no title
 
1:2015/10/25(日) 07:05:01.94 ID:

「松野氏を刑事告訴」=大阪系が週明けに-橋下氏
橋下徹大阪市長は24日、自身のツイッターで、
馬場伸幸衆院議員ら維新の党を除名された大阪系議員らが、
26日にも同党の松野頼久代表を有印私文書偽造・同行使罪で
刑事告訴する方針だと明らかにした。

維新、新党組が「解党」決定=臨時党大会で、執行部は非難

橋下氏は
「松野氏はつい最近、政党の事務所所在地などを変更する書類を
 維新の党の代表者として作成し、関係各署に提出した」
と指摘。
これに対し、馬場氏を代表に選んだ大阪系「維新の党」が、
週明けに松野氏を告訴すると決定した、としている。
 
(2015/10/24-22:37)
7:2015/10/25(日) 07:14:34.38 ID:
さすがにケンカ慣れしてるな橋下
9:2015/10/25(日) 07:17:44.02 ID:
意味が分からねえ…
松野が維新の党代表だろ

とにかく告訴したという事実で
世間にこっちは悪くないアピールしたいんだろうな
12:2015/10/25(日) 07:25:21.91 ID:
>>9
期限切れ
というか吉村が馬場を使って切っちゃえばいいんよ
更に言えば無視
粛々と進めればいい
18:2015/10/25(日) 07:41:12.93 ID:
>>12
期限切れ?
一体何を言ってるの?

維新の党代表は松野だぜ?

橋下は自ら維新の党を出ていって今は関係ないのに
「維新の党は解散!代表は馬場!」
と勝手に関係ない党のことを喚いてるただの基地外

もちろん総務省もそんなもん一蹴した
30:2015/10/25(日) 08:06:46.53 ID:
>>18
期限切れる前に総会開かずにだからな
さすがに無理
17:2015/10/25(日) 07:36:28.66 ID:
>>9
先月末で代表の期限切れてたとか
45:2015/10/25(日) 08:39:57.90 ID:
>>9
あのさあ、バカは黙ってろよ。
橋下なりに理詰めでやってるんだよ。

そもそも橋下らの理屈としては、
松野の代表としての任期はとっくに切れているって点が最も重要なの。

大阪都構想の住民投票で敗北した時点で、
江田憲司が代表を辞任したため、
松野が後任として代表についたが、松野の任期は江田憲司の残り任期分だったわけ。

松野が代表を続けるには、党首選を行う必要があったが、やってないわけ。
だから、とっくに代表の任期切れだから、
松野含めた現執行部はとっくに全員任期切れしてて、
現在は執行部不在という理屈。
橋下は党規約を読み込んで、これは勝てると踏んで理詰めでやってるぞ。

だから、執行部の連中はとっくに任期切れていて
権限失ってるにもかかわらず大勢の大阪系議員を大量除名したり
勝手に党本部の住所変更したことは全て犯罪行為ってこと。

その証拠に、松野なんかはあわくって11月末に党首選をやると言い出してるわ。

党規約にのっとれば、橋下の方に理があると思うよ。
実際刑事告訴してどうなるか、面白いからしばらく楽しめるな。
54:2015/10/25(日) 08:57:54.24 ID:
>>45
詳しくないので聞きたいのだが、不在の場合、責任者は誰なの?
任期切れても実質継続して党運営してるんじゃないの?
56:2015/10/25(日) 09:04:26.71 ID:
>>54
そういう場合は決定権や責任は総会にあるの
58:2015/10/25(日) 09:07:32.31 ID:
>>54
任期切れてるから執行部は不在って理屈。
松野なんかの執行部は勝手に延長したにすぎず、
党内の正式な手続きを何も踏んでないし、
党規約で党大会や代表選挙を経ずに何の手続きもやらないでも
任期が自動延長されるようなルールにはなってないらしいので、
橋下らはこれは勝てると踏んだんだと。
だから戦争しかけてる。

現在は代表者不在という理屈にだった場合、
臨時党大会を開いて暫定代表者を決議したりする必要があるが、
今回党大会を開いて決議したテーマは「解党」だった。

橋下の理屈としては、松野なんかも努力して
党大会で過半数の議決を得られるように努力して、
自らの主張をして信任を得ればいいだけの話だろってこと。

しかし、現在の自称執行部とやらは臨時党大会を開催を拒否してたな。
橋下らは、規約上党内の最高議決機関は党大会であるにもかかわらず
党大会の開催を拒否するのは卑怯だと松野らを批判してた。

安倍政権には臨時国会を開け、都合が悪いからといって逃げるなと迫りながら、
党内抗争では不利な立場にあると自覚してるからこそ
臨時党大会を拒否するのは立場が矛盾してるとテレビで批判してたな。

まあ、松野らの行動みてると部が悪いんだろうなと思うな。
62:2015/10/25(日) 09:14:24.02 ID:
>>54
ひとついっとくけど、
たとえば株式会社って誰のものだと考える?

社長や専務らの役員、経営陣のものじゃないよね。
基本的に会社は株主のもの。
だから重要なの決議や取締役の選任や解任の権限は株主総会にあるよね。

勝手に社長やとりまき自ら、任期をどこまでも延長なんかできるわけないよね。
株式を過半数所持してるオーナー社長ならそれも可能だろうが。


橋下の理屈だと、政党も会社と同じで、
政党は執行部のものではなく、党員のもの。
党員が開催し、党員が議決権を行使して
物事を決める最高議決機関が党大会なんだと。
株主総会みたいなもんだな。
だから、今回橋下らは党規約にのっとって、
一定数の党員から署名を集めて党大会を開催した。

いまのところルールにのっとって動いているのは橋下ら大阪系みえるが。
106:2015/10/25(日) 11:16:37.37 ID:
>>62
流石に株式会社と同じ扱いってことは無いやろ
121:2015/10/25(日) 12:25:42.06 ID:
>>9
ハシゲが嫌いだからってデタラメ書くのはよくないな
是々非々で考えないと共産党だと思われちゃうよ?
10:2015/10/25(日) 07:18:54.17 ID:
松野は民主党時代はTPP大反対だったのに維新に来たら
「本当は賛成だった民主党の中には賛成と言えない空気があった」
と地元民に説明したクズだろ
14:2015/10/25(日) 07:27:08.83 ID:
いやー大阪維新いい仕事するねw

これで国民は更に全ての野党なんかに期待しなくなるよw
野党共闘とか更に胡散臭い目でみるようになるw
16:2015/10/25(日) 07:32:18.44 ID:
松野ーもう折れろー!
まじで共産党の票でも伸びたらシャレにならんぞー!
せっかく猶予もらってんねんからー!
20:2015/10/25(日) 07:44:04.11 ID:
どうせ、党の維新をかけて…とかのたうち回りながら
いじけてるんだろ?松野はw
23:2015/10/25(日) 07:51:22.81 ID:
1億2千万日本国民が
楽しみでならないのは
橋下徹が民主党松野をどう血祭りに上げるか
公衆の面前でどうやってマジでガチで殺すかという事。



落選5回 無能大犯罪者民主党松野

橋下徹名で比例復活当選回数2回 無能大犯罪者民主党松野

今すぐ死ね。
24:2015/10/25(日) 07:53:09.49 ID:
ベントレー松野
こいつは叩けばホコリまみれになるような男だよな
26:2015/10/25(日) 07:54:02.94 ID:
維新の名前だけ都合よく使おうなんて考えてるから
ハシゲにいいようにやられるんだよはっきり言って松野は馬鹿
31:2015/10/25(日) 08:08:22.35 ID:
>>26
これはある
早々に第二民主なり結いなり名前を変えてれば良かったのに
27:2015/10/25(日) 07:58:50.55 ID:
こんな醜いことを平気で出来る奴なんだよ橋下は
28:2015/10/25(日) 08:01:24.50 ID:
橋下が生き生きしてて面白いわ
34:2015/10/25(日) 08:10:23.47 ID:
>>28 訴えることにかけてはw
37:2015/10/25(日) 08:18:48.59 ID:
松野ってこんなうさんくさいやつだったのかよ
42:2015/10/25(日) 08:34:15.36 ID:
>>37
何せ、「元民主党」だし
48:2015/10/25(日) 08:45:48.07 ID:
松野は嫌いだからもっとやれ
52:2015/10/25(日) 08:54:27.90 ID:
橋下がんばっれーww
63:2015/10/25(日) 09:14:58.73 ID:
こんな状態でも民主は受け入れてくれるのかね?
でも民主は生活に逃げた連中も平然と受け入れたから、なんでもおkなのか
64:2015/10/25(日) 09:15:53.63 ID:
>>63
選挙区が被ってたりするから、簡単には戻れんよ。
65:2015/10/25(日) 09:16:21.90 ID:
お前ら松野が嫌いなのはわかるが
この件は橋下がクズだろ
67:2015/10/25(日) 09:16:58.44 ID:
>>65
いやいや、松野さん、そんなことないですよ。(笑)
71:2015/10/25(日) 09:23:45.37 ID:
>>65
でも松野は維新の党の規約上では既に代表じゃないんだわ
代表者でもないのに代表者として振舞ってるから問題になってる
規約に則って考えると代表は党大会で馬場に決定してるわけで
73:2015/10/25(日) 09:25:20.88 ID:
>>71
橋下もアホもこれわめいてるけど、
そもそも党代表を「党大会で決める」って規約はない
橋下のいってることも根拠がない
77:2015/10/25(日) 09:33:14.91 ID:
>>73
頭悪すぎ
代表は党首選挙で選出すると規約にあるが、
自動延長は規定されてない。
ならこういうイレギュラーな事態になった場合どうするかといえば、
党大会というものが規約で設置されてるなら、
党大会に諮るのが筋だろう。

お前が裁判官ならどう裁きをくだすか?
その前提にたって物事を考えろよ。

党大会が設置されてるのに、
執行部らがかってに任期延長したらそれを認めるのか?
ってはなし。
80:2015/10/25(日) 09:35:45.14 ID:
>>77
意味不 そもそも総務省が松野を認めてんのに、なにいってんだか
「党大会で代表を決める」って明確な規定がないのは
そもそも維新、一回も党大会で代表決めてないだろ?

アホ丸出し
89:2015/10/25(日) 09:44:54.86 ID:
>>80
総務省に届けられてる書類上は
今のところ松野が代表者だろうが、
これは党内手続きに従って届けられたものにすぎず、
べつに総務省が選任してるわけでも、なんでもない。

政党側があとから遡って書類上修正して提出することだってできるだろうよ。

なんども言うが、松野が現在も党首であることの有効性について
最終的に判断するのは裁判官だ。
総務省はそれに従うだけだろう。

いま橋下と松野は、党内の手続きにおいて正当性を争ってる。
党内手続きにおいてなにが正当性があるのかを決めるのは裁判所。

橋下らはそもそも裁判に訴えることを前提に今回の動きをしている。

裁判官ならどう判断するするかという視点抜きにこの問題は語れない。
お前はその視点が完全に抜けてる。
バカ丸出しなのはお前の方。
91:2015/10/25(日) 10:10:41.97 ID:
>>80
党最高議決機関である党大会で選出した馬場代表と、
任期切れたのに勝手に居座ってる自称代表状態の松野、
このどちらの代表者に正当性があるかどうかって話。

お前は総務省に提出済みの書類上代表者は
松野であるという松野側の論理にたってる。

しかし橋下側は、党内手続きの正当性が優越するのであって、
どちらの言い分に理があるかは裁判所に訴える計画。

総務省は判決に従うだけであって、
べつに松野の代表権を認定も保証もしてるわけじゃない。
判決で松野の代表権は無効で、党大会という手続きを経た馬場を
代表者とみなすのが相当と判断すれば、総務省はそれに従うだけ。
79:2015/10/25(日) 09:34:56.76 ID:
自称代表の人が何を言っても何の効果もない
全員一致で認めているという状況であればその話も通るだろうけど
そうではないのだから手続きをしっかり踏んでから話をしてもらいたい

そもそも党大会は党内で言う最高意思決定機関であり、その決定を覆そうとするなら
廃党するしか無いのではないか
解党か廃党かの選択にしかならない
最近はルール無視のちゃぶ台返しがチラホラ見えるな
85:2015/10/25(日) 09:42:20.07 ID:
元民主はダメだな
こいつらは腐って使い物にならんわ
90:2015/10/25(日) 09:45:58.92 ID:
これだけ揉めているとさすがに朝鮮民主党も手を出せないだろ
残留組は終わりだよw
96:2015/10/25(日) 10:24:04.27 ID:
江田が逃げ出すタイミングを見ているな
責任を取るとか言って w
103:2015/10/25(日) 10:56:51.96 ID:
ハシゲの罵倒ぶりを見てると十分に勝算があるんだろうなとは思う。
まあ党の規約とか細かいところまで知らないし、
公表されてても見る気もないし、
こういうところは弁護士はお得意分野だろうね。
個人の実力以前に権力が付いてきたボンボンは勝てないだろう。

まあ見てて醜いことには変わらないので
どっちも支持する気にはなれないけどさ。
110:2015/10/25(日) 11:48:17.79 ID:
両方屑だが松野の方が度を超えたクズ
こいつは生かしておいてはいけないクズ
今すぐにでも殺せ
119:2015/10/25(日) 12:25:05.95 ID:
一番かわいそうなのは、
政党解散を受理してもしなくても被告になるであろう総務省だな

完全とばっちり
132:2015/10/25(日) 17:42:45.01 ID:
橋下徹は来夏おおさか維新の会で出るんだろ
134:2015/10/25(日) 17:50:11.56 ID:
大阪が党の印鑑その他押さえてるんだろ
で所在地移動の書類を松野が出したから有印私文書偽造・同行使罪で訴える
135:2015/10/25(日) 17:56:21.45 ID:
おもしれー、やれーやってまえ
138:2015/10/25(日) 19:38:50.42 ID:
結局みんな上西と変わらない件
139:2015/10/25(日) 19:45:17.62 ID:
民主から勢いのある維新に鞍替えしたコウモリ共が必死だな
大体、橋下氏が居てこその維新なんだから
追い出したらジリ貧になるのは明白だろうにアホかと、バカかと
一澤帆布と同じ事やってるじゃんw
143:2015/10/25(日) 20:22:33.17 ID:
もうしっちゃかめっちゃかだな
144:2015/10/25(日) 20:42:44.62 ID:
橋下としては理屈で考えて勝機があるってのは何より大きいし、
似た者同士の松井とタッグ組んでるのも心理的に大きいだろうな
松井さんwikipediaの写真怖いよw
151:2015/10/25(日) 22:21:31.99 ID:
そもそも松野の任期は切れているんだから
橋下のほうが正しいわ


引用元:

179