no title

 
 
 
1:2016/02/05(金) 21:39:03.75 ID:
2016.2.5 20:42更新


おおさか維新の会の足立康史氏は5日の衆院予算委員会で、民主党に対し
「国会での発言権を奪ったグループは、消滅するまで許さない」
と述べた。
民主党内に党名変更を求める声があることを念頭に
 
「仮に食中毒を起こしたレストランが看板を掛け替えたとしても、
 彼らが憲法違反の集団だと言い続けると国民に誓う」
 
とまくし立てた。
足立氏は冒頭、この日質問に立った民主党の黒岩宇洋氏、山井和則氏、
維新の党の初鹿明博氏を名指しし、
「3人の質疑のなかで、何か得るところがあったか聞こうと思ったが、もうお疲れなのでやめておく」
と安倍晋三首相に話しかけた。
第1委員室に笑いが広がった。
足立氏の“独演会”はこれでは止まらない。
企業団体献金を禁止していない民主党が「企業団体献金禁止法案」の国会提出を検討している点について
「民主党の先生方は企業団体献金禁止してるんですか。
 選挙に向けて企業団体献金を禁止する法案を出すのは、嘘のデマだ」
と叫んだ。 
足立氏はまた、委員会開会中に民主党議員が同僚議員と話し込んでいるために
閣僚の答弁が聞こえないとして、
「席替えを検討してほしい」と竹下亘委員長に要求した。
これには中立の立場である竹下氏も思わず吹き出し、半笑いのまま「理事会で検討する」と応じた。
67:2016/02/06(土) 13:45:26.44 ID:
>>1
>民主党は「食中毒起こしたレストラン」

上手い事言うなあw
93:2016/02/10(水) 09:24:02.92 ID:
>>1
あおさか維新はカタギにたかるヤクザな。
3:2016/02/05(金) 21:43:59.24 ID:
のれん分けに失敗したラーメン屋
4:2016/02/05(金) 21:46:11.91 ID:
フランチャイズに乗っ取られた弁当屋とか
6:2016/02/05(金) 21:47:55.64 ID:
はいはい自民に入りたくてしょうがないくせに野党を名乗ってるおおさか維新の誰かさんですねw

産経の印象操作作文もいつも通りでしたwww
14:2016/02/05(金) 22:21:05.36 ID:
>>6
ちゃんと質疑みてないだろ。自民党にもボコってるのに。

血で血を洗う闘いやってきてるのにありえない、のところは確認したの?
9:2016/02/05(金) 22:00:06.24 ID:
民主党は、メニューと実物が異なる、詐欺レストラン!
60:2016/02/06(土) 12:33:09.88 ID:
>>9
それは違う
メニューを見て注文しても、出てこない
11:2016/02/05(金) 22:15:11.77 ID:
食中毒と言うと事故という印象になるが
どちらかと言うと民主党は故意犯だからな
廃棄物横流しの方がしっくり来る
12:2016/02/05(金) 22:17:00.83 ID:
「ちょっと待て、その無所属は民主かも?」には及ばないな。

あと、一ひねりしつつ、さらに分かり易くしてほしい。
13:2016/02/05(金) 22:19:28.33 ID:
偽維新には反吐がでる。
早く一人残らず消滅して欲しい。
18:2016/02/05(金) 22:31:18.52 ID:
>>13
偽維新は比例当選党首が率いてる方だぞ
19:2016/02/05(金) 22:33:51.94 ID:
>>18
うん、俺はおおさか維新を応援してる。
15:2016/02/05(金) 22:24:14.81 ID:
おもしろいなーw
20:2016/02/05(金) 22:34:47.82 ID:
消滅するまで許さない、とか言ってる奴もかなりイカレてると思うが。
21:2016/02/05(金) 22:39:49.79 ID:
レストラン潰すまで許さないのか。情けは無いのか。ん?
22:2016/02/05(金) 22:43:02.57 ID:
民主党は解党して、みんしゅ党になればいいんじゃないか?
23:2016/02/05(金) 22:44:33.89 ID:
おおさか維新好き
24:2016/02/05(金) 22:52:56.74 ID:
民主党発狂
25:2016/02/05(金) 22:56:26.55 ID:
こいつ、秘書の残業代払わないでトラブルなってたけどどうなったの?
26:2016/02/05(金) 23:03:15.03 ID:
維新とミンスで党名維新民主党で
略してイミン党
党是にも合致してるww
28:2016/02/06(土) 00:13:18.41 ID:
民主党は、おおさか維新の質疑時間を
「君たち野党じゃないだろ?」と難癖つけて
「野党筆頭理事権限」を使って強奪したあげく、
またぞろクイズ大会はじめたりして無駄な国会質疑をやってるし

※ 安倍内閣の与党から、
野党側へ大幅に譲られた質問時間をほぼ民主党で独占・・ 


民主党こそが、「独裁政治のナチスヒトラー」みたいな事やってる見本
30:2016/02/06(土) 01:02:34.82 ID:
焼肉おくうの事を遠回しにディスってる。
34:2016/02/06(土) 04:34:10.20 ID:
維新とミンスで党名維新民主党で
略してイミン党
党是にも合致してるww
35:2016/02/06(土) 05:55:27.18 ID:
民主党は解党しない!
偽維新ピンチや
36:2016/02/06(土) 06:54:01.50 ID:
おおさか維新が野党第一党となれば、民主党の質疑時間を徹底的に削ってやれ。
それでおあいこだろ?楽しみだな
38:2016/02/06(土) 07:51:26.27 ID:
反日という薬物をこっそり材料に忍び込ませた民主屋、岡田シェフとその罪人たち
44:2016/02/06(土) 08:32:49.26 ID:
うその宣伝で客を呼び込み、
文字通りゴミをだして、客を憤慨させ、

カードスキミングして、客に借金おわせ、
客を重病におとしいれて、働けなくさせた店。

この店が生き残っているのは、ほかの店がろくでもないからでしかない。
46:2016/02/06(土) 08:44:52.45 ID:
日本と頭に付けないとな
やっている事が韓国や中国の民主党と間違えてしまう
49:2016/02/06(土) 09:17:38.36 ID:
>>46
でも、そっちの目線で見ると普通に有能なんだよな
経済よくしたり、何度も無条件で譲歩したりと実際評判もいいし
48:2016/02/06(土) 09:01:32.36 ID:
鳩山と管のしでかした馬鹿っぷりはあと十年影響しそう。
51:2016/02/06(土) 10:28:33.15 ID:
>足立康史氏 民主党は「食中毒起こしたレストラン」

つまり井戸実が経営するステーキのけんですね
分かります
52:2016/02/06(土) 10:33:50.48 ID:
ミンスを支持してる池沼層がまだ10%いるんだよなぁ
53:2016/02/06(土) 10:38:08.62 ID:
政治家ってなんでみんないつもケンカしてるんだろ。
世の中よくしようと思ってる同士なんだから意見が違っても罵りあう必要ないのに。
心の醜い奴らの集まり
54:2016/02/06(土) 11:03:46.31 ID:
なるほど、なるほど。だから店名変えてまた出店しようとしてやがるんですね。
反省なし。心底ダメな奴らだな
55:2016/02/06(土) 11:03:46.37 ID:
こらァ、足立よ誰にケンカ売ってんじゃ。政権にこびて野党叩くクズ
政党は消えちまえ。
56:2016/02/06(土) 11:17:02.44 ID:
おおさか維新は在日投票権を推進してるけどね。人権擁護法案も熱望してるし。
58:2016/02/06(土) 12:29:03.50 ID:
戦勝国相手にトラストミーに
あの原発での処理
まぁ前代未聞だらけだったもんなー
59:2016/02/06(土) 12:30:23.60 ID:
今でも食べると食中毒になるレストランなんだが
なんで営業しているのかは謎
61:2016/02/06(土) 12:41:25.03 ID:
注文のないレストラン。。。
62:2016/02/06(土) 12:45:36.80 ID:
これには民主党サポーターズ(国籍不問)も大火病ですね^^
64:2016/02/06(土) 13:15:03.62 ID:
まあこの人がみんなの党から維新に移った時の言い訳は説得力は無かったが。
でもこうして大きな顔出来てるんだから政治家として身の振り方、立ち振る舞いは正しかったわけだ。
66:2016/02/06(土) 13:41:32.26 ID:
民主党は売れないマクド状態
68:2016/02/06(土) 14:18:00.74 ID:
まるで食中毒事件おこすまでは、レストランとして機能してたみたいな言い方だな死ねよ
69:2016/02/06(土) 14:18:49.37 ID:
失礼レストランの方がビビッドだと思う
70:2016/02/06(土) 14:26:28.86 ID:
食中毒に謝れ!!!
73:2016/02/06(土) 17:50:06.38 ID:
民主党のポスターがまさにそれじゃないか。
足立議員はそのまま素直に言っただけ。

ところでメグミルクって美味しい?
74:2016/02/06(土) 18:31:06.12 ID:
これが自称、既存野党とは違う具体緒提案のある政党ですw
75:2016/02/06(土) 19:08:54.03 ID:
もっとやりなさい
比例は入れたるから
76:2016/02/06(土) 19:32:02.87 ID:
原発吹っ飛ばすのは食中毒なんてもんじゃない。
77:2016/02/06(土) 19:42:17.07 ID:
民主党の黒岩宇洋氏、山井和則氏、維新の党の初鹿明博氏
この三人の共通項は、感情ばかりが先走る「バカ」じゃないか?正解。
委員会を楽しみに聞いているのに、この三人が出てくると小学校レベルになる。
いい加減にバカはバカなりに気付いてほしいというのが視聴者の意見。
78:2016/02/06(土) 20:07:57.67 ID:
レストランと言い張る産廃処理施設だろ。
80:2016/02/06(土) 20:21:05.24 ID:
随分優しい言い方だな。
これからも起こすレストランだろ?
81:2016/02/06(土) 20:42:19.40 ID:
民主党は「食中毒起こしたレストラン」てか?
それで、客はゲテモノ好きばかり集まっているのか・・・・
それでも、まだ客がいるだけすごいと思う。