no title

 
 

1: :2016/02/03(水) 23:09:45.62 ID:
民主党の岡田克也代表は3日のBS11番組で、
維新の党との合流に絡んで焦点の一つとなるとみられる党名変更について、
「あらゆる可能性を排除しない。最終的には代表に任せてほしい」
と述べた。
ただ、
「私は民主党に誇りを持っている。党名とかいろんなことを軽んじて、
 支持していただいている方が納得されるかどうか」
とも語った。
 
 
44:2016/02/03(水) 23:54:59.66 ID:
>>1
毎度ながら何も決められなさそうですね
94:2016/02/04(木) 01:52:33.71 ID:
>>44
党内を纏めることもできない党に
日本や世界を纏められるわけない
んだよなあ。
売国とか左翼思想の以前に組織を
運営する能力に決定的に欠けてる。
そういう奴らが上に立つと独裁で
周りの意見を封じるしかなくなる。
92:2016/02/04(木) 01:42:21.55 ID:
>>1
党名よりも、党の綱領決める方が先だろ。
だから寄り合い所帯って言われてるんだよ。
2:2016/02/03(水) 23:10:46.95 ID:
そして消滅へ・・・
4:2016/02/03(水) 23:13:44.98 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 看板を掛け替えてごまかせると思ってるのかw
      もうお前らは終わってるんだよ
97:2016/02/04(木) 02:03:40.96 ID:
>>4
全力で思ってると思う。
108:2016/02/04(木) 03:01:17.03 ID:
>>4
ごまかせるよ
実際ごまかせたじゃん
日本新党+社会党が政権とってから
看板だけ民主党に掛け替えて2回目の「戦後初の政権交代」まで15年だよ
5:2016/02/03(水) 23:14:17.65 ID:
排除しない根拠はあるんですか!
6:2016/02/03(水) 23:14:24.15 ID:
もう駄目だろ民主党


■甘利氏“疑惑”への民主党追及に首相が反論
2016年2月3日

岡田 「今回の献金問題は、
    甘利大臣のTPP交渉にも影響があったんじゃ無いか」
総理 「ありません。週刊誌報道とTPPとは別問題ですから」

岡田 「じゃぁ影響が無いときっちり説明しろ」
総理 「無いことの証明は”悪魔の証明”ですから答えようがないでしょ。
    まずは”ある”と言う方が具体的にどのTPP項目なのか言ってくださいよ」
岡田 「繰り返すが、無いと言ったのは安倍総理なんだから
    責任もってちゃんと無い事を証明しろ!」
 
9:2016/02/03(水) 23:17:15.51 ID:
詐欺体質を改めた方がいいぜ。
10:2016/02/03(水) 23:17:34.76 ID:
きめられない岡田だから自民は楽だな
11:2016/02/03(水) 23:17:48.53 ID:
なにが「排除せず」、だ無能w
通名ロンダリングやりたくてウズウズしてるくせにwww
12:2016/02/03(水) 23:18:02.98 ID:
岡田克也と左向きな仲間たち党でいいよ
13:2016/02/03(水) 23:18:12.00 ID:
そんな度胸ないって
14:2016/02/03(水) 23:18:21.28 ID:
こいつら頭悪過ぎる 消費税上げれば必ず税収が増えると思ってる
16:2016/02/03(水) 23:19:23.87 ID:
ついにイオン人民党来るか。イオン軍も配備せんとな。
17:2016/02/03(水) 23:20:08.00 ID:
名前ロンダリングとかwwwまさに支持者と一体の党だなwww
18:2016/02/03(水) 23:20:56.09 ID:
・公約実現ゼロ
・政党ブーメラン
29:2016/02/03(水) 23:26:37.33 ID:
元祖維新の党
本家維新の党
維新の党本舗
真・維新の党
33:2016/02/03(水) 23:28:08.87 ID:
たかが党内レベルのことですらこれなのに
政権とって国の改革なんてできるわけもなく
35:2016/02/03(水) 23:34:06.66 ID:
名前変えることのメリットって、本当にあるの?

無駄な金を使って、支持者減るだけじゃねーの
38:2016/02/03(水) 23:46:17.97 ID:
>>35
支持者つっても連合だから会長のOKが出ればいい。

看板の掛け替えは意外と有効。民主にしたから新進と社会党の寄り合い所帯でも政権が獲れたわけだし。
37:2016/02/03(水) 23:38:09.54 ID:
 
しゃべるゴミ屑
39:2016/02/03(水) 23:47:03.48 ID:
社会党でいいんじゃね?
40:2016/02/03(水) 23:47:31.87 ID:
何でこれがニュースになるのか分からない。
民主党の名前を変えて得する事なんて何もないのだから、変える分けがない。
ただ東京維新を選挙直前まで手元に置いておきたい為のリップサービスなのは、皆分かっているくせに。
42:2016/02/03(水) 23:50:52.34 ID:
共に民主党日本支部
43:2016/02/03(水) 23:54:32.77 ID:
党名「変更」じゃねえだろ
党名「消失」だろがノータリン
47:2016/02/03(水) 23:58:11.77 ID:
新党名は実態にあわせて「日本社会党」でいいよ
48:2016/02/04(木) 00:03:34.78 ID:
フルアーマーとか仕分け婆とか平和舟とか、、、
局地的に人気でも全国的には圧倒的不人気なメンバーを排除しないと同じ事の繰り返し
50:2016/02/04(木) 00:05:13.12 ID:
名前を変えても売国奴は変わらない民主党!
日本を貶め、韓国と中国の平和のための憲法9条改正を邪魔する。
51:2016/02/04(木) 00:06:02.63 ID:
党名変更で国民のめを欺けると思うなよバカサヨ党
次世代の義務教育でミンスの悪業を絶対載せてやる
52:2016/02/04(木) 00:08:09.93 ID:
>最終的には代表に任せてほしい

お前に任せてらんない、と言ってるんだが。
53:2016/02/04(木) 00:09:32.90 ID:
で 国民を騙して票ゲットできると
バカにしてんのか
72:2016/02/04(木) 00:45:14.09 ID:
「排除しない」ってのはそうするってこと
もう党名考えてる段階に来てるよ、おそらくw
岡田、早くやれよ、普通の名前にしろよ
奇をてらった名前は逆効果だぞ
たとえば国民党とか自由国民党とかがいいな
アンチ自民がこぞって入れるぞ
77:2016/02/04(木) 01:00:07.10 ID:
モタモタしてると参院選がくるぞ
78:2016/02/04(木) 01:20:23.87 ID:
党名変更ったって
問題集を買って満足してる受験生みたいなもんだろ
80:2016/02/04(木) 01:29:42.61 ID:
党名ロンダリングやっても無駄だろうにww
正体ばれてるしぃ
81:2016/02/04(木) 01:31:15.71 ID:
代表は変えないのか
82:2016/02/04(木) 01:31:59.75 ID:
排除せずとかもったいぶった言い方してないでとっとと決めろよ。
優柔不断フランケンが、そういう無能なくせにかっこつけの部分が嫌いなんだよお前は

竹島不法占拠のことも不法なんて言葉を使いたくないとかどっちにもいい顔しようとして
ミョンバクに不法上陸されて状況悪化とか無能の極み
88:2016/02/04(木) 01:38:18.69 ID:
民王党とか民玉党とかなら既存の党員も受け入れやすいと思うよ
96:2016/02/04(木) 02:02:11.11 ID:
ニートみたい…
明日になったらやる気出す、明日になったらやる気出す、
107:2016/02/04(木) 02:59:26.73 ID:
>>96
何も決められない決断できない癖に
言うことだけはデカくて誇大妄想。
建設的な提案は何もできず粗探しを
しては文句を言って人の人格を罵倒。

政治家以前に人として屑なんだよな。
104:2016/02/04(木) 02:51:59.53 ID:
民主維新党
維新民主党

相変わらず自由がないw
110:2016/02/04(木) 03:07:13.64 ID:
この民主党のひとたちが、もっとも民主的でない、ただのヘンタイ社会党
的党派への先祖帰り的反動分子に過ぎなかったのは驚く。しっかり進歩
しろよ、自衛隊もちゃんと認めろよ。
111:2016/02/04(木) 03:09:00.26 ID:
新党日本の敵
とかが良いんじゃないか?
112:2016/02/04(木) 03:09:10.34 ID:
岡田民主同様に倒産寸前の偽維新と社民と小沢先生党が大同団結して
なんでも反対を党是とするハイパー極左新党作るしか存命の道はなさそうね?
なんでも反対共産党は商売の関係でこれには絶対参加しないが参加するなら
日本民主共産党しかねーわ(笑)
113:2016/02/04(木) 03:11:13.42 ID:
昔の党名の社会党でいいじゃん
反日社会党、朝鮮社会党、拉致共犯の社会党
115:2016/02/04(木) 03:17:02.38 ID:
岡田って本当に東大卒なのか?
通産官僚のままの方が幸せだったろうに。
118:2016/02/04(木) 03:21:03.36 ID:
トップの顔ぶれそのままに党名だけ変えても意味がない
123:2016/02/04(木) 03:24:53.66 ID:
>>118
2009年に政権とったときの幹部の顔ぶれは
1994年の細川連立政権とほとんど同じ
党名を変えればまた成功するよ
次は「労働党」とかどうだろう
129:2016/02/04(木) 03:46:11.23 ID:
参院選で惨敗してまた分裂騒動になるから今さら党名を変えても同じこと。
130:2016/02/04(木) 03:48:42.37 ID:
特定亜細亜政党
133:2016/02/04(木) 04:46:13.51 ID:
民主社会党でもいいと思う。
135:2016/02/04(木) 06:07:59.59 ID:
「何処の国のための民主党」なら分かりやすい
136:2016/02/04(木) 06:11:57.59 ID:
まぁ今時看板変えたところで効果無いからなw
140:2016/02/04(木) 06:24:39.57 ID:
まだこんな事言ってんのか! 優柔不断な奴っちゃな!
141:2016/02/04(木) 06:25:18.74 ID:
選挙まで残り半年もないのにこのグダグダぶりは大敗・解党の可能性十分あるな
144:2016/02/04(木) 06:26:42.64 ID:
そもそも「自由党」と「民主党」が合併で結成したのが「自由民主党」だったんだが。
147:2016/02/04(木) 06:31:38.14 ID:
やるやる詐欺はあきたよ
153:2016/02/04(木) 06:39:36.21 ID:
民主党先生の次回作にご期待ください!
155:2016/02/04(木) 06:47:05.17 ID:
共産党に吸収される可能性は無いのかな?
164:2016/02/04(木) 07:33:49.33 ID:
民主は国会じゃ甘利ガー!政治と金ガー!と必死でやってるようだが
清原の件もあり今朝のテレビはどこも民主党のやってることなんて興味ないみたい。
190:2016/02/05(金) 03:33:11.98 ID:
自由がないのに民主までなくすのかw
194:2016/02/05(金) 07:12:49.76 ID:
民主党の解散権を何時行使するかは最後の切り札だしな
195:2016/02/05(金) 11:17:50.52 ID:
岡田は、沖縄返還米密約を公表して何がしたかったのかね
なんか、現在の日本にプラスがあったのか
過去に、それを書いた書籍もあった公然の秘密に過ぎなかったものなのにね
196:2016/02/05(金) 12:49:12.13 ID:
岡田 周りの空気全然読めない馬鹿
209:2016/02/07(日) 13:05:05.05 ID:
イオン公国党