立ち上がれ日本 平沼代表
1:2015/09/20(日) 01:35:01.77 ID:
 
次世代・平沼氏:自民復党願を提出

毎日新聞 2015年09月19日 22時55分(最終更新 09月19日 23時02分)

次世代の党の平沼赳夫党首(76)=衆院岡山3区=が自民党に復党したい意向を示し、
自民党岡山県連が党本部に復党の要請文を送ったことが分かった。
要請文は18日付。

県連幹部によると、平沼氏が今月15日、県連に復党願を提出。
県連側も了承し、県連会長の橋本岳衆院議員=岡山4区=と
幹事長の天野学県議の連名で要請文を出した。
平沼氏は「残された政治生命を自民党で終えたい」と理由を説明していたという。【五十嵐朋子】
http://mainichi.jp/select/news/20150920k0000m010082000c.html




6:2015/09/20(日) 01:37:08.76 ID:
晩節汚しまくり
7:2015/09/20(日) 01:37:35.95 ID:
次世代は全部自民にいっちゃえ
党が多すぎてわからんからな
9:2015/09/20(日) 01:38:23.43 ID:
>>7
だよなwもう一緒でいいよw

52 :2015/09/20(日) 04:25:28.43 ID:
>>7
一緒だと最右翼が自民になっちゃうだろ
あくまで自民は中道右派じゃないと都合が悪い
8:2015/09/20(日) 01:38:01.88 ID:
事情言わないとスパイ扱いされるだけだろ
10:2015/09/20(日) 01:39:31.92 ID:
一から誰かの秘書でもするんけ?
11:2015/09/20(日) 01:39:34.08 ID:
でも、次世代は反公明党だろ?
12:2015/09/20(日) 01:40:48.46 ID:
一時期ねとうよが推しまくってたよね
京都の西田氏とか
13:2015/09/20(日) 01:41:35.09 ID:
「事情をお察しください」・・何たる甘え!
14:2015/09/20(日) 01:42:49.93 ID:
党首だけ逃げようって虫が良すぎだろこれ。
しかも政局観も無ければ空気も読めず晩節を汚した平沼だ。

せめて選挙区で当選した和田も連れてけよ。
宮城県選挙区は定数減らされるし。
15:2015/09/20(日) 01:43:18.22 ID:
次世代は一回全部自民に戻ったほうがいいわ
作るの早すぎた
16:2015/09/20(日) 01:43:24.32 ID:
70歳以上だからダメだろ?
42:2015/09/20(日) 02:27:20.26 ID:
>>16
小選挙区は自民ルールでもOK
比例区は年齢制限がある、麻生を見ろ
17:2015/09/20(日) 01:43:35.65 ID:
大きい政党で主導的な役割を果たせない人は、小さい政党でもうまくいかない
18:2015/09/20(日) 01:45:04.02 ID:
なさけねえジジイだな
20:2015/09/20(日) 01:46:22.44 ID:
たぶん与謝野と同じだな
先に塩爺が待ってるよ
21:2015/09/20(日) 01:46:37.37 ID:
この変り身の早さがさすがですな
25:2015/09/20(日) 01:50:54.13 ID:
日本の次世代を象徴してるよ
ジジイだらけで強い相手に尻尾をふる
28:2015/09/20(日) 01:51:32.42 ID:
なんだその理由www

自宅で死にたいみたいな
30:2015/09/20(日) 01:53:16.16 ID:
次世代の一部は自民に吸収された方がいい。
保守で次世代に投票すんのが無駄なことは前回の選挙で分かったはずだ。票が割れてもったいない。
31:2015/09/20(日) 01:53:43.61 ID:
経済に弱い
リベラルと相容れない
32:2015/09/20(日) 01:54:03.59 ID:
党首が逃げ出すのってありなの?
33:2015/09/20(日) 02:00:41.99 ID:
つか自民内で平沼の復党を後押しする人っているんかな。
34:2015/09/20(日) 02:01:17.49 ID:
それがいい。わかりやすい。
35:2015/09/20(日) 02:02:12.31 ID:
野党のフリをする仕事が終わったわけだ
37:2015/09/20(日) 02:09:49.83 ID:
平沼は金持ってんだから口だけでなく保守関係に投入してくんねえかな
38:2015/09/20(日) 02:12:57.54 ID:
もともと平沼はどっぷり自民党に浸かってた人だし
根っからの自民党気質なんだよな
戻って当然かもな
39:2015/09/20(日) 02:17:08.29 ID:
平沼先生付いていきます
40:2015/09/20(日) 02:24:56.29 ID:
次世代は自民が拾ってやれよ
41:2015/09/20(日) 02:26:05.20 ID:
今回安保可決に協力した党は自民に合流すればいいんじゃないの
タリーズ以外はほとんど元自民だろうし
43:2015/09/20(日) 02:34:28.63 ID:
選手生命の最後は巨人で終えたいみたいな
44:2015/09/20(日) 02:55:55.90 ID:
衆院議員だから任期はまだ3年あるよな
体調不良か何かで辞めんのかな
45:2015/09/20(日) 03:05:31.36 ID:
自民党が大嫌いだから次世代に票入れたんだが
46:2015/09/20(日) 03:40:37.94 ID:
恥ずかしい年寄り
47:2015/09/20(日) 04:01:22.49 ID:
与謝野だって議員ではないが自民党員として復帰してる
48:2015/09/20(日) 04:16:11.31 ID:
もう次世代も自民党
元気も自民党
改革も自民党
でいいじゃん
ついでに維新(大阪)も自民党にきて欲しい
これで憲法改正できるじゃんよ
(きっとミンスの中の心ある層も来るはず)
79:2015/09/20(日) 06:35:18.58 ID:
>>48
野党にいることで野党内部の情報を
安倍にくれてやる荒井広幸というスパイの鑑
福島に行く時に駅や新幹線の中とかで会ってたりして追ってると中々面白い
49:2015/09/20(日) 04:18:36.27 ID:
内閣改造で入閣するんだろ?

これは安倍総理、本気だな。
51:2015/09/20(日) 04:23:34.65 ID:
76歳って時点でオワコンだろ。
53:2015/09/20(日) 04:36:48.93 ID:
自民党に思い入れが強かったのかね
1~2年で引退ルートかな?
54:2015/09/20(日) 04:39:43.76 ID:
党首が復党願いってなんだよw
さすがは東電の清水やオリンパスの菊川を輩出した慶応卒だけはあるなwwwww
78:2015/09/20(日) 06:34:06.70 ID:
>>54
確かに。党じたい合併しちゃえばいいじゃん。
55:2015/09/20(日) 04:41:33.85 ID:
ガン告知でもされたか?
56:2015/09/20(日) 04:49:03.93 ID:
次世代の党は全員自民党に入って欲しい
政治を越えた日本人の精神、大和魂の育成に尽力して頂きたい
57:2015/09/20(日) 04:55:15.60 ID:
要するに寄らば大樹の陰
自民党も民主党と同じ烏合の衆だな
船頭多くしてどこ登るんだかw
58:2015/09/20(日) 04:57:25.02 ID:
安保に賛成した党は全部自民に入れ
わかりやすいだろ
61:2015/09/20(日) 05:27:34.34 ID:
自民からお断りされて惨めな姿さらしさっさと引退してくれ
64:2015/09/20(日) 06:07:10.24 ID:
こういう平沼党首のような鞍替政治家が選挙民を欺く
政治信条を揚げる割に転職するのが職業政治家
65:2015/09/20(日) 06:13:26.12 ID:
もう引退しろよ園田共々
67:2015/09/20(日) 06:19:01.00 ID:
次の選挙で自民党行く宣言して自民党候補者に勝ってからじゃないと
誰も納得してくれないよ
69:2015/09/20(日) 06:21:02.56 ID:
70歳定年制にしろよ
70:2015/09/20(日) 06:21:57.33 ID:
自民は次世代を吸収したらいい
73:2015/09/20(日) 06:25:38.81 ID:
>>70
それな
自公連携って小沢の置き土産みたいなもんだし
自民党次世代の連携したほうが良いし
公明切ったほうがいい
76:2015/09/20(日) 06:28:53.09 ID:
>>73
あなたの意見に禿同
保守は自民と次世代だけでいい
他はスパイとしか思えない切り捨てるべき
71:2015/09/20(日) 06:23:42.20 ID:
旧世代に逆戻りってか
72:2015/09/20(日) 06:24:09.42 ID:
結局強行採決じゃないって言いたい為に野党ごっこしてただけ
74:2015/09/20(日) 06:27:12.23 ID:
自民じゃ次の公認はないから、次の衆院選までで引退か
75:2015/09/20(日) 06:28:44.69 ID:
比例復活で当選した自民の議員の立場なくなるだろ
80:2015/09/20(日) 06:36:56.80 ID:
結局何がしたかったのかね?
くだらねえな。
81:2015/09/20(日) 06:43:00.77 ID:
他のメンバーはどうするの?
82:2015/09/20(日) 06:46:55.70 ID:
法案に賛成した僕にご褒美を下さいってか
チョーダッセーw
83:2015/09/20(日) 06:49:08.50 ID:
自民に行ったらパチンコ叩きできないじゃん
84:2015/09/20(日) 06:50:46.56 ID:
日本を売ってまで復党したかったのかよ
85:2015/09/20(日) 07:05:43.00 ID:
保守一本槍じゃ飯が食えない
86:2015/09/20(日) 07:21:23.68 ID:
こいつは保守ポーザー
87:2015/09/20(日) 07:23:14.77 ID:
普通に自民党内で保守してれば良かったもんな
88:2015/09/20(日) 07:32:57.92 ID:
コメント読むと平沼が死にそうなんじゃね?
89:2015/09/20(日) 07:33:50.43 ID:
いろいろあるのかもしれんが野党の次世代がいなくなっては困るんだが
90:2015/09/20(日) 07:53:33.43 ID:
内閣改造→大臣ポスト

これしかないわ。自民側から要請があったんだろう
92:2015/09/20(日) 07:59:25.40 ID:
去年末の衆院選のときに安倍さんも言ってたけど
とことん政局を読めない人だしなあ
95:2015/09/20(日) 08:10:32.47 ID:
田母神さんも自民党になるのか
防衛大臣になったらおもしろいけど
96:2015/09/20(日) 08:17:36.19 ID:
もう郵政はどうでもいいのか?
97:2015/09/20(日) 08:17:42.22 ID:
最後は巨人で引退したいみたいな感じ?
107:2015/09/20(日) 11:25:47.20 ID:
>>97
これぞ団塊って感じだな。
政治家までブランドと大樹がだいちゅき
98:2015/09/20(日) 08:29:07.16 ID:
今まで自民が散々やって来た売国に怒りを持つ保守層以外の支持あるの?
99:2015/09/20(日) 08:25:13.77 ID:
党外から協力してやれよ。そのほうが自民党にも都合がいいだろ。少しは考えろや。
104:2015/09/20(日) 10:07:57.97 ID:
せっかく安倍ちゃんが
「複数党での採決なので強行採決ではありません」
とか言ってたのにこんなすぐ戻っていいの?

新党改革なんかは1人の党なのに、複数党の賛成ってことにしてたな 
せこすぎだろ
106:2015/09/20(日) 11:00:09.63 ID:
一緒に次世代議員も連れて行ってやれよ、なんじゃそりゃ
108:2015/09/20(日) 11:38:29.59 ID:
人間のクズだな(*`Д´)
111:2015/09/20(日) 12:12:01.52 ID:
とっっとと引退して次世代に譲れよwww
112:2015/09/20(日) 12:48:59.17 ID:
平沼氏は、政治資金で困ることはありません。
その支持者が、平沼氏に対して、
日本の政治への影響力の行使を願っているのです。
そのためには、自民党という舞台が必要になります。
113:2015/09/20(日) 12:54:18.64 ID:
次世代と自民で二大政党制やってくれよ
114:2015/09/20(日) 12:56:14.55 ID:
自民党に入るのではなく
次世代の党と自民が協力関係を築くとか連立するとかの方がいい気がする
115:2015/09/20(日) 12:57:04.58 ID:
馬鹿議員は気楽でいいね。
政治的信念がないから
117:2015/09/20(日) 13:07:03.05 ID:
元々自民が維新を吸収するための衛星政党だった
維新が空中分解したから次世代は用済みになった
118:2015/09/20(日) 13:25:40.79 ID:
情けねえ。
なんのために新党作ったんだよ
所詮は自分のためか
次世代のためにまともな野党がの芽を育てることすらしなかったのか


引用元:

112