no title

 
 
 
1:2016/02/19(金) 18:03:40.88 ID:
「トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」
首相、野党に恨み節漏らす

安倍晋三首相は19日の衆院予算委員会で、
トイレに行くために席から離れようをしたところ、野党側に阻止されたことから
「トイレの時間も与えないのは前代未聞だ」
と恨み節を漏らした。

騒動が起きたのは、維新の柿沢未途氏が日本版「最低生活保障」
(ベーシックインカム)について提案した場面。
首相はトイレのために席を立ったが、柿沢氏が
「行ってもいいけれど(質問時間を計測する)時計を止めてください」
と竹下亘委員長(自民党)に要求し、首相はいったん席に戻った。

その後、柿沢氏の質問が一区切りしたところで、
竹下氏の指名を受けて麻生太郎副総理兼財務相が答弁に立つと、首相はすかさず席を外した。
柿沢氏が首相答弁を求めているのに麻生氏が答弁する展開に、
民主党の山井和則筆頭理事は「おかしい」などと竹下氏に詰め寄り抗議した。

しかし、麻生氏が山井氏に「座ったら?」と声を掛けて、そのまま質問に答えた。
トイレから戻ってきた首相は答弁に立ち
「軽減税率を前代未聞と言っていたが、トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞だ」
と述べた。

ソース:2016.2.19 15:34
 
4:2016/02/19(金) 18:15:17.44 ID:
>「行ってもいいけれど(質問時間を計測する)時計を止めてください」

これなんでできないの?
7:2016/02/19(金) 18:18:55.69 ID:
>>4
委員会は首相だけ居れば他の大臣は出席必要無いんじゃね
 
総理! 総理! 総理!!
 
8:2016/02/19(金) 18:19:35.43 ID:
山井和則おめえがおかしいんだよボケ!
9:2016/02/19(金) 18:19:41.49 ID:
それはそうでしょ 時間を止めろ❗
10:2016/02/19(金) 18:23:43.49 ID:
ザ・ワールド・・・
11:2016/02/19(金) 18:24:03.46 ID:
今まで柿沢未途が何か重要な質問したのなんて見た事ないわ
どうせ揚げ足取ってケチ付けて難癖だけなんで誰が居ても居なくても関係ねーだろww
 
12:2016/02/19(金) 18:26:18.32 ID:
未途の話≪トイレなのは当然
俺もあのタイミングでトイレ行った
13:2016/02/19(金) 18:27:46.23 ID:
質問内容は分かってるし答弁も決まってるのに
時間止める必要はないだろ
拷問やってる訳じゃあるまいしトイレにも行かせないとか
どんだけ非道なんだよ
15:2016/02/19(金) 18:29:58.75 ID:
いじめはダメ
16:2016/02/19(金) 18:30:02.97 ID:
ほんと幼稚、サヨクは総じて幼稚
23:2016/02/19(金) 18:43:27.05 ID:
行かせないなんて誰も言ってねえだろ
安倍に対する質問だから安倍がトイレから戻るまで待ってやると言ってるだけ
その間、時計を止めるのは当たり前

>>16>>19
アホは黙ってろ
24:2016/02/19(金) 18:56:17.49 ID:
>>23
そうだよな山井と柿沢ってかっこいいよなw
64:2016/02/19(金) 21:43:43.48 ID:
>>24
柿沢は安倍ちゃん自身が議場に戻ったから別に問題ない
問題は山井。
国民に失禁ショーでも見せて「こんな総理じゃ無理」とか言うつもりだったんだろ
19:2016/02/19(金) 18:36:08.89 ID:
クイズなんかやってるからトイレに行かれるんだよ。
質問をTVのCMタイム化した責任を少しは感じろ。
ボケ野党どもが。
20:2016/02/19(金) 18:36:14.21 ID:
おや、とうとうアレがやばいのかな?
22:2016/02/19(金) 18:39:06.24 ID:
>しかし、麻生氏が山井氏に「座ったら?」

流石麻生さんカコイイ
25:2016/02/19(金) 18:56:46.40 ID:
パンツ大臣がひと言
27:2016/02/19(金) 19:02:29.17 ID:
テレビ電話でトイレから中継すればいいよ
ずっとそこに居ればいい
29:2016/02/19(金) 19:11:32.13 ID:
どうせたいしたことは言っていないのだから聞く必要はない。

野党に対しては、韓国人を扱うマニュアル通りに対応すればオッケーなだけ。
30:2016/02/19(金) 19:19:22.69 ID:
日本の野党は 牛歩戦術に興じたり

なりふり構わぬ醜態続けるなら議員特権剥奪して始末すべき
34:2016/02/19(金) 19:30:47.88 ID:
女の腐ったのみたいな陰湿なやり方だわ。
35:2016/02/19(金) 19:31:06.30 ID:
野党のせいで国会が小学生の学級会以下レベルな件について
36:2016/02/19(金) 19:35:38.10 ID:
未途君はとうとう選挙区で落ちると思うw
37:2016/02/19(金) 19:39:00.15 ID:
おい
安倍は一日に60回トイレ行かないと死ぬ病気だろうが
普通の奴ならともかく、病人の症状につけこむってのはあかんで
38:2016/02/19(金) 19:42:06.32 ID:
実際のところ歳を取ると我慢できると思っても思うようにならないことが度々ある。
40:2016/02/19(金) 19:47:30.55 ID:
山井といい、福山といい、京都府選出の民主党国会議員は碌なのがいないな。
あと、自民党も不適切なやつがいたが・・・
41:2016/02/19(金) 19:51:30.56 ID:
ますます枝葉末節にこだわって、本来の仕事=政策を決めることをしない野党が選挙に勝てるわけがない
42:2016/02/19(金) 19:57:14.95 ID:
イジメかよ引くわー
43:2016/02/19(金) 20:01:06.07 ID:
正直バカミンスの無駄な答弁で時間食いすぎ。
結局ブーメランで自滅して死ぬだけってのを学習しねぇんだもん。
45:2016/02/19(金) 20:05:16.66 ID:
民主党は下痢便スカトロマニア。
47:2016/02/19(金) 20:07:20.34 ID:
年取るとトイレ近いしな…
48:2016/02/19(金) 20:13:17.94 ID:
またアベコベ心臓の下痢はお便所でうんこをしかぶりたかったのか・・・

高速の信号機を警視庁か何かに頼んで青にしてうんこしに帰った事件もあったね

前代未聞の公金横領に近い横暴な命令
49:2016/02/19(金) 20:13:46.29 ID:
その場でウンコして投げつけてやれば面白かったのに
50:2016/02/19(金) 20:26:36.48 ID:
なんでこんなにネチネチやってんの?
51:2016/02/19(金) 20:33:38.66 ID:
ライブで見てたがこの柿沢議員は総理への質問でもないのに
「総理、総理答えて下さい」と大声で連呼して呼びとめる。見苦しかった。
総理はすぐトイレから戻り、答えていたが明らかな虐め。
柿沢議員の態度はこれが国会議員かと情けなかった。
52:2016/02/19(金) 20:33:44.67 ID:
今もう野党はネットニュース枠に載るシュール質問しかしてこねえもんな。
自分の答弁中に安倍に下痢らせたらそりゃもう大勝利だろ。
54:2016/02/19(金) 20:35:24.32 ID:
野党がバカだから安倍政権が継続してるんだよ
いい加減子どもじみた嫌がらせはやめろよ
55:2016/02/19(金) 20:35:58.72 ID:
トイレに行かさないとかどん引くわ
野党がこんなんだから自民党の支持率下がらねーんだよ
56:2016/02/19(金) 20:55:08.91 ID:
野党は小学生か!
57:2016/02/19(金) 20:58:50.72 ID:
便所妨害するとかほんと小学生のイジメみたいだな
61:2016/02/19(金) 21:15:15.28 ID:
民主党の嫌がらせ国会も夏で打ち止めにしたいもんだね
もうちょっと国民が見る気になる議員を選びなおさんと
62:2016/02/19(金) 21:15:43.75 ID:
何十回も行っていたら分かるけど、生理現象くらい普通に流せよ。
どれだけ心が狭いのやら。呆れて物も言えん。

そして、質問する内容も大したものじゃないし。
いい加減、日本の首相と閣僚は外交させろ。
馬鹿な野党に付き合っている場合じゃない。
63:2016/02/19(金) 21:19:46.44 ID:
マジでこんなことやってんのか?
これはだめだろう
あまりに情けない
日本人はこんなことしないよ
65:2016/02/19(金) 21:54:31.88 ID:
全員バイトにしろよ
68:2016/02/19(金) 22:22:53.24 ID:
時計止めてトイレ行ってくればいいだろ
何で座り直すんだよ、トイレの時間も与えないだって?
馬鹿か?
69:2016/02/19(金) 22:24:38.23 ID:
国会の椅子を全部ウォシュレットにするか? そのまま出せるように。
70:2016/02/19(金) 22:36:34.47 ID:
トイレ行かせないって人権問題だろw
71:2016/02/19(金) 22:40:25.28 ID:
国会議事堂がうんこ臭い原因はこれかよw
73:2016/02/19(金) 22:45:39.88 ID:
>>!7
失言だけならともかく、実行に移すなど、正気の沙汰じゃない
75:2016/02/19(金) 22:47:58.87 ID:
野党は自民党の支持率上げるためにわざとこんなマヌケなことやってるのか?
77:2016/02/19(金) 22:55:25.86 ID:
トイレに行かせないとか、どこのブラック企業だよ
78:2016/02/19(金) 23:00:50.73 ID:
ネトサポの工作が凄いなw
時計を止めてもらってトイレに行けばよかっただけ
行かせないだなんて被害妄想すぎる