no title
 
1:2015/12/21(月) 11:54:16.46 ID:
 
次世代の党は21日の議員総会で、党名を
「日本のこころを大切にする党」(日本のこころ)に変更することを決めた。
中野正志幹事長は記者会見で
「国政選挙でも地方選挙でも次世代の党名が受け入れられなかった厳しい現実がある。
 党名を一新して新しい気持ちで臨むしかない」
 
182:2015/12/21(月) 13:45:59.73 ID:
>>1
臭すぎ
もっとわかりやすくネトウヨ党にしちゃえばいいのに
216:2015/12/21(月) 15:26:58.04 ID:
>>1
全体主義の心を大切にする党か
232:2015/12/21(月) 18:10:50.44 ID:
>>1
党名が受け入れられなかったわけちゃうのに・・・アホなんかな
4:2015/12/21(月) 11:55:44.25 ID:
略称は日本党?
6:2015/12/21(月) 11:56:18.15 ID:
この党のどこが次世代なの?
8:2015/12/21(月) 11:56:38.91 ID:
日本の心を大切にするんなら尚更差別したらあかんやろ
24:2015/12/21(月) 12:02:59.63 ID:
>>8
差別心って今も日本人の多数の心の中に根強くあるから
(特に外国人差別)
間違ってないともいえる
13:2015/12/21(月) 12:00:32.88 ID:
×日本
○大日本帝国
17:2015/12/21(月) 12:01:14.05 ID:
大日本帝国復興党って名前のが認知度あがると思う
19:2015/12/21(月) 12:01:41.75 ID:
もう前が何だったか思い出せない
20:2015/12/21(月) 12:02:04.24 ID:
受け入れられなかったのは党名じゃないから。
22:2015/12/21(月) 12:02:25.33 ID:
ネトウヨ党のイメージに近付いたからいいんじゃない
25:2015/12/21(月) 12:03:16.57 ID:
ラノベみたいに概要わかる名付け方は
なんか廃れそう
27:2015/12/21(月) 12:03:46.75 ID:
なんだ支持者並びに候補者は日常的に着物着用でもするのか
28:2015/12/21(月) 12:04:02.32 ID:
日本のこころ→姥ステ山
29:2015/12/21(月) 12:04:50.04 ID:
日本のこころって特攻精神とか?
30:2015/12/21(月) 12:04:54.32 ID:
これ「にほん」じゃなくて「ニッポン」って読むんだろうなあ
くっさ
32:2015/12/21(月) 12:05:47.85 ID:
新大日本愛国党
34:2015/12/21(月) 12:07:26.92 ID:
江戸時代のしぐさwwww
35:2015/12/21(月) 12:07:42.07 ID:
この人らの言う日本とは、大日本帝国のことであって、
それ以前とそれ以後は全て無かったことになっている。

この人らが「日本の伝統」「日本の心」として列挙していることのほぼ全てが、
明治期に作られた神話に集約されるのも当然の話。
36:2015/12/21(月) 12:07:44.52 ID:
みなさん揃ってさようなら党
42:2015/12/21(月) 12:09:38.37 ID:
こういうラノベタイトルみたいな長ったらしい党名やめてくれないかな
44:2015/12/21(月) 12:10:07.07 ID:
そもそも今は日本平和だけどたった70年前は北朝鮮以上の国家主義国粋主義だったんだよな
キチガイカルト集団でほかの国からクレイジー扱いされてたんだし
そりゃたった70年前なら今もそのキチガイ思想もってるやついてもおかしくないしな
国家神道復活させようとしてるしな
47:2015/12/21(月) 12:10:59.71 ID:
党名の問題じゃなくて単に支持されてないだけって何時になったら気がつくのか
48:2015/12/21(月) 12:11:20.45 ID:
次の衆院選で、ついに政党でもなくなりそうなんだろ?
中山のババアの思い出作りに協力してやれや
49:2015/12/21(月) 12:12:21.91 ID:
政党名で遊ぶなよ
66:2015/12/21(月) 12:21:09.71 ID:
>>52
自国の人間勝てない戦争に向かわせて挙げ句の果てに特攻させてたのはキチガイじゃないの?
天皇や国体のために死んでいったのはキチガイな思想じゃないの?
54:2015/12/21(月) 12:15:22.01 ID:
復古主義的な考えもった奴はまだけっこういるんだけど(一割くらいはいる感じ)
そういう奴の多くは自民党に入れちゃうから、この党に存在意義はない
安倍が首相降りて、次の総理が右派思想を否定し始めたらチャンスあるかもねってとこ
56:2015/12/21(月) 12:17:32.26 ID:
>>54
その頃にはとっくに解党してるだろ
57:2015/12/21(月) 12:17:37.52 ID:
日本の心いうたら無責任とかムラ社会とか
そんなんしか思い浮かばないが
59:2015/12/21(月) 12:18:28.13 ID:
党名を数年でコロコロとすぐ変質するね
変わり身が早すぎ
62:2015/12/21(月) 12:19:49.17 ID:
南京事件は無かった党とか追軍売春婦しばき隊とかの方が票数UPすんじゃね?
議席は増えんだろうが
67:2015/12/21(月) 12:22:07.04 ID:
また数年後には変わるんだろw
すぐ変質するし変わり身が早すぎ
70:2015/12/21(月) 12:24:41.16 ID:
日本国には自分が生まれ育った日本国に対して、
それなりに愛着を持っている
多くの日本人がいることを全く理解できていないのが面白い。

80歳、90歳なら、歴史上最も多くの住民を
破滅に導いた最悪の政治体制だったとしても
大日本帝国に郷愁の念を持っていたって良いと思う。
他人から見たら地獄だとしても、そこが自分の祖国だから。

ただ、70歳以下でこいつ等に靡いているや人らは、
自分を認めなかった社会への逆恨みで
自分が生まれ育った国に呪詛の言葉を投げつけ、
「ここではないどこか」にある理想郷を夢想しているだけ。
40年前に北朝鮮に地上の楽園を見た連中と大して変わらん。
75:2015/12/21(月) 12:26:01.24 ID:
いよいよ戦前じみてきたな
84:2015/12/21(月) 12:28:38.07 ID:
日本のこころをもっとも踏みにじってる連中がなんだって?w
91:2015/12/21(月) 12:30:48.42 ID:
党名が受け入れられないのではない。
党名も政策もコロコロ変えて何をやってるやつらなのか、不審だから。
こんな政治家を支持する人間がいたら見て見たい。
当選するために、ただ議員の地位が欲しいがためにやっているのだから
誰も投票などしない。
93:2015/12/21(月) 12:31:18.75 ID:
親の七光り、他人の褌で相撲を取る、虎の威を借る狐で世渡りをしてきた
二世議員みたいな人が最後にたどり着くのが、国家の威信。
94:2015/12/21(月) 12:31:35.07 ID:
ラノベタイトル政党やめーや
97:2015/12/21(月) 12:32:29.04 ID:
♪日本の心は演歌です こぶしの花を咲かせます
99:2015/12/21(月) 12:33:05.29 ID:
しかし昨年の年末解散総選挙はワロタ
安倍と石原に壊滅させられた次世代
102:2015/12/21(月) 12:33:13.78 ID:
20年後ぐらいの早稲田受験生は
政党の名前の変遷全部覚えるんやろなぁ
105:2015/12/21(月) 12:33:50.89 ID:
みんなの党と仲間たちに次ぐ知恵遅れ党名だなw
110:2015/12/21(月) 12:35:06.68 ID:
次世代の子らは、他人の偉業を我ことのように誇ったり、
国家の威信を傘に着て空威張りしたりせずとも、立派に生きていける。

この界隈の連中がみんなに嫌われ、馬鹿にされているのは、
あんたが日本人で、日本国が馬鹿にされているからではない。
113:2015/12/21(月) 12:35:56.53 ID:
何度も党名に飽きてすぐポイっとするような政党に信頼なんてないよな
数年後には党名が残っていないし、詐欺師みたいにすぐ正体を変える
カルト以外に誰が支持するの?こんな党
115:2015/12/21(月) 12:36:29.59 ID:
吹いた
何の冗談かと思ってたが中山は本気だったのか
こりゃ離党者が出るワ
123:2015/12/21(月) 12:39:14.67 ID:
>国政選挙でも地方選挙でも次世代の党名が受け入れられなかった厳しい現実がある

党名が受け入れられず敗北したという認識なのかな
国政選挙で当選した議員も何人か党を離れた今、党名変更よりも他にやるべきことがあると思うけど
124:2015/12/21(月) 12:39:19.27 ID:
懐柔策だったのって日本の頑張りってよりアメリカ様の都合じゃないの?
133:2015/12/21(月) 12:41:20.24 ID:
でもTPPに賛成で日本の農村を破壊しますw
136:2015/12/21(月) 12:42:31.50 ID:
党名のせいじゃないから
137:2015/12/21(月) 12:42:36.65 ID:
日本総カルト社会
139:2015/12/21(月) 12:43:11.57 ID:
大日本ネトウヨ党でいいじゃん分かりやすいし
142:2015/12/21(月) 12:44:11.41 ID:
党名を気にするなら「日本を愛する普通の日本人の党」って名前を付ければいいよ
146:2015/12/21(月) 12:48:06.14 ID:
政治もネットも大崩壊してんな
党名ころころかえてるやつらをお前らが罰しろよ
149:2015/12/21(月) 12:49:19.97 ID:
こんなのバカにされて日切党とか言われるぞ
164:2015/12/21(月) 13:03:29.68 ID:
保守自由党ではなかったんだな
笑える
171:2015/12/21(月) 13:15:51.92 ID:
改名し過ぎて実体が何だったか分からないわ
早く自民に合流すればいいのにw
173:2015/12/21(月) 13:18:58.80 ID:
平沼の党か
何回も名前が変わってるよね
存在意義ないし自民に戻ればいいんじゃないの
213:2015/12/21(月) 15:04:01.08 ID:
>>173
平沼や園田はさっさと自民に帰りましたよ
今は抜けた残りカス。
「踏み台にされた気持ち、どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?」
って囁いてあげたい
174:2015/12/21(月) 13:22:20.19 ID:
自民に戻るとか支持基盤も無いのにムシが良すぎるわな
176:2015/12/21(月) 13:23:20.57 ID:
いよいよウヨウヨしてきたな
177:2015/12/21(月) 13:24:46.56 ID:
ネトウヨなんかに媚びたのが運の尽きだわね
179:2015/12/21(月) 13:29:24.24 ID:
ネットでは支持率がダントツで高い!!!
180:2015/12/21(月) 13:32:44.65 ID:
ネトウヨ党にしろよ
支持率上がるぞ
181:2015/12/21(月) 13:40:21.93 ID:
存在自体が日本のこころをないがしろにしてる
183:2015/12/21(月) 13:50:15.99 ID:
21世紀になっても残ってる悪習は改めろよ
186:2015/12/21(月) 14:01:01.77 ID:
ネトウヨに媚びたのにネトウヨが付いてこない
194:2015/12/21(月) 14:08:17.20 ID:
クソワロタ
キチガイ丸出しの独善性がよく表現されてていいじゃんw
195:2015/12/21(月) 14:09:18.47 ID:
要するに心を統制したいってことだろ
198:2015/12/21(月) 14:14:14.22 ID:
ガイジやわ
199:2015/12/21(月) 14:14:50.54 ID:
ワラタ
日本のこころを大切にするってネトウヨから一番遠いじゃねーか
相変わらず体張った笑いを提供してくれるな
203:2015/12/21(月) 14:22:09.06 ID:
日本のこころよりも、日本人を大切にしてくれませんかね
206:2015/12/21(月) 14:35:37.45 ID:
話題になるのは
選挙区当選で離党が自由な
和田の去就くらいだろうな
207:2015/12/21(月) 14:40:32.53 ID:
日本のこころwww
夫婦別姓反対の拠り所としてきた
伝統的な日本の家族制度みたいな捏造の臭いがプンプンするな
堂々と
「明治後期に捏造した『日本の伝統』を大切にする党」
と名乗れよ国粋主義者ども
210:2015/12/21(月) 14:54:32.80 ID:
党首の平沼はさっさと自民に戻ったのに残されて可哀想
211:2015/12/21(月) 14:55:07.17 ID:
党名も通名と同じでころころ変えてるし、
日本の歴史・文化もころころ捏造してる連中だから、
(なりすまし)日本ころころ党でいいだろ
218:2015/12/21(月) 15:36:53.93 ID:
自民党の別働隊(die Abteilung)
222:2015/12/21(月) 16:42:42.93 ID:
爺世代の党の党首が婆になったんだから婆世代の党に改名しろよ
231:2015/12/21(月) 18:09:05.40 ID:
すげえ頭悪そう
でもこれぐらいのほうがネトウヨには丁度いいんだろうな


引用元:

39