no title
 
1:2012/07/26(木) 12:07:50.31 ID:
教えてください
2 :2012/07/31(火) 05:52:55.84 ID:
ええじゃないかに参加します
3:2012/08/07(火) 00:44:44.21 ID:
英学塾を開きます。
平成の世では中程度の英語力でも
幕末なら神で、大いに威張れるからですね。
13:2012/08/23(木) 16:56:25.54 ID:
>>3
そう簡単にいきますか?
幕末に自分から英学を学ぼうなんて連中は向学心に燃え
英和辞典なんか三日ぐらい平気で徹夜して、自筆で書き写してくるようなヤツらだぞ

また、すでにオランダ語をマスターしている塾生もいるだろうし
彼らから蘭語との比較言語学的見地から、するどい質問が浴びせられて
師匠として満足させられるような回答ができますか?

そもそも漢学の素養がないと、幕末の塾経営/知識人ぶるのは、難しいのでは?
42:2012/12/22(土) 12:10:36.26 ID:
>>3
尊攘派浪士に斬られて終了。
7:2012/08/20(月) 16:24:13.53 ID:
夜這いはしない
8:2012/08/22(水) 11:17:53.76 ID:
海援隊に入り日本中を旅行してみたい。
9:2012/08/22(水) 16:03:03.16 ID:
ご先祖様の戦シーンから落城、切腹までのシーン。
10:2012/08/22(水) 17:24:22.48 ID:
えっじゃないかやりたい。
ホントは会社でやりたい。
11:2012/08/23(木) 12:32:33.98 ID:
「領事裁判権の承伏と関税自主権の放棄はやめておけ」
と、井伊直弼に教えてやる。
14:2012/08/24(金) 08:44:48.96 ID:
新撰組に一日体験入隊
15:2012/08/25(土) 03:07:17.72 ID:
江戸前寿司食いたい
16:2012/08/27(月) 08:42:47.56 ID:
当時の江戸前寿司は、あまり旨い物ではないみたい。
ネタとシャリがでかすぎて食いづらいし、衛生観念も稀薄。
とにかく、昭和初期以前の料理は食いたくないな。
19:2012/09/02(日) 11:23:51.25 ID:
>>16
逆に現在のインスタントラーメンやレトルト食品を幕末へ持って行って
アンケートを取ってみたら、意外な順位になるかも知れん

あと幕閣のジジイたちにエロDVDを見せてやるとか
大奥にハイテクなディルドをプレゼントするなど
28:2012/10/10(水) 22:14:23.33 ID:
>>16
おにぎりくらいのものを2つに切って出していたのが
現在 2貫づつ出てくる元だったらしい。
17:2012/08/28(火) 00:31:17.34 ID:
てやんでぃ。

それがいいんじゃねーか。
18:2012/08/28(火) 03:18:38.92 ID:
天麩羅なんかケンタッキー感覚でい!!
20:2012/09/12(水) 17:35:30.58 ID:
脱藩、渡英する前の井上勝(初代鉄道頭)に会い、
「将来鉄道を作るときは、必ず国際標準軌を使え」
と説得したい。
23:2012/09/13(木) 23:05:20.08 ID:
>>20
渡英前の(まだ専門科目を英国で学んでもいない)若侍に
そんなこと理解できんだろ
「赤尾の豆単」でも、くれてやった方が喜ぶんじゃないか
21:2012/09/12(水) 22:34:07.69 ID:
おさむらいさんと話がしたい。
叱ってほしい(*´∇`) 斬られるのは嫌
22:2012/09/13(木) 03:15:28.03 ID:
メタンハイドレートの存在を榎本武揚に伝える。
24:2012/10/03(水) 22:13:39.21 ID:
壬生屯所にピンポンダッシュを仕掛けて肝試し
35:2012/11/14(水) 10:08:36.21 ID:
>>24
呼び鈴があるか!
37:2012/12/06(木) 00:44:44.00 ID:
>>35
屯所前にいる立番者のチンコを
袴の上からいきなり「ムンズ!」とつかみ
あとはダッシュに逃げてくる、とかのルールでやってみれば?
25:2012/10/03(水) 22:42:17.09 ID:
吉原に行きたい
31:2012/10/14(日) 06:53:17.74 ID:
>>25
一見さんはお断り。今の京都と同じ。
26:2012/10/05(金) 23:15:53.36 ID:
デジカメを手に風景や人物の写真を撮りに行く。
29:2012/10/11(木) 19:33:15.19 ID:
カゴに乗ってワンメータ行ってほしい。
30:2012/10/14(日) 05:50:06.36 ID:
とりあえず金と銀の為替比率を生かしてぼろもうけする。
32:2012/11/11(日) 08:19:31.38 ID:
お竜さんに童貞を捨てる
33:2012/11/11(日) 18:54:10.71 ID:
>>32
(´・ω・){お断りどすえ
34:2012/11/12(月) 00:01:17.56 ID:
新撰組屯所にダンプ突っ込ませて機関銃乱射してみたい。
維新を一年早めることができる。
38:2012/12/06(木) 16:29:20.75 ID:
蘭学をやっていたがこれからは英学だと落胆している福沢諭吉に
ドイツ語なら蘭学からスムーズに移行できると教えてやる。
39:2012/12/15(土) 18:07:01.14 ID:
これから起きること全部一般人に話して回る
40:2012/12/18(火) 21:38:34.91 ID:
有名人に色々書いて貰って現代に戻ったら売りたい
後は朝鮮を炒めつけてわりたい
41:2012/12/22(土) 09:30:02.09 ID:
西郷の写真撮ってくるから待ってろ
43:2012/12/27(木) 11:47:22.18 ID:
貧乏な小作人から娘を買う。
ホームセンターで買った白米30㎏と桃缶10個も持って行けばOKだろ。
44:2012/12/29(土) 13:22:15.92 ID:
土方歳三に会いたい
49:2013/01/16(水) 09:07:39.18 ID:
冷害に強い米と野菜の種を伝えたい。
これで北日本の農民も豊かになれる。
50:2013/02/02(土) 05:16:10.87 ID:
有名人に会って、写真と動画撮影
和ガラスや伊万里集め趣味なんで
お猪口や皿買いまくってくる
ガラス物大量入手する
できれば薩摩切り子をも何点も入手したい
51:2013/02/22(金) 15:14:38.94 ID:
長屋に住んでみたい
52:2013/03/18(月) 00:24:32.22 ID:
蘭学者の皆様に「飾り窓」と「マリファナ」についてお話し申し上げる。
53:2013/03/18(月) 20:58:34.20 ID:
今の歴史の教科書を予言の書として売って、一儲けしたい
54:2013/04/23(火) 20:10:02.52 ID:
剣道初段なので新撰組に入隊して、無職を離脱するお
55:2013/04/24(水) 03:08:59.91 ID:
そういう妄想よくするよねwww
56:2013/04/25(木) 00:00:36.53 ID:
各地の花街へ繰り出して御当地の女を買いまくる
59:2013/04/25(木) 21:05:03.32 ID:
>>56
当時の遊女なんか、今の男ならチンコが反応しないレベルだと思うが。
62:2013/04/26(金) 09:25:53.15 ID:
>>59
青年海外協力隊でアフリカの国へ派遣されることなった友人は
「これで2年間の禁欲生活確定だ。
 いくらなんでも黒人のチリチリヘアーの女じゃ、
 まったく抱く気にならん」
と言って日本を発った
帰国して現地生活の様子を聞いてみると、毎週のように村落からバイクに乗って
街の悪所通いをしていたという

だからあなたも実際に幕末の吉原や長崎の丸山遊郭に連れて行かれたら
案外ハマるかも知れんぞ
58:2013/04/25(木) 21:02:13.51 ID:
本物の江戸前寿司を食べる
60:2013/04/25(木) 21:50:34.61 ID:
西南戦争の不換紙幣濫発と松方デフレを当て込んで投機する。
61:2013/04/25(木) 23:42:06.51 ID:
明治維新をみこして銀座一帯の不動産を買いしめる
64:2013/04/29(月) 07:15:36.19 ID:
>>61が買った銀座の土地が明治5年の火災で丸焼けになった時に買い叩いて買い占める
66:2013/05/11(土) 18:58:23.22 ID:
>>64の家に盗みに入って脱糞する
65:2013/05/05(日) 09:59:32.34 ID:
福沢諭吉や福地源一郎の英語力を測定してみる
長州の伊藤俊輔なんかTOEICで700点もいかなんじゃないか?
67:2013/05/19(日) 18:31:49.02 ID:
映画やドラマならいざ知らず、実際に幕末へタイムスリップするなら
事前に当時の基礎知識/訪問する地方の言語を習得し、きちんと髷を結い
相応の着物を着用して、流通する貨幣を所持していなければ
異風体の怪しい者として、たちまち番所に身柄を拘束されるんだろうなぁ
72:2013/11/12(火) 19:55:35.47 ID:
>>67
気が付いたら、新選組の屯所の前にタイムスリップしていたでござる。
68:2013/05/20(月) 22:19:26.91 ID:
獄門や磔などの処刑を観に行きたい人いる?
69:2013/05/29(水) 17:02:11.09 ID:
メキシコ、シリア動画見るわ
70:2013/06/06(木) 19:25:35.80 ID:
平成にタイムスリップ
71:2013/06/12(水) 21:30:12.40 ID:
浮世絵をはじめ書画骨董を買い占めて転売で大儲け
73:2013/11/13(水) 04:35:21.70 ID:
昔のやり方が一番というグルメ漫画が正しいか食べ歩きしてみたい。
多分美味いのはごく一部であとはゲロマズなんだろうな…。
74:2013/11/13(水) 09:36:05.68 ID:
明治政府の要人に道路を作る際は想定の3倍広くしろと言っておく
79:2013/11/22(金) 22:29:18.52 ID:
種痘を受けてみたい
80:2013/11/23(土) 00:07:22.72 ID:
日本で最初に種痘を開発したのはシーボルトの弟子。
その息子は慶喜の御付の蘭方医で、慶喜が大阪から江戸に逃げた時の仕掛け人。
その息子は海軍軍医総監。
そのまた息子は外科医でカトリック神父。結核対策に尽力。
一応、拙者の遠縁なので…
84:2014/08/20(水) 22:16:00.49 ID:
10歳から12歳くらいの女の子を襲いまくりでしょ、刑法が存在しなかったのだから
85:2014/08/21(木) 03:19:30.03 ID:
>>84 刑法が存在しなかったから叩き殺されても文句は言えんな。
86:2014/08/22(金) 20:26:47.87 ID:
粉屋の娘の先祖を金持ちにさせなくする
87:2014/08/24(日) 02:28:02.05 ID:
村で勝手に決める私刑とか凄そう
93:2015/04/03(金) 00:14:48.64 ID:
多分、俺、夏とか耐えられないと思う
江戸とかエアコン無しの社会なんて民衆が生活できていたのかすら疑問だわ
最初にするのは木で水車作って
金属加工の技術を習得してコンプレッサーを開発する
それを城などに売りだして生活を安定させ
最終的には、水車か火力で発電機を完成させる
モーターや発電機は構造が簡単だから後は磁石をどうするかが課題か
98:2015/04/21(火) 15:53:23.71 ID:
>>93
今ほど暑くなかったと思うよ。
95:2015/04/11(土) 02:19:39.47 ID:
生糸買い占めて、薩摩藩に献金して、土地買って、鉄道株買って…
100:2015/04/29(水) 23:21:21.32 ID:
遊廓や夜這いしたいけど病気怖い
102:2015/05/03(日) 14:48:39.51 ID:
江戸の手前で待ち構えて、自分の藩の大名行列を見てみたい
104:2015/05/08(金) 11:39:41.55 ID:
江戸時代頃の日本人は世界でも有数の清潔な民族だよ。
町のあちこちに銭湯があって、江戸っ子は毎日通って、江戸時代前半はほぼ混浴。
銭湯によってはお姉ちゃんが背中流してくれて、二階で最後まで出来たりもした。
105:2015/05/09(土) 10:56:48.40 ID:
>>104
だからそれ後世の脚色だって
107:2015/05/10(日) 02:52:19.66 ID:
月1入浴程度でも当時の世界基準にしたらかなり清潔
112:2015/05/26(火) 04:35:11.95 ID:
先祖に会いに行って、寺田屋で階下を覗かないように見張る
117:2015/09/13(日) 21:00:05.34 ID:
西郷隆盛と新撰組と乃木希典と東郷平八郎を遠くから眺める
119:2015/10/13(火) 18:50:35.08 ID:
根性で150年ほど長生きして、覚えた行った番号で、先週のロト7を当てる。
120:2015/10/14(水) 14:19:52.78 ID:
パン屋さんを作って大儲けする


引用元:

64