20140618-234447
1:2015/07/20(月) 09:58:10.01 ID:
 
http://www.rbbtoday.com/article/2015/07/15/133356.html


監視カメラやセキュリティシステムの提供及び施工を行うエムケイソリューションは、
パチンコ店などの遊技場でのセキュリティ強化や顧客満足度アップ
営業の効率化を目的とした顔認証ソリューション
「FAS(フェイス アテステーション システム)の提供を開始した。

顔認証技術は、さまざまな業界で注目されている技術だが、
とりわけゴト(パチンコ台などを狙った不正行為)対策を進めている
遊技業界においては、既に実戦に投入され、最適化されながら日々進化を続けている。
FASでは、連動させているネットワークカメラで顔を1秒とらえれば、97%の精度で、
男女の性別や年齢を認識&分類ができるというソリューション。
また、顔認証で得たデータをもとに、どの時間帯にどんな人が来店するのか、
そしてどれくらいの時間滞在するのか(オプション)といったことを
データベース化することが可能となっている。

防犯面においては、データベースに記録されている画像を元に
要注意人物を設定しておくことで、カメラがその人物をとらえた際に
管理室などに設置した管理用パソコンなどにアラームを通知。
それをもとに管理室にいるスタッフがインカム(無線)などを通じて、
ホールスタッフに警戒をうながし、
ゴト被害を未然に抑止することが可能になる。
ホールスタッフがゴト師の対応をしている間も、
本システムが常に監視を続けているので、
限られた人員でも店舗のセキュリティを維持することができる。

顔認証による検知で登録できるのは要注意人物に限らず、VIP客や常連客を登録可能。
顧客ニーズに沿ったイベントや“オモテナシ”も実現できる。
FASの基本的なシステム構成としては、メガピクセルのネットワークカメラ4台、
FASソフトウェア、管理用パソコン、その他、スイッチやハブ、LANケーブルといった
ネットワーク環境構築用機器となる。
これらを一式導入する場合は340万円(工事費・設定費は別途)から。

顔認証システムと連動した防犯カメラで店舗全体を見守りながら、
来店者数の正確なカウントや、滞在時間の把握を可能にし、
セキュリティ&店舗マネージメントを効率化するソリューションになるとのこと。
 
2:2015/07/20(月) 09:59:33.36 ID:
>>1
遠隔操作が捗るな
27:2015/07/20(月) 10:37:48.83 ID:
>>1
コレを税務署と繋げて脱税防止にしろ
36:2015/07/20(月) 11:08:18.44 ID:
>>1
指名手配犯がくると警察に通報するんだよな

41 :2015/07/20(月) 12:05:51.01 ID:
>>1
ゴト師wwwww

まぁ実際、不正を働いてる連中も居る入るんだろうが
プロの人お断り・・・とか言ってるらしいじゃないかw
要は、テメーらに不都合な客を認識して、
遠隔操作して出さないようにするか
すぐさま、追い出そうとするか・・・のためのシステムだろwww
3:2015/07/20(月) 09:59:43.13 ID:
パチンコ行くと顔認証データを朝鮮企業に取られるというオチ
4:2015/07/20(月) 09:59:43.35 ID:
これで博打に行くの(笑)  
完全管理される家畜やん
35:2015/07/20(月) 11:01:58.42 ID:
>>4
マイナンバー制度は一億総奴隷化だーって叫んでても
パチンコには行くだろうな
5:2015/07/20(月) 10:01:34.40 ID:
VIP客や常連客。鴨。
6:2015/07/20(月) 10:02:46.92 ID:
これでも運で勝てると思う
7:2015/07/20(月) 10:03:30.31 ID:
なぜパチンコだけに換金が許されるのか

警察の利権だからです
8:2015/07/20(月) 10:05:18.29 ID:
顔認証とホルコンセットで使用金額と払戻金額を完全管理されるわけですね
特に免許証提示による会員カード作成時にはとんでもないことに・・・・・

リアル鳥小屋の鶏状態だな
9:2015/07/20(月) 10:05:19.87 ID:
おもてなしって、もう何でもアリなんだなwwww
10:2015/07/20(月) 10:07:35.76 ID:
もうこうなったら、
ちょいと引っ掛けてからの温泉街の絶対出ないパチだけでいいや。
11:2015/07/20(月) 10:08:55.76 ID:
生活保護がきたらわかるの?
12:2015/07/20(月) 10:10:08.43 ID:
パチプロの奴らは終了だな
13:2015/07/20(月) 10:11:14.44 ID:
甘いね! 羽もので稼ぐ時代だぞ 顔認証されても関係ない
53:2015/07/22(水) 02:07:34.08 ID:
>>13
ラウンド振分けで2Rに偏って終了
14:2015/07/20(月) 10:13:45.78 ID:
どうせなら役所にも導入して照合すりゃいいんだよ
生活保護受給者の出入りを監視しろ
15:2015/07/20(月) 10:13:49.82 ID:
これは使える
指名手配者や生活保護受給者は簡単に引っ掛かるな
16:2015/07/20(月) 10:14:04.03 ID:
トイレすら借りたくない異常な空間
18:2015/07/20(月) 10:16:41.79 ID:
マスクするだけ
32:2015/07/20(月) 10:49:50.89 ID:
>>18
マスクして顔を隠そうとするやつには絶対出さないってなるだけ。
19:2015/07/20(月) 10:17:41.24 ID:
前日、買ったか、負けたかを管理出来るシステム。  
マルハンは採用済み
20:2015/07/20(月) 10:21:02.32 ID:
違憲とか何とか騒いでるけど
こんな施設が存在してる時点で
憲法学者はいらねーし
何もしてないと分かる

法律無視の象徴に何も突っ込まない学者なんてね、
存在価値はゼロ
言うことに価値なし
21:2015/07/20(月) 10:21:48.39 ID:
遠隔操作やりたい放題じゃん

もうパチンコ屋行かない
23:2015/07/20(月) 10:23:05.75 ID:
博打にすらなってない
完全搾取システムじゃん
25:2015/07/20(月) 10:32:12.21 ID:
この業界は一刻もはやく潰せ。
26:2015/07/20(月) 10:35:38.03 ID:
この設備投資代をお前等が払わされる訳ね
30:2015/07/20(月) 10:45:12.69 ID:
普通に考えたら顔認証する意味が分からない。
認証して何するん?
31:2015/07/20(月) 10:45:24.75 ID:
会員カードを作る場所全てに設置すればいいやんwww
映画館にスーパー、デパートに商店街
顔認証で特定できない顔を全て警察に流せば
指名手配犯が浮かび上がるかもなw
33:2015/07/20(月) 10:50:48.71 ID:
こんなとこ行くかよw
38:2015/07/20(月) 11:15:07.61 ID:
今時パチンコ行く人って多いのか?
数十年前は流行ってたけど
39:2015/07/20(月) 11:19:18.87 ID:
ネタが古いな。2年前から知ってたぞ。
52:2015/07/21(火) 23:27:24.48 ID:
>>39
知ってるだけでも、10年くらい前から顔認証出玉管理システムは存在してたよ。
大規模チェーンのマルハンやダイナモはいち早く採用してましたよ。
40:2015/07/20(月) 11:49:52.07 ID:
個人情報利用への同意取得が必要でしょ。 客が逃げるよ
42:2015/07/20(月) 12:38:33.79 ID:
>>40
同意を得たとして、パチンコ屋が遵守すると思うか?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
44:2015/07/20(月) 13:18:02.53 ID:
 
近所にオープンしたパチ屋は駐車場のゲートのトコに
ナンバーを録画するカメラがあたよ
45:2015/07/20(月) 14:21:14.06 ID:
ついでにマイナンバーとひも付けしろよwwww
46:2015/07/20(月) 16:16:03.76 ID:
このシステムは、公営ギャンブル場とか駅に未来は使われるだろうな
47:2015/07/20(月) 16:28:59.40 ID:
ゴト師が来ても顔認証でわかるようにだと?
出玉は常にシステムで管理・監視してんだから
ゴトでおかしな出方してもすぐわかるだろうが。
48:2015/07/20(月) 16:30:37.66 ID:
いつもウンコしにパチンコ屋に寄ってるだけの奴はピンチだなw
50:2015/07/20(月) 20:45:41.28 ID:
パチ屋「ゴト師対策のためです!」←この胡散臭さ
51:2015/07/21(火) 21:02:06.90 ID:
ここまで市場が縮小してるのに、
くだらないものばかりに金掛けるんだね(笑)

もちろん、このお金もお客さん負担なんだからアホとしかいいようない
54:2015/07/22(水) 10:26:38.06 ID:
なんかハネモノも打たなくなったな

当たりが操作されてる感が半端ないから打たなくなった
55:2015/07/22(水) 22:20:54.06 ID:
今は羽根ものも完全操作されてるよ。

TOKIOデラックスやってたとき、真ン中のタワーで玉詰まりしたんだ。
店員さんに言ったら、耳にかけたマイクでゴニョゴニョ言った後、
タワーが逆回転、その後正回転で、あれよあれよの間にVゾーンに。
客への一連の対応なんだろうけどさ。
つまり、今の技術ならそういった操作が出来るんだよね。
羽根ものでもホルコンで完全制御。
見せられた後は、凄くつまらなくなったな。
クギとか台の傾きとか関係なし
58:2015/08/13(木) 20:17:20.40 ID:
パチンコ自体違法だから。
もうこんなの開発してもすべてが無駄になるよ、残念。


引用元:

60