no title
 
 
1:2016/01/05(火) 01:44:30.74 ID:
 
焼津のはん次 ?@NoTYOolympic 2時間2時間前

民主党、維新と合流で党名変更?
テレ東WBSより
「民主党のマイナスイメージを払拭」
「両党幹部の合意事項」
「3~4月に合流」
だそうだ
#民主党 

 
 

no title
 

https://twitter.com/NoTYOolympic/status/684029175116611585
103:2016/01/05(火) 17:20:20.42 ID:
>>1
取り敢えず、橋下維新に捨てられた連中が維新名乗るな。
維新以外ならなんでも良いわ。
2:2016/01/05(火) 01:45:49.86 ID:
好きにせい
3:2016/01/05(火) 01:46:59.05 ID:
選挙区調整できたのか、、
これから共産党ともできるのか?
4:2016/01/05(火) 01:47:39.02 ID:
マイナスイメージより、マイナスな中身をなんとかしろとw
5:2016/01/05(火) 01:51:57.02 ID:
存在自体がマイナスイメージなんだが
6:2016/01/05(火) 01:52:54.04 ID:
統一教会派の自民信者のおまえらはどう思ってるの?
7:2016/01/05(火) 01:54:42.36 ID:
更に支持率下がるよ
9:2016/01/05(火) 01:57:09.72 ID:
名前変えて中身が変わると思うバカはいない
元民主だと知らないバカを騙すための手口でしかない
詐欺集団ならではの発想
11:2016/01/05(火) 01:57:56.14 ID:
橋下がいないほうの維新だろ
中身が腐ってるのにガワだけ変えてどうすんの
12:2016/01/05(火) 01:58:01.28 ID:
名前変えたらついてくるって知恵おくれ、実際どれくらいいるの?
13:2016/01/05(火) 01:58:12.20 ID:
名前変わって支持率が上がるのは共産党ぐらいだろ
14:2016/01/05(火) 01:58:51.23 ID:
マイナスにマイナスを足してもマイナスにしかならないと思うの
15:2016/01/05(火) 01:59:57.89 ID:
ゴミは1ヶ所に集める
16:2016/01/05(火) 02:01:44.14 ID:
マイナスとマイナスを足してもマイナス
 
18:2016/01/05(火) 02:06:03.12 ID:
>マイナスイメージを払拭

誤魔化しでしかないやんw
19:2016/01/05(火) 02:06:09.53 ID:
ちょっと待て
その新党は
元民主
20:2016/01/05(火) 02:06:45.41 ID:
マイナスイメージは間違い そのままずばりマイナス
マイナスは名前を変えてもマイナス お前達はマイナス
そのままで国民が認識している
こんど付けた名前がマイナスになるだけ 政治家辞めたらどうだ
21:2016/01/05(火) 02:08:00.22 ID:
若人あきらかよw

あとオウム真理教
22:2016/01/05(火) 02:08:37.62 ID:
社会党が壊滅して社民党に党名変更したのに似ている
23:2016/01/05(火) 02:09:13.64 ID:
民主党よりマシな名前なんてないだろ

維新民主党にするのか?
24:2016/01/05(火) 02:11:21.69 ID:
看板のすげ替え程度でどうにかなる話じゃないだろ
思い切って中の議員を全て替えてみたらどうだろうか
25:2016/01/05(火) 02:11:52.56 ID:
元ミンスの名前はインターネッツに残ってるから
26:2016/01/05(火) 02:13:44.17 ID:
もう開き直って小沢党首にしたほうがいいよ
27:2016/01/05(火) 02:14:07.65 ID:
悪党結成のお知らせ
28:2016/01/05(火) 02:16:03.32 ID:
こんなんで騙されるほど国民は馬鹿じゃねーよ

とは言い切れないところが怖い
29:2016/01/05(火) 02:18:28.23 ID:
長くやってくつもりならキラキラ党名やめろよ
31:2016/01/05(火) 02:20:15.53 ID:
支持母体の名前から連合って名前にしたらいいんじゃないかな?わかりやすくて(棒
32:2016/01/05(火) 02:21:09.27 ID:
悲劇は繰り返される。
33:2016/01/05(火) 02:22:11.95 ID:
マイナスイメージを自覚してると云うことだな
34:2016/01/05(火) 02:23:28.43 ID:
7月に総選挙があると目論んで期限が5月まで
紆余曲折が絶対にあるので余裕がほしいので4月頭が期限
選挙分布とか作るのにも2ヶ月は楽にかかる
おそらく自民はこうなるのを予想して選挙はやらない
選挙がないのに合併したら民主よりも
更にまとまらない党になった新党は1年保たないで空中分解する
36:2016/01/05(火) 02:30:42.87 ID:
馬鹿な国民が名前変わっただけで騙されると思うと腹が立つねぇ
中身を変えなきゃいけないのにどうしょうもないわ
38:2016/01/05(火) 02:33:26.06 ID:
民主党内の保守派はどうすんだろ
40:2016/01/05(火) 03:06:54.92 ID:
党内でバラバラなのは自民も同じだからいいけどある程度ガバナンスを効かせれるいないの?
50:2016/01/05(火) 04:59:12.75 ID:
マイナスイメージを払拭するためにやることがマイナスイメージになるっていう皮肉
51:2016/01/05(火) 04:59:26.19 ID:
出たり入ったりのピストン党
52:2016/01/05(火) 05:03:47.06 ID:
イメージなんじゃなくて、お前らはマイナスなんだよ。
53:2016/01/05(火) 05:28:43.86 ID:
まとまったところでコンテナに詰めて産廃処分しろよ
55:2016/01/05(火) 06:16:52.50 ID:
通名が好きなんだろ

民主党 こと  元民主 ぐらいにしろ
56:2016/01/05(火) 06:32:57.31 ID:
民主+維新=民維党
80:2016/01/05(火) 08:27:52.81 ID:
>>56
時世や党是を考えればイミン党だろ
59:2016/01/05(火) 06:52:57.53 ID:
マイナスなのはイメージじゃなく行動によってもたらされたものだろ
60:2016/01/05(火) 07:03:01.18 ID:
民主主義を維新する会とかどうよ?
62:2016/01/05(火) 07:25:18.32 ID:
前科持ちは改名しても前科持ちのままなんだが
63:2016/01/05(火) 07:27:37.30 ID:
今回はネットなんかで中身が分かっちゃってるから、看板変えたって無理でしょ
67:2016/01/05(火) 07:34:48.73 ID:
>>63
もともと情報弱者動かして勝つスタイルだから、ネットなんかどうでもいい。
64:2016/01/05(火) 07:30:04.27 ID:
どうでもいいw
65:2016/01/05(火) 07:32:41.63 ID:
そこまで頭悪いと思わなかった
66:2016/01/05(火) 07:33:52.30 ID:
こいつら国民を馬鹿にしてるようだが
馬鹿なのは手前の方だと気づけよw
68:2016/01/05(火) 07:38:43.69 ID:
こいつら馬鹿だろ
いままで党名変更して成功した例なんかないだろ
過度期の自民党ぐらいなもの
民主の左派をいっしょに潰そうとしてんだろ
69:2016/01/05(火) 07:40:44.67 ID:
インチキ政党同士が党名ロンダリング偽装
70:2016/01/05(火) 07:45:59.43 ID:
維新ってもあれだろ、関東勢力で野党にすり寄り続けた連中だろ
71:2016/01/05(火) 07:47:53.10 ID:
マイナスって一応自覚してるんだ。
だけどイメージだけ変えて国民を騙せるんだって考えている時点でアホ
マイナスな政策を止めて新しい政策を打ち出すのが筋だろ。いい加減にしろよ
72:2016/01/05(火) 07:48:53.83 ID:
議員どもの人相書きと旧政党を拡散しなきゃならんな。民主党員なんて前科と同じ扱いでいい
73:2016/01/05(火) 07:49:10.24 ID:
岡田と出戻りと愉快なチョンモメン達
74:2016/01/05(火) 07:52:18.42 ID:
マイナス+マイナスはマイナスだと思う
75:2016/01/05(火) 07:56:13.71 ID:
日本パンドラ党
76:2016/01/05(火) 08:04:51.13 ID:
鳩山と愉快な仲間たち

とかでいいだろ
77:2016/01/05(火) 08:22:09.00 ID:
後はマスコミの支援だな
78:2016/01/05(火) 08:26:08.20 ID:
最終目標を日本を滅ぼす事だろう?

本当に売国奴の集まり。
82:2016/01/05(火) 08:28:58.47 ID:
新党名 「民主の党」
83:2016/01/05(火) 08:29:07.69 ID:
嫌儲党にしなよ
支持者もアイツらしかいないんだし
85:2016/01/05(火) 08:46:57.29 ID:
朝鮮を足すだけでいいよ

朝鮮民主党
86:2016/01/05(火) 08:47:14.41 ID:
元は民主でしょって言ったらヘイト
87:2016/01/05(火) 08:49:35.98 ID:
名前で揉めて崩壊
へんてこな名前の複数の小さな党に分離
88:2016/01/05(火) 09:04:39.22 ID:
日本新党 → 民主党
鳩山は細川のバカ殿据えて日本新党で政権とって、その後民主党で、また政権をとった
日本の有権者は、政治的には馬鹿だから、マスコミが自民党を袋叩きにしたら
また新党に投票して、政権とるよ
89:2016/01/05(火) 09:29:07.89 ID:
マイナスイメージ払拭なら
政権担当時の代表、首相経験者など幹部の一斉退陣
90:2016/01/05(火) 09:37:17.27 ID:
>>89
人材いなくて小数で幹部のローテーション組んでる政党に向かって何という酷い仕打ちを
91:2016/01/05(火) 09:54:12.83 ID:
党名変えて悪事をロンダリングしようとしてんのはいいけどさ

ところで

民主政権崩壊する前、さんざ好き勝手したあげく
党の為にも戦わず速攻離党してった数十人、どうしてんの?
92:2016/01/05(火) 09:56:59.34 ID:
朝日毎日の読者くらいなら騙せるかもしれないな
94:2016/01/05(火) 10:16:42.81 ID:
むしろ日本を元気にする会と次世代の党と新党改革が合流して
保守系な新党作ってほしいのだけれど
95:2016/01/05(火) 12:15:33.05 ID:
悪名が知れ渡ったら通名変えればいいって考え方が染み付いてんな
121:2016/01/06(水) 00:01:58.24 ID:
>>95
書きたい事がそんまんま書かれてあった
都合が悪くなったらリセットってホントどこかの民族みたいな気質で"耐え忍ぶ"という概念が無いんだろうな・
96:2016/01/05(火) 12:17:04.22 ID:
民主党事務局がくっついていけば、結局は旧社会党のまんまだろw
99:2016/01/05(火) 12:25:51.54 ID:
名前変えればわからないなんて昭和までだろ。。
100:2016/01/05(火) 12:27:43.70 ID:
イメージじゃなく存在そのものがネガティブな悪の巣窟
101:2016/01/05(火) 12:32:32.15 ID:
維新との合流だけだと元民主の一部が戻ってくるだけだろw
108:2016/01/05(火) 17:41:19.21 ID:
>>101
全く意外感はないよなw
102:2016/01/05(火) 12:33:35.72 ID:
マイナスイメージがついた原因に対する反省や謝罪もなく、名前を変えて隠蔽しようとしている時点でお察し
104:2016/01/05(火) 17:31:44.53 ID:
地球市民の党
105:2016/01/05(火) 17:32:44.84 ID:
党名ロンダリングか
106:2016/01/05(火) 17:38:20.38 ID:
御末党「惨」 
107:2016/01/05(火) 17:40:18.46 ID:
もうマイナス党でいいんじゃないか? 自虐ネタで結構ウケると思うがね
110:2016/01/05(火) 18:17:59.03 ID:
ブーメラン党?
111:2016/01/05(火) 18:50:50.48 ID:
名前変えるだけとか有権者舐め過ぎ
114:2016/01/05(火) 20:03:45.36 ID:
立憲改進党
115:2016/01/05(火) 20:04:23.63 ID:
偽メール党
118:2016/01/05(火) 20:50:07.37 ID:
どっちの方の維新なんだ。
年末年始実家で親戚の渦に飲まれてニュースに触れられない島流し状態だったんでサッパリわからん。
120:2016/01/05(火) 23:59:12.57 ID:
民主党は、マイナスとマイナスをかけるとプラスになると考えているようだ。

しかし、マイナスとマイナスをかけてもマイナスになる。
つまり、民主党も維新の党も虚数ということだ。
123:2016/01/06(水) 04:19:26.69 ID:
馬鹿だなあ、余計支持率落ちるぞ
125:2016/01/06(水) 04:25:37.72 ID:
どっちも消えゆく党だろ?
128:2016/01/06(水) 04:47:25.43 ID:
名前を変えるのは不祥事を起こした組織がやる事
何と名付けてもダメ政党のままなんだから諦めろよバカ
129:2016/01/06(水) 05:09:08.07 ID:
もしかしてオウムの真似しようと考えてるんじゃないだろうな?

アレフに名前変えて10年経ったら事件知らないガキの入信増えてるっつー
政党だとんなの通用しないけどマスコミ全力で協力しそうでなあ
133:2016/01/06(水) 08:48:44.42 ID:
魔穢腹が仕掛け人かな まぁ岡田では復活の目は無いしな 
134:2016/01/06(水) 09:00:06.83 ID:
世間を騒がせた有名凶悪犯罪者が刑務所から出て改名するようなもんか
135:2016/01/06(水) 09:03:07.38 ID:
朝鮮人民党?
138:2016/01/06(水) 17:52:39.78 ID:
新党名は共和党でどう?
アメリカにもあるメジャーな党名で未使用なのはコレしかない。
保守的なイメージがあるから、幅広く支持を訴えられる。
150:2016/01/07(木) 04:46:37.74 ID:
維新の比例議員を受け入れるために民主がわざわざ解党するとは思えんのだが


引用元:

65