中山議員

1:2015/08/28(金) 12:55:54.71 ID:
新党首に中山恭子氏選出へ 次世代の党、無投票で

次世代の党は28日、平沼赳夫党首の後任を決める党首選を告示した。
中山恭子参議院会長が立候補し、無投票で選出される見通し。
31日の両院議員総会で正式決定する。
任期は2年。

松沢成文参院議員も立候補の意向を示し、
中山氏と候補一本化に向けた協議を進めていた。
第三極路線を提唱する松沢氏は、
自民党との連携を重視する中山氏との路線対立を理由に27日、離党届を提出した。

次世代の党は昨年8月に結党。
初代党首の平沼氏は今月10日、昨年の衆院選大敗の責任を取り、党首選不出馬を表明した。
党内対立回避のため、一本化を求めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000534-san-pol
産経新聞 8月28日(金)12時48分配信
3:2015/08/28(金) 12:57:30.20 ID:
アンティークどころか化石
5:2015/08/28(金) 12:58:24.65 ID:
武藤の引き受け先はここぐらいしかないか
6:2015/08/28(金) 12:59:56.22 ID:
ずれた党名で損してますよ

7 :2015/08/28(金) 13:00:45.92 ID:
何で自民党と一緒にならんの?
24:2015/08/28(金) 13:10:16.55 ID:
>>7
比例当選が殆どだから移籍できない
9:2015/08/28(金) 13:02:27.55 ID:
次世代がいない党
次世代と名乗るのがおこがましい党
10:2015/08/28(金) 13:02:28.43 ID:
中山恭子さんだけはなんとかならんのか。仕事してもらいたい。
12:2015/08/28(金) 13:02:48.25 ID:
前世代と次々世代しかいないのに。現世代と次世代がすっぽり抜けたヤバい年齢構成。
15:2015/08/28(金) 13:03:57.63 ID:
投票する国民もいるんだからもう少し頑張ってくれよ
16:2015/08/28(金) 13:04:53.15 ID:
消滅したと思ってたわww

まだあったのか
17:2015/08/28(金) 13:05:50.86 ID:
民主党でさえあれだけの議員数が居るんだ、同じくらいいてもべつに問題は無いはずだ

しかし、京都の選管の3つの束の扱いとかから、選管への組織浸透とかがまじで疑惑がある
18:2015/08/28(金) 13:06:27.90 ID:
石原都知事とゆかいな仲間たちの党だろw

リーダー石原がいないんだから存在価値が無いよ次世代の党
19:2015/08/28(金) 13:07:12.73 ID:
野党の中ではすごくマシな部類なのに、議席は確実に減り続けてる不思議な党
20:2015/08/28(金) 13:08:08.15 ID:
さっさと解散しろよ
石原がいないんだかゴミ集団だろw
21:2015/08/28(金) 13:08:18.62 ID:
不当な勢力が選管に浸透していないかがこれからの選挙では常に監視が必要

流石に新しい世代の時代だろ、そう国会質疑ではなかなか良い質問をする場合が多い。
25:2015/08/28(金) 13:11:17.93 ID:
拉致問題で活躍した人なのに
アベとは疎遠になっちゃったのかな
27:2015/08/28(金) 13:12:38.74 ID:
アントニオ猪木を擁立した時点でお笑い政党ですよww
31:2015/08/28(金) 13:13:46.27 ID:
>>27
まあ、その批判は良いとして、
まあどこも変な候補立てるからこの党だけに目くじらを立てるほどのことは無い
42:2015/08/28(金) 13:29:25.47 ID:
>>27 その3年前に中畑清を擁立してる。
44:2015/08/28(金) 13:33:04.26 ID:
>>42
他党も阿保みたいなタレント候補立ててるんだから
そんな目くじら立てなさんな。
でも、立候補者はやっぱ地力がある専門性を
身に着けた人であってほしいわな。

共産主義のプロで固めている共産党はまあ
タレント候補はあまり見かけないわな、支持はしないけど。
28:2015/08/28(金) 13:13:03.61 ID:
政宗がいるとこね
彼は大いに評価できる
32:2015/08/28(金) 13:14:42.98 ID:
こんなんでも元大臣w
33:2015/08/28(金) 13:14:44.36 ID:
ふつう少数政党に応援が合ってしかるべき、しかも、何も悪いことは主張していない。
叩かれる余地がないのに気に入らない人たちはなんなんでしょうね。
34:2015/08/28(金) 13:15:02.54 ID:
選挙してほしかったな。

参議院で有意義な質疑していたので、これからも頑張ってほしい。
35:2015/08/28(金) 13:20:33.82 ID:
>>34
7人しかいないのにどうやってやんだよw
2人も出馬したら、投票するの5人だぜ?
37:2015/08/28(金) 13:22:56.86 ID:
>>35
党員とは国会議員だけじゃないって知らない?
36:2015/08/28(金) 13:22:30.99 ID:
>衆院選大敗

大体、選挙スタッフが悪い。
怖そうなジジイに恐れをなして、
海千山千の連中が集まってこないwww
38:2015/08/28(金) 13:23:22.76 ID:
頑張ってほしいものだ。
39:2015/08/28(金) 13:24:06.15 ID:
来年1月まで党を維持して
政党交付金もらった直後に自民党へ復党するのが
お決まりのパターン
交付金は退職金代わり
40:2015/08/28(金) 13:24:25.76 ID:
アホ旦那が足引っ張ってるよね
41:2015/08/28(金) 13:29:23.54 ID:
女性党首でイメージ改善すると思うよ、頑張ってほしい。
43:2015/08/28(金) 13:29:36.36 ID:
次世界の党 な~む~
47:2015/08/28(金) 13:34:46.29 ID:
こんなに素晴らしい党、選挙では何故か敗北
アメリカではトランプ、ロシアではジリノフスキー、
欧州でも超保守派が支持を拡大している

?.....みんな野党だな
次世代、普通に愛国提唱しているだけと思うが戦争イメージしちゃうのか?
まさにマスコミによる印象報道の被害者(1番は国民が意識操作されている)
48:2015/08/28(金) 13:36:14.27 ID:
へー、すごいな


で、誰?
49:2015/08/28(金) 13:36:35.19 ID:
討論番組でも政党の色が出るだろうし
とりあえず最初噂されていた松沢よりは遥かにマシかと

それで拗ねて出て行ったのかもしれんが
50:2015/08/28(金) 13:36:52.30 ID:
平沼さんは以前
酷暑の中ネクタイに背広で演説していたの
ご本人はいたって真面目なんだろうけれど
こんなに固陋な人は担げないと思ったね
51:2015/08/28(金) 13:38:36.07 ID:
>>50
どうでもいいなそんなことは
52:2015/08/28(金) 13:39:22.28 ID:
次世代の党なんて次の選挙で消滅だよ
53:2015/08/28(金) 13:39:44.71 ID:
平沼が自民党に戻らない(戻れない)ためだけにある党だから
下っ端は早く平沼引退しろと思ってるんだろうな
54:2015/08/28(金) 13:40:21.50 ID:
変わった名前の政党は結局あまり支持されない。
昔ながらの名前のほうがいいことになぜ気付かないのだろうか?
55:2015/08/28(金) 13:41:07.17 ID:
街頭演説で、パンフレットじじいばっかりに配ってたのが印象的だった。
若い連中には、パンフレットさえ渡さずに話を聞いていても無視。
あれじゃあ、次世代には何にもつたわりませんよ
58:2015/08/28(金) 13:42:23.21 ID:
次世代の党を批判している奴等に言いたい。
次世代の党を批判して貶めてさっさと無くすように仕向けるなら、
天皇を奴隷に落として偉大な
中華人民共和国習国家主席陛下に国を献上するよう動くべきだと思うが?
59:2015/08/28(金) 13:42:51.48 ID:
死に物狂いの次世代叩き、何がそんなに不満なのまだ少数政党なのに

大きな党もひどいところは沢山あるに、次世代に粘着する意図がキモイな
66:2015/08/28(金) 13:47:42.98 ID:
>>59
まあ批判するのは自由だからな。
俺が最も嫌いなのは駄々をこねる奴。
次世代の党は自主独立及び国を防衛できるだけの
軍備を持つ事・そして教育の見直しを訴えてる政党。

「中韓の奴隷にはならない。俺は次世代の党を支持する」→それは納得出来る
「偉大な中国国家主席陛下の臣民になるべきだから、次世代の党は徹底して潰す」→それも納得出来る

一番たちわるいのは「中国の奴隷臣民は嫌だ!! だけど次世代の党も嫌だ」という奴が一番の糞
60:2015/08/28(金) 13:43:23.67 ID:
次世代まで党が残ってるか?
61:2015/08/28(金) 13:43:55.79 ID:
党員がジジババばっかで次世代とか。
それだけで信用に値しない。
62:2015/08/28(金) 13:44:50.71 ID:
自民と別れている意味が無い
入れる意味が無い

って批判にどう答えるのか?これが次の執行部に課せられた難題
64:2015/08/28(金) 13:46:26.87 ID:
>>62
共産、民主、公明、維新、みんなかぶってるのに
必要があるみたいにマスコミが流してるんだから
次世代が要らないとか当てはまらない
63:2015/08/28(金) 13:46:21.90 ID:
松沢が去ったか
園田が次世代の党を離党して自民党に復帰するだろう
そして平沼も引退するだろうな
自民を離党して次世代入りを期待されてた武藤は議員辞職
江口は引退するだろう
次世代の党は終わるだろう
67:2015/08/28(金) 13:49:30.38 ID:
山田や中田を政界から追い出す為に作った党だろ
もう用済み
68:2015/08/28(金) 13:49:41.89 ID:
参議院宮城選挙区も定員減で
選挙区での和田の当選はもうないんだから
ネトウヨもとっとと党つぶして自民党にくっつけって言うべきなのに
69:2015/08/28(金) 13:51:02.27 ID:
>>68
閣外協力する、別の保守勢力の方が必要
反日野党ばかりごろごろしてるんだから
71:2015/08/28(金) 13:51:54.56 ID:
>>69
別の保守勢力って言っても当選しなきゃただのおっさんだろ
77:2015/08/28(金) 13:54:05.08 ID:
>>68
まあ君みたいな何も見えていないような人間には、
「ネトウヨは死んでも自民党とくっつけとは言わない」
と言った所で一生理解できないだろうね。

自民党こそ真の売国の歴史そのもの。
自民=保守のイメージがあるだろうが、戦後の保守とは
アメリカの支配下憲法九条を死んでも守り、
国内の経済活動で得た利益を中韓に与え続ける、
それが戦後の保守なんだよね。

それに安倍首相だって、長州原理主義者まるだしで
世界遺産登録の為に韓国にケツを差し出してるから、
ネトウヨが自民支持になるというのはシンドイだろうね
73:2015/08/28(金) 13:52:57.75 ID:
一部偏ったネトウヨだけが支持してる政党だな
75:2015/08/28(金) 13:53:20.31 ID:
山田ピロチの管理だけはしっかりやってほしい
「国政に戻れるかも?」という淡い期待を絶やさないように
でないと
あいつまた杉並に戻ってきそうだからな
78:2015/08/28(金) 13:54:10.03 ID:
反日の他国ウヨたけが支持している政党ばかりなんだからいいんだよ
79:2015/08/28(金) 13:54:53.40 ID:
次世代の党は自民と合流するべきだ
81:2015/08/28(金) 13:55:15.68 ID:
せんでええ
83:2015/08/28(金) 13:56:25.36 ID:
支持してるんだけど人少ないんだよね
うちの区域からは出ないし .....
92:2015/08/28(金) 14:00:40.40 ID:
100万票取ったからしばらくはいけるかな?
まぁここ潰れてもまた次が出てくる

>>83
老人多くて動けてなさそうな予感(・∀・;)
85:2015/08/28(金) 13:57:14.40 ID:
日本におけるネトウヨ勢力の縮図が次世代の党だからw
86:2015/08/28(金) 13:57:30.70 ID:
次世代の党
はどの道消えゆく政党だから
統一地方選見ても明らか
87:2015/08/28(金) 13:57:34.69 ID:
橋下達はここに入れば良いのに
89:2015/08/28(金) 13:58:42.36 ID:
松沢のバカが党を出ていってくれて良かった
90:2015/08/28(金) 13:59:25.46 ID:
いつも足があるのか見てるんだけど机で確認できない
91:2015/08/28(金) 14:00:14.29 ID:
この政党の支持が広がらないのも仕方ない
だって民主党に政権を担わせるような国民なんだから
93:2015/08/28(金) 14:00:58.17 ID:
最高!
…なんだけど次世代がどこまで生き残れるかだな
せめて発信できる場が多くなれば意義も出てくるだろうね
94:2015/08/28(金) 14:01:11.00 ID:
松沢は橋下に擦り寄るのかな?
橋下、松沢、中田あたりが、新しい第三極で動きそう。
96:2015/08/28(金) 14:04:18.08 ID:
戦前回帰を目指す日本会議のキチガイカルト政党www
98:2015/08/28(金) 14:07:46.60 ID:
この人の質疑には癒される
がんばってほしい
104:2015/08/28(金) 14:13:00.70 ID:
次世代はネーミングで失敗しているな。
でも右寄りの次世代にはかんばってほしい。
109:2015/08/28(金) 14:29:48.94 ID:
選挙では地元と比例の2票があり、2票を同じ党か
1票ずつ2党に分けて投票するわけだから
保守で第2政党以内、またはリベラルで第2政党以内に
入る努力をしないと縮小していくだけ。
前回、次世代は維新と分裂したために第2になれずに票を大きく失った。
110:2015/08/28(金) 14:47:32.74 ID:
理念は良いこと言ってるようなんだけど、
でも実際、この高齢者揃いの面子で
実行力あるのかって話なんだが。
112:2015/08/28(金) 14:51:07.43 ID:
>>110
バックボーンがないからな。
共産党みたいに秘密のとこから援助も出てないだろうし。
111:2015/08/28(金) 14:49:12.23 ID:
もう議員が6人しか居ないのな
次の選挙で政党要件失って消滅か
下手すりゃそれまでも持たない
113:2015/08/28(金) 14:58:53.61 ID:
賛成。一番似合ってる。
114:2015/08/28(金) 15:02:08.73 ID:
まじめに政治やってる数少ない政治家だが悲しいけど地味なため評価されない
115:2015/08/28(金) 15:05:40.05 ID:
とりあえず、解散までに政党助成金をいくらかっぱぐのかだけ見積り出してよ。
116:2015/08/28(金) 15:17:11.66 ID:
前回の選挙で、次世代の党に入った票が
全て自民党に入っていた場合の議席数の移動みたいのが計算されてて
無能な働き者の怖さを知ったわ。
民主や共産は次世代に足を向けて寝られないぞ。
117:2015/08/28(金) 15:42:56.22 ID:
次世代の埋没はやっぱり平沼の政局の弱さにあると思うよ
主張は素晴らしいが政治センスがなさすぎる
与謝野と組んだり、数少ない若手にタイゾー受け入れたり
こういう事の積み重ねが今にある
そんなハンパものと組むくらいなら郵政選挙で妥協して
意地でも自民党にしがみつくか、それか自民党復党すべきだった
この前の選挙も素人目に見ても
なんでそんな選挙区で出馬するのかというのも目立った
123:2015/08/28(金) 18:53:57.87 ID:
>>117
>主張は素晴らしいが
どこぞの言ってる事はまとも党信者と思われたくなかったら
禁句にした方が良いよ。
役に立たないことはわかったんだしいい加減、はっきり切りゃいいのにな。
124:2015/08/28(金) 18:57:32.74 ID:
>>117
俺は維新と組んだのが大失敗だと思う
ガチの保守勢力として少数ながらも
そういう声を集める仕事するなら存在感もあったのに
色気出して方向性の違う維新なんかと組んでイメージがおかしくなった
野合して主張変わる程度ならそこらの政党と同じだからね
118:2015/08/28(金) 17:52:48.99 ID:
中山党首に和田幹事長だって・・・・・

なんかわくわくしてきたぞ!
119:2015/08/28(金) 18:07:08.26 ID:
自民党と同じこと言ってるのになぜか自民党から避けられてる人たちの溜まり場
120:2015/08/28(金) 18:11:56.92 ID:
保守党で良かったのに
122:2015/08/28(金) 18:50:01.13 ID:
偉そうなこと言っても、政党助成金くすねるようなやつらだから、小沢一郎と同類
126:2015/08/28(金) 20:51:41.82 ID:
誰だったか忘れたけど、前にこの党の議員が
「支持してくれる声は多いけど、姿は見えないし金も出してくれない」
って言ってたな

支持する!って言ってる人らは
個人献金したり党員になって選挙応援とかしないの?
127:2015/08/28(金) 21:27:28.83 ID:
次の選挙のときには、
票のツケカエヲされないように
厳重な申し入れを事前にして、
各開票所に、サポーター監視員を配置してください。
>次世代の党


引用元:

65