no title

 
 

1: :2016/02/12(金) 12:20:07.45 ID:
日銀の黒田東彦総裁は12日午前の衆院財務金融委員会に出席し、
急激な円高、株安、金利低下が進む国際金融市場について
「日銀のマイナス金利が影響しているとは考えない」
と明言し、
「投資家のリスク回避姿勢が過度に広まっている」
と指摘した。

民主党の鈴木克昌委員への答弁。
黒田総裁は、マイナス金利政策は国債の利回り曲線(イールドカーブ)を
押し下げる効果を発揮しており、
「今後は効果が実体経済に着実に波及する」
とし、
「当然2%の物価目標の早期実現に資する」
と強調した。
その上で
「直接国民生活にマイナスになるとは考えられない」
との見解を示し、
「マイナス金利の趣旨や影響、効果について十分説明していきたい」
と述べた。
昨年秋に日銀が公表した金融システムリポートは
急激な円高・株安を想定したシミュレーションを掲載している点について、
「国内金融システムが十分な資本を持つことを示すもの」
と説明した。
34:2016/02/12(金) 12:42:11.33 ID:
>>1
影響の話じゃなく、今後の対策を語れよ。
どれだけ無能なんだ?
128:2016/02/12(金) 14:02:35.93 ID:
>>1
日銀の金利引き下げが引き金になって
各国が金利引き下げ→銀行収益悪化の流れになってるんだが?
馬鹿かよ黒田とその仲間達はw
146:2016/02/12(金) 14:21:02.13 ID:
>>128
海外だと引き金の戦犯扱いされてるよな
3:2016/02/12(金) 12:23:04.56 ID:
マイナス金利が原因ってことはないだろうけど、今の状況に対して無力ではあるな。
8:2016/02/12(金) 12:26:55.47 ID:
>>3
中国バブル崩壊のみならず、今回の震源はもっともっとインパクトでかい欧州金融大危機の世界不況なんだから無力も糞もないだろ
こんなの日銀だけでなにがどうできるもんじゃねぇ
18:2016/02/12(金) 12:34:21.40 ID:
>>8
日銀や黒田を責めようって気はないよ。
元々日銀の金融政策だけでできることには限界があるんだから。
28:2016/02/12(金) 12:40:55.52 ID:
>>18
『マイナス金利=もうこれ以上打つ手がない』ってことを晒したことが失策なんだよ。
もはや為替も株価も市場の原理よりもヘッジファンドの思惑で動いてるんだから、対抗策を失った時点で袋叩きにされる。
ヘッジファンド相手には先に動いたほうが負けなんだよ。
66:2016/02/12(金) 13:11:53.24 ID:
>>3
日本だけの力じゃどうにもならないよこれ。

待つしかない。
4:2016/02/12(金) 12:23:42.07 ID:
んじゃもっとさげよーぜw
6:2016/02/12(金) 12:24:54.62 ID:
そもそも国際的不況だしね
9:2016/02/12(金) 12:27:04.02 ID:
それも含めて国民の資産を政府が食う姿勢を強行に示している結果の円高だろ。
余計なことしやがって。
10:2016/02/12(金) 12:27:39.22 ID:
まぁ好きに言えばいいよ。
去年までと違い毎月のように日銀政策決定会合やらなくなったので
黒田は1ヶ月先の次の会合まで円高仕掛けられてもノーガードだ
235:2016/02/12(金) 15:59:02.22 ID:
>>10
売り崩し狙ってる奴らの狙いがまさにコレと思われるな
ノーカードのうちにいいようにやると
11:2016/02/12(金) 12:29:33.84 ID:
だんだんこの暴落が何のショックなのか明るみにでてきたな
これから本番だ
14:2016/02/12(金) 12:31:22.00 ID:
マイナス金利って資本主義の崩壊じゃん
17:2016/02/12(金) 12:34:05.26 ID:
マイナス金利政策で思惑通りに進むか見てたところ
そうじゃないことがわかった
組織は防御策にでるんだよ
これからどうすんのってこと どんどんマイナス金利拡大してくの?
19:2016/02/12(金) 12:35:29.42 ID:
「私は悪くない、投資家のリスク回避姿勢が過度に広まっているためだ」
21:2016/02/12(金) 12:36:06.58 ID:
FRBが金利上げないのでドルに魅力がなくなった
結局、円高になるのは避けられなかった?
27:2016/02/12(金) 12:39:28.64 ID:
>>21
ドルに魅力が無くなったのではなく、

これまで人為的に作られた「円安」体制が崩壊して、
安倍が登場する前の「1ドル=70円台」へと、自然回復してるってことだ。

(それだけ、日本の通貨・円は、基本的な強さを持ってるってことだな)
35:2016/02/12(金) 12:42:26.01 ID:
>>27
でもその人為的な円安が崩壊するきっかけが必要でしょう。
FRBが金利上げない、ユーロがだめぽ
と言うのが引き金になってないのかな?
44:2016/02/12(金) 12:46:36.77 ID:
>>35
関係ない
FRBが金利引き上げに慎重なのは去年からそうだしユーロもそうだ
トリガーは日銀のマイナス金利以外にない
46:2016/02/12(金) 12:48:01.39 ID:
>>44
じやあ、マイナス金利がトリガーになったのは何故ぽ
50:2016/02/12(金) 12:49:42.46 ID:
>>46
(推測だが)HFのFX狩りだろ
55:2016/02/12(金) 12:57:05.71 ID:
>>46

やはり、円安体制が崩壊して円高が進んでるのは、

マイナス金利が引き金となり、
海外資金(ファンド)が大量の日本株を売り、
しかもそのカネを「円」のままで保持してるってことだろうな。
すると、当然、市場に出回る「円」が少なくなる。
72:2016/02/12(金) 13:18:53.87 ID:
>>55
対外債務ってそんな増えてたっけ?
ベースマネーもガンガンに増えてるのに、
海外勢のせいで市場に必要な円が足りなくなるとかにわかには信じがたいが。
61:2016/02/12(金) 13:01:41.43 ID:
>>46
マイナス金利が銀行の収益を圧迫してるのではと疑念があった。
そこにドイツ銀行が大赤字でさらに日銀がマイナス金利導入したので、金融システムへの不安が一気に噴き出した。
31:2016/02/12(金) 12:41:46.70 ID:
>>21
FRBの先送り発言も、既にマイナス金利発動から円高トレンドになってからの話だしなぁ
22:2016/02/12(金) 12:36:11.38 ID:
金融緩和より効果に時間差が出るんじゃ?
個人の貯蓄が投資に回るには、銀行証券業の対応の後なんじゃあ

リスク回避傾向にも限度が有るから
23:2016/02/12(金) 12:37:03.12 ID:
同時に起こっているとみるか、資本主義の崩壊が加速したとみるかだね
飽和が早すぎる経済になったんで、経済成長だけを考えてていいのかねって事態になった
24:2016/02/12(金) 12:37:51.14 ID:
介入は出来ないから、金融政策で円安誘導してるくせに
何言ってんだこの馬鹿、しかも円高に振れてるし
25:2016/02/12(金) 12:38:13.13 ID:
マイナス金利導入で緩和の手段が尽きたことが投機筋にばれてしまった。
62:2016/02/12(金) 13:06:09.18 ID:
>>25
これなんだよね
マイナス金利カードを切って、日銀にはもうカードがないって皆が思ってる
29:2016/02/12(金) 12:41:06.24 ID:
黒田は責任回避
悪い事は聞こえなーい
30:2016/02/12(金) 12:41:15.24 ID:
プラスのときは影響しててマイナスだったら影響してないとか

物は言いようだな 黒・田・さ・ん
32:2016/02/12(金) 12:42:05.61 ID:
マイナス金利導入でお茶を濁した事で事実上量的緩和の限界を認めたのが大きい。
セットで80→100兆円に拡大やれば良かったのに出し惜しみしただろ
33:2016/02/12(金) 12:42:10.55 ID:
今こそ日本株を思いっきり買え。
36:2016/02/12(金) 12:43:23.92 ID:
確実に国内国外の金融系にダメージ与えた
37:2016/02/12(金) 12:44:06.80 ID:
黒田バズーカで金融システムを破壊
41:2016/02/12(金) 12:45:32.77 ID:
安倍もアレだが黒田も黒田

日本のトップが中小企業でも係長どまりレベルって
43:2016/02/12(金) 12:45:43.30 ID:
なんか息子がああなるのもわかる
おれは絶対善 よってお前は悪ハイ論破みたいなタイプ
47:2016/02/12(金) 12:48:16.69 ID:
ネトウヨ発狂しながら無能黒田擁護
48:2016/02/12(金) 12:49:00.92 ID:
世界金融戦争に負け戦を仕掛けたのは間違いないだろう
51:2016/02/12(金) 12:51:48.61 ID:
マイナス金利は何の関係も無いわwww
52:2016/02/12(金) 12:52:11.80 ID:
そもそも増税目的で年金を市場に投下して株価操作して利益を上げるという発想からして異常だよ
54:2016/02/12(金) 12:56:13.60 ID:
無能無策無思慮だからトップに就けたのだよ
そういう統治なんだな
56:2016/02/12(金) 12:58:09.83 ID:
実質賃金(前年同月比)

2014年
1月  -1.8%
2月  -1.9%
3月  -1.3%
4月  -3.1%
5月  -3.6%
6月  -3.8%
7月  -1.4%
8月   -2.6%
9月   -3.1%
10月  -3.0%
11月  -4.3%
12月  -1.4%
2015年
1月   -1.5%
2月   -2.0%
3月   -2.6%
4月   -0.1% ←大本営下方修正で記録更新!
5月   +- 0%
6月   -3.0%
7月   +0.5%
8月   +0.1%
9月   +0.3%
10月  +0.4%
11月  -0.4%←マイナス復活!
12月  -0.1%
実質賃金連続26カ月減。毎月勤労統計調査
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/26/2612p/2612p.html
14年度の実質GDP、1.0%減 5年ぶりマイナス成長  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/artiC1000000/888888888
 
57:2016/02/12(金) 12:59:25.52 ID:
タイミングは明らかに悪かったな、切り札としてカードは一枚失った
結局、戦力の逐次投入しないとか言いつつ、失敗の繰り返しで
大規模な逐次投入という結末になってる
58:2016/02/12(金) 13:00:22.99 ID:
お馬鹿な白髪おばさんの方が影響力があるんだから仕方ない。
60:2016/02/12(金) 13:01:39.83 ID:
取り敢えず付利はマイナスではなくゼロにすれば良かったかもな
63:2016/02/12(金) 13:08:21.06 ID:
黒田のマイナスから始まった
64:2016/02/12(金) 13:08:31.68 ID:
この伸びなさを見ると関係ないと判断した
65:2016/02/12(金) 13:11:47.42 ID:
>>64
ただ、チョンの工作員の参加が無いだけのこと。
68:2016/02/12(金) 13:15:08.40 ID:
多数決で決めてるとか、人選とか 問題なんだろ
年金消滅が進んでいるのは事実
69:2016/02/12(金) 13:15:29.65 ID:
世界経済は大きいから全ての原因ということは無いの当たり前で、
回復しそうかどうかの微妙なところを、悪い方に刺激したかどうかだよね
70:2016/02/12(金) 13:16:05.72 ID:
誤字脱字のお札を刷って、日本銀行券の信用を落とせばいい
74:2016/02/12(金) 13:21:45.84 ID:
今回の下げはどう見てもイエレンの失言、中国経済のハードランディング懸念、そしてドイツ銀行への疑惑が震源地で
日本はとばっちりを食ってる方だと思うが?
78:2016/02/12(金) 13:25:55.75 ID:
影響してます。
マイナス金利にした事で政策の手詰まり感を見透かされ、
世界中の投資家が安心して円を買いだしました。
80:2016/02/12(金) 13:26:34.42 ID:
消費税増税延期かな? 黒田さん安倍ちゃんとあったらしいけど。
89:2016/02/12(金) 13:31:40.92 ID:
イエレンの議会証言で景気後退を印象付ける
マイナス金利の話があれだけでたのは黒田のせいだけどな
91:2016/02/12(金) 13:33:53.31 ID:
刷っても刷っても価値が下がらない打ち出の小槌、見ーっけ。
104:2016/02/12(金) 13:41:53.52 ID:
流動性の罠に引っかかっているって認めると困る勢力がいるんだろ
105:2016/02/12(金) 13:42:09.42 ID:
日本のマイナス金利が銀行収益にマイナスの影響があると考えられたんじゃないのか。
すでに導入してるEUにとって更に金利が下がるリスクとして金融の問題として
捉えられたんだよ。
124:2016/02/12(金) 14:01:00.69 ID:
何が影響したんだよ。
クロがやらかした日から暴落してんだよ。

言い訳しよって。
ヤメロ。
125:2016/02/12(金) 14:01:31.26 ID:
クルーグマンの言う通り積極財政が必要
138:2016/02/12(金) 14:12:32.93 ID:
マイナス金利は今すぐ撤回できないのかねえ
143:2016/02/12(金) 14:20:24.99 ID:
>>138
マイナス金利はルビコン川、一度渡ったら2%達成しない限り引き返せない。

黒田は空を飛べると信じ続けないと飛べなくなってしまうピーターパン症候群
140:2016/02/12(金) 14:16:50.90 ID:
日銀のせいではなく、本来の業務をやっていないで債券買いの利子で儲けまくっている銀行が悪い
151:2016/02/12(金) 14:23:47.69 ID:
>>140
でも、そんな無能な銀行が、来週からちゃんと稼げと言われて急に出来るわけない
153:2016/02/12(金) 14:24:42.44 ID:
>>140
銀行が貸したくなるようなまともな企業が無いのが悪いんだよ
158:2016/02/12(金) 14:28:17.14 ID:
>>153
これからは、日本はこれで稼ぐという成長戦略が見えていれば良いのだけど、爆買い対応の民泊とか場当たり的なものでなく、
昔の米国の情報スーパーハイウェイ構想みたいな
162:2016/02/12(金) 14:31:44.10 ID:
>>158
アメリカは民間が元気だからな
政府は何もしなくても勝手に民間が育つ

シェールガスなんかも地学マニアが立ち上げたベンチャーがR&Dで実験しまくってたらたまたま採算に乗っただけで

政府が推進するのはずっと後になってからなんだよな
167:2016/02/12(金) 14:33:40.74 ID:
>>162
一方で日本は、
政府が成長戦略を作れー、日銀がカネを刷りまくれー、だからね
せっかく日本には一億個の脳みそがあるのに、それを使おうとしない奴らばっかっていう
168:2016/02/12(金) 14:34:03.46 ID:
>>162
日本は、経済の「ケ」の字も理解してない官僚や政治屋が口を出すことで
民間企業が全部萎縮するんだね~
この「虎の門主義」を解体しないことには新しい時代は開闢しません
147:2016/02/12(金) 14:22:12.58 ID:
アホノミクス完成間近
安部、浜田、黒田、岩田は責任とれよ
148:2016/02/12(金) 14:22:53.53 ID:
日経ETF、すごい瓦落(ガラ)してるね~

また、電車に飛び込む奴が日本中で続出は確実でーす
売り掛けした人はゲラゲラもんだね~
おれ個人は基本ノーポジで現金を積んであるんで、
安心してこの落下相場を見てられる
こんな堕ち方をするのなら
株総出席と優待狙いで10社ほど現物で1単位株ホールドしてるけど
売りヘッジ掛けておくべきでした、これで軽く200万評価額が定家

ところで、俺たちの「年金基金」、崩壊してそうでコワイ
日本国ゴミ政策当局者なんか一切信用してないんで、どーでもエエよ
もっと、堕ちてイケ

月曜は、かなり高い確率で~たぶん騰がる
今日は、空売り危険日でR

なんで、こんな極端な相場になるかというと、電脳が自動的に決済していくからだ
1987年の急暴落相場でさんざん言われた事でR
電脳には「こころ」がない
だから踏み止まる事を理解できません
こういうダッチロール相場を演出しやすい
この辺は、FX、コモディティー相場にも共通してます

信用買
NK225先物買

この辺は追証で真っ青になってるんだろうね~
ご愁傷さま、自分の能力値を超えた馬鹿は相場の肥やしでR
152:2016/02/12(金) 14:24:02.90 ID:
お前が戦力の逐次投入してるからだろ
156:2016/02/12(金) 14:27:37.99 ID:
急激な円高がこの落下相場の最大原因
この円高は、日本の財務のせいじゃないもん
黒田クンとしては、「なんでここまで俺が非難されるの」
そう心の底から思ってます
「俺って、運が悪いな~」
半分、涙目で。。。。さw
159:2016/02/12(金) 14:30:07.33 ID:
マイナス金利の少し前に120円台から110円への
円高投機の流れがあったからな
160:2016/02/12(金) 14:30:28.14 ID:
手詰まり感むき出しだぞ
161:2016/02/12(金) 14:30:43.32 ID:
追証で首が回らない人が投げてるわ~
それを外資が買い込んでいます
これはたぶん間違いござんせん

日本人の国際経済力・金融力って子供並みかそれ以下でR
笑えるより、呆れます、ここまで幼稚化してるとな~

小学生の段階から「経済教育」はしないと、どーにもならん段階になるのんw
175:2016/02/12(金) 14:42:12.25 ID:
>>161
政策の意図が理解出来ない所か
何となくネガティヴな事言ってれば知的みたいな風潮で知識人名乗ってるしな
理系は強いのに金融工学が壊滅的
184:2016/02/12(金) 14:48:28.77 ID:
>>175
せっかく、工学部、理学部の衆がサービス残業して
苦労して製品を世界に輸出して得た貴重な外貨が
こうやって一瞬で消えていく
おれは、同じエンジニア出身の金融屋として泣けてくる
霞が関を解体しないと、日本と日本人が殺されます
165:2016/02/12(金) 14:33:12.04 ID:
年末にも最後っ屁出して爆下げしたのに
ニワトリかよ
170:2016/02/12(金) 14:39:57.49 ID:
民泊で景気よいな
174:2016/02/12(金) 14:41:53.89 ID:
はるかかなたのバブルの頃

「東京オフショア市場」構想が企画
ところが、大蔵省が外資金融機関に半年掛けても許可を出しません
あの書類が足りないの、この書式じゃ駄目だの、、ダメ出しばかりしてました
嫌になった外資は、香港、シンガポールに逃げ出しました
だって向こうは1月で許可申請が通過

東京駅の北東近所の「アーバンネット大手町」ってITビルが今でもある
ここの土地は旧逓信省ので国有地、NTT開発がその資産を継続
このビルのテナントが殆どすべて、外国BKや証券会社な時があった
それが1990年でした
ところが、1993年ころからみんなバイバイしてしもーた
その後を埋めたのが「野村證券」というのがいかにもオモロイ
日本の金融業界を象徴した光景であるのは言うまでもござんせん
176:2016/02/12(金) 14:43:28.37 ID:
言い訳はもういいですよ黒田さん
ほんでどうするんですかね?
逐次投入もしない、なんでもやるって言ってたじゃないですか
177:2016/02/12(金) 14:45:34.33 ID:
まだ発動してないもんな。
発動したらもっと悲惨になる。
178:2016/02/12(金) 14:45:46.60 ID:
銀行は利子とって儲けるくせに預かった金に利子をつけない悪徳産業だろ

銀行の声は893と同じ
181:2016/02/12(金) 14:47:27.65 ID:
こいつが口きくと株が下がる。
正真正銘の疫病神だ。
消えてくれ。
榊原が口開くと、株が上がった。

天と地だ。
185:2016/02/12(金) 14:49:18.88 ID:
複合的な要因が強過ぎるんだよな
188:2016/02/12(金) 14:51:35.95 ID:
>>185
複雑だから、影響の大きい組織は無難に慎重に動くべきなんだと思います。
186:2016/02/12(金) 14:49:38.08 ID:
普通預金で手数料取るかぁ www
187:2016/02/12(金) 14:50:10.16 ID:
日銀に寝かしてる国債に利子がつかなくて文句言ってるのは銀行ども

銀行は預金者に利子つけないくせに自分らが同じことしてるだろ
191:2016/02/12(金) 14:54:30.33 ID:
バブル崩壊後日本は銀行を甘やかしすぎたよな みんな苦しんでるのに銀行は公務員の次に優遇
196:2016/02/12(金) 14:57:39.19 ID:
日本のエリートたちの無能さのせい 若者のせいではない
197:2016/02/12(金) 14:59:39.32 ID:
日本国内産業は大きく落ちる事なく順調な水平飛行中
そこ、「ダウンバースト」というジャボジェット機が「急降下」
乗員・搭乗客がシーベルトする間もなく怪我人多数
いまの状態はこんな感じでしょうか?


ダウンバースト=急激な円高

シートベルト=日銀特融で買いまくる


こんなところでどないざんしょ?
ただし、出口スキームが更に困難になるから
シートベルトは出来ません
何人怪我人がでるか私は存知あげません
体力のあらん限りと筋肉質・骨太な体型が君の體を守護いたします

こういう情況を予測せず、何の対策も考えてこなかった「懈怠」が生んだ喜劇どすえ~w
200:2016/02/12(金) 15:01:39.48 ID:
市場を急変させてばかりいる黒田は市場が急変したからといって文句は言えないよね。
204:2016/02/12(金) 15:04:46.56 ID:
責任逃れしかしない黒田
207:2016/02/12(金) 15:07:48.07 ID:
預金者には銀行はただの金庫だから貸し金庫借りて現金入れとくだけでよい

家のたんすよりは安全
211:2016/02/12(金) 15:12:02.59 ID:
>>207
預金封鎖時は、貸金庫も駄目かもしれません
おれは、当局のやることが手に取るように分かるから
たぶん開錠時、チェックがBK員の立会が入ると思ってる
214:2016/02/12(金) 15:14:34.24 ID:
>>211
俺もいざってときは貸金庫チェックされるだろうから
やばいと思ってる
自宅金庫も強力な磁石で開いちゃうって話だし
どうすりゃいいのかな?
210:2016/02/12(金) 15:11:59.61 ID:
日銀のマイナス金利発表からでしょ
ここから銀行株懸念心理が起きて、ドイツ銀行や欧州銀行の下げに繋がり
イエレンの発言にまで繋がった
安倍は今度のG20かG7でボコされるのでは?
219:2016/02/12(金) 15:24:27.88 ID:
>>210
安倍さんは人の話し聞かないから無敵
294:2016/02/12(金) 17:48:31.46 ID:
>>210
アメリカの利上げのせい
297:2016/02/12(金) 17:50:13.06 ID:
>>294
あれだけやるやる言ってただろw
織り込んでなかったって?
224:2016/02/12(金) 15:41:39.52 ID:
金融不安で貯蓄、投資ともに減少
228:2016/02/12(金) 15:48:38.61 ID:
最後は責任転嫁の発言か
無知のくせして異次元金
融緩和だ 利下げだとか

責任とって腹でも切れば
236:2016/02/12(金) 16:01:31.03 ID:
マイナス金利は欧州中銀でも先行してやってるんだろう
国際協調でやむなしだろデフレ阻止の為なんだから
トレンドとして縮小均衡傾向なんだから致し方ない
237:2016/02/12(金) 16:04:31.07 ID:
ここ最近の下げで含み損が220万もある笑えた
なんかもうどうでもいいけどさ
258:2016/02/12(金) 16:56:59.42 ID:
>>237
その程度なら円高の方がプラスだろ
239:2016/02/12(金) 16:09:01.66 ID:
株は下がった時に買えというが今はどこまで下がるのか一旦様子見だよな
242:2016/02/12(金) 16:13:17.01 ID:
20000円から18000円ぐらいになった時から
「下げたら買い」
って言ってるのたくさんいたけど
まだ同じこと言ってるのがいて笑ってしまう
下手の難平素寒貧そのままじゃないですか
243:2016/02/12(金) 16:23:12.30 ID:
3日で2000円も下げるとかすげーな
リーマンの時以上じゃないか?
248:2016/02/12(金) 16:42:02.31 ID:
リーマンショックは4ヶ月で半値になった
それに比べれば2ヶ月弱で25%マイナスなど、おそれ・・・あれっ?
249:2016/02/12(金) 16:44:45.89 ID:
>>248
去年の郵政株の時皆んな引き上げてるよ。
ユロドルも殆どが円にしてるから今は円現金保有が殆どで安全運用先を探している状態。
252:2016/02/12(金) 16:49:00.16 ID:
マイナス金利のせいで、余計にリスクオフで買われる通貨になってるんじゃ?
260:2016/02/12(金) 16:58:10.76 ID:
たしかに外的要因が大きいが、マイナス金利は意味なかったのも事実だな
276:2016/02/12(金) 17:20:37.73 ID:
>>260
マイナス金利発表直後に株の急上昇があったから影響はあった。
意味無いなら影響も出ない
261:2016/02/12(金) 17:10:35.42 ID:
日本以外の国が先行き不安するぎるから
円高になるのはしょうがない。

マイナス金利で手詰まり感が暴露されたという馬鹿いるけど
逆で、金融緩和に加えてマイナス金利という手持ちカードが増やしたのが実態

日銀としては、更なる金融緩和でマネタリーベースを100兆まで増やすべき
政府は財政出動と消費税増税凍結すべき
262:2016/02/12(金) 17:01:06.97 ID:
黒田さんよおまえの大嘘はもう聞き飽きた
とっとと安倍にわび入れてマイナスを元に戻せよボケが
動きが遅すぎるんだよ、もっと素早く動けよ
268:2016/02/12(金) 17:11:35.19 ID:
いいこと考えた

ネトサポから金とって自民党が「愛国の安倍さん勝手応援ファンド」作って
買いまくればいいんじゃね
272:2016/02/12(金) 17:15:36.22 ID:
豊田商事社長と同じ末路を希望します
273:2016/02/12(金) 17:18:02.72 ID:
BBCの報道にあるように、今は世界中の投資家が利益確保の売りに入っている。
資産バブルが崩壊しはじめているので、元本割れするわけにはいかないから。

そのトレンドを醸成したのは、いろいろあるにせよ、
一番インパクトがあったのがジャネットイエレンの煮え切らないアナウンス。
今年はベアトレンドになると、世界の投資家は踏んだ。
274:2016/02/12(金) 17:19:02.39 ID:
自由競争社会じゃないんだよね。

金融コングロマリット支配社会。
だから、経済理論がうまくまわるわけない。
主体は金融コングロマリットの思惑。
理論通りいくわっきゃなし。

ゼニの首根っこを押さえてるところだけ、利益ね。
史上、もっとも歪んでる貨幣経済じゃね?
286:2016/02/12(金) 17:38:33.67 ID:
>>270>>274
同意する 今の日本は 江戸時代そっくりだ

悪代官と 越後屋が 新自由主義だからな

悪代官 財務省は 予算査定権で霞ヶ関を支配して
越後屋 銀行は  金融で財界を支配している

権力はあるが わがままで 知能の低い
ジャイアン様で 

日本経済を破壊している

まあ、今、中国経済を破壊しているのも
中国の銀行屋どもなんだが

中国の衰退は 世界平和に結びつくから
中国の銀行は よい仕事をしている?(w
282:2016/02/12(金) 17:28:50.55 ID:
銀行株の暴落は100%お前のせいだからなw
284:2016/02/12(金) 17:34:30.12 ID:
選挙まではなりふり構わず何が起こってもアーターキコエナイで、
終わったらどっかの大学の教授にでもなって日銀から逃亡やろうねw
287:2016/02/12(金) 17:41:26.79 ID:
黒田は責任とれ。
安倍と2人で日本をぶち壊したのだから。
289:2016/02/12(金) 17:42:00.69 ID:
銀行にマイナス金利を課したから日本の株価が暴落したと言うのは
論理の飛躍が大きすぎる無理筋
同時期に起きた2つの事象に因果関係が有るとは限らない
290:2016/02/12(金) 17:44:18.65 ID:
安倍と黒田はマジで日本に恨みがあるとしか思えない
292:2016/02/12(金) 17:45:29.00 ID:
安倍と麻生のバーカに黒田氏は巻き込まれたように思います
逆に白川氏は追い出されたことで株をあげました
いまの変な流れを想定してたから、あそこまで悪しざまに言われても
頑として故なき金融緩和に踏み込まなかった

黒田東彦氏に因縁つける暇があるのなら

安倍下痢と阿呆麻生を権力の玉座から引き摺り下ろす事に邁進すべきである
こいつら、最低だし安倍内閣って筋金入りのバーカばっか
汚職大臣とか自分の管轄内の基本的知識も無く、「歯舞」を
なんとかっていった、北海道担当な女脳無大臣まで出る始末

我慢強い日本人もいい加減、怒りの臨界点を超えつつある
293:2016/02/12(金) 17:47:04.37 ID:
>>292
ないない。

川内原発が読めなかったあの人も、HDDどりどりしちゃったあの人も、
元気いっぱい威張り散らしてるでしょ
304:2016/02/12(金) 17:58:23.79 ID:
アメリカ議会で日本のマイナス金利にブチ切れしていたそうだよ
そうなればハゲタカやら介入やらで円高にされちまうわな
ただの欧州不安だけではないわ
307:2016/02/12(金) 18:00:54.49 ID:
>>304
日銀が刷って 米国のシェール関係企業の原油権益を買い取って
救済するなら 米国は文句はいわんよ
311:2016/02/12(金) 18:04:43.93 ID:
表現の自由の無い所に経済の自由も無い
これは経済史の基本的事実の1つでR

オカネはオアシというように逃げ足がとても速い
自由を最も愛する人間界の道具でR
318:2016/02/12(金) 18:07:20.64 ID:
欧州不安で円を買い出したって言う前に
マイナス金利で欧州不安 欧州もマイナス金利だから
336:2016/02/12(金) 18:24:01.71 ID:
マイナス金利で米国はここで利上げなんかしたらもっと円安ドル高にされてしまう
こう考えるに決まってるだろうがよ 世界景気減速のことと日本の出方に対して
利上げ見送り 場合によって必要ならばアメリカもマイナス金利で対抗するってこと
360:2016/02/12(金) 19:44:07.64 ID:
急激な円高はマイナス金利のせいだよ
それまでは日銀がいつ何をやるか分からなかったから、円買いを進められなかった
363:2016/02/12(金) 19:53:15.87 ID:
増税して経済が落ち込んだんだよ。企業の業績を見ろ。
過去最高益のあとは下落するのみ。