TVDora
1:2015/10/01(木) 21:13:55.96 ID:
 
NHKの籾井勝人会長は1日の定例会見で、
2014年度末で76%だった受信料の支払率を上げる方策として
「(受信世帯をより正確に把握するために)マイナンバーは使えると思う。積極的に検討したい」
 
と述べ、マイナンバーの活用に前向きな姿勢を示した。
マイナンバーの活用は、自民党の小委員会が9月、受信料の支払い義務化などを検討するよう
総務省やNHKに求めた提言書にも盛り込まれた。
マンションの増加などで受信世帯の把握が難しくなっており、
籾井会長は
 
「マイナンバーを使えばもっと便利になるのではないか」
 
と述べた。
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015100101001036.html


NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長は1日の定例会見で、同局の一部OBが
 
「安全保障関連法案の強行採決日の会議中、
 籾井会長は官邸から電話を受けていたという声がある」
 
などと指摘していることについて、
「あるわけないじゃないですか。絶対にないです。
 われわれはよく『安倍チャンネル』とか(インターネット)に
 書かれていますが、全くそういう干渉はないですよ。
 そういうふうに作り上げられちゃっていますが、
 官邸だって皆さんの目が厳しいから、そんなことやりませんよ」
 
と答えた。

安保法制をめぐる一連のNHKの報道については、
 
「私はNHKの報道が偏っているとは思っていない。
 『公平公正』『不偏不党』を念仏のごとく唱えてやっています。
 ぜひ、その辺は信用していただき、
 以後、『安倍チャンネル』という言葉は使わないでいただきたい。
 よろしくお願いします」
 
と強調した。
http://www.sankei.com/entertainments/news/151001/ent1510010012-n1.html
11:2015/10/01(木) 21:17:40.95 ID:
>>1
徴収員の人数を1/10にして、職員の年収を上限1000万にしたら
マイナンバー使っていいよ
141:2015/10/01(木) 22:40:40.67 ID:
>>1
マイナンバー持ってる奴は善良な市民なんだから、
受信料なんて姑息な税金は免除にすべき
3:2015/10/01(木) 21:15:24.91 ID:
国営放送ではないのをいいことに
今のような偏向報道を続けるなら強制徴収はやめるべきだ
国営化で今のような偏向が無くなり
中立公正な放送になるなら月5千円ぐらいのテレビ税は喜んで払う

134 :2015/10/01(木) 22:34:54.97 ID:
>>3
払わねーよバーカ。いいとこ300円だっつーの。
151:2015/10/01(木) 22:49:37.89 ID:
>>3
言いたい事分かるが5000円はない
4:2015/10/01(木) 21:15:31.81 ID:
民主党政権時代は民主よりだったからな
まあ政権よりの放送ってのは感じる
つーか半税金でやってるような放送局だからそれでいいと思うが
7:2015/10/01(木) 21:16:41.41 ID:
じゃ給料は公務員と同じな
8:2015/10/01(木) 21:16:47.52 ID:
どうせ障害者手帳持ってるからNHK免除だし
9:2015/10/01(木) 21:17:07.98 ID:
調子に乗んな死ね偏向カス
10:2015/10/01(木) 21:17:34.99 ID:
もう税金にしろゴミが
13:2015/10/01(木) 21:18:10.93 ID:
まぁ何をどうしようと払わないから関係ない(´・ω・`)
14:2015/10/01(木) 21:18:23.74 ID:
マイナンバー対応を検討する金で
おたくの垂れ流し電波にスクランブルかけたらいかが?
15:2015/10/01(木) 21:18:52.12 ID:
人によっては住民税よりたかいんだよなw
17:2015/10/01(木) 21:18:57.78 ID:
安保なんかよりマイナンバーに反対してデモしろよ無能どもが
マイナンバーで税金ドロボウする気マンマンだろ
NHKにすら見透かされてる
18:2015/10/01(木) 21:19:16.96 ID:
安倍チャンネルとか初めて聞いたわ
犬HKとか(韓国)国営放送とかはよく聞くけど
19:2015/10/01(木) 21:19:42.74 ID:
TVの有無まで解るの?
21:2015/10/01(木) 21:20:30.16 ID:
国営化と公務員かで利益は国民に還元ですね
22:2015/10/01(木) 21:21:15.82 ID:
犯罪機能をつけるのか 流石たかり集団
23:2015/10/01(木) 21:21:45.37 ID:
ってか76%も支払っていたのか・・・
25:2015/10/01(木) 21:22:22.33 ID:
税金なら料金は世帯収入別。手取りで生保以下のワープアは無料にしろ。
26:2015/10/01(木) 21:23:52.34 ID:
じゃあ
公共放送なんて曖昧な事やめて改組して国営放送にしますねー^^
34:2015/10/01(木) 21:30:23.66 ID:
>>26
いやそれならまだ理屈は通る
そうじゃないのに強制徴収ってどんなヤクザだよ
28:2015/10/01(木) 21:25:47.63 ID:
もう何兆回も言われてるとおり
・見たい人は契約する
・そして有料スクランブル放送
・災害などのときだけスクランブル解除
これでいいんじゃないの?

てか地上アナログ時代にテレビが壊れて
廃棄してからテレビは我が家に無いのだが・・・w
88:2015/10/01(木) 21:52:59.14 ID:
>>28
NHKはサッカーの放送はしない、も入れてくれ
194:2015/10/01(木) 23:26:40.00 ID:
>>28
くだらない下手なバラエティー番組もやめてほしい
CNNやBBCのようにニュースメインにしてほしいわ
198:2015/10/01(木) 23:29:49.47 ID:
>>28
マイナンバーで簡単にできそうだな!
30:2015/10/01(木) 21:28:21.99 ID:
NHKには虫酸が走る
32:2015/10/01(木) 21:29:36.07 ID:
いいよ払うよ
だからニュースと天気予報のみ文字で流すチャンネルな
有事のみ人出せ
33:2015/10/01(木) 21:30:21.57 ID:
誰が払うかアホ、詐欺みたいに家に来やがって怪しすぎるんや
35:2015/10/01(木) 21:30:33.41 ID:
ちゃんと支払いをしているユーザーに対しては、
nhkオンデマンドとNHK本体の二重徴収をやめて

無償化で!
36:2015/10/01(木) 21:31:00.96 ID:
NHKの給料より低所得の人は無料な
金持ちに金やる必要ないだろ
215:2015/10/01(木) 23:40:11.66 ID:
>>36
毎月ありがとうございま
37:2015/10/01(木) 21:31:03.03 ID:
放送終了開始の日の丸バックの君が代は何故辞めたか説明して欲しい。
38:2015/10/01(木) 21:31:10.50 ID:
これマイナン関係ないやん
テレビの有無がマイナンで分かるのか?
アホすぎWWW
44:2015/10/01(木) 21:33:54.62 ID:
>>38
テレビだけじゃなくネット放送開始にあわせてネットの契約でも払わせる予定
39:2015/10/01(木) 21:32:09.09 ID:
3500億とか原子力空母が一隻作れる値段やぞ
41:2015/10/01(木) 21:32:50.60 ID:
マイナンバーで全戸取り立て確定だろ?
諦めろ
42:2015/10/01(木) 21:32:55.70 ID:
とりあえず衛星はスクランブルにして
Eテレもスクランブルにして世帯に15才以下がいればただで
ワンセグもスクランブルでワンセグのみ所持なら通常の半額程度にすること。
ネット放送は絶対禁止、この規模で大きな帯域使われたら大変
テレビ所持しない人は支払い義務はないことを明確にすること。
43:2015/10/01(木) 21:33:32.70 ID:
NHKってもう要らない存在でしょ?
消えるのが当然なのになんでより一層強欲になって金を国民からむしり取ろうとしてるの?
49:2015/10/01(木) 21:35:49.72 ID:
どこまでふざけてんのNHKと東電
51:2015/10/01(木) 21:35:50.40 ID:
世帯契約から個人契約になるんだな
53:2015/10/01(木) 21:36:04.81 ID:
色んな意味で終わってるね
要らなくなったものを消さずに、
国民から金をむしりとってでも存続させようとするなら、
もうこの国には自浄作用が無いということだよ。
54:2015/10/01(木) 21:36:31.09 ID:
国民保健でもあるやん。
払えないけど払った機関として認めてもらう制度。
それ頼むわ。
56:2015/10/01(木) 21:39:25.55 ID:
NHKは国営化しろよ。
受信料集めて民放と同じようなエンタメやる必要ないだろ。

税金で教育放送と国会・行政の広報機能だけ運用して娯楽部門は廃止しろ。
59:2015/10/01(木) 21:40:58.62 ID:
NHK受信しない機能、早く普及しないかなあ
61:2015/10/01(木) 21:42:13.00 ID:
マイナンバーで義務化するのなら税金と何が違うんだよ
62:2015/10/01(木) 21:42:26.79 ID:
強制とか偏見放送云々の前に高いんだけどこんなん払うわけ無いやん
65:2015/10/01(木) 21:43:03.09 ID:
金がないなら粛清しろよ。コストカットしろや。
まだ出来ることあんだろ?
66:2015/10/01(木) 21:43:10.56 ID:
てかさ、マイナンバーとNHKってそもそも全く関係ないじゃん
ほんとキチガイ!
67:2015/10/01(木) 21:43:49.86 ID:
日本人から受信料を取る目的では無く海外の人からも取るのが
目的なら一定評価するけどどうせ中韓無料なんだろ
68:2015/10/01(木) 21:44:16.00 ID:
マイナンバーの目的外使用じゃねえの?
69:2015/10/01(木) 21:44:16.43 ID:
教育テレビだけあればいいわ
71:2015/10/01(木) 21:45:04.56 ID:
安部チャンネルがいやなら政治家のコネ入社を改革することだな
72:2015/10/01(木) 21:45:39.61 ID:
NHKデモはやんないの?
おれ遠方からでも参加するよ?
こういう寄生虫を一掃しないと日本はよくならないよ
74:2015/10/01(木) 21:46:12.21 ID:
こういう時こそNHKのまえでデモやれよお前ら
75:2015/10/01(木) 21:46:27.76 ID:
ますます払わなくなる奴増えそう
76:2015/10/01(木) 21:46:34.42 ID:
訪問しても出ない奴がいるだろ
あれを防ぐにはマイナンバーからの強制が必要なのよ
払ってる奴と払ってない奴がいるなんて不公平だろ?
93:2015/10/01(木) 21:55:15.87 ID:
>>76
全く見ないのに徴収される方が不公平だろ
79:2015/10/01(木) 21:48:27.57 ID:
NHKって、右翼からは左翼すぎると言われ、左翼からは右翼すぎると言われる。
だからNHKって公平だと思う。
80:2015/10/01(木) 21:48:33.69 ID:
国営放送にして税金で運営しろ
政権批判は民放が腐るほどやってるからいいだろ
82:2015/10/01(木) 21:48:44.81 ID:
国営放送じゃないというなら契約制にしてくれよ
マイナンバーで契約していない世帯の管理も簡単になるだろ?ん?
84:2015/10/01(木) 21:49:53.52 ID:
まさに銭ゲバ
発想が次から次へと下衆の極み
94:2015/10/01(木) 21:55:19.12 ID:
そんなくだらないものに流用すんじゃねえよタワケ
ちっとは考えてモノ言えやカス
95:2015/10/01(木) 21:56:15.08 ID:
やっぱり来やがったか
マイナンバー登録で犬HK強制徴収
自民一強だと、やりたい放題だな
ムカつく
98:2015/10/01(木) 21:57:39.10 ID:
はい解約
とっとと解約
99:2015/10/01(木) 21:58:08.99 ID:
従量制がいいよね
100:2015/10/01(木) 21:58:22.26 ID:
マイナンバー管理とか自ら安倍チャンネルと化してるじゃねえか、
ヤクザ企業潰れろ
101:2015/10/01(木) 21:58:38.54 ID:
スクランブルかけろクズ
102:2015/10/01(木) 21:59:46.84 ID:
これはデモやるなら参加するわ
選挙前は反対賛成の議員一覧とか作ってほしい
105:2015/10/01(木) 22:08:16.55 ID:
はぁ?
下痢チャンネルだろ
いやなら報ステ、NEWS23見習え
107:2015/10/01(木) 22:10:31.99 ID:
受益者負担の原則だろ。見ない権利は当然の権利、ちゃんと確保しろ

ぶっちゃけ解体でいいわ
111:2015/10/01(木) 22:15:55.63 ID:
なんで強制的に契約させられるわけ?
113:2015/10/01(木) 22:16:58.07 ID:
ふざけんなボケ~
観てないもんに何で銭払わなあかんのやカス
114:2015/10/01(木) 22:17:00.96 ID:
一世帯で徴収してる受信料が今後は個人ごとの支払いになります
118:2015/10/01(木) 22:24:22.45 ID:
別に料金取られるのは構わんけど安易な街角情報とか要らんから
24時間再放送無しのNHKスペシャルでいいわ
119:2015/10/01(木) 22:26:05.04 ID:
いいアイデアだ、公共料金なんだからマイナンバー活用してきっちり徴収して欲しい。
121:2015/10/01(木) 22:27:02.61 ID:
震災の時、停電でテレビなんか見れなかったぞ
122:2015/10/01(木) 22:28:13.69 ID:
テレビ持ってないんでやめてくれませんかねぇ
123:2015/10/01(木) 22:29:23.31 ID:
マイナンバー使用で受信料義務化なら
公務員化しろよ
124:2015/10/01(木) 22:30:33.55 ID:
モミー「いくらでも金の湧き出る泉があるさかいなぁ?」
125:2015/10/01(木) 22:32:25.85 ID:
一度金を取れるようにしたものは死んでも手放そうとしないからな
128:2015/10/01(木) 22:33:30.67 ID:
強制徴収するのならもう独法にして税金で回せ。
集金人の人件費だけでもかなりの無駄だ。
それで税金で運営して財務省と闘ってみろ。
そして事業仕分けで泣いてみろ。どの独法もそうやってるんだ。
事実上国営放送のくせに独自の徴収ルートもってるのなんておかしい
もう戦後テレビのない世帯が多かった時代じゃないんだぞ。
今の時代NHKだけが美味しい思いしてられると思っているのか
129:2015/10/01(木) 22:33:35.80 ID:
税金から徴収するようになったら事あるごとに苦情の電話入れちゃうw
130:2015/10/01(木) 22:33:44.93 ID:
はぁ?
勝手に活用しようとしてんじゃねえよ!
132:2015/10/01(木) 22:33:59.07 ID:
国営にして
敵国に関わる者を一掃するのが大前提だわ
133:2015/10/01(木) 22:34:40.38 ID:
これでアベもモミも失脚するんだろうな
136:2015/10/01(木) 22:36:56.65 ID:
体制の犬になったら自由に法律変えて、確実に徴収できて
利権芸能界と学芸会できるからね。
用地じゃないと、あんな低俗なドラマの数々を作れない。
まさしく国民総愚民化の発信源になるんだろうな。
137:2015/10/01(木) 22:38:38.51 ID:
こいつとか百田は無駄に騒動起こすばっすかりで
いつまで経ってもNHKの反日姿勢が改められる様子がない
もう一人のおばはんに至っては噂すら耳にしない
138:2015/10/01(木) 22:39:31.44 ID:
お偉い奴が思いつきでぺらぺら喋ってんじゃねえ
139:2015/10/01(木) 22:40:08.15 ID:
NHKにはウンザリ
嫌悪感で吐き気がする
144:2015/10/01(木) 22:42:22.64 ID:
新社屋の値段と給料下げてから言えボケ
157:2015/10/01(木) 22:53:32.57 ID:
ふざけんなよ
スポンサー付ければいいだろ
159:2015/10/01(木) 22:54:54.99 ID:
はあ?死ねよ
相変わらず押し売りする事しか考えてないな
161:2015/10/01(木) 22:55:20.56 ID:
何のためにNHKに送り込まれたか忘れて
NHKを肥え太らすことばかりやってんな
最初の発言でに袋叩きにされたのがよっぽど応えたのか
162:2015/10/01(木) 22:55:21.68 ID:
NHKで働いてるやつって恥ずかしくないのかね 絶対かかわりたくないわ詐欺
会社に勤めてるやつなんて 
170:2015/10/01(木) 23:03:39.34 ID:
この寄生虫みたいな放送局なんなんだよ
171:2015/10/01(木) 23:03:57.27 ID:
マイナンバーの民間利用の実態は
時代遅れのNHKの様な利権団体を
生き永らえさせる事や天下り確保に過ぎない
172:2015/10/01(木) 23:04:30.58 ID:
NHKは税金で運営したらいい。
年収も1700万から700万な
173:2015/10/01(木) 23:06:18.09 ID:
職員の高額な賃金のために貧民から徴収って酷いな
174:2015/10/01(木) 23:06:28.58 ID:
国営企業でもないのにマイナンバーつかうなよカス
脳みそありますか?一秒でも考えましたか?
176:2015/10/01(木) 23:07:48.42 ID:
ならばテレビを売るまでよ
208:2015/10/01(木) 23:36:34.90 ID:
>>176
もうすぐネットからも徴収希望だからまってろよ
182:2015/10/01(木) 23:10:44.91 ID:
国営でいいじゃん。
何の問題があんだよ。
184:2015/10/01(木) 23:11:17.07 ID:
だから会計を公表しろっつってんだろうが
金とってあとは好きにやりますは通らねえんだよ
185:2015/10/01(木) 23:12:32.43 ID:
以前税金から予算が出てたよな
187:2015/10/01(木) 23:15:13.77 ID:
ニュース9で武藤離党のニュースを一切やらなかったのは忘れない。
188:2015/10/01(木) 23:16:38.18 ID:
もう税金として徴収して国営放送にしろよ
給料は国家公務員波合わせて視聴者が不満を持たない組織にしろよ
糞高い自社ビル建てるのに金が必要だから受信料値下げは無理とかふざけすぎだろ
190:2015/10/01(木) 23:23:16.91 ID:
タクシー代を受信料から出してる こんなものに払う必要もない
191:2015/10/01(木) 23:24:49.57 ID:
籾井会長はNHKや公務員から永久追放したほうがいい。
196:2015/10/01(木) 23:27:33.23 ID:
コント番組とか歌番組の制作費を強制徴収するってすごいよな
204:2015/10/01(木) 23:35:17.82 ID:
国営でもないのに使えるわけないやん
207:2015/10/01(木) 23:36:30.62 ID:
支払い率が上がっても値下げはしないんだって
新社屋の建設に3400億円かかるからだって
209:2015/10/01(木) 23:36:47.61 ID:
スクランブルしろよ
イヤならニュース以外停波しろ
216:2015/10/01(木) 23:40:32.73 ID:
NHKがマイナンバー流出させたら会長逮捕の罰則付きならいいぞw
218:2015/10/01(木) 23:43:48.65 ID:
ならば職員どもの給与も今の1/3レベルにしろ。
税金なのか何なのかはっきりしろ。
219:2015/10/01(木) 23:44:29.43 ID:
国営企業ではないけど法律で受信料契約を義務化します
国営企業ではないけどマイナンバーの個人情報を利用して受信料を強制徴収します
国営企業ではないので職員給与は公務員基準を無視します
222:2015/10/01(木) 23:48:01.62 ID:
普通に民営化してください
225:2015/10/01(木) 23:49:09.37 ID:
NHKのような特殊な法人は、現代では既に必要無いだろ。
237:2015/10/02(金) 00:08:10.11 ID:
ちょっと待て
国営でもないNHKに大事な国民の個人情報渡してもいいのか?
渡すつもりなのか? 政府は


引用元:

133