NainaiChika
1:2015/09/28(月) 18:10:42.48 ID:
 
志位和夫 @shiikazuo 14:12 - 2015年9月28日

社民党・吉田党首と会談。私から「国民連合政府」について説明。
吉田党首は
「たいへん大胆で踏み込んだ提案を頂いた。
 前向きに受け止めて、積極的な選挙協力が出来るように、
 しっかり議論を進めていきたい」
「さまざまな困難はあろうが、連立政権の方向性も賛同する」。
たいへん心強いスタートです。
https://twitter.com/shiikazuo/status/648364511766798336


志位和夫 @shiikazuo 17:32 - 2015年9月28日

生活の党・小沢代表と会談。私は「国民連合政府」について説明。
小沢代表は「従来の方針を大転換した共産党の決断を高く評価する」
「手を携え選挙に勝ち、政権を打ち立てるという目標に向かって、自分も努力したい」
両党が全面的に合意に至ったことは、本当に嬉しいことです。
https://twitter.com/shiikazuo/status/648415026433277952
 
163:2015/09/28(月) 23:01:41.15 ID:
>>1
素晴らしい考えだと思うし
国民も選択しやすい

投票率上がるのでは?
2:2015/09/28(月) 18:11:53.91 ID:
何でいきなりスイッチ入っちゃったの?
宗主国様に怒られたの?
3:2015/09/28(月) 18:12:06.95 ID:
議席を増やしたから政権に欲目が出たか

4 :2015/09/28(月) 18:12:20.51 ID:
小沢wwwwww
惨めな負け犬wwwww
5:2015/09/28(月) 18:12:22.08 ID:
カネの亡者同士が手を組んだか
6:2015/09/28(月) 18:13:06.69 ID:
小沢はもう引退しとけよ
7:2015/09/28(月) 18:13:26.10 ID:
共産党と組んだら終わりだな
と思ったがそれ以上のゴミの山本太郎とすでに組んでたな
8:2015/09/28(月) 18:14:17.48 ID:
マジか!小沢さんについていく!
9:2015/09/28(月) 18:15:00.99 ID:
小沢も落ちぶれたなー
10:2015/09/28(月) 18:15:11.72 ID:
自分まで壊してどうするのか
11:2015/09/28(月) 18:16:20.85 ID:
生活の党って議員5名かよvwvwvw
26:2015/09/28(月) 18:24:54.57 ID:
>>11
社民党と同じ数ですけどw
12:2015/09/28(月) 18:16:36.43 ID:
まあ嘉田引っ掛けて大失敗した後山本太郎に取り込まれた時点で小沢は終わってる
その終わってるのすら取り込もうとしてる共産はもっと意味不明だがw
13:2015/09/28(月) 18:16:41.62 ID:
これなんてネクスト内閣?
14:2015/09/28(月) 18:18:20.81 ID:
壊し屋の名が泣いてるわw
15:2015/09/28(月) 18:18:29.73 ID:
共産と組むとは…
小沢も落ちたものだな
17:2015/09/28(月) 18:19:08.06 ID:
小沢w

改憲派だったくせに。
国連軍積極的参加だったくせに。

なにやってんの?w
18:2015/09/28(月) 18:19:41.89 ID:
小沢と組むとは
共産も落ちたものだな
20:2015/09/28(月) 18:21:07.70 ID:
シールズ票が欲しいのか
微々たるもんだと思うけどな
22:2015/09/28(月) 18:21:16.89 ID:
政党補助金乞食のために山本太郎に乞い願って政党名するまでした恥知らずが
存在感が欲しいと言うだけの理由だろうが共産党と組む
民主党も入れて反日統一戦線とかすればかっこいいのに
99:2015/09/28(月) 19:32:23.84 ID:
>>22
しかし、芸能人の共産党好き多いよね。
23:2015/09/28(月) 18:21:20.52 ID:
no title
24:2015/09/28(月) 18:21:32.42 ID:
小沢と仲良くするのなら、いよいよ共産党がぶっ壊れる時代が来たんだな。
25:2015/09/28(月) 18:23:42.85 ID:
山本太郎とゆかいな国民連合連合政府
27:2015/09/28(月) 18:24:56.51 ID:
勝つためには手段を選ばないという考え方自体は何も間違ってないと思う。
ただし、勝てなければ全ての正当性が消滅するけどな
28:2015/09/28(月) 18:25:39.49 ID:
共産党も山本太郎の仲間入りか

堕ちたもんだなw
29:2015/09/28(月) 18:26:38.45 ID:
共産党のバリバリの左派は志位の事どう思ってるんだろう?
民主とか小沢にすり寄ってる事に不満は無いのかね
31:2015/09/28(月) 18:28:47.00 ID:
山本太郎のなかまたちになることに共産は抵抗ないのかな
32:2015/09/28(月) 18:28:50.29 ID:
国民連合政府・・・大政翼賛会?
33:2015/09/28(月) 18:29:18.02 ID:
小沢と組む共産党w
共産党と組む小沢w
これが日本国民最後の戦いだなw
お前らあともう少しだぞ。
36:2015/09/28(月) 18:31:30.36 ID:
国民連合政府って政権取るつもりかよwww
こりゃ絶対落とさねばならんなw
今そこに有る恐怖w
38:2015/09/28(月) 18:31:40.66 ID:
共産党と組むオバカがいるとは思わなかった
オバカで有名なあの民主党ですら蹴ったのに
39:2015/09/28(月) 18:31:59.52 ID:
日本を取り戻すときがきたのか
40:2015/09/28(月) 18:33:26.48 ID:
中核と手を組む共産党w
41:2015/09/28(月) 18:33:35.63 ID:
小沢って九条改憲派だったのにな
色々と落ちぶれすぎた
42:2015/09/28(月) 18:34:26.06 ID:
>阿部知子前社民党政審会長も「未来」に合流。
>しかし、「自主憲法制定」論の亀井静香氏や
>集団的自衛権容認の小沢一郎氏らとの連携は、野合との批判を免れません。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-07/2012120704_02_1.html


集団的自衛権容認の小沢一郎氏らとの連携は、野合との批判を免れないらしい。
57:2015/09/28(月) 18:45:21.76 ID:
>>42
共産党員は都合の悪いことは見えないから問題ない
43:2015/09/28(月) 18:35:02.75 ID:
ただ、あまりバカにし過ぎる訳にもいかないのかもなー
山本太郎なんざ当選する訳が無いと思ってたけど、
意外とバカな有権者が大勢いるというのも現実だわ。

まあ、小選挙区でこんな烏合の衆が勝つ事は無いとして、問題は比例だわな。
44:2015/09/28(月) 18:35:03.19 ID:
名前どうにかしろ
それこそ志位る'sでいいよ
46:2015/09/28(月) 18:35:13.34 ID:
小沢と組んだ政党は遠からず崩壊するからなぁ~w
48:2015/09/28(月) 18:37:10.39 ID:
志位和夫
1954年7月29日 千葉県印旛郡四街道町生まれ
大学1年生の時日本共産党に入党
宮本顕治による抜擢で1987年准中央委員、1988年書記局員、1989年党中央委員
1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長
2006年日本共産党の委員長として初めて韓国を訪問

産まれてからただの一度も働いたことのない「労働者の代表」それが志位和夫
49:2015/09/28(月) 18:37:27.90 ID:
自分から墓穴掘って選挙に突入する気だな。
日本国民にとってまたと無い良い話だ。
51:2015/09/28(月) 18:38:48.71 ID:
共産党と手を結ぶって命を引き換えに悪魔と取引するレベルだろ
さすがの岩手民も黙っちゃいないと思うが
55:2015/09/28(月) 18:42:10.61 ID:
滋賀の元知事のババアも入れてやれよ
56:2015/09/28(月) 18:44:12.58 ID:
震災の時の雲隠れが大きいな。
非常時に豪腕の名にふさわしい活躍ぶりを見せれば良かったのだが
右往左往どころか落ち着くまでなんの音沙汰すらなかったし。
地元にすらいなかったようだし。
103:2015/09/28(月) 19:36:01.93 ID:
>>56
八丈島に釣りに出かけて帰ってこれなかったらしいぞ。
59:2015/09/28(月) 18:46:59.07 ID:
ぶっちゃけ中身はアベシネシネ同盟でしかないからな
他の政策は二の次三の次
60:2015/09/28(月) 18:47:50.04 ID:
もはや自民倒せれば何でもアリなんだなこいつらw
61:2015/09/28(月) 18:48:11.67 ID:
泡沫政党取り入れて連合とは片腹痛い
62:2015/09/28(月) 18:48:59.89 ID:
共産党と組むまで落ちたか
63:2015/09/28(月) 18:49:33.51 ID:
小沢も墜ちるとこまで落ちたなw
64:2015/09/28(月) 18:52:07.82 ID:
山本太郎とよろしくやってる時点でノーサプライズ(´・ω・`)
66:2015/09/28(月) 18:52:15.25 ID:
勝つためなら思想信条関係なく手を組むところが小沢らしいな。
小沢に政策なしあるのは政局のみってのは本当だわ。
93:2015/09/28(月) 19:20:15.58 ID:
>>66
勝った試しが無いんだが…
67:2015/09/28(月) 18:52:59.79 ID:
汚沢「中国様の役に立ててお金まで貰えるなんて」
68:2015/09/28(月) 18:55:31.97 ID:
担ぐ神輿はバカで軽い方が良いって言うからね
今の小沢さんは神輿にぴったりだ
69:2015/09/28(月) 18:56:08.64 ID:
全力で潰して本当の民意ってもんを見せにゃいかんな
70:2015/09/28(月) 18:56:55.96 ID:
いきなり、チカラ入れだしよったな
71:2015/09/28(月) 18:57:55.05 ID:
小沢が軽くてパーな御輿になる時代が来たんやね
72:2015/09/28(月) 18:58:01.72 ID:
共産党も落ちたもんだな 選挙協力は合意で政策面はどうなるんだよ
73:2015/09/28(月) 18:58:03.29 ID:
山本太郎みたいなキチがいとほんとに協力できんのかよw
政権とる芽が出てきて狂ったの?
74:2015/09/28(月) 18:58:51.95 ID:
自分らで無理して動員した人数に勘違いしちゃったのかな?w
自家中毒ww
75:2015/09/28(月) 18:59:49.33 ID:
あらら~
こりゃ、どちらにとっても禁断の果実だな
76:2015/09/28(月) 18:59:53.73 ID:
田中角栄最後の弟子じゃなかったんか?小沢
保守本流じゃないとは思っていたが保守傍流ですらなかったとは
94:2015/09/28(月) 19:21:59.76 ID:
>>76
角栄の秘蔵っ子って話は事実だったな。
「こいつは表に出しちゃダメ」って見抜いてたんだから。
79:2015/09/28(月) 19:01:38.20 ID:
共産党と小沢が合意(´・ω・`)
まーた民主党の迷走が見れるな
83:2015/09/28(月) 19:04:44.29 ID:
>>79
民主は元々グダグダな上に
鳩山・小沢という元党員にまで足を引っ張られるから・・・・、
80:2015/09/28(月) 19:01:53.35 ID:
共産と同調するとか小沢もそこまで落ちぶれるのかよw
骨の髄まで政治屋で信念の欠片もないな
81:2015/09/28(月) 19:02:26.93 ID:
最終決戦の地が岩手の盛岡?
シナリオが着々と出来つつあるか?
82:2015/09/28(月) 19:02:52.37 ID:
小沢、共産党のカネがそんなに欲しいかw
84:2015/09/28(月) 19:05:39.23 ID:
生協の党になるのか。
86:2015/09/28(月) 19:06:32.14 ID:
もう、小沢氏も72歳になったんだな。
後、選挙に出て2回?下手したら1回か?
もう辞めてもいいだろうにな。

前回の未来の党の大敗でも懲りて無いのが、すごいというか、KYというか、、、
87:2015/09/28(月) 19:07:41.08 ID:
すべての日本国民のパブリックエネミーそれがこいつら
88:2015/09/28(月) 19:08:47.66 ID:
共産党も小沢も政権奪取なんて考えてないよね(´・ω・`)
ズバリ!民主党を潰すのが目的でしょう
89:2015/09/28(月) 19:10:09.00 ID:
悪の枢軸が最後の悪足掻きに出たか。
90:2015/09/28(月) 19:10:11.20 ID:
生活が加わっても政権奪取に届く可能性は増えないから
何の価値もない連合。
91:2015/09/28(月) 19:11:11.11 ID:
小沢って、もう何十年も「クソそのものだから殺す価値も無い」ってことで、
誰もが○ねって思ってるのに誰も暗殺しないよねww
92:2015/09/28(月) 19:12:10.33 ID:
民主と維新は応じないだろうな
どの党が政権を取ろうが反米政権は絶対作らせないようにしないと
97:2015/09/28(月) 19:30:42.04 ID:
壊し屋小沢がついに共産党の内部破壊にw
100:2015/09/28(月) 19:33:32.55 ID:
小沢は改憲派だった様なw
102:2015/09/28(月) 19:34:53.07 ID:
嘉田由紀子を担ぎだして、逆に政治生命を絶ってくれたw
そのことにだけは滋賀県民として汚沢に感謝してるww
107:2015/09/28(月) 19:44:38.88 ID:
民主党政権になって真っ先に中国共産党にいくぐらいだから自然だよね
108:2015/09/28(月) 19:45:39.12 ID:
人民の革命が第一
111:2015/09/28(月) 19:58:45.01 ID:
小沢と手を組むってことはメロリンQもついてくるのにいいのかよ
本物のキチガイだぞあいつ
114:2015/09/28(月) 20:00:50.63 ID:
リアリストじゃなくなったマキャベリスト同士仲良さそうでなにより
115:2015/09/28(月) 20:03:40.28 ID:
こんな絵に描いた餅が
火を見るよりも明らかな構想
本気で徒党を組んで選挙協力するんか?
地球防衛軍くらいのヤバさだけど
116:2015/09/28(月) 20:04:28.91 ID:
小沢みそこなった。さすがに共産とは組まないと思っていたが・・
118:2015/09/28(月) 20:13:16.90 ID:
>>116
山本太郎と組んだ時点で見損なうべきだろ
121:2015/09/28(月) 20:15:24.77 ID:
クラッシャー小沢の見せ所だな
123:2015/09/28(月) 20:16:03.20 ID:
小沢さんと組んだら食いつぶされて弱体化するのはならい
共産党がそうなるのか~
128:2015/09/28(月) 20:27:56.11 ID:
>>123
追い込まれて、とにかく自分とこが壊れないように必死な小沢さんが、
共産の甘言につられてるようにしか見えませんぞw
126:2015/09/28(月) 20:24:20.51 ID:
アメリカの犬か中国の犬か。どっちかに振り切れなければ発言の場がないという…
窮屈な時代をまさに象徴する出来事。
127:2015/09/28(月) 20:27:04.03 ID:
共産党は組む相手考えろよ…
136:2015/09/28(月) 20:34:58.74 ID:
>>127
共産・小沢の両方が落ちる所まで落ちたな
藁が藁をつかんでる
130:2015/09/28(月) 20:28:48.09 ID:
小沢はどうしたいのかまったくわからんわw
133:2015/09/28(月) 20:31:12.39 ID:
>>130
もう一度脚光を浴びたいんだろ 政治なんかどうでもいいんだよ
131:2015/09/28(月) 20:30:33.55 ID:
今度は共産ぶっ壊すつもりなん?この人w
何気に自民の刺客なんじゃって思ってるだがw
132:2015/09/28(月) 20:30:35.77 ID:
これ来年の衆参ダブル選挙で全滅パターンじゃないの?
139:2015/09/28(月) 20:44:14.70 ID:
小澤が政党助成金の計算を終えました
140:2015/09/28(月) 20:47:11.32 ID:
湾岸戦争に自衛隊出そうとして内閣法制局長官に怒られた小沢さんw
142:2015/09/28(月) 20:49:40.32 ID:
小沢は、自分が政党クラッシャーになってるのをようやく自覚して
共産党をクラッシュさせる事で罪滅ぼしをする気なのでは?
143:2015/09/28(月) 20:54:10.71 ID:
共産党は次のステージに進もうとしてるんかな
一本スジの通ったキチガイだし、
中国のアジア分断戦略みたいなのと連動してたりかもだし、
後戻りできないくらい突き進むかもしれんね

このタイミングが中国(習さん)が追い込まれてるせいなら、
さらに危ないことになる気がするw
144:2015/09/28(月) 21:08:47.06 ID:
こいつらの持論は
「自公の票より野党に入った票の方が多いから野党統一候補を出せば勝てる!」
のようだが統一候補を出したからって
単純に1+1=2になって自公候補に勝てるとでも思ってるのか?
145:2015/09/28(月) 21:09:44.42 ID:
小沢クラスでも自民からドロップアウトするとこうなるんだな
河野とか意地でも離れない訳だわ
150:2015/09/28(月) 21:21:53.96 ID:
終いにはやけくそになって生活の党
離党して共産党入党もあるな
151:2015/09/28(月) 21:26:03.71 ID:
共産党の集金システムがほしいのかw?
154:2015/09/28(月) 21:34:16.34 ID:
志位は東大卒だけど小沢と吉田は東大卒じゃないんだが
155:2015/09/28(月) 21:36:34.61 ID:
ジリ貧の小沢に死に場を与えてやるとはシイも
味なことをするものよ
おい小沢
綺麗な死に花を咲かせろよ
156:2015/09/28(月) 21:43:02.09 ID:
現役の党首で志位以外で東大卒は岡田と山口だけじゃなかったか?
157:2015/09/28(月) 21:57:20.28 ID:
山本太郎さんの了解はとってるの?
158:2015/09/28(月) 22:07:23.11 ID:
小沢の落ちぶれ加減がすげえな
159:2015/09/28(月) 22:27:43.43 ID:
壊し屋の名に恥じず共産党ぶち壊してくれるなら
最後の孝行として評価するんだが
さすがにそうはならないだろうなあ
162:2015/09/28(月) 22:43:26.58 ID:
足利義昭よりも落ちぶれた闇将軍()に存在意義なんてあんの?


引用元:

127