no title
 
 
1:2016/01/25(月) 20:32:59.21 ID:
 
 
 
 
28:2016/01/25(月) 20:48:48.14 ID:
>>1
告発しても贈賄には変わらないでしょ。
無罪にしますとか、誰か言ったの?

贈賄と収賄って、どっちも同じ刑罰だよね、確か。
2:2016/01/25(月) 20:33:48.40 ID:
 ネトウヨこれどうなんだ?
3:2016/01/25(月) 20:34:06.20 ID:
 これはあかんでしよ?
なんで貰ったンダ?
4:2016/01/25(月) 20:34:23.98 ID:
 田母神の頭はおかしい
5:2016/01/25(月) 20:35:39.41 ID:
政治資金規制法ってのがあってだな
6:2016/01/25(月) 20:35:55.52 ID:
贈収賄じゃなくて政治資金規正法ので問題になってるんだろ
7:2016/01/25(月) 20:36:27.39 ID:
こんな馬鹿が公共の電波に乗ってた時期もありました。
62:2016/01/25(月) 21:55:24.88 ID:
>>7
電波どころか国防の頭領だったこともあるんだぜ
8:2016/01/25(月) 20:36:46.39 ID:
第三者の告発は罰するべきではないけど、当事者の告発は罰するべきだよな

ただし、状況によって情状酌量の余地はあると思う
9:2016/01/25(月) 20:37:03.08 ID:
まあ、確かに報道が事実なら甘利大臣は許されないけど、
どのマスコミも贈賄側を叩いてないね
読んでないから分からんけど、
さすがに朝日や毎日は告発した社長のこと叩いてる?
11:2016/01/25(月) 20:37:15.50 ID:
単純に受け取らなきゃいいだけじゃねーか
何言ってんだこのおっさん
19:2016/01/25(月) 20:42:43.40 ID:
>>11
バッグに勝手に入れておいて、
わいろを受け取った!
となるだろそれを田母神氏は懸念してると理解しろよ
13:2016/01/25(月) 20:39:16.19 ID:
これこそまさに老害
14:2016/01/25(月) 20:39:19.26 ID:
あ、贈収賄じゃなくて政治資金規正法か
それにしても寄付した方もされた方も罰則ありだよなあ
16:2016/01/25(月) 20:41:34.31 ID:
いや、自分の心配した方が…
17:2016/01/25(月) 20:41:54.69 ID:
頭いかれてるのか
18:2016/01/25(月) 20:42:03.48 ID:
賄賂贈った会社は分かるが
ハメたとしても「告発者である」ということで告発者自体を罪に問うのはヤバイだろ
20:2016/01/25(月) 20:43:36.16 ID:
贈賄収賄どちらも取り調べられるべきですね
21:2016/01/25(月) 20:44:16.04 ID:
秘書がダメすぎるんだよこれは
普通説明して断るだろまともなら
22:2016/01/25(月) 20:44:24.16 ID:
警察なら違反を見逃してもらうために現金渡そうとした時点でアウトだよな
23:2016/01/25(月) 20:44:56.23 ID:
マジで先進国から転げ落ちるかもな。
そろそろ、終わりが近いのかもね。日本の
25:2016/01/25(月) 20:47:17.89 ID:
田母神もタップリ貰ってんのか?
26:2016/01/25(月) 20:48:05.43 ID:
とっくに2ちゃん上で俺が言ってたことじゃん。
告発者は贈賄罪を自白してるんだろ?逮捕しろよ。
贈賄罪は3年以下の懲役又は250万円以下の罰金に処されるんだよ。
本人の自供なんだから確実だろ。
甘利は政治献金だと思ってるから何もないが。
現実に贈賄側の要求を呑んでないわけだし。賄賂とか何の話?てなところだ。
35:2016/01/25(月) 20:58:24.68 ID:
>>26
甘利はそれで逃げるだろうが
今の感じだと秘書はそうは行かないだろうな
27:2016/01/25(月) 20:48:23.60 ID:
献金でしょ?
贈った方も受け取った方も罪は問えない。
31:2016/01/25(月) 20:51:01.08 ID:
>>27
贈った方は賄賂として要求を沿えて贈ってる。
賄賂なのに要求が実現しないから告発してんの。
送った側の贈賄罪は確定。逮捕すべき。
29:2016/01/25(月) 20:50:24.80 ID:
両成敗しろってベッキーが言ってた
80:2016/01/26(火) 01:35:31.08 ID:
>>29
大丈夫、俺は見てるよ
30:2016/01/25(月) 20:50:25.20 ID:
「あいつ犯罪犯してるよ」と言ったら罪になるとでも言う気か
この馬鹿はw
33:2016/01/25(月) 20:54:24.90 ID:
贈賄も犯罪だから、当然罰せられるのだけど、田母神さんはそれを知らないのかなぁ
58:2016/01/25(月) 21:42:43.15 ID:
>>33
贈賄が犯罪だと言う話でしょうに。
34:2016/01/25(月) 20:57:53.30 ID:
贈収賄犯罪ですが何か
36:2016/01/25(月) 20:59:19.40 ID:
この賄賂のやりとりっていつ?
最近?3年前?5年以上前?
38:2016/01/25(月) 21:06:35.51 ID:
贈賄側が時効となって収賄側が有罪となる3年以上5年未満ではないかと。
39:2016/01/25(月) 21:06:55.26 ID:
いくらなんでも札のコピーだけはあかん
40:2016/01/25(月) 21:08:09.22 ID:
>>39
お札のコピー=犯罪じゃないの?
44:2016/01/25(月) 21:12:43.73 ID:
どっちも死刑にきまってるでしょハゲ君
45:2016/01/25(月) 21:13:29.38 ID:
前原や菅の時の献金も勿論同じこと言ってたんだよな?
46:2016/01/25(月) 21:14:05.15 ID:
ネトウヨに言わせると、こいつは安倍を上回る日本の救世主らしい
47:2016/01/25(月) 21:15:06.50 ID:
さすが田母神閣下
現代の牟田口廉也やでぇ
48:2016/01/25(月) 21:17:49.91 ID:
あたりまえだ
49:2016/01/25(月) 21:24:10.28 ID:
田母神の時はなんだったんだ?
51:2016/01/25(月) 21:28:24.07 ID:
こんなのが自衛隊の幹部だったんだろ?
こいつを評価し昇進させた人間てどんな奴なんだろ
52:2016/01/25(月) 21:31:33.80 ID:
大臣報酬たんまりもらってるくせに
公営団地住まいなんだってなこのひと
よく貧民どもに囲まれて暮らして行けるな
53:2016/01/25(月) 21:32:24.94 ID:
田母神も不正な金受け取ってると自白してるようなもんだな
56:2016/01/25(月) 21:35:02.91 ID:
なんだこのスレ(笑)
57:2016/01/25(月) 21:37:14.06 ID:
贈収賄は、贈賄側も罪を問われる事を知らないで、
選挙に立候補していた田母神閣下w
59:2016/01/25(月) 21:42:58.25 ID:
タモさんってこんなバカだったんだ。
61:2016/01/25(月) 21:50:40.09 ID:
この人炎上狙ってわざとやってんじゃないかと思う時がある
63:2016/01/25(月) 22:02:08.17 ID:
普段から賄賂受け取らなきゃ罠になんかかかりっこないんだが
64:2016/01/25(月) 22:10:04.24 ID:
不思議な事件だよね
どこ行っちゃったんだろう
65:2016/01/25(月) 22:10:47.86 ID:
脅迫めいた暗黙の要求があるからカネを持参せざるを得ないのに。
それを怨んでいるから告発するんだろうが。
66:2016/01/25(月) 22:29:42.29 ID:
コイツは頭がイカレてるから一度福島の原発に行って汚染水でも飲んできた方がいいわ
67:2016/01/25(月) 22:36:47.20 ID:
金は潤滑油と同じでちょっとした軋轢なら緩和してくれるからな

オイルも入れ過ぎたらトラブルのもとだけど
69:2016/01/25(月) 23:09:23.95 ID:
この人も金で地位を終われたんだっけ?
70:2016/01/25(月) 23:18:40.53 ID:
悪意の証明が必要だろ
仮に貶めるためだけに100%善意の心でやったとしたら
むしろ推奨されるべき素晴らしい行為として高く評価されるレベル
74:2016/01/25(月) 23:55:47.50 ID:
渡した側がチクるんじゃねえ、マナー違反だろ!ってことかな
75:2016/01/26(火) 00:03:26.31 ID:
そもそも政治家は何で大金をホイホイ貰えると思ってんの?政治献金とかやめりゃいいやん
77:2016/01/26(火) 00:07:55.76 ID:
言い方おかしい
単に「収賄だけでなく贈賄も罪」ってだけでしょ
78:2016/01/26(火) 00:10:15.04 ID:
田母神先生、韓国パブ行きの車が待っていますよ
79:2016/01/26(火) 00:27:51.46 ID:
そもそも今回の告発者が罪に問われないと確定している訳でもないし、
おそらく警察に呼ばれるのは間違いないんだけど。
81:2016/01/26(火) 06:29:52.72 ID:
泡沫弾きなのはわかるが供託金300万必要な時点で金持ちかコネ持ちしか選挙に出れないからな
金無い奴は誰かに金出して貰う訳だし
金払う奴は多少なりとも見返り期待するでしょ
要は献金ありきの選挙制度じゃんよ
正直政治献金と賄賂の違いとかわからんし
83:2016/01/26(火) 09:33:36.11 ID:
贈賄罪も知らないでよく都知事や国会議員になろうとしますね。
自称愛国保守派にはその程度がちょうど良いのかもしれないけど。
84:2016/01/26(火) 11:23:34.25 ID:
つか告発した奴が罪に問われたら
ある意味の口封じになるんじゃね?

訴えられるもんなら訴えろやあああ、お前も同罪だけどなwwwww

って事か
85:2016/01/26(火) 11:48:31.12 ID:
告発者は贈賄者本人なんじゃなかったか?別人?
86:2016/01/26(火) 17:07:06.97 ID:
こういう犯罪こそ、司法取引を積極的に採用するべきなんだよ。
87:2016/01/26(火) 17:08:55.47 ID:
先に言ったほうがマシ、ってことにして姑息な裏切り合戦になるようにするべきだわ

贈賄ってはっきり言って国家レベルの裏切り、重篤な犯罪だからな
万引きみたいなノリで考えてんじゃねーぞ
91:2016/01/26(火) 18:19:08.55 ID:
甘利の存在が朝鮮人にとって不利益だからハメられたんだろ
日本人としては応援すべき
93:2016/01/26(火) 18:39:03.60 ID:
いくら自民党に媚びてももう入れてもらえる可能性ないのに


109