怒号
1:2015/09/18(金) 15:55:59.19 ID:
 
大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事が18日、
安全保障関連法案をめぐる国会のドタバタ劇に関して、
記者団に語った発言の要旨は次の通り。

 --安保法案が参院特別委で可決された。
   野党が提出方針の安倍晋三内閣不信任決議案について、どう考えるか

松井氏
「野党の内閣不信任案というのは、もうまさに自分たちの存在意義のアピール。
 パフォーマンスでしかないと思います。
 だって通らないんですから。
 僕も今の政府案は反対です。幅が広すぎる。もっと幅を狭めるべきだ。
 だから維新の党案を対案として提案したわけです。
 今の幅広の安保法制を絞り込むためには、
 次の総選挙で現在の与党を過半数割れに追い込むしか方法はありません。
 ここまでくれば、国会の議論の中で、維新対案もしっかり調整して、
 少しでも政府案を維新案に近づけてくるのが、維新の国会議員の仕事だった。
 それができなかった。
 できなければ、それは法律を成立させた政府・与党の責任ですから、
 それをもって次の選挙で、有権者の皆さんがどう判断をするかということです。
 国会は会期が終わるたびに、野党が不信任をだすセレモニーになっているのは、
 時間と経費の、経費といっても国民の税ですから、無駄づかいだと思います」

 --安倍内閣の今回の審議の進め方は不信任にあたらないか

 松井氏「あたりません」

続く
http://www.sankei.com/politics/news/150918/plt1509180066-n1.html
2:2015/09/18(金) 15:56:32.30 ID:

>>1

 --17日の特別委の強行採決とみるか

松井氏
「強行でもなんでもないでしょ。
 衆院で可決成立したあと、参院のね。
 まあ、答えありきでしたけど、十分な時間はとって審議はされたと思います。
 中身が国民の皆さんに伝わらないのは、民主党が対案も何も出さなかったからだ。
 民主党は、どうするんや、というのがないんです。
 単に政府案に反対、反対だけで。だから中身が分からない。
 2つを並べて『どちらにしますか?』と問わないと
 なかなか中身について国民の理解は深まりません。
 今回、維新案を政府案と比べて『どちらなんですか?』と、もっと話すべきだった。
 国対政治の中で、維新案の中身を十分に議論できなかった。
 メディアの皆さんに取り上げられなかった。
 このことが国民の皆さんに理解が深まらなかった原因だと思う」
3:2015/09/18(金) 16:06:10.50 ID:
>中身が国民の皆さんに伝わらないのは、民主党が対案も何も出さなかったからだ。
>民主党は、どうするんや、というのがないんです。単に政府案に反対、反対だけで。
>だから中身が分からない。

正論だった
18:2015/09/18(金) 16:41:31.42 ID:
>>3
国民の誰もがそう思ってるんじゃない?

28 :2015/09/18(金) 17:18:23.83 ID:
>>3
民主党のライフががりがり削られるコメントだな
4:2015/09/18(金) 16:12:01.98 ID:
野党がゴミすぎるのが原因
5:2015/09/18(金) 16:20:07.74 ID:
松井からも正論叩き込まれててワロタ
6:2015/09/18(金) 16:27:59.81 ID:
掃き溜めに鶴だな
7:2015/09/18(金) 16:22:48.07 ID:
今の日本の野党は本物の烏合の衆だ。
9:2015/09/18(金) 16:29:55.72 ID:
維新の党と大阪維新を混同しないように
10:2015/09/18(金) 16:30:26.01 ID:
廃案要求出してるんだから、代案を示さなかったはおかしいだろ。

単に廃案を要求するに合理的説明が無かっただけだ。
29:2015/09/18(金) 17:19:18.44 ID:
>>10
なら中国の脅威にどう対応する?

酒飲んで仲良くなるの?
40:2015/09/18(金) 17:54:03.98 ID:
>>13
>>29
廃案を要求するにあたって、
何故廃案にするべきか道理をもった説明を民主党、共産党らがしてない、
出来てないということであって、
代案を示すといのは、方針自体には賛成という姿勢であるから、
松井の言ってることは話が違うだろ、と言う話なんだが通じなかったかね?
44:2015/09/18(金) 18:27:43.14 ID:
>>40
中国の脅威に対する代案とか、
別に安保法制とは真逆のやつでもいいわけじゃん?
こいつらはそれすらしない、
日本が攻め込まれても反撃するなと言ってるクズ共じゃんww

そもそも中国批判すらしないからな……
もうだめだよこいつら、中国が大人しかったら自民はここまで圧勝してないよ
41:2015/09/18(金) 18:04:36.60 ID:
>>10
だからなぜ廃案なのか説明せよ。まさか憲法違反だから廃案とかじゃないだろうなw
11:2015/09/18(金) 16:31:19.53 ID:
橋下とおおさか維新は完全に安倍ちゃん陣営だなw
12:2015/09/18(金) 16:32:59.00 ID:
まともな意見だ

こういう意見をこそメディアは取り上げろよ
14:2015/09/18(金) 16:35:53.18 ID:
てか、本気で維新案を取り上げなかったのが終わってる

最初から結論ありきで取り合わなかった自民も問題だし
反対反対で何も政策無い野党も要らない

ひとまず維新案が妥当なラインだろ。その後憲法改正は筋なんじゃないの
16:2015/09/18(金) 16:38:59.74 ID:
まあコイツがパフォーマンスだけの奴やからな
17:2015/09/18(金) 16:41:15.20 ID:
あの松井がこんな正論を言うようになるとは
人は成長するんだな
19:2015/09/18(金) 16:43:13.82 ID:
去年の出直し市長選のことか>無駄
20:2015/09/18(金) 16:44:37.51 ID:
民主や共産は何で対案出さないの?
21:2015/09/18(金) 16:47:55.01 ID:
こいつの顔が嫌い
32:2015/09/18(金) 17:27:08.54 ID:
>>21
グゥの音も出ないから顔批判ですかw
22:2015/09/18(金) 17:05:36.25 ID:
松井は喋り方に華がないから橋下が表に出てたけど実はかなり有能
31:2015/09/18(金) 17:26:28.20 ID:
>>22
松井が構想を練って橋下が乗ったという形で始まったからね
それに彼は元々自民党側の人間
現状の大阪自民党ははっきり言って異常、抜けたのも分かる気がする
33:2015/09/18(金) 17:28:25.95 ID:
>>31
あとマイナーだけど浅田均な
裏方徹してるから名前知られてない
浅田と松井の案に橋下が乗っかってできた
37:2015/09/18(金) 17:38:14.27 ID:
>>31
元々が大阪の自民党の中でも最右派グループが
維新として独立したものだからね
正直、江田とか元民主のブサヨと組んでた方が無理あったんだよ
維新が支持集めた理由が保守層の自民党以外の受け皿なわけだし
23:2015/09/18(金) 17:09:53.52 ID:
正論だが、もう政党代表格としての意見と違うからな
26:2015/09/18(金) 17:15:02.12 ID:
>>23
大阪維新になるだろ
今ある維新は石原に
「泥船から真っ先に逃げ出したねずみとその仲間」
と看破されてただろ
24:2015/09/18(金) 17:12:56.78 ID:
>民主党は、どうするんや、というのがないんです。単に政府案に反対、反対だけで。

ほんとこれ
25:2015/09/18(金) 17:13:33.44 ID:
もう松井首相でいいよ
27:2015/09/18(金) 17:15:24.40 ID:
維新は対案だすのが遅すぎた
30:2015/09/18(金) 17:23:34.70 ID:
民主党は、安保を廃止して、中国と軍事同盟を結びます。 
て、対案を出せばよかったのにねー
35:2015/09/18(金) 17:33:33.49 ID:
こいつ、橋下の金魚の糞の癖にやたらでしゃばって来るよな。
顔見るに暴力団になった方がお似合いでは?
38:2015/09/18(金) 17:38:48.56 ID:
>>35
顔だけで判断して人をそこまで貶せる馬鹿に育て上げた
お前の親の顔が見たいわ
42:2015/09/18(金) 18:14:30.46 ID:
>>38
言動もチンピラやくざそのものだけどな
39:2015/09/18(金) 17:40:23.47 ID:
>>35
小沢一郎とかどう思いますかる
36:2015/09/18(金) 17:35:43.67 ID:
時間がたってから対案だしても時間稼ぎにしか思われないわな
今回の維新の場合はまさにそれだった
まあなにも出さないよりはましだが
45:2015/09/18(金) 18:34:39.20 ID:
米の新幹線計画、中国が参加 ラスベガス・LA間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000056-asahi-int

賛成派は本気でアメリカが日本のために中国と戦うと思っているの?
46:2015/09/18(金) 18:37:27.06 ID:
>>45
経済的有効と軍事的戦略を一緒に考えるのはあほ
48:2015/09/18(金) 18:39:46.19 ID:
>>46
経済は軍事と密接に関わっていますが?
51:2015/09/18(金) 18:47:09.38 ID:
>>48
その理屈なら過去の大戦は起こってないよ
57:2015/09/18(金) 18:58:52.90 ID:
>>48
イラクって知ってる?
アメリカはイラクの石油の最大の輸入国だったんだよ?
47:2015/09/18(金) 18:39:26.48 ID:
>>45
君は日米安保に反対なの?
55:2015/09/18(金) 18:52:52.36 ID:
>>45
第二次大戦前も、日本はアメリカに多くの繊維製品を売ってたし、
日本もアメリカから鉄やら石油やら多くの買ってたよ。
でも戦争になった。
49:2015/09/18(金) 18:40:35.89 ID:
結局、44の問いに答えられないんだよな賛成派
53:2015/09/18(金) 18:50:56.56 ID:
>>49
なんで反対派ってどこのスレでもそーだけど
自分が言いたい事だけ言って、さっさと逃げるように居なくなるんだ?
56:2015/09/18(金) 18:56:20.41 ID:
橋下もパフォーマンサーであることは認めるが、次回選挙は維新か自民に入れる
大阪府民
60:2015/09/18(金) 19:20:21.28 ID:
テレビは新安保について街で歩いてるわけのわからん人の反応とか、
シールズとかいうアホ集団の意見垂れ流して、
あたかもそれが世論だみたいな工作してるんだろ?
肝心な法案の中身とか、世界情勢の分析はスルーして、
リスクやデメリットばかり強調してんだよな
66:2015/09/18(金) 19:45:09.37 ID:
>>60
今日も大竹のラジオで若者達の民意が自民党の企みを退けた的な事言ってたぞ
あとネット右翼がネット上を情報操作してるとしきりに言ってたけど
それお前らの事じゃねーか、鏡でも見てろといいたいw
70:2015/09/18(金) 20:18:14.25 ID:
>>66
金曜のゴールデンラジオはホントに臭くてたまらん…
木曜の光浦靖子は面白いのに
61:2015/09/18(金) 19:38:21.18 ID:
野党のあるべき姿。
何であんなバカばっかりなのかというため息に同意するわ。
63:2015/09/18(金) 19:42:18.68 ID:
お前らが一番パフォーマンスだけじやん
ブーメラン
64:2015/09/18(金) 19:43:39.32 ID:
そーれがどーした僕ドラえもん
65:2015/09/18(金) 19:44:06.27 ID:
俺は維新案のほうが好き
67:2015/09/18(金) 19:46:48.16 ID:
維新は対案出したけど無視されてんだよな
そのくせ反対反対だけは声高に叫んで、
デモで人が集まったとか子供だしにしたりとかそんな部分だけ報道してる

明らかにメディアがおかしい
そんなメディアにそのまま乗せられている大多数はさらにおかしい
68:2015/09/18(金) 19:50:05.13 ID:
住民投票を軽く見過ぎの奴が何を
69:2015/09/18(金) 19:51:52.80 ID:
与党が安定多数いると野党の意見なんぞ
ほぼ取入れることないんだから
国会審議自体意味がないよな


引用元:

107