HasimotoPoppo
1:2015/08/29(土)12:18:36 ID:
 
地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は28日夜、
大阪府枚方市内で開いた同会の会合で

「大阪維新の会で国政政党をやる。年内には道筋を付けたい」
 
と述べ、新党を結成する構想を明らかにした。
これを受け、維新の党所属で橋下氏に近い複数の衆院議員は29日、
新党に参加する考えを表明。維新の分裂は不可避の情勢となった。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015082900122
2:2015/08/29(土)12:23:38 ID:
【次世代の党、幹事長に和田政宗氏】

次世代の党は28日、平沼赳夫党首の後任を決める党首選を告示し、
中山恭子参院会長(75)が無投票当選した。
任期は10月1日から2年。
中山氏は28日の記者会見で、
松沢氏の後任幹事長に和田政宗政調会長(40)を兼務で起用すると発表した。

中山氏は
「どの党と一緒になるということは一切考えていない。
 憲法改正や安全保障で自民の考えと同じなら一緒にやる」
と述べた。
3:2015/08/29(土)12:24:15 ID:
ハシゲは政治家をやめるって言ったよね?
5:2015/08/29(土)12:25:55 ID:
言ってた。

橋下さん支持者だけどどういう意図だろう。

8 :2015/08/29(土)12:28:50 ID:
>>5
関西人はよく考えろよ
10:2015/08/29(土)12:31:25 ID:
>>8
東京生まれ、埼玉育ちの俺に関西人のこと言われても困るわ。
11:2015/08/29(土)12:33:14 ID:
>>10
それでハシゲ信者なら、頭がおかしい。
6:2015/08/29(土)12:28:30 ID:
まあ呼吸するのと同じだからなこいつらはw
7:2015/08/29(土)12:28:32 ID:
橋下のいない維新など、カスばかりだと、カスの柿沢には理解できないね(笑)
13:2015/08/29(土)12:35:17 ID:
橋下が居てこその維新なのにな。
それが理解出来てなかったとは…。

まあ、次世代の党もそれを分らずに失敗した口だけど。
14:2015/08/29(土)12:37:13 ID:
12月までに形になるといいけどね
16:2015/08/29(土)12:39:49 ID:
招き入れた次世代系を江田引き入れる為に追い出して
結局自分も追い出される
一体何がしたいんだか
17:2015/08/29(土)12:40:07 ID:
維新の党(民主党、みんなの党の残党、乗っ取り軍団)
大阪維新の会(橋下信者。維新オリジナル)

わかりやすくていいじゃないの
松野柿澤江田あたりは自分たちが人気無いことを思い知るがいい
まぁ選挙になれば自分のところは自民一択なんで
維新の内紛は関係ないけどな
18:2015/08/29(土)12:41:30 ID:
橋下新党が成功したとしても、もうくっついて来ないでね! >元民主
19:2015/08/29(土)12:43:00 ID:
やっぱり党拡大のために朝鮮人との関わりが深い
元ミンスの屑を入れたことが間違いだったな
いちいち駆除するより新しい党をつくって仕切り直した方が早いのはわかるが
今の安倍のように明確な南北朝鮮の排除姿勢を明確にしないと
世論はもうついてこないだろ
20:2015/08/29(土)12:47:17 ID:
新党の名前はちゃんと正確に名づけて欲しいね
「民主党(二軍)」とか「丸韓党」とか
21:2015/08/29(土)12:47:23 ID:
なんでもいいけど
ちゃんとあと3ヶ月で引退しろよ
22:2015/08/29(土)12:48:56 ID:
>>21
しないんだな、これが。
23:2015/08/29(土)12:49:59 ID:
松野頼久ってのは三代目なのよね
祖父父親ともに議員。
その地盤をこいつは溶かして(選挙区で連敗)比例選出
維新に流れた元民主党のボス格にあたるけど
橋下はこいつのどこを信頼していたのかまったく不明
比例単独一位で優遇したりね。
他の議員がまったく使えなかったからとはいえ
松野もサッパリ使えないのにな
今回だって「飲酒運転ヤロー!お前はクビだ」って決断してれば
大分裂までにはならなかったのに
松野は決断できない
そういう人
26:2015/08/29(土)13:01:49 ID:
>>23
前回の選挙、民主に選挙協力を自ら申し出した恥知らずです
ツラの皮の厚さ以外は何の取り柄もありません
25:2015/08/29(土)12:58:05 ID:
政治家をやめるといって、やめないハシゲ。
27:2015/08/29(土)13:13:00 ID:
なんだか小沢さんみたいな壊し屋になってるな。
28:2015/08/29(土)13:14:31 ID:
結局母屋かして~のパターンを地で行ってしまったか
31:2015/08/29(土)13:46:59 ID:
>>28
確かにいきなり母屋貸してたもんな
34:2015/08/29(土)13:51:47 ID:
>>31
くっそw軒先が無いのに気づいてなかったわ
29:2015/08/29(土)13:18:53 ID:
松野とかに「維新」なのるなと抗議しろよ
32:2015/08/29(土)13:48:18 ID:
自ら寄生虫を取り込んだのだから、自業自得としか…
36:2015/08/29(土)13:56:17 ID:
維新も自前の候補で固められれば良かったが
候補は揃えられず、元民主だらけになっちゃったからなぁ
その自前候補の中に上西さゆりがいたわけだから
人材難で元民主に頼らざるを得なかったことが維新の悲劇だったねぇ
人望が無さ過ぎて失脚したが、渡辺ヨシミは地道に地方組織作ってたのに
みんなの党の自爆、瓦解も痛かった
自民党が嫌だと思った人に別の選択肢が無いのが一番の問題
民主論外、維新空中分解のいま、第三極の選択肢は必要だよ
橋下がそれになれるかどうかはサッパリ未知数だけどね
37:2015/08/29(土)13:59:56 ID:
てか、郷土を破壊して公共サービスを売り飛ばす新自由主義は、
本来なら保守愛国と相容れない。
次世代の党がかつてこいつらと組んだのは本当に失敗だった。
38:2015/08/29(土)14:02:49 ID:
てか、政界引退するって言ってたのはどうなったのやら。
39:2015/08/29(土)14:04:29 ID:
2万パーセントありえないとか言ってたのも、支持者にとっては無かったことになってるのかな。
42:2015/08/29(土)14:20:08 ID:
>>39
大阪人はキャラ(芸風)として受け止めてるから問題ないのだろ。
関東人も大阪芸風として見てる。

女房子どもを質入れしても将棋さしたい阿呆なやつ。
 貧乏手づまり千日手、それでも惚れてついてゆく、
「もう今日から、一生将棋はささへん。
 女房子どもにひもじいめ さすようなこと、金輪際しやへん」
「あんた、つろうおっしゃろ。
 あれだけ好きで好きでたまらん将棋をやめなはれ言うんが無理や……」
「おさしやす、おさしやす、かましまへんがな」
人情大阪物語でした w
44:2015/08/29(土)14:23:45 ID:
勉強会の人間使わずに、ほかの党から離党した国会議員で国政政党作ったり
橋下が言うことコロコロ変えたりしたせいで、
そう簡単には信頼を取り戻すことはできんだろうな
46:2015/08/29(土)14:43:00 ID:
やめるのをやめるのか
かき回すだけだなぁこいつ
47:2015/08/29(土)14:45:10 ID:
好きにしろ
相対的に支持されてるならば当選するだろ
簡単なはなしだ
48:2015/08/29(土)15:11:12 ID:
no title
 
49:2015/08/29(土)15:19:24 ID:
自民と蜜月の橋下の
民間閣僚としての厚生労働大臣入閣とか
あったりなんかしちゃったりして。
56:2015/08/29(土)18:09:01 ID:
>>49
あったらご祝儀相場後の支持率急落と与党内混乱の直接的原因になるから
さすがにそんなアホな事はやんない
と思ったけど、閣僚人事が火種になる癖がある安倍ちゃんならやりかねんなw
50:2015/08/29(土)15:19:51 ID:
橋下が政治から身を引くと、維新の会(国政)に居ずらい
大阪系国会議員が橋下に詰め寄って、結果的に分党。
53:2015/08/29(土)16:38:06 ID:
都構想敗北に対する反省の色まったく無し

でも、勢力縮小だよなぁ
なんでそっちの方向に動くのかねぇ?
55:2015/08/29(土)17:31:02 ID:
自民が描いた壮大な予定が粛々と進行中ってだけだろ。

自衛隊の軍国化とそのための憲法改正に突き進めば、
公明党とたもとをわかたなくてはいけない。
その時には右寄りの野党と手を組む。

維新は左右にいずれわかれるだろうから右側を取り込む。
みんなの党と次世代の党を取り込む。田母神を取り込む。
こういう図が民主政権の時代から描かれてた。

みんなの党は消滅してしまったけど、田母神は腐っちゃったけど
維新は予定通り分裂。次世代の党は動きやすくなった。

公明党の顔色をうかがう必要がなくなる状況に一歩また一歩と近づいている。

大きい流れで見れば単なる必然の流れにすぎない。
57:2015/08/29(土)18:38:16 ID:
>>55
橋下が平沼さんを侮辱したのが
維新分裂の原因だろ

二度とくっつかねーよ
63:2015/08/29(土)22:06:09 ID:
>>55

軍国化じゃなくて、国軍化じゃないの?
58:2015/08/29(土)20:55:29 ID:
橋下は左も嫌だし右も嫌
何を目指してるのかサッパリわからん
60:2015/08/29(土)21:37:37 ID:
>>58
左右の既得権益をまとめて潰して、公平で一般国民寄りの政治・行政をやる。

小泉元首相に似ているが、妥協無く徹底的にやるのがやや違うところ。
62:2015/08/29(土)22:05:06 ID:
>>60
そして公平とは名ばかり、新自由主義者だけで
新たな既得権益を独占し、公共サービスは
企業や外資に売り飛ばすんでしょう?
新自由主義者にとっては弱者は淘汰され、
有能な俺らが利権を独占するのが「公平」なのでしょうが。
64:2015/08/29(土)22:37:08 ID:
>>62
維新は、公務員改革や行政効率化、
補助金カットなど自由主義的な改革で金を生み出して、
給付付き税額控除とか授業料無償化とか
子ども医療費無料化、中低所得者への直接給付が信念。
つまり弱者保護重視の自由主義者。

また国政では主要5政党の中で最もリフレ積極派。
(安倍首相と親密な理由の一つ。)

判りやすく言うと、自民党守旧派のような特定業界団体優遇は行わず、
民主党のような公務員や一部大企業正社員優遇は排除して、
日本国民全般に公平・中立・合理的に再配分する。同時に市場重視。
65:2015/08/29(土)22:57:39 ID:
>>64
リフレ派気取りなのにムダを削れ!
キトクケンエキだ!
とレッテル貼りの大合唱ばかりの維新を支持するという矛盾。
73:2015/08/30(日)02:19:45 ID:
>>65
金融緩和をすることで、
大きな政府や過大な公共事業、既得権益を排して
自由市場経済による経済成長と
中低所得者層への直接給付(教育費無料化などを含む)が
非常にやりやすくなる。
69:2015/08/29(土)23:15:48 ID:
>>64
よくもまあ
その程度の一文の中に、それだけ矛盾と二律背反を詰め込めるな

バカを騙すことが目的で、且つ嘘を吐く事に躊躇いが無い
そういうヤツは、どうしてもそういう文章になりがちだけどな
74:2015/08/30(日)02:23:23 ID:
>>69
自由と平等を高いレベルで両立させるのを
二律背反というなら無茶苦茶だね。

既得権益派は、自由市場経済を妨害して歪めて低成長にしながら、
政治力による再配分も一般国民へ公平にやらずに、
特定組織・業界や有力者層に依怙贔屓して
自由と成長、平等と格差是正の両方ともの成績が悪い。
76:2015/08/30(日)03:23:20 ID:
>>73
ああ、金融緩和さえすれば
日本がグローバリストの経済植民地になっても
万々歳という小さな政府主義者か。
やはり橋下支持は売国奴だな。
>>74
法の穴をつき道義も倫理も愛国心も
郷土愛もない人間にとっては
確かに「自由」だろうが、どこに平等があるんですか。
手段を選ばない人間にのみ富が偏在するようになる
「再分配」になるでしょう。
最低限生存はできる程度のベーシック・インカムだけ
平等になりそうですね。
教育も福祉も無きに等しくなる。
85:2015/08/30(日)08:21:57 ID:
>>76
小さな政府でないと無駄がドンドン増えるぞ
66:2015/08/29(土)23:04:10 ID:
給食の件で、橋下さんは新しいタイプの利権屋に過ぎないと気づいたね。
72:2015/08/30(日)01:14:32 ID:
結局橋下ってなんなの?
なぜ支持者がいるのか、何を支持しているのかいまいちわからないし
橋下がなにを目指しているのかわからない。
77:2015/08/30(日)03:26:15 ID:
安倍政権には、橋下一派も維新の連中もあくまで駒としての
議席以上の肩入れをしてもらいなくないね。
維新と連立・合流を認めるとか橋下さんを
入閣させるとかしたらいくら安倍さんでもかなり支持できなくなる。
80:2015/08/30(日)04:20:17 ID:
面白くなってきたじゃん
84:2015/08/30(日)06:12:48 ID:
それでも関西人はハシゲを信じるのか
87:2015/08/30(日)09:22:04 ID:
>>84
信じてるヤツは少数。
でも大阪の政治を任せられるのが居ない。

自民・民主・共産が足並み揃えると言う
訳の分からん事になってる。

そうなると元自民党だった維新で良いかとなる。
89:2015/08/30(日)10:20:35 ID:
>>87
もうそのお題目は飽きたわ
要するに口先や目先に捉われて元ミンスの落選組の入れ物を生かす
大阪の有権者がバカだってこったろ
86:2015/08/30(日)08:33:47 ID:
また最近、マスゴミの橋下宣伝記事が多いな
小沢を彷彿させる新党がらみの宣伝

前も、安倍さんは一日に何人もいろいろな人と会うのに
橋下が会うと大騒ぎして記事にして、安倍さんの支持者を
巻き込もうと偏向(一部を大げさに報道)報道する
少し前のレスにもあるよね、陰謀論も持ち出してw

小沢(破壊者)とトランプ(暴言)を混ぜたような奴が橋下
それを、一時敵対してるようなイメージ操作をしていたが
マスゴミが完全バックアップしている
88:2015/08/30(日)09:29:23 ID:
自ら強引にブチ上げて敗北した都構想選挙の公約で
「負ければ政治家を辞める」と、これも自ら豪語した奴が
何で新党なんか作れる訳よ??!
橋下・松井は、府市民のみならず国民を馬鹿にしてるのか?!
90:2015/08/30(日)10:32:46 ID:
ハシゲいいじゃん
ちょっと応援したくなってきたわ
91:2015/08/30(日)10:48:06 ID:
橋下の意見には反対すべきものがあるが、
大阪自民共産、マスコミ、朝鮮人、国旗などのタブーを破る部分は評価している。
壊し屋の橋下の役目はまだ終わっていない。
有権者がそう感じれば、橋下党は変わらず第三勢力を確立する。
94:2015/08/30(日)12:04:17 ID:
またぞろ維新ファンがどこからともなく沸きだしてくるんだろうな


引用元:

71