no title
 
1:2015/12/09(水)11:51:28 ID:
東京都千代田区の靖国神社内の公衆トイレで11月、
爆発音がして不審物が見つかった事件で、
警視庁は9日、神社周辺の防犯カメラに姿が映り、
事件直後に韓国に帰国していた韓国籍の男(27)について、建造物侵入容疑で逮捕した。

捜査関係者によると、男は9日午前、羽田空港から日本に入国しており、
警視庁は男を任意同行して事情を聴いていた。

続き 産経ニュース
 
3:2015/12/09(水)11:52:57 ID:
思い切り水面下でやり取りあったよな、これw
6:2015/12/09(水)11:55:53 ID:
>>3
韓国の警察が逮捕すると政権へのダメージが計り知れない。
なので犯人が勝手に日本に行って日本の警察に逮捕されようにする。

こんな感じかな?
4:2015/12/09(水)11:54:04 ID:
公衆トイレでの犯行なのに建造物侵入罪?
7:2015/12/09(水)11:56:18 ID:
>>4
その辺が取引の条件なのかも
8:2015/12/09(水)11:56:57 ID:
犯人チョンチャンハン
繰り返す
チョンチャンハンだってw

>>4
爆弾とか
そういう名義で逮捕請求したら
韓国で政治犯に認定されるからかな?
10:2015/12/09(水)11:59:42 ID:
>>4
本来の目的外で入った場合、
トイレなら用便以外の目的で入れば建造物侵入罪に問われる。
20:2015/12/09(水)12:09:45 ID:
>>10
なるほど。

NHKのNEWS WEBでも記事があがっているな。
> 逮捕されたのは、韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)容疑者(27)です。
「チョン」って英名にすると「J」になるのか?
31:2015/12/09(水)12:24:20 ID:
 
17:2015/12/09(水)12:07:50 ID:
>>4
とりあえず引っ張ってくる理由としての容疑よ
コイツが爆発物を置いたかどうかはまた別の証拠がいるし
39:2015/12/09(水)12:46:57 ID:
>>4
公衆トイレで覗きとかやっても同じ罪状で捕まる。
49:2015/12/09(水)13:02:32 ID:
>>4
別件逮捕
84:2015/12/09(水)15:20:40 ID:
>>4
一般に立ち入り自由な場所も、
許容された目的外で立ち入ると違法になりますね。
無人の交番に入って踊るところを生中継した人物が逮捕されてますし。
89:2015/12/09(水)16:03:13 ID:
>>4
つまようじ君の時もそうだったけど、
「施設管理者が想定している本来の使用目的以外でその施設に侵入」
すれば、建造物侵入罪が成立する。
参拝や観光目的ではなかったと警視庁が断定したって事。
あるいはトイレ限定であれば、用便目的ではなかったという断定。
て、それで引っ張っておいて締め上げて、容疑者の"本来の目的"をゲロさせる。
かなり屁理屈っぽいけど、警察がこれで引っ張る時はかなり自信がある時。
5:2015/12/09(水)11:55:12 ID:
韓国にいては困る筋から脅迫でもされたか
11:2015/12/09(水)12:00:40 ID:
お!
NHKでトップニュース!
13:2015/12/09(水)12:03:40 ID:
爆発音てオナラでもこいたんか、爆破犯やろ。
不審物てなんや爆発物やろ、産経も所詮マスゴミの一員やな。
14:2015/12/09(水)12:04:24 ID:
日韓は離婚できない夫婦みたいのもの by 福田元総理
16:2015/12/09(水)12:07:36 ID:
NHKはニュース7
ニュース9でもトップにしろよ
じじばばに注意喚起や
23:2015/12/09(水)12:15:50 ID:
チョンチャンハン
警視庁の取り調べに
「よくわからない」と供述
@NHK
24:2015/12/09(水)12:17:18 ID:
>>23
NHKだからあんまり信用するのもアレだが、真面目に考えると
「(捕まる理由が)よくわからない」ってことか?

「(吐く気がないから)よくわからない」って濁し方なのかな
29:2015/12/09(水)12:23:51 ID:
>>23
精神鑑定の結果、犯行当時は心神喪失状態だった疑いがある。
責任能力が無いと認められ、無罪判決。
・・・となるまで見えた。元々アイツら精神障害民族だしな。
34:2015/12/09(水)12:29:17 ID:
>>29
時限式かどうかわからんが、爆弾に類するものを作って使っておいて
心神喪失状態は無理があるだろ
さらに出国→自首でない入国→逮捕まで話が進んでる以上、
南朝鮮側でも譲歩があったとみるべきじゃない?

今までの南朝鮮の行動見るに、ばれても出国させずに英雄扱いが普通だろう
26:2015/12/09(水)12:18:47 ID:
ブサヨ「不当逮捕だー!!!!」
27:2015/12/09(水)12:22:29 ID:
執行猶予付きの微罪でも
帰国すれば反日の英雄か

生かして返すな
28:2015/12/09(水)12:22:53 ID:
韓国で消されそうになって逃げてきたんだろ
30:2015/12/09(水)12:24:10 ID:
単独犯を装って出頭したのか。
在日と韓国の両方に、おおきな組織がバックにあるな。
32:2015/12/09(水)12:26:13 ID:
「住居不法侵入罪」だけだと、
日本国民が納得しないだろうね。

警察はしっかりこれに対処しないと、ますます信頼を失うよ。
74:2015/12/09(水)14:57:47 ID:
>>32
ヤクザの時と同じで、後から追加していく方式。
最初は軽度の罪状でとっ捕まえる。
76:2015/12/09(水)14:58:28 ID:
>>74
追加しまくって死刑にしてもらいたいね。
79:2015/12/09(水)15:02:34 ID:
>>76
それもあるけど、背後洗ってほしいね
33:2015/12/09(水)12:27:25 ID:
チョンチョンチョンチョンチョン

 no title
35:2015/12/09(水)12:34:30 ID:
どんなやり取りがあったかはわからないけど、
世田谷一家の時に同じように出来ていればねぇ…
36:2015/12/09(水)12:40:19 ID:
中途半場な結果になりそうで心配だ
40:2015/12/09(水)12:50:15 ID:
入国審査ガバガバ過ぎませんかね...
43:2015/12/09(水)12:57:17 ID:
半島人のビザなし入国やめろよ
68:2015/12/09(水)14:48:23 ID:
>>43
ホンマ、それ実行してもらいたいわ…。
他にも本国に協力しよるザイコもおるし、
そいつらも厳しく監視してもらいたいやで。
44:2015/12/09(水)12:58:34 ID:
これで終わったらちょっと納得はできんだろう
普通にテロ事件なのだからな
別件逮捕って事で取調べを進め、テロリストとしてきっちり処分しろ
45:2015/12/09(水)13:00:21 ID:
これはもう証拠不十分で釈放だからとは付いてるはず
46:2015/12/09(水)13:00:26 ID:
日本のム所は極楽だから死刑にすべき
47:2015/12/09(水)13:00:57 ID:
これがテロじゃなかったらテロの定義が揺らぐ
48:2015/12/09(水)13:01:16 ID:
チョン容疑者
50:2015/12/09(水)13:05:48 ID:
韓国人以外に誰がやるんだよ
52:2015/12/09(水)13:31:34 ID:
やっと逮捕か チョンチョンパン?
そう言えば神社油掛けのアメリカ逃亡中のアイツどうなったろ?
確かパスポート返納命令が出てた筈だが
54:2015/12/09(水)13:37:08 ID:
ブラジルで懲役を受ける事になりそうだ
「おれはブラジル人だ」と主張すると良いぞ
56:2015/12/09(水)13:46:30 ID:
チョン容疑者でした。
最悪だなチョン。やっぱチョン最低だわ。
60:2015/12/09(水)13:56:15 ID:
公共の場所に爆発物を仕掛け爆発させたテロ事件なのに
何でこんなに対応が甘いんだ
韓国人だからか?
62:2015/12/09(水)14:01:17 ID:
そしてそろそろ報道は自粛していく季節かな
63:2015/12/09(水)14:06:30 ID:
ミヤネ、このネタやってるね。
65:2015/12/09(水)14:12:49 ID:
ミヤネ「ネットでも言われてるが、韓国製の乾電池なんか、日本でも入手できる」

初めて聞いたわw
どこのネットの情報だよwww
70:2015/12/09(水)14:52:06 ID:
>>65
一応、ググってみたらダイソーで売ってるらしい
72:2015/12/09(水)14:54:28 ID:
>>70
ちな、通販の電池仕様のもののデフォ電池でも韓国製のを見たことが有るな
マグナムなんちゃらだったか・・・
146:2015/12/09(水)18:53:03 ID:
>>70
ダイソーとかで売っている物は韓国製やハングルの文字があっても
基本的には日本で販売している物には日本語で発売社名や
注意書きがあるからどこで入手した物かはだいたい判る
66:2015/12/09(水)14:14:36 ID:
ミヤネが使ってるのはインターネットじゃなくてイントラネットかな
67:2015/12/09(水)14:16:05 ID:
ネットでは「この事件は無差別テロ」って意見が多いのは無視だもんなw
古舘の座を狙ってるのか?w
71:2015/12/09(水)14:52:41 ID:
犯人引き渡し条項の批准は殺人等
凶悪な物に限られる
とか昨日ミヤネヤでチョロッと言ってたような
でも
人に危害がでてないけど
テロも凶悪事件だよね

たまたま被害が出なかっただけで
77:2015/12/09(水)14:59:51 ID:
補足
マスコミ関係者は全員遺伝子検査して欲しい
これが本音
81:2015/12/09(水)15:09:28 ID:
建造物侵入か…
ぶっちゃけ、テロリストでしょ
83:2015/12/09(水)15:16:10 ID:
韓国相手に裏取引は感心しないけどな
第三、第四のテロリストが出てくるのは目に見えてるから
犯人の逮捕だけでなく構造的な改革が必要
87:2015/12/09(水)15:49:49 ID:
吉報 テロ未遂犯が逮捕されたのか
88:2015/12/09(水)16:02:00 ID:
代金を受け取りに韓国に帰っただけw
95:2015/12/09(水)16:33:49 ID:
韓国人だろう

日本で逮捕されれば英雄になれるから
逮捕されに来たんだろ
どうせ執行猶予判決だから
裁判終わったらすぐ韓国で出版でもすると思う
98:2015/12/09(水)16:41:36 ID:
>>95
執行猶予付くのか?ペンキぶっかけとかと次元が違うと思うんだが
102:2015/12/09(水)16:51:47 ID:
テロ国家指定はよ
105:2015/12/09(水)17:01:15 ID:
犯罪者引渡し条約に基づいて、引渡しに応じれば国内世論が許さない

かといって、条約に基づいて政治犯だと拒否すれば
日本にテロ対策の口実を与えることになる

消されるのを回避したって線は、リッパート大使襲撃の犯人が
今も消されてないわけだから薄い

北朝鮮の関与の可能性も上述に付随して薄い

結論として日本の警察に逮捕させることで
政治犯としても、テロ犯としても曖昧にさせようということ
どうせメディアも全力で暈しにかかるよ
108:2015/12/09(水)17:04:08 ID:
最初から一貫して「爆発音」として報道し、テロの二文字を使わなかったことが
これで綺麗に繋がった罠

この判断に日韓双方のメディアはもとより、
政治がどこまで関係しているかで根の深さが知れようて

日本国民の意向、世論は何も汲まれないクソみたいな判断だ
111:2015/12/09(水)17:15:44 ID:
恩を仇で返す国に貸しをつくっても無駄になるだけだと思うんだがなあ
113:2015/12/09(水)17:18:48 ID:
死傷者が出てなくても今回の靖国と同じ事をマスコミがされたらテロだと大騒ぎ
115:2015/12/09(水)17:19:27 ID:
テロリストとして死刑にしろってメールでもしとくか
118:2015/12/09(水)17:31:10 ID:
爆弾を持ち込まれたなら対韓国の入国管理体制を見直しへ
ノービザなんてもってのほか

爆弾が日本で渡されたものなら初のテロ三法適用案件となろうが
その場合、尻尾切りはしてあるだろう
さて、どう転ぶかね
121:2015/12/09(水)17:37:37 ID:
>>118
韓国大使館の反応見ると、どうも警察が逮捕したから慌てて反応したみたい。
125:2015/12/09(水)17:50:58 ID:
>>121
韓国側は「知らなかった」ことをいくらでも演じれるわけだから
何もかも疑う必要はあるけどな

日本のテレビ局がテロ事件の容疑者として浮上していることを
前提として接触済でもある

政治犯の可能性のあるテロ犯を何の監視も無しに
自由にさせておくってのは考えにくい
123:2015/12/09(水)17:41:53 ID:
また韓国人かwww
127:2015/12/09(水)18:01:41 ID:
フジで報道してたが
チョンチャンハンは
「今日、日本に来たのはメディアが靖国神社の事を質問したので
 靖国神社のトイレを確認しに来た」
と供述。

更に、フジのテロップでは
靖国神社に爆弾を置いた証拠なし
捜査中
テロップに少し悪意感じる
132:2015/12/09(水)18:11:59 ID:
>>127
案の定、全力で矮小化の構えか
まあ、マスゴミの動きはいつも通りだ
135:2015/12/09(水)18:37:08 ID:
これ
韓国は見捨てたな
139:2015/12/09(水)18:45:48 ID:
韓国に残ったら韓国に迷惑がかかるもんな
日本で養ってもらう覚悟で出頭
それが真の韓流
140:2015/12/09(水)18:48:17 ID:
大体、韓国から出国できた時点で、
むこうの警察が犯人捕らえるつもりが更々ないからな。
韓国人の入国審査をもっと厳密にやれよ。 
入国時に犯罪暦が無いか指紋でチェックしろ。
144:2015/12/09(水)18:51:03 ID:
えー?だって電話までして
あんた、疑われとるでってプレッシャーかけたのはマスゴミだろ
150:2015/12/09(水)19:52:49 ID:
裏の事情も配慮も関係ない
徹底的に捜査して断交へ!
152:2015/12/09(水)20:10:15 ID:
インタビューしたの日テレだっけ。
161:2015/12/09(水)22:10:07 ID:
いろんなところでチャーハン言われててワロタ
163:2015/12/09(水)23:05:21 ID:
ニュース23はトップで爆発音事件で放送するも、すぐにほかのニュース
に移り、スタジオでのコメントなし
166:2015/12/09(水)23:43:29 ID:
さっきのニュースで今日帰る予定だったとか言ってた。


引用元:

15