no title
 
1:2015/11/05(木) 02:45:58.82 ID:
◆次世代、党名変更を検討 

次世代の党は4日の総務会で、党名の変更を検討する方針を決めた。

中山恭子代表が「今の党名は国民に浸透しづらい」と提案。
同党は月内にも臨時党大会を開き、党員の意見を聴取した上で最終判断する。

新党名については「日本の心を大切にする党」「自由保守党」などの案が浮上。

中山氏は東京都内で記者団に、「家族を大切にするとか、
もっと日本的な政策に合った党名にしないといけない」と語った。 

時事ドットコム 2015/11/04-17:41

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015110400752

118
:2015/11/05(木) 18:53:23.42 ID:
>>1
太陽の党がよかったのになー
ころころかえよってからに
3:2015/11/05(木) 02:59:49.92 ID:
変えないで良いぜ 次世代の党 やっと浸透してきた
4:2015/11/05(木) 03:01:43.47 ID:
自由保守党は、もと自由党の小沢色が・・・
次世代の党は、次世代の人たちじゃ無い感・・・
日本の心を大切にする党は、アホ太郎っぽい

保守党でいいんじゃねぇ?
81:2015/11/05(木) 12:02:41.44 ID:
>>4
保守党はそのままあっただろ。
扇千景がホシュピタルなんてCMやってた。
7:2015/11/05(木) 03:04:06.08 ID:
全く票が入らないが、党名に問題があるわけではない
9:2015/11/05(木) 03:05:50.91 ID:
日本の心とかはやめたほうが良いと思う
10:2015/11/05(木) 03:09:47.09 ID:
安倍ちゃんマンセー党でいいんじゃないの
この政党もうなくなるんじゃない?
できれば投票したいが現状考えると共産党か民主党に投票せざるをえないからね
12:2015/11/05(木) 03:15:16.46 ID:
>>10
>できれば投票したいが現状考えると共産党か民主党に投票せざるをえないからね
ノンポリと言うか単なる反自民かい?

ただ自民を選ばず次世代を選ぶ動機がないから、
「自民党でいいんじゃね?」になっちゃうんだろうね。
13:2015/11/05(木) 03:21:32.91 ID:
愛国党でいいよ
赤尾先生の気持ちがよくわかある時代になった
先生も喜ぶとおもう
14:2015/11/05(木) 03:22:50.96 ID:
もう、日本郵政も上場したことだし、
そろそろ自民に戻られては?
15:2015/11/05(木) 03:23:57.87 ID:
「日本の心を大切にする党」

そもそも、なんでこんなネーミングが思いつく訳?
何かの隠語?
17:2015/11/05(木) 03:28:14.08 ID:
この人も声とか佇まいから来る第一印象とは違って結構クセもんなんだろうな。
24:2015/11/05(木) 03:38:38.60 ID:
>>17
バカヤローどこからどう見ても酒豪で雀豪で毒舌だろ
18:2015/11/05(木) 03:28:50.11 ID:
旭日党とか日本人党とかもっと露骨にやっちゃえよ
みんな安倍党って知ってるから
19:2015/11/05(木) 03:30:18.20 ID:
主力は自民に復党したわけで

自民に合流できんの?
21:2015/11/05(木) 03:34:44.61 ID:
NHKの日曜討論会では一番まともな意見を言ってるんだけどな。司会が左翼。
22:2015/11/05(木) 03:35:22.71 ID:
自民党に入れさせてくれれば簡単に捨てられる党なんだろ?
どうせ交付金目当てだしw

なんでもいいんじゃね?ww
23:2015/11/05(木) 03:38:01.82 ID:
アホ右翼党でいいんじゃない
ネトウヨ並の知恵遅れの集まりなんだから
33:2015/11/05(木) 04:22:48.02 ID:
>>23
未だに知恵遅れなんて言葉を使うゴミがいるとはw
お前社会に出たことない高齢ニートだろ?
25:2015/11/05(木) 03:51:54.90 ID:
自由(リベラル)なのか保守なのかどっちなんだよ(笑)
26:2015/11/05(木) 03:55:09.27 ID:
中山さん
勘違いしないでください。 
本来田母神さんや三宅さんや西村さんが党首です。緑の党の二の舞にならぬよう
お願いします。
小選挙区は自民党、比例は右から引っ張る次世代の路線でお願いします。
27:2015/11/05(木) 04:01:51.96 ID:
もうちょっと票取っても良さそうだけど伸びないね。

共産党の逆の立ち位置で、
政権への右からの監視役。ってのはありだと思うけどな
29:2015/11/05(木) 04:03:55.02 ID:
リアルな保守政策を示して実行してくれたら
名前は後から付いてくる
30:2015/11/05(木) 04:06:19.44 ID:
世直し天狗党にしよう
31:2015/11/05(木) 04:09:40.14 ID:
小沢ギャグのせいで何を付けてもインパクトが無いよ
32:2015/11/05(木) 04:19:44.12 ID:
山本太郎となかま達とか、社民党よりはましなんだろうけど
自由保守党って意味不明すぎだろ
そもそも自由主義と保守主義は相反するものなんだけど
43:2015/11/05(木) 06:34:01.77 ID:
>>32
保守の対義語は革新だぞ
なんで自由主義と相反するんだよw

保守とは補完や改善や維持を意味する言葉であって自由に反する言葉じゃない
78:2015/11/05(木) 10:32:09.75 ID:
>>43
違うよ、革新つまり社会主義の反対は国家主義だよ
なんでイギリス議会で最初は保守党と自由党の2大政党に分かれてたか
考えてみなさい
119:2015/11/05(木) 21:38:06.67 ID:
>>78
イギリス議会の二大政党なんぞまったく関係ないw

革新は破壊と創造を指す言葉
極端に言えば日本で革新は日本国の破壊を意味してる
その対極の保守は日本の維持
自由主義だろうが社会主義だろうが
優先すべきは日本ってのが保守の考え方
だから基本的に今の日本に「反米」保守なんぞ存在しない
120:2015/11/06(金) 03:40:19.64 ID:
>>119
こんな超理論振りかざしてるから
日本の政治は超低レベルのごった煮なんだよ
「革新」という言葉だけを取ればそうかもしれんが
政治用語の「革新」は明らかに共産主義や社会主義なんだよ
そして次世代の党は政治団体なんだから当然「自由」も「保守」も
政治用語として標榜するに決まってんだろ
こんなんだから「~はヒトラー」とか売国奴がリベラルを主張とか
意味不明なことになってんだよ
37:2015/11/05(木) 05:42:09.82 ID:
あいまいな語句はやめろよ。次世代だの日本の心だの、
保守だかリベラルだかわかんねぇんだよ。
立ち位置をぼかして総花的アピールするのは凄く胡散臭い。
既に消え去った、みんなの党もそうだっただろ、
38:2015/11/05(木) 05:43:06.86 ID:
現実主義はリベラル性と保守性を兼ね備えるから、自由保守という言葉自体に問題はない
39:2015/11/05(木) 06:01:06.69 ID:
>>38
同感
「保守リベラル」とか普通に使ってる
「立憲君主制自由主義国家党」じゃ長過ぎるし
41:2015/11/05(木) 06:15:18.50 ID:
要するに、甘言政党だな。
42:2015/11/05(木) 06:16:31.13 ID:
コンペイ党なんてかわいい
44:2015/11/05(木) 06:49:22.81 ID:
おそらく、自由保守党に改名→自民党に吸収されるという流れ
そんな党名で女性党首がいる弱小政党という、そこはかとない既視感
45:2015/11/05(木) 07:04:38.68 ID:
媚びて碎けた名前にすると、とたんに左翼臭くなる
保守を求める層には逆効果だぞ
「日本国民党」とか、このぐらい手堅い名前がいいな
46:2015/11/05(木) 07:07:46.31 ID:
テレビで「日本の心を大切にする党」なんて読まされたら
競艇の大根おろしみたいな放送事故になるわ
48:2015/11/05(木) 07:26:23.80 ID:
前の選挙で次世代は、アベノミクス支持とかやって
国境無くして大量移民必然のグローバリズムに
危機感を感じてるコアな保守系支持者を、
ずっこけさせたからな。
50:2015/11/05(木) 07:42:45.17 ID:
沖縄のジャンヌダルクをいれて来る衆議院選挙に出馬させてください。
沖縄は自民もだらしないから次世代の党が飛躍できると思う。
51:2015/11/05(木) 07:43:41.08 ID:
日本党でいいよ
54:2015/11/05(木) 08:41:11.82 ID:
ただの保守党でいいだろ。分かりやすいし。
55:2015/11/05(木) 08:41:19.61 ID:
中津川とかいう元参院議員がアホツイをして
そのツイのソースが世界日報とばれ更に叩かれていた。
統一教会党が良いのでは。
56:2015/11/05(木) 08:44:34.89 ID:
自由民主右派党でいいよ
安保法案に賛成した野党もいましたアピールくらいしかやってないじゃん
まじで中国みたいな与党の支配下の野党なんて存在価値ないよ
57:2015/11/05(木) 08:49:20.28 ID:
もう
拉致被害解決党でいいんでね?
どーせ無くなるんだし
59:2015/11/05(木) 09:05:58.53 ID:
国民新党でいいんじゃね?
61:2015/11/05(木) 09:20:48.20 ID:
日本の名称入れろよ。

日本保守党
日本保守改革党
日本維新保守党
日本保守国民党
日本保守太陽党
日本立憲保守改革党
とかにすべきだろう。
63:2015/11/05(木) 09:22:03.69 ID:
日本保守自由党でもいいわ。
64:2015/11/05(木) 09:27:32.37 ID:
保守を標榜しているのに、名前を変えるとは何事?
65:2015/11/05(木) 09:29:58.76 ID:
絶対、次世代切り捨てとか言われるな。
67:2015/11/05(木) 09:32:04.37 ID:
頻繁に党名を変える党は信用されにくい
68:2015/11/05(木) 09:37:52.74 ID:
拉致問題しか話題にしないキモおばさん。
党名なんてどうでもいいから早く消えろ!
関心あるのはネトウヨだけ。
69:2015/11/05(木) 09:45:47.57 ID:
素で次世代の代表名知らなかった
女性が代表って凄い党だなぁ(棒
71:2015/11/05(木) 09:48:28.81 ID:
なんで口先だけで税金をかすめ取って着服しようと必至になるの?w
73:2015/11/05(木) 09:56:22.66 ID:
次世代の党と中山恭子となかまたち
74:2015/11/05(木) 09:56:45.18 ID:
日本社会共産自由民主嘘党
75:2015/11/05(木) 09:57:41.10 ID:
コピーライターに頼め
まずコンセプトだけしっかりブリーフ
10方向で各10計100
方向決めてその中で10~50
そうしないと出てこないよ代理店の営業に騙されてはいけない
76:2015/11/05(木) 09:59:13.36 ID:
保守って・・・ 
きもい連中が使うなよ!
77:2015/11/05(木) 10:24:39.71 ID:
西村真悟前代議士って党籍チェンジの記録おっ立てそうだな。

民主改革⇒民社⇒新進⇒自由⇒民主⇒改革⇒たち日⇒太陽⇒維新⇒太陽⇒次世代⇒(新党)

次は党首で終の住処を見つけてほしい。
80:2015/11/05(木) 11:51:32.25 ID:
この人達自由民主主義者じゃなくて国家主義者であり、進歩派ではなく
保守派だから国家保守党が良いのでは。
84:2015/11/05(木) 12:21:19.24 ID:
甲辰倶楽部とか茶話会とか、ナウい政党名にすればいいのに
85:2015/11/05(木) 12:32:32.93 ID:
自民党より右はいらないってのが今の日本国民の意識。
一つぐらいあっても良いんだが…。
86:2015/11/05(木) 12:34:09.23 ID:
うん。自由なのか保守なのかイミフな党名だな
90:2015/11/05(木) 13:09:19.96 ID:
自由保守党はヤバイよ
ジポ党って略されるwwww
91:2015/11/05(木) 13:14:41.04 ID:
センス無いね、文学も政治もだ
こんなんじゃあ参院選で一議席も難しそう
92:2015/11/05(木) 13:18:29.01 ID:
「すべては次世代のために」は、もともと大阪維新の会のキャッチフレーズなので。

それをパクっていったのが次世代の党。

はよ党名変えてや。
93:2015/11/05(木) 13:23:15.38 ID:
独りよがり党、ってのが一番お似合い www
95:2015/11/05(木) 13:44:43.70 ID:
国民党がいい。

在日とか外国の為ではなく、日本国民の為の党な。
96:2015/11/05(木) 13:51:32.40 ID:
弱小政党なんだから『響子とその仲間達』くらいでいいだろ。
97:2015/11/05(木) 14:07:29.27 ID:
保守党でいいよ
まともに保守名乗れるのココくらいだから
98:2015/11/05(木) 14:10:36.30 ID:
愛国護民とか、もう少し勇ましい党名にしてほしい
99:2015/11/05(木) 14:17:19.71 ID:
大和愛国党でええやろ
100:2015/11/05(木) 14:26:39.24 ID:
愛国とつくと、異様な感じが醸し出されて一般人から避けられるからダメだ。
愛国思想を受け入れてる奴にとってはいいがな。

ちなみに愛国学園大学という最底辺の大学があるが、名前が今風ではないからFランク。
101:2015/11/05(木) 14:36:20.29 ID:
でも、みんなの党とか仲間たちとか、もっと下のランクに思えてしまう
102:2015/11/05(木) 15:27:57.58 ID:
「みんなの保守党」
103:2015/11/05(木) 15:28:31.65 ID:
私の家族は公務員党だと良いかもね。
いつかは公務員党、やっぱりこーむ員党、さすが公務員党、いつかは公務員党。
104:2015/11/05(木) 15:30:14.94 ID:
 「日本保守党」
105:2015/11/05(木) 15:30:43.91 ID:
コロコロ変えるべきじゃないけど、
まあやるんだったら国民党かねえ
106:2015/11/05(木) 15:30:51.77 ID:
 「お達者倶楽部」
107:2015/11/05(木) 15:32:17.09 ID:
 「日本男根党」
108:2015/11/05(木) 15:52:50.60 ID:
保守党でいいよ イギリスのみたいなやつ

ミンス党は党名など改めたほうがまだいいレベルまで落ちてるけどいまだ気づいてないというマヌケぶり
109:2015/11/05(木) 15:58:49.27 ID:
自由保守党:略称が自動ポルノと揶揄されるからNG。
日本の心を大切にする党:本気でバカじゃねーの?
保守党:かつて消滅済みで縁起が悪い。

やっと次世代の党で浸透し始めたんだからそのままでOK。
看板かけかえで客寄せしようとか民主党の連中みたいで非常に印象悪い。
110:2015/11/05(木) 16:05:25.28 ID:
国民党だと英語ではピープルパーティーつまり人民党
人民がつくと共産主義ですわ
111:2015/11/05(木) 16:15:28.50 ID:
“の”が安っぽかったかもしれない
112:2015/11/05(木) 16:23:01.33 ID:
シンプルに日本党がいいよ
113:2015/11/05(木) 16:24:35.36 ID:
日本帝国党
日本皇民党
114:2015/11/05(木) 16:45:58.09 ID:
皇国党とかにしたら? 街宣右翼風でお似合いですw
115:2015/11/05(木) 18:21:44.48 ID:
「悪しき伝統を守る会」だろ
似非愛国者共が
116:2015/11/05(木) 18:24:38.19 ID:
名前を変えればいいってものじゃない
次世代も石原が抜け平沼が出ていきもう存在意義ないな
121:2015/11/06(金) 07:19:43.61 ID:
保守とリベラルは矛盾しない
互いに相俟って持続発展する
一方
左(いわゆる「革新」)とリベラルは矛盾する
平等と自由は水と油だし
平等は歴史や伝統を破壊する
(→バーク ハイエク)
リベラルで格差が生じるのは仕方がない
活気のある社会の基礎の一つが競争原理
敗者が何度も挑戦できて格差が固定しないようにする仕組みが必要
これは平等主義の要請ではなく自由主義の要請
(例えばベーシックインカム)
自立しないで恩恵ばかり受けようとするのは
資本主義(市場原理経済)のおこぼれで生き延びてる
民主・共産・公明・社民・かまいたち等のようにいぎたない
123:2015/11/06(金) 14:50:35.19 ID:
結局、衆議員の大元の立役者は自民党へ出戻って残ったは参議員のみ5人。

そうだ!「出戻りの党」でいいじゃん!ピッタシだよ。
124:2015/11/06(金) 15:27:46.59 ID:
>日本の心を大切にする党

日本人の心だけを大事にして相手国の心を同じように大事にしなかったから

悲惨な戦争を始めて原爆を2発も食らったのです。

狭量な愛国心がいかに悲惨な結果を招くか歴史から学bなさい。
125:2015/11/06(金) 15:37:51.67 ID:
>>124
歴史に疎いのはチミ
128:2015/11/06(金) 16:31:44.80 ID:
>>125

低脳児!
129:2015/11/06(金) 16:43:40.00 ID:
>>128
つ 鏡
127:2015/11/06(金) 16:12:55.34 ID:
自由保守党がいいと思う。
前者は名前聞いただけで泡沫政党だって思う。
131:2015/11/06(金) 17:09:42.13 ID:
『(日出る)旭日党』で良いんじゃね?
132:2015/11/06(金) 17:31:13.78 ID:
「やゐゆゑゆ党」

どうせ自民に吸収されて無くなるし、
当人達も(優遇されるなら)自民党議員で居たいのが丸判り
政党助成金交付資格さえ満たせればいいってだけの
低レベル、志の低いゆ党


引用元:

197