1:2016/01/04(月) 09:52:02.21 ID:

差し ステラウインド
?? スピリッツミノル
差し ネオリアリズム
追込 バロンドゥフォール
追込 フラアンジェリコ
追込 ブライトエンブレム
差し フルーキー
差し ベルーフ
差し マイネルディーン
自在 マイネルフロスト
追込 メイショウカンパク
自在 ヤマカツエース
追込 ライズトゥフェイム
追込 ロンギングダンサー

2
:2016/01/04(月) 09:57:11.24 ID:
ノリが逃げる
3:2016/01/04(月) 10:15:29.62 ID:
ミノルはどーせ勝てないんだから大逃げするべき
4:2016/01/04(月) 10:18:35.83 ID:
枠順決定

1 追込 ロンギングダンサー
2 ?? スピリッツミノル
3 差し ステラウインド
4 差し ネオリアリズム
5 自在 ヤマカツエース
6 追込 ブライトエンブレム
7 自在 マイネルフロスト
8 追込 フラアンジェリコ
9 差し ベルーフ
10 差し フルーキー
11 追込 メイショウカンパク
12 追込 バロンドゥフォール
13 差し マイネルディーン
14 追込 ライズトゥフェイム
 
5:2016/01/04(月) 10:21:37.14 ID:
展開はスローかな
6:2016/01/04(月) 10:22:15.22 ID:
ステラウインドって元々逃げ馬じゃなかった?
7:2016/01/04(月) 10:26:37.75 ID:
枠潰しの関白が逃げるかも。京都大賞典でも軽くまくってたし
8:2016/01/04(月) 10:35:38.19 ID:
マイネルミラノいれば面白かったのに
9:2016/01/04(月) 10:48:29.15 ID:
スピリッツミノルが楽逃げして一発…

ないか…
10:2016/01/04(月) 11:52:36.17 ID:
確信した。ヤマカツエース鉄板やわ
11:2016/01/04(月) 12:14:46.43 ID:
乗る騎手全員が同じこと思ってるのにスローになるわけねーだろ
騎手だって思考能力ゼロの池沼集団じゃねーんだから
18:2016/01/04(月) 12:38:13.93 ID:
>>11
いや、こんなのどうみてもスローだから
スローにならないと言うなら
どんな形でペース上がるのか言ってみな?

どう考えても後半800位から捲り合戦になるスローだよ
20:2016/01/04(月) 12:49:23.11 ID:
>>11
これ去年何回も言われてるの見たけど結局スローばっかだったし
騎手は俺らの予想以上にバカだと思っておいた方がいい
21:2016/01/04(月) 12:51:45.92 ID:
>>11
去年の有馬もう忘れたのか
24:2016/01/04(月) 13:37:51.47 ID:
>>11
指示を出す調教師や馬主が思考能力ゼロのアホばかりなので、結局スローになる件
45:2016/01/04(月) 18:03:11.29 ID:
>>11一昨年の有馬の騎手全員に言ってやりたい
12:2016/01/04(月) 12:26:56.11 ID:
それだけに展開がハマったときのミノルもけっこう怖い
13:2016/01/04(月) 12:28:00.64 ID:
自在が逃げろ
14:2016/01/04(月) 12:28:28.64 ID:
フルーキーは前でもいけるだろ
15:2016/01/04(月) 12:29:58.22 ID:
>>14
デムーロ「おっ、そうだな」
16:2016/01/04(月) 12:33:15.87 ID:
ミノルは差す競馬を覚えさせようと逃げやめたのに、
ここで逃げさせたらもう修復不可能だろ。
まずは折り合いに専念して内々を回り、馬群に沈んでもらおうか。
17:2016/01/04(月) 12:34:25.58 ID:
ミノルは鈍足だからなぁ、
ぶっ叩いた所で掛かり気味に行くステラとネオが隣にいるんだから行けないよな

スタートまともならブライトが行けばいいんだよ、飛びでかいから
19:2016/01/04(月) 12:41:16.04 ID:
>>17
逃げてた頃もいっつも「出脚鈍いから外枠欲しい」って言ってたしな
この枠だと仮に逃げようと思っても逃げられない可能性が結構ありそう
22:2016/01/04(月) 12:59:56.31 ID:
ミノルはテンのスピードが絶望的


ヤマカツが行くと思う
23:2016/01/04(月) 13:18:29.88 ID:
ヤマカツが行くなら頭はないな
25:2016/01/04(月) 13:43:06.50 ID:
松岡はこういうときに大胆な騎乗してくるから
マイネルフロストが前いきそうと思ったが
壁を作って控える競馬するみたいだしなぁ
26:2016/01/04(月) 13:47:31.30 ID:
馬主も騎手も大金と重圧の中で闘う
大金かけたお前らと同じ上体
そりゃばかになるさ
そもそもがほのんどの騎手が酔っ払った状態で騎乗してんのに
27:2016/01/04(月) 13:52:06.65 ID:
有馬と同じでスロー濃厚じゃん。
こういう時は前に行かせる騎手買わなきゃあかん。

デムーロがサウンズオブアースのような乗り方するであろうフルーキーで決まり。
29:2016/01/04(月) 14:08:43.02 ID:
こういうレースに限ってあえて大逃げをうつ馬がいるような気もする
30:2016/01/04(月) 14:15:48.31 ID:
ペルーサ出ておけばチャンスあった気がするのにな
31:2016/01/04(月) 14:39:27.17 ID:
スローならネオリアリズムだろムーア→戸崎が心配だが中山ならやってくれるはず
32:2016/01/04(月) 14:56:07.20 ID:
また後ろにいるやつらやる気ないわってボヤかれるレースやなw
33:2016/01/04(月) 14:58:54.72 ID:
マイネルフロストが逃げるんじゃね?松岡だし
34:2016/01/04(月) 15:11:21.75 ID:
★マイネルフロスト=高木調教師
「前走(金鯱賞=4着)は外々を回り脚がたまらず。前に馬を置く形がベスト」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000004-tospoweb-horse

■ステラウインド(牡7・美浦・尾関知人)について、尾関調教師
「脚を溜める競馬で上位に来ていますし、
 急かさず馬の雰囲気に合わせて乗ってもらえればと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000002-kiba-horse
35:2016/01/04(月) 15:11:33.22 ID:
ペルーは出なかったのか……
やっぱり東京?
36:2016/01/04(月) 15:15:52.93 ID:
もしかしたらベルーフが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000515-sanspo-horse

前走・金鯱賞は0秒3差6着。崩れてはいないものの、
完全燃焼とは思えない走りで、騎乗した岩田騎手も
「まだ本気で走っていない」
とピシャリ。
裏を返せば、奥行きはまだまだ残されているということだ。

一念発起へ、今回は陣営も策を施す。
これまで着用してきたブリンカーを外し、闘志を前面に出すスタイルを採用。
加えてさらなる勝負手がF・ベリーの起用だ。

「思い切った競馬をしたほうがいい」と、トレーナーも大胆な競馬での変わり身を期待する。
37:2016/01/04(月) 17:10:30.21 ID:
ブライトエンブレムはルメールだし今回は前目に付けるんじゃね?
38:2016/01/04(月) 17:12:55.88 ID:
どうせデムーロくるんだろうしジュニアカップのが面白い樹がしてきた
39:2016/01/04(月) 17:25:07.47 ID:
フルーキーハナでヤマカツエースが2番手臭い。
40:2016/01/04(月) 17:30:20.79 ID:
ミノルは前走見る限り逃げより捲り一発の方が合ってそうだけどな。
41:2016/01/04(月) 17:31:13.75 ID:
自称逃げ馬のスピリッツミノルが晴れて逃げ馬になれるか否かだな…
42:2016/01/04(月) 17:34:40.56 ID:
密かに先行狙ってる奴が多ければ、意外とテンは速いかもね
誰が行くのか推理するのも難解だ
43:2016/01/04(月) 17:48:34.68 ID:
>>42
狙って先行できる馬がいないから皆困ってるんだよ
行かせようと思えば行ける馬はいるけど、
皆折り合いに不安があるタイプで出来れば前に馬を置きたい馬ばかり
 
 



引用元:


no title



管理人@ゼロウィンの中山金杯予想。

2016中山金杯



0e0477c2c51533e72f900ef7964517aa
年明けの中山競馬に行きたかったのに、1月5日から仕事・・。
そんなわけで悔し紛れの競馬ネタです。
明日からは平常営業となりますので、よろしくお願いします。