ウソ
1:2015/10/16(金) 00:03:12.45 ID:
維新、新たに162人除名 松野氏「党は分裂状態」
47NEWS 2015/10/15 23:06 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015101501001780.html

維新の党の松野頼久代表は15日の記者会見で、
橋下徹大阪市長が結成する新党への参加を表明している
遠藤敬国対委員長代理や松浪健太選対委員長ら衆院議員9人と、
地方議員ら153人を新たに除籍(除名)処分にしたと発表した。
松野氏は「組織を守るため断腸の思いで決めた。分裂状態になった」と述べた。

片山虎之助前総務会長、馬場伸幸前国対委員長ら3人は14日付で除名処分となっている。

松野氏は除名の理由として、橋下氏に近い遠藤氏ら「大阪系」議員が
執行部の決定に従わず、24日の臨時党大会開催を目指したことを挙げた。

4:2015/10/16(金) 00:07:55.54 ID:
江田憲司の決定に従うだけの松野頼久代表w
7:2015/10/16(金) 00:11:34.50 ID:
似非維新は元民主。
民主王国が完成したなw
8:2015/10/16(金) 00:11:36.25 ID:
任期切れって話あるけど、どーなってるんだ?
25 :2015/10/16(金) 00:56:07.83 ID:
>>8
代表がいないなら、党大会すら開けない
9:2015/10/16(金) 00:14:58.67 ID:
まあおそらく来年夏の参院選までに松野維新は消えてるだろうね
10:2015/10/16(金) 00:17:54.55 ID:
江田憲司だの、松野頼久だのって、うまく既存の組織に食いついて
スタンドプレーしようって政治家のイメージなんだよな。
安全保障でも適当な対案出して、時間稼ぎしようって魂胆ミエミエだったし。
11:2015/10/16(金) 00:18:41.07 ID:
これで政党助成金独り占め
もう落選しても大丈夫って話かね
14:2015/10/16(金) 00:22:55.36 ID:
比例単独1位の小沢鋭仁なんとか言え
15:2015/10/16(金) 00:24:34.43 ID:
そもそも地方政党として知名度のあった維新を
実質的に乗っ取ろうとした、流れ者国会議員が悪いんだよ

鳩山の太鼓持ちが維新の党首なんてありえない
16:2015/10/16(金) 00:25:09.98 ID:
こいつら誰のための政治やってんのかよ

糞売国奴どもめ
17:2015/10/16(金) 00:25:12.69 ID:
とりあえず乗っ取って戻ってまいりました。
民主党へ
19:2015/10/16(金) 00:37:45.44 ID:
維新の名前は大阪に返上しろよ。第二民主党!
20:2015/10/16(金) 00:39:44.41 ID:
実質的に民主党だし。
21:2015/10/16(金) 00:41:55.31 ID:
橋下のいない維新なんて誰も見向きもしないのにw
次の選挙でみんな落選だねwww
22:2015/10/16(金) 00:48:12.24 ID:
最近、なんとか組という呼び方で同じようなニュースあったばかりじゃん
26:2015/10/16(金) 01:07:28.32 ID:
ハラ斬るつもりでクビ切った
27:2015/10/16(金) 01:08:03.88 ID:
維新の分裂より山口組の分裂の方が気になって仕方ない。
29:2015/10/16(金) 01:11:21.71 ID:
橋下は参議院選に出るってよ
30:2015/10/16(金) 01:13:59.95 ID:
ニセ維新の何人かは民主合流で首がつながるな。
でも、民主全体の当選者が増えなければ、既存の民主の何人かがその分落選する。

たぶん、ニセ維新合流・合併新党で、逃げる民主支持者がいるので、
総当選者は増えない。
橋下抜きの支持率1%台のニセ維新でマイナスの方が大きい可能性が高い。
31:2015/10/16(金) 01:19:44.81 ID:
維新の党なんて既に民主党じゃんか 洋梨
33:2015/10/16(金) 02:29:51.31 ID:
橋下が出た時点で既に松野はレイムダック
自ら分裂を招いてるのに何を言っているのかさっぱりわからん
34:2015/10/16(金) 02:57:01.07 ID:
永田町ホスト・松野が口先だけで身を切る改革と言ったところで誰も信用しない。
橋下維新が大阪で実践してきた事で、実積もない松野では消滅が待っているのみ。
維新の名前を取った所でカスだけ残っているのをみれば、国民は騙されないよ。
来年からは偽維新の党のカス議員達の名前が
議員名簿から消えてなくなるのも時間の問題だ。
35:2015/10/16(金) 02:58:11.88 ID:
残留組は、次は、ほとんど消えるんだから、
退職金を確保したいんだろう。
36:2015/10/16(金) 04:00:14.82 ID:
退職金というより、ミンスの比例名簿順位を買うための資金な
37:2015/10/16(金) 04:32:39.09 ID:
松野は橋下より大胆な改革できたな。
橋下は維新に残って逆にコレやればよかった
のに。パフォーマンスが優先だから先に
やられた。
38:2015/10/16(金) 04:41:17.86 ID:
松野の気持ちなど知らん
規約無視の犯罪者
そこまでやるなら今、除籍じゃなく
任期が切れる前に強引に
代表選をやるのが筋だったね
43:2015/10/16(金) 06:53:53.35 ID:
さて、捨てられたのはどっちやら。
44:2015/10/16(金) 07:07:26.98 ID:
で、任期過ぎちゃってるんなら、法律的に今って代表いないの?どうなの?
46:2015/10/16(金) 07:46:49.36 ID:
流石!元民主党

ここまでとは消えてくれないと
48:2015/10/16(金) 08:14:10.67 ID:
所詮 裏切る者はいずれ都合が悪くなると裏切る それが人の業
49:2015/10/16(金) 08:23:27.76 ID:
そんなことより高木パンティ泥大臣について語ろう!
51:2015/10/16(金) 08:35:53.06 ID:
松野なんていう小物にも数えられない泡沫議員は
どうでもいいとして、裏にいる江田も壊し屋すなぁ。
53:2015/10/16(金) 08:49:08.47 ID:
松野維新に投票すやついないんで、次の選挙で消滅決定
56:2015/10/16(金) 09:21:13.63 ID:
まあ松野の方は来年には消えるな
橋下のほうは再興するだろう
58:2015/10/16(金) 09:32:54.21 ID:
週末のTBSの番組とか毎日新聞が松野氏を前面擁護するんじゃマイカ?w
61:2015/10/16(金) 10:03:22.69 ID:
軒先を貸して母屋を盗られる
橋下が哀れすぎるわ
結局は人を見る眼がなかったってことだわな
63:2015/10/16(金) 10:19:02.58 ID:
>>61
え? 橋下らは圧倒的多数で乗っ取り返すんだけど。。
もうシナリオは組まれている。
70:2015/10/16(金) 10:42:18.24 ID:
お前らが偽物やろうがw
71:2015/10/16(金) 10:52:17.68 ID:
松野君やっちゃったね。

末代までの汚名を背負う覚悟が本当にあったの?
76:2015/10/16(金) 11:43:57.01 ID:
ずいぶん切れやすい腸だな
78:2015/10/16(金) 12:00:22.61 ID:
松野は金の亡者。維新にも橋下にも恩があるだろ。
恩を仇で返す松野。
国民にも同じことをするよこいつらは。
日本を良くすることではなく金に興味がある汚い議員ばかり。
13億3000万円と大阪の改革に使うための内部留保40億円の税金を国に返納せよ。
80:2015/10/16(金) 12:28:34.27 ID:
完全に地方組織0になったな
81:2015/10/16(金) 12:33:59.89 ID:
維新をつぶした功績でもって幹部待遇で民主に帰還できそう
82:2015/10/16(金) 12:54:17.22 ID:
組織を守るためw
橋下のいない維新に魅力なぞ欠片もないんだから守ってもしようがないだろ
84:2015/10/16(金) 13:00:13.90 ID:
松野の小物感が半端ない
85:2015/10/16(金) 13:15:02.02 ID:
江田と合流したのは失敗だったな
90:2015/10/16(金) 13:35:08.45 ID:
江田って本当なにがしたいんだろう
91:2015/10/16(金) 13:37:11.46 ID:
蝙蝠男、松野を許すな。
橋下グループ頑張れ。
日本人は松野みたいな男は許さない。
この男実力もないのに、親の前をする。
虎の威を借る馬鹿狐。反吐が出る。
93:2015/10/16(金) 15:01:42.47 ID:
ミドリムシの分裂 ここテストにでるぞー
94:2015/10/16(金) 15:23:53.65 ID:
松野は江田の戦争しないと離党すっぞの脅しに屈したか
95:2015/10/16(金) 15:44:37.28 ID:
名称と金ぐらい返せよ



詐欺師乗っ取りの政治家なんて信用出来ん
97:2015/10/16(金) 15:48:01.88 ID:
橋下松井はこれに懲りて思想的に合わない奴と手を組むのは止めろよ
思想的におかしくても朱に交われば赤くなると思ったんだろうが奴らは元々赤いんだよ
98:2015/10/16(金) 15:55:29.99 ID:
橋下は政治の世界から引退するんだから
今後の党の展開とかなんも関係ないだろ
99:2015/10/16(金) 15:58:20.16 ID:
松野頼久

日本新党 ⇒ 新進党 ⇒ 民主党 ⇒ 維新の党

この経歴を見れば、こいつがどういう考え方の政治屋であるか
一目瞭然だよ。選挙に勝つ、権力を手に入れることしか考えていない
小沢と同じタイプの人間だよ。

民主党では鳩山由紀夫の最側近の1人であり、松野・平野博文・小沢鋭仁の3人は
「鳩山由紀夫側近3人衆」と称されていた。
小沢鋭仁も松野頼久もどちらも「パチンコチェーンストア協会」の
政治分野アドバイザーという肩書きをもっている政治屋さんですwww
100:2015/10/16(金) 16:22:35.13 ID:
「国民の税金で大阪のW選やるんやから
はよ政党交付金よこせや前回5億やから今回は
7億な。自費で選挙するなんてバカやろ
税金 税金」
何て言ってそう。
101:2015/10/16(金) 16:25:33.84 ID:
過去 真っ先に泥船から逃げ出し、今回は 行き場が無いから 最後まで泥船にしがみ付く!
105:2015/10/16(金) 17:02:28.78 ID:
完全に第二ゴミンスとなったわけですな
106:2015/10/16(金) 17:05:48.50 ID:
橋下にとって国政政党の維新は国民の税金を
合法的に大阪での野心に使うだけの集金
システムだっただけと分かった。
107:2015/10/16(金) 17:37:06.54 ID:
どっちもどっち
どちらも
消えてくれ!!
108:2015/10/16(金) 18:01:34.97 ID:
>>107
一般の大阪市民は橋下さんに好意的だよ
公務員の諸君は勝手な真似が出来ないんで
ずいぶん反感を持ってるようだが。
110:2015/10/16(金) 17:47:34.98 ID:
野党連携とか共闘とか言う前に
松野他が民主党に戻れば全て済む話じゃないの?
116:2015/10/16(金) 20:47:13.07 ID:
ニセ維新 カツラとれよ
117:2015/10/16(金) 21:12:30.31 ID:
国民から見たら、橋下と松井がいない政党なんて
もはや「維新の党」ではないよなー。
松野がどうあがいてもニセモノ感は否めないし、
維新を名乗る資格も無いよう見えるがね。


引用元:

161