像してしまう。 
何故ならこの一節から、
「意志の弱い社員を矯正する正しく意志が強い辣腕経営者」
という姿勢が見えるからだ。
 
110: :2016/02/22(月) 16:50:50.08 ID:
まず自分が40度の熱にうなされたらどういう状態か考えようね>>1
135: :2016/02/22(月) 17:00:21.21 ID:
>>1 
感染症患ってんのに出勤して来られるほうが大迷惑だろ 
爺さん、そんな事も判んないの!?
244: :2016/02/22(月) 17:53:23.93 ID:
>>1 
マジ急死しろや 
特上の寿司で祝ってやるからさ 

毎回こいつの発言には虫唾が走るわ

251
:2016/02/22(月) 17:57:12.03 ID:
>>244
同じ事を考えてる
祝う店をどこにするかはまだ決めてない

キムジョンイルが死んだ時も、外で盛大に祝おうと思ったが、
もしかしたら半分は味方だったのかも知れないと考えてやめた

ワタミは完全に敵だから迷いは無い

祝う
306:2016/02/22(月) 18:18:22.19 ID:
>>1
寝ないで仕事しろよ?渡邉
316:2016/02/22(月) 18:22:17.36 ID:
>>306
そういえばコイツ、当選したら議事堂を隅々まで雑巾がけするって言ってたよな
結局やったんか?
389:2016/02/22(月) 19:15:10.99 ID:
>>1
こういうことを言う辺り、やっぱり人を殺す人間だと、そういう会社を作り上げた人間だということがよくわかる
渡邉美樹は人を殺す人間だ、改めて実感した
死ぬまで働け、こういうことを言うはずだわ
きっと何か間接的に渡邉美樹はまた人を殺す
521:2016/02/22(月) 21:04:05.30 ID:
>>1
40度の熱で電話してこられてもな
ゆっくり休んで早く復帰することを考えるのが良い社員でないの
540:2016/02/22(月) 21:33:26.84 ID:
>>521
だよね 頭が仕事ってキモいわ
591:2016/02/22(月) 22:31:05.82 ID:
>>1
諦めなければなんでもできる、諦めるから出来ない!
みたいなこと言って
あっさり介護部門とか諦めて売っぱらってたが。
なんであきらめたん?
756:2016/02/23(火) 08:02:47.90 ID:
>>1
この人は店主だから自分はそうだろう
でも従業員はサラリーマンだから
そういうのを家族とか言って意識を変えようとしたって、待遇が店主並みじゃないから無理なことがわかってない。
こんなの店利益の50%でも店長に渡してから言うセリフだよ
830:2016/02/23(火) 15:43:29.16 ID:
>>1
死ねよ
831:2016/02/23(火) 15:45:56.21 ID:
>>1
こんな糞みたいな飲食チェーンは潰せよ。
こういう奴等がノロウイルスを撒き散らしてるんだぞ。
保健所は徹底的に立ち入り検査しろよ
941:2016/02/25(木) 00:44:01.75 ID:
>>1
社員の管理もできない奴が
何言ってるんだか・・・
つーか、コイツ殺人者だろ。。。
2:2016/02/22(月) 16:23:37.57 ID:
このサイコパスに教養があるとは思えないがなw
単なる銭ゲバ。
6:2016/02/22(月) 16:25:18.85 ID:
>>2
金とは違う何かを欲してるように見える
7:2016/02/22(月) 16:26:23.85 ID:
>>6
社員の信仰心
みきおは神だからw
172:2016/02/22(月) 17:20:07.12 ID:
>>6
北朝鮮の主体思想に憧れてるんだと思う
181:2016/02/22(月) 17:24:16.90 ID:
>>6
名誉欲じゃないの?
923:2016/02/24(水) 18:22:08.98 ID:
>>181
教祖になりたい 世界征服も視野に
206:2016/02/22(月) 17:35:26.08 ID:
>>6
金とは違う何かを欲してるように見える、か
なんかはっとするわその言い方。その通りで
284:2016/02/22(月) 18:10:59.94 ID:
>>6
サイコパスは相手を支配する「支配ゲーム」で支配する側で居続けたいという思考だけで動いてるんだよ
だから相手の病気とか何とも思ってない
111:2016/02/22(月) 16:51:02.50 ID:
>>2
サイコパスなりの教養があるというか、サイコパスだと認識してこいつの言動をみれば
ひとつひとつ納得できる
原点は「俺は全て正しい」だからな
183:2016/02/22(月) 17:24:38.14 ID:
>>2
しかも自覚していない本物のサイコパス
自覚していないどころか
他人と自分がずれているのを
自分が優れていると信じて疑わないキチガイ
214:2016/02/22(月) 17:37:16.15 ID:
>>2
単なる銭ゲバならまだ良かった。
こいつは人の金だけでなく魂までも支配しようとする本物のサイコパス
320:2016/02/22(月) 18:23:30.50 ID:
>>2
極悪非道な社長は、セブンドーナッツ1日3食の刑罰だな

【食】セブンイレブン、ドーナツリニューアルも売上伸び悩む 「ミスドのドーナツを数時間放置してから口にした感じ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1455787033/
365:2016/02/22(月) 18:53:09.77 ID:
>>2
サイコパスという意味では
オウムの上祐と同じ匂いを感じる
604:2016/02/22(月) 22:50:56.57 ID:
>>365
上祐は自分が間違っていることを分かっていて正当化しようとしている頭の回るクズ
こいつは自分が間違っている可能性なんて微塵も考えていない
3:2016/02/22(月) 16:24:20.61 ID:
仕事が気になるのは任せられる部下がいないから
常日頃から部下を育ててれば2-3日の突然の不在でも対応できる
その人がいなければ仕事が回らないというのは、会社としても不利益
373:2016/02/22(月) 18:58:13.86 ID:
>>3
不利益という終わってるよ。
まず信頼関係を築いてないし、一人で仕事してるだけだからいつか判断を誤って全てを失う
4:2016/02/22(月) 16:24:52.67 ID:
何回も掛けろわろた。
こちとらメール一回やで
5:2016/02/22(月) 16:24:57.80 ID:
旧日本軍の伝統を受け継ぐ正統派保守じゃん
ネトウヨ感涙モノ
19:2016/02/22(月) 16:29:08.90 ID:
>>5
いや正確には牟田口閣下の後継者だな
29:2016/02/22(月) 16:31:05.38 ID:
>>19
辻参謀かもよ
28:2016/02/22(月) 16:30:54.25 ID:
>>5
こいつが議員やってるってのがすげよえな
8:2016/02/22(月) 16:26:32.22 ID:
すげー怖いw
9:2016/02/22(月) 16:26:43.59 ID:
何回もかけてこられたら働いてる側がその都度対応しなきゃいけなくて面倒なような
10:2016/02/22(月) 16:26:49.43 ID:
こいつ死んでも誰も葬式してくれないんじゃないの
176:2016/02/22(月) 17:23:13.03 ID:
>>10
葬式どころかムッソリーニみたいに扱われるぞ!
933:2016/02/24(水) 23:50:53.65 ID:
>>176
ムッソリーニは死んだ後生家にでかい顔つきの霊廟作られて神格化されてるぞ
186:2016/02/22(月) 17:26:00.44 ID:
>>10
それよりもこいつよく刺されないなと思う。
193:2016/02/22(月) 17:28:25.94 ID:
>>10
墓石を荒らされるんじゃないかw
301:2016/02/22(月) 18:16:00.63 ID:
>>193
墓石に小便当たり前www

骨壺盗まれて
石臼で砕かれて、人糞と混ぜて
渡辺の実家に送りつけるくらいはやられる
348:2016/02/22(月) 18:42:52.40 ID:
>>10
むしろみんな笑い話に葬式いくよw
488:2016/02/22(月) 20:26:05.40 ID:
>>10
ものすごい数の人がくる
そしてそのままみんな白木屋でどんちゃん騒ぎ
727:2016/02/23(火) 05:58:21.38 ID:
>>10
たとえ死んでいても、仕事のことが心配で心配で仕方ないというのが、本来あるべき姿なのではないでしょうか
勝手に成仏してんじゃねえよ
844:2016/02/23(火) 21:50:59.65 ID:
>>10
戦前なら自宅に石を投げられた状態だろ。。
11:2016/02/22(月) 16:27:01.93 ID:
次の日の予定もあるからな
再度電話して状態を伝えるのは当然ですよ
12:2016/02/22(月) 16:27:12.59 ID:
自殺まだ?
13:2016/02/22(月) 16:27:32.29 ID:
こいつにウィルスひっかけろ
14:2016/02/22(月) 16:28:21.73 ID:
さすがサイコパスワタミ
17:2016/02/22(月) 16:28:57.49 ID:
実際に何回もワタミのところにかけたら仕事の邪魔って怒るタイプだわこいつ
628:2016/02/22(月) 23:30:05.66 ID:
>>17
何度も電話するくらい気になるなら出て来い!!
だよ
720:2016/02/23(火) 05:28:57.94 ID:
>>17
この屑なら何回も電話するほど元気なら仕事しろって言うだろうな
18:2016/02/22(月) 16:29:07.26 ID:
キチガイ揃いの自民党の中ではこれが普通の感覚なんだろうよ
手下を死ぬまで搾り取るのが連中の言う経営なるもの
20:2016/02/22(月) 16:29:49.31 ID:
郁文館の生徒も洗脳されてるよ
21:2016/02/22(月) 16:29:49.69 ID:
そんな職場じゃガイコツにもなるよねw
22:2016/02/22(月) 16:30:01.59 ID:
なら意志があるならこいつに何度電話してもええんやな
23:2016/02/22(月) 16:30:16.39 ID:
嫌という程電話かけてやれよ
24時間直接携帯電話にな
24:2016/02/22(月) 16:30:26.57 ID:
元従業員はこいつを刺し殺せよ
195:2016/02/22(月) 17:29:36.45 ID:
>>24
殺人教唆でタイーホ
25:2016/02/22(月) 16:30:27.55 ID:
人間として疑うわな
仕事もいいが体があってこその仕事だからな
26:2016/02/22(月) 16:30:34.63 ID:
ワタミにすがるクズども
さっさと仕事辞めろや
60:2016/02/22(月) 16:38:03.32 ID:
>>26
不思議だよなあ。
なんで未だにバイトいるんだろ?
30:2016/02/22(月) 16:31:22.48 ID:
良くわからんが営業時間中に何回もかけられても
店員は迷惑じゃないの?
54:2016/02/22(月) 16:37:16.27 ID:
>>30
飲食店は電話するんでも、結構時間に気を使うよな
くっだらねぇ要件で何回もとかありえない
66:2016/02/22(月) 16:40:26.88 ID:
>>54
営業だからわかるけど
午前中 昼の仕込みで忙しい
昼 営業中で忙しい
14時 掃除で忙しい
16時 夜の仕込みで忙しい
18時 夜営業で忙しい
じゃあ勝手にお前が連絡してこいよってなるよ
33:2016/02/22(月) 16:32:00.51 ID:
休む意思は否定かよ
34:2016/02/22(月) 16:32:29.15 ID:
何回も電話かけたらそれはそれで怒るんだろw
35:2016/02/22(月) 16:32:35.91 ID:
リンリンかけろ!
36:2016/02/22(月) 16:33:01.09 ID:
三木谷最低だな
37:2016/02/22(月) 16:33:29.64 ID:
こいつはまだわかりやすくていいかもしれん。
世の中もっとうまく洗脳してこき使ってるいわゆる辣腕経営者はいっぱいいる
38:2016/02/22(月) 16:33:49.36 ID:
頭おかしいんじゃねぇの
40:2016/02/22(月) 16:34:03.83 ID:
アメリカならすぐ訴訟で罰金10億は持っていかれそうなブラック
42:2016/02/22(月) 16:34:16.97 ID:
ブラック企業
43:2016/02/22(月) 16:34:30.97 ID:
一時間おきに
熱の経過電話すれば切れるんだろう?
44:2016/02/22(月) 16:34:45.33 ID:
殺人犯死ね
45:2016/02/22(月) 16:34:49.46 ID:
やっぱ駄目だ
こいつ根本的におかしい
関わらないのが一番
46:2016/02/22(月) 16:34:51.13 ID:
意識朦朧とする中、1日に何回も連絡するのが仕事熱心らしい
47:2016/02/22(月) 16:35:24.02 ID:
お前らの好きな自民党議員らしいぞ
ほら喜べよ
48:2016/02/22(月) 16:35:24.77 ID:
俺ならキレて出社して全員感染させるわwww
617:2016/02/22(月) 23:08:58.99 ID:
>>48
だよなw
50:2016/02/22(月) 16:35:52.67 ID:
何言っても悪意が無いんだから無駄
己の経営理念や信念は正しいと、賞賛されるべきものだと心底信じているのだから
51:2016/02/22(月) 16:36:12.20 ID:
これは基地外www
52:2016/02/22(月) 16:36:29.23 ID:
睡眠削って教養得ようってのは、
効率悪すぎて本末転倒だよな、実際。
53:2016/02/22(月) 16:37:06.63 ID:
幹部の部下ならしょうがねえな
平社員とかバイトとかだったらヤバイ
55:2016/02/22(月) 16:37:25.39 ID:
何で何回もかける必要があるんだ
バカか
56:2016/02/22(月) 16:37:30.52 ID:
ブッタやキリストは眉をほそめているだろうな・・・
57:2016/02/22(月) 16:37:31.07 ID:
1時間おきにインフルエンザでげほげほやってる奴から電話かけてこられる方が迷惑だわ
頭おかしいんじゃね
58:2016/02/22(月) 16:37:51.12 ID:
マジ鬼畜(´・ω・`)
59:2016/02/22(月) 16:37:55.83 ID:
部下に信心を求めてるんだよね
61:2016/02/22(月) 16:38:46.20 ID:
やっぱりキチガイだったな(笑)
62:2016/02/22(月) 16:39:22.87 ID:
ワタミに行く時は何回も電話しないと予約取り消されるの?
729:2016/02/23(火) 06:01:07.39 ID:
>>62
前日位から宴会参加者全員の居場所を一駅移動するごとに連絡してあげると喜ばれる
63:2016/02/22(月) 16:39:31.69 ID:
そりゃ社員死なせますわ
64:2016/02/22(月) 16:39:41.52 ID:
成功しなかったらただのキチガイだが
奴隷の扱いには長けていたということだろうな
65:2016/02/22(月) 16:40:14.79 ID:
頭悪いねすこしでも休息させてすこしでも回復するように無駄な電話なぞ反対に注意するべきでしょ
こんな奴の店行きたくないわ
67:2016/02/22(月) 16:40:31.79 ID:
ちょっとした殺人未遂だろこれ
69:2016/02/22(月) 16:40:48.88 ID:
自分の会社ならそこまでするのはまぁわかるが
てめーの会社だろ部下にそこまで要求するかね
70:2016/02/22(月) 16:40:51.67 ID:
まぁこの男に関わる事は生涯ないからどうでもいいわ。なかなか頼もしいんじゃないかな
いざ自分が病気になった時に手の平返しするの楽しみに待ってるよ
71:2016/02/22(月) 16:41:09.43 ID:
ダメだこいつ。
72:2016/02/22(月) 16:41:11.39 ID:
電話してどうするんだよ
マジで頭おかしいわこいつ
73:2016/02/22(月) 16:41:17.81 ID:
なぜこういう人間が政治家になれるのか。
74:2016/02/22(月) 16:41:33.98 ID:
毎分電話かけてやろうか
76:2016/02/22(月) 16:41:51.43 ID:
経営者にはサイコパスが多い
東大生にはアスペが多い
既知の事実になってきたな
77:2016/02/22(月) 16:42:00.32 ID:
経営者って変わり者じゃないとできないから普通だろ
気持ちはわかるけどインフルの時は身体あちこち痛いし無理だよなー
83:2016/02/22(月) 16:44:07.86 ID:
>>77
高熱出してるやつの判断が正しいと思える時点でキチガイだろ。
79:2016/02/22(月) 16:42:20.16 ID:
『斜め上をいく発言』って、ワタミのためにある言葉だと思うようになった・・・
もう、凡人には思いつかない思考回路
81:2016/02/22(月) 16:43:17.74 ID:
>「40度の熱がある社員を働かせるのが当たり前だ」と渡邉氏は考えているのではないか、と僕は想像してしまう。
正解だな。
渡邉は、自分の考えが正しいと信じ込んでいるサイコパス。
だから社員に滅茶苦茶な考えも押し付ける。
ブラック企業のイメージがついて経営状態が悪くなっても自分の考えが間違っているとは思わず、
なぜ愚民どもは、自分の考えが理解できないのか?と思っているだろう。
82:2016/02/22(月) 16:44:00.27 ID:
相変わらずのサイコパス
84:2016/02/22(月) 16:44:21.83 ID:
サイコパスが経営者になったのか、
サイコパスじゃないと経営者になれないのか
95:2016/02/22(月) 16:46:50.11 ID:
>>84
帝王学ってのは民衆の方を向かないから
目的が重要で民衆が何人死のうが国が保てればそれでいい
織田信長がそれ
98:2016/02/22(月) 16:47:39.46 ID:
>>84
サイコパスだからこそ経営で成功することもある。
だけど、そういう人間は露出は控えた方がいい。
103:2016/02/22(月) 16:49:08.71 ID:
>>98
すき家の社長もサイコパスだろうけどあんまりでてこないな
裁判よくするけど
576:2016/02/22(月) 21:58:08.98 ID:
>>84
経営者にはサイコパス多いらしいぞ。
86:2016/02/22(月) 16:44:34.99 ID:
何の意味があるの?
デメリットしか見当たらないんだが
90:2016/02/22(月) 16:45:59.37 ID:
でもこのサイコパスは、
「どうして私の思いが伝わらないのだろうか」
と本気で悩むんだろうね。

自分自身を心の底から騙せる正真正銘のサイコパスの心理なんて
常人にはうかがい知れないよ。
91:2016/02/22(月) 16:46:11.88 ID:
こんな人間でも実際に一から始めて成功したのは紛れもない事実だからなぁ。その行動力と忍耐力と商才は素直に凄いと思うわ
96:2016/02/22(月) 16:47:29.94 ID:
たかが居酒屋仕事に何でそんな責任感発揮しなくちゃならんのか
97:2016/02/22(月) 16:47:34.56 ID:
インフルの病状が心配だから病院行ったか熱下がったかどうか報告しろっていう普通のエピソードかと思ったら
仕事の心配しろとかサイコパスだった
99:2016/02/22(月) 16:47:44.74 ID:
まさに今日、高熱で休んでる
38.6℃でもしんどいのやが
100:2016/02/22(月) 16:47:58.22 ID:
稼ぐこと、事業を成功させることも立派な経営者の資質だろうけど
人を使ってなんぼだからな・・・  出来ない奴らをいかに出来るようにするかを考えたことが無いんだろう
101:2016/02/22(月) 16:48:10.46 ID:
上がこれだと普通は崩れていくと思うんだけどすごいね
奴隷みたいにいるほうが幸せに感じちゃう人が働いてるのかな
112:2016/02/22(月) 16:51:13.94 ID:
>>101
新興宗教の教祖が大概サイコパスなのと同じで、
宗教という形態ではなく企業という形をしてるだけだろう。
周りにいるのは信者だよ。
114:2016/02/22(月) 16:52:31.63 ID:
>>112
そんな特殊な世界じゃない

ワタミレベルのブラックなんて世界でもまだ天国
中国の会社なんてワタミを100倍ブラックにしたような会社ばかり

そんな会社とガチでグローバル競争しないといけないんだぞ
甘えた事ばっかり言っても仕方ない
129:2016/02/22(月) 16:55:38.37 ID:
>>114
じゃあお前が頑張れよ。
俺は遠慮するわ。
102:2016/02/22(月) 16:48:46.45 ID:
今さらだけどマジキチすぎて寒気した
風邪かな
104:2016/02/22(月) 16:49:24.80 ID:
気持ち悪いw
105:2016/02/22(月) 16:50:16.30 ID:
俺も熱が出てきた
37度5分
106:2016/02/22(月) 16:50:24.20 ID:
客に感染したらどうすんの?アホなの?
107:2016/02/22(月) 16:50:29.64 ID:
ワタミを叩くのもいいが
グローバル競争はワタミを100倍ブラックにしたような企業との競争と言う現実も理解しないと駄目だぞ。

シャープを買収しようとしてるフォックスコンなんて
労働環境が原因で何十人も自殺者出してるし
中国にはそんな企業が山ほどある。

ワタミなんて世界から見たらブラックの世界でも小物なんだよ。
118:2016/02/22(月) 16:53:23.09 ID:
>>107
でそいつら国会議員なのか?
こいつは日本国の与党の国会議員様なんだけど
132:2016/02/22(月) 16:57:36.27 ID:
>>118
政治家になってはいけないタイプなのは確かだな。

しかしグローバル競争の厳しさを理解しないといけないぞ。
中国人なんて日本人の5分の1の給料で
ワタミを100倍ブラックにしたような会社で働いてる。

そんな会社と日本企業は戦ってるんだぞ。

甘えた事ばかり言ってると競争に勝てない。
290:2016/02/22(月) 18:13:46.08 ID:
>>107
フォックスコンの自殺率はほかの企業より低いらしい
ただ、工場従業員のほとんどが20代前半らしいし、長く勤務できないことは確かなんだろうな
108:2016/02/22(月) 16:50:35.69 ID:
自分に厳しいだって、なら社員を待遇で満足させられてない事態はなぜ起こった?
109:2016/02/22(月) 16:50:44.58 ID:
何回も電話をかけて済むならそっちの方がいいわ


何回もかけたら邪魔って怒られそうじゃん?
かけてくるのを待機だわ
116:2016/02/22(月) 16:53:01.38 ID:
はやく誰かこいつ○したほうが世のためだろ
117:2016/02/22(月) 16:53:17.62 ID:
安定のサイコパス
119:2016/02/22(月) 16:53:54.87 ID:
こいつ一人のせいで自民党に投票するのを躊躇するわww
 
122:2016/02/22(月) 16:54:51.25 ID:
一日中電話繋げといて
123:2016/02/22(月) 16:54:52.04 ID:
心配だからもっと電話しろよ
124:2016/02/22(月) 16:55:17.35 ID:
選挙にマイナス票があればいいといつも思っている
125:2016/02/22(月) 16:55:23.12 ID:
頑張って会社を大きくしたのは社員ですがな…
126:2016/02/22(月) 16:55:25.09 ID:
こいつのせいで何件店潰れて何人が路頭に迷ったのだろう
127:2016/02/22(月) 16:55:32.49 ID:
経営者でもないのにそんな仕事のことばっか考えるわけない
469:2016/02/22(月) 20:09:45.53 ID:
>>127
こういう奴ほど「社員も経営者目線を持て」とかヌかすんだぜw
そういう寝言はてめぇらがもらってる法外な役員報酬の一部でもよこしてから言えっての。
130:2016/02/22(月) 16:57:03.77 ID:
このマジキチを三顧の礼で招き入れた自民さんもやっぱりマジキチだは
815:2016/02/23(火) 13:43:56.97 ID:
>>37
そう、ワタミは分かりやすいけど余所はオブラートに包んで狡猾

>>130
政治家になる前も読売系のTVでやり手の経営者としてコメンテーター
していたから、こいつはある階層には人気だったんだよ

>>132
おまえ働いたことないだろ。
信長の野望をやっただけなのに
タイムスリップしたら天下統一できると思い込むタイプだろ
133:2016/02/22(月) 16:59:11.26 ID:
将軍様ですね
134:2016/02/22(月) 16:59:34.00 ID:
インフルを撒き散らして欲しいと言う会社が多くて困る
何度か壊滅させてやったが、契約まるまる一個ふっ飛ばした時は笑った
136:2016/02/22(月) 17:00:56.66 ID:
> 「たとえ休んでいても、仕事のことが心配で心配で仕方ないというのが、本来あるべき姿なのではないでしょうか」
137:2016/02/22(月) 17:01:12.18 ID:
健康管理義務違反
まあサイコパスだし好き好んでワタミなんかに入る奴は死ぬまでこき使われても仕方ないよね
自殺志願者までしったことかよ
138:2016/02/22(月) 17:02:57.50 ID:
欲のベクトルが商売や名声に向いてて良かったね
父ちゃん母ちゃん頑張ったな
139:2016/02/22(月) 17:02:59.00 ID:
まぁこの直属の幹部ってのがどのあたりの役職なのかとか日にもよるよね
さすがにただの従業員に言ってたらバカだけどさ
取締役か何かじゃないのこの幹部って
140:2016/02/22(月) 17:03:45.07 ID:
インフルエンザで出社して会社でパンデミック起こしてやれ
141:2016/02/22(月) 17:05:14.64 ID:
パワハラブラックキチガイ
142:2016/02/22(月) 17:05:23.97 ID:
いつも思うが、なぜ従業員に経営者の感覚を求めるんだろう?
従業員ってのは、時間と体力と知識を提供する代わりに給与をもらう。
給与をあげているから経営者と同じ感覚になれ、というのは経営者の慢心。
144:2016/02/22(月) 17:07:34.68 ID:
>>142
てんちょーなら店を自分の会社と思って運営しろってのは有りだと思うが
自分の店ならそれなりの報酬も必要だな
143:2016/02/22(月) 17:06:19.99 ID:
アリさんマークの引越社の副社長とかとはそりゃもう気が合いそう
150:2016/02/22(月) 17:10:09.33 ID:
>>143
カメラの前でヤクザみたいに怒鳴り散らしてたなw
145:2016/02/22(月) 17:07:34.93 ID:
こいつにとって他人は利用する対象でしか無いという事だろうな
人が死んでも屁とも思ってないだろう。
146:2016/02/22(月) 17:08:25.43 ID:
そのくせに明治大学卒って平凡だな
148:2016/02/22(月) 17:09:25.67 ID:
「たとえ休んでいても、仕事のことが心配で心配で仕方ないというのが、本来あるべき姿なのではないでしょうか」


ひえええええ(;゚д゚)
151:2016/02/22(月) 17:10:21.43 ID:
いやべつに怒るのは勝ってじゃね?
嫌なら辞めればいいだけ
152:2016/02/22(月) 17:10:54.21 ID:
こういうこと言う人間、自分は絶対やらないな
153:2016/02/22(月) 17:10:58.38 ID:
参院でどういう考えなのか質問できんのかと思うんだが
やっぱり閣僚でもない1議員にそういうことはできんのかな?
154:2016/02/22(月) 17:11:17.77 ID:
このサイコパスなんとかしろよ
155:2016/02/22(月) 17:11:55.88 ID:
経営者なら株の配当も報酬もお手盛りだが従業員は金貰ってないだろ
感覚が同じがいいなら給料も配当も同じにしろよ
157:2016/02/22(月) 17:12:35.33 ID:
いや、そんなにかけてきたらうぜーよ
158:2016/02/22(月) 17:12:46.96 ID:
今ワタミグループが凋落してんのは部下を育たてられなかったせい
金は儲けても会社を長続きさせられなきゃ無能よ
159:2016/02/22(月) 17:12:55.48 ID:
こいつ頭おかしい
160:2016/02/22(月) 17:13:18.20 ID:
こういう人が介護業界に手を出すのが恐ろしいところ
161:2016/02/22(月) 17:14:06.94 ID:
ワタミは議員になったのだから
国民の事が心配で心配で一睡もできないだろ?
当然不眠だろ?

え?不眠は無理?
いや無理と言う言葉無い
やればできる寝るな和民
162:2016/02/22(月) 17:14:09.64 ID:
こいつ従業員は家族みたいに言ってたのにな
休んだ奴がいたなら見舞って身の回りの世話をしてやるのが本来あるべき姿ではないでしょうか
163:2016/02/22(月) 17:14:35.40 ID:
うちはインフルなら5日来るな言われるぞ
184:2016/02/22(月) 17:24:41.39 ID:
>>163
職場に蔓延するからな 治りかけが一番ウイルスまき散らす
客にインフルエンザうつしても問題ないと思ってるのかな
こんな衛生的に問題有る企業は失せて良し
191:2016/02/22(月) 17:28:21.23 ID:
>>184
まともな大手はだいぶ意識が浸透してきたね。
あと零細の所も社員全滅しかねないから気をつけてる感じ。
一番ヤバイのがワンマンな中堅。
164:2016/02/22(月) 17:14:37.90 ID:
こんなのが政権政党にのさばってるという恐怖
166:2016/02/22(月) 17:15:27.42 ID:
インフルエンザなんてむしろ絶対に来るな!!言われるわ
会社の心配して電話する時間あるなら寝てろ言うわ
168:2016/02/22(月) 17:17:05.30 ID:
サイコパスのわりには頭悪いよね
169:2016/02/22(月) 17:17:15.81 ID:
コイツはルーピーと同レベルの基地外やな
インフルの社員なんて来ていらんわ
170:2016/02/22(月) 17:17:41.39 ID:
良い選手が良いトレーナーになるわけじゃないって事ね

天才にはスタンダードが理解できない
171:2016/02/22(月) 17:19:36.70 ID:
いやいや、インフルなら寝てゆっくり療養しててくれよ。
仕事中にいちいち電話が来るとこっちが
173:2016/02/22(月) 17:21:17.35 ID:
休んでる従業員が何度も電話すると職場に迷惑がかかるだろ
174:2016/02/22(月) 17:21:31.99 ID:
正しく表現したほうがいいな

気違い、と
177:2016/02/22(月) 17:23:26.87 ID:
 
その結果が今の大赤字だろうがwww

キツすぎて誰もついて来なかったいい例。

このやり方が許されるのは一人で働く場合のみだ。

そして起業してはいけない。必ず数年で誰もついて来なくなるから。
178:2016/02/22(月) 17:23:29.93 ID:
もしも電話で伝染ったらいけないと思いまして・・
179:2016/02/22(月) 17:23:37.62 ID:
質の悪いことに、隠れワタミが増殖しててどこがワタミだか分からんとこ
結果、チェーン店の居酒屋は全部避けるようになる。
他のチェーン店は何か考えた方がいいよ。
「当店はワタミチェーンではありません」とか。
854:2016/02/24(水) 01:29:12.94 ID:
>>179
ほんこれ
まぁその張り紙出ててもチェーンはもう行かないけど
861:2016/02/24(水) 04:16:46.69 ID:
>>854
玄関マットが社長の肖像画で踏み絵も兼ねてたら良いかもしれない
180:2016/02/22(月) 17:23:46.25 ID:
心配アピールが欲しいだけなら職場じゃなく言い出しっぺに電話すべきなんだよなぁ
「仕事が心配です!」って昼夜問わずひっきりなしに電話が掛かってきても文句はないんだろ
187:2016/02/22(月) 17:26:02.12 ID:
たとえ誰かが休んでも何も問題ない体制を作るのが
経営者として本来あるべき姿なのではないでしょうか
188:2016/02/22(月) 17:27:26.69 ID:
この渡辺某なんて全くしらんがわかるわこの気持ち
オレと同じ職場のオレと二人しかいない部署のクソ社員が
インフルにかかったからといって一週間近く休みやがって
一回もオレに電話してこなかったもんな
上司には電話していたらしいがそのあいだそいつのせいで
朝4時半おきで朝2時くらいまで仕事しないといけなかったんだわ
インフルで一週間も休むとかガキかよ。
その後も責任感ない仕事やりまくって全く仕事できないから
思いっきりパワハラやってるがなかなかやめないw
200:2016/02/22(月) 17:32:35.20 ID:
>>188
1人休んだだけで何故そんなに働かなきゃならない
お前仕事できないだろ
220:2016/02/22(月) 17:40:50.17 ID:
>>200
どんだけ効率の悪い職場だよ
203:2016/02/22(月) 17:33:14.18 ID:
>>188
その同僚はおまえに電話する価値がないって思ったんだろうな。
パワハラしてるとか息巻いてるけどクビにならんようにな。
216:2016/02/22(月) 17:37:35.13 ID:
>>188
>朝2時くらい

なんだろう
初めての感覚
229:2016/02/22(月) 17:48:21.73 ID:
>>188
ワタミの気持ちが解るってのは人としてヤバイからw
っていうか、パワハラやってて他人には厳しいくせに
自分は仕事中に2ちゃんかよww
344:2016/02/22(月) 18:38:22.42 ID:
>>188
経理か?二人経理で給与計算期間に休まれたらウチもそんな感じになるわ。
189:2016/02/22(月) 17:27:27.00 ID:
インフルなんて5日は出勤停止なんだから、
1回電話すりゃ充分だろう。
仕事なんて会社組織なんだから、人員や仕事の段取りは上役が考えりゃいい。
経営者としてそういう体制をとっていないのが無能。
194:2016/02/22(月) 17:29:13.63 ID:
目が逝ってるヤツか
196:2016/02/22(月) 17:29:40.07 ID:
早く死刑にしろ、スパイだぞこいつ
197:2016/02/22(月) 17:30:02.31 ID:
ネタでもなんでもなくマジもんのサイコパスだからなこいつ
198:2016/02/22(月) 17:30:10.61 ID:
人様からお金を稼ぐ感覚がにぶすぎるんだよクズ社員はインフルにかかってそのまま死ねばいいんだよクズが
マスクしてでてこいあほ。最近になってやめたいとか言い出したらしいがとっととやめろ。
あほは工場のラインでも入っときゃいいんだよ
199:2016/02/22(月) 17:31:04.78 ID:
キチガイすぎる経営者
201:2016/02/22(月) 17:33:11.50 ID:
こういう経営者はほんと、どうにかしてほしいわ
インフルエンザの場合、まず休んで治す方が優先だろ
202:2016/02/22(月) 17:33:13.51 ID:
やべえ
キチガイの思考。
雇われの身だからお前みたいに気になるわけないだろ。
この発言は拡散するべき。
自分の鬼畜っぷりの証明しててわろたw