1:2015/12/06(日) 14:33:45.09 ID:
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015120600064

維新の党の代表選は6日開票され、
松野頼久代表が小野次郎総務会長を破り、再選を果たした。
松野氏の新たな任期は2018年9月末まで。
松野氏は、新党「おおさか維新の会」との分裂騒動の早期収拾を目指すとともに、
来年の参院選をにらんで野党再編への取り組みを加速させる考えだ。 
代表選は先月24日に告示され、小野、松野両氏が立候補。
国会議員26人と地方議員、これと同等に1票ずつ付与された
一般党員らを合わせた有権者3万6571人によって投票が行われた。
松野氏は6日午後の臨時党大会で新たな役員人事を決定。
野党勢力の結集に全力を挙げる方針を表明する。
7日にも民主党の岡田克也代表と会談し、
統一会派結成などをめぐり協議する。
 
(2015/12/06-14:28)
 
2:2015/12/06(日) 14:34:15.58 ID:
小選挙区で勝てない党首とか恥ずかしくないの?
3:2015/12/06(日) 14:35:01.88 ID:
維新を名乗らんでくれないかな。
第二民主とかに改名しろよ
4:2015/12/06(日) 14:35:02.11 ID:
夏には消えて無くなる儚い運命
5:2015/12/06(日) 14:35:30.26 ID:
ああ、ニセ維新の方ね
6:2015/12/06(日) 14:36:53.60 ID:
社民党よりも影が薄い泡沫集団
7:2015/12/06(日) 14:37:42.23 ID:
維新の残りカスの方
8:2015/12/06(日) 14:39:03.81 ID:
出来レースかな?
9:2015/12/06(日) 14:40:17.98 ID:
おいおい松野、自民党の時みたいに沈没船から逃げ出さないで大丈夫か?
10:2015/12/06(日) 14:40:44.73 ID:
維新を取って、の党にしろと辛坊が言っていた。
納得した。
12:2015/12/06(日) 14:47:38.69 ID:
大阪が悪いとか東京が悪いという以前に
松野って組織まとめる能力がないでしょ
15:2015/12/06(日) 14:52:57.26 ID:
江田君雲隠れしてないで出てこいよwww
16:2015/12/06(日) 14:53:25.61 ID:
維新の看板返せよ!
熊本の恥や
57:2015/12/06(日) 18:44:50.59 ID:
>>16
今度は比例復活もできないくらいにしてやって下さい
17:2015/12/06(日) 14:53:48.29 ID:
橋下いないのにいつまでも維新を名乗るのはどうなの?
18:2015/12/06(日) 14:56:14.29 ID:
票数の内訳教えてくれ。
19:2015/12/06(日) 15:00:21.98 ID:
全く話題になってなくてワロタ
偽維新の代表とか誰も気にしないか
20:2015/12/06(日) 15:05:43.53 ID:
結い系の改選4人は落選確実(笑)
22:2015/12/06(日) 15:14:16.02 ID:
民主では当選できないと思い維新に逃げ出し、
今度は維新では当選できないと思い、一度裏切った民主にすり寄る。

こういう自分の当選が一番の奴を全員落選させることが、最大の政治改革。

これと組んでも「野合」批判を生み民主にプラスは少ない。
前々回の12年選挙で邪魔されて落選した議員の支援者は民主を離れるだろうし。
むしろ比例復活枠をいくつか奪われるからマイナスの方が大きい。

とにかくニセモノは放置して野垂れ死にさせるのが一番だ。
23:2015/12/06(日) 15:16:52.63 ID:
代表     松野頼久
幹事長    今井雅人
幹事長代行 松木謙公
政調会長   小野次郎
総務会長   牧義夫
国対委員長 石関貴史

結い系は小野の一人だけw
ちなみに結いは偽維新26人中12人な
25:2015/12/06(日) 15:18:08.86 ID:
松野は熊本では人気がない
27:2015/12/06(日) 15:19:39.15 ID:
共産とも選挙区調整目指すんだってさw
哀れな奴らw
28:2015/12/06(日) 15:20:32.20 ID:
松野は民主党時代は鳩山グループに属していて
歴代最悪内閣である鳩山内閣の官房副長官を務め、あの鳩山の側近と言われてた男
35:2015/12/06(日) 15:34:04.15 ID:
>>28
しってたよ。
29:2015/12/06(日) 15:22:16.67 ID:
民主系に完全に乗っ取られててワロタw
30:2015/12/06(日) 15:22:35.14 ID:
松野って次の選挙で受かる気でいるワケ?相当おめでたい人だね
31:2015/12/06(日) 15:22:54.95 ID:
平成の明智光秀
43:2015/12/06(日) 16:03:25.70 ID:
>>31
橋下を倒していないから松永久秀ってところかな
松永は「腹黒」っていわれていたけど松野は「ガングロ」だね。
32:2015/12/06(日) 15:26:20.56 ID:
>>30
民主と合流して比例復活枠でなんとか当選かな。
ニセとの合流で民主は比例票増えないから、
結局、民主の誰かが比例復活枠からはじき出されることになる。
47:2015/12/06(日) 16:08:04.93 ID:
>>32
民主は全員比例名簿一位で載ってるから
惜敗率上位にならないと自動的に落ちるよ
まあ誰かが弾き飛ばされるって意味ではその通りではあるが
33:2015/12/06(日) 15:28:46.40 ID:
解党するって決まらなかったっけ?
面子の為にやってる事が結果的に面子丸潰れに気付かないのかね
34:2015/12/06(日) 15:31:33.80 ID:
所詮民主党の別動隊。
37:2015/12/06(日) 15:37:10.19 ID:
どうでもいい
38:2015/12/06(日) 15:57:29.40 ID:
民主党の二次支援団体だろ。どうでもいいよ!興味がない!
正に税金の無駄だ!
39:2015/12/06(日) 15:59:17.66 ID:
元々の維新とは政策とか違うんだろ?維新名乗る必要あるのか?
40:2015/12/06(日) 15:59:21.89 ID:
いい飯これからも食えれば、こっちもどうでもいいんだよ!
41:2015/12/06(日) 16:02:27.96 ID:
どっちが当選しても、やがて埋没する党だから…
44:2015/12/06(日) 16:03:31.82 ID:
維新の名前返したれよ
こすいったらありゃしない
45:2015/12/06(日) 16:03:36.39 ID:
まあこれで年内解党は確定だな
本当に江田は終わりだ
しかし伸びないなあ
46:2015/12/06(日) 16:05:49.33 ID:
興味もたれてないな
48:2015/12/06(日) 16:08:56.85 ID:
橋下さんは凄いなああ




薬品かけてゴミを浮き彫りにさせたじゃん
49:2015/12/06(日) 16:13:35.35 ID:
所詮ニセモノ江田の頭髪と同じ
50:2015/12/06(日) 16:27:19.07 ID:
九州だけど大阪維新を応援している。
松野は父親のような威厳もなく単なるアホとしか言いようがない
52:2015/12/06(日) 16:39:32.84 ID:
橋下をなめてるやつらに天罰下れ

維新の党 ニセ維新
柳本顕   ふにゃぎもと
SEALDs サロンパス
53:2015/12/06(日) 16:51:44.15 ID:
維新名乗らんといてや。
ドツボ顔の松野。
55:2015/12/06(日) 17:15:14.82 ID:
韓国軍はテロに使用できる時限爆弾の技術を韓国兵に教えない
では靖国爆破犯はどこでその技術を習ったのか
答えはトルコ経由でイスラム国に参加した韓国人だ
トルコと韓国は日本人の敵!!!
58:2015/12/06(日) 19:08:32.57 ID:
の党じゃ比例票取れないから無問題
59:2015/12/06(日) 19:10:57.94 ID:
「維新」と言えばリベラル、っていうイメージをきっちり浸透させて欲しいね
60:2015/12/06(日) 19:56:09.20 ID:
そもそもお前はなぜ民主を離党したのか?
その民主への出戻りをと思う理由は何なのか?
また理念は二の次とした数合わせでしかない
野党勢力の結集を図ったところでどうなるのか
それをかんがえたことはないのか?
とりあえず聞きたいことは3つかな
61:2015/12/06(日) 20:00:12.56 ID:
本人も次の選挙で勝てると内心思ってないだろ
民主から離党して維新に寝返った挙げ句
また民主にすり寄ろうとしている奴が野党再編とか片腹痛い


引用元:

9